このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:31 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-27 (水) 22:14:42
ストーリーの選択肢が職場のeラーニングすぎる
ストーリー選択肢の形式への感想。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [3tBOuf2kYco] 2026-05-27 (水) 22:14:38
スケベ過ぎる
キャラデザインへの軽い性的言及。形容詞用法で、行為を示唆していない。許容範囲。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:13:21
俺も文字の次にドリンクや
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-05-27 (水) 22:12:01
PC版ですがドリンクが左上になってますね
ID:88への環境別状況報告。PC版での動作確認情報。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:09:54
研修の募集50回達成どうすんべ 一応アーカイブで欲しい生徒揃ってんだよな……シュンの星上げ狙うか? 他のミッションみたいに終了後しばらくして常設化するならアーカイブ生徒追加まで取って置きたいが
ゲーム内ミッション達成戦略についての自問自答。プレイ方針の検討。
問題なし スコア: 0 [nTNM7570mkw] 2026-05-27 (水) 22:09:34
iOS版、同じくドリンクの並びに変化なし。
ID:88への環境別状況報告。技術情報の共有。
問題なし スコア: 0 [pJnsQqN2lGA] 2026-05-27 (水) 22:07:23
製造の一括投入ONのままスクロールしようとすると素材入っちゃうの改善されとる
ゲーム内UI改善の報告。技術的な変更の確認。
問題なし スコア: 5 [wjv7jxau1eQ] 2026-05-27 (水) 22:07:01
シェンガオレンとゴグマジオスの間の子ではないのか!?
ID:86への返信。ゲーム内敵キャラへの別の作品比較。ネタコメント。
問題なし スコア: 0 [9OqzmU/9XC.] 2026-05-27 (水) 22:05:02
ムチュキが左、オトギが右になるよう隣同士に配置すると勝利リザルトで頭ごっつんこするわ
ゲーム内キャラ配置による演出の報告。プレイ感想。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 22:04:57
自分も今まで通り文字の次にドリンクのままだなぁ
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:04:33
あります
ID:100への簡潔な回答。情報提供。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:03:55
とりまフィルタしとけば解決
ID:88への技術的な解決案提示。建設的な返信。
問題なし スコア: 0 [CWy.DnFUPVU] 2026-05-27 (水) 22:00:36
マジカルユキノの可能性ありますか・・・?
キャラ実装可能性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-27 (水) 22:00:26
去年のぼく「周年に限定2キャラ、アニバキャラ2キャラ実装が続くなら恒常とか引いてる場合じゃねぇって。限定ですら使い道あるか分からんし来年はとにかくステイだよステイ」 [改行] 今年のぼく「全員引きました(^p^)」 [改行] ハルカムツキは?「引きました(^p^)」 [改行] なぜなのか
自分の課金行動の変化を自嘲的に述べるネタ。プレイヤー層への攻撃ではなく、自分の行動の矛盾を笑う愚痴。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 21:59:44
あれ?対抗戦ショップでドリンクが左上に移動したみたいだけどうちはなってないな、再起動しても昔のままだ
ゲーム内UI表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:57:48
あれクイーンズ・ギャンビットの名の通り、クイーン捨てて相手のキングをメイトしにいく決め手の盤面なんすよ
チェスの戦術用語についての説明。ゲーム内ストーリー解釈の提供。
問題なし スコア: 5 [vROpQEfeV5M] 2026-05-27 (水) 21:57:12
ドラム缶🦀見てたらメタルスラッグ3の1面ボスを思い出した [改行] あっちは戦車背負ったヤドカリだけど
ゲーム内敵キャラへの外部作品との比較。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:56:13
撤退をおすすめはするけど、ピックアップ期間まだまだあるしとりあえず様子見してもいいんじゃない?
ID:53への建設的なアドバイス。ガチャ判断の情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:53:47
ごめん勘違い。ハルカ(ドレス)のグランドバルコニーと隣接させてたからだわ
ID:77への訂正。自分の勘違いを認める謙虚な返信。
問題なし スコア: 5 [DtTlDTkWvO2] 2026-05-27 (水) 21:52:30
サキ「40回だけだからな」
ゲーム内キャラ(サキ)のセリフ引用。ストーリー要素への言及。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 21:52:05
カニを使ってプレイヤーの食欲刺激するのは漁業業界の陰謀では? 飯テロはやめろ!~プレイヤーのBMI上昇抑制緊急行動市民連帯~
ゲーム内要素(カニ)への冗談めいた感想。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 21:50:07
既存家具にモーションつけるの本当に止めてほしいわ… [改行] 良い感じに決まってたのに、モーションつくようになったせいでこの配置は不可能です、ただちにどけなさいってポップアップが毎回出てくるの非常に不愉快 [改行] 何なら、そのキャラを迎えるつもりも無いから誘引されるのも非常に迷惑… [改行] 今のルーム、気に入ってたけど、変えるしかないかなぁ…
ゲーム内家具モーション機能への不満表現。仕様批判で攻撃性なし。ルーム配置の制約への愚痴。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:50:01
元々ある家具、クローゼット★1の芸術論書架に判定が追加されたからワイルドハントから誰か来るのか
ゲーム内家具システムの変更への気づき。キャラ実装予測の考察。
問題なし スコア: 5 [3zH9t56XiGY] 2026-05-27 (水) 21:42:53
今回なんか伏線ぽいのめっちゃ落としていった気がする
ゲーム内ストーリーへの感想。伏線の多さへの肯定的な観察。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 21:36:13
&color(#ffffff){チェス盤の女王};というフレーズ。めっちゃ&color(#ffffff){カヤ};が関わりそう。前回の対局シーンの称号名、クイーンズギャンビットだし
ゲーム内ストーリー要素(チェス盤、キャラ関連)への考察。伏線推測。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 21:32:55
便利屋5話もあるやんけミニとは…
ゲーム内コンテンツ(便利屋)のボリュームへの驚き。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 21:26:30
hard落ちしてるキャラもアタッカーなんかは実用レベルまで何年かかるんだよって話だしな [改行] もっとバンバン配って良いわ [改行] カケラなしでもいいから
キャラ育成の難易度に関する不満表現。改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 21:24:59
もしかして前回のペパロニのやつにブチギレしてたのこの人なのか?
ID:56への返信。ストーリー考察で前回イベントとの関連性を推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 21:21:04
あー標識ってこのために実装されたのか
ゲーム内システム(標識)の実装意図への気づき。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:20:11
逆にこれまでアーカイブ募集絞りすぎてた気がする [改行] 古参はともかく新規の人がアコやシュン手に入れる手段なのに回す分が悪すぎるし
過去の報酬配分への批判的意見。新規プレイヤーへの配慮を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-27 (水) 21:15:33
研修の報酬量があまりに多すぎてびっくりしてる [改行] 合計アーカイブ募集120連の時点で謎なのに他もどうした
ゲーム内報酬量への驚きと疑問。建設的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOjF7kGRA96] 2026-05-27 (水) 21:13:33
そういえばリオとも和解したしセミナーとも仲良くなったからヴェリタスは最早ただの3バカイタズラ部になるんじゃないだろうか?
ゲーム内ストーリー展開への感想。キャラ関係の変化を述べる通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:11:38
またネムガキが隠れ有能っぷり発揮してる・・・
ゲーム内キャラ(ネムガキ)の性能評価。隠れた有能さへの肯定的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:10:01
訂正…おま環で解決しました
ID:48への訂正返信。自己解決報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YisjspmdaNo] 2026-05-27 (水) 21:09:15
探索はめんどいから周年限定にして欲しかったな…
ゲーム内コンテンツ仕様への不満表現。「周年限定にしてほしい」は改善提案で愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 21:07:04
アニメPVだからしょうがないけど7thは止め絵にすると書き込みや絵の粗さが見えてしまうね [改行] ラストの木のシーンでPV止めちゃうせいでほぼ同じ構図の4.5thとの差が目立っちゃってる
ID:26への返信。アニメPVの映像品質への批判。作品評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:05:46
画面が反応しないというかスライドしない症状が出てるな…
ID:45への技術的情報提供。同じ不具合事例の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:56:25
ありがとう。ちょうど家着く前でめっちゃ助かる情報や
ID:46への感謝返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:49:11
唐突にシミコから図書委員会の副委員長が示唆されるとは
ゲーム内ストーリー展開への観察的感想。キャラ設定言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5aj7Twey5k] 2026-05-27 (水) 20:45:04
ねえ、知ってる? [改行] ユキノとホワイトボードの間に挟まってミーティングするとスタックしちゃうんだって!
ゲーム内バグ情報の共有。技術的問題報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FhItrjhpulw] 2026-05-27 (水) 20:44:20
同時ログインできないようにタイトルには戻されるけど、ログインで情報入力とかはいらないですね
ID:45への技術的回答。ゲーム仕様説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-27 (水) 20:43:02
100連でドアル出て残り100連しかないからハフバに備えたほうがいいか
ガチャ戦略についての相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-27 (水) 20:42:33
おお
ID:39への簡潔な同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-05-27 (水) 20:40:42
探索のスキップ機能かなりいい感じになったな [改行] 小夜曲やEXPOの復刻に実装できなかった分充実してる [改行] これでいつ常設落ちしても安心だな
ゲーム内機能改善への肯定的評価。過去イベントとの比較は中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yok.DS.otQ.] 2026-05-27 (水) 20:38:56
🦀おもしいろいなこれ [改行] 来週が楽しみになったわ
蟹絵文字を含むゲーム内イベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:36:49
今回の開始スキルテコ入れで、編成の並び順依存だったのも解消されてて便利やね
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:36:23
メンテ明けログインしようとしたらパッドの画面が反応せんかくなって焦った。まあ動かないくて修理出した。PC版でてアカ使っても両立できるん?片方でログインしたらもう片方ログイン外れていちいちログインし直しない?
デバイス不具合と複数プラットフォーム利用についての技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 20:33:40
シミコって図書委員のNo2的なポジションだと勝手に思ってたけど、副委員長がいたのか。わざわざ言及したってことは姿と名前近いうちに発表されるのかな?
ゲーム内キャラの設定推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:31:34
探索パートにいる&color(#ffffff){猫をタッチしてみろ};、飛ぶぞ。
ゲーム内隠し要素への言及。ネタバレ回避表記を含む通常の情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 20:31:17
まぁカニ用じゃない?市街地・手袋・4コストだからWアタッカー編成のサブ枠だろうし、防御無視と軽装備だからカイテン・ヒエロではなさそう [改行] 雑に計算した感じだと今期対抗戦のエイミ瞬殺は可能な雰囲気ある
ID:29への返信。キャラの用途と性能の分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [raF9zyXB0/s] 2026-05-27 (水) 20:30:01
ドレスアルのレベル上げたときに「強くなっても先生のことは置いて行かない」って言われて涙が出てきた
ゲーム内キャラのボイス内容への感動的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:26:24
君等も焼肉弁当とかエビとか食べたじゃろ?
ID:34への返信。ゲーム内ストーリー展開への疑問形での応答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-05-27 (水) 20:26:22
前回のイベント終了後の専用ボイスなかったのは事件は終わってない扱いだったからか
前回イベント終了後の仕様への観察的推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:23:39
ユキノさんが&color(#ffffff){なんだか不穏};、あとオトギさん&color(#ffffff){「抜け駆け」};ってどういうことですか
ゲーム内イベントストーリーの展開への疑問。ネタバレ回避表記を含む通常の考察。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:22:52
世の中には生魚だけじゃなくて蛇すらそのまま噛り付く傭兵ってのがおってな・・・
ゲーム内キャラの設定・背景への言及。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:20:56
まだ模擬戦には追加されてなかったか、タイトルに7Th PV追加されてたね
ID:25への返信。ゲーム内実装情報の提供で中立的。
問題なし スコア: 0 [yw9wUepSYqo] 2026-05-27 (水) 20:19:55
前回とは別やぞ、今度は次の新総力ボスの導入や
ID:22への返信。イベント内容の情報提供で中立的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-05-27 (水) 20:18:50
ショップのスタミナ買いやすくなってる!
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-27 (水) 20:18:17
24時間働いてもらおう
ID:14への返信。キャラ(生徒)への冗談的な指示で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:16:59
「先輩たち…焼肉の次はカニ…ですか…」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 20:15:27
今回の操作パート注目点はハイランダー駅員か?美少女やんけ…
ゲーム内キャラクターの外見への肯定的感想。「美少女」は形容で中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-05-27 (水) 20:14:59
新しいオープニングPV、今までの透き通るようなのからブルアカアニメみたいになったんだけど?
新PVの映像表現変化への観察的感想。評価的な意見だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:13:43
ニコが蟹風呂について某大百科に書いてある事と同じことを教えてくれた。これがニコニコ大百科ですか?
ゲーム内イベント内容への中立的な感想。ニコニコ大百科との比較は情報源の言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DxMPOsXms2A] 2026-05-27 (水) 20:10:58
自傷付きアタッカーってクロコとジュンコくらい?これハルカは何用なんだろう
キャラの戦術的役割についての質問。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dzjPos.kMMg] 2026-05-27 (水) 20:07:46
ハルカはいい子でした(1天3pick)
ID:20への返信。ガチャ結果報告。キャラへの肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 20:05:40
何も考えずに12回ればいいと思ったけどイベpt余ったら割高クレジットにしかならんのか
ゲーム内リソース交換の仕様に関する疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:03:54
あれがドラム缶ガニか
ゲーム内敵キャラの確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [VIKSQdF9r36] 2026-05-27 (水) 20:03:23
メンテが終わったら「模擬総力戦でビナーとかの名前のところの色が変わるの防御タイプともう1つ何?」って聞こうと思ってたのに色変わらなくなってるやんけ [改行] 上の難易度の攻撃属性とも違うしなんだろうと思ってたんだけど不具合だったのか?
