このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:11 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Q7QJ6Xg4FIw] 2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [HUSKVkTSGm6] 2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし スコア: 5 [s.5qg9vVauE] 2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KDw5z1xI0Tc] 2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.RYww/fWX8o] 2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [ur2gsRM32sU] 2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし スコア: 15 [2DwWmx18XK6] 2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし スコア: 5 [4OUj6tdbQsU] 2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし スコア: 20 [YQkYj8IInpg] 2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 10 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 20 [.gItto4UogA] 2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし スコア: 5 [S6YyVGSdH6s] 2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w84KhcgmwxM] 2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
問題なし スコア: 10 [V2WTeMOwdEw] 2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [uWpzfwOgAC2] 2026-06-14 (日) 09:55:48
AIポリスに捕まりそうとか書き込む人はどう言う思考なんだろ [改行] ならそんな事書き込むなって意図で設置されてるんじゃないのかな
AIポリスの存在意義についての中立的な疑問。制度批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [hQ5VxYxuJ9g] 2026-06-14 (日) 09:44:40
(眩しいものを見るように目を細める)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した表現。ロールプレイ的な応答。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-14 (日) 09:32:43
久しぶりに走り屋ヒフミさんをストーリーで見てみたい
特定キャラの過去ストーリーの再登場を望む要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:21:26
金渡して黙らせるのスコってそれ常態化したらみんな暴れて金せびり始めるわけだが・・・そういう世界見たことない人なのかな
金銭による問題解決の実効性への疑問。「そういう世界見たことない人なのかな」は戦略的な指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:16:07
支援団体は中抜きやら横流しのイメージが強いけど、それはマスコミがそれしか取り上げないからで、ちゃんと改善し続けて大部分が現場支援に届くようになってるから募金は全然あり [改行] あとブルアカが作中で取り上げ続けてるみたいに、現実に潜む奈落の落とし穴について啓発するのもかなり効果があると思ってる リアル黒服みたいなの死ぬほど居るし [改行] 説教臭くならないよう、手の届く範囲で子供達を助けてあげてね
支援団体の実態と作品テーマの関連性について建設的に述べた意見。社会問題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oHFlTqjGcrs] 2026-06-14 (日) 09:03:05
いずれ向こう(生徒川)からそういうアプローチをしてくる様になるから大丈夫
ID:540への返信で、ゲーム進行に伴う展開の予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sqAyjO.IrdY] 2026-06-14 (日) 08:50:25
大丈夫だよ [改行] 俺を信じろ
ID:540への励ましの返信。ゲーム内の暗黙的な了解を示唆する冗談的応答。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:40:24
デビルマン先生?
キャラへの軽い言及。短い質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e871WcUMJ2.] 2026-06-14 (日) 08:39:48
今年始めた先生なんだけどメインストーリーで情緒をぐちゃぐちゃにされまくってて [改行] 「こんな子たちを邪な目で見れるかっ!!!」ってなってる
メインストーリーの感情的な影響についての感想。キャラへの好意的な態度を示す内容。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:38:56
東京や23区じゃなくて浅草なら区間狭いからなぁ
東京の地理的特性についての中立的な情報提供。スタンプラリーイベント関連の事実言及。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:30:24
性能、性格、設定が全部噛み合った奇跡の存在だと思う
キャラの性能・性格・設定への中立的な肯定評価。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:28:31
百花繚乱を立て直そうとした熱血漢だからな…
キャラの性格・背景への中立的な説明。「熱血漢」は人物評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:24:46
チェック入れっぱだった申し訳ない…
ID:338への返信で、チェック入れ忘れの謝罪。通常の掲示板運用コメント。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:15:39
文字チケ2つともミネにすると固有1から大分オーバーするんだけど固有1と固有2での防御の違いって結構攻略に影響する? [改行] そうでもないなら固有1まで足りない分は欠片入れて文字チケ2つ目は他の生徒にしようかと思うんだけど
キャラの固有スキル強化に関する攻略相談。防御値の影響度についての技術的な質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 08:04:11
先生が不在中のシャーレで盗聴器が見つかった [改行] 現場に居合わせたコタマ「私に任せろ」「シャーレを守りたい」
ゲーム内ストーリーの創作的な解釈。キャラの行動や設定に基づいた遊び心のある投稿。
問題なし スコア: 25 [EzcsU4aDca.] 2026-06-14 (日) 07:53:41
こういう差別主義者を公的に起用するってマジでよろしくない。葉にもあるがわざわざユーザーを敵に回して何がしたいんだと [改行] 何時ぞやアニメPVのハンドサインの件といいグロ版はコンプライアンス的に下手な部分が多い
「差別主義者」という表現があるが、対象は具体的な過去言動を指しており、運営のコンプライアンス批判として建設的。
問題なし スコア: 10 [v8uJ4WJsaUI] 2026-06-14 (日) 07:44:41
マシロ良いよね、立ち絵の役割果たしてないスカートとか
キャラの立ち絵デザインへの感想。キャラ性能評価ではなく、デザイン面への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 07:40:30
4.5の時は限定生徒のランダム3確チケ販売やってたね(4900円の単発確定チケ) [改行] あんま評判良くなかったみたいだけど今年も販売するんかな
過去のチケット販売システムの説明と今後の予測。中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 07:27:26
ユウカ「ハハハこやつめ」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。作品内容への遊び心で違反なし。
問題なし スコア: 15 [lcM8QE5R9yc] 2026-06-14 (日) 07:23:42
とはいえじゃあ燃やして再度手切れになれば大人しくなるのかと言えばだろうし(因果応報とはいえ仕事奪うことで因縁も深まって逆に暴れるやも?) [改行] 「やっぱコイツダメだわ」ってなる出来事が改めて起きる前に暴れるのは本末転倒じゃないかな...
仮定形での状況分析。「本末転倒」という評価は戦略的な議論であり、個人や集団への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 06:09:27
アンコール募集なんて忘れてた [改行] 本当に申し訳ない
自分の記憶違いを認める謝罪。誠実な態度。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 06:02:51
金で黙らせられるなら別に構わないが、裏でやりゃいいだけだろう。わざわざ大々的にやってユーザーを敵に回すのは愚かとしかいいようがない。
運営の対応方法への批判。「愚かとしかいいようがない」は判断への評価であり、人格攻撃ではなく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-14 (日) 05:57:25
無邪気に鬼畜カード使っちゃうアリス
キャラがゲーム内で行いそうな行動を創作的に想像。ネタ的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-14 (日) 05:55:48
前回が周年の後だったから早けりゃ5.5周年の後かもね
ID:530への返信で、ガチャ開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [Tkm6UrVahqM] 2026-06-14 (日) 05:50:45
↑×6個人的には金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない
運営の判断に対する個人的な見方の表明。「金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない」は戦略的評価であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 05:48:10
2月にアンコール募集ってのがあってそれは2.5周年までの限定をPU出来る復刻だった。 [改行] またやるだろうけどいつになるかは分からんね。
ガチャシステムの説明と今後の予測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 05:43:45
今年の2月に水マシロ~水イズナまでまとめたアンコール募集ってのやってたよ
過去のガチャイベント情報の提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 05:27:37
いまさら知った マシロの良さ [改行] そのやらしさに 目覚めた男 [改行] 水着マシロは今年に復刻されるかな? [改行] それとも初期限定キャラをまとめたリコレクト募集開催もあり得るかな
キャラクターへの好意的な感想と復刻ガチャに関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-14 (日) 04:40:06
もうなってるんだよなあ
ID:365への返信で、キャラの衣装実装状況についての短い事実確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aZsFCyyl9Gc] 2026-06-14 (日) 04:22:11
トレドレーガ型青緑色クロレラ栽培で生命体造ってるよ
ID:526への返信で、クロレラ観察部の活動内容を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-14 (日) 04:13:46
クロレラ観察部ってふだんなにしてんの? [改行] 「あっ、見て! 細胞分裂♡」とかやってんの?
ゲーム内部活動についての純粋な疑問。「細胞分裂♡」は軽い推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-14 (日) 04:11:49
イベント画面見てて何度も思うけど、ユカリこの子マジで可愛いな……!!
キャラクター(ユカリ)への肯定的な感想。「可愛いな」は純粋な好感表現。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-14 (日) 04:05:13
こういうのって昔の話が発掘されて燃えるイメージがあったけど、↑↑↑↑で横転 [改行] そりゃ欧州ニキも怒るわ…
過去の炎上と現在の状況を比較する中立的な議論。「欧州ニキも怒るわ」は状況への共感であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-14 (日) 02:48:34
そうなった場合は逆に水ナグサ借りればいいんじゃね思考でいる、2凸以上はしらぬ
キャラ借用による編成戦略の提案。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-14 (日) 02:25:29
寒さで鼻水垂らしてそう
キャラの衣装に関するネタ的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 01:36:48
他のEXコスト減生徒も多少なりとも追加でバフが発生するから3コス、コスト半減2回、攻撃、治癒力両バフで制約解除メインで使う生徒みたいな感じかなぁ… [改行] 上の例はまぁあまり深く考えずあげた奴だけど正直火力方面は既にサツキ、ドレスムツキがいてそれ凌駕する火力特化作るのもなぁって気もする。 [改行] 他に考えたSPだと”範囲内の味方STのダメージをHP分肩代わりする設置物”とか"敵に被ダメージ増加デバフを付与させる”とか?
SP性能の設計案と既存キャラとの差別化に関する詳細な考察。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:42:49
火種が燻ってる所に燃料が追加されて 燃えるべくして燃えてるのか [改行] 結構闇が深そうですね… 教えてくれてありがとう!
スレッド内容への理解と感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:38:48
水着ティーパーティーとか割と最近まで叩いてるの確認できたから腸煮えくり返るのは仕方ないんじゃね?
過去の類似事象への言及。「腸煮えくり返る」は感情表現だが、ユーザーの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:29:29
実際の経緯や言動知らんから無敵の人とかだったらアレだが、金目的なら契約して味方にしとけば大人しくなるだろみたいな判断だったりすんのかね。 [改行] 不安に思うのも分からんではないが、もし当人が以降まだ何も起こしてないのなら、キレて運営叩くのは杞憂を自分で実現させる愚行でしかないのでは...
運営判断の推測と、過度な批判への警告。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/h4de.VeL.M] 2026-06-14 (日) 00:23:16
キャンペーンコラボにユーザーをろりこん扱いしてバカにしたインフルエンサーを選出しちゃったせいで炎上してるみたいだね [改行] 過去にも似たような事やって炎上して中止されたらしい [改行] それでまた人選ミス犯したから無能運営だと非難されてるっぽい [改行] あんま詳しくないから間違ってるかもしれないけど
炎上の経緯説明。「無能運営」という表現があるが、具体的事実に基づく批判で、根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:22:44
3〜4コス消費の半減じゃサツキミノリ制カリンでようやくトントン他じゃ赤字だし、ゲブラだと氷砕き要員の枠無くなるからなぁ [改行] 水フブキみたいな攻撃EXに発動時味方SPコス軽減等も付くとか、今のところ空いてるEXダメバフや複製(制約解除時の挙動問題は自分以外の直前に使われたSPEX参照とかで)の枠になるとか、他に付加価値は欲しい
複数キャラの性能と編成への影響を分析する詳細な攻略考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:22:43
部屋の中の像 [改行] 一部の人々を不快にさせ、個人的、社会的、または政治的に恥ずかしい、物議を醸す、挑発的、または危険であるために、誰もが知っているが誰も言及せず、議論したがらない重要または巨大な話題、問題、あるいは物議を醸す問題を表す英語の比喩的な熟語 [改行] [改行] EN版(KR版ではない)がインフルエンサーとスポンサー契約結んだっぽくてその内の一人が過去にブルアカユーザーに対してペドフィリア発言して同業者を扇動し拡散して叩かせてたっぽくて、運営はそのことガン無視してるから欧州のユーザーがブチギレしてるかんじ
炎上事象の背景説明。事実報告と英語表現の定義で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:07:17
なにかの比喩かと思ったらマジで象じゃん、なにがあったんだ。
ID:468への質問で、事象の詳細を尋ねる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 00:03:55
コユキが3年生になったときにありそうなシチュで嫌だな
キャラの将来シナリオへの想像。「嫌だな」は不安感の表現で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-13 (土) 23:58:21
新ボス想定じゃなくとも、引かないと今後のゲブラグレゴリオはTAになるからチナトロが困難。 そのくらいは引かれてる印象
新ボス対策としてのキャラ必要性の分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 23:47:55
検証かんしゃあ〜 [改行] ほな今は自制の時かぁ…
ID:322への返信。検証への感謝と自制についての軽い言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:21:36
桃鉄やドカポンやらせたいな
ゲーム内グループへのゲーム企画提案。ID:442への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:20:40
それを考え出すと全員引く理由を作るだけだから好きを理由に引く方が楽しいよ
ガチャ判断についての一般的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SqSrZZn0dqM] 2026-06-13 (土) 23:10:20
シュポガキが人気減速する気配がないのもさることながら、事実上1校3人の少人数かつ不人気がおらず、他グループとの横の繋がりがほぼ無くキャンペーン3人完結でも誰も文句言わないから他校相対的にコンパクトなグッズ展開できるのが強すぎる。 [改行] スオウ含め下手なハイランダーの新キャラ出さない方がいいんじゃないかと思うレベル。
ID:455への返信で、キャラグループの構成と商品展開戦略への分析。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 23:00:49
とりあえずキサキ・ハレキャン・ドアルレベルには行かないけど、持ってないと特定ボスでヤバそうな空気がプンプン漂ってるから引いたほうがいいでしょ [改行] 今回10連で出そうな気がしたから引いたし、知っての通りメモロビ最高だぞ
キャラ性能の中立的評価と引くべき理由の説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 22:58:42
誰?誰なの?ってなる、なった 造形、性格、性能もかなり高水準やった
ID:456への返信で、キャラの初登場時の反応と現在の評価。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [8qvpuuBift2] 2026-06-13 (土) 22:57:47
社畜属性っていうのもまぁまぁ人気に関与してそう…
ID:455への返信で、キャラの属性と人気の関連性への分析。
問題なし スコア: 5 [nlK84NGAdBk] 2026-06-13 (土) 22:55:09
嘘を言うなっ! [改行] 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても対戦ゲームでは命取りとなる。
ゲーム内セリフの引用またはキャラネタ。ID:442への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [hoRwu1g2eqo] 2026-06-13 (土) 22:49:47
既存ボス最適解かつ新ボスにも使えるとか活躍機会多くて最高か
キャラの活躍機会についての肯定的な予想。通常の性能評価。
問題なし スコア: 5 [pdgWb2Co/Kg] 2026-06-13 (土) 22:49:15
一昨日やったけど、義直ゾーン(名古屋城)が駅から遠いのがキツかった
リアルイベント参加時の移動距離に関する体験談。問題なし。
3,001 - 3,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1293031323389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,497 件12315次 ›最後 »