このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [6oQmWZfB15c] 2026-06-19 (金) 17:42:12
不満が出なかったのかとは言ってるけど「他ゲーと揃えろ」とも言ってないよね。寧ろ慣らされてる側からすると気付きを得られる機会でもあるし、こういう意見から多少なり改善されるなら良いことでしかないよ
ID:547への返信。木主の発言を正確に読み直す指摘(「他ゲーと揃えろとも言ってない」)と、新規意見の価値を認める建設的な反論。相手を貶めず、議論として成立している。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 17:41:44
ケイちゃんのSSのダメージ蓄積がEXの再使用でリセットされると知らずにNS発動直前にEXかけ直してたぜ [改行] すごいな、まだここから伸びるのかケイちゃんは
キャラのスキル仕様発見についての感想。ゲーム内メカニクスへの驚きと肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 17:35:32
NSと閃光弾(EX)でワカモを怯ませられるよとは説明したけど、マジスズミのNSが「マジカル閃光弾」表記だったから勘違いしたらしい -木主-
ID:823への返信。木主による説明と誤解の原因についての情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 17:25:06
ある程度出番が確立してるのだとレイサじゃない?
ID:838への返信で、キャラ選択についての中立的な推奨。根拠を伴う攻略助言。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 17:22:34
アカ入りすると言ってもどうせ☆3じゃほぼ使わんし、星上げするってなると欠片よりアカで重ねた方が良くなるんだから取るのも手だぞ
ID:838への返信で、アーカイブ入りの仕様と星上げ戦略についての攻略情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-19 (金) 17:21:51
水着ホシノの性能は少なからず原因にはなってそう [改行] 特殊装甲タンクを実装するなら、何かしらの一芸二芸がないと他に比べコイツ弱いってなる [改行] ただ多凸で困る 昔水着ツルギを使ったけな、懐かしい
ID:827への返信。特定キャラの性能と装甲タイプの実装戦略についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [3ifccwgKNSc] 2026-06-19 (金) 17:20:39
加えてハナコは悪いことをしているという自覚があるし周りが見えているので抑える時は抑えてる(あえて外す時もある) [改行] 淫夢厨は自覚なく暴れているうえ自制が効かない
ID:799への返信で、キャラクター自覚と自制についての説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [pP/t/YbhO6c] 2026-06-19 (金) 17:16:34
特殊装甲はメインストーリー的にも神秘特攻アタッカーの層の厚さとか含めて使い道があんまりなぁ、序盤はツバキでおkだし
ID:827への返信。ゲーム内コンテンツと装甲タイプの関係についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 17:14:23
ハナコは有能すぎるがゆえ社会に絶望し、エロスという手段を選んで意図的に荒らしを行ってる [改行] 淫夢厨の大半は無意識の暴徒だからやってることの結果は同じだけど経緯はわりと違うかな
ID:794への返信で、キャラクター心理と淫夢厨の違いについての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [l7Oii3GRgSc] 2026-06-19 (金) 17:12:17
そろそろ使いそびれていた昨年のセレチケを使う必要があるのだけど、未所持がアツコ、コユキ、レイサ、カスミ、水着エイミ、ドレスカヨコ、メイドミドリ、水着モエ、サツキ、パジャマノア。 [改行] アツコは夏にアーカイブ募集入りとみて今は控えようと思うが、それ以外だと誰が良いだろう?……借りて使う機会が多かったのはサツキかパジャマノアかなあ?(下半身に従うなら水着エイミだけど。)
セレチケ選択についての攻略相談。キャラ性能の中立的評価と個人的な使用経験に基づく質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-19 (金) 17:12:13
特殊な装甲なだけあって調達や製造コストが高くて最前線で受け止めるタンクは常用が難しいのかもしれない
ID:827への返信。ゲーム内設定に基づく推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [szXIdzwKfnA] 2026-06-19 (金) 17:04:41
【悲報】キララ、キラキラ部残留決定
ゲーム内キャラの所属についての短い報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ICW6gcPS5sk] 2026-06-19 (金) 16:50:36
あっタコ足配線から火が…
ID:809への創作的な返信。ゲーム内ネタを使った短いユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [drW/UJydsGw] 2026-06-19 (金) 16:45:43
独占!
