このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:59 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [xibf3BaOtj2] 2026-06-04 (木) 12:33:37
・目撃者が居ない [改行] ・被害者はダンマリ [改行] 穏便だな!!
ID:245への返信。ストーリー矛盾の指摘で、ゲーム内容への批評。
問題なし スコア: 5 [9GgmcHnmPwg] 2026-06-04 (木) 12:32:03
[改行] ドゥルルルルカニ〜🦀 [改行] ドゥルルルルうさぎ〜🐇
ゲーム内キャラへの遊び心ある言及。半角カナと絵文字で表現されているが意味は読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FvnEAMz2TzY] 2026-06-04 (木) 12:31:51
ジャミルさんの風評被害みたいなものか
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-04 (木) 12:30:42
初手バブル光線火力高すぎて草ァ! [改行] スターミーかよ
ゲーム内ボスの火力への感想。「草」は笑いの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [iTyyaZCTczs] 2026-06-04 (木) 12:27:26
自分のレベルにあった難易度を選べる時点で足切りではないのに、なぜ人は最難易度クリアを前提に環境を考えてしまうんだろうな…
ゲーム仕様についての疑問形での考察。他プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、システム設計への問い。
問題なし スコア: 10 [KQubTv1.RrM] 2026-06-04 (木) 12:22:53
胸が性器はさすがに草
ID:225への返信。AI POLICEの判定基準をネタにした笑い。実害なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 12:21:23
やってることが完全に仕事人であるw
ID:245への返信。ストーリー内容への感想で、w による軽い笑いは嘲笑ではなく共感的。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-04 (木) 12:21:13
エリカかなぁ [改行] 弱化解除数がキモっぽいからとにかくドラム缶回さないと火力が全然出ねぇ...
ID:212への返信。キャラ選択理由の説明で、ゲーム攻略についての建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 12:13:03
「相手の認知能力を性的機能不全に例えて侮辱」ってAIくんなかなか辛辣
AI POLICEの判定基準をネタにした批評。実在ユーザーへの攻撃ではなく、システムへの揶揄。
問題なし スコア: 5 [HO6nZOEgYWU] 2026-06-04 (木) 12:12:24
範囲ヒーラー入れたら?
ID:237への返信。攻略提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X9AoBEjDk/w] 2026-06-04 (木) 12:07:24
torもinsも難易度にバラツキがあったから意図的に弱いのと強いの作ってるのかも
ID:235への返信。難易度設計の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pDMuLYIBzRU] 2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wYpSH7FfImg] 2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QKGV0JKW/Ww] 2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AUr64B1uMx2] 2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mQTZLvBdESE] 2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dt5yQR.vzO.] 2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
問題なし スコア: 5 [CQMIi4CcC2Q] 2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし スコア: 15 [jY94dV5I6fY] 2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [fwUYca666lo] 2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 08:00:13
むしろそこに驚くと言うことに驚いた [改行] 単語自体に罪は無いというか別に大した意味もないワードであって [改行] ことさら強い印象を持った人が強い反応を示す怪異のようなワードってことなのかな
ID:187への返信で、用語の中立性についての考察。「怪異のようなワード」は言語現象への分析であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [hy0Ga9mSlwU] 2026-06-04 (木) 07:49:56
そうりき初日15万人しか参加してないのか [改行] これは久々に30万切りあるかな [改行] イェソドといい新ボスなのに少ねぇな
イベント参加者数についての事実的な観察と推測。具体的な批判ではなく、参加数の傾向についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 07:41:02
まさかの臨戦エイミトレンド入りで笑う
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 07:27:06
産卵という体力を要する行為に備えて栄養価の高いだろう人間を捕食する系の生物なのか、蚊の♀だけしか吸血しないが如く
ゲーム内敵キャラの生物学的特性についての推測。ゲーム内要素への中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qqYQtBbAF0Y] 2026-06-04 (木) 07:07:20
つべでゆずのリリースの欄見てたらゲーム開発部のアルバム出てきて!?となった [改行] ユズ違いじゃねーか!
YouTubeで見つけた関連情報についての雑談。ゲーム話題内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ZCNL2S1xMHI] 2026-06-04 (木) 06:52:09
カニちゃんと強いな…
キャラの強さについての中立的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xwrNDrc0iFo] 2026-06-04 (木) 06:07:18
なんか周年辺りに自身を対象にすると攻撃属性が変わる的なキャラがきそうな気もしてきた
キャラ性能・仕様についての推測。建設的な話題で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 04:53:37
&tooltip(9月に銀行強盗を生配信とかいう映画が公開なんだそうだが、シロコはやまるんじゃないぞw:3_26){&ref(img/stamp3_26.png,nolink,150x150);};
映画公開情報とキャラの関連性についての軽いネタ。ゲーム話題内の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 04:32:07
『「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつ』が、黒幕というか悪玉系のオーウェルだから、まぁ……? [改行] 先生・生徒側がなんかパッションブチ上げて「その辺」の語句を使いまくった挙句に、こちらが絶対的に正義! てな展開なら流石に引いたけど、どうも今の所はそうではないみたいだし。
ID:187への返信で、ゲーム内ストーリー展開についての分析的な考察。「黒幕」「悪玉系」はゲーム内キャラの役割説明であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 04:11:27
ニコ「ひゃっ!? [改行] み、耳は敏感で…… 触っちゃ、ダメです……。」
キャラのセリフ引用。ゲーム内表現の転載で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 03:59:01
サキ
「ブルアカママ選手権」という遊び企画への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 03:47:25
他の能力もあるかもだけど純粋な学力なら飛び級で高校に入学して算数(数学I)で100点取ってる時点でとんでもないエリートだと思うが。
キャラの学力設定についての分析的な考察。「エリート」という肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.pGKrgY5b9I] 2026-06-04 (木) 03:39:33
連邦生徒会長ぺろぺろ
キャラへの軽い好意表現。ゲーム内キャラへの通常の感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:11:08
その場合もボトルネックになるのはコインより月あたりの交換可能枚数だし、そもそも長期的には絶対余る学園のBDノートを積極的に交換したくないんだよな
ID:114への返信で、ボトルネック分析と長期的なリソース管理についての意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:08:08
オールドメディア(あるいはレガシーメディア)という単語自体はかなり古くからあるので
ID:171への返信で、用語の歴史的背景を説明する中立的な情報提供。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 02:51:25
格というか、長期的にストーリーを追う軸というか……。 [改行] [改行] そういった意味だと今は金会長、というかロア編は割と評判良いけれども。 [改行] この辺ってPV出た時期とか考えるに離脱組の遺産っぽいし、現体制としては早々に手仕舞いしてオワオワリになりそうな気がするのよなあ。
ストーリー展開への不安感の表現。「オワオワリになりそう」は仮定形での懸念であり、現プレイヤーへの攻撃や作品全体への煽りではない。
問題なし スコア: 20 [LSl28SfYHsA] 2026-06-04 (木) 02:39:37
ドラム缶ガニのオーウェルの前説で「オールドメディア」って単語出てちょっとギョッとした自分がいる [改行] 単語自体に罪はないのはわかるけど「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつだし、というかソシャゲで出して大丈夫なやつなんだってなった自分がいる
ゲーム内セリフの単語選択への違和感表現。政治的文脈への慎重さを示す素朴な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vlfDb1/XcGE] 2026-06-04 (木) 01:01:42
「プレ先世界線では何をしておいでなので?」ってなるから、キヴォトスや神秘に執着せず観光気分で災厄振り撒くような敵とかでもなければ既出キャラより格ある悪役もう出ないよなって
ストーリー設定の矛盾指摘と敵キャラの格についての分析的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-04 (木) 00:37:24
野生のカニ有識者によるあのフンドシの形状的にあのドラム缶ガニはメスだってのは見たな
ID:127への返信で、カニの性別判定についての情報共有。生物学的な雑談。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-06-04 (木) 00:33:47
アケミとスミレのミニストーリーだけはアニメで見たくてたまらない
ID:161への返信で、ストーリーのアニメ化希望。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-04 (木) 00:23:26
なんかやっぱ黒服みたいな格が足りねえよ……
ストーリー上の敵キャラの格(設定の重厚さ)への感想。ゲーム内要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-04 (木) 00:05:15
よかったメールボックスもその仕様なんですねー 助かりましたありがとうございます
ID:164への返信で、情報提供への感謝。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-04 (木) 00:01:58
そういや1秒未満で反撃とかトンデモなチートが居たって話があったな…あれどうなったんだろうか?
過去のチート事例についての質問・情報交換。ゲーム内の不正行為に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-03 (水) 23:59:31
アルは顔の見た目で印象があれほど違うのが…
ID:149への返信で、キャラの見た目についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-03 (水) 23:52:36
190人超の誕生日ボイス聴くのキツすぎぃ!7,8割くらいもう覚えてない
ゲーム内ボイス聴取についての愚痴。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-03 (水) 23:41:52
ふんどしの形的にドラム缶ガニは♀だと聞いた
敵キャラの性別についての雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ec0nTiLPWZ6] 2026-06-03 (水) 23:38:33
カニのフンドシ…?エッチなのはダっ…ふ、ふーん?も、もちろん知ってたし?……ところであなたカニ博士だったりする?
ID:127への返信で、「エッチ」を形容詞用法で使用した軽いネタ。セリフ引用的な表現で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-03 (水) 23:31:03
カニのふんどしか…砂丘を駆け巡った日々を思い出す老兵先生は自分以外にも居そうだな
ID:126への返信で、ゲーム内キャラ(老兵先生)への言及。砂丘ステージの思い出を述べた雑談。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-03 (水) 23:17:44
期限が1日未満のやつは「あと○○時間」表記になるはずだから明後日の4時までは大丈夫なはず
ID:163への返信で、ゲーム仕様についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-03 (水) 23:10:10
メールボックスの対抗戦の補填チケットがあと1日になってるんだけどこれは明日の4時までに受け取らないとダメなやつですか?
ゲーム内メールボックスの期限についての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 23:01:09
カヤってヤツはいかにも食えない女だ
ID:148への返信で、キャラの性格についての軽い評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-03 (水) 22:51:21
オデュッセイアがせめてきたぞっ!ってなったらコイン需要爆上げになる可能性も忘れてはならない [改行] ハイランダー実装直後に3人分一気に育てようとしたら本当にきつかった記憶ある
総力戦コイン需要の将来予測と過去の育成経験の共有。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ho0f/PnF9sM] 2026-06-03 (水) 22:47:55
ビ○レママ(ハンドソープのキャラ)の名前があけみさんになったらしい [改行] 先生の知っているアケミさんとは別の人だと頭ではわかっているのだが…
キャラ名の実在人物との重複についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:46:06
蟹「無敵付与でリスタートしやすくしといたぞ イェソドも見習え」
ID:43への返信で、ボスキャラのギミック比較。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-03 (水) 22:37:00
11歳なのは「大人の都合」とかなんとか
ID:156への返信で、キャラの年齢設定についての推測。ストーリー考察で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:34:46
アリスの18表最下位はPrey鬼って謎の確信ある
ゲーム内キャラ(アリス)の難易度表についての推測。ネタ的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G8u/04d8gYo] 2026-06-03 (水) 22:27:28
弊シャは介護(2交代)と兼任だったからやっとチケ6枚持ちになってうれしい。なんで今までこれやってこなかったんや。
ゲーム内チケット獲得についての通常の雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:23:34
赴任前の先生「このヒナとアルって娘悪そうな顔してるな」
ID:148への返信で、キャラの外見印象についての軽いネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-03 (水) 22:17:00
イブキは「理解」ってやってるんだぞ、みんなイブキさんの手の上でコロコロされているのだ
ID:156への返信で、キャラの能力設定についての説明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-03 (水) 22:07:28
これでも多い方 [改行] 一昨日の書き込み残ってるとかザラにあるよ
ID:152への返信で、過疎状況についての追加情報。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Jg6k5gcfL5k] 2026-06-03 (水) 21:59:27
ここしばらく生放送の時とか以外はずっとそうだと思うけど
ID:152への返信で、掲示板の常態についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Zv.1CnTPvVI] 2026-06-03 (水) 21:59:23
ブルアカママ選手権
キャラ選手権企画についての短い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j9tKlufo7rs] 2026-06-03 (水) 21:51:35
昨日の書き込みが表示されてるとかエライ過疎ったな
掲示板の過疎化についての観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-03 (水) 21:28:02
アビドス編読破中の新米先生「ナギサは裏表を駆使して策謀をめぐらし暗躍するトリニティの暗部なんだろうな」 [改行] [改行] パヴァーヌ読破中の(ry「リオは冷酷無比で感情を出さない機械っぽいのがアリスのアンチテーゼみたいだよね」 [改行] [改行] カルノバグ読(ry「ミヤコは心底先生を嫌っててとりつく島も無さそうなのが新鮮だ。これは関係構築無理そう」 [改行] [改行] 自分(駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ!)
ストーリー進行による初期印象と実際のキャラ性格のギャップをネタにした雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fhu710I.uz6] 2026-06-03 (水) 21:27:15
わざわざ伏字にしてNGすりぬけ狙ってるのも悪質
ID:145への返信で、伏字によるNG回避の指摘。ルール遵守への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [/edP5xps3KI] 2026-06-03 (水) 21:22:04
チーターって聞いて脳内に浮かぶのは校長先生…世代がバレる…
「チーター」という単語から連想される別の意味(校長先生キャラ)への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 21:21:57
リコレクト開催されるなら流石に水着ハナコ追加されると思うフォース
キャラ追加予想についての通常の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 21:19:32
宣伝にしてもここまで露骨すぎるのもどうなんだ
ID:144への返信で、露骨な宣伝行為への批判。建設的な指摘で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-03 (水) 21:13:45
アーカイブの方も追加あるか気になる。やたらとチケットくれてるし尚の事その時まで温存したくなっちゃう
アーカイブ追加とチケット温存についての通常の攻略相談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-03 (水) 20:58:23
ドラム缶ガニの後半BGMかなり好みだし前半も合わせてDJ映えしそうやな
ゲーム内BGMについての通常の感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-03 (水) 20:54:57
カニに見えた
ID:69のセリフをキャラ名の見間違いで返す軽いネタ。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 20 [yhPHEfVnuq.] 2026-06-03 (水) 20:53:52
ヴァッシュが強すぎる、攻略系はあいつだけいれば足りるしな
キャラ(ヴァッシュ)の性能評価。「強すぎる」は性能への中立的評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-03 (水) 20:50:03
もうBANされたけど推し凸に混じってチーターいた
チーター報告の事例言及。ゲーム内の不正行為に関する情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3QdVd5SvcP2] 2026-06-03 (水) 20:39:39
外見は150ミリくらいの単装砲なのにCIWS並の速射能力あるの地味にチート [改行] 中央の主砲は口径が1000ミリくらいありそう
敵キャラの武装仕様についての分析的な感想。「チート」は仕様への驚きで人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8lXHD.Z90NA] 2026-06-03 (水) 20:22:54
俺の方が速く撃てるよ
ID:141への返信で、プレイヤーの攻撃速度についての軽い返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hjqamxKSMUM] 2026-06-03 (水) 20:20:11
カニの速射砲速射とかいうレベルではないくらいの速射してない?
ゲーム内敵キャラの攻撃速度についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-03 (水) 20:17:08
リコレクトガチャそろそろきそうだけど追加アルカナ
ガチャ実装予想についての通常の雑談。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [87lvS2iqhgg] 2026-06-03 (水) 20:15:20
ヴ○ッシュTVだろうなと思ったら本当にそれだった。
実況者の特定と確認。中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JzPySeKix8Q] 2026-06-03 (水) 20:12:15
ハナコの水着愛してるよ
キャラ(ハナコ)の水着衣装への肯定的な感想。通常のキャラ愛好表現。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:09:12
インサネ以降の蟹なんか赤くなってんなぁ……ズゴックじゃねえか!
ボスキャラの色合いについての観察と機動戦士ガンダムのネタ。軽い雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:05:49
新ボスは初日🍅勝てるかも分からんしノーマルスタートでも全然構わんやろ
新ボスの難易度に関する攻略判断。通常の感想で問題なし。
6,001 - 6,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1596061626389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »