このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:22 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [Z/42dIaL97I] 2026-06-12 (金) 16:23:00
最近万能設計図ばかり使ってたので設計図選択ボックスの存在を忘れてて結構在庫が貯まってたわ…。
ゲームシステムの使用方法に関する素朴な気づき。攻略情報の共有で問題なし。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:22:29
NS調整とかしないんだw [改行] ゴルトロ〜シルトロ勢かな
ID:715への質問。NS調整の有無についての確認。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:21:36
アビドスのサイクルウェアを見ているとターコイズブルーの配色といい太陽を模した校章といい往年のアスタナが想い起こされるノスタルジア
キャラのコスチュームデザインについての美的感想。ノスタルジアの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HfCPp6vgcyI] 2026-06-12 (金) 16:19:48
アロナ「別に周年に新キャラを実装しても構わんだろう?」
キャラ(アロナ)のセリフを引用した軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:17:47
お得感はあるけど1アカ1回なのがネックやね
パッケージ購入制限についての意見。「ネック」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:11:15
日あたりの単価は通常のより少し高い [改行] これの真価は通常のと重ねがけできることなので、買うなら2倍期間にした方が得
パッケージの価値についての分析。建設的な購入ガイダンス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:10:09
限定と周年すべて万魔殿ってのは無理があるし、周年はストーリーからって3.5周年方式はありそう
周年実装形式についての分析的意見。過去の実装パターンに基づいた建設的な予想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:02:49
あ、よく見たら安い分か知らないが日数が少ない・・・
パッケージ内容についての気づき。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [Q3GyiTwHCmY] 2026-06-12 (金) 16:02:00
パンデモニウムで終わりでしょ
ストーリー進行予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ApcDrFIiPlY] 2026-06-12 (金) 16:01:59
次は倍の4人だぞ
周年実装人数についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 15:59:29
ハフバでユキノ出すつもりならあと2回ストーリー更新できそうだから矯正局長や図書副委員長あたりが深掘りされるかもしれない。 [改行] 正直フェス限は1名に戻してくれてもかまわんのだが
ストーリー更新予想とフェス限実装形式への意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:58:47
あ、いるんだ…失礼しました
ID:743への謝罪。自分の知識不足を認める丁寧な応答。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:56:27
体験版マンスリーパッケージとか有ったのか。買ったけど普通のもこの値段にしてくれw
パッケージ価格についての感想。「この値段にしてくれ」は要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 15:53:11
周年1人に戻ってもいいのよ?
周年実装形式についての意見表明。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:49:20
大本営がユキノだとしてもう一人どうするんだろ [改行] ストーリーが進んでないから予想がつかないな [改行] 今のストーリー状況だと不本意ながら超人(チェス)位しか当てはめれるのいないんよな [改行] でも当の本人は先生には非協力的なの変わってないし…
キャラ実装予想の議論。ストーリー進行に基づいた分析で、誹謗中傷や不適切な表現なし。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 15:39:55
既にハレキャン居るんですが…
ID:742への事実訂正。既存キャラ情報の提供で建設的。
問題なし スコア: 5 [22i7.Jrk.dM] 2026-06-12 (金) 15:38:22
5.5周年って誰になるんだろな。今のストーリー的にSRTが一番ありそうだけど、近頃のトレンドのダブルピックアップをするには相方足りんぞ
周年キャラ予想についての通常の攻略相談。ストーリー進行状況を踏まえた建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:30:48
チケ2枚が期限迫ってたから使って180連だったけど天井した・・・。もう少しで20万だったのに残り175000に減ってしまった・・・。そしてカケラ文字が増えたと思った瞬間に消えている不思議。そろそろ月パスとか買うか・・・
ガチャ結果と課金検討についての個人的な報告。愚痴的表現だが、運営批判や他者攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:28:54
もしハレのキャンプverが出たらハレキャンって呼ばれるのかな [改行] そんなタイトルのアニメありそうだな
キャラの別衣装実装の可能性についての推測。軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:27:09
昔それでパンテーが浮いてて妹が悲鳴あげるゲームをやった記憶が…
過去のゲーム体験の回想。ゲーム内グラフィック表現への言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:59
良いケツ断だ!
ID:782への返信で、ゲーム内選択への肯定的な応答。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:29
セイアイベントのスミレはホラーだったな…
ID:785への返信で、ゲーム内イベントの感想。キャラ評価として中立的。
問題なし スコア: 10 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:23:17
イピカイエ,◯ザー◯ァッカーって言いながらベアトリーチェ消し飛ばしてやりたい
ID:751への返信で、架空のアクション映画キャラがゲーム内キャラを倒すというネタ。ゲーム内行為の創作述懐で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 15:15:20
シスフと古書館(と補修授業部)を中心……トリ夏だこれ
ID:785への返信で、ゲーム内イベント・陣営への言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [JAWdud16UsY] 2026-06-12 (金) 15:11:31
もともとDJ系のライブが好きで、今回も1次から申し込んでたんだけど、間違ってコンビニ払いを選んでしまったせいで払い込みの期限に気がつかなくて自動キャンセルされてたんです…… [改行] つらい
ID:764への返信で、自分の落選理由(コンビニ払い期限切れ)を説明。個人的な失敗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-12 (金) 15:10:05
二次終わっても先着申し込みはあるかもだから希望を捨てるな…
ID:763への返信で、先着申し込みの可能性を示唆して希望を与える励まし。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-12 (金) 15:08:36
知り合いから「トリニティってホラゲーの題材にしたら映えると思うんだ」ってチャットが来たから「スイーツ部か自警団を主役にして、ミカかツルギをクリーチャー枠にしたら良さそうだな」って返したら「シスターフッドか古書館組を中心としたノベルゲー的なのをイメージしてたんだけど…」って返ってきてなんか死ぬ程恥ずかしくなった。
ゲーム内陣営・キャラを題材にした創作ネタの議論。自分の提案が外れたことへの恥ずかしさの表現で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-12 (金) 15:06:50
&tooltip(あぁ!!結構楽しみにしていたKeyケースの発送が来月に!!:3_23){&ref(img/stamp3_23.png,nolink,150x150);};
公式グッズ発送延期への落胆表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 15:05:59
皆さんありがとうございます。うーん、周年でノーピック天井という最悪の場合を考えるとギリギリな気がするのでもう少し考えます。
ID:772の質問者による返信で、アドバイスへの感謝と最悪ケースを考慮した判断。建設的な相談の終了。
問題なし スコア: 10 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-12 (金) 15:04:46
石なんて、2万も有れば十分なのよ…
ID:772への返信で、2万あれば十分という石の目安を述べた。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-06-12 (金) 15:00:10
臨戦リオとか弾倉取りこぼしててかわいい 無駄に凝ってるよね
特定キャラのモーション表現への肯定的評価。キャラへの好意的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-06-12 (金) 14:59:24
黒服やプレジデント、悪どい大人達(ケモ・ロボ)は確実に腕を折られ、地下ちゃんや司祭達の居場所を突き止めて徹底的に叩きのめしてそう。
ID:749のネタを展開し、架空のアクション映画キャラがゲーム内の悪役キャラを倒すシナリオ。ゲーム内行為の創作述懐。
問題なし スコア: 10 [W0ei7ctrgtQ] 2026-06-12 (金) 14:56:25
大ケツ戦のチケットが今月いっぱいなので、なぜとは言わないが水着ナグサに使ってしまった。なぜとは言わないが
ゲーム内チケット使用の報告。キャラの容姿への言及だが、軽い自虐的トーンで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 14:53:46
無課金チケット無しでそれくらい、7月は周年関連で配布もう少し多いのでピックアップ期間中に引ければいいならもう少し余裕ある [改行] ただしそれをアテにしてると今度は6周年で困りそう
ID:773への返信で、無課金時の石貯蓄量と周年配布について詳細情報を提供。攻略相談の延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-12 (金) 14:52:44
今天井分無いなら控えた方が良い程度
ID:772への返信で、天井分の石がない場合は控えるべきという攻略アドバイス。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [wHQxZJ54Is.] 2026-06-12 (金) 14:50:45
面白そうにネタっぽく言ってたように聞こえたけどなぁ [改行] キャンタマなんて肯定するわけにはいくまい
ID:737の情報への異なる解釈。声優の発言トーンについての個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:49:49
貝原さんはハレの人です(小声)
ID:737への事実訂正。声優情報の補正で建設的。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 14:49:38
今の俺にはブルアカでわかったこととわからないことの2つがある。俺は無敵だ(?)
ゲーム内の謎や理解についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.p8X4lq.Eyw] 2026-06-12 (金) 14:49:25
わいは行ってくるでw [改行] 日頃の行いやな!
ID:763への返信で、自分が当選したことを報告し「日頃の行いやな」と述べた。軽い自慢だが、特定個人への攻撃ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-12 (金) 14:49:20
コタマの声優さんは高川みなさんやで(遠回しに苦言呈してたのも同じ人)
ID:737への事実訂正。声優情報の正確化で建設的。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:48:00
&tooltip(ケイが透明になったら服が宙に浮いてるように見えるだけでは…:3_13){&ref(img/stamp3_13.png,nolink,150x150);};
ID:778への返信で、透明化ネタへの論理的な応答。ゲーム内表現の議論。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-12 (金) 14:44:07
ケイ素に酸素を化合させると二酸化ケイ素…つまり水晶…水晶は透明… [改行] ってことはケイに酸素を化合させれば透明になって服がs((
ゲーム内キャラ(ケイ)の透明化ネタ。科学的な冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 14:30:56
固有以上に水ミサキ自前の有無がね [改行] 通常衣装絆50で攻撃力+365ある
ゲーム内キャラの性能・装備要件についての技術的な情報提供。攻撃性なし、純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-12 (金) 14:30:46
だいぼうけん先生「絶拳」
キャラのスキル名への言及。ゲーム内容の短い感想。
問題なし スコア: 10 [mBDKYGtTXOc] 2026-06-12 (金) 14:30:31
その英文で他のセリフ探そうとググったらAIによりそいホットライン、こころの健康ダイヤル、厚労省SNSホットライン勧められて心配されたじゃねーか [改行] 枝殺私死!!
検索時の予期しない結果についての愚痴と、セリフの言及。ネタ的だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 14:25:37
細かいことはよくある質問にあるはずだけど月パス買ってたら1ヵ月で大決チケット込み100連分くらいはたまるんじゃない?
ID:772への返信で、月パス購入時の石貯蓄量の目安を提供。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:25:12
推敲してたら頭痛が痛いみたいになっちゃった
自分の推敲ミスへの自己指摘。メタ的なコメント。
問題なし スコア: 10 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:23:02
もう最近の人は知らんだろうけど、貝原怜奈さん(コタマのCVの声優、らじおにもよく登場するレインヌ先生)が冗談めかしてだけどその呼称嫌がってたからな [改行] それだけは頭に入れとけよ
声優の過去の発言に関する情報提供。俗称使用への注意喚起で、建設的な文脈。
問題なし スコア: 5 [AwHBUJkcfHE] 2026-06-12 (金) 14:20:09
それは残念…… [改行] ちなみに2次から申し込んだ人は3Dライブみてリアイベ行きたくなったとかなの?
ID:763への返信で、相手の状況を確認する質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [023P2W8HvKU] 2026-06-12 (金) 14:18:02
ジョン・ウィック先生
ID:749のネタへの乗っかり。ジョン・ウィック先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 14:13:10
水着ナグサ引くか迷うなぁ。これから周年までにどのくらいの石が貯まるかわかりますか?
水着ナグサ引くかどうかの判断について、周年までの石貯蓄量を質問。攻略相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [klPaLkK7t56] 2026-06-12 (金) 14:10:06
ジャギ先生?
ID:671への返信で、セリフの出典キャラを指摘するネタ。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 10 [BtLpdtOd.y.] 2026-06-12 (金) 14:03:17
DJのやつ落選してた……😭 [改行] もう申し込み来ないよなあ……行きたかった
DJライブの落選を悔しがる個人的な感想。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-12 (金) 13:59:09
ステイサム先生
ID:749のネタへの乗っかり。ステイサム先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 13:54:13
ロケーションレベルが上がりそうでもなければさすがに未加入生徒の場所は選ばないな…見落としてたんだなきっと、ごめんなさい
ID:654への返信。見落としを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g1IVR8JQNAc] 2026-06-12 (金) 13:50:00
そこまでの自動化らなくても、今の任務の一括登録みたいに指定生徒がいるかのサーチ機能は欲しいねぇ
ID:499の提案に対する別案の提示。「サーチ機能は欲しい」は建設的な要望で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rhCIrnIN6WI] 2026-06-12 (金) 13:48:11
バンドイべが楽しみ
バンドイベントへの期待を述べた単純な感想。
問題なし スコア: 5 [YdSx2ssVs4k] 2026-06-12 (金) 13:42:12
グロ版でアツコがサオリ呼ぶ時saosaoと書いてた気がする
別キャラの呼び方についての情報提供。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Wn5dA2eY85U] 2026-06-12 (金) 13:37:25
ハナコに慣れすぎたコハル「はいはいエ駄死エ駄死」スマホポチポチ
キャラの行動パターンについての創作的な遊び。ハナコに慣れたコハルの反応を述べたネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IEkDJLTbAOk] 2026-06-12 (金) 13:29:19
赤髪の時点で死にそうなイメージほぼゼロになる
ID:758への返信で、赤髪に変わると死にそうなイメージが減るという髪色についての感想。キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-12 (金) 13:28:45
ジョンウィック・キアヌリーブス先生 [改行] コマンダー・アーノルドシュワルツェネッガー先生 [改行] ダイハード・ブルースウィルス先生 参戦
ID:749のネタを拡張し、他のアクション映画俳優キャラを参戦させる創作遊び。実在人物への誹謗中傷ではなく架空シナリオ。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:24:51
ベアトリーチェ自身が「ミカが勝手に踊ってくれた」って言ってんじゃん [改行] セイアを病院送りにしようとしたことはアリウスもエデン条約も「おそらく」関係なくゲヘナ蔑視が原動力 [改行] 「おそらく」なのはなぜミカがセイアを病院送りにしようとしたのかの動機が明記されてないからだけど、結果的にミカの異常性がに強調されることになってしまってる [改行] うーん神シナリオ
ストーリー内の台詞引用と事実確認に基づく議論。ミカの動機の曖昧さを指摘する建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-12 (金) 13:24:25
&tooltip(そしてなにも知らされていない陸八魔アル:1_09){&ref(img/stamp1_09.png,nolink,150x150);};
スタンプと画像の埋め込み。テキスト内容がなく、ゲーム内要素の参照。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:22:09
キャラ同士の関係性を描くという点ではいわゆるナギミカはありだと思うよ [改行] だが「ミカはこんないい子だから安心して推してね」するために一人ロールケーキの絵に囲まれる頭のおかしい奴とかトチ狂ってミカを私兵にするとかミカの奮闘空しく拾ったスイッチを把握しないまま押す馬鹿だとか友達いないとミカに嘲笑されるとか [改行] その都度笑いものにされて踏み台にされるならそんな関係性要らねえよ
キャラ関係性への見方を述べ、特定の描写への不満を表現。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:15:36
ミカのページで好きにやってください [改行] そいつは正直ナギサに関わってきて欲しくない [改行] もし出番があるならヒフミ他トリニティの生徒とのやりとりを見せてもらいたいので [改行] 今までみたいな寒い疑心暗鬼ネタではなくね
ナギサページでの議論を希望し、トリニティキャラとの関係性描写を要望する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QcGIlj9Uf7Y] 2026-06-12 (金) 13:14:36
とりあえず壁やらガラスに叩き込んでくセガール先生
ID:749のネタへの乗っかり。セガール先生が壁やガラスに叩き込むというキャラクターの行動パターンを述べた創作遊び。
問題なし スコア: 10 [XtFwQZhuMwA] 2026-06-12 (金) 13:05:57
そういえば水着レンゲも死にそうな母親の髪型だよな。元気いっぱいだけど
キャラの髪型が母親の髪型に似ているという観察。「死にそう」は髪型の印象についての表現で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 13:03:25
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的だと、10コストから微妙に遅れて困るのは大抵がコスト溢れだけよ。 [改行] 微遅れ分のズレが致命的になるTLは使ったことがないわ。無いとは断言しないけど。
ID:714への返答。コスト溢れの影響範囲についての実装経験に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 13:00:33
vs推しの別衣装が前ブレなく実装
ID:746への追加の判断基準。ガチャ戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [Zzp.L5C6Lvg] 2026-06-12 (金) 13:00:14
タマキャンはポケモンみたいで可愛いと思う
別の俗称への肯定的な感想。キャラ呼称についての個人的な好みの表現。
問題なし スコア: 5 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:56:11
俗称は相談して決めるものでも強制するものでもないって証左よな
俗称の使用方法についての一般的な意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:53
「沈黙のブルーアーカイブ」スティーブン・セガール先生がキヴォトスで起こる事件を雑に暴力で解決していく物語
架空のクロスオーバーネタ。セガール先生がキヴォトスで暴力で事件解決する創作シナリオで、実在人物への攻撃ではなく遊び心のある雑談。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-12 (金) 12:55:48
メタ的には「電池は食べません!」と絡めてるかも?
ゲーム内設定との関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:00
謎の変死事件が多発するわけだな
ID:730への返信で、AI判定ネタを続ける軽いユーモア。ロールプレイ表現。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:53:19
安牌は団地妻かな←けだし名言である
ID:691の発言を「名言」として評価する軽い反応。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:52:14
I'll kill Sensei←wwwww
ID:684のセリフへの反応。笑い表現(w)だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [zxyfgTK7Kas] 2026-06-12 (金) 12:47:39
今ここで回したら秋に回す石が消える vs 憎きゲブラをしばくためには必須 vs この後に水着第一弾が来る vs ドラム缶ガニ
ガチャ引くかどうかの判断基準を列挙。ゲーム内容の戦略的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:45:16
まさに「勲章」だよな
絆レベル100到達者への肯定的評価。「勲章」という比喩で敬意を示す通常の感想。
問題なし スコア: 10 [L0KZ.T6b5Ws] 2026-06-12 (金) 12:44:48
当たり前のようにキャンタマというワードが出てきて笑う [改行] いや、キャンタマなんだけどさぁ
キャラの俗称使用への感想。用語の自然な出現に対する軽い驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:36:03
今日は快晴
スレッド文脈と無関係な天気についての言及。無意味だが違反ではない。
問題なし スコア: 5 [Mk/LDQdBXp2] 2026-06-12 (金) 12:35:29
キヴォトスへようこそ これが団地妻だ ミネはついに救護と一体になった もう誰にも救護を止めることはできない ミネ
ゲーム内セリフ風のネタ表現。キャラ名と誤変換を組み合わせたロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:35:08
でもFDで『地獄の太ももが閉じないように永遠に支え続けるモモイ』が出てきたのには正直吹いた
架空作品の後日談展開への感想。ユーモアを交えた反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:34:26
コレ(ロッカー)…ユズだったものです…
架空作品のストーリー要素への言及。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:33:20
ジョン先生「このあとこのコメがエダシな内容を想起させるっていう理由で規制されたんだよね......」
ID:730への返信で、キャラのセリフを模した架空の会話。ネタ的な応答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7OtooNIW.n2] 2026-06-12 (金) 12:31:57
スペシャル同士が同じSS持ってる場合と同じ仕様だと思ってたけど違うのか [改行] 教えてくれてありがとう
ID:710への感謝と理解確認。ゲーム仕様についての学習的な返信。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 12:30:12
誤変換を直さないあたり自分から性癖バラしにいってる節がある
誤変換を直さない行動パターンへの軽い指摘。プレイヤー層全体への一般的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w/ier54NLMs] 2026-06-12 (金) 12:30:04
でも長年二人だけで生きてきた唯一の肉親だしそう言う選択肢が出るのも仕方ないなちぇ
ストーリー展開への理解と共感。キャラの行動を文脈的に説明する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [rdcHSbhztMU] 2026-06-12 (金) 12:28:23
分史シロコ(テラー)が乙りそう。
キャラの反応予想。ゲーム内容への純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:23:53
ストライカーで自身とスペシャル生徒の◯◯をn%加算すると書かれてるSSは全て、スペシャルの◯◯をn%加算する同タイプのSSと重複する
スキル仕様の具体的説明。ストライカーとスペシャル生徒のスキル効果の重複ルールを解説。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:19:49
コメ主が自分で死刑判決を下している=死刑判決の論拠はコハル裁判長の論旨=コハルはAIだった…?
ID:730への返信で、AI判定をネタにした推理ゲーム的な遊び。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [x8Aq0v5iUDA] 2026-06-12 (金) 12:19:36
10手前と10になってからでは明確にタイミングズレるんだが
ID:713への反論。コスト管理のタイミング差についての技術的指摘。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:18:30
このwikiでは重複する=両方とも効果を発揮するという意味で使われているので、重複する
wiki内での用語定義の説明。「重複」の意味を明確化する情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 12:16:06
ちゃんと試してない&調べてないけど、対象が違う(フブキは全員、ナグサは自分+SP)場合は重複しない(重ねがけ不可)だったか?
スキル仕様の推測と確認。ゲーム内メカニクスについての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [LSGpbHLWn/Q] 2026-06-12 (金) 12:13:05
SDキャラのモーション眺められる何かいいな、私も次のアンケに書こうかな
ID:621への共感と次のアンケート活用の意思表示。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sfCm27G9BKc] 2026-06-12 (金) 12:13:01
&color(#e53935){⚠ AIによりルール違反(エッチなのは死刑)と判定されました};
AI POLICE自体をネタにしたロールプレイ表現。意味が読み取れる文脈ある書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:10:49
もうひとつ見つけました "First I'll kill Sensei,then I'll rip out my power supply and DIE!" だって。勝手に生体ボディ的なイメージだったけど、英語版の解釈では電源があるのかも(それ含めのジョークかもしれないけど)
英語版セリフの引用と解釈についての考察。キャラ設定についての中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [jP8Nmx6gV3o] 2026-06-12 (金) 12:09:57
団長を団地妻に誤変換しちゃって性癖バレしてる先生は実装当時からジッサイに稀によく居る
誤変換による性癖露出ネタ。複数プレイヤーの一般的な傾向を述べるもので、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:09:14
「ごめんね、後でしんりゅう珠で生き返らせてあげるから⋯」の台詞には狂気を感じたわ
架空作品のセリフへの感想。ストーリー評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X5tZ3J0P4BQ] 2026-06-12 (金) 12:09:00
ナグサのSSとフブキのSSって重複するから今から上げるならキャンマキかと思ってたけどもしかして重複しないのか?
スキル効果の重複判定についての質問。ゲームメカニクスの確認。
問題なし スコア: 10 [MGCUJFWbOJk] 2026-06-12 (金) 11:58:28
『テイルズ サガ クロニクルX2』 [改行] ミドリが姉モモイを助けるために仲間全員37564したのには唖然とした。
架空作品(テイルズ サガ クロニクルX2)のストーリー展開への感想。ゲーム内イベント述懐として許容範囲。
3,401 - 3,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1333435363789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,497 件12315次 ›最後 »