このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 08:21 表示期間内記録数: 11,106
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,106
この30日窓内
違反確定
135
自動CO化された数
グレー判定
405
文脈次第のもの
問題なし
10,566
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,566 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 81 表示中 100 / 期間内全 1571 件
問題なし スコア: 5 [PbFSljCdo9A] 2026-06-25 (木) 03:13:01
攻撃が大きく上がったもののEXもNSも元の倍率が低いから体感あまり変わらないね… [改行] 今までと使い方は変わらず微強化って感じ
ID:349への使用感報告。キャラ性能の中立的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 23:55:02
水キサキでドヒナ連射試したいけど戦闘回数チケが虎丸に食われた
戦闘チケット不足についての愚痴。ゲーム内リソース管理の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-24 (水) 22:44:57
今回のアプデでイロハが愛用品で強化されましたが、使っている方はどんな感じですか? [改行] [改行] ヤクモ対策でイロハを育成しようかと思ってまして、攻めで結構使えるとは思いますが [改行] 防衛なども含めて、アプデ後の使い心地を教えてもらえないでしょうか?
キャラ強化後の使用感についての質問。攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 22:05:27
まあなんかイタズラしたい気分の時もあるし、あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全よ
ID:336への返信で、他者の行動への寛容的見方。「あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全」という一般的な意見で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 8 [S/iPUU4fs86] 2026-06-24 (水) 21:28:37
やっぱりデコイ多いし厳しいか。EXの会心演出は好きだから使いたいけど愛用品込みでこれだし、サツキやヒビキでいいかになるんだな。 [改行] 今困ってる訳ではない対マリナのためだけにトリニティの素材は使えないか…。
キャラの好みと育成判断についての個人的な悩み。愚痴の範囲内で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [08bwi2p9sjQ] 2026-06-24 (水) 18:20:47
もしかしてサキだけ使ってる?両方合わせて、サキの3体攻撃NSで確定で後衛触って削った上でヒビキの低体力狙いNS飛ばすのよ
ID:340への具体的な戦術指摘。キャラスキルの活用法を示す攻略情報。
問題なし スコア: 5 [u8O7Pg5SYv.] 2026-06-24 (水) 18:18:56
みんな2年半前のシーズンの事なんかよく覚えてるな…一つ前のシーズンくらいしか記憶ないわ。俺は雰囲気で対抗戦をやっている。
シーズン記憶についての軽い感想。雰囲気でプレイしているという自己言及で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J1Gq7jdq7yw] 2026-06-24 (水) 17:35:05
ツルギEX中は超えるんじゃない?
ID:304への返信で、ツルギのEX中の攻撃力についての補足。戦術的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [a.jspyZdvJI] 2026-06-24 (水) 17:07:49
(3タンク)爆発SPで両対応されても良いなら、まぁ
3タンク編成での対応可能性についての戦術的意見。簡潔な提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [k7ZSJCwbUdg] 2026-06-24 (水) 16:36:35
自分には1凸目勝率70%、2凸目100%って感じに見える [改行] 十分じゃねって感想
ID:321への返信で、勝率データの個人的評価。「十分じゃねって感想」は戦術評価であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [cCz2B3RIxSI] 2026-06-24 (水) 16:20:11
動画見たけど裏択に合わせてタンク出さないと普通に負けるよねって感想だわ、ヤクモの一番厄介な部分が解決できてない
ID:321への返信で、動画視聴に基づく戦術評価。「裏択に合わせてタンク出さないと普通に負ける」という分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 16:09:30
D4クロコ読み重装甲を刺す話入ってるから、見せ札エイミに軽装タンク代役としてのD3ミカの話じゃない?
