このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 03:21 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 22:55:39
ナグサのあの光はフェイスフラッシュなのか奇面フラッシュなのか
キャラ設定の疑問。ゲーム内要素への純粋な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKyFGUukRWE] 2026-06-09 (火) 22:54:20
焼き鳥食ってるだけで光るの面白すぎる
キャラ設定への感想。「面白すぎる」は肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 22:44:03
気持ちよさと負担のバランスが取れてないようなら控えたほうがいいぞ [改行] そういう欲は正直オフゲで満たしたほうが1万倍効率良い
ID:362への返信で、バランス評価と代替案提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:14:41
わりとあってる
ID:495への短い返信。同意の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:08:45
あれ?アヤメの枠は?と思ったが去年の時点で完成しててナグサは全部被りだった
キャラ枠の重複に関する分析的な指摘。ゲーム仕様への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:07:51
あれビーチバレーの作戦をサインで示してるのに、先生が恥ずかしがってちゃんと確認してくれないから文句言ってるっぽい
ストーリー内容の解釈と分析。ゲーム内シナリオへの中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VGtHiaKfdCU] 2026-06-09 (火) 22:04:52
この木ってそういう話なんだろうか🤔
ID:475への返信で、スレッドのテーマについて疑問を呈する。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [gghRPySsvis] 2026-06-09 (火) 22:02:17
ナグサの元ネタ雪女なんだからエイミとは別軸で極寒には強そうではある
ID:449への返信として、キャラの元ネタと環境適性の関連性を分析。ゲーム設定への中立的言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:02:12
アイドル復刻したから次のゲブラTormentTAは結構過酷になりそう、さっさとLunaticに逃げた方が楽じゃないか
ID:420への返信。今後のコンテンツ難易度予測に基づく戦略提案。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:00:58
テルミットホワイトも居るぞ
ID:413への返信。別キャラの選択肢を追加する情報提供。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 21:57:51
別に下ネタやそもそもここの書き込みに限った話でもないがアウトかセーフか自分で確信が持てないならやめた方が良い
自己判断の重要性についての一般的なアドバイス。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 21:23:54
豹変に次ぐ豹変で草。 詫び?総力戦チケ3枚はあれ気付かない人も普通に居そうよね、いやまあ気付かない人はそもそもバグ云々の騒ぎ自体知らないだろうけど
運営の対応変化への感想と補填内容の言及。「豹変」は批判的だが建設的な指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:21:38
ついでに調べたけど水ミサキは既にゴリオで大活躍だったわ。まぁ、腐る性能ではないから水ナグサはお迎えしたほうが良いだろう
ID:484への返信で、追加調査結果を報告。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t1eSvcTdz1w] 2026-06-09 (火) 21:21:35
役割としては恐らく重装甲であるサクラコの代わりになるけどサクラコと組んでも良い完全に別枠のサポーター
ID:480への返信で、役割分析を述べる。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t7d/4omQ9AE] 2026-06-09 (火) 21:21:18
流れてくる情報をまとめるとナグサのケツが光るってこと!?
キャラ設定の推測。ユーモアを含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [AaZHtTmdYpo] 2026-06-09 (火) 21:18:11
おい、皆さん [改行] メールボックスに補填の総力戦チケットが残っていませんか? [改行] もう一回確認しとけ
補填チケットの確認呼びかけ。情報提供目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcmNzxWvkbI] 2026-06-09 (火) 21:10:36
御法度ではない グレーゾーンを消すな 常識の範囲内を忘れるな [改行] 行き過ぎた表現も白黒でしか判断しないのもどちらもNGだ [改行] 許された範囲内なら問題はない
ID:471への返信で、ルール解釈の柔軟性を主張。グレーゾーンの存在を指摘する議論として許容。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:08:42
爆発特攻被りのサポーターは居ないね [改行] 重装甲だとゲブラ向きだけどサツキのNS、ガイドフィーナと水着フブキのSSと効果が被るから制服カリンとの組み合わせ(ゲブラ🌙3凸)想定かもしれない [改行] もしくは全く別の新ボス向け(水着ミサキも)なのか
ID:480への返信で、性能・相性についての詳細な分析。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 21:06:12