他作品セリフへの応答。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 16:39:27
サービス開始からしばらくの時期は特殊装甲自体がかなり少なかったから、意図的に減らしてそう
ID:827への返信。ゲーム開発の意図についての分析的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:20:15
ゴズ多凸とかで困った末に使って「こいつかてーな…ほぼタンクだろ」てなる謎アタッカー、スミレ
ID:827への返信。特定キャラの性能についての実体験に基づく感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 16:11:59
そういえば特殊装甲タンクってかなり少ないよな。重装甲11人、軽装甲10人に対して特殊装甲は3人しかおらん。 [改行] いやまぁ少なくて困ることもそんなにないんだけど、にしたって少なすぎる気が…
ゲーム内装甲タイプの数値分析。建設的な疑問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 16:07:47
淫夢厨が迷惑なのは性云々よりも楽しみ方というか、なんでもこじつけで巻き込んでミーム連打で居座って先住民に配慮しないタチの悪さでは。 [改行] ハナコも部分的に似たようなことしてる場面はあるけど、それで同類扱いするなら補修授業部残り3人もペロロエロミリタリでそれぞれ似たような部分はあるし、罪悪感なく問題行為を繰り返す節のあるコユキとか良かれと思っての温泉開発部、美学の押しつけの美食研、等々キヴォトスの問題児は大なり小なりでしかない
ID:794への返信で、淫夢文化とキャラ行動の相違点についての分析。複数キャラへの言及があるが、行動パターンの比較分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:00:51
始めてすぐはツバキ強いとかアカネ強いとか言われてもピンと来なかったな
ID:819への返信。新米プレイヤーの経験についての共感的な述懐で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BYpmieKxS46] 2026-06-19 (金) 15:55:47
でも一番メタルが盛んなのは北欧だよ?(燃料)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1w2R8iIl3QE] 2026-06-19 (金) 15:44:48
キテ○ツコラボかな?
ID:755のセリフへの言葉遊いとコラボ推測。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SITdy8jcNu2] 2026-06-19 (金) 15:31:30
というかまず何故スズミが有効なのかから教えないと駄目じゃね
ID:819への返信。教育的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:53:49
メタルの本場はイギリスなんだが?(火種)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:52:57
あの曲もジャケットもめっちゃカッコいいのになんでこんな面白いんだろうな
ID:819への返信。ゲーム内要素(曲とジャケット)への肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:52:56
ホールライブのアンコール曲中にアリーナ席へチョコミントデバフをかけることで我先にとドアへ殺到する客の動きを遅らせてスムーズかつ安全に退場をさせる
ID:809への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:50:04
逆にもともと持ってたモデルガンのコルトパイソン、かなり有名どころだけど意外と居なかった…
ゲーム内キャラの固有武器(コルトパイソン)の再現グッズが少ないことへの感想。グッズ製作の課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 14:49:56
エリ「本場のヘビメタを学びにアメリカに長い旅へ出ました!」
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:41:50
ゲリラライブでチョコミント投擲して観客が逃げないようにデバフかけるのか
ID:809への創作的な返信。ゲーム内システム(デバフ)を使ったネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:39:46
先生!コロッケを渡してください!! [改行] [改行] なんかトンチキなイベントなら飛び出しそうなセリフ
ID:755のセリフへの言葉遊いと、ゲーム内イベント要素への軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:27:46
「ん。」
ID:771への返信で、短い相槌表現。違反なし。
問題なし スコア: 10 [qbVi0t.uBnc] 2026-06-19 (金) 14:11:09
ツムギのバカはどこだ!!
ID:813への返信。キャラの不在を指摘するネタで、キャラへの誹謗中傷ではなく創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 14:09:27
ここはシンプルに、観客に対してチョコミントアイスをそぉい!してみようか
ID:808への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-19 (金) 14:08:29
始めたてはチュートリアルで貰える☆1生徒が高難度コンテンツで活躍する性能だとは思わない人もいるだろうしね [改行] EXはレベル3、NSは愛用品無いと気絶つかないから気付かない人もいそう
ID:819への返信。新米プレイヤーの知識不足についての理解的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 13:40:49
ブルアカに限らず誰かにものを教えるのって難しいよね [改行] 略語やジャーゴンを抜きにして、前提知識の補足を入れて、それでいて冗長にならないように気を配り……
ID:819への共感的な返信。教育的な困難についての一般的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:37:57
リオは適当な理由を付けて「合理的な服だよ」って言えばカーニバル衣装を着てくれそう。そしてユウカ達から総ツッコミを受けて部屋の隅でしょげてる所まで想像出来た。
ID:804への返信で、キャラクター性格に基づく創作的な想像。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:31:57
所謂安価編成でレイド系をやりくりしてる新米先生からワカモの編成について聞かれて「前半はスズミを使ってみな」とアドバイスしたらレンタル枠を消費してテルミットホワイトでワカモに凸してるスクショを送られて違う、そうじゃないが脳内でリピートしまくった。 [改行] 新米先生には通常/着替えを明記したり編成画面のスクショを貼るのがいいかもしれんなと反省。
新米プレイヤーへのアドバイスの失敗談と反省。建設的な自己検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 13:24:50
歯ギターするヨシミ、マキタのドリルで高速ピッキングするカズサ、鍵盤にナイフをぶっ刺すアイリ、ジェットコースターみたいなセットに沿ってドラムセットの載った台ごとライブ会場の上空へ行き360度回転しながらソロを取るナツ。
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:18:48
リオの街(エリドゥ)はカーニバル、銀の紙吹雪
ID:804への返信で、イベント設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-19 (金) 13:12:28
模擬戦だけ無制限で借りたいなぁとは思う
特定コンテンツ(模擬戦)での機能改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:11:28
ロックといえばパフォーマンス(歌いながらチェーンソーでステージ後ろのカーテン裁断、脚立の上でグラインダー研磨しながら歌う)
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 13:10:35
リオのカーニバルがなんだって?新衣装?
ID:803への返信で、イベント内容についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [GY99cbFtDnQ] 2026-06-19 (金) 12:51:20
ゲームとしては何度もだけどそこはゲーム都合だし問題ないよ [改行] それ言い出したらそもそも色変わってるしな [改行] [改行] ただ、初回戦闘時だけはストーリー描かれている
ID:789への返信で、ゲーム仕様とストーリーの区別についての説明。中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 12:51:12
リオデジャネイロの人々にとってはカーニバルこそが人生であり、その年のカーニバルが終わった瞬間に来年のカーニバルが精一杯生きる目標になる……とは聞くが、その精神を少し理解できた気がする(来年の6/18をカレンダー登録しながら)。
ゲーム内イベントについての感想と現実文化との比較。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:49:59
地方の居酒屋で出てくるご当地グルメ
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 12:47:40
そこマトモに考察すると何度もホバークラフト用意しては壊されるラブにいたたまれなくなるから
キャラクター設定の矛盾についての考察。「いたたまれなくなる」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [InKmroA2MpI] 2026-06-19 (金) 12:43:50
そうだよ?本編読んでないの? [改行] 有能だけど困る人として描かれてるし安心してくれ
ID:794への返信で、本編設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-19 (金) 12:42:22
他人権無視してなければ上等なの? [改行] 性をコンテンツとして大っぴらに消費して周囲に迷惑かけてるのはハナコも同じ穴のムジナだし、そこに上等も下等もないのでは? [改行] 周りの普通に過ごしてる連中からしたら等しくクサイ者扱いじゃない?
ID:795への返信で、キャラクター行動の倫理的評価。「同じ穴のムジナ」は比較表現だが、キャラ分析の範囲内。
問題なし スコア: 0 [o8rNDLNDpOY] 2026-06-19 (金) 12:42:11
クロさん「ん。こっち。💪」
キャラ(シロコ)のセリフを引用したロールプレイ的な短い書き込み。ゲーム内表現であり違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [IRLfKGEShn2] 2026-06-19 (金) 12:32:26
工口ガキと他人権を無視してる連中を比べるのか
ID:794への反論。「工口ガキ」は俗語だが、キャラ属性の指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:24:57
セリナ「“アカンパニー”オン!先生!」
ゲーム内スキル名を引用したロールプレイ的な返信。ゲーム文脈での創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [uOjUPWL6u82] 2026-06-19 (金) 12:20:26
水着ミカとメイドモモイ同時起用してたら、モモイがミカのところでメイドやってるの想像して、「絶対上手くいかねぇw」って最初は笑ってしまったんだけど [改行] よくよく考えるとミカのメイドはこれくらい舐めた態度の方が変な気を使わなくて上手くいくかもとも思えてきた
キャラクター組み合わせについての考察と感想。「舐めた態度」はキャラ性格の描写で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4012VMl3lME] 2026-06-19 (金) 11:59:46
初回の総力戦テキストはちゃんと繋がりのあるストーリーだぞ [改行] 事前に総力戦でボスを知ってて、後から本編で何故こいつが!的なやり取りもあったからな
ID:785への返信で、総力戦ストーリーの連続性についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Q9rNVg1khJE] 2026-06-19 (金) 11:52:06
繰り返しランキング戦する部分はゲーム都合のお遊びだが、初回戦闘時のストーリーだけちゃんと来てる設定だぞ
ID:785への返信で、初回戦闘時のストーリー設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [yOlwt7s8CDQ] 2026-06-19 (金) 11:47:57
テルミットピンクはどこにでも現れてくるなぁ
ゲーム内要素についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [881Mw3dnH6o] 2026-06-19 (金) 11:44:53
ハナコは性をコンテンツとして楽しんでる姿から本質的には淫夢厨と変わらないって意見みて割としっくりくるのがうわぁってなった。 [改行] 実際、本編での描写みてると否定できないとこあるし、美少女かつ淫夢ネタそのものを扱ってないから誤魔化せてるとこあるけど悪目立ちする淫夢厨と近い存在って思うとかなりアレな生徒だよなぁ。
キャラクター性格の分析と比較。「淫夢厨と変わらない」は批判的だが、本編描写に基づく考察で、キャラ人格への評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [NTSL1mTInTk] 2026-06-19 (金) 11:42:11
ゲームでの振る舞いとストーリー上での振る舞いを一緒にされてもな [改行] 何度も顕現してるのおかしいやろってボス、結構おるやろ
ゲーム仕様とストーリー設定の区別についての指摘。一般的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2ZMJ.xgk7aQ] 2026-06-19 (金) 11:30:23
思い出ではなく明確な新ボスとして出してるよ [改行] モーションが使い回しだから過去の回想的なイメージ出るけど、実際は新規で総力戦ストーリー挟まってる
ID:782への反論で、ボス実装の仕様についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:26:32
銃や戦略の運用はゲームの話であってリアルの計画ではないだろうよ [改行] ポイントマンだからヘリコプターから支援をする役割は当然だろう?ってのはゲームの話なら問題ないけど、リアルで当てはめるなら人を殺める話だし
ID:771への返信で、ゲーム内行為と現実の区別についての建設的な説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:24:56
星4で使ってるが、重装甲後衛ならEX1回で落とせるしクロコはどのみち2回かかるので致命的ではない [改行] タンク削り性能を上げたければ星上げした方が良いだろうね
ID:700への返信で、星4での運用可能性と具体的な敵別対策を述べる攻略情報。建設的な助言。
問題なし スコア: 15 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:22:29
ホバモは例の騒動でバタバタしてる時に出てきた半使い回しだからなぁ [改行] だからこそ解釈にズレは起きてると思う [改行] 初回戦闘時のテキスト含めて雑
ボス実装の背景事情への言及。「雑」という評価は含まれるが、ゲーム要素への不満表現で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 11:20:06
ランダム訪問してると思うけど、一番多いのは初期配置ベースであれこれ置く、もしくは初期配置そのまま。って気がする [改行] 次点でカフェなんだから、ってことでカフェやたまり場っぽいのをたまに見るけど、普段そういうとこ行かない自分にはハードル高く感じる…
ID:775への返信で、プレイヤー行動の観察と個人的な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ms2k62hQOLw] 2026-06-19 (金) 11:19:41
元々イベントバトルなんで、あのときの思い出って感じなんじゃないの
ID:781への返信で、イベントバトルの性質についての説明。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [DMNQWVNj2wU] 2026-06-19 (金) 11:13:12
カフェを大学の部室棟みたいなカオス空間だったけど、占有面積と高さを考慮しながら奥から家具を敷き詰める遊びに目覚めてきた、タッチ目当てなら超便利なのも良い
ゲーム内カフェ機能の遊び方についての感想。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UMeojRjV4ms] 2026-06-19 (金) 11:12:58
クロコ、裾じゃなくて源反持ってくるんじゃないよ
キャラクター運用についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JsVzi8sqpAY] 2026-06-19 (金) 11:07:48
犯罪の計画だと思われる内容ならどこであっても書いちゃ駄目だよ
ID:771への返信で、犯罪計画と一般的なゲーム表現の区別についての中立的説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:06:00
理想は背の低い家具で敷き詰め6マスだけ千鳥にスペース空けることで生徒を確実にタッチできる状態
ID:776への返信で、カフェ配置の最適化についての具体的な提案。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:04:46
大決戦だから石じゃなくチケットだけど、今月来月のチケットは石とほぼ等価だからまぁいいか
ID:779への返信で、ゲーム内報酬システムについての中立的な指摘。違反なし。
問題なし スコア: 10 [vv7DNwx4Z7M] 2026-06-19 (金) 11:04:25
ワカモって本編で先生に怒られて反省してるのに、ボスとして繰り返し登場するのは結構な解釈違いなんだよなぁ……ワカモは先生に怒られて反省したことは繰り返さないイメージなのに [改行] シュポガキとかゲヘナ生徒は何度繰り返してもまぁそうだろうなぐらいなんだが
キャラクターの性格描写とゲーム仕様のズレについての考察。建設的な解釈違いの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 11:01:48
倉庫タイプの先生は生徒が迷子にならないように視認性は重視する優しい先生なことも多いと聞く
ID:775への返信で、プレイヤー行動パターンについての軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [cl7v/jMJZHs] 2026-06-19 (金) 10:57:49
法的リスク極高と言うなら銃を扱うキャラ達語れないのぅ [改行] 銃の運用方法とか完全アウトな感じだろうか
ゲーム内要素(銃の描写)と法的リスク表示の関連性についての疑問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-19 (金) 10:51:22
大決戦終了したら、我が家が炎上しながら沈んでいくのを見て泣き崩れるラブちゃんの横で、石1200個とチナトロ持ちながら「ワカモ今回も助かったよー♪」ってワカモと楽しそうにしてる先生
ゲーム内イベント後のキャラクター行動についての創作的な想像。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8pPtpD51rSo] 2026-06-19 (金) 10:51:02
人間といってもキヴォトスの中の人間と外の人間で寿命が同じなのかという問題がな
ゲーム世界観の設定に関する考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [SMEPdQLowbg] 2026-06-19 (金) 10:48:47
ケイは願った際に人間と同じ寿命になった可能性もある、なおアリス
キャラクター設定の考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 10:44:55
ルミには是非カニ得意になってもらいたい(料理的な意味で
キャラの料理スキルに関する軽いジョーク。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QhL/WoDit0U] 2026-06-19 (金) 10:40:05
カフェの家具の置き方は主にこの3タイプだと思う [改行] ・適当 とりあえず呼びたい生徒の家具を置く [改行] ・こだわり プリセットなど使い見映えを良くする [改行] ・倉庫 何もないか、足の踏み場もないくらい敷き詰める。生徒の事も考えてあげて
ゲーム内カフェ機能の使用パターンについての分類・分析。違反なし。
問題なし スコア: 5 [ohKjbbA/uC2] 2026-06-19 (金) 10:39:54
まぁ題材としてはありきたりだからねぇ
ストーリー題材への中立的評価。違反なし。
問題なし スコア: 5 [f60zP/ZkVF6] 2026-06-19 (金) 10:38:15
極高なんて日本語あるんだ。初めて聞いたわ
ID:768への返信で、日本語表現への素朴な疑問。違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 10:30:10
マカロフPMのモデルガンはそれなりにお手頃価格で売ってたけど、あの子立ち絵では銃持ってないんだよなあ [改行] ハンドバッグを手に入れたほうがいろいろ捗りそうなんだがこっちはこっちで似たようなのがありふれ過ぎてて、一体どうやって探したものか……
ゲーム内キャラの立ち絵と武器の不一致、グッズ探索の困難さを述べる。グッズ製作の実務的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hnf/I5cvvGE] 2026-06-19 (金) 10:14:28
えっちなのはダメ!法的リスク極高!
