このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 19:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-04 (木) 23:11:29
わかるわかる、昨日の時点ではExすら突破者居なかったもんね、今回の総力戦は異常事態だってわかるよね(すっとぼけ)
ID:426への同意と追加情報。ボス難易度についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 23:07:08
諦めきれなくて手持ちを工夫したらなんとかIns2凸でいけた [改行] たまたま育ててたトキが後半戦の稼ぎ頭になってくれて助かった
ボス攻略の工夫と成功体験の報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [lNy2NZby8c6] 2026-06-04 (木) 23:02:39
ドレスハルカ引いてね!ってなってて今回は比較的優しいと思うゾ(洗脳済み)
ID:442への返信で、今回のボス実装が比較的親切だという意見。自虐的な「洗脳済み」は冗談。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 23:01:39
ブルアカのシナリオライターってゴッドファーザー大好きだよね セリフの引用とか何度もしてるし、○○ファミリーとかよく出てくる [改行] でもそのせいで悪い大人の下につくかわいそうな生徒も登場するぞ どうにかしろ先生
シナリオライターの創作傾向についての分析。キャラが悪い大人に従う設定への不満だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 23:01:23
カニ前半戦の足場って何なんだろう?トランスファークレーンが形状的に近そうだけど、脚部分?が固定されてるから別物なのかな。(コンテナヤード一度でいいから入ってみたい)
ボスの足場についての考察と、ゲーム内スポットへの興味表現。通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [942PRkqZypE] 2026-06-04 (木) 23:00:03
ブルアカって「新生徒出ました!まだ使い所はありませんが新ボスで使うかもしれないので今のうちに引いといて下さいね!」ってパターン特に多い気がするけど逆に「新ボス来ました!でも今の既存生徒だけじゃキツイですよね?なので次の新生徒は新ボス適正です!次回開催までに引いてくださいね!」のパターンは少ないんだろう [改行] こっちの方が明確に使い所も分かってるおかげでユーザーからの印象も良いしガチャも回ると思うんだが [改行] [改行] とモンスト民である僕は思います
本作とモンストのガチャ・キャラ実装戦略の比較。他作品言及があるが、本作の改善提案であり優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-04 (木) 22:46:07
理解できぬ。
ID:438のネタに対する理解不能を示す返信。通常の反応。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:45:54
insでのほほんとやる分には演出もカッコいいし楽しいボスだな。これより上に行くとハゲそうだ……もう危機的なんだぞ
ボス難易度についての感想。難易度が上がると大変になるという愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:44:03
はい
ID:435への簡潔な同意。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:43:56
まさかこれが実は予言で初回🌙攻略先生が0人だったなんて…初回EXヒエロですら3人くらいはクリアしてたのに…
ID:426の予測が実現したことへの驚きと感想。ゲーム内イベント状況の報告。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:42:19
センシティブすぎる…
ID:432への反応で、その表現がセンシティブであることを指摘。メタ的な指摘。
問題なし スコア: 15 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:41:47
男の子ってこういうの好きなんでしょ
ID:434への返信で、男性プレイヤーの好みについての一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:40:56
いや、lunaticまだだったわ。なに言ってんだ俺
ID:426への自己訂正。誤った情報を自分で指摘する通常の会話。
問題なし スコア: 15 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:37:57
後半に適正をもつアタッカーが少なすぎるせいでlunaticの攻略者が出てないですよね。次回開催時までに全体の難易度を下げるための限定かフェス限のアタッカーかサポーターが実装される可能性は高そうです
ID:422への返信で、ボス難易度と今後の実装予測についての分析。
問題なし スコア: 5 [cegHMemQEfs] 2026-06-04 (木) 22:36:17
こんなパヴァーヌは嫌だ() [改行] [改行] ユズ「ネル先輩、後ろ・・・・・・!」 [改行] ネル「・・・・・・何?」 [改行] ???「オォレちゃんの新、必殺技ァ!!!(1ドロー1捨て)」 [改行] ネル「ぐあっ!!?」 [改行] 先生「ネルがあっという間に・・・・・・。」 [改行] ???「ちょっと早すぎたっすかね(革命チェンジ、オーバーキル)」 [改行] ???「蒼き団長!ドギラゴンb(ry」
ゲーム内キャラを題材にした創作ネタ。他ゲーム(デュエマ)のセリフをパロディ化した遊び。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-04 (木) 22:28:20
総力戦の指揮をしてるのは先生なわけじゃないですか。じゃあ、あのクレーン動かしてカニにぶちかましてるのも先生だと思うとおもろい。ニヤニヤしてそう。
ゲーム内ストーリーの解釈と、プレイヤー(先生)の行動についての楽しい想像。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-04 (木) 22:24:00
あのイラストの人のグッズちらほら目にするけど、だいぶ似てないのが多い...カズサなんか特に
ID:418への返答。グッズの品質についての中立的な指摘。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RQV8gUuKjmM] 2026-06-04 (木) 22:18:22
カニ、前半も後半も時間をかけてギミック積んで最後に大火力ぶっぱする形式だからゲージ吹き飛ばすのが楽しい。🍅はさすがに無理だが
ボス戦闘の楽しさについての感想。ゲームプレイの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 22:15:07
アイドルサクラコや制服アスナの復刻以降、一度も顔出してないドルヲタチキン君、いい加減出てきなさい。
特定キャラの復刻を待つ愚痴。ガチャ運営への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G86V5k3f77w] 2026-06-04 (木) 22:12:35
せんせいしってるか。一度だけでも最適取れるだけすごい方だぜ、強いの1人来てもそれなりの間は使えるんじゃね
ID:422への返信で、キャラ性能の実用性についての肯定的な見方。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 22:07:45
流石にフェス限で爆発はもう当分来ないとは思いたい。新属性の分解来る可能性高そうだし
ID:422への返信で、今後のボス実装予測についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 21:59:04
ハルカ固有4ならイズナ固有2でもだいぶ余裕、なんなら固有1でも行けるかもしれない
ID:411への攻略情報。より低い育成段階での攻略可能性を示す建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 21:46:53
先生にできるのは泡泡生徒を洗ってあげることだけ🥲
ID:407への返答。ゲーム内状況への冗談的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NIONA/tslfI] 2026-06-04 (木) 21:42:08
ノゾミって平凡な名前っぽい顔じゃないから、ちょっとしっくり来ないのよな。由来があるとはいえ
キャラの名前と見た目のギャップについての個人的な感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:39:00
🍅後半1凸程度なら水着イズナ(固有2)でも可能
ID:411への攻略情報。代替キャラでの攻略可能性を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [aFTy8kv9b2Q] 2026-06-04 (木) 21:37:23
3年以上やってる人は勝手に固有4になってるレベルのキャラだから育成するとしても多少装備とレベル整えるだけだしね [改行] 環境にマッチしてるしそりゃ使われる
ID:411への説明。長期プレイヤーの育成状況を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [OPF63LvwJE6] 2026-06-04 (木) 21:33:59
同じ編成(全員Lv90の固有2以上)で挑戦してみたけど10秒残しで前半突破って感じ。Lv65でも、3回目のハサミ攻撃までに船体が壊せれば勝機は有るかも。
ID:398への攻略情報提供。具体的な編成と結果を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 21:27:15
既存ボスと新ボスじゃ違うっていうのは分かるけど今回の持ち物検査は流石に次元が違うぞ [改行] 臨ユズ除いた今年の恒常8人全部持ってるの前提の難易度で1人いない時点でかなり無理目で2人欠けたらクリア不可能ってレベル [改行] 未だにクリア報告ないっぽいしカケラの要求も考えたら上位勢でも挑戦権持ってる人は相当限られるんじゃないかな
ID:373への返信。今回の難易度設定への具体的な批判。データに基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BlX39DMdN6Q] 2026-06-04 (木) 21:21:32
🍅クリアでいいならクロコやスバルでもいいよ。ガチ勢の研究進んだらイズナ最適ももしかしたら変わるかもしれないしね
ID:411への攻略アドバイス。複数の代替キャラを提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 21:18:48
あんまり役立たない情報かもですが… [改行] Lv65クルミさん(固有武器持ち)でinsane行くと [改行] カニさんの泡で瞬溶けしてキツかったです( ̄▽ ̄;) [改行] T8装備からT10装備にしたらギリギリ耐えましたけど、 [改行] EXスキル使えば余裕に耐えれるのが判ったのが収穫でした。 [改行] (前回初参加の総力戦は全く勝手が判らず仕舞いだったので)
ID:398への攻略経験の共有。自分の失敗と学習を述べる建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [Qgh7NPfrxZo] 2026-06-04 (木) 21:18:35
高順位狙ってるなら頑張れとしか言えないけどチナトロ狙いなら🍅クリアでチナトロだろうしシロテラでも行けるやろ
ID:411への攻略情報提供。報酬目標に応じた編成提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [fik/RImRqXI] 2026-06-04 (木) 21:18:13
恒常だし。そこは覚悟の上で引かねばなるまい。それかすり抜けを待つ
ID:422への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [r/bbV.w4Dpk] 2026-06-04 (木) 21:15:14
そもそも新人はすぐTMTに挑戦しようとしないよ
新人プレイヤーの行動パターンについての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [GuiTZZlYnAI] 2026-06-04 (木) 21:14:41
恒常キャラのPUすら年に一回しか復刻しないんだからコンテンツに合わせて設置した方が良くね
ID:321への返答。ガチャ復刻タイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 21:14:25
片側にこうドラム缶置いて…座ってるワケだろ?戦艦の船体乗せたヤツが、港で。で、もううちのクルミさんがもう泣きながら「私が食らいます!」ってこう…
ID:407への返答。ボスの攻撃パターンをネタ化した冗談的表現。
問題なし スコア: 5 [anKY3ohD4hE] 2026-06-04 (木) 21:13:41
ミヨはイェソドで出番なかった?
ID:405への質問。特定キャラの出番について確認する中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:12:30
LV65だとLV差補正でダメージが3割減か、かなり厳しいと思う。
ID:398への技術的なアドバイス。ゲームシステムの説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 21:12:23
ついに別衣装もねんどろいどになるのか…!他の生徒にも期待したいね
ID:395への返信。グッズ展開への期待表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-04 (木) 21:12:02
ドレスハルカ育てても夏のフェス限に踏み潰されそうな気がして怖いんだよなぁ
キャラ育成への不安を述べる愚痴。将来のボス実装への懸念であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [x3nUlGIICDw] 2026-06-04 (木) 21:11:19
一瞬ノゾミって誰だっけ?ってなっちゃった [改行] 持ってない&普段シュポガキ呼びだったからと言い訳
キャラ名の記憶違いについての自分の感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [D0nXv4jxMNI] 2026-06-04 (木) 21:05:45
高スコア狙ってるならしゃーない。クリアできたらいいやに目標に切り替えたら楽やゾ
ID:411への攻略アドバイス。目標設定の変更を提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-04 (木) 21:05:35
既存ボスと新ボスを適正生徒の数で比較する姿勢はどうなの?既存生徒で攻略できるならそりゃコスパいいけど、新ボスって新しいこと(ギミックやら仕様やら)やるから新ボスであって、そこには一定以上の持ち検は発生するでしょ [改行] 既存ボスだって適正生徒が順次増えていったから楽になったり凸数が減ったり安め編成が生まれたりしてるわけで、新ボスの最高難易度を初回攻略するなら恒常であっても引いておくか、難易度下げて諦めるか、1年後のインフレ&生徒プール増加を待つかを選ぶべきだと思うね [改行] 限定とフェス限とほんのちょっとの恒常だけでいいなら自分だって嬉しいけどさ。それは既存ボスの🌙に求めるものであって新ボスの🌙に求めるものじゃない
ID:373への返信。新ボスと既存ボスの設計思想の違いを論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-04 (木) 21:04:45
あの…ノゾミさん(パジャマ)、たいへんおかわいいのですが…アイメイク?の感じがちょっと病弱みたいな…髪型もおてての表情も…?いや…いつもの幻覚ですね…
キャラデザインへの美的評価。「病弱みたい」は形容的な感想で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [4KtbhL..osY] 2026-06-04 (木) 21:02:26
当たり前のようにイズナ固有4が要求されるのしんどすぎる。シロテラじゃダメ…?
総力戦の育成要求への不満。「しんどすぎる」は愚痴だが、代替案を求める建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:59:26
復刻無い、ドラム缶ガニで実際に使うって知ってたらもっとap投入したね [改行] 未来予知を手に入れろとでも言うのか
復刻情報の不足への不満。「未来予知を手に入れろ」は反語的な愚痴で、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:59:04
スペシャルのバフ要員が無いと火力が厳しいけど始めて1ヶ月ぐらいでINS挑戦してるのはシンプルにすごい
ID:398への攻略情報提供と励まし。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [LE4bptonlXo] 2026-06-04 (木) 20:57:23
その段階でEXやってるだけエリート先生だぜ。これからも頑張ってくれ
ID:398への励まし。「エリート先生」は褒める文脈での表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 20:56:27
ドラム缶カニ 「泡攻撃が辛いかい?総力戦の先輩方はいつもぉ辛いやつ(ぷくぷくの術)を食わされているんだよぉ・・・残さず味わえよ!!」
ボスの泡攻撃への愚痴をネタ化した表現。ゲーム内現象への冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:56:13
年単位でプレイしていて大体の生徒を所持しているプレイヤーからしても普通に強い&攻略用生徒の要求がキツい最新ボスなので、開始2ヶ月程度の進行状況では今回はEXまでと割り切るしかないと思います。
ID:398への攻略アドバイス。新規プレイヤーの進行状況を踏まえた建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-04 (木) 20:54:27
FOXは1天井で片方しか取れなかった先生が可哀想だな。まさかどっちも必須レベルになるとはな。いや、この流れ前もどっかのボスで見たな…
ガチャ天井システムの問題点への同情。運営批判だが建設的で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 20:53:42
最近の生徒の持ち物検査な点はまあ新規総力戦の常だから仕方ないとして、 [改行] 複数属性のアタッカー必要なのは素直に面白いな、範囲バッファーがようやく輝ける [改行] イブキとかクリセリナ、ミヨあたりが活きるような総力戦も今後実装して欲しい
総力戦の仕様評価と今後への要望。「持ち物検査」は不満表現だが、建設的な改善提案を伴う。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 20:49:34
ドラム缶カニのinsaneに初挑戦したのですが [改行] 段違いにHPが多くて全然減りませんでした。 [改行] 完凸アリス(臨戦)さん借りても歯がたたなかったのですが、 [改行] Lv65でキャラ揃ってない内はやっぱ厳しいですよね? [改行] 編成はクルミさん、ニコさん、借用アリス(臨戦)さん、オトギさん [改行] シロコ(水着)さん、セリナさんで組んでますがHP削れ切れずに [改行] 第二ステージまで進まない感じです(-_-;) [改行] ※FOX小隊実装から開始してるので全然キャラ居ないです。
総力戦の攻略相談。自分の進行状況を説明し、アドバイスを求める建設的な質問。
問題なし スコア: 20 [ajp2ji9hW3U] 2026-06-04 (木) 20:45:38
カイテン🌙やってるし高評価してるぐらいのガチ勢なら既存のボス向けじゃない性能が何人も出てきた時点で新ボス向けだと読めなかった方が悪い
ID:373への返信。ガチ勢の視点から批判者の読解不足を指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-04 (木) 20:42:05
ティファレト君はゴズ後半みたく正面からにして、イェソドはカニみたくアップにさせてくれ
ID:302への返信で、ボス仕様の改善提案。具体的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-04 (木) 20:37:38
アオハルドレスハルカの2~3コマ目みたいな下した髪にポニテが申し訳程度についてるのまじまじと見せてくるのバチクソに刺さる [改行] オチのコマよりも好きかもしれん
キャラの髪型・衣装デザインへの美的評価。「刺さる」は好意的な表現。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:37:13
万が一、焼き鳥に反応して起きたらどうすんの。嫌すぎるよ
ID:387への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 20:34:24
ビナー🌙叩いてた人が求めてたのはカイテン🌙みたいに既存の型落ち生徒が活躍する余地があるボスであって🦀みたいな最新の恒常全員要求の持ち物検査ではないよな
ID:373への返信。プレイヤーの要望と実装内容の乖離を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:34:22
いると自前適当tlでいけちゃう [改行] いないけどやる熱意があるならそのうちの動画待ちやね [改行] まあ素材配布が渋いゲームだし潔く撤退も大事 [改行] ここで育てた生徒って他で使えるかっつーとね
キャラ有無での攻略難易度の説明と撤退判断の提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-04 (木) 20:33:46
ねんどろいどで、 [改行] ・水着ミカ [改行] ・ドレスヒナ [改行] ・臨戦ホシノ [改行] ・ムツキ [改行] ・アコ [改行] の制作決定おめでたい。 [改行] アコちゃんとドレスヒナ狙うかな。
グッズ情報への肯定的反応と購入予定の表明。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-04 (木) 20:31:40
そういうのはいつまで経っても起きないアヤメにだけやってもろて
ID:378への返信。別キャラへの言及で、ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし スコア: 5 [7LXXfJu9trs] 2026-06-04 (木) 20:31:17
新人もフレアリス借りればEXまではいけるじょん
ID:346への返信で、新人でも攻略可能な方法を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 20:30:34
石割無しだと固有に届くかどうかくらいで通常の配布生徒よりちょっとマズいくらいだよ 問題は復刻と常設という再度集める機会がないんだ [改行] 個人的に配布生徒はフルドリンクで余裕を持って固有、復刻で固有3くらいになってほしい
配布生徒の育成仕様に関する分析と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 20:29:14
でもナグサがひたすら炭火で焼き鳥焼くASMRあったら買うだろ?「ねぎま美味しかった? 次は砂肝焼くね(ハート)」(ジューパチパチ
ID:379への返信。焼き鳥ASMRコンテンツへの言及。ゲーム内キャラを軸にした創作的な提案。
問題なし スコア: 5 [S0w9Tt3fBIs] 2026-06-04 (木) 20:25:32
有識者によるとこのカニさんは女の子確定してるらしいからね。かわいいね
キャラの性別設定についての言及と肯定的評価。通常のキャラ感想。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 20:24:23
コンテンツに合わせて実装したらそこしか回らないし、今度は特効ガチャって言われるだけだろう。高難易度やるなら限定揃っててスタートライン、カニのTorならFOX3人、臨アリス、水ナギサ、ヒマリ/水セイア、イズナ、エリカ、ドハルカ、水ホシノ、リオでクリアしてる人いるから、エリカ引いてないなら今のハルカ引いて借りればいいだけじゃないの。初回Lunaやるような人はコンプしてるだろうし
ID:321への返答。具体的な攻略情報と編成例を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 15 [Pz7AOQKp3Z.] 2026-06-04 (木) 20:24:09
無理にins以降やらなきゃいいのでは🤔
ID:307への返答。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:23:54
おお、見よ!百花繚乱に伝わる雅かつ残忍な拷問、ヤキトリ・トーチャリングだ!
ID:379への返信。焼き鳥ネタを拷問に見立てたユーモア。
問題なし スコア: 5 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 20:22:38
もう助からないゾ♡
ID:391への冗談的な返答。♡絵文字を含む軽いノリで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:20:33
最低限自前所持が前提のキャラ多過ぎ&実装ペース早過ぎ&復刻まで長過ぎて新人先生可愛そ過ぎる
新人プレイヤーへの同情を述べた意見。ゲーム仕様への批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-04 (木) 20:18:27
今夜は寝かせない(空腹)
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの軽い返し。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 20:11:34
色んな意味で五感に対する拷問じゃないか…
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの反応。ユーモアとして機能。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:11:05
パリは燃えているか
映画『パリは燃えているか』への言及。ゲーム内容と無関係だが、スレッド内の軽いネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [owPiBT4lxgs] 2026-06-04 (木) 20:10:56
素直になっちまえよ
ID:391への軽い返答。ネットミーム的な励まし表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [le.IblQKTvI] 2026-06-04 (木) 20:10:04
元太のうな重コピペかよ
ID:378への返信。元太のうな重コピペとの比較。ネタの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 20:07:31
🦀前半、神秘の臨戦アリスに比べて制服アカネもオトギも育成が足りなくて船体破壊が残30秒とかになるぜ…… [改行] カケラの残りも無いしEXでお茶を濁すか
総力戦の攻略状況報告。キャラ育成不足への嘆息だが、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TWRIn9Qi1o.] 2026-06-04 (木) 20:07:10
ちょっと待って、パジャマノゾミによって俺の中の何かが破壊されようとしている。助けて
キャラデザインへの好意的な反応。「破壊されようとしている」は冗談的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QQ/H6NX3DFA] 2026-06-04 (木) 20:01:35
アケミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:01:00
社会人先生としてはめちゃくちゃ有難いけど上限9枚になったら土日に持ち込んでガッツリやれるのにって気持ちもある
社会人プレイヤーとしての感想と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [exrwnewDewI] 2026-06-04 (木) 19:59:01
インサネクリアだけな目的ならエリカとかも無しでも普通にいけるからそのうち動画とか出るんちゃう
クリア難易度に関する情報提供。動画参考の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 19:58:25
カイテンで固有4まで育てきったのに🌙断念して結局使わずじまいだった臨戦エイミがまさか🦀で活躍するとは思わなんだ
キャラの活躍場面の変化への感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 5 [qCUzfb9Ugxk] 2026-06-04 (木) 19:53:52
ケイちゃんとかも神秘以外では使われないかもしれないからそこまででもないのかもみたいな
別キャラの使用場面についての推測。通常の性能議論。
問題なし スコア: 5 [1mAZTeu5bL6] 2026-06-04 (木) 19:49:20
頭の上から来る漂う焼き鳥の香り、炭火の熱気、飛び跳ねた熱々の油が顔に…
ID:379への返信。焼き鳥ASMRネタの創作的展開。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-04 (木) 19:45:46
弾力相手ぐらい、というかEXスキルは振動特攻付与がメインなのでほぼ弾力相手専門ですねぇ... [改行] そのかわり、現状は弾力相手に挑むパーティからは抜けることはほとんどないのではなかろうか?
キャラのスキル効果と使用場面についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [smL6XWluHYM] 2026-06-04 (木) 19:44:03
オトギの星上げやたらいわれるけどそんなに効率悪かったの?自分は少しカケラ入れたら固有2なるくらいだわ
個人的な育成経験の報告。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QoA.4kiG1J6] 2026-06-04 (木) 19:43:22
枕元が脂とタレでギトギトしてそう
ID:379への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-04 (木) 19:42:24
Lunaやらない人はギブアップで1日休めるから上位先生以外は基本的に助かる
ID:366への返信。特定プレイヤー層への言及だが、仕様の利便性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 19:41:55
ねんどろのオンラインイベで色々発表あったそうだけど、さぷらいずってシリーズのクロコ入りアビドス勢、付属パーツに強化素材各種ってw
ねんどろイベントの情報共有。グッズ付属パーツへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:35:27
ヒカリもクロカゲか弾力相手ぐらいじゃね?(制約は知らん)弾力編成自体俺の中で影が薄い・・・そのうち大決戦で増えるとは思うが
キャラの使用場面についての個人的見解。括弧内で知識不足を認めており、謙虚な意見交換。
問題なし スコア: 10 [jLZbVmy/3Ys] 2026-06-04 (木) 19:31:57
そして枕元で行われる焼き鳥ASMR…
ID:378への返信。焼き鳥ASMRというネタの展開。ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし スコア: 10 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:26:34
ユウカ……
ママ選手権への投票。末尾の「……」は躊躇や照れの表現で、キャラへの好意的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 19:22:25
評判悪かったビナーの次に高評価のカイテンジャーを跨いでこれはどうやったらこうなるんだって感想でしかない [改行] あくまでTAなのに
ボス難易度の評判変化への疑問。分析的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 19:21:59
育成率高いフェス限やバッファーを除いて、欲しいのは [改行] コノカorクルミ(ワンチャン通常エイミで良いかも) [改行] オトギor臨戦エイミ [改行] ニコ [改行] エリカ [改行] の4人(絶望) [改行] 後半の爆発アタッカーは別にドハルカや通常トキじゃなくてアルやドヒナで十分だけど、もはや焼け石に水
必要キャラの具体的リストアップと育成状況の報告。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 15 [nXbeIijnLRs] 2026-06-04 (木) 19:21:10
遮蔽有効に使えるのビナーくんぐらいじゃあねぇ… [改行] 対抗戦もなんかだだっ広いところで射的か同人販売になってるし
ID:353への返信で、特定キャラの使用場面と対抗戦の仕様についての意見。システム批判だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BXA1zksam7.] 2026-06-04 (木) 19:20:07
制約上限気にするくらいならカニくんもいけるくね。🌙はまだ知らんけど
ID:371への返信。攻略可能性についての意見交換。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-04 (木) 19:18:55
ナグサ「先生って焼き鳥より美味しそうだね。私の焼き鳥として、今夜…わかってるんでしょ?(黒笑)焼き鳥な夢見せてあげる。」
キャラのセリフをネタにした創作。焼き鳥というゲーム内要素を軸にしたユーモア。
問題なし スコア: 10 [Vnj0yWPE.6I] 2026-06-04 (木) 19:16:38
超高難易度実装したかったら制約の上限上げてやってくんねえかな…
高難易度実装への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EedOaSB.Sg.] 2026-06-04 (木) 19:15:42
クルミってホバクラとかでもヤバそうなんじゃなかったっけ
ID:340への返信で、特定キャラの性能について質問形式で述べている。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:13:13
セトの脚だけで全然蟹味噌食えない状態で提供された憤怒
ID:359への返信で、ボスの攻撃パターンについてのネタ的な言及。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [7U8bhuTJUOA] 2026-06-04 (木) 19:09:39
雑談スレで一切会話しないのにCOだけしまくる人ってなんなんだろうね [改行] 今はステ〇ソラのWikiで暴れてるみたいだけど
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:07:43
ぶっちゃけFOX限定カニ以外の総力戦だと使い道薄そうだからスルーする気持ち分からなくも無い。去年のこの時期に出たヒカリノゾミもそこまで無いし
キャラの使用場面についての性能分析。建設的な意見交換。
5,801 - 5,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1575859606189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »