このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 21:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-07 (日) 15:33:55
こういう頭の使い方上手い人一緒にいると楽しいからホント好き [改行] 『ドラム 缶ガニィー♪』
ID:413への返信で言語遊びの創意性を褒める。肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1QDa./zfw7I] 2026-06-07 (日) 15:30:07
AIポリスちゃんの性能チェックには良いかもな
ID:416への返信でAI判定能力のテストケースとしてのコメント。メタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [KjVfA7wx/1A] 2026-06-07 (日) 15:20:35
まぁ普通に下ネタだな
ID:416への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [CtmfPkCP1ns] 2026-06-07 (日) 15:16:46
枝の通り固定回線の方が規制されて使えない可能性
ID:373への返信で技術的な補足。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 15:16:02
え、下ネタなの?
ID:416への返信で疑問を呈する。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 15:05:23
ゾンアタ対策かんぺき~
ゲーム仕様への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 15 [A2n.9rHnIfc] 2026-06-07 (日) 15:02:34
AIにはこれが下ネタであると認識出来るのだろうか?
ID:413の言語遊びが下ネタかどうかをAI判定能力に関する質問として提示。メタ的な問いかけで違反なし。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:56:48
だから単発だから云々やめてって言ってるでしょうに [改行] 内容じゃなくてそれが常識になってるのが板のルール的にアウトなんよ
「単発だから云々やめて」と板のルール改善を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [LULAZgibeiQ] 2026-06-07 (日) 14:54:04
各部位のHPや破壊状況は次の部隊の戦闘に引き継がれず、すべてリセットされる。 [改行] ↑泣いた
ゲーム仕様への感想。「↑泣いた」は落胆の感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7np8pqw50EY] 2026-06-07 (日) 14:52:06
本当だ…
ID:413への返信で言語遊びに同意。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:51:53
&tooltip(ベ○ースタードラム缶蟹トマト風味…、エア○アルフレッシュトマト的なやつかな…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:413への返信でアイテム名の言語遊びに応答。スタンプ付きの軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 14:49:51
&tooltip(任意のクルセイダーちゃんを呼ぶと一緒に乗り込むイブキ方式のコハル:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
ID:408への返信でゲーム内メカニズムの推測。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-07 (日) 14:47:26
ここだけの話、ドラム缶ガニって母音だけ考えると実質おやつカンパニーなんだよね
ゲーム内アイテム名の音韻遊び。言語的な洒落で下ネタ意図は明確でない。
問題なし スコア: 5 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:46:33
クルセイダーちゃん搭乗かな?
ID:406への返信でゲーム内キャラ・要素の組み合わせを推測。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [TwoaIKEQkQk] 2026-06-07 (日) 14:46:17
私は心が汚れている…ッ!
ID:406への返信で自分の心理状態を自虐的に述べるネタ。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:45:01
ミレニアムの水着が来てないから普通に可能性はある、ゲヘナ水着ほぼ当確だが合同にすればいいだけだからな
ID:402への返信で衣装実装の可能性を分析。ゲーム情報の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RdHmX6M54lQ] 2026-06-07 (日) 14:43:42
コハル(TS要素有り)
キャラの性別転換要素についての言及。ゲーム内容の話題で違反なし。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-07 (日) 14:36:56
ケイちゃん某祭典で大人気だけど2着目も割と早そうだな [改行] GKB合わせだとメイドか? セイアみたいに早期の水着もワンチャンありそうだ
キャラの衣装実装予測についての雑談。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 14:36:37
今期攻撃側が有利ではあるけど [改行] 編成とか適当で5戦流すだけだと弾かれるのはよくある [改行] [改行] 見せ札(防衛のストライカー1人とスペシャル2人)で [改行] 他の生徒を予測すれば多少勝率は上がる
ID:396への返信で環境分析と戦術的アドバイスを提供。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:32:17
鋼鉄大陸をAIが学習したらアウトの可能性があるぞ、そうなったらAIとは仲良くやれないかもしれないがな
ID:390への返信で「AIが学習したらアウト」と指摘。ユーモアを交えた警告で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [T4oE4l1hSlk] 2026-06-07 (日) 14:26:09
単発同士仲良くしようよ。枝が喧嘩売ってるように見えるのは流石に変だよ
ID:365への返信で「仲良くしようよ」と和解を促す建設的な発言。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 14:22:19
何年かプレイしてる先生ならだいぶ安いのは事実 [改行] はじめて1年程度の先生だとクッソ高いと思う
プレイ期間による難度感の違いについての指摘。「クッソ高い」は難度への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:21:39
ようするに1人の変なやつAと同じ特徴あったらそれを同じAだと思うエスパーBがいたってことか [改行] まあ普通にわかりにくいのがなあ
ID:381の説明を確認する質問。「わかりにくいのがなあ」と実装上の課題を指摘。
問題なし スコア: 5 [bdml2KEdbWY] 2026-06-07 (日) 14:20:29
COガイジたまに発生するよね [改行] 最近ではAIがその傾向あるけど
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:20:21
そもそもここ以外こんな形式の掲示板ないのよな [改行] >>111とかならよくあるけど
掲示板形式の特殊性についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [kc3kCcQq4wI] 2026-06-07 (日) 14:17:57
弱いだけだよね
ID:396への返信で「弱いだけだよね」と同様の指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:17:12
後付け加えるとなんかCOしまくる人がいてその人はID呼びを極端に嫌う傾向があってID呼びするだけでCOの可能性が高まるので上の人ように枝n葉Nがおすすめ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [VfIaEnaImC.] 2026-06-07 (日) 14:15:08
弱いだけでは?
ID:396への返信で「弱いだけでは?」と簡潔に指摘。直接的だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 14:14:03
理解出来る
ID:314への同意。短い応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:11:48
前に頭にIDつけて喧嘩越しのコメントしまくってCOされてた人がいた、しかも複垢でそれが見受けたらので管理人に確認取ったら一人で暴れてたて前例があったんだよ
過去の事例を基に返信方法の推奨理由を説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 14:08:07
🍅やるならヒマリは固有2まで上げてる人多いし、イズナもhardで固有4までとは言わず固有2か3はあるじゃろ?後は臨戦エイミレンタルすればおkじゃ
攻略難度についての分析と代替案の提示。ゲーム内容の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-07 (日) 14:07:22
戦術対抗戦、300位台になってから攻撃では全く勝てないのに防御ではほぼ勝ててる。この差がなんなのかわからない
対抗戦での攻防差についての疑問。ゲームプレイの困惑を述べているだけで違反なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 14:07:21
生き恥ウェディングは、まぁ、正直引く……
特定衣装デザインへの個人的な感想。「引く」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [57nrlOuxkI2] 2026-06-07 (日) 14:06:55
葉1 そうやってすぐ喧嘩腰になるからまたID呼びに変なイメージが付くんじゃないか
ID:365への返信で「喧嘩腰になるから」と建設的な指摘。相手の態度改善を促す意図。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 14:05:39
ナグサは期間限定じゃない恒常で良いんだよね…? [改行] ふぇす前に石が……
キャラの恒常性についての確認質問と石不足への愚痴。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 14:04:14
木枝式あるいはここの慣習的にやる人少ないから目立つってだけだと思う [改行] スレッド式掲示板のスレ番安価に相当する分かりやすいのは上から数えてっての枝n葉n呼びだろうし
掲示板形式の比較と返信方法についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [NYots0QcGxE] 2026-06-07 (日) 13:54:29
その並びなら臨戦エイミの枠をレンタルすればええんちゃう
攻略方法の提案。建設的なゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:51:02
だよね、クセ言ってる人がよくわからん人ってだけか
ID:363への同意。中立的な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:50:33
cHhy4rEX71kさん [改行] 多分こういうのかなって [改行] 割と長くなる時やったことあるんだがクセって言うほど一部の人しかやらんの? [改行] あと葉1とかは長くなるとめんどいんよね
返信方法の具体例と実装上の課題についての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IUiSySKGjLA] 2026-06-07 (日) 13:48:45
別にID呼びがダメとは書いてないと思うが。好きにしたらええ
ID呼びについての中立的見解。「好きにしたらええ」と寛容な態度。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 13:48:11
このゲームのアタッカーはフェス限が中心だからね [改行] 変なギミックがなければ得意地形だと圧倒的最強、苦手地形でも7,80点の活躍はしてくれる [改行] まあ臨戦アリスがやたら強いのは屋外で水ミカに負けないようにした設計もありそうやけど
アタッカーの性能特性と設計意図についての分析。具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 13:47:29
自分は葉1とか枝1とかでやってるけどIDでも良いんでない?矢印は同時書き込みでズレる事があるから止めた方が良いと聞いたからやらんけど
返信方法の提案と経験談。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:40:47
COに「返信の時頭に相手のIDつけるとか目立つクセはやめたっぽいが文章構成の偏りが分かりやすい」ってのがあったんだけどさ [改行] かと言って↑だとわかりにくいしこういう人って誰に言ってるのかわからんとか言ってるイメージなんだがみんな返信どうやってんの [改行] こんなのに関わらないとかじゃなくて普通の返信でも [改行] ID呼びそんなダメか?
掲示板の返信方法についての中立的な質問。ID呼びの是非を問う議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ivo0vr8ItXE] 2026-06-07 (日) 13:35:41
ナフサ不足で色が無くなっちゃったんだ [改行] 可哀想なナグサちゃん
キャラ名の言葉遊びを含む冗談的な感想。「可哀想」は軽い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 13:35:08
フェス限でハッカーの暗黒面に堕ちたチヒロ*テラーがサプライズ実装される可能性が微レ存かもしれない
ID:354への返信で、キャラ実装の可能性についての冗談的な推測。ゲーム内容の話題。
問題なし スコア: 5 [PXgYzcsEEpk] 2026-06-07 (日) 13:33:56
&color(#1e88e5){ブルアカみゅーじっく 3D LIVEのアーカイブ販売は今日23:59まで!購入予定の方はお早めに!};
公式イベント情報の告知。ゲーム関連の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:32:16
まぁ純愛路線向けではないというか、神聖な場に下品な衣装っていう堕落や屈辱と相性いいもんであって、あんま推しに着せるもんではないよなって
ウェディング衣装の設計思想についての分析的意見。キャラへの愛情を前提とした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 13:28:20
キャンプチヒロ、何故きみは実装されないんだい?
未実装キャラへの実装希望。建設的な要望表現。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 13:27:45
エイミ以外は安いな… [改行] アコヒマなんて星上げ筆頭候補だったしイズナはイズナだし
キャラの育成優先度についての分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [BZff.4SJjKM] 2026-06-07 (日) 13:27:43
全部恒常じゃん。やったね
キャラの入手難度についての中立的な指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 13:24:23
自認正義実現委員会・・・いや自認矢吹シュロの可能性もあるな
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V5rtCRgc9ak] 2026-06-07 (日) 13:21:55
サムネ「ドラム缶ガニ Torment 安め編成」 [改行] 俺「おっなんやなんや」 [改行] 中身「ヒマリ固有2!臨戦エイミ固有3!イズナ固有4!」 [改行] 俺「」
攻略動画のサムネと内容のギャップについての感想。ゲーム攻略話題として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [rL3qyR3ktew] 2026-06-07 (日) 13:19:36
そもそも大決と同じにしない理由はわからん
大決との仕様差異への疑問。建設的な改善提案で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [Rnl.w55.JXk] 2026-06-07 (日) 13:19:31
ウェディング水着なあ。えっちなゲームではたまに見るけど全然ピンと来ないんだよな。ウェディングやるならちゃんとしたやつ来て欲しいわい
ウェディング衣装の実装方針についての意見。「えっちなゲーム」は他作品への中立的言及で、本作との比較評価ではない。
問題なし スコア: 10 [HQ/WrbzRB5w] 2026-06-07 (日) 13:17:52
なんかアンチスレでもないのにって言ってる人いるけどここ別に不満言っちゃいけないわけじゃないし、木の言いたいことと違う捉え方したらそりゃ変なやつ扱いだろ
掲示板での不満表現の許容性を述べた意見。ID:162への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-07 (日) 13:17:08
ナグサの水着ほんとに美しい。このまま結婚式の花嫁衣装に着て欲しいくらい美しい [改行] でもウェディング水着要求は流石に死刑ですかねコハル牧師
キャラの美しさへの賞賛と、ウェディング衣装への冗談的な言及。「死刑」は軽い表現で実害なし。
問題なし スコア: 10 [TMQoWRaxSVA] 2026-06-07 (日) 13:14:32
アカネ以降細い子が続いてんだよね、時代は薄細って事なんだよ
キャラの体型傾向についての観察。「時代は薄細」は流行傾向の言及で、特定キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 13:13:32
サンダルの靴底くらいしか黒い部分無くて笑った 白すぎる
水着デザインの色合いについての感想。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [06qKhBwvyS2] 2026-06-07 (日) 13:08:17
ナグサ、「右手の封印解けた」って言ってるけどいつ解けたかよう分かってない気がする
キャラのストーリー設定についての疑問。ゲーム内容への純粋な言及。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:05:53
運対に文句言って自己弁護してるようなヤツはともかく、確認出来るのがバグ利用までなら運営がこの対処でいいって判断して下したもの以上の攻撃をするのは過剰だと思うぞ
ID:292への返信で、過度な私刑への異議。「過剰だと思う」と建設的な反論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/xWnXTvYpE2] 2026-06-07 (日) 13:05:19
地毛が白いと白い水着でも透けなさそうよね
水着の透け具合についての中立的な観察。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-07 (日) 12:59:47
時期的にレンゲ描いてたnemogaさんっぽい気がする [改行] Twitterにある同氏のレンゲのファンアート?に一緒にナグサが添えられてたのでそれも加味すると...という感じで予想しときます
ID:330への回答。作画者推測の根拠を提示。建設的。
問題なし スコア: 15 [H1QMZNNIfoo] 2026-06-07 (日) 12:46:27
白すぎる…一瞬でも衣類を纏ってない姿に見えた私を許してくれ…
立ち絵の色についての自虐的な感想。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:45:31
個人的にはスキル名はネタ抜きでお願いしたいが…どうなるか
スキル名についての要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [es.6AfdAAJU] 2026-06-07 (日) 12:39:39
白い。3号機A型か
立ち絵の色についての軽い言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:39:03
↑想像してワロタwww
ID:240への返信。ネタへの笑い反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:28:56
大体どのゲームも周年は壊れるからね
ゲーム業界全般の仕様についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:27:21
イブキが代わりに着てほしい 社会規範も企業倫理も全て無視しろ
特定キャラへの水着実装要望。冗談めいた表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9D6pyGwvyCI] 2026-06-07 (日) 12:25:57
人を叩いてる時って気持ち良くなる脳内物質が出て、ハマるとやばいらしいよ。自分の意思では抜けらんなくなるって
ID:289への返信で、人間心理についての教育的な説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
4,901 - 5,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1484950515289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,497 件12315次 ›最後 »