ID:291の提案内容の文脈解釈。戦術的な議論の流れを整理する発言で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:57:27
ドレスムツキ使った対ヤクモ編成がもう出てるよ [改行] 固有2ですら勝率100%近いそうな [改行] スルーした人多そうだが
ゲーム内キャラ・戦術の情報提供。「ドレスムツキ使った対ヤクモ編成」の勝率報告で、中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [VoXOwUxl9vM] 2026-06-24 (水) 15:33:32
シンプルに強いSP増やせばいいんじゃない? [改行] とくに体力少ない敵にNS飛ぶ系を属性・地形ごとに、あるいは攻撃力高いやつにNS飛ぶSPがいてもいいだろうし [改行] これだけで前シーズンの4タンクヒビキサキみたいに雑にヤクモ抜けるようになるはず
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「シンプルに強いSP増やせばいい」という要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:00:08
うちの卓の1位指定の人はこっちのヤクモ防衛をヤクモ無しでサクッと抜いていく [改行] まぁその人もずっと防衛はヤクモだけど
個人の対抗戦経験の報告。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 14:59:09
あくまで運ゲーパチの例えとして用いただけだよ。 [改行] 防衛の強さだけで言えば、使える選択肢が最も乏しかったS1環境とかに軍配が上がるだろうけど、メタを貫く上振れって観点ではS6はかなりやってる側だったし。 [改行] 使える選択肢が広がった今のブルアカで防衛側が強い環境作ろうってなったら上振れパチ環境だろうけど、そんなの誰が望むのってお話。
ID:346への詳細な説明。運ゲーパチ環境への批判的見解だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 10 [NYoaHerpCCQ] 2026-06-24 (水) 14:41:58
弱点属性ワンパンが当たり前になるのはつまらなさ過ぎる。アタッカーが範囲で即死するなら、スキルドロー順勝負になってしまうような気がする。
ID:230の仕様批判に対する反論。ゲーム内バランス設計への意見表明で、他者への人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [O//DFBw1sJM] 2026-06-24 (水) 14:36:31
s6って当時過去一レベルで防衛不利だったけど
ID:343の歴史的分析への事実確認。S6の防衛難易度についての異議で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rJOJvsUhcp2] 2026-06-24 (水) 14:27:27
完全なメタはありません!
ゲーム仕様の事実陳述。「完全なメタはありません」という設計上の制約を述べているだけで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LWsmE8OQleU] 2026-06-24 (水) 13:52:33
完全なメタってどこまで求めてんのよ… [改行] 御坂美琴の「食蜂操祈の混乱効果は適用されません」のみたいな感じで「ストライカーの味方はヤクモのEXスキルの効果を受けません」とでもなれば満足か?
ゲーム仕様への疑問形での意見。「完全なメタってどこまで求めてんのよ」は仕様設計への問い掛けで、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aYm49QbZSQQ] 2026-06-24 (水) 13:39:26
見せ札エイミ以外に誰が良いか、の木では?
スレッドの主題確認。ID:291の提案内容の解釈についての質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [r3yHz0FVEDQ] 2026-06-24 (水) 13:26:26
そういや対マリナなら普通にマシロの方が余裕で処理早かったな。弊卓で置いてる人はほとんどいないけど()
対マリナでのマシロの有効性を述べる戦術的意見。括弧内の「()」は自分の環境への言及で、他プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 13:05:04
S10くらいが工夫しがいあっていいかなぁ
特定シーズンの環境評価。工夫しがいがあるという肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [193.ji995YE] 2026-06-24 (水) 12:24:54
配置とか関係なく後衛触りやすい水ヒナとか正ハル、effectiveの水ハナコとかが後衛ワンパンしてくる方が無理、不快。早撃ちゲーミング極まりすぎておもんない
ゲーム仕様への不満表現。「無理、不快」「おもんない」は作品評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [5.haCpXDi6w] 2026-06-24 (水) 12:05:55
とっくの昔に開示されてる。人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし、すぐ↑のようにこられるのでコレで終わり
「人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし」と相手の姿勢を指摘し終了宣言。強い口調だが議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BZV0Zbr9bIQ] 2026-06-24 (水) 11:40:34
この手の対戦って防衛不利くらいがちょうどいいんよな
対戦ゲームバランスへの意見。防衛不利がちょうどいいという見解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vYoyWXSrPuI] 2026-06-24 (水) 11:26:22
なるほど、情報提供感謝〜 [改行] ほいじゃ匿名機能使わずに匿名したかったとかなんかな? [改行] まあ何にしても怪奇現象やバグの類じゃなくて良かったわん
ID:335への返信で、情報提供への感謝と推測。「怪奇現象やバグの類じゃなくて良かった」という安堵で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 11:12:52
メンテ中で試せませんがマリナEXでドラム缶爆発させてイオリシュンが安置に入ってこっちはツバキヤクモでひたすら受けられそうです [改行] 以前別のイオリ相手にサキ試したときは終了間際まで生き残られたので今期はNSで余り縛れない印象です