その謎を解明するため、我々調査隊はアロプラガチャの奥地へと向かった―。
ID:432への返信。ガチャ挑戦への冗談的な表現。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-09 (火) 21:04:59
10連チケ月末までだけど今月アキラ来るとは思えないし何かに使うかなあ
ガチャ運用についての個人的な判断。「来るとは思えない」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uSVpf1QYM7o] 2026-06-09 (火) 20:59:02
最近はAIポリスの判断基準があるから管理人側もアウトと言ってくるぞ [改行] AIポリスとズレると面倒だからな
AI判定基準の存在を述べる情報提供。ルール運用についての中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-09 (火) 20:58:07
具体的にどの部分がよいのか指定しているだけでしょ [改行] 髪の毛がいいのか背景がいいのかどの部分がいいか指定してないとわからないんじゃない
ID:467への返信で、具体的な部位指定の必要性を説明。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [zw16S1Coc2.] 2026-06-09 (火) 20:54:34
度が過ぎなきゃ話触れてもええと管理人からお達し出とるしな [改行] 過剰な防衛も度が過ぎた行動 そもそも露出の多い女の子98%の美少女ゲームだがな [改行] 一般の16前後の女の子があんな際どいビキニ着るかよ
管理人の指針を引用しながら、度合いの問題と過剰な防衛を指摘。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-09 (火) 20:53:17
はっこうの美少女ってそういう…
キャラ設定への短い感想。中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [v2KAbquNKEM] 2026-06-09 (火) 20:50:57
「ナグサのメモロビいいね」だけで良くね? [改行] なんで一々性的連想の起こりうる単語を使いたがるんだ?
表現方法についての提案。相手の動機を疑問形で問いかけているが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 20:48:58
この前アニバやったばかりなのにもうハフバってマ?
ID:488への返信。ハフバの頻度への驚きを述べる感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-09 (火) 20:47:44
多凸ならどうせみんな使うおじさん「多凸ならどうせみんな使う」 [改行] 全員揃ってることはあんまないやろおじさんもいるぞ
ID:480への返信で、複数の異なる見方を提示。攻略議論として許容。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-09 (火) 20:45:32
もしやガチャスケジュールってナグサ1週間、バンド1週間な感じ?バンド組はこれがラストチャンスになるのかな [改行] 6/24~新イベで7/22~付近がハフバかーもうハフバか早いよ
ガチャスケジュールの推測と感想。「早いよ」は不満の吐露だが建設的な批判ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 20:34:21
カイテン🌙断念して使わずじまいだった固有4臨戦エイミが大活躍で🍅🦀4000超えてフィニッシュ出来たし満足度高い総力戦やった
キャラ性能の活躍を述べるプレイ感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0HbbJZ6lvs] 2026-06-09 (火) 20:33:42
他人に対して下ネタおじさんって言葉使ってる人が言ってたけど、コメント書き込むとこにある度が過ぎる性的な〜に抵触してるらしい
ルール違反の具体例を述べる情報提供。ID:465への返信として文脈的に適切。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-09 (火) 20:29:27
ヌゥウッ ポエット!
ID:441への反応として、ゲーム内表現への軽い感嘆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mL2OlRZ/ZLs] 2026-06-09 (火) 20:27:00
ルール内で話してるなら別に何か言われたって無視しとけばええんちゃう
ルール内での行動についての実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ir6hm/yTItk] 2026-06-09 (火) 20:24:42
あからさまにお尻をチャームポイントにしてるメモロビの話題を詰られるのは流石に意味が分からない
キャラデザインの意図についての中立的な指摘。性的表現への批判ではなく、ゲーム設計の観点からの議論。
問題なし スコア: 10 [qDeLOBKGIO2] 2026-06-09 (火) 20:19:59
ナグサでアウトなら水着イズミや水着ヒヨリのメモロビなんて名前出すのすら許されなさそう
他キャラとの比較による論点提示。ルール適用の一貫性を問う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:17:23
マリーじゃなくてサクラコ様だった… [改行] 覚悟キマった衣装で渋谷歩いてくる
ID:481への返信で、誤記を訂正。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:15:43
枠が4枠しかないおかげで役割を食い合う生徒なら、ドルマリーとか制服アスナとかレナとか水着カンナとか
ID:480への返信で、役割被りキャラの具体例を列挙。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-09 (火) 20:13:41
水着ナグサと役割かぶる生徒っている?
キャラの役割についての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 20:13:11
仮に男性のおケツに対していいねって言っても下ネタだぞ [改行] 感覚麻痺しすぎだろ
性的表現の定義についての一般的な指摘。相手の感覚を批判しているが、人格攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [5e9r98fUt5w] 2026-06-09 (火) 20:07:31
この御陵ナグサ、焼き鳥が串から削ぎ取れるまで戦う!アヤメ万歳!
キャラの性能・ゲームプレイについてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 20:06:33
実は温水説
ID:449への返信として、ゲーム内設定への仮説を述べた推測。遊び心のある考察。
問題なし スコア: 15 [/8aPI0imHE2] 2026-06-09 (火) 20:04:03
そりゃ女性をそういう目線で見てるコメントをわざわざ公開するんだから当たり前だろ
ID:457への返信で、性的な視点での言及を指摘する批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 20:00:35
なんだと?ゲブラってアイドルだけでなく水着も好きなのか?
ID:450への返信として、ゲーム内キャラの属性への軽い質問。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 10 [f92otVG8lLY] 2026-06-09 (火) 19:57:58
人気キャラのアスナが復刻後に活躍の場ないまま型落ちとかええんか…
人気キャラの活躍機会減少への疑問。批判的だが建設的な意見で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 19:54:46
今年に入って強めの恒常サポが増えてるよな…? [改行] 臨戦ユズは水着ナギサを差し置いて最適入りしたこともあったしレナ水着ナグサもアスナサクラコより強いし [改行] 限定とフェス限だけ引いてりゃ良いやっての変えたい感じが伝わってくるがこっちとしても全部引くわけにはいかんが今回はどうするか…
恒常キャラの強化傾向と引き方の変化への観察。運営方針への疑問だが、建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:53:43
ゲブラくんの趣味
ID:449への返信として、ゲーム内キャラ(ゲブラ)の趣味を冗談めかして述べた返答。遊び心のある応答。
問題なし スコア: 5 [nqb3BwC00gQ] 2026-06-09 (火) 19:48:25
その道は色白で白水着なのでぱっと見で境目のわかりづらいセクシーセイアですでに通ったな…。
ID:368への返信で、別キャラの類似ビジュアル特性についての言及。中立的。
問題なし スコア: 15 [bg8yxEvmMc2] 2026-06-09 (火) 19:45:50
悪の組織に捕まったようにも見える。コハル(AI)さんが採点したら何点になるのか…
ID:430への返信。キャラメモロビの見た目表現と架空のAI評価への冗談。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-09 (火) 19:35:44
最適になりそうなのはゲブラとグレゴリオだけど今なら両者ともルナはそれほど強くない。 [改行] かといってチナトロボーダーがルナになる程弱いわけでもないからチナトロ目線なら引く必要はなさそう
ID:417への返信。複数コンテンツでの性能比較と引く必要性の分析。
問題なし スコア: 15 [XksavoOu37s] 2026-06-09 (火) 19:32:58
なんでよりにもよって水着生徒に極寒の地のゲブラーボス適正生徒を固めてるんですかね
キャラ配置と環境適性の矛盾への疑問。運営の意図への問いかけだが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cemayIm.HoI] 2026-06-09 (火) 19:27:28
水着サキの攻撃力ssとspの攻撃ss重複するの確認されてるから、同じ様に重複するはず
ID:446への返信として、スキル重複の確認情報を提供。攻略情報の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-09 (火) 19:22:47
つまり…水ナグサちゃんのメモロビもつねれる箇所があると…?
ID:432への返信。キャラメモロビの特定要素への疑問形での言及。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-09 (火) 19:22:10
着々とSPバフが揃ってきてるね [改行] いつかゲブラやゴリオ以外でもSPアタッカー編成が最速になる時代が来るのだろうか
ゲーム内バフシステムの進化への観察と将来への期待。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [0It6n7y6wo.] 2026-06-09 (火) 19:20:30
ゲブラはわかるけどナグサのSSってミノリや水ミサキと重複するのか?
キャラスキルの重複に関する技術的な質問。ゲーム仕様への中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [4Byifibclzk] 2026-06-09 (火) 19:19:56
水着ナグサとマルクト並べたらハレーションどころかソーラーシステムと化して焼野原になりそう…
複数キャラの視覚的特性を組み合わせた遊び心のある感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 19:14:44
太陽をまるごと覆って高効率エネルギー源にするよりかはまだスケールが控えめだから十分現実的だな!