UI表示の不具合報告と質問。技術的な問題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 19:58:26
総力戦の多凸で安全に削れるキャラとしてはいつの時代もスペシャルアタッカーは重宝するんでそれだけでもありがたい、神秘はそういう枠のスペシャルいなかったし [改行] 臨アリ実装後の今、LunaticシロクロのHPどれだけ盛られるかわかったもんじゃないしな…
ID:17への返信。キャラの戦術的価値と難易度予測の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [55FJ/As1KJc] 2026-05-27 (水) 19:55:22
またロア特殊イベント・・・あれ?前にやらなかったっけ?これ、2章終わるまで新規イベはずっとロア特殊イベントしかしないとか公式かどっかに発表あったりした?
イベント実装パターンへの疑問。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-27 (水) 19:55:01
ムチュキ310連pickでした! [改行] 現場からは以上です!
ガチャ結果報告。中立的な情報共有で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-27 (水) 19:53:46
便利屋は...あったけえなぁ...
ゲーム内イベント・キャラへの感情的な肯定評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [vtVYtkTLFRE] 2026-05-27 (水) 19:53:38
大抵の場合、それは通信環境の問題でダウンロード失敗してる
ID:2への返信。技術的な原因説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [PZOga9zjdIU] 2026-05-27 (水) 19:51:48
ドレスムツキまんま神秘版サツキだね [改行] 対抗戦ではサツキより扱い悪そうだし大決戦ゲブラ専用機か?
キャラ性能比較と用途予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WmAyOF7.ZFI] 2026-05-27 (水) 19:51:42
ムチュキチュキチュキドチュキムチュ!
ID:9への返信。キャラ名を繰り返すネタ表現。意味のあるゲーム内ネタで無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 19:49:58
鐘崎港に撫でられるネコが3匹
ゲーム内スポット情報の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:46:11
単純に人数増えてるからな
ID:12への返信。プレイヤー数増加の事実説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [njzfKMxoGeo] 2026-05-27 (水) 19:45:11
アプデ前後の7日APパッケと2wパッケで三刀流だ [改行] 栄養ドリンクで腹がチャポチャポだぜ
ゲーム内リソース獲得の報告。ユーモアを交えた感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 19:43:09
探索イベは労力に見合わないからやらないんじゃなかったんかい [改行] いやまあイベじゃないけどさ [改行] 操作性悪くて好評とは言い難い形式だったしやらないならwinwinだと思ってたのに
探索イベント形式への批判と運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:39:02
具体的にどう強いのかそそられる感じで言ってくれ
ID:8への返信。詳細説明を求める質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-05-27 (水) 19:38:25
お前(のPC)は今日限界を超える・・・!っていう運営からのメッセージ
ID:2への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [N9hXUGzWCXI] 2026-05-27 (水) 19:37:49
ムチュキ強いぞこれ
キャラ性能の肯定的評価。「強い」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-27 (水) 19:36:54
コスト厳しい、使い道、使い道はどこだ…
キャラのコスト・用途への疑問。中立的な質問形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-27 (水) 19:34:53
戦術対抗戦コインショップのAPドリンクの位置が先頭に変更されてる [改行] これ毎回スクロールするの地味なストレスだったから助かるわ〜
UI改善への肯定的評価。運営への感謝表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-27 (水) 19:32:34
ムチュキ…?お前ちょっと…というか結構強くないか……?
キャラ性能への驚きと評価。「強くないか」は肯定的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 19:28:28
PC版のアップデートでダウンロードの進捗率が100%超えて104%まで行ってるんだけど、どうなってんの?
技術的な不具合報告。客観的な問題提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [PCzFOha62Pw] 2026-05-27 (水) 19:27:52
文字パッケージは先に生徒指定しなきゃならない都合上、チャージセンターで買えないのか
ゲーム仕様に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 02:03:34
ガラスシートだと逆に割れずにしなるやつか
ID:370への返信。ガラスシート素材の特性についての知見。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:40:12
ゴズのアングル調整は良かった
特定ボスの演出評価。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:37:30
いつものように青天井はクレジットじゃないの?
ID:351への質問。ゲーム内システムの確認。通常の会話。
7,901 - 8,000 / 8,567 件« 最初‹ 前1787980818286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »