このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:07 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hmPMqrFRK.w] 2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [CWvbOQz7Ycs] 2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [95PQp8R5CJE] 2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [6lT.PT/x806] 2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 15 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [acIvqf.yV5U] 2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NVeRA1bgo7U] 2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RWp0x/c8Qmk] 2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 15 [BkUM2O82UjI] 2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし スコア: 15 [HwFUzaeoLaA] 2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [d/Mg.kJzl76] 2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E8QBlzabgA.] 2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 20 [QVvGMagc.2c] 2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [lx5lK7kcAdE] 2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし スコア: 20 [2Udfz8tC9p2] 2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし スコア: 15 [ldbhbe75jXA] 2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし スコア: 15 [scdnlIgx8bM] 2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BsaL/ihFUVE] 2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [d7/VJ2TirIU] 2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [j4RS2os8AMw] 2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 25 [8EHjPOM9Kw2] 2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 15 [JBML9gDeM4s] 2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [It4rX222vWI] 2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし スコア: 10 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.oa8IMnlEnw] 2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [bqCooz2IkBk] 2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし スコア: 5 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [knhs9skPqgI] 2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,513 件12316次 ›最後 »