提案された編成への試行結果報告。ゲーム内戦術の検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:48:36
まあ水イオリは見えてるエイミに当てるだろうから考えないとしても、重いし当たらんし所詮はアタッカーの耐久力だから下手するとハスミも耐えない
ID:291の提案キャラ(ミカ)への性能批判。「耐えない」「当たらん」は戦術評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:45:17
所詮は2アタ編成、しかも軽装甲でSP火力ないからヒビキサキがスーっと効くな
防衛編成の性能分析。「軽装甲でSP火力ない」は編成の弱点指摘で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 10:22:18
対抗戦は常に防衛不利だって愚痴ってる人ちょくちょくいるけど、歴代の防衛で比較的抗えていた環境ってS6屋内のマリナ・イオリ・ミノリみたいに攻撃側の対策を上振れで強引に破壊できる、みんなが大嫌いな運ゲーパチンコ環境だから本当にそれを望んでるのかと思っちゃう。
防衛難易度の歴史的分析。愚痴を述べつつも、運ゲー環境への疑問を論理的に展開。現プレイヤーへの直接攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [siHrNMGA7E6] 2026-06-24 (水) 09:25:40
いや完全なメタってどんなのだろうっていうのが趣旨の枝だから
親コメントの趣旨確認。議論の方向性を整理する中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [393iIoQ6wkQ] 2026-06-24 (水) 08:57:25
単純にマシロの使い方が悪いだけじゃない? [改行] 今期のサツキはマシロの方がいい場合が普通にあるぞ [改行] どの道2人共メタにしか使えないが
マシロの使い方への意見表明と、特定シーズンでの性能評価。攻撃性なく、ゲーム内戦術の議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-24 (水) 08:45:51
エイミマリナハルカアツコSPヒビキサキとかどう
ID:338への編成提案。具体的なキャラ構成を示す攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [wXsSXeWDQJ6] 2026-06-24 (水) 08:23:53
最初に戻るけど範囲内確定でワンパンだと早撃ちで終わるからでしょ。コスト安い水ヒナ水ハナコは特に。メタに弱い防衛が今より弱くなるよ
ゲーム仕様への分析的意見。「メタに弱い防衛が今より弱くなる」という予測で、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-24 (水) 07:45:45
軽装がワンパンされないでしょ。ユズがSSのハナコ食らってそこそこ乱数耐えしてきたりシュンハスが水着ヒナや正月ハルナに耐えて来る方がよっほど問題だし不健全だわ
ゲーム仕様バランスへの意見。「軽装がワンパンされない」という事実指摘と「不健全」という評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 07:41:26
エイミイオリツバキシュンのヤクミチ防衛が大量発生して困ってます [改行] 調整シュンがいればクロコ盾にA4シュンで相手シュンとイオリを処理できるらしいのですがムキムキなので真似できません [改行] イオリを受けるために軽装盾並べてもシュンに攻撃できずエイミやシュンに確実に削られて4Tは駄目でした [改行] モモミドイロハは育ってません [改行] いいメタ編成は無いでしょうか……?
防衛編成への具体的な攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [pA6OcMHlwFk] 2026-06-24 (水) 06:52:30
争点そこじゃないのもわからないのね
「争点そこじゃないのもわからないのね」と相手の理解不足を指摘する短い返信。議論における意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 06:22:45
完全な対策なんぞ期待するほうが間違ってると思うなぁ [改行] 実際SPウタハ防衛相手にヤクモは積極的に選ばないんだから現時点で機能してる
ゲーム仕様への意見表明。「完全な対策は期待するほうが間違い」という主張で、現状の機能を評価している。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
1 - 100 / 1,466 件12315次 ›最後 »
コメント/雑談掲示板 違反 111 グレー 324 表示中 100 / 期間内全 9535 件
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 16:00:58
玉割りながら特攻デバフ撒ける臨戦リオに何故か愛用品貰ったバンドカズサとてっきり軽装124踏破させるつもりなのかと思ったのになんか全然来ないな
ID:90への返信で、キャラ配置と装備の関連性についての分析。攻略議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 16:00:54
今だと例えば、リオを開始スキルに入れた場合、リオ含む開始の3枚を使ってもリオ以外の2枚分、4,5番目のカードしか引けないから、6番目になったカードが表に出てこなくて使えないガチャ問題があるのだ  [改行] 他にも似たような問題はままある
ID:78への返信で具体例を挙げた説明。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [L/wwj3IZ46Q] 2026-05-26 (火) 16:00:19
売上の話は一切してないですね、炎上するのかどうかで今炎上してるとしか言ってない
ID:93への返信で、自分の発言内容を正確に説明。売上言及なしと明確化する中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 16:00:07
爆発アタ、神秘アタ、デバフ解除(兼バフ)まで確定とすると残り3人はどういう配分になるんだろうね。結構枠がカツカツな気がする。
ID:83への返信で、編成枠の制約について分析的に考察。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:59:16
あー…その可能性に愕然とした
ID:116への共感表現。短い感嘆詞で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [N7IbTdSwjCw] 2026-05-26 (火) 15:57:27
これ思いましたね ミッションもだいけつみたいに15回になっていて欲しい…!
ID:116への同意と改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:56:58
うっかり忘れて消失の可能性が怖い
ID:107への返信で、ユーザーの行動心理に基づく懸念を表明。「消失の可能性」は実用的な指摘。
問題なし スコア: 5 [KU7rp6pLjQc] 2026-05-26 (火) 15:56:51
多分エリカ引けば挽回できます(小声)
キャラ性能に関する建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tXxkJD1TqhI] 2026-05-26 (火) 15:56:30
2日に1回で良いと見せかけてデイリーミッションの総力戦1回参加は残ってるに輝くトラペゾヘドロン賭けます
ゲーム仕様への不満表現。愚痴の範囲で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [twAanUUJXVM] 2026-05-26 (火) 15:55:57
反応するとポリスメンに巻き添え食らうぞ
AI POLICE(ポリスメン)の判定基準についての警告。ネタ・ロールプレイ的表現で意味のある情報提供。
問題なし スコア: 15 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-26 (火) 15:55:38
話盛りすぎ [改行] Vのおかげで売上回復してる作品もあるぞ
ID:93への反論で、Vコラボの売上貢献を指摘。「話盛りすぎ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [rowFu50KZTI] 2026-05-26 (火) 15:55:31
パジャマコユキは未所持多いだろうけどニコはかなり持ってる先生多いだろうからそれなりのTAになるのかな [改行] 私は二人とも持ってないので地獄の初回ゲブラカムバックですお疲れ様でした🫠
キャラ所持状況の推測と個人の攻略状況の報告。中立的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 25 [L/wwj3IZ46Q] 2026-05-26 (火) 15:54:14
下に見るんじゃなくてお互い干渉しない方が平和だよねて話でしょ、JリーグはまだしもVは炎上しやすいしなんなら今も炎上してる
ID:92への返信で、コンテンツ間の干渉回避を提案。Vの炎上リスクについて事実的に述べており、蔑視ではなく懸念の表明。
問題なし スコア: 5 [Fs4hQauybzI] 2026-05-26 (火) 15:53:08
総力は6枚になった日に1回クリアすれば残り5枚掃討できるって事よね、貯め安定じゃん
ゲーム仕様の利点を分析。チケット貯蓄戦略についての肯定的な評価。
問題なし スコア: 20 [3zTxOBJe22Y] 2026-05-26 (火) 15:49:51
コラボ絡みでVが〜とか税リーグが〜とか他コンテンツを下に見るような書き込みが散見されてきっついなこれ… [改行] ブルアカってそんな高尚なコンテンツでもないでしょ…いや仮に高尚だったとしてもそんなこと書き込まない方が良いし
コミュニティ内の他コンテンツへの見下し発言を批判。「高尚でもない」は自作品への謙虚な評価で、他コンテンツ蔑視ではなく、むしろそうした態度を戒める建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TyrGFmwL2Zo] 2026-05-26 (火) 15:47:26
軽装セトって本当に絶滅したのか?
ゲーム内キャラの出現状況についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-26 (火) 15:46:44
金曜日にLunaやるのしんどかったんで、これはありがたい
特定コンテンツの負担軽減への感謝。個人的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [eIoTm4WcK6k] 2026-05-26 (火) 15:46:05
4番目に来て欲しいのに6番目になる確率が1/3あるからそこのリスタが無くなるのは助かるね
ID:78への返信で具体的な改善効果を説明。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 15:45:58
ズーム機能は生徒のモーション見たいのでデフォルトで装備してください
新機能への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:45:27
ハナコとかリオみたいな特殊なローテするキャラがいない、CCで妨害してこない、戦闘中に移動とかで敵のタゲ消失しない [改行] という条件だとオートで固定ローテでスキル撃てる…のかな。セトフルオートとかやりやすくなる?
特定キャラの条件分析と推測。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Fs4hQauybzI] 2026-05-26 (火) 15:45:13
総力チケット持ち越しアツい、合火演でも追加あってくれよ
ゲーム仕様への肯定的な感想。チケット持ち越しを歓迎する意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 15:43:52
オトギはショップのラインナップには残してサキと好きなほう選べるようにして欲しかったなぁ [改行] AP返還はマジでありがたい 失敗恐れて他人の攻略待ちしてたのがガンガン試せる
ショップ仕様への要望と新機能への感謝。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 0 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:43:37
ハルカが狂信的にアルちゃん持ち上げる横でめちゃくちゃ深読みして頷くサオリはいつものパターンだよね [改行] 俺はくわしいんだ
キャラの行動パターンについての分析的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:41:05
ドツキだろ [改行] どつくぞ
ID:55への返信で別の略称提案。軽い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:40:45
▼[ショップ] [改行] [改行] ■2026年6月1日(月) 4:00から、「熟達証書」ショップに「オトギの神名文字」を追加 [改行] [改行] 😢
公式情報の引用と落胆の絵文字。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:39:24
誰がカニを見ろと言った見るのはその逆に立ってる
ゲーム内ギミックへの言及。プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:38:30
無限じゃないパターンあったか。ショップかハードかアーカイブ行きを待たないと駄目かー
ゲーム内入手方法についての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-26 (火) 15:38:20
オトギが即熟達落ちしなければもう1回はドロップイベントありそうな気もするが。全力した人は初回ドラム🦀への起用ボーナスの感じなのかな
ID:66への返信で今後の予想と推測。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5
あざます、明日やってみる! -- 木[deruk8gTCAQ] &new{2026-06-07 (日) 21:48:42};
ID:506への感謝と実行意思の表明。攻略相談スレッドの通常の返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5
さすがにごっちゃになってるの見た目だけ! -- 枝[PQ7bAJhzWXU] &new{2026-06-02 (火) 11:28:59};
キャラ識別は見た目だけという意見。キャラ評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10
前例が絶対だとは全く思いませんが、ミニストーリー繋がりでキラキラ部が合同でやるとかはありそうですね -- 木[ru7w9eKSu6g] &new{2026-06-01 (月) 00:44:32};
ゲーム内イベント構成への建設的な推測。「前例が絶対だとは全く思いませんが」と慎重な前置きで、他プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました -- 木[b1sVLrcGmhA] &new{2026-06-11 (木) 01:44:50};
ID:267への返信で、相談への感謝と引いた報告。「メモロビもすごく良いし」と肯定的な感想。
問題なし スコア: 5
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます -- 木[JegquRJxCBM] &new{2026-06-10 (水) 17:42:02};
ID:165への返信で、所持キャラの情報提供。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
あとケイちゃん -- 木[Gjez0QJYWBw] &new{2026-06-10 (水) 20:33:16};
ID:169への返信で、追加キャラ情報の補足。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
個人的にはミサキ上げてミノリはカケラで固有2にして凸可能数増やしたいなぁとは思ってます -- 木主[39aljz1vpZc] &new{2026-05-29 (金) 20:21:37};
ゲーム内キャラの育成方針についての建設的な意見表明。ID:109への返信として、具体的な育成戦略を提案しており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5
私も右のアレをアイコンじゃなくオブジェクトだと思い込んでたんですよね。実際に左側のクレーンが動いた時は頭が???になりました -- 枝[VaRiumrlwis] &new{2026-06-06 (土) 15:09:15};
ゲーム内UIの見落としについての体験談。攻略相談の文脈で、困惑の感情表現は愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね -- 木[13/fPys77PQ] &new{2026-06-07 (日) 18:59:50};
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は賞賛的な性能言及であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事? -- 木[RKC.kF4fhSs] &new{2026-06-07 (日) 20:32:02};
ID:498への攻略相談。キャラ名と戦術についての質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する -- あかん私疲れてるわ[L.L0ih3R.nc] &new{2026-06-06 (土) 18:41:37};
自分の誤認識を訂正する中立的な書き込み。疲労の吐露も単なる愚痴で誹謗中傷ではない。
9,001 - 9,100 / 9,100 件« 最初‹ 前1899091