ID:343への返信。創作的な冗談の継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [475p6bf65es] 2026-06-09 (火) 19:09:16
//
ID:425への返信。記号のみで意味不明。スパムではなく軽い反応と解釈。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 19:07:35
ゲーミングハナコで対抗しないと
別キャラとの比較による遊び心のある返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-09 (火) 19:07:30
現在10000位弱……勝ったなガハハ! [改行] ……多分大丈夫だと思うけど、チケ6枚制になってちょっと不安。まぁデイリーあるし21枚貯められるわけでもないしそんな増えないとは思うけども……
順位と報酬チケット制度への不安を述べた愚痴。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:00:35
このメモロビ既視感あると思ったら…水着ヒヨリだぁ!
ID:430への返信。別キャラとの比較による観察。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-09 (火) 18:56:27
発光美少女ってね
キャラの視覚的特性(発光)への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0SdYoGFaycg] 2026-06-09 (火) 18:56:06
なんならグロ版の臨戦リオPV見てくるといいゾ。やっぱ公式ぶっ飛んでるわ
ID:430への返信。公式PVへの言及と評価。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:54:20
「夏恋し “百”の思い出 花きらり」 [改行] 「あお海の 百すじの波 みだれ“花”」 [改行] 「夏おもひ “繚”れおもひ “乱”るるは」
ゲーム内テキスト・詩的表現の引用と分析。創作要素への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 18:53:43
ハフバ前にこの性能とメモロビとはたまげたなぁ [改行] ピースサインに気付くのに3周したわ
キャラ性能への驚きと、ゲーム内ストーリー要素への気づきを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 18:53:29
閃光弾のスズミ [改行] フラッシュシールドのクルミ [改行] 自ら光るナグサ
キャラの性能・スキル特性への中立的な言及。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-09 (火) 18:52:46
何の光!?
ID:408への返信。キャラビジュアルへの疑問形での軽い言及。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-09 (火) 18:43:21
水着ナグサのメモロビとaiポリスという相反する存在に板挟みにされて俺はすり潰されそうだ
キャラメモロビとAI POLICEの存在による心理的葛藤を冗談で表現。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-09 (火) 18:43:14
GDDってなんだっけと思ってからそっちが正式名称(のイニシャル略称)であることを思い出した
ID:314への返信で、ゲーム内用語の確認。中立的な会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MtfeJlaIl26] 2026-06-09 (火) 18:40:58
性能を見て欲しいと思わないなら引かなくていいよ [改行] 俺は引くけど [改行] もちろんハフバも引くからそれなりに石を残せないならスルーせざるをえないと思うぞ
ID:417への返信。性能判断と個人の引く判断を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 18:40:54
プロは1/8倍速にする
ID:409への返信。再生速度に関する冗談の応酬。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [rWTchjK9P.o] 2026-06-09 (火) 18:40:45
えちちアーカイブがいつも通りで安心した
キャラの外見への軽い言及。「えちち」は形容的用法で、ゲーム内コンテンツ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-09 (火) 18:32:52
これはまたものを知らない人ね 偉大な美少女というものは輝いて見えるものよ
キャラの美しさへの肯定的評価。キャラデザイン感想として許容。
問題なし スコア: 15 [xU8yCTc.V6k] 2026-06-09 (火) 18:28:00
おお、無礼なケツだ…♂
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JdQ.PTuL/J.] 2026-06-09 (火) 18:27:41
そうりきだいけつやる気勢(高スコア狙い)なら確保案件な気はする
ID:417への返信。特定コンテンツでの性能評価に基づく引くべき理由の提示。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 18:25:01
ナグケツかんしゃぁ
キャラへの感謝表現。軽い冗談形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-09 (火) 18:21:06
下半身に意識が行ってるコメントばかりですが水着ナグサは引くべきなんでしょうか [改行] ハフバまで温存したほうがいいですかね?
キャラの外見への言及を含みつつ、ガチャ判断の相談。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-09 (火) 18:18:31
ヒマケツ今までありがとう、船降りろ [改行] ナグサケツ、お前俺の仲間になれよ(天井)
旧キャラから新キャラへの乗り換えを軽く表現。ゲーム内の戦力更新に関する冗談。
問題なし スコア: 10 [vUZlpep7GsA] 2026-06-09 (火) 18:16:00
これ普通に強いゾ
キャラ性能への肯定的評価。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 18:14:50
リツで解決!かんぺきー
ID:412への返信。特定キャラでの攻略案の提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 18:14:07
またマズイベ2週間復刻だけどNormal2倍にAP使えるって考えたらいいのか… [改行] ナグサ引いとかないと自前水着ミサキいないからグレゴリオがひどいことになりそうだけどどうするかなぁ [改行] メイドモモイいないと☆3取れなかったチャレンジのことだろうけどどのくらい緩和されるんだろうな
イベント難易度と所持キャラに関する攻略相談。建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 18:03:31
8倍速にする人がでてくるぞ
ID:408への返信。モーション再生速度に関する軽いネタ。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 15 [ETQ/IcE4N8I] 2026-06-09 (火) 18:01:19
あまりにも光り輝くケツ…
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-09 (火) 18:00:56
モーション家具の「氷河を極めし冷蔵庫」というモノでは満足できないがゆえ、本物の氷海に乗り込む口実の性能なのかもしれない
キャラの性能と設定を絡めた創作的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-06-09 (火) 17:59:37
フェスですり抜けるからへーいへーき!ガハハ!
ガチャでのすり抜けに対する軽い冗談。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-09 (火) 17:48:03
アイドルガチャは2天してるからそれは泣く
ID:398への返信で、複数天井による損失への共感。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:47:38
氷海で涼しい顔してる水着もいるのでセーフ
ID:393への返信で、他キャラの先例を挙げた反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U88g4pms8.2] 2026-06-09 (火) 17:47:31
制服アスナ、アイドルサクラコ難民もニッコリのスペシャルバフ型恒常STサポーターか [改行] グレゴリオだとかなり刺さりそう
既存キャラユーザーへの利益と複数コンテンツでの活用可能性についての評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:44:33
アイドル衣装も制服も厳しそうなんですが
ID:393への返信で、複数衣装の設定矛盾についての同意。
問題なし スコア: 10 [bjPdiYyNuZI] 2026-06-09 (火) 17:44:17
ナグサの奔放っぷりが凄まじいけどこれがな素ならストーリーの長い役割イヤイヤ期間はブサ顔晒すレベルで本当に向いてない子だったんだな
キャラの性格と物語での役割についての分析。批判的だがキャラ中傷ではなく、設定考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:43:56
そろそろホシノピンボールに頼らなくてもゲブラ🍅1凸できるようになってたりせんかな [改行] 鋼鉄大陸の時のケテルミサイルが快適すぎたのもあるけど
特定編成への依存度低下への期待。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [bMK0xA3Ci2w] 2026-06-09 (火) 17:43:29
ゲプラくん「うすほそもいいよね!」
ゲーム内キャラのセリフを模した創作的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X1zFIxSZ3sQ] 2026-06-09 (火) 17:39:35
何の光ぃ!? [改行] ハレーション起こすのを二次創作どころか本当にEXのネタにするんかいwww
ゲーム内ネタの二次創作化についての感想。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 17:37:58
ナグサが白すぎて露出100にしたら立ち絵消える……
キャラの立ち絵表現についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-09 (火) 17:37:02
サクラコアスナからレナナグサに変わりそうな感じ… 復刻で引いたサクラコの出番がなくなってたらちょっと泣く
既存キャラの活躍機会減少への懸念。批判的だが建設的で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ISOSbiUs1uA] 2026-06-09 (火) 17:35:14
アイドル+ギャル好きからアイドル+発光美少女好きになるのかゲブラ…?
キャラの属性変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GniuyugovEg] 2026-06-09 (火) 17:34:11
何の光!?
キャラの発光表現についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-09 (火) 17:33:39
氷海に行くには厳しそうな衣装である
キャラの衣装と設定の矛盾についての指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-09 (火) 17:32:31
もしかして:氷菓
ID:342への返信。ゲーム内キャラ名を用いた言葉遊び。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wa/2bnfCrtY] 2026-06-09 (火) 17:32:29
正直アーカイブは紫封筒確定にしてもいいと思ってる
ID:338への返信。ガチャ仕様への改善要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-09 (火) 17:31:38
最近のブルアカはケツをこっちに向けるメモロビにハマっているらしいな [改行] ええ景色やこれは
キャラの衣装デザインについての感想。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 17:31:24
ナグサはゲブラ、グレゴリオやる気なら要るキャラか
特定コンテンツでのキャラ必須性についての中立的評価。
4,201 - 4,300 / 8,664 件« 最初‹ 前1414243444587次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,427 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »