問題なし
スコア: 5
[xibf3BaOtj2]
2026-06-04 (木) 12:33:37
・目撃者が居ない [改行] ・被害者はダンマリ [改行] 穏便だな!!
ID:245への返信。ストーリー矛盾の指摘で、ゲーム内容への批評。
問題なし
スコア: 5
[9GgmcHnmPwg]
2026-06-04 (木) 12:32:03
[改行] ドゥルルルルカニ〜🦀 [改行] ドゥルルルルうさぎ〜🐇
ゲーム内キャラへの遊び心ある言及。半角カナと絵文字で表現されているが意味は読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[FvnEAMz2TzY]
2026-06-04 (木) 12:31:51
ジャミルさんの風評被害みたいなものか
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[pHNnmAQtJh6]
2026-06-04 (木) 12:30:42
初手バブル光線火力高すぎて草ァ! [改行] スターミーかよ
ゲーム内ボスの火力への感想。「草」は笑いの表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[iTyyaZCTczs]
2026-06-04 (木) 12:27:26
自分のレベルにあった難易度を選べる時点で足切りではないのに、なぜ人は最難易度クリアを前提に環境を考えてしまうんだろうな…
ゲーム仕様についての疑問形での考察。他プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、システム設計への問い。
問題なし
スコア: 10
[KQubTv1.RrM]
2026-06-04 (木) 12:22:53
胸が性器はさすがに草
ID:225への返信。AI POLICEの判定基準をネタにした笑い。実害なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 12:21:23
やってることが完全に仕事人であるw
ID:245への返信。ストーリー内容への感想で、w による軽い笑いは嘲笑ではなく共感的。
問題なし
スコア: 10
[Q03gMj8a6eo]
2026-06-04 (木) 12:21:13
エリカかなぁ [改行] 弱化解除数がキモっぽいからとにかくドラム缶回さないと火力が全然出ねぇ...
ID:212への返信。キャラ選択理由の説明で、ゲーム攻略についての建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 12:13:03
「相手の認知能力を性的機能不全に例えて侮辱」ってAIくんなかなか辛辣
AI POLICEの判定基準をネタにした批評。実在ユーザーへの攻撃ではなく、システムへの揶揄。
問題なし
スコア: 5
[HO6nZOEgYWU]
2026-06-04 (木) 12:12:24
範囲ヒーラー入れたら?
ID:237への返信。攻略提案で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[X9AoBEjDk/w]
2026-06-04 (木) 12:07:24
torもinsも難易度にバラツキがあったから意図的に弱いのと強いの作ってるのかも
ID:235への返信。難易度設計の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[tKwN9X8KdSk]
2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[Mzagu5yb.T.]
2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[Vh3WhHpE7Qw]
2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[pDMuLYIBzRU]
2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[wYpSH7FfImg]
2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[D98YNa41ung]
2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[Ue7uq5q59Pc]
2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[QKGV0JKW/Ww]
2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[Cdo7zpMb9c.]
2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AUr64B1uMx2]
2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[Vh3WhHpE7Qw]
2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[VSsotYAn.EY]
2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[rS7ZjnvlZdg]
2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[mQTZLvBdESE]
2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[dt5yQR.vzO.]
2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[CQMIi4CcC2Q]
2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし
スコア: 15
[jY94dV5I6fY]
2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[fwUYca666lo]
2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[WPo57lIR9Do]
2026-06-04 (木) 08:00:13
むしろそこに驚くと言うことに驚いた [改行] 単語自体に罪は無いというか別に大した意味もないワードであって [改行] ことさら強い印象を持った人が強い反応を示す怪異のようなワードってことなのかな
ID:187への返信で、用語の中立性についての考察。「怪異のようなワード」は言語現象への分析であり、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[hy0Ga9mSlwU]
2026-06-04 (木) 07:49:56
そうりき初日15万人しか参加してないのか [改行] これは久々に30万切りあるかな [改行] イェソドといい新ボスなのに少ねぇな
イベント参加者数についての事実的な観察と推測。具体的な批判ではなく、参加数の傾向についての中立的言及。
問題なし
スコア: 5
[n8b2D22qUIc]
2026-06-04 (木) 07:41:02
まさかの臨戦エイミトレンド入りで笑う
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。通常の雑談で問題なし。
問題なし
スコア: 15
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 07:27:06
産卵という体力を要する行為に備えて栄養価の高いだろう人間を捕食する系の生物なのか、蚊の♀だけしか吸血しないが如く
ゲーム内敵キャラの生物学的特性についての推測。ゲーム内要素への中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[qqYQtBbAF0Y]
2026-06-04 (木) 07:07:20
つべでゆずのリリースの欄見てたらゲーム開発部のアルバム出てきて!?となった [改行] ユズ違いじゃねーか!
YouTubeで見つけた関連情報についての雑談。ゲーム話題内で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ZCNL2S1xMHI]
2026-06-04 (木) 06:52:09
カニちゃんと強いな…
キャラの強さについての中立的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[xwrNDrc0iFo]
2026-06-04 (木) 06:07:18
なんか周年辺りに自身を対象にすると攻撃属性が変わる的なキャラがきそうな気もしてきた
キャラ性能・仕様についての推測。建設的な話題で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 04:53:37
&tooltip(9月に銀行強盗を生配信とかいう映画が公開なんだそうだが、シロコはやまるんじゃないぞw:3_26){&ref(img/stamp3_26.png,nolink,150x150);};
映画公開情報とキャラの関連性についての軽いネタ。ゲーム話題内の雑談で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[VC1q4Ipfr6Y]
2026-06-04 (木) 04:32:07
『「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつ』が、黒幕というか悪玉系のオーウェルだから、まぁ……? [改行] 先生・生徒側がなんかパッションブチ上げて「その辺」の語句を使いまくった挙句に、こちらが絶対的に正義! てな展開なら流石に引いたけど、どうも今の所はそうではないみたいだし。
ID:187への返信で、ゲーム内ストーリー展開についての分析的な考察。「黒幕」「悪玉系」はゲーム内キャラの役割説明であり、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[4oEunUFrKDM]
2026-06-04 (木) 04:11:27
ニコ「ひゃっ!? [改行] み、耳は敏感で…… 触っちゃ、ダメです……。」
キャラのセリフ引用。ゲーム内表現の転載で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[4oEunUFrKDM]
2026-06-04 (木) 03:59:01
サキ
「ブルアカママ選手権」という遊び企画への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[qkoP35jVGZo]
2026-06-04 (木) 03:47:25
他の能力もあるかもだけど純粋な学力なら飛び級で高校に入学して算数(数学I)で100点取ってる時点でとんでもないエリートだと思うが。
キャラの学力設定についての分析的な考察。「エリート」という肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[.pGKrgY5b9I]
2026-06-04 (木) 03:39:33
連邦生徒会長ぺろぺろ
キャラへの軽い好意表現。ゲーム内キャラへの通常の感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 03:11:08
その場合もボトルネックになるのはコインより月あたりの交換可能枚数だし、そもそも長期的には絶対余る学園のBDノートを積極的に交換したくないんだよな
ID:114への返信で、ボトルネック分析と長期的なリソース管理についての意見。攻略議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 03:08:08
オールドメディア(あるいはレガシーメディア)という単語自体はかなり古くからあるので
ID:171への返信で、用語の歴史的背景を説明する中立的な情報提供。議論として適切。
問題なし
スコア: 15
[VC1q4Ipfr6Y]
2026-06-04 (木) 02:51:25
格というか、長期的にストーリーを追う軸というか……。 [改行] [改行] そういった意味だと今は金会長、というかロア編は割と評判良いけれども。 [改行] この辺ってPV出た時期とか考えるに離脱組の遺産っぽいし、現体制としては早々に手仕舞いしてオワオワリになりそうな気がするのよなあ。
ストーリー展開への不安感の表現。「オワオワリになりそう」は仮定形での懸念であり、現プレイヤーへの攻撃や作品全体への煽りではない。
問題なし
スコア: 20
[LSl28SfYHsA]
2026-06-04 (木) 02:39:37
ドラム缶ガニのオーウェルの前説で「オールドメディア」って単語出てちょっとギョッとした自分がいる [改行] 単語自体に罪はないのはわかるけど「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつだし、というかソシャゲで出して大丈夫なやつなんだってなった自分がいる
ゲーム内セリフの単語選択への違和感表現。政治的文脈への慎重さを示す素朴な疑問で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[vlfDb1/XcGE]
2026-06-04 (木) 01:01:42
「プレ先世界線では何をしておいでなので?」ってなるから、キヴォトスや神秘に執着せず観光気分で災厄振り撒くような敵とかでもなければ既出キャラより格ある悪役もう出ないよなって
ストーリー設定の矛盾指摘と敵キャラの格についての分析的意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[bcc6LqJ2.tU]
2026-06-04 (木) 00:37:24
野生のカニ有識者によるあのフンドシの形状的にあのドラム缶ガニはメスだってのは見たな
ID:127への返信で、カニの性別判定についての情報共有。生物学的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[uB4VUiJIv/6]
2026-06-04 (木) 00:33:47
アケミとスミレのミニストーリーだけはアニメで見たくてたまらない
ID:161への返信で、ストーリーのアニメ化希望。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-04 (木) 00:23:26
なんかやっぱ黒服みたいな格が足りねえよ……
ストーリー上の敵キャラの格(設定の重厚さ)への感想。ゲーム内要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[OY0s6xi/Pho]
2026-06-04 (木) 00:05:15
よかったメールボックスもその仕様なんですねー 助かりましたありがとうございます
ID:164への返信で、情報提供への感謝。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[Vx3hrS/HLPg]
2026-06-04 (木) 00:01:58
そういや1秒未満で反撃とかトンデモなチートが居たって話があったな…あれどうなったんだろうか?
過去のチート事例についての質問・情報交換。ゲーム内の不正行為に関する中立的な言及。
問題なし
スコア: 5
[Vx3hrS/HLPg]
2026-06-03 (水) 23:59:31
アルは顔の見た目で印象があれほど違うのが…
ID:149への返信で、キャラの見た目についての感想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-03 (水) 23:52:36
190人超の誕生日ボイス聴くのキツすぎぃ!7,8割くらいもう覚えてない
ゲーム内ボイス聴取についての愚痴。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[pL.PSBvxxLs]
2026-06-03 (水) 23:41:52
ふんどしの形的にドラム缶ガニは♀だと聞いた
敵キャラの性別についての雑談。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[Ec0nTiLPWZ6]
2026-06-03 (水) 23:38:33
カニのフンドシ…?エッチなのはダっ…ふ、ふーん?も、もちろん知ってたし?……ところであなたカニ博士だったりする?
ID:127への返信で、「エッチ」を形容詞用法で使用した軽いネタ。セリフ引用的な表現で、行為を指していない。
問題なし
スコア: 5
[GX14/j2Tt8Y]
2026-06-03 (水) 23:31:03
カニのふんどしか…砂丘を駆け巡った日々を思い出す老兵先生は自分以外にも居そうだな
ID:126への返信で、ゲーム内キャラ(老兵先生)への言及。砂丘ステージの思い出を述べた雑談。
問題なし
スコア: 5
[WFuof/m7C3Q]
2026-06-03 (水) 23:17:44
期限が1日未満のやつは「あと○○時間」表記になるはずだから明後日の4時までは大丈夫なはず
ID:163への返信で、ゲーム仕様についての情報提供。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[OY0s6xi/Pho]
2026-06-03 (水) 23:10:10
メールボックスの対抗戦の補填チケットがあと1日になってるんだけどこれは明日の4時までに受け取らないとダメなやつですか?
ゲーム内メールボックスの期限についての質問。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-03 (水) 23:01:09
カヤってヤツはいかにも食えない女だ
ID:148への返信で、キャラの性格についての軽い評価。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[TOSlbYsOmUk]
2026-06-03 (水) 22:51:21
オデュッセイアがせめてきたぞっ!ってなったらコイン需要爆上げになる可能性も忘れてはならない [改行] ハイランダー実装直後に3人分一気に育てようとしたら本当にきつかった記憶ある
総力戦コイン需要の将来予測と過去の育成経験の共有。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[Ho0f/PnF9sM]
2026-06-03 (水) 22:47:55
ビ○レママ(ハンドソープのキャラ)の名前があけみさんになったらしい [改行] 先生の知っているアケミさんとは別の人だと頭ではわかっているのだが…
キャラ名の実在人物との重複についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-03 (水) 22:46:06
蟹「無敵付与でリスタートしやすくしといたぞ イェソドも見習え」
ID:43への返信で、ボスキャラのギミック比較。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-03 (水) 22:37:00
11歳なのは「大人の都合」とかなんとか
ID:156への返信で、キャラの年齢設定についての推測。ストーリー考察で違反ではない。
問題なし
スコア: 5
[1E68KBIPK3c]
2026-06-03 (水) 22:34:46
アリスの18表最下位はPrey鬼って謎の確信ある
ゲーム内キャラ(アリス)の難易度表についての推測。ネタ的な言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[G8u/04d8gYo]
2026-06-03 (水) 22:27:28
弊シャは介護(2交代)と兼任だったからやっとチケ6枚持ちになってうれしい。なんで今までこれやってこなかったんや。
ゲーム内チケット獲得についての通常の雑談。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-03 (水) 22:23:34
赴任前の先生「このヒナとアルって娘悪そうな顔してるな」
ID:148への返信で、キャラの外見印象についての軽いネタ。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-03 (水) 22:17:00
イブキは「理解」ってやってるんだぞ、みんなイブキさんの手の上でコロコロされているのだ
ID:156への返信で、キャラの能力設定についての説明。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[9Iq9.rD6.9M]
2026-06-03 (水) 22:07:28
これでも多い方 [改行] 一昨日の書き込み残ってるとかザラにあるよ
ID:152への返信で、過疎状況についての追加情報。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[Jg6k5gcfL5k]
2026-06-03 (水) 21:59:27
ここしばらく生放送の時とか以外はずっとそうだと思うけど
ID:152への返信で、掲示板の常態についての情報提供。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[Zv.1CnTPvVI]
2026-06-03 (水) 21:59:23
ブルアカママ選手権
キャラ選手権企画についての短い言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[j9tKlufo7rs]
2026-06-03 (水) 21:51:35
昨日の書き込みが表示されてるとかエライ過疎ったな
掲示板の過疎化についての観察。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[JsRjLD3e5is]
2026-06-03 (水) 21:28:02
アビドス編読破中の新米先生「ナギサは裏表を駆使して策謀をめぐらし暗躍するトリニティの暗部なんだろうな」 [改行] [改行] パヴァーヌ読破中の(ry「リオは冷酷無比で感情を出さない機械っぽいのがアリスのアンチテーゼみたいだよね」 [改行] [改行] カルノバグ読(ry「ミヤコは心底先生を嫌っててとりつく島も無さそうなのが新鮮だ。これは関係構築無理そう」 [改行] [改行] 自分(駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ!)
ストーリー進行による初期印象と実際のキャラ性格のギャップをネタにした雑談。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[Fhu710I.uz6]
2026-06-03 (水) 21:27:15
わざわざ伏字にしてNGすりぬけ狙ってるのも悪質
ID:145への返信で、伏字によるNG回避の指摘。ルール遵守への言及で違反ではない。
問題なし
スコア: 5
[/edP5xps3KI]
2026-06-03 (水) 21:22:04
チーターって聞いて脳内に浮かぶのは校長先生…世代がバレる…
「チーター」という単語から連想される別の意味(校長先生キャラ)への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-03 (水) 21:21:57
リコレクト開催されるなら流石に水着ハナコ追加されると思うフォース
キャラ追加予想についての通常の推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[M4JWcbcZqss]
2026-06-03 (水) 21:19:32
宣伝にしてもここまで露骨すぎるのもどうなんだ
ID:144への返信で、露骨な宣伝行為への批判。建設的な指摘で違反ではない。
問題なし
スコア: 5
[18PP/WMfOP2]
2026-06-03 (水) 21:13:45
アーカイブの方も追加あるか気になる。やたらとチケットくれてるし尚の事その時まで温存したくなっちゃう
アーカイブ追加とチケット温存についての通常の攻略相談。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[XvZxRk3qECA]
2026-06-03 (水) 20:58:23
ドラム缶ガニの後半BGMかなり好みだし前半も合わせてDJ映えしそうやな
ゲーム内BGMについての通常の感想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[tpsregt4/SI]
2026-06-03 (水) 20:54:57
カニに見えた
ID:69のセリフをキャラ名の見間違いで返す軽いネタ。ゲーム内容の雑談。
問題なし
スコア: 20
[yhPHEfVnuq.]
2026-06-03 (水) 20:53:52
ヴァッシュが強すぎる、攻略系はあいつだけいれば足りるしな
キャラ(ヴァッシュ)の性能評価。「強すぎる」は性能への中立的評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 5
[mWZ53fOmvTg]
2026-06-03 (水) 20:50:03
もうBANされたけど推し凸に混じってチーターいた
チーター報告の事例言及。ゲーム内の不正行為に関する情報提供で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[3QdVd5SvcP2]
2026-06-03 (水) 20:39:39
外見は150ミリくらいの単装砲なのにCIWS並の速射能力あるの地味にチート [改行] 中央の主砲は口径が1000ミリくらいありそう
敵キャラの武装仕様についての分析的な感想。「チート」は仕様への驚きで人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[8lXHD.Z90NA]
2026-06-03 (水) 20:22:54
俺の方が速く撃てるよ
ID:141への返信で、プレイヤーの攻撃速度についての軽い返答。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[hjqamxKSMUM]
2026-06-03 (水) 20:20:11
カニの速射砲速射とかいうレベルではないくらいの速射してない?
ゲーム内敵キャラの攻撃速度についての感想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[/Ikht07MvU6]
2026-06-03 (水) 20:17:08
リコレクトガチャそろそろきそうだけど追加アルカナ
ガチャ実装予想についての通常の雑談。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[87lvS2iqhgg]
2026-06-03 (水) 20:15:20
ヴ○ッシュTVだろうなと思ったら本当にそれだった。
実況者の特定と確認。中立的な言及で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[JzPySeKix8Q]
2026-06-03 (水) 20:12:15
ハナコの水着愛してるよ
キャラ(ハナコ)の水着衣装への肯定的な感想。通常のキャラ愛好表現。
問題なし
スコア: 5
[Ege0SFhXN76]
2026-06-03 (水) 20:09:12
インサネ以降の蟹なんか赤くなってんなぁ……ズゴックじゃねえか!
ボスキャラの色合いについての観察と機動戦士ガンダムのネタ。軽い雑談で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[Ege0SFhXN76]
2026-06-03 (水) 20:05:49
新ボスは初日🍅勝てるかも分からんしノーマルスタートでも全然構わんやろ
新ボスの難易度に関する攻略判断。通常の感想で問題なし。