このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [vNdcCidlpUY] 2026-05-30 (土) 09:29:09
分かる [改行] これ対策でカフェ家具で埋め尽くしてモーションもほぼオフにして細かい家具で立ち位置固定するの目指して日々製造やってる [改行] 一括タッチと誘引効果オフがあればカフェ大分好きな様にイジれるんだけどな〜
ID:417への返信で、カフェ製造への個人的な工夫と改善要望を述べたもの。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 09:28:35
出禁に文句言ってる奴らって揃いも揃って課金してマイナス分を買いなおせば普通に遊べるようになるって話に頑なに触れないんだけどなんでなの? [改行] それ以前に不正行為で得た石の返済分をゲーム内の要素で回収しようとしてること自体がおこがましいだろ
バグ石利用者への批判だが、課金で回復可能という事実指摘と不正行為への論理的反論。攻撃性より議論性が強い。
問題なし スコア: 5 [kEFs6n.X9Pc] 2026-05-30 (土) 09:24:55
そもそもまだ結論出せるほど時間は経ってないだろうに
ストーリー展開の時間的観点からの意見。議論への参加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [UrlitKfYxd6] 2026-05-30 (土) 09:24:05
贈り物で吹き出しアイコン探すでもいいぞ
ID:417への返信で、カフェ機能の使用テクニックを提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [eXrIKkxxfoQ] 2026-05-30 (土) 09:23:54
アプデ後から対抗戦閉じるまでの7時間の間、今まで順位も上げてない対抗戦を何回も石割りしてまでやる [改行] 1勝で4桁石貰っても気付かない [改行] ハフバも再来月なのに一切貯蓄することなく人権級でもない恒常ガチャに全ブッパで使い切る [改行] これがユーザー視点から見て他意なく無自覚で起こる話なのかってことだし、バグ石が消えるの分かってて使えるところに全ブッパしたならかなり悪質だからBANされないだけ温情ではある
バグ石利用者の行動パターンを分析し、悪意の有無を検討する意見。批判的だが論理的で、個人への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 09:21:16
俺も全員違う人で上限行ったの初めて [改行] そもそも1日に10回殴られる事がそんなに無いしね
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の共有。ゲーム内行為の述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-30 (土) 09:20:51
キヴォトス各地に現れる謎の配食サービスFOXEATS。構成員がシャーレに出入りしているという噂を確かめるためにRABBIT小隊はシャーレの執務室へ向かった
ゲーム内ストーリーのネタ投稿。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [g.GHCciqwAA] 2026-05-30 (土) 09:20:08
ゼロに何をかけてもゼロってことか…
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を数学的に表現したジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xDZsSP6rv7I] 2026-05-30 (土) 09:17:15
こういうのだと即BANでなく復帰が可能なだけ有情な気もしなくもない
運営の措置を「有情」と評価する中立的な意見。議論への参加として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [/HFgC0j/9No] 2026-05-30 (土) 09:13:45
普通の生徒の日常に異物として新連邦生徒会長入れたってだけだと思うよ。なんか全部丸ごと改変されてるみたいな扱いされてライターもPV製作者も頭抱えてるんじゃないかな
ストーリー展開への推測。「ライターもPV製作者も頭抱えてる」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [vogiynve7MA] 2026-05-30 (土) 09:13:10