ID:768への返信で、ゲーム内AI機能の表現をネタにした軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-19 (金) 10:11:31
エアガンかなんかの迫撃砲なんてどこに売っているんだよ
ゲーム内キャラの固有武器(迫撃砲)の入手困難さへの冗談。グッズ製作の現実的な課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 10:00:54
2凸必須な構成にすれば単純に使う生徒がほぼ倍になるからねえ。1凸でフェス限と人権サポで編成枠の大半埋まっちゃう状態(だからそれだけ引いとけば良い)をなんとかしたいんだろうな、というのは感じる。
ID:744への返信で、運営の設計意図についての推測。「なんとかしたいんだろう」は推測であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ESspO0w9Pqw] 2026-06-19 (金) 09:58:00
コハルAI見てたら「法的リスク極高。」と言うワードがあって草
ゲーム内AI機能の表現への軽い感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:51:52
あ、飴ならたくさんあるから…
ID:678のココナキャラへの言及に対する軽いロールプレイ返答。ゲーム内キャラとの相互作用を示す通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-19 (金) 09:41:04
あゝいもうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば [改行] ユウカのなさけはまさりしも、ユウカはExcelにぎらせて、帳簿をつけろとをしへしや、帳簿を書いて渡せよとて、十五までをそだてしや。
古典文学の引用とキャラクター設定の創作的解釈。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:36:16
実際のとこ、あれ正確には「(汎用性が低い)アタッカーは借りれば良い」だからなあ [改行] 自前でフェス限固有3,4を持っとけば、ギミック対応のニッチな生徒借りるって選択肢も取れるし
ゲーム攻略の技術的な議論。助っ人システムの仕様と戦略についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 09:26:31
長命(あるいは永遠)の存在が、いつか相手が居なくなるのを分かっていながらそれでも恋をする様は非常に旨味の強い出汁が出ることで有名です。 [改行] ホシノの声優さんが原案の小説もそんな内容だったな
ストーリー要素の文学的分析と声優関連作品への中立的言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-19 (金) 09:24:47
最大の問題はコスト面だと思う [改行] ヒーラーとしては装甲同じドルマリーやコハルに明確に劣ってるし、貴重な弱体解除生かそうにも🦀相手は装甲不利&コストの重さで前後半とも適性低い [改行] とはいえNSで回数制限ありのコスト減与えられても使われるかっていうと微妙なところだしゴリオ特化で何かしらのデバフ付けるかか
キャラの性能分析と改善提案。具体的な根拠を伴う建設的な意見で、キャラ蔑称や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:18:19
TAは過酷になるが気持ちはわかる
ID:737の提案への共感と懸念。「過酷」は仕様評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:12:45
最近はもう新ボス含め2凸前提みたいになってきたし、前みたいにバフだけ揃えてアタッカーは借りるってのが通じなくなってきてる気がする
ゲーム仕様の変化についての観察。「通じなくなってきてる」は仕様評価。
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
1,901 - 2,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1181920212289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »