このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:12 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:16:24
ようやくメス入ったね [改行] フリマ運営じゃなくて警察に通報する人もたくさんいただろうから、警察もうんざりしてたんだろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりに対する肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-21 (日) 19:15:59
ガチャのみのキャラをアーカイブに落とす必要はないと思うからな、コイン落ちだけじゃまだ10人も居ないし
ガチャのみキャラのアーカイブ入り不要についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 19:11:16
それは確かに思った。欲しいキャラだけの分でいいんだよなぁ・・・
ID:334への同意。個別販売への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-06-21 (日) 19:08:55
事後通販がないって言ってたけど事後販売がないとは言ってないから救いはないですか? [改行] でも、会場限定って言ってた気もするからやっぱり無理かな...
イベント販売方式に関する質問と推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-21 (日) 19:08:49
流石に☆1配布組は常設後1年ぐらいしたら証書のレート改善してほしいゾ…(5周年重課金勢)、万能設計図で需要減ったとはいえ単価1200位まで下げて欲しいなぁ
ID:248への返信。証書レート改善の具体的要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 19:07:26
△ カズサとミヤコに挟まれたら先生は勝てない [改行] 〇 誰が相手だろうと先生が生徒に勝てるわけがない
ID:263への返信。ゲーム内の先生と生徒の力関係を指摘する冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MXEQV73kehE] 2026-06-21 (日) 19:02:52
アクスタはメルカリで買うわ [改行] 流石に興味ないキャラ達に8000円も出したくない
メルカリでの購入検討と理由の説明。個人の購買判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:02:31
復刻来ないと闇鍋すり抜け狙いキャラ増えるだけなんで早いとこアーカイブ入りして選択PUが良いかな。神名も多いし
復刻とアーカイブ入りのメリット比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [2sn2ns3.oVM] 2026-06-21 (日) 19:00:11
お前をころry
ID:368への返信で、ゲーム内セリフのネタ。「ころry」は伏せ字で遊び心。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 18:56:19
解像度高いっすね。ありがとうございます
ID:350への返信で感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [GtmqDHq4QB6] 2026-06-21 (日) 18:53:44
転売だなんだと言ってたら警察庁からどえらい速報出てきたな
警察庁の転売取り締まり速報に関する中立的な言及。ゲーム関連の時事話題。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 18:52:44
アケミがカイのお薬飲んだらイブキになる説
キャラクターに関する創作的な仮説。ゲーム内ネタとして機能。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 18:52:37
チケットの期限がよくわからん…アーカイブチケに期限無いし、呼び出しポイント期限は2099年とかだけど。ポイント持ち越しつつ追加で良いのでは?
チケット期限システムについての疑問と提案。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g5SLQr3p9yM] 2026-06-21 (日) 18:38:17
バフなりギミックなりで枠取られて入れる枠無いと思う
ID:358への返信で編成枠の制約を指摘。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [OVO8MD4NtQc] 2026-06-21 (日) 18:37:13
「先生、お疲れ様じゃの。…妾がシャーレに来た理由かの?なに、生徒のため粉骨砕身で職務を熟す其方を妾が直々に労ってやろうと思うてな?」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-21 (日) 18:37:11
イベント内でシャーレに通う口実ができるかもしれん
ID:345への返信でストーリー展開の可能性を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:37:06
全種類チーム統一してなくてごちゃまぜにしてる辺り恣意的な売り方だよね
販売戦略への批判的分析。「恣意的」という評価を含むが、具体的な販売方式への指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:35:54
別枠で期間終わったらゴミ資材に変換でしょどうせ
ゲーム仕様への推測。「ゴミ資材に変換」は仕様への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [gge/G9a.NI.] 2026-06-21 (日) 18:32:58
ステラソラで苦しいんでしょ
運営の経営状況への推測。批判的だが根拠のない人格攻撃ではなく、事業判断への言及。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-21 (日) 18:31:22
わからんよ キサキの立場上制約があって 「先生!キキが来ちゃいました!」になるかもしれん
ID:345への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-21 (日) 18:31:17
鷲もひとり狙いだから1まーえん払うかどうか迷ってる [改行] 会場物販はまだしもネットで受注なんてかなり融通効くだろうし絶対個別販売にして好きな人に届いた方がいいよね!?
個別販売への要望と購入判断の述懐。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [rmAyFZZZaJA] 2026-06-21 (日) 18:30:09
毎年アーカイブ追加だと嬉しいけどなさそう [改行] もう少しアーカイブガチャ関連でチケット配布なりセレチケ販売の周期短縮しないと入手手段がアーカイブだけのキャラ増やし続けるのもアレだろうし
アーカイブ追加頻度と入手手段についての建設的な要望。チケット配布周期短縮の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 18:29:54
LimitedDash募集って呼び出しポイントの扱いはどうなるんだろ 流石にリコレクトみたいに別枠かね?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 18:25:51
これ [改行] 配布は限定と一緒に年4でいいや
配布頻度への要望を簡潔に述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 18:19:08
復刻イベントが大渋滞起こしてる上に配布生徒の頻度高すぎると対抗戦コインの使用が制限されて貯蓄しようがなくなるのがなあ [改行] 熟達周りでのお気持ちもあるし周年前で2週間拘束されるのは正直キツい [改行] 新規参入が見込める限定のイベントのほうに集中させる方針にしたのかもね
配布生徒の頻度と対抗戦コインの関係性について具体的な不満を述べた建設的批判。運営方針への疑問であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-21 (日) 18:19:04
ニコクルミ水着ナグサで合計2天してモモトークや課金で必死に石集めてる先生もいますよ…(新規先生ではないです)
ID:238への返信。課金による石集めの実例を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QH4EJmqypOM] 2026-06-21 (日) 18:17:26
カンナのショート動画は水着実装後に始まったから [改行] 門主様も週末の夜に来るぞ
ID:345への返信で過去の実装パターンを参考に予測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 18:14:17
特殊装甲だけパニショガチャやって残り二つはそこそこのスコアで今1600位くらいだから画期的なTL動画でも出てこなかったらこのままで終わらせそう [改行] 弾力装甲もパニショガチャやってもいいけど気分次第だな
装甲別の攻略戦略と順位についての通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:13:09
人減って活気無くなる方が古参組の萎えに繋がるんだから新規はバンバン救済しまくってくれてええねん。人多ければ多いほどIPは盛り上がるんだから。
ID:248への返信。新規救済の経営的メリットを述べる建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-21 (日) 18:10:49
流石にお気持ちメール飛ばしたわ [改行] 会場限定も受注販売でセット売りも何がしたいの?って感じ [改行] 購入者で嬉しいの転売屋だけじゃん [改行] 転売屋はユーザーですらないし
販売方式への不満と意見表明。「転売屋はユーザーですらない」は販売戦略批判であり、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:09:37
しらん。アーカイブには生徒追加ないが新たにアーカイブ2設けますとかやるかもしれんし。
アーカイブ関連の運営方針についての推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:08:12
あの天下のFGOですら10年で一旦の区切りつけたくらいだから2次創作の隆盛があってもあと3年くらいで終わりがみえるくらいには考えておいた方がいいかもな。ブルアカ好きだけどどんなものにも終わりは必ずくるものや。
FGOの例を挙げながらゲーム終了の必然性を述べた建設的な意見。「ブルアカ好きだけど」と前置きし、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 18:07:49
7月頭にも新規実装あるだろうからそこかな。そこでもし水着ラブが来たら8月以降まで後ろ倒しにされるかもしれん。
ID:355への返信で実装時期の推測を提示。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [nDCnd61kwoM] 2026-06-21 (日) 17:57:52
制服ネルみたいにスキル使う度ダメージが上がるSPアタッカーが来るとしたら水着キサキ必須になると思う?
キャラクター性能と編成への推測的質問。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [aa68qnCcRpI] 2026-06-21 (日) 17:46:47
「先生、ちぃとお時間頂くとするかえ。」が始まるよ
ID:345への返信で別キャラのセリフを提示。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 17:39:52
パンハザはどこに挟むんだろう
イベント実装スケジュールについての質問。ゲーム内容への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 17:37:57
少し残念なこともあって、おそらく来月からキサキの「 [改行] 先生、ちょっとお時間頂くのじゃ。」が始まる可能性はほぼなくなったんだなあと思いました
キャラクターのショート動画実装予測についての推測。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 17:31:09
ハードコイン落ちのペースが全く追いついてないからもうしばらくこのままでいいわ
ハードコイン落ちペースへの不満を述べた意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 25 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:27:36
全肯定信者という出涸らしだけが残るとホントに救いようが無くなるからね [改行] 分断と多様性、誹謗中傷の蔓延るこの時代。健全に万人が楽しめるブルアカであって欲しいよ [改行] そして終わりが来た時に悔いなく終えられる様にだけはしておかないと
「全肯定信者」への批判を含むが、健全なコミュニティ形成への願いが主眼。個人攻撃ではなく一般的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [d2xXtVMYFLU] 2026-06-21 (日) 17:26:59
チケットの期限切れ期間的に追加はないと言われてる [改行] アーカイブガチャ2と別枠でチケットも別扱いになったら違うだろうけど
チケット期限に基づいたアーカイブ追加の可能性についての分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [t2VqGYble.c] 2026-06-21 (日) 17:26:00
事後通販アクスタ1セット1万円!?なんでいらんキャラのアクスタに8000円も払わなあかんねんマジで… [改行] 原材料費諸々の影響で値上げしますとか言っておきながら受注生産でセット売りとか意味不明すぎるわ
商品価格・販売方式への具体的な不満表現。運営批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Z8Ur4yKtwI] 2026-06-21 (日) 17:23:17
5年続いてるソシャゲで簡単に追いつけるゲームて超インフレしてるようなやつじゃん。1年前のキャラが軒並み型落ちしてるようなゲームやだよ
ID:248への返信。インフレ回避の重要性を述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:19:31
全部買って天井届かないの悲しいだろ…このゲーム天井引き継ぎないんだぞ [改行] で、おいくら万円(大人のカード)?
ID:254への返信。天井非引き継ぎシステムの問題点を指摘する反論。建設的。
問題なし スコア: 10 [aBKEPavvhhY] 2026-06-21 (日) 17:17:25
普通、そんな頻繁にアーカイブ行きは無いと思うけどねぇ…毎年追加はないと思う派
アーカイブ追加頻度についての予想。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:14:35
ハフバでアーカイブに生徒追加無しの可能性マ?
ハフバでのアーカイブ追加の可能性についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3wJhc9QkKRs] 2026-06-21 (日) 17:14:00
シノンに会いたくなった
ID:285への返信で、キャラへの言及。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 17:12:24
生き残ってはいるだろうが、限界集落と化すのは避けたいな・・・
ゲーム衰退への懸念を述べた建設的な意見。「限界集落と化すのは避けたい」は改善への願望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 17:10:36
素晴らしい提案をしよう [改行] お前もメンテ後に販売開始される期間限定パッケージを全部買わないか? [改行] そうすれば110回も無料で募集できちまうんだ!
ID:237への返信。期間限定パッケージ購入による石獲得を冗談めいて提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD0j2D7N17E] 2026-06-21 (日) 17:10:06
その辺ってそれなりに続いてるソシャゲとしては仕方ない面なのかとも思うけどそうでもないんかね
ID:248への返信。ソシャゲの一般的な仕様として課金圧を捉える中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:09:38
シュリンクフレーション、日本語に言い換えるなら「実質値上げ」だな [改行] 当たり前なものが当たり前じゃなくなるとね、人間ってホメオスタシス故に心理的に大きな影響が残るんだよ [改行] それを理解できていないからこんな無法がまかり通る訳で
ID:281への返信で、シュリンクフレーションの説明と運営批判。建設的な説明を含む不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 17:06:27
でもそうすると1番の太客サ開組課金勢が萎える恐れがががが
ID:248への返信。課金勢への配慮という対立軸を提示する議論。建設的。
問題なし スコア: 20 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:04:21
この先6月イベは配布無くなりそうだな [改行] と言うか配布生徒自体が2,3年後したら全部消えてそう [改行] それまでブルアカが生き残っているかどうか知らんがね
配布生徒の減少と将来への不安を述べた仮定的な愚痴。現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-21 (日) 17:03:24
カノエに吸われることもあるしアツコの対面に置くのは良いかも?
対抗戦での配置戦略の提案。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:03:16
今からちゃんと面子揃えて追いつくとなると結構課金しないとならんからな後続組は……流石に新規への課金圧なんとかならねえかな、微課金新規減っちまうわこんな調子じゃ。
ID:237への返信。新規プレイヤーの課金圧への懸念を述べる建設的な批判。運営への改善要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:01:15
ないんだなこれが。ただ7月から毎月ググプレ1日はポイント7倍付与はじまるからそれ活用しな。
ポイント付与キャンペーンの情報提供。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 16:57:23
常設で二人実装なんて前例作った以上もうハブりも通用しなくなると思うがなぁ [改行] キャラにちゃんと出番くれるユーザーに寄り添う開発ってのはどこにいるんですかね~~~
ID:16への返信で、常設実装の前例と開発方針への批判的意見。建設的な要望として許容。
問題なし スコア: 15 [ke7K0eg/zJo] 2026-06-21 (日) 16:52:18
やっぱり来年も配布はなさそうやね…
配布なしの予測。不安表現だが、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 16:51:49
今までシュンで持て余していた特殊・弾力装甲のアタッカーに有利取れるのはデカいと思う [改行] 採用アタッカーにかなり変動が来そう
キャラ性能の具体的な分析。攻略情報として建設的。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:50:05
ツイフェミならブルアカの存在そのものを叩けばいいのでは…?
ID:227への反論。論理的な疑問提示で、特定集団への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 16:47:44
ぶっちゃけシュエリンって対抗戦で使うそう? 通常シュンの強みってコスト稼ぎながら後方射撃できる事だと思うんだけど
キャラの対抗戦での使用価値に関する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [9zOw9vLghck] 2026-06-21 (日) 16:47:22
邪推も何も2年連続で配布無しという事実があるだけだぞ
ID:295への反論。配布なしという事実を根拠に邪推ではないと主張する建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/ajk2DVXR4Y] 2026-06-21 (日) 16:38:23
シュンのことは描いてるがシュエリンはほとんど描かない、あるいはその逆みたいな人多くて頭一つ抜けて人気ってわけでもないのに数少ないファン層が分断されてる状況やっぱり運営も認識してたんだな
ファン層の分断と運営認識への分析。批判的だが、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではなく、運営判断への意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 16:31:37
4周年から4.5周年前まで実装された生徒数は22人、5周年から水着山海経まで実装された生徒数は20人でシュンが1人で2人カウントなら21人 来月パンハザと一緒に私服フウカ来れば丁度同じになるが果たして
実装数の具体的データ分析。客観的な数値比較で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-21 (日) 16:30:56
シュンとシュエリンの親子実装とは新しいな(棒)
親子実装への感想。「(棒)」は皮肉的だが、キャラやプレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WyEFO5S84ZI] 2026-06-21 (日) 16:28:40
いやネタだろ流石にw
ID:244への返信。ID:244の発言をネタと判断する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:28:21
↑ ✕2年以上前 ◯2年近く前 [改行] あとココナと幼女シュンでも1年以上空いてる
ID:225への訂正。事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-21 (日) 16:27:53
すごくどうでもいいけどシュンとシュエリンのせいでWikiの生徒一覧がややこくなりそうでちょっと笑っちゃった
Wiki管理上の軽い感想。キャラ名の類似性への中立的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2EUNca5xIBg] 2026-06-21 (日) 16:27:46
脳が破壊しつくされてしまうのでやめてクレメンス
ID:158への返信で、冗談めいた拒否。軽い反論。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-06-21 (日) 16:22:57
そりゃ皆やれるならそうしてるだろ。金は湯水のように出てくる訳じゃないからな
ID:244への返信。課金の現実的困難を述べる反論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:22:41
キサキ人気すぎてあの中で一番の新規(レイジョと同日)なのに特に文句言われず、3着目のシュンばっか言われて可哀想。シュン2着目時点でルミミナの実装より2年以上前だからな
キャラ人気度と実装タイミングの分析。「可哀想」は同情表現で、特定プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:20:22
https://m.dcinside.com/board/projectmx/18573230
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:18:35
ヨースター内部リーク 5.5周年フェス限イロハイブキ 無料100連マコトサツキ ゲヘナ編実装
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 16:17:24
ミカのページ見てもらって
攻略ページへの誘導。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [g.i5kPgMFAU] 2026-06-21 (日) 16:16:41
それはシュリンプだろ!
ID:285への返信で、シュリンプとシュリンクフレーションの言葉遊い。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:16:17
アメリカーノも存在しているからアメリゴ・ヴェスプッチが歴史の教科書に掲載されているかもしれない。
ID:213への返信で、ゲーム内の歴史設定に関する推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:13:53
あー美味いよね、シュリンクフレーション。俺はフライと天ぷらどっちも好きだぜ
ID:281への返信で、シュリンクフレーション(シュリンプ)についてのネタ返し。
問題なし スコア: 15 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:13:33
死ねば助かるのに…みたいに言われても
ID:244への返信。「死ねば助かる」という極端な皮肉で、ID:244の無責任な提案を批判。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1HghL14cerY] 2026-06-21 (日) 16:09:48
いろいろ言い訳はあるけど結局はこれ
「言い訳」という表現があるが、運営の説明への批判であり、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [yG.1BatEEAw] 2026-06-21 (日) 16:09:01
工数的には減ってないけどね
工数面での反論。技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 16:08:49
まぁらじおのほうで全部当選したんで全部行きますってお便りで言ってた猛者もおったから
ID:144への返信で、全当選した人の例を挙げる。事例紹介。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:08:25
みんな不安がってくれえー(棒
ID:160への返信で、皮肉めいた返答。「棒」で冗談であることを示唆。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 16:05:07
まぁ記憶やら意識やらは連続性を保ってるだろうけどホルモンバランスとかは変化してるかもしれんな。
ID:275への返信で、身体変化の影響についての考察。
問題なし スコア: 10 [dE2SQDlrPMw] 2026-06-21 (日) 16:03:16
ググプレPCにキャンペーン来てるからやるかと思ったらこのゲーム無いのかよ…
ゲーム配信プラットフォームでの本作未配信への感想。事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-21 (日) 16:00:21
通常ミカ絆50と通常ミカなしだと水着ミカの火力どれくらい変わるんだっけ
キャラ性能に関する純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 15:59:50
あれは梅花園の園児の服を自分の体に当てて見てるだけかと思っていたが。
ID:260への返信。イラストの解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [icS0J4vxUjQ] 2026-06-21 (日) 15:53:48
今年の時点で既に削減してるからな
実装削減の事実指摘。建設的な議論の出発点で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 15:52:50
現在2000位ちょっとくらいだからチナトロは多分大丈夫 [改行] 勝つだけなら苦労しないだろうけどパニショや会心ガチャ詰める人は頑張ってって感じ
現在の順位と攻略方針についての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:52:24
門主様は知的であらせられます故
ID:23への返信で、キャラの設定についての言及。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [z7zMKmWxuRo] 2026-06-21 (日) 15:52:04
ドレス便利屋水ナグサそれぞれ1天井して12000の5年目先生もいるんですよ(大人のカードを取り出す)
ID:238への返信。複数キャラへの天井課金経験を述べる自分語り。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:51:24
程度によると思う。 [改行] ここをこうしてくれたら良いのにくらいならそれし対して文句言うならやめろはおかしいと思うけど、アンケや要望で何度も書いてるのになんで実現しないの?仕事できないんじゃない?とかは文句言うならやめたほうがいいと思う。
不満表現の程度による判断基準を提示。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6GxkmRsUX3w] 2026-06-21 (日) 15:45:37
来年の今頃には新規水着イベのキャラ実装数で削減だとか去年も実質2人だったとかで荒れてるなんてことあるわけ…いやありうるな
来年の実装削減への予測・懸念。仮定形での不安表現で、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:44:21
おお
単純な同意表現。意味のある応答。
問題なし スコア: 5 [KQgh1h2iIP.] 2026-06-21 (日) 15:43:14
五塵来降でのシュエリンのムーブ的には、幼児退行というわけではなく本当に体だけが小さくなっただけで精神的な部分や頭脳的な部分は元のシュンのままっぽい気がするわね。つまりは某身体は子供、頭脳は大人な名探偵パターンだと思われ
キャラの身体変化と精神状態についての考察。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:42:47
嫌なのになんで続けてるの?を提案します
ID:87への返信で「嫌なのになんで続けてるの?」という代替案提示。建設的な議論参加で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:40:36
ロード中イラストで子供服を買ってるシュンのやつがあるね
ID:259への返信。ロード中イラストの情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [lX4laKSkhGg] 2026-06-21 (日) 15:38:13
キサキを連れ出すのにシュエリン化したり全盛期化したキサキが記憶そのままだったりするし、幼児化薬は記憶共有っぽい
ゲーム内イベントの描写に基づくキャラ設定の分析。
問題なし スコア: 5 [CrekAFzUkEo] 2026-06-21 (日) 15:37:34
シュエリンイベでもわかるよ
イベントストーリーに基づく設定考察。
問題なし スコア: 5 [k76L8/PX91o] 2026-06-21 (日) 15:36:39
水着枠がリニューアルして新登場!
ID:281への返信で、水着枠リニューアルについての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [Lf3a7Fi16C.] 2026-06-21 (日) 15:36:01
皮肉かわからんがこのやり方で年々期待のハードルが下がっていってるのは事実やな…悲しいことに
ID:281への返信で、期待値低下についての不満表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L3NbDUMPTvo] 2026-06-21 (日) 15:32:58
シュエリンクフレーション?
ID:281の用語についての確認質問。
401 - 500 / 8,811 件« 最初‹ 前13456789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
901 - 1,000 / 1,513 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »