このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 21:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [HOn/ROxchSs] 2026-06-07 (日) 19:38:00
アリスは普通に可愛いって感じで特に惹かれないけどケイは惹かれる。眼つきと髪型のせいなのか?
複数キャラへの個人的な好感度評価。理由を述べた中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-07 (日) 19:36:27
キヴォトスにチャーチルやブラックプリンス(戦車)があるとして、まさかネーミングのもとになったチャーチルやブラックプリンス(人)がいるのか…?
ID:408への返信でゲーム内キャラと現実の歴史的人物の関連性を考察。ゲーム内容の分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [KELnd6FMxuQ] 2026-06-07 (日) 19:35:55
でもよ先生…ドレスハルカ…綺麗すぎるよ…ッッッ!
ID:517への返信で、キャラの美的評価を述べたもの。キャラデザインへの軽い言及で、形容詞的用法のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 19:34:47
掌の上に対象の心臓のコピーを作り出し握り潰すことで対象の心臓を破壊できる
ID:498への返信で、キャラ能力の説明。ゲーム内設定の情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 19:31:09
封印が解けられた!
ID:498への返信で、ストーリー展開の簡潔な説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 19:29:30
力が勝手に うわあああああっ!
ID:498への返信で、ゲーム内セリフの引用。ストーリー関連のネタ的応答。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 19:25:37
配布された補填チケット、受取期限が総力戦終了後になってるけどどうなんだ
補填チケットの受取期限に関する仕様確認の質問。建設的な情報提供要求で問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-07 (日) 19:18:57
第三次大戦だ
ID:498への返信で、ストーリー展開への推測。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:10:17
総力戦チケット6枚溜めれるようになったのはいいけど、俺はガバガバ先生だから油断して2日連続でサボりそうになるw
総力戦チケット仕様への感想と自分のプレイスタイルへの自嘲的コメント。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-07 (日) 19:09:58
古のイオリツバキセリナでMあたりまで終わらせたな懐かしい
ID:474への過去の攻略経験の回想。懐かしさを述べる中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:09:07
連邦生徒会長(本物)が命と引き換えに封印した悪魔が解き放たれる
ID:498への返信で、ストーリー設定の説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 10 [ZcTJI10vCNc] 2026-06-07 (日) 19:09:06
AIポリス居るのに手動COしてる人って暇なのかな? [改行] 任せとけば良いのに
AIポリス機能への疑問を述べた意見。手動CO実施者への軽い疑問だが、攻撃性や見下し意図は弱く、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:07:37
解像度が高いw
ID:471への肯定的反応。「解像度が高い」という褒め言葉で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:05:08
うるせえ剪定すんぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 19:00:06
ナグサの右手の封印が解けた?一体何が始まるんです?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。キャラ設定に関する素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [13/fPys77PQ] 2026-06-07 (日) 18:59:50
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は性能の高さを表現する通常のゲーム用語で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:59:42
頭にIDつけてコメントしてる場合は大体言い合いになってるから目につきやすいだけだよ、言い合いになってると大体自警団にCOされる
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:49:50
枝付けミス…すみません
ID:496への返信で、枝付けミスの謝罪。メタ的な管理コメント。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:48:04
青春あんさんぶるです、生徒単体は絆ダイアローグと勘違いしてた
ゲーム内機能の誤解を自認する報告。自己訂正で建設的。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:44:22
プラナの絆ダイアローグを期待してるけど絆ダイアローグがアロナで始まりプラナで終わるだったらと怖気付いてる...
キャラの絆ダイアローグ実装への期待と不安の表現。ゲーム内容への素朴な懸念。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 18:40:12
編成見たら、ノノミ、イオリ、モモイ、ツバキ、セリナ、ヒマリでNまでクリアしてた [改行] (低コスト)貫通範囲とタンク、移動用のセリナとコスト回復キャラでやってたらしい
ID:474への攻略情報の共有。編成と戦略の説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-07 (日) 18:39:53
5周年開始先生ですが85位の時に拠点防衛もシュポガキもケイでバフしたモモイ、イオリ(両方とも装備はT10)で吹き飛ばしました
ID:474への攻略方法の提示。具体的なキャラ編成と装備情報の提供。
問題なし スコア: 5 [mHB29Knl6G2] 2026-06-07 (日) 18:32:24
まぁツルギは遅かれ早かれフェス限来るでしょ
キャラ実装予測についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FxqZ5FqW1Cw] 2026-06-07 (日) 18:31:31
切り分けたとしてもCOしてる人らが根拠なく返信の頭にIDつける人を嫌ってるって [改行] 根拠にはならなくねーか? [改行] てかCOを根拠なく独善的に行ってるってのもCO対象だよ、前例ある
ID:387への反論で「根拠にはならなくねーか」と論理的に指摘。CO濫用への批判も含む。
問題なし スコア: 5 [wpSKhi9B.gQ] 2026-06-07 (日) 18:28:34
マジカルスズミ、ツルギ、ノノミ、ツバキ(ウタハ、セリナ)で無理やり攻略したっけな。 [改行] それですら、何回リトライしたか分かったもんじゃない。 [改行] 今ならノノミあたり別のキャラにすればもう少し楽にやれただろうか。(やる意味はない)
ID:474への攻略経験の詳細共有。キャラ編成と試行錯誤の記述で建設的。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:27:16
枝1は個人のやべぇ奴の話で葉1はCOしまくりの自警団になっている人達の傾向の話だな、切り分けて考えてももらうと
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 18:24:49
ここ最近の先生だとマコト持ってなさそうなのがネック
ID:476への返信で、新規プレイヤーの状況分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [ySQvZWyUfR6] 2026-06-07 (日) 18:24:44
温泉カエデとかいう謎の美少女が供給されたばかりなんだよな…
キャラの新衣装への肯定的言及。「謎の美少女」は創作的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:21:39
かなり昔だから覚えてないけどマコトがいれば余裕だったような…
ID:474への攻略経験の共有。過去プレイの回想で建設的。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-07 (日) 18:16:58
チヒロ&カエデ推し先生ですが、今後彼女らの新衣装が絶望的なんてことは全く考えつかない雰囲気ではありますし、キャンプ衣装やガイド衣装じゃないにしろ、別の新衣装が実装されますって時点で普通に嬉しいので気長に待ってますよ
キャラ推し活動の肯定的表現。新衣装への期待と感謝。建設的。
問題なし スコア: 5 [tKWy6hpTpWs] 2026-06-07 (日) 18:15:13
アコ星上げのためにアーカイブ募集したけどニアミスが多い [改行] 温泉チナツ→風紀委員違い [改行] エイミ→よこちち違い
ガチャ結果の報告と惜しい外れの記述。ゲーム内事象の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:10:19
オシャしてる…!
ID:432への肯定的な返信。キャラの美的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7GIqByK4s.w] 2026-06-07 (日) 18:09:00
特別依頼は水着ヒフミとか引けてたら星3のままでもスイーパー吹き飛ばしてくれるよ
ID:474への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的情報提供。
問題なし スコア: 5 [NSHfgoMY2o.] 2026-06-07 (日) 18:07:23
先生レベルがようやく85になったけど未だに特別依頼が紫出るレベルまで行けないんだよな [改行] 任務Normalもシュポガキ倒せないし、下手なんだろうな
ゲーム進行状況の報告と自分の技術不足への素朴な自己評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eZCkAfz80O6] 2026-06-07 (日) 18:05:02
それもあるけどブルアカ系のコミュニティはコミケ発表の時期に妙に荒れる傾向あるからな… [改行] 某掲示板とかかなり荒らされてたし
ID:462への補足。コミュニティの荒れやすい時期についての観察的指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 18:02:30
クレーンはカニとは関係ないステージギミックじゃん
ID:428への反論。ゲーム仕様の事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 17:50:17
ノアはマジで直近追加の2ボスで評価上がったよなー [改行] 他にもノアみたいな複数ギミック処理できるの偉いけどそれ必要なボスいないよね?系の生徒っているんかな
キャラの性能評価と他キャラとの比較。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AtPJUCkSZVo] 2026-06-07 (日) 17:48:28
ポリス君は常駐して現行犯逮捕してくれるわけじゃないんだよね。人間が処しきれてない残りをパトロール時間になったらしょっ引いていくイメージよ。即時なんとかしたいなら人間がやるべし
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:44:23
途中送信してしまった [改行] 上の流れも汲んだうえで最初にCOした側がID付を個別に嫌ってるって印象にはならなかったけどどこでそう思ったのかが気になる
ID:382の主張に対する疑問。「どこでそう思ったのかが気になる」と建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:41:07
でも状況引き継ぎだったら、ルナやってたらそのうちコンテナ使えなくなる可能性もあったわけで
仕様の仮定的分析。「可能性もあった」と仮定形での議論。
問題なし スコア: 5 [.R.80v/6rMY] 2026-06-07 (日) 17:40:52
だから単発煽りはダメなんですね [改行] こういうのこそAIポリスくんなんとかしてよ
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 17:40:03
何処からともなく正実カラーのブラックプリンス(A43)が現れそう…
ID:408への返信でゲーム内要素の登場を推測。ゲーム内容の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:39:21
最初「みささぎ」と読むと思ったが、微妙に違う字だった
キャラ名の読み方についての観察。中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:39:01
当時(今年の周年)から流れ見てたけど後付け部分は印象違うな [改行] 返信に特徴がある人がレスバしててCOされたら逆ギレしてCOした奴規制させようとwiki管理掲示板で暴れてた [改行] COした側の半年前のコメントまでCOして規制かけようとしてたのは流石にドン引きだったしその経緯もあるから該当ユーザが使ってるpanda-worldの広域規制はしないけど個別対処まで明言されてたっていうね
過去の事例についての詳細な説明。事実の記述で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:28:06
特異現象部に合わせてフェスで臨戦してくれるよ
ID:402への返信で衣装実装予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QjkMg1IZDss] 2026-06-07 (日) 17:27:54
サイトに入り直す度に意図せずID変わるんですが…
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [1RPbJ5MtrAo] 2026-06-07 (日) 17:27:47
打ち切りになった漫画の擁護みたいやな
ID:442への返信。「打ち切り漫画の擁護」という比喩。キャラへの同情的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:27:11
今期は防衛は二度目殴られたラほぼ負けるような環境なので攻撃側優勢。 [改行] 攻撃して一度勝てなかった相手に編成考えて再戦して勝つのを目指してみるべき
ID:396への返信で環境分析と改善提案を提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4zDy.YjSN1A] 2026-06-07 (日) 17:26:39
🪃
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [Reo6wHUYze.] 2026-06-07 (日) 17:25:49
なんでやセト124クリアに必須やないかい!……まあNSしか求められてないわけですが
ID:442への返信。ゲーム攻略での必須性への言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wXbzU9kNDzI] 2026-06-07 (日) 17:14:00
でもこのままグヘグヘ言っててもマスには売れないと思うんですよね
ID:459への返論。商業的観点からの意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kqfENBkxH3.] 2026-06-07 (日) 17:13:55
単発にカスどもが暴れてるだけだし気にしなくていい [改行] 実際そんなコロコロ回線変わるわけないからな
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-07 (日) 17:12:58
ドラム蟹「テルミットホワイトしか勝たん!」 [改行] デカグラ「テルミットピンクこそ至高だが?Q.E.D」 [改行] イェソド「二人揃ってこそのヘヴィキャリバーだろ!」 [改行] [改行] セト(ヘヴィキャリバー×シュガーラッシュの尊さを分かってるのは俺だけだろうな…)
ゲーム内キャラの会話を創作的に表現したネタ。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4VVN0KTUMMQ] 2026-06-07 (日) 17:03:33
(キャラ造形は無視しちゃ)いかんでしょ。
ID:452への異議表明。「キャラ造形は無視しちゃいかん」という意見で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 17:02:28
クレバーな姿だと格を感じるけど設定上はヒャッハーと暴れてる時のほうが強いジレンマ
キャラの設定上の矛盾についての中立的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 17:00:02
Hardの文字堀はまだしもスケジュールは塵積と言えど期待して集めるものじゃない気がする
ID:434への意見。攻略方針への見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:59:08
何か妙に荒れてると思ったらキャリア規制解除したのか
掲示板の荒れについての観察的な指摘。規制解除との関連性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tYRcoojyj2U] 2026-06-07 (日) 16:57:53
チーちゃんは性能的にどうにかして欲しいというところはあるけど、見た目的には通常を超えるのが来るとは思えないんだよなあ。この予想を超えるものをお出しして欲しいところです
ID:442への返信。キャラの性能・見た目への期待表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:55:51
まぁぶっちゃけ2着目として出てきていたのがキャンプ衣装だったからキャンプチヒロ実装しろって言ってただけでキャンプ衣装がどうしても欲しいって訳ではないんだよな。チヒロらしくはあるけど華はないし [改行] パジャマもプレイアブルとして欲しいほどでもないしフォーマル系のカッコいい衣装とかくれねーかな
ID:442への返信。キャラの衣装要望と評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 16:52:41
テンパったり戦闘時はおかしなことになるけど3つとも持ち合わせてはいるんじゃないか? [改行] フェス限でドレスツルギ実装してくれたら問題なく達成できそう
キャラの設定と性能についての分析的な意見。建設的な要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:52:40
そんな暇なやついるの?
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZY20lXvHnGg] 2026-06-07 (日) 16:51:51
処分した奴は江戸時代の罪人よろしく名前の後ろに絶対消したりできないマークみたいなの付けてくれればいいのに
ID:287への返信で、晒された者への永続的な烙印についての冗談的提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:51:51
復刻で水着ナグサ実装は既定路線だったし、リアイベに合わせるために駆け足で前に詰まってた常設化進めて異例の2枠実装とかやられた後なので別に……
実装スケジュールへの分析的言及。事実ベースの観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-07 (日) 16:51:11
この前出てた温泉コラボのカエデがヤバかった
ID:447への返信。キャラの衣装への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-07 (日) 16:50:10
正義を振りかざすのは楽しいからしょうがないね [改行] ここのアレもそうだし
ID:287への返信で、正義感の心理についての皮肉的観察。「ここのアレ」は曖昧だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 16:49:46
ネルもアリスもフェス限で本編の活躍に恥じない強キャラになったからツルギもそのレベルになって欲しいよな
他キャラとの比較による性能評価。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 16:45:24
修行部メインのイベントストーリーって未だ無いしくっそカワイイカエデの新衣装がくるんだよなあ(現実逃避)
キャラの新衣装実装への期待。「現実逃避」は自分の願望を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FStYZL7iTDE] 2026-06-07 (日) 16:42:06
犯罪者が刑期終えたり罰金払い終えてももう二度とまともに見られないのと同じ [改行] 今後どんないいスコア出しててもチートとかマクロとかなんか不正してるんやろとしか思わん
ID:287への返信で、晒された者への継続的な不信についての観察。社会的現象の分析で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Jvk1PeiqJ6c] 2026-06-07 (日) 16:38:16
火種にしかならん発言するとチヒロに至っては通常衣装が完成されすぎててなぁ [改行] だからこそSPなのがあまりにも惜しい [改行] パジャマは好きだけど正直2着目をキャンプで消費されなくて(今のところ)本当によかった [改行] それは別にしてヴェリキャントリオはメモロビ含めて大好きです
キャラの衣装・性能への複合的な感想。建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [mF08kUy8XWg] 2026-06-07 (日) 16:36:10
ドレスムツキハルカとfoxは実装されたじゃん
ID:438への事実指摘。実装済みキャラの確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7yk95Hw8JD2] 2026-06-07 (日) 16:28:57
既存キャラでは格は充分あるからね、期待
キャラの格についての肯定的評価と期待表明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 16:25:09
学園祭ツルギ可愛いぞ。何かの拍子にいつもの感じに戻るけど
キャラの外見評価と設定への中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [o.caVYGQKUQ] 2026-06-07 (日) 16:24:24
目を背けるな、単純に不人気キャラだからだよ
ID:438への反論。「不人気」という評価は厳しいが、キャラ性能・人気度の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:21:57
Lunatic実装後にHard文字をちゃんと集めておくことの重要さを実感した [改行] 最近はフェス限の火力さらに上がってちょっと下がった気もする
ID:434への同意と追加情報。ゲーム攻略の実感共有で建設的。
問題なし スコア: 5 [pPR6IXbW1Pk] 2026-06-07 (日) 16:21:26
ムツキハルカとFOXは巨乳だったのか
ID:438への反論。特定キャラの属性確認で事実指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:19:45
特異現象捜査部合わせで冬に実装だな
ID:403への返信で実装時期の予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ougS2ioTdrw] 2026-06-07 (日) 16:19:33
こじつけて荒らしたい人かな
ID:416への返信で荒らし意図の可能性を指摘。議論の枠内で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3Pts2Xb159E] 2026-06-07 (日) 16:17:46
PCの場合、IDだとページ内検索ですぐに分かるので便利ではあるね [改行] 枝1葉1の方が短くて無難だとは思うけど。ただ、これだと数えないといけないので長いツリーだと面倒な時もある [改行] 一番は試験運用中のアンカーIDをこのwikiにも導入することなんだろうけどね
返信方法の利便性についての中立的な分析。アンカーID導入の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 16:14:37
クルセイダーちゃんじゃ死刑執行には力不足だからチャーチルクロコダイルやチャーチルAVREにしよう
ID:408への返信でゲーム内要素の組み合わせを提案。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [yHeMgsgdm16] 2026-06-07 (日) 16:12:15
枝の発言が喧嘩腰に感じるくらい単発という単語が嫌ならNGワード使えばイイよ。NGワード便利だゾ
NGワード機能の提案。建設的で中立的な助言。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
4,801 - 4,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1474849505189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,497 件12315次 ›最後 »