借金自体は妥当だしそこに当事者もそこに文句つけてる人はほぼおらんと思う [改行] 問題はほぼ全てのコンテンツ出禁措置だよね [改行] これのせいで返済も滞るし、今後似たことがあった時のためにも出禁なしで借金のみの措置をできるように是正して欲しいね
バグ石問題への建設的な批判。出禁措置の是正を求める意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 09:09:59
イブキ関係なくただ不機嫌なマコトとミカセイアしかいないからちょっと気が緩んだナギサだっただけじゃないの。正直こじつけすぎじゃね?て思ってる
キャラ描写の解釈についての意見。「こじつけすぎ」は議論内での反論で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [cTXfYSelNzY] 2026-05-30 (土) 09:02:22
PV作った人そこまで考えてないと思うよ案件の可能性も高い
PV製作意図への推測。「そこまで考えてない」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 09:01:38
ナギちゃんレースゲームとかだと体も一緒に動いてそう
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 09:00:20
記憶の根拠がどこの記載だったか覚えていないんだが、家具の再配置催促の警告無視していたらカフェが開けなくなって、右上のアカウントの項目内のカフェの家具をすべて片付けるを実施しては入れるようになった、という話は聞いたことある。
ID:188の質問に対する実体験に基づく情報提供。家具再配置警告と機能制限についての具体的な事例報告。
問題なし スコア: 5 [wyPfVOHZXfs] 2026-05-30 (土) 08:57:18
性能は据え置きでいいから臨戦おじみたいに衣装だけスイッチできたらなあとは思った。欲張りなのはわかるけど…アンケートにあったスキンシステムみたいなの実装されねえかなあ
スキンシステム実装への要望。「欲張り」は自己評価で、建設的な機能提案で違反なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 08:56:00
石債補償運動
短い造語的表現。文脈上は石マイナス問題への言及だが、単独では意味が限定的で誹謗中傷とは判定できない。
問題なし スコア: 5 [BZy/RIcsNL2] 2026-05-30 (土) 08:53:27
スーツ姿のハルカとムツキが実装されて欲しい……心の底から……
キャラの衣装実装への要望。建設的な機能要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9isIam2Be9M] 2026-05-30 (土) 08:49:06
キャッシュクリア、整合性の確認。カフェや家具関連はだいたいこれでよくなるけど、このあたりで直らなかったら問い合わせゴー
不具合への対処法の提案。建設的なサポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:41:59
ウワサ話が現実になるってペルソナ2みたいですな
他作品との比較言及だが、ストーリー構造の類似性を指摘する学術的言及。優劣評価ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:40:07
結局、最新PVのキャラ設定反転シーン(イブキに嫉妬するマコト、行儀が悪いナギサ等)って何の伏線だったんだろうか? エリカやFOX小隊が初登場から変わったとは思えないし、今後の怪異でそういうキヴォトス全体や神秘に作用するイベントが起こるのだろうか
PVの演出と物語の伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [K9kDv3/IaEc] 2026-05-30 (土) 08:36:17
メンテ後からカフェに入れねえ
ゲーム内機能へのアクセス不具合の報告。技術的問題の指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 08:29:24
&color(#ffffff){噂流す為にそういうやり取りしておいて誰かが目撃ないし耳にしたら真実味が出る、実際は通勤列車でこっそり外に出して消息不明に偽装してる};
ストーリー展開の推測。ゲーム内容の考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2bCXHMkZzuU] 2026-05-30 (土) 08:08:55
そういえば今回のメインの冒頭でやって債務者と借金取りのやり取り結局本編じゃ何も触れられないままだったけどなんだったんだ [改行] よくホラーゲームとかの入りであるそういうウワサ話ですよってあれか?
メインストーリーの伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-30 (土) 08:01:16
今回の対抗戦難しいのもあるけど物量で守りきれなくて久々に100位以下まで叩き落とされたな
対抗戦の難易度と順位変動についての個人的な経験談。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:57:00
保護色どうにかしてほしいよな…編集モードっていうテクはあるけど
ID:415への返信で、カフェ機能の保護色問題への改善要望。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:55:50
APドリンク30と60は席替えで元の席に戻れたのだ
ID:411への返信で、ゲーム内アイテムの配置変更について述べたもの。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:54:02
ミカ「そっちじゃんね!そっちじゃんね!そっちじゃんね!!!」 [改行] セイア「まるで成長していない…」
ID:403への返信で、キャラクターのセリフを創作的に表現したもの。ゲーム内キャラへの愛好的な言及。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:52:33
ワロタwww
ID:397の親コメントへの軽い笑い反応。短い感嘆詞的な使用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:48:29
実際がどうかは別として、アリやな
キャラ名への言及。「アリやな」は性能評価や推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:47:28
ムハンマド「せやせや」
ID:316-319の流れを受けたネタ的な返信。キャラの容姿への軽い言及だが、文脈上ロールプレイ・ジョークであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 07:44:27
対抗戦10人以上に殴られてたw 一人に繰り返し殴られたことは何度もあるけどバラバラでMAXいったの初めてや
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の述懐。ゲーム内行為の感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 07:22:38
4年以上前その箱とグロ版の案件コラボがあったことはあまり知られていない(実はTarget for Loveのカバーも出してて400万再生とか行ってる)
過去のコラボ事例の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 07:19:57
ブルアカの課金できるもの含めすべてのリソースは、 [改行] ゲーセンやパチンコ屋のコインと同じで、「借りてる」ものだから財産権はない。 [改行] スロット機とかで不具合が発生してコイン荒稼ぎできたとしても、 [改行] 店のルールで稼働停止、コイン没収、出禁はごく普通にできる。
ゲーセン・パチンコの例を挙げた法的根拠の提示。中立的な比較論。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:03:43
昨日のメンテっていうより27日のメンテじゃないかな?たぶん。
ID:411への返信で、UIの変更時期をさらに修正する情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:00:46
一律補填の内容が1日分多ければ文句も少なかったんだけどね
補填内容への建設的な改善提案。運営批判だが具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 06:47:41
メイン任務6-1が対抗戦解放の条件だから始めたての人は参加出来ないよ
対抗戦参加条件(メイン任務6-1クリア)についての事実情報提供。初心者が石マイナスになるシナリオの検証に貢献する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [Asos0PmLD4I] 2026-05-30 (土) 06:38:01
規約に法的効力が無い???どゆこと??
ID:385の主張への疑問提示。「どゆこと」という口調は親密だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [tK/DyPjNJBY] 2026-05-30 (土) 06:28:53
パーツ一択だね(白目)
ノード選択への意見表明。白目の絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 06:19:22
無関係ならどうでもいいや ありがとう
無関係であることが確認できたことへの感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ja19z7p9Rgw] 2026-05-30 (土) 06:13:16
金属、瞬き、明かり、パーツ、銀 [改行] [改行] 逆神ノードきちゃぁぁぁぁぁ!
ゲーム内ノード選択への感情的反応。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-05-30 (土) 06:09:34
キーストーンと青輝石、マイナスになっているという共通項がある以外は全く別のリソースである以上、それがマイナスになっているときの挙動なんて全く違う可能性があるんですから対応を丁寧に行うのは変な話ではないような気もします。あくまで素人目線の発言ですが
ID:423への返信で、異なるリソースの挙動の違いを指摘する分析的な反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mP5dr7/We.U] 2026-05-30 (土) 05:50:36
ミッションのためにT7装備作ってて、素材足りないのに作れて「え?」ってなったけど万能設計図から作ってただけだった [改行] 石んときみたいにバグでしたってなるかと怖かった…
ゲーム内装備製造システムでの混乱体験の報告。バグへの不安を述べているが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 05:48:10
規約ではなく法的にどうかという話なんでそれを羅列しても意味がない [改行] 外部ツール使わなくても再現可能な範囲だから、未使用分については争えば認められるかもしれないとは思う [改行] 裁判費用のほうが高く付くだろうから金持ちの道楽にしかならないが
ID:385への法的観点からの反論。規約と法律の優先順位について建設的に議論。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 05:30:41
飲食やら商業施設とコラボしてたほうがいいよ本当
コラボ形式への個人的な好みの表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-30 (土) 05:17:47
マジか、全然気がつかなかった
ID:411への返信で、自分が気づかなかったことを述べた軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [QG4PAH0mxcA] 2026-05-30 (土) 05:10:56
キーストーンマイナス所持の時も後にアプデで行動制限解除されたけど、今回はどうなんだろうな [改行] 明確にグリッチとわかるキーストーンとは違うし [改行] キーストーンと違って課金に直接関わる石だから制限かかってるのか知らないけど、もしこれで行動制限解除されたらなんで前例があるのに告知、対応が遅いんだよ案件になりそうなんだよな
ゲーム内リソースのバグ・グリッチに関する分析的な議論。運営の対応遅延への批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HakdP7Nynio] 2026-05-30 (土) 04:56:13
いや、その前やね
ID:410への返信で、UIの変更時期を修正する情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [Zv9llwLe2bY] 2026-05-30 (土) 04:53:01
実際の報酬と記載のズレがある=不具合って話と、それを開発側が仕様と言い張るかどうかはまた別問題の話 [改行] てかそんな逸れた仮定まで言い出したところでな
表記と実際の報酬ズレが不具合であることと、運営の判定が別問題であることを指摘する論理的な議論。仮定を批判しているが相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wr/lseh6CdA] 2026-05-30 (土) 04:13:55
巨大背もたれに隠れる臨戦トキ…いないと思ったらベンチで寝てるガイドツバキ…置いた記憶の無いダンボール…
ID:415への返信で、他のキャラクターの配置に関する創作的な述懐。ゲーム内事象への好意的な言及。
問題なし スコア: 10 [.Y4mbilZFAo] 2026-05-30 (土) 04:11:20
どこでも一般的に免責事項に書いてあるから運営の自由だよ [改行] [改行] 第12条 免責事項 [改行] 3.当社は、当社が必要と判断した場合は、ユーザーに通知することなくいつでも本サービスを変更、停止又は中止(以下「変更等」といいいます)することができます。この場合、当社は、本サービスの変更等により生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。アクセス過多、その他予期せぬ要因で表示速度の低下や障害等、並びに使用端末に不備が生じる場合も一切責任を負いません。 [改行] [改行] この辺に引っ掛かってるし [改行] 第11条 禁止事項 [改行] (15)意図的に本サービスの不具合を利用する行為。 [改行] (16)意図的に不具合を誘発させることを目的とする行為。 [改行] [改行] サービス終了以外で払い戻しの義務なんてないよ
規約条項の引用による法的根拠の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mI0mVDkoyNg] 2026-05-30 (土) 04:09:35
カフェタッチ残り1人見つからなくて誰だ?てなったけどドレスハルカだった。保護色な上に柱に隠れててステルス性能高すぎる
ゲーム内カフェ機能でキャラクターを見つけられなかった体験の報告。ユーモアのある感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-30 (土) 03:50:15
いつの間にかショップのAPドリンクの位置が一番上になってるよね! [改行] 今回のアプデで改善された?
ゲーム内ショップUIの変更に気づいた報告と質問。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 15 [BHx1/6HsahY] 2026-05-30 (土) 03:50:01
FOX小隊が味方になっててビビる [改行] お前らガチで社会的に潰しあってなかったっけ
ゲーム内ストーリー展開への驚きと、キャラクター設定の矛盾を指摘する感想。ゲーム内事象への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [O7U2KtdCW2Y] 2026-05-30 (土) 03:40:36
ハフバ近いのに貯蓄も一切せずに開催中の恒常ガチャで無茶苦茶な全ブッパしてたのも石が回収されるの分かってたんやろな感ある
特定プレイヤーの疑わしい行動パターンへの推測。「感ある」は推測表現で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ym5FgI/zxXo] 2026-05-30 (土) 03:34:09
ナギサがぎこちない動きでVRゲームやってる姿を野次飛ばすミカセイアと一緒に眺めたい
ゲーム内キャラクターの想像的なシーンへの好意的な妄想。キャラへの誹謗中傷ではなく愛好的表現。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-30 (土) 03:19:53
便利屋68番出口
ゲーム内要素への短い言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [O7U2KtdCW2Y] 2026-05-30 (土) 03:08:27
同じような事例で見るならバグの不正利用でBAN食らった人間がBAN前に買った商品を返金してって訴えて返金してもらった事例がどれだけあるかやろな
ID:355への返信で、過去事例の参照による比較検討。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-30 (土) 03:04:40
明らかにバグってても向こうが正常って言ったら正常だぞ
ID:150への反論。運営判定の絶対性を指摘。皮肉的だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-30 (土) 03:02:31
ワンチャン何かバグってないかと思い念のためスクラップブックを開いてみたがいつも通りだな
ゲーム内機能の確認報告。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [oMF26VJQFSs] 2026-05-30 (土) 02:59:21
対抗戦石借金勢の懲役、募集チケットも使えないみたいだが、先にセレチケとか100文字10連とか買ってた場合、課金で買った限定商品事前通告なしで使えなくするのは商慣習として許される範囲はみ出してないか?って思うのだがどうだろう。
運営の懲役措置が商慣習として妥当かという法的・倫理的疑問。建設的な批判で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 02:54:53
そもそも5/27メンテ後になって初めて今シーズンの対抗戦に着手した先生だけが影響あるバグなので、毎日やってた先生は無関係なり
ID:347への返答。バグの発生時期と影響範囲を明確にする情報提供。毎日プレイヤーは無関係という事実説明。
問題なし スコア: 20 [2FOzWRoR02s] 2026-05-30 (土) 02:48:51
親の仇が殺した親は血こそ繋がっているがあくまで自分とは別個の存在だけど、対抗戦は尊厳とか人間性とか他ならぬ自分自身の魂を殺してくるので……
対抗戦の心理的影響についての個人的感想。比喩的・哲学的な表現で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-30 (土) 02:40:42
どういう処理かはわからないけど、無償と有償マイナスになってるのが人によって違うみたい。有償マイナスの人はAP消費できてるらしい
不具合の詳細情報提供。ユーザー間での処理差異についての事実報告。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-30 (土) 02:32:12
個別補填のが文句は出ないでしょ、対抗戦閉めた日の報酬は全員1位分で受け取り済みだった人は差額、未消化チケを補填が公平だと思うよ。単にそこまで追うのは面倒だから一律補填ってだけで
ID:352への反論で、補填方法の具体的提案。運営の対応を批判しているが、攻撃性なし。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-05-30 (土) 02:31:50
Vコラボで絶賛炎上中の学マスとか見てると、今の(キチンと企業や運営とで統制取れていないのが多々ある)V界隈とコラボするのは割と博打なので、割と安定しているブルアカがやるもんじゃないな……と思った。 [改行] ホント、マジで怖い。
Vコラボのリスク評価と本作の安定性への言及。他作品(学マス)の状況を参考情報として述べているが、本作との優劣比較ではなく、コラボ戦略への懸念表明。
問題なし スコア: 15 [/Vky2ZuKq0Q] 2026-05-30 (土) 02:24:09
えぇ…流石に厳し過ぎるだろ [改行] 何人くらいが対象なんだろうか
仕様への不満表現と情報確認。「厳し過ぎる」は感想だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 02:15:44
天井でハルカ取った後の俺にそんなこと言わないでほしい [改行] 限度額にはまだ遠いし来月ボーナスやな……
ID:290への返信で、ガチャ結果への個人的な嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 02:10:29
いいよ [改行] 不具合出たの見てから祭りだと言わんばかりに石割って1日20戦とかしてなければ今回は無罪だと詫び石の数が言っている
ID:347への返答。不具合後の異常なプレイ(1日20戦)をしなければ無罪という判断。詫び石の数を根拠にした論理的説明。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 02:10:16
まぁ個別に補填を行ったらそれはそれで文句を言い、他人を誹謗中傷し、ブルアカのブランドイメージを失墜させようとする輩が出てくるからねぇ [改行] こういうのは臭い物に蓋が実はベストな選択肢だったりしなくもない
運営判断の合理性を述べた意見。「輩が出てくる」という表現は一般的な予測であり、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 30 [4UYNhkq9XjI] 2026-05-30 (土) 02:07:25
メンテまで1週間一度も触れてなかった対抗戦を急に石割りして何十戦もやりだす不自然なプレイングをした上で石を使い切らない限り万単位の借金にはならないんだから真っ黒だと思うわ [改行] 垢BANしないのだいぶ緩い対応
バグ悪用の悪質性を指摘。「真っ黒」「緩い対応」は強い表現だが、具体的な不自然なプレイングを根拠にした批判。
問題なし スコア: 25 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 02:07:01
追記 [改行] 流石に石マイナスユーザーAP消費コンテンツ完全出禁は可哀想ではある。だが、そこまでブルアカに肩入れしているのなら各種仕様も把握しているはずなので、故意に悪用した結果の罰。残当、終わり。で済む
ID:344への追記で、ペナルティの厳しさを認めつつ、ユーザーの責任を指摘。「残当」は強い表現だが、バランスの取れた判断。
問題なし スコア: 10 [C8BkTpkdbio] 2026-05-30 (土) 02:04:50
対抗戦閉鎖された日の報酬を受け取れなかった分は個別補填ない感じなのね。 [改行] 頑張ったけど調べようがなかったんでごめんなさいやでとかならまぁしゃーないやねって思うけど、石のグリッヂ所得者達は個別で没収してるんだからこっちもなんとか出来たりしなかったんかな…ってやっぱ思っちゃうな…なんか事情があったんかもしれんけど
運営の補填対応への疑問と不公平感の吐露。建設的な批判で、現プレイヤーや運営への人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 02:02:26
追記すると不自然な石の増え方したら注意しろとか言われても普段の増え方も把握せずに流してるのでわからんのよね
ID:347への追記。石の増え方を把握していないという個人的状況の説明。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 01:56:47
対抗戦についてよくわからないんだけど普通に1日5回分消化してただけの人には無関係な問題ってことでいいんかな?
対抗戦の仕様についての質問。通常プレイヤーへの影響確認で中立的。
問題なし スコア: 15 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 01:50:09
ハルカは全く悪くないのに、Xの某ハルカ推しが不正石を悪用して自慢や挑発までしたから巻き込まれてて不憫だと思った
キャラ(ハルカ)への同情と特定ユーザーの不正行為批判。キャラ自体への中傷ではなく、不正ユーザーへの指摘。
問題なし スコア: 5 [6q5a9he.GaQ] 2026-05-30 (土) 01:45:38
対抗戦自体の話をしたいかバグの話をしたいかで使い分けてるから良いことじゃん
ID:315への補足。板の使い分けが機能的であることを述べる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [6q5a9he.GaQ] 2026-05-30 (土) 01:44:39
メンテは遅くなったが件の対抗戦は入場不可で締め切ってたんだから良くね?
ID:331への反論。運営の対応が適切だったという意見。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:36:50
俺もだから定員あと1人な
ID:342への軽い返答。ネットミーム的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [N4hcEPYnMSU] 2026-05-30 (土) 01:33:53
たまにいるよね、対抗戦を親の仇みたいに憎んでる人…
対抗戦への強い不満を持つプレイヤーの存在を指摘。「親の仇みたいに」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-30 (土) 01:32:00
自分達のやらかしなのに詐欺で訴えてきたら怖すぎるわ、バグを利用して挑戦回数増やしたとかじゃなく、石割って登っただけなのに
ID:274への返信で、運営の対応の不当性を指摘する批判。「怖すぎる」は事象への感想で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C5xYo1tDYwY] 2026-05-30 (土) 01:20:15
俺もウタハのNSに混ざりたい
キャラ(ウタハ)への好意的言及。ゲーム内容への純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 01:16:43
対抗戦のために課金している人も一定数いるので今なら無くすのも難しい
ID:337への反論。課金ユーザーの存在を理由に廃止が難しいという現実的な指摘。
問題なし スコア: 15 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 01:12:44
経典の中でも載ってた
ID:308への返信。経典言及で同じネタの継続。意味のある文脈を持つロールプレイ。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 01:12:37
詐欺は成立しないでしょ、あっても電子計算機損壊等業務妨害か偽計業務妨害じゃないかな
ID:274への返信で、法律的分類を述べる建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 01:10:33
詫び2500はかなりちょうどいい対応だと思うが
ID:256への返信。運営の詫び石配布を評価する意見。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 01:07:27
旧約聖書で見た
ID:308への返信。旧約聖書言及で同じネタの継続。意味のある文脈を持つロールプレイ。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 01:06:33
それをやるのが石効率的に良いかは別として、復帰勢が単に登頂するだけじゃたいしたマイナスにならないぞ [改行] 計画的に最高順位を少しずつ更新していかないと [改行] そしてそんなことやるやつはグリッチ利用で咎められても仕方ない
登頂だけではマイナスが少ないことの説明。計画的な順位更新の必要性を指摘。バグ利用者への評価は厳しいが、議論として成立。
問題なし スコア: 10 [FSUbFPZgm82] 2026-05-30 (土) 01:05:52
任天堂法務部とか好きそう
ID:312への軽い返信。「任天堂法務部」は一般的なネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-30 (土) 01:02:53
これを機に対抗戦丸ごと消せばいいのに
対抗戦廃止の願望。PvP系コンテンツの不満吐露で、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 01:02:28
こっちは今回のバグについてああだこうだ言ってるだけやし、今回それが起きたのが対抗戦での出来事だったってだけだよ。そもそも見てるならわかるだろうけどあちらもAIポリスちゃん入ってからあからさまな煽り合い目的はかなり減って以前より平和になっとるしね
ID:315への補足。バグ議論と対抗戦板の平和化を述べる。AIポリス導入による改善を肯定的に評価。
問題なし スコア: 15 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 01:02:02
古事記にだって書いてある
ID:307への返信。古事記言及で同じネタの継続。ロールプレイ的な軽い表現。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-05-30 (土) 00:58:15
ほぼ有償石を買う以外無い
ゲーム仕様の説明。有償石購入が必要という事実情報の提供。
問題なし スコア: 20 [BssnosqdIBs] 2026-05-30 (土) 00:56:12
石を過剰にもらってその石で青輝石ショップで買い物→生徒を強化→総力戦や大決戦でランキング登る。制約解除で報酬取る。 [改行] みたいなこともできるわけなので、戦術対抗戦だけじゃなくていろんな所でバグ利用したユーザーとそうでないユーザーに差が出るから石マイナス+実質プレイ不可みたいな措置はしゅあねえと思うけどな。
バグ悪用の影響範囲を指摘。複数コンテンツでの不公正を理由に処罰の妥当性を疑問視。建設的な批判。
問題なし スコア: 15 [JRwP.HGUNCw] 2026-05-30 (土) 00:52:50
石貰ったからじゃなくてそれを使ったからだから別に可哀想ではないな
ペナルティの正当性についての意見。「可哀想ではない」は判断だが、根拠を示す中立的な反論。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 00:51:45
今シーズンの始まりは20日メンテ後(総決算のタイミング)だよ、今回の不具合は27日メンテ後(ロア2章更新のタイミング)だから開幕ダッシュは関係ない
事実の時系列修正。ID:325の誤解を正す情報提供。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-05-30 (土) 00:49:19
有償石ならともかく無償石だからな運営もメンテに入らないとか対応のミス多いし間違って配ったけどその分の有償石を買えよってこれも一種の罠だな
運営対応の問題点を指摘。「罠」という表現は強いが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 00:47:28
その実質アカウントロックが即BAN残当レベルまで相当頑張って規約違反しないと至れないような状況でもそのコラボって成立するんかな
ID:312への反論。規約違反の難度と消費者庁対応の成立可能性を疑問形で述べる建設的議論。
問題なし スコア: 10 [EdmwNL.jMQQ] 2026-05-30 (土) 00:47:15
NGワードすり抜けだろうねえ。そもそも板同士を比較したり超えての話って本来嫌われがちだし、まあわざとやろね
ID:316への回答。NGワード回避の可能性を認めつつ、板間比較が嫌われやすいという一般的な観察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-05-30 (土) 00:46:42
石割って開場ダッシュで石集めですげぇやられてたのにそこで無料石報酬量間違ってました~使った分請求するわwは石の売り方としてやべぇな
ID:274への返信で、運営の石販売方法の問題を指摘する批判。「やべぇな」は事象評価で、個人攻撃ではない。
7,101 - 7,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1707172737489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,497 件12315次 ›最後 »