このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:51 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-12 (金) 20:58:00
みんな下がれ!早く!万魔殿がまた爆発オチする! [改行] マコト「ほあああああああああああああああああ」
ゲーム内シナリオ(万魔殿)への反応・ネタ。キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4/60VdlXZK6] 2026-06-12 (金) 20:57:21
証明出来ない範囲は話し盛れるからね〜
ID:718への軽い指摘。「証明出来ない範囲は話盛れる」という一般的な観察で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JJfj9KL0Ozc] 2026-06-12 (金) 20:38:15
うさぎと一緒にドラム缶に詰められてもそもそ動くうさぎの愛くるしさに耐える拷問かな?
ID:846への返信。ゲーム内ネタへの想像・感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-12 (金) 20:31:32
現状だとLIVEでフェス限としてユキノ発表されたとしても歓声ほとんどあがらなそう
周年発表時の会場反応についての予想。「歓声ほとんどあがらなそう」は推測であり、キャラ自体への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 20:31:11
何なら最後は7個で徐々に食べられている?
ID:840への返信で、ストーリー内容の詳細な観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 20:28:24
更に言えば、ミカはむしろ事件の首謀者であるベアトリーチェの撃退作戦にトリニティから唯一参加して、被害者となったトリニティ生徒の仇を討った功労者という側面の方が政治的には重要になるはずだ。 [改行] この事実を公にできればティーパーティーやパテル派の名誉回復もしやすいと思うんだが、ペロロジラ戦を情報統制してる事からも対ゲマトリア戦は内密に処理する方向なんだろうなと推測している。
ミカの政治的功績と情報統制の影響を分析的に述べる。ストーリー解釈に基づく建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [1OsPm/1KX7Q] 2026-06-12 (金) 20:28:03
今の所周年ですべての枠を使い切った部活は存在しないので他と組まれると考えるのが自然
周年実装パターンについての事実指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:22:46
ラビット小隊の入浴シーンまでは余裕で想像したが…え、そうじゃない?
ID:846への返信。ゲーム内キャラ(ラビット小隊)への想像・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:19:41
なので日本版をプレイして日本のプレイヤーにサークル掲示板からグロ版の実情を伝えて日本からも声を上げてほしい、ってコト!? [改行] 翻訳問題(翻訳毎にキャラ付けが異なっている)とかでもありそうな感じやね
グローバル版のチーター問題に関する推測と、翻訳問題への言及。建設的な情報共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KHbtt1oCS2U] 2026-06-12 (金) 20:07:26
うさぎの群れにむしゃむしゃされて逝くのか
ID:847への返信。ゲーム内シナリオの想像・ネタ返し。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 19:55:40
それそういうのだったのね [改行] 銃知識なさすぎてずっと遊んでるんかと思ってた
銃知識不足による誤解の解消。自分の知識不足を認める素朴な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-12 (金) 19:50:42
おかわりいただけるだろうか [改行] 串に刺さってる数が1コマ目は5個ずつだったのが3コマ目では4個ずつになっているのだ [改行] もう一度ご飯いただこう
ID:834への返信で、ストーリー内の細部を指摘する観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 19:47:02
ドラム缶に詰められて食われるの怖すぎる
ゲーム内シナリオへの反応・想像。ホラー的な感想表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:34:09
ちなみに上でも書いたけど、ミサイルの件をミカのせいにするのも完全な誤読だから一回読み直してみてくれ。
ID:551への返信で、ミサイルの責任について誤読を指摘。「一回読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:33:43
少なくとも5周年時には復活してない
パッケージ復活状況についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:31:59
40シーズンくらいチナトロ維持してる上での意見だよ [改行] どうせ10コス直前の部分をきっちり守っても他の部分でズレる可能性あるんだし、TLの要点外さないことだけ注意すりゃアドリブやアレンジの範囲に収まる [改行] 限界攻めてるトップ層TLの事情とは違うだろうけど
実装経験に基づく意見。特定シーズン維持での実践的なアドバイスで、技術的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:26:42
↑あなたが色々な読み違いを起こしているのと同じように、新人が一度サッと読んだだけじゃ話の流れを全て正確に把握するのは難しい事もあるだろう。
ID:559への返信で、新人の読み違いの可能性を指摘。相手の理解不足を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:24:05
ミカが動いてなくてもエデン条約襲撃事件は発生するしミサイルも撃ち込まれるぞ。これは既定路線だから変わらない。アリウスのカタコンベは元々トリニティ領内に繋がっていて、ミカが居なくてもアリウスはトリニティ内から自在に攻撃ができるんだよ。もう一度読み直してみてくれ。 [改行] ここら辺本当に誤解がおおくて、ミカの責任じゃないものまでミカのせいにされてる場合が多いからな。 [改行] 別にナギサをあげつらいたい訳じゃない(当時のトリニティで得る事ができた情報ではナギサの判断にも当然理がある)がミカの懸念も的中している部分があり、一見して正しく見えたナギサやセイアの言う通りにするだけじゃバッドエンドだったというのがポイントだ。 [改行] そしてミカが事前に動いた結果としてトリニティ全体の危機へ対応するための余地が生まれているのも事実。アズサがトリニティに居たこと、補習授業部という部活が組まれていたこと(これはナギサのおかげでもある)、先生がミカに招かれてトリニティに来ていたこと、これらすべてが「ミカが動かなくても発生していたはずのトリニティの危機」に対抗する術になった。
ID:545への返信で誤読を指摘し、ストーリー構造を説明。「もう一度読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:14:41
セイアは単に自分の意思で目覚めなかっただけだぞ。爆弾はアズサの手によって通常のものにすり替えられてる。ここら辺誤解してる人多いんだよな。しかもセイアが死んだフリをしてたおかげで結果的にベアトリーチェの魔の手から逃れる事ができていて助かってる面もある。
ID:552への補足で、セイアの状況を詳しく説明。「誤解してる人多いんだよな」は指摘であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 18:51:56
放課後電磁波部……?
ID:828への返信で、別の部活名を引き合いに出すユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-12 (金) 18:46:41
ドラム缶ウサギの画像が回ってきて爆笑した
ゲーム内ネタ(ドラム缶ウサギ)への純粋な感想・笑い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:42:16
ちょっと分かるw
ID:760への共感。「ちょっと分かるw」という同意で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:38:32
彼が亡くなった時のこれカッコよくて好き↓ [改行] 「死神が彼を迎えに来たのではない。彼が天国を制圧しに行ったのだ」
ID:756への返信で、チャック・ノリスのネタ的な名言を引用。創作遊びの延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:31:33
意外と少ない被害(セイアの意識不明)
ID:548の主張に対する簡潔な事実指摘。セイアの状態を列挙する短い反論。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:30:28
アニメにおける柴関爆破での柴大将のように [改行] ミサイルで重傷になったトリニティの生徒達やその後のゲヘナとの戦闘での両陣営の被害者を生々しく見せたらそんなコメント書けなくなると思う [改行] あれはミカに関係ないって?トリニティへの手出しは余興みたいなこと言ってたところに都合よく踊ってくれる駒(ミカ)がいたからああなったんじゃないの? [改行] アリウスとの繋がりがミカ不在ならありえなかったというならなおさらね。ミカがいなければトリニティ領内に入り込んで工作できなかったと思ってるんだよね
ID:550への返信で、アニメ表現との比較を通じて被害の現実性を指摘。議論的だが強い口調。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:25:38
[改行] ミカによって崩されたベアトリーチェの目論見というのが何を意味するのか分からないけど [改行] トリニティの領域にアリウスを引き込まなければ条約式典であんなことにならなかったんじゃないの?ミカが動いたことに意味があるとするならばミカがいてこそアリウスがトリニティ深くまで潜入できたと思ってるんでしょ?ミサイルはトリニティ領内から発射されたと書いてあるよね [改行] イロハすら知らなかったマコトとアリウスの密約?結託?をゲヘナ全体のものとしてナギサが知らないことをあげつらうのは無理筋にすぎる [改行] ゲヘナに警戒した結果トリニティ全体の危機を招きましたと言われても好意的に見る余地が全くない
ID:544への反論で、ストーリー事実を指摘し異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 18:17:44
つまり、キキョウは大谷翔平みたいなもんか>とんかつから衣を剥がす
ID:835への返信で、キャラの特性を比喩したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:14:32
ミカが何か罰を受けて反省してたっけ? [改行] ティーパーティーのトップに所属し続けていてトリニティに対してどんなことをしたのが悪かったと思ってるのか具体的に話してるのを見たことないんだけど…
ミカのキャラクター行動に対する疑問形での事実確認。攻撃性なく、ストーリー理解に基づく建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:12:53
直近のボスで最適入りした生徒なりそれこそ水着カンナなりの固有上げでよいのでは
ID:843への返信で、セレチケ選択に関する攻略アドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:12:49
新人が本当にそう思うのであれば、事実ってことじゃないの?率直な感想は少なくとも悪いことではないよね
ID:556への返信で、新人の率直な感想を肯定。「事実ってことじゃないの」は見方の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 18:04:38
あー、選択ボックス自動使用ずっとONにしっぱなしだから気付かなかったわ、ありがとう
ID:825への返信で、理解と感謝を述べる。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-12 (金) 18:03:48
ナグサちゃん強そうなこと書いてあるし引くか……と回したら90連で出たのでセーフ [改行] ついでにセレチケ候補の水着カンナも出てうまあじなんだが、問題はセレチケで誰と引き換えりゃいいんだこれってなってる
ガチャ結果と選択肢に関する相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 18:02:38
アインソフオウルはもういないじゃない
ID:804への指摘。ストーリー進行に基づいた事実確認で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 18:01:44
設計図がない状態 かつ 選択式ボックスの自動使用をOFF にすると万能が優先される [改行] 自動使用ONだとボックスが先に使われる
ID:823への返信で、詳細な仕様説明。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:01:26
選択ボックス使用のチェック外してても万能設計図は消費されるで
ID:823への返信で、ゲーム仕様の説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KpHn9nHAu7c] 2026-06-12 (金) 17:57:02
オンラインで買った周年グッズがようやく届く
グッズ到着に関する素朴な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [muTHabkl3m.] 2026-06-12 (金) 17:55:44
唐揚げに勝手にレモンかけそう
ID:835への返信で、キャラの性格を踏まえたジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-12 (金) 17:53:04
私達は機械じゃない!人間なんだ!
ID:835への返信で、アニメセリフを引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 17:49:47
え?万能設計図って選択ボックスが無くならないと選択されないと思うんだけどどうやって使うんだ? [改行] 俺が知らないだけ?
ゲームシステムの仕様確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:46:20
最近は登場済みキャラのいきなり実装あるからスオウやアヤメでも驚かないし、アインソフオウルやマルクトでも良いぞ
キャラ実装予想についての意見。複数キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 17:41:36
アイドルイベも夏イベもナギサの掘り下げとして十分丁寧で魅力的だったでしょう。「ナギサもリラックスしている時はそうなる」という描写を単なる馬鹿扱いしてしまう方がナギサにとって酷な態度じゃないか? [改行] 「とにかくナギサは完璧超人として描かれないとダメだ、それ以外は笑いものだ」という被害妄想に陥って、ナギサ本来の魅力から目を逸らしてしまっているように見えるな。 [改行] とはいえナギサとヒフミとの関わりを見せて欲しいというのは自分も同意したい。この2人の関係性は本来エデン条約後のイベントなどで補完されるべきものだったと思うが、補習授業部のイベント出番が意外と少なかったりでこの5年間不自然なまでに音沙汰が無かった。 [改行] 他にも友人関係だったはずのハナコとセイアの会話も見たいし、アズサとサオリとの再会もゲーム中だとまだやれてない。こうして見るとエデン条約編でやり残した事ってまだまだ多いな。
ナギサの描写を肯定的に評価し、キャラ理解の相違を指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KUzAVTB0CQM] 2026-06-12 (金) 17:39:24
とんかつから衣を剥がすが如き所業
ID:835への返信で、食べ方の比較ジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:38:34
その右手、まさにロア
ゲーム内キャラ・要素への言及。ネタ的な短い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:36:27
ベッドシーツを固定するゴムバンドがあるよね。水着の代わりにそれで隠す部活ってことだよね(完全に理解した
ID:828への返信で、誤字を題材にした創作的なジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:31:51
お笑いでボケ:ナグサ、ツッコミ:アヤメ [改行] 「私は〇〇にはなれない…美少女だから」「いい加減なしなさい!(ガチギレ」 [改行] のキレ芸見れそう
ID:506のキャラ設定に関する創作的な遊び。キャラの性格を活かしたコンビ案で、キャラへの中傷や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:22:37
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的、だからNS調整の話はしてないでしょ
ID:716への返答。ID:713の主張の範囲を明確化する説明。
問題なし スコア: 5 [IiKDrtqEBJU] 2026-06-12 (金) 17:20:53
焼き鳥を串から外す女子力の高さ
ID:834への返信で、キャラの食べ方を観察した感想。ユーモア的な指摘。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 17:18:06
研修でも大量に貰えたしね
イベント報酬に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SpebQG4yI6U] 2026-06-12 (金) 17:15:19
キキョウ焼き鳥の食べ方特殊すぎんか?
キャラの食べ方に関する素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:11:50
これも半年毎に復活するんだっけたしか
パッケージ復活周期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [UICM0hQQXVc] 2026-06-12 (金) 16:56:55
ナフサを引く:ナフサ由来の合成繊維で出来た水着の紐を引く、またはその水着の布面積を引く、の意
キャラ「ナフサ」のガチャ引くことへの言及を、ダブルミーニング(水着の布面積)で遊ぶネタ。下ネタだが形容用法で過度な露骨性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:56:11
あれって&color(#ffffff){実はEXスキルで使ってるスリップダメージ毒から相手を仮死状態にする毒へ換装して撃つことで敵の目を欺く偽装。ラスボス戦ではなんやかんやあってユスアリスからユウカもネルまで勢揃いで救援に駆けつけるベタたけど熱い展開になるよ。};(一応ネタバレ)
架空作品のゲームメカニクスとストーリー展開の詳細な解説。ネタバレ注記付きで建設的。
問題なし スコア: 5 [LyogKFN/Kt.] 2026-06-12 (金) 16:53:46
♪や・す・く・し・て、安くして
ID:828への返信で、誤字ネタを使ったユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ELbGvnuLIsc] 2026-06-12 (金) 16:51:01
シーツを裂いたり振り回したりする音でロックを奏でる、全く新しいスタイルの音楽
ID:828への返信で、誤字を題材にしたジョーク。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 16:50:40
そのベアトリーチェはミカのおかげで計画狂いまくって破滅しとるからな。もちろん他の生徒の尽力やピタゴラスイッチ的な幸運による所も大きいが、最初にミカが動いた事はやはり重要だ。 [改行] それに対ゲヘナ政策に関してはナギサ・セイアよりもミカの方が直感的に本質を突いていた部分がある。「ゲヘナは後ろから刺してくる」って実際その通りになったでしょ?ゲヘナ蔑視だけで片付けていい話ではなかったんよ。 [改行] ナギサは万魔殿を通さず風紀委員会と条約の協議をしていたせいか、ゲヘナを無警戒に信頼し過ぎていた面がある。またセイアは度重なる予知夢の負荷が祟って完全な諦めモードに入っており、これまたゲヘナに対して無警戒。 [改行] 「ゲヘナは警戒すべき、それよりも元同胞のアリウスを今すぐ何とかするべき」という方針で動いていたミカからすれば、2人の態度は危機感を覚えても無理のないものだっただろう。 [改行] まあ実際にはそこに「2人を見返したい」という意地も乗っかっているはずで、だから正しかったとか、だから悪くないとは言わないが、異常な(しかしキヴォトスではありふれた)手段に手を出す動機としては成立するはずだ。
ミカの行動結果とゲヘナ政策への見方を分析的に述べる。複数キャラの判断を比較検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-12 (金) 16:50:04
デーブイデーって言ってそう
ID:828への返信で、誤字ネタを広げるユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:45:43
よっぽどホラーの敵役に相応しい見た目してるユスティナ聖徒会を差し置いてクリーチャーにされる学園最大戦力の二人に涙
ID:785への返信で、ゲーム内キャラ・陣営への言及。ユスティナ聖徒会とキャラへの軽い言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:40:36
チャック・ノリス先生はキヴォトスに呼び出されてはいない。キヴォトスのほうが先生のところへ馳せ参じたのだ。
ID:749のネタへの乗っかり。チャック・ノリスのネタ(彼が強すぎてキヴォトスが彼に呼ばれた)を述べた創作遊び。
問題なし スコア: 15 [EUT8PPayDwI] 2026-06-12 (金) 16:36:12
日頃の行い的に次回あたり落ちてそう
ID:766への返信で、皮肉的に「日頃の行い的に次回落ちてそう」と述べた。軽い皮肉で誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 16:33:33
むしろ配布1+限定2+周年2でちょうど収まりよくない? [改行] 誰かがキャンプチヒロやらガイドカエデみたいに2年待たせた挙句立ち絵のみパターンもあるかもしれないけど
実装枠の配分案についての意見。過去の実装パターンを踏まえた分析。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:30:18
なんやねんバンドシーツ部て……バンドスイーツ部や
ID:827の誤字指摘。「バンドシーツ部」を「バンドスイーツ部」に訂正する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [LTP4tPxzAEc] 2026-06-12 (金) 16:29:39
ジャンルとしての「ホラー」には伝奇アドベンチャーからサバイバルアクションまで内包されていて混乱や解釈違いが発生しやすいのだ
ID:785への返信で、ジャンル定義についての学術的な説明。議論の補足として適切。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:29:02
イベント復刻中だけど2週目はバンドシーツ部の限定ガチャに切り替わるっぽい? [改行] 24日からは第一弾の水着ガチャが来るだろうから期限間近の10連チケ消費はそれを確認してからが安牌か
イベント情報と課金判断に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-12 (金) 16:26:52
チケットももらえるから周年3倍でゴリゴリに回したい人用だね
パッケージの活用方法についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:24:23
何がどう無理があるんだ? [改行] ゲヘナのトップだしエロさでも作中の格でも問題なかろう
ID:797への反論。キャラの設定的妥当性についての議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 16:23:01
せっかくのアリウスイベが割り食ったって不満少なからず聞いたからなぁ 片方のファンがもう片方に噛み付く可能性考えると不安 [改行] 周年+限定+配布の5枠すべて万魔殿は重いのでゲヘナとどこかの合同イベにして+恒常2枠の3週開催辺りが丸いか?
イベント構成への不満と改善提案。「割り食った」は愚痴だが、建設的な代替案を伴う。
3,301 - 3,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1323334353689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »