このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:18 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:46:37
対抗戦のためにコスト払う選択肢が見えるくらい対抗戦か、もしくは卑しいウサギに入れ込んでるならもうミヤコ行ったれ [改行] 普通に考えると水着カンナを固有1-2にして対抗戦楽にした方がいいに決まってる [改行] それでも候補としてミヤコが挙がるなら、もうお前は自分に正直になるべきだ
キャラ育成の優先度判断に関する意見。「卑しいウサギ」はキャラへの愛称的表現で、相談者の自分に正直になるべきという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:40:17
考察のしすぎはかえってストーリーを楽しむ上でノイズになるかも…ですかね 自重しなければですね、すみません
過度な考察がストーリー享受の妨げになるという自己反省的な意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rHYeNh.trNQ] 2026-05-31 (日) 12:38:31
ワカモもカニ漁に来るのか
キャラのイベント参加についての短い言及。ゲーム内容への素朴な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 12:38:21
カーニバルダヨッ!
半角カナでのカニ関連表現。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:38:04
唯一解釈不一致っぽい部分としては銃の未所持くらいですかね [改行] それ以外はまぁ割とおかしく無さそうですし(ルミ達の外食は交流や料理の研究、ミヨ達が追い詰められてたのはニヤニヤ教授とアキラ関係だろうし)
PV映像の設定矛盾についての分析。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:33:37
大決戦のホバクラって2年振りか [改行] 神秘だけグラサンアタッカーまで手数稼ぎに参加するから爆速で溶けそう
ゲーム内コンテンツの戦闘難易度についての分析。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:32:16
考察ばかりされてたのを見ると運営にしてやられたというわけか
運営の演出意図に対する気づきの表現。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:24:36
これはラノベの主人公先生
ラノベジャンルへの言及。親コメントの人名話題に対する軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:23:08
家畜にカニは居ない!
ゲーム内設定(家畜)への言及。カニネタの文脈での返信。
問題なし スコア: 5 [YSOfmD80RXQ] 2026-05-31 (日) 12:18:22
意図的なバグ利用は誰も擁護してないと思うけどな。
バグ利用に対する一般的な見解の述べ。誰も擁護していないという事実認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-31 (日) 12:04:48
捻じ曲がったかFOX小隊!
ゲーム内キャラ・セリフへの言及。スレッドのカニネタに関連した返信。
問題なし スコア: 5 [kyxVORGEGEA] 2026-05-31 (日) 11:55:20
メディアで特定のシーンだけ切り抜いたり前後の文脈を省略したりすることで受け手の印象が歪曲される、というのをメタ的に表現してるんじゃないかなと思ってる
PV映像の演出意図についての考察。メタ的な表現分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YgGntRPmir.] 2026-05-31 (日) 11:52:54
不機嫌になった原因は関係なく、イブキに撫でられてるのに不機嫌顔のままイブキの方を向いてるのが気になるかなぁ [改行] マコトってイブキの前ならたとえ風紀委員の前、ヒナの前でもイブキ優先するくらいの奴じゃない?
キャラの表情・行動の一貫性についての考察。ストーリー解釈の疑問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6N.v3xWMgIM] 2026-05-31 (日) 11:50:38
いくらナグサが焼き鳥好きでもシェアくらいするだろうし、柴関店舗復活に関しては屋台で終わってたら大将が残りの大金懐にしまうカスになっちゃうよな
ストーリー設定の矛盾点についての考察。キャラ行動の論理性を検討する分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 11:35:13
じゃあなんすか?ハフバでパンデモ水着が実装される確率は月雪小隊長が先生に向ける情熱的な眼差しぐらい「濃厚」ってことっすか?
キャラの水着実装の可能性についての推測。ゲーム内容への要望・期待で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aBerLY5wews] 2026-05-31 (日) 11:27:20
17歳さんいつかベアトリーチェ演じてくれないかなと夢みてる
声優キャスティングへの願望表現。ゲーム内キャラへの肯定的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-31 (日) 11:27:02
ミッション期間中に連続出席をすると、累計出席報酬の他に連続出席報酬を一度だけ追加で受け取ることが出来る、と無理矢理読むことも…? [改行] いやそれも違和感バリバリなんだが、連続ログインしてるのに毎日受け取らないとその報酬消えるって変な挙動だなって(大した報酬ではないけど) [改行] 小分けにして複数回受け取れたって報告あるのかな?
仕様の解釈試行と疑問提示。「変な挙動」は仕様批判であり、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 11:24:09
マコト様はイブキというより、イブキを利用して自分よりバズったチアキに嫉妬してる(ただイブキがいる手前、文句を言えず不機嫌)と捉えていたから解釈不一致のそれでは無いですね [改行] 焼き鳥のシェアも復業した柴関も特に問題なさそうだし
キャラの心理状態の別解釈。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [c6QxPqUGdug] 2026-05-31 (日) 11:04:59
3日目に一括受取したがオーパーツ選択ボックスは100個だった、まとめて受け取れるなら105個になるはずなので毎日受け取る必要がある
実際のプレイ結果に基づく仕様報告。「毎日受け取る必要がある」という事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:52:11
アレはどれほど不機嫌になることがあってもイブキ最優先のマコトが目の前であんな態度取るか?って話だと思う まあ公式に取るよって言われたらそうだったんだで終わる
キャラの性格設定に基づく行動解釈の議論。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZWEgbLoX3JY] 2026-05-31 (日) 10:42:01
なんやこの美少女!?
キャラデザインへの驚嘆・賞賛。感情的な肯定表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-31 (日) 10:27:29
マコト様が自分の投稿に反応少なくて苦い表情してスマホと反対側向いてるだけなのに イブキ睨んでる、解釈不一致 っていわれてるの凄く気になる [改行]      [イブキ] [改行] ---------------- [改行] 📱[マコト]→→→(向いてる方向)→→→
キャラの表情・行動の解釈不一致についての考察。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:04:49
SandBox/研修のページだと 連続出席に関しては、当日ログインしていたとしても、その日に受け取らなかった分は失われる。 って書いてあったがどうなんだ
ゲーム仕様の確認・質問。wiki記載内容との矛盾を指摘する建設的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [OdkKQJrQdy2] 2026-05-31 (日) 09:53:47
セトの惨劇
キャラ名と短いフレーズのみ。ストーリーイベントへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zKZpTa/0FWU] 2026-05-31 (日) 09:25:17
アビドスは年単位で積もった借金を年単位で返していくんだろうから卒業のないサザエさん時空だと完済には至らず [改行] 「カイザーの暴利から解放されたのでこれからは少しずつ返済していける」というのが結論だと思う [改行] SRTは……金髪会長とか出てきたしFOX小隊が功績を上げていくとこれから状況が変わっていくのかな?
ストーリー展開への考察と推測。アビドスとSRTの状況分析で、建設的な議論。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:23:17
7thPV見直して、生徒の解釈不一致?部分をスルーしたとしても、やはり銃を携帯していないことやニュースで動物やロボット以外の大人らしき人物が報道していることが異物感あるなと リンちゃんの場面はそういう演出だからと納得は出来なくもないけど
PV映像の設定矛盾への考察。ストーリー解釈の疑問で、人物攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Fh9J3pdyNDw] 2026-05-31 (日) 09:18:37
そういやメタスラのBGMとSE付けた動画あったなw
ゲーム内コンテンツ(メタスラ)への中立的な言及。動画の存在確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:02:10
過剰な叩きは確かに自重すべきではあるが、 [改行] それがバグ石利用や本人の行為の正当性を証明する事にはならないから戒めるものはちゃんと受け入れるべき だとは思う
バグ利用の是非についての建設的な議論。過剰な叩きを自重すべきと述べつつ、行為の正当性を認めない中立的立場。
問題なし スコア: 5 [pz5sKPKGt66] 2026-05-31 (日) 08:58:59
試行期間はそんなもんでしょ
試行期間の業務増加は想定範囲という中立的な意見。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vgZuCRHO37.] 2026-05-31 (日) 08:56:49
暇だから管理人板覗いたらAIが原因で作業増えてて草
管理人板の作業増加への感想。AIの導入に伴う業務負荷への素朴な観察で、運営や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:50:24
カーニバーガーはいかがカニ?
カニをテーマにした言葉遊び。スレッド流れに沿った軽い返信。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:49:15
偶然見かけたFURYUの私服セナのフィギュア良すぎる [改行] 買おうかなhttps://x.com/i/status/2060168400429793335
フィギュア商品への肯定的な感想と購入検討。通常の商品紹介・感想で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-05-31 (日) 08:47:04
カニ以外の発言は認めない!
カニネタへの遊び的な強調。「認めない」は冗談的な表現で実際の他者排除ではない。
問題なし スコア: 5 [LEx4HCvB7pY] 2026-05-31 (日) 08:40:39
おいおい
短い反応コメント。ID:724への返信として文脈的に違和感を示す表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-31 (日) 08:39:54
原点にして頂点のヒフミさんに1票
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 15 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:45:57
個人的な意見としては服装として“似合う”のはメグみたいな元気系グラマラスさんだと思う。 [改行] 経緯や恥ずかしがる様子を想像して“そそる”のはミスズみたいな大人しめキャラだとは思うけど
キャラの衣装適性と性格の関連性についての考察。「そそる」は美的感想で、キャラ性格の分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aYi7icyEvkk] 2026-05-31 (日) 07:43:17
カニカニカーニ♪
カニをテーマにした歌詞的表現。スレッド全体のカニネタ流れに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:28:42
ああ、そういやあったなアオバのブラック労働...
ゲーム内キャラの設定についての回想。ゲーム内ストーリー要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-05-31 (日) 07:28:33
絶望的な激務+
ゲーム内キャラの設定(ブラック労働)への言及。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9lSfhUviVKk] 2026-05-31 (日) 07:26:36
全ての甲殻類はカニになるからな
甲殻類進化に関する冗談的コメント。スレッドのカニテーマに沿った遊び。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:24:55
一瞬「バグ」に見えた… [改行] つーか動いてんのかw
ID:745への返信。グラフィック表現への軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 15 [SVWA6C5qTn.] 2026-05-31 (日) 07:22:48
デカグラレイドやってるグロ版ニキがティファレトのクリアリストに単騎がズラッと並んでるの見て理解できぬ…言ってて朝からホッコリ
プレイヤーの高難度クリア達成への肯定的な感想。「理解できぬ」は驚嘆で、朝からホッコリという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:20:03
美歌「トゥンク・・・」
ゲーム内キャラ(美歌)のボイス表現をネタにした軽い返信。ロールプレイ的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-31 (日) 07:06:12
人類などどこにもいないささん……
他作品キャラへの言及。親コメントの略称話題への軽い返信で、本作への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-05-31 (日) 06:49:58
花岡さんに1票!
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-31 (日) 06:44:59
あの子は横勢だ、私がそう判断した
ID:748への返信。キャラの属性判定についての簡潔な回答で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 06:43:24
収斂進化の極地の1つではあるカニ
カニに関する生物学的な雑学コメント。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [MWBcrrcg7Us] 2026-05-31 (日) 06:20:15
起動画面でふと気になったけど、PVのオデュッセイアパートに出てくる白髪ショート眼鏡っ子、もしかして横勢? [改行] 肌白いから地肌なのか縁取りに見える位置にライン入ってるだけなのか分からん
PV内のキャラデザイン考察。グラフィック表現の詳細な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 05:34:41
誤字なのに気づかなかった…失礼、忘れてください
自分の誤字を指摘する謝罪コメント。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 04:40:23
固有2も視野に入っているのならカンナさんに一票かな。防御デバフの持続時間が延びてそれ前提のTLもよく見るし。
キャラ性能の分析に基づく育成アドバイス。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [45bnqlL62v2] 2026-05-31 (日) 04:27:38
パグのモブキャラの顔面が微妙に上下運動してる事に気付いた…
ゲーム内グラフィックの細部への気づき。「パグ」はゲーム内要素への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:19:48
11歳年上の娘を持つ17歳だって居るんだ、なにもおかしくは無いな
ゲーム内の年齢設定の矛盾を指摘するネタ。キャラの設定に関する中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:17:50
イベントのOP交換で鉄がダダ余りなのに円盤が少ないのに気が付いた [改行] オデュッセイアが来たら指名手配で延々と列車まわす事になるだろうから不足気味なのは今だけだろうけど
ゲーム内リソース管理についての気づき。イベント交換システムへの中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 04:11:01
イェソドよりはギミックがマシになってる感じはする… [改行] あっちはEXぶっぱしようとしたらフィルターによって目の色をぱっと見で把握し難い状態になる問題も当初あったから
ボス難易度の比較分析。具体的なギミック問題(フィルター色認識)を指摘する技術的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 03:49:10
そうりきだいけつ対策でカンナ優先する 対抗戦への力の入れ具合で変わると思うけど俺は100位以内入って石コイン取るだけしか考えてないからね⋯
キャラ育成の優先度に関する攻略相談への回答。具体的な根拠を伴う意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hNSmbAmIOzE] 2026-05-31 (日) 03:17:24
牛柄ビキニが一番似合う生徒監原ミスズ説
キャラのコスチューム・デザインに関する感想。「似合う」という肯定的評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 03:11:21
相談なんだが、2枚の文字チケで水着カンナと水着ミヤコどっちか固有1にしようと思ってるんだがどっちが優先度高いだろうか。水着ミヤコはS12の対抗戦用にタンク増やそうか考えての候補で水着カンナは総力戦でちょくちょく使うのに星上げサボってたからこの機会に固有2しようか迷ってる感じ。
キャラ育成優先度についての相談。具体的な状況説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:39:07
その略し方だと別ゲーのキャラクターが…ORCA旅団のアイツ…
ID:684への返信。キャラ名の略し方に関する他作品言及だが、単なる雑談で比較評価ではない。
問題なし スコア: 15 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:28:55
現実にやった実例があるからなぁ…可哀想にならなかった事件だけど。
ID:479への返信で、実例の存在を指摘。事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 02:09:25
去年15歳だった生徒が、今年15歳になったんだ 何か問題でも? [改行] 去年17歳だった人が、今年17歳の誕生日を迎える人だっているんだ 何か問題でも?
ID:686への返信。ゲーム内設定(キャラの年齢)に関する説明的応答。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 01:37:31
俺はミノリが見たくて仕方ないんだよ
特定キャラへの好意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AtHLch8f9oQ] 2026-05-31 (日) 01:35:45
&color(Black){&ruby(REJECT HUMANITY){人間性を拒否する};}; [改行] &color(Black){&ruby(EVOLVE INTO CLAB){カニに進化する};};
ID:680への返信。ゲーム内ネタを使った遊び心ある応答。
問題なし スコア: 15 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-31 (日) 00:58:24
バグを生んでしまったのは運営の手落ちなのは確かであっても、それはバグを利用して規約違反行為を好き放題やっていい免罪符にはならないからね [改行] それらの行為の是非は別々に問われるものであって、一緒くたにしたり、あまつさえ状況や情報の確認を怠って先走ってやらかしたことの責任を転嫁していいということにはならないのよ
ID:609への返信。バグと規約違反を分けて論じる法的・倫理的な説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:54:33
ミニマップと目的地マーカーくらいはあってもいいのでは? [改行] イベント発生地点のマーカーも実際に近づかないと分からんのは不便やね。話しかけられるキャラも吹き出しアイコンくらい出してもいいような
ID:543への返信で、UI改善の具体的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-31 (日) 00:53:39
なんだできるのか、じゃあ最終日にまとめて受け取ろうかな [改行] &tooltip(任意の文字:1_04){&ref(img/stamp1_04.png,nolink,150x150);};
ID:678への返信。スタンプ付きの軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:49:32
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [wV1zhhiC1kU] 2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし スコア: 5 [8wcvY.rqnlE] 2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし スコア: 5 [rhMN/hQRT.g] 2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [UIN7OvKYcWg] 2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
問題なし スコア: 10 [0vKlVZkp1fs] 2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし スコア: 15 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [LmuUguxYpLQ] 2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ya/E3pc/AFg] 2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [1ljrcn/DyRI] 2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ  [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。
6,801 - 6,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1676869707189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »