問題なし
スコア: 5
[S2qr1YE4/.M]
2026-06-17 (水) 01:37:16
いうて1天する前にどっちかは引けるっしょ。ガハハ
ガチャ確率についての楽観的な見通し。ゲーム内容の意見。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-17 (水) 01:11:25
ネームド正義実現委員のスカート丈がイカれているのは周知の通りですが、モブちゃんからどうしてああなるんでしょう。スカートのサイズを改めて配給し直したりしないのか……?
キャラクターのデザイン(スカート丈)についての疑問。ゲーム内容への感想。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-17 (水) 01:06:27
…天井前ピックアップかい…?覚えているかい、アロナ? [改行] あんたが天井前にピックアップ生徒をくれた事があったろ?いつも二人だけで、プラナちゃんもまだいなかった頃さ。あのピックアップ、嬉しかった…。誕生日のプレゼントだった…
ゲーム内ストーリーのセリフを引用した創作的な表現。ノスタルジックな感想。
問題なし
スコア: 5
[fMBIEU1La4o]
2026-06-17 (水) 00:58:04
ただアニバやハフバのイベントは周年以外も水着セイアみたいな優秀な限定生徒が来る可能性があるから、その時には大人のカードを切る覚悟はしとこうな
将来のイベント限定に備えるべきという戦略的なアドバイス。建設的。
問題なし
スコア: 5
[9YvrI44X.G6]
2026-06-17 (水) 00:51:06
3号店も欲しいけど、山海経モチーフの家具シリーズを出してほしい。
家具シリーズへの具体的な要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-06-17 (水) 00:25:21
この二人に関しては性能だけでいえば現状軽装セトでしか使わんからやり込む気ない場合別にスルーでもいい限定ではあるけどね。推し生徒なら引いた方が良いけど。
キャラの性能と推し度による引き判断の提案。建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 10
[OinmSsciCLA]
2026-06-17 (水) 00:22:41
何故セミナー前提?
ID:110への返信で、前提条件についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし
スコア: 5
[T9IOg3Sp29k]
2026-06-17 (水) 00:22:24
キャラ気に入って引くならそれが引き時だけど、性能的には活躍場面ごく限られるからハフバ・リコレクト少しでも多く回すか他の限定復刻・有能恒常に石取っとく方がいいと思う
キャラの性能評価と引くかどうかの判断基準についての意見。中立的な分析。
問題なし
スコア: 5
[VDZzZnJkNVk]
2026-06-17 (水) 00:15:51
それだけ余裕あるなら引いて良いんじゃね。キャラ好きとか使うあてがあるなら
ID:311への返答。石が十分あるなら引いても良いという助言。
問題なし
スコア: 5
[35Fmv75Q6rk]
2026-06-17 (水) 00:07:40
バンドナツは恒常だから限定二人よりは優先度が下がるが絆ストーリーが最高なのでナツ好きなら最優先だぜ
恒常キャラの優先度と絆ストーリーの価値についての意見。建設的。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-17 (水) 00:02:43
わかるぅ [改行] 要望送るか
共感と要望送信の意思表示。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[/tiOc9GSpiY]
2026-06-16 (火) 23:57:59
今は76000ぐらいあります
現在の石の保有量を報告。ゲーム内情報の共有。
問題なし
スコア: 10
[T9IOg3Sp29k]
2026-06-16 (火) 23:21:37
ブルアカとwikiruで運営は違うしどのみち利用者向けの規約は運営が守らなきゃいけないものではないから、公式が本編中でやった描写だろうがここで言及すんなと言われればそれまでの話である
ID:124への返信で、wikiru運営とブルアカ公式の規約が異なることを指摘。規制の法的根拠に関する中立的な説明。
問題なし
スコア: 5
[iFI5ti/AWlU]
2026-06-16 (火) 23:18:37
始めて半年も経ってないならメインストーリーとモモトークの埋蔵石だけで4天分くらいは確保出来そうだけどな
ID:309への助言。埋蔵石の確保方法についての情報提供。
問題なし
スコア: 5
[kz3GHkVQG52]
2026-06-16 (火) 23:11:54
始めたタイミングがたまたま周年の後半(臨戦リオ、臨戦ヒマリ、無料100連が終わってた)で、初めてのハフバなので石の使い所に悩みます [改行] 新規も復刻もリコレクトも全部気になる
新規プレイヤーの石の使い所についての相談。通常のゲーム内容の質問。
問題なし
スコア: 5
[kz3GHkVQG52]
2026-06-16 (火) 23:09:21
それです
ID:305への確認応答。簡潔な肯定で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[uctdwkW1yCM]
2026-06-16 (火) 22:57:58
通常サヤの絆エピ口調安定しなさすぎじゃね? [改行] もはや誰レベル。
キャラの絆エピの口調の一貫性についての指摘。ゲーム内容への感想。
問題なし
スコア: 5
[nPFenV8QS.I]
2026-06-16 (火) 22:44:52
家具シリーズ増えたし3号店も欲しいよね。他にも視点回転、家具の誘引効果の個別ON/OFFとかどんどんアプデ欲しい。だらーっとカフェ眺めるの好き。
カフェ機能への肯定的な感想と具体的な要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 20
[GilMjdBZjWw]
2026-06-16 (火) 22:44:18
AIポリスをおもちゃにしたくてアダルトワード書いてそうなのがちらほらいるっぽいもんな
ID:243への返信で下ネタ増加の原因を推測。相手への人格攻撃ではなく傾向分析。
問題なし
スコア: 10
[sN1f57dvIsU]
2026-06-16 (火) 22:29:33
AIはロボットみたいなもんやし…ロボット三原則の三条にはロボットの自己保存の言及もあるからな
ロボット三原則を引用した議論。AIシステムについての学術的言及。
問題なし
スコア: 5
[eIUygayzNNI]
2026-06-16 (火) 22:27:05
バンドヨシミとカズサのことでは
ID:305への返答。キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Nm7axvKbyR.]
2026-06-16 (火) 22:25:26
Yostarチャージセンターからだと☆3生徒セレクトチケットとか神名文字セレクトパッケのようなキャラ選択式の商品は購入出来ないのを今更知った
Yostarチャージセンターの機能制限についての情報共有。ゲーム内容の質問。
問題なし
スコア: 0
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-16 (火) 22:18:15
ペロロジラ予知ネットワーク代表「コハルは私達の中にいるんだ...」
ID:302への返信で、ゲーム内ネタの継続。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-16 (火) 22:15:36
アビ4ではさらに多くのユメパイセンに脳を焼かれた女が登場!
ID:185への返信で、ストーリーのネタ継続。ゲーム内容への創作的言及。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-06-16 (火) 22:04:37
このゲーム真面目にやるなら最近の限定とフェス限だけは逃せないから悩むよね [改行] ナグサ諦めるかフェス前限定水着と6%期間のフェスキャラ2人に全力するか
限定キャラ引くかどうかの悩みと戦略的な相談。建設的なゲーム内容の議論。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-16 (火) 21:59:41
まーた錬丹研か……
ID:268への返信で、ゲーム内施設についての軽い言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[8xdxPy7Wm1M]
2026-06-16 (火) 21:49:56
正直ちいさすぎる子は無理って先生もいるから一定の需要はあると思う [改行] まぁその先は戦争だけど
ID:265への返信で、プレイヤー層の需要についての観察。「その先は戦争」はネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[MgbdfqXgPik]
2026-06-16 (火) 21:47:19
何の話?
ID:304への確認質問。中立的な情報要求。
問題なし
スコア: 5
[JM56bxxFvYE]
2026-06-16 (火) 21:30:25
ハフバ前の限定か、どうしようかな…
ハフバ前の限定キャラ引くかどうかの悩み。通常のガチャ相談で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-16 (火) 21:22:01
https://news.nate.com/view/20260616n24872 [改行] 今日のNDC26後のパク・ヨンヒョン社長の囲み取材で、プロジェクトRXについては「近いうちにアメリカ側のイベントで何かお見せできると思います」とのこと。 [改行] もしかすると[[7/4のAnimeExpoの生放送>https://x.com/EN_BlueArchive/status/2057597304341717213]]で、なにかしら情報公開されそうです。
ID:273への返信で、公式インタビュー情報と今後の情報公開予定の提供。中立的な情報共有。
問題なし
スコア: 10
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-16 (火) 21:15:54
葉1、違反じゃないのよ管理人回答集にも記載されてる
ID:247への返信で管理人回答集を引用。事実的な情報提供。
問題なし
スコア: 0
[JuGW/QlQG4E]
2026-06-16 (火) 21:04:04
アヤメにうざ絡みしてそう
キャラクター間の関係性についての軽い推測。ゲーム内の話題として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[OJCkp4UC5T2]
2026-06-16 (火) 20:55:26
一応AIは死の恐怖を感じるという研究結果は出てるね。 [改行] AIを消去すると言ったようなAIにとっての極限状況に陥らせると、最上位レベルの指令による権限を無視してAIを消去しようとする人間を脅迫し始める。
AI研究に関する情報提供。ID:210への返信で、学術的な言及。
問題なし
スコア: 15
[B6WyYjB1hCo]
2026-06-16 (火) 20:48:46
大怪獣ココナ…シュンがグングンカットで巨大化しそうw
ID:268への返信で、キャラと別キャラの組み合わせについてのネタ的な想像。末尾のwは軽い笑いで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[8TMcY8H/ue2]
2026-06-16 (火) 20:45:12
我はコハル、汝はコハル。我は汝の心のコハルからいでし者。
ゲーム内セリフのパロディ表現。ネタとして機能する創作。
問題なし
スコア: 0
[ENV472Xf7SM]
2026-06-16 (火) 20:18:45
サンシャイン勘解由小路
キャラクターへの軽いネタ表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[r/bbV.w4Dpk]
2026-06-16 (火) 20:09:19
世界同時スタートだと運営分けるデメリット多そうだし妥当だと思う
ID:276への返信で、運営分離についての合理的な評価。建設的な意見。
問題なし
スコア: 15
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-16 (火) 20:08:41
ペロロジラと戦闘するココナちゃんが見れるって?
ID:268への返信で、ゲーム内イベント・戦闘についてのネタ的な想像。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[LHmmPwdswi6]
2026-06-16 (火) 20:07:59
デカマクラは風評被害みたいなもんだから…
ID:300への返信で、キャラクター略称についての軽い言及。問題なし。
問題なし
スコア: 0
[8d8AMWHdW36]
2026-06-16 (火) 20:04:54
デカマラドンとかデカマクラドンはAI判定どうなんだろ
キャラクター略称についてのAI判定への質問。中立的な問い合わせ。
問題なし
スコア: 10
[XvZxRk3qECA]
2026-06-16 (火) 20:03:45
3Dのゲームっぽいし動画出てからが本番感あるが総力戦と制約解除以外で使ってこなかったワイのハイエンドタブレットを遂に活かせる時が来るのか
ID:273への返信で、新作の技術仕様についての観察と個人的な期待。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[91mmXBHeyaE]
2026-06-16 (火) 20:02:46
美甘ネル(CV若本) [改行] 激しい怒りで覚醒したアリスとあの世から助けにきた先生とのスーパーノヴァで倒されてそう
キャラクターのネタ創作表現。ゲーム内の話題として許容範囲。
問題なし
スコア: 0
[c8x08yfDC2U]
2026-06-16 (火) 20:01:36
ホバクラは前半ミカ後半ネルが最速になったらしいから総力戦重装甲ボスで出番無いのはケセドだけっぽい
キャラクター性能と戦闘での役割についての中立的な分析。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 20:00:08
大きさがわかりづらいから比較のために立ち絵の足元に建物があったりするやつ
ID:268への返信で、立ち絵表現についての技術的な提案。建設的な意見。
問題なし
スコア: 0
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 19:57:26
制服ネル大正義な状況(重装甲ホバクラ等)はセルゲームって呼ぶんだろうな
ゲーム内戦闘システムについての推測。攻略情報として許容範囲。
問題なし
スコア: 0
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 19:56:25
ああ!
短い感嘆詞。意味を成す表現。
問題なし
スコア: 15
[PjVbRFssPJI]
2026-06-16 (火) 19:54:04
チキンレース狙いは手動COでもいい気がするけど規約はグレーっぽいしNG入れて対応するしか
ID:234への返信で規約グレーゾーンを指摘。建設的な提案。
問題なし
スコア: 0
[U2nrBWATI7Y]
2026-06-16 (火) 19:52:17
制服ネルをセルって略す人もいるのか。 [改行] 自分のとこのセルはメイドとバニーの絆を吸収して完全体になってるけど、人によってはバニー吸収できてないケースが多そう。
キャラクター略称と装備構成についての中立的な情報交換。
問題なし
スコア: 20
[cMAI83188kw]
2026-06-16 (火) 19:51:58
ココナ(巨大化)
ID:260への返信で、キャラの巨大化というネタ的な提案。ゲーム内要素への創作的な意見。
問題なし
スコア: 0
[UQI.CL2AOSc]
2026-06-16 (火) 19:47:38
常設って?
用語の確認質問。問題なし。
問題なし
スコア: 15
[1cTHgaR88OQ]
2026-06-16 (火) 19:43:15
ブルアカは1人プレイ専用ゲームだからな [改行] ブルアカユーザーに2人プレイは不可能
ID:249への返信でゲーム仕様を用いたネタ。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[Mmm0SWz.VA6]
2026-06-16 (火) 19:40:46
そのままのピュアな君でいてくれ。わざと言わせて処されるの狙ってるならすまん
ID:249への返信で説明を控える。相手を保護する意図の返信。
問題なし
スコア: 25
[AHAya./C6dI]
2026-06-16 (火) 19:40:09
AI如きが侮辱を語るなんておかしいよなぁ [改行] 電源落とせばそれで終わる程度の存在なのに、心理的なダメージ語るだけの資格あるのかよ
AI POLICE運用への皮肉的批判。AIシステムの本質についての意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-16 (火) 19:36:48
2018年にNexon Koreaの子会社にはなってるので、NAT Games時代からすでにNexon傘下ではあったんよね。 [改行] ブルアカの頃は2次元アニメ系ゲームのパブリッシャーとしての経験がNexon Koreaになかったのと、そもそも2次元アニメ系ゲームがそこまで売れるか分からなくて全世界同時にリリースするほど投資ができず、日本→グローバル→中国と小分けにリリースすることにしていた([[チャ・ミンソPD談>スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260521_01_02]])から、日本はそこに強みがあったYostarになった([[パク・ヨンヒョン社長談>スタッフ#publisher]])ものと思われる。
ID:276への返信で、企業系統と過去の経営判断についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 0
[M9cgehFgsts]
2026-06-16 (火) 19:36:16
常設では伝説は始まらないんだよ……
常設コンテンツの仕様に関する情報提供。中立的。
問題なし
スコア: 5
[YZZD3u/OYDo]
2026-06-16 (火) 19:32:30
すまん、無知で申し訳ないがソロプレイってどう言う意味? [改行] 調べても出てこない
ID:246への返信で用語の意味を質問。素朴な疑問で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-16 (火) 19:25:21
ネクソン程のデカい企業がわざわざパブリッシングを他所に頼むメリット無いからな [改行] ブルアカは多分NATgames時代からの契約だから
ID:276への返信で、企業戦略についての分析。中立的な意見。
問題なし
スコア: 0
[Eo2xldWqeKA]
2026-06-16 (火) 19:21:08
伝説が始まるッ
ゲーム内セリフのネタ表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-16 (火) 19:18:00
本ブルーアーカイヴはまだMXの段階でYostarが契約取ってたけど、こればっかりはまだなんとも。そのうち言及あるかも分からんし
ID:276への返信で、過去の契約情報に基づいた説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[VBQy94iwLrU]
2026-06-16 (火) 19:14:30
当時知ってるならだけど、そういう報告セーフだったよ。あくまで「当時」ね
ID:246への返信で過去の規約状況を説明。事実的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-16 (火) 19:12:21
COされなかっただけでそれも違反では…? [改行] まあCOって心理的な面も含めてハードル高いからな [改行] AI君はその意味でも良くやってくれている
ID:246への返信で過去の規約解釈を指摘。AI判定システムへの肯定的言及。
問題なし
スコア: 10
[gOLxh0pKsYY]
2026-06-16 (火) 19:11:52
運営に関して言及ないしネクソンジャパン直営…?
ID:273への返信で、運営企業についての推測。中立的な分析。
問題なし
スコア: 15
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-16 (火) 19:09:09
違反じゃないからってソロプレイ報告する人がいた頃に比べたら大人しくなったもんだ
ID:234への返信で過去との比較。改善傾向を指摘する相対的評価。
問題なし
スコア: 0
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-16 (火) 19:03:21
常設がはじまるとどうなる?
常設コンテンツについての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし
スコア: 0
[L5R22/VErPI]
2026-06-16 (火) 18:58:57
とにかく明るいキキョウ&とにかく明るいナグサ
キャラクターへの軽いネタ表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[SOQnL8Vh6JQ]
2026-06-16 (火) 18:52:26
常設が……はじまる。
ゲーム内コンテンツ(常設)への短い感想。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[xuICdXx4bNM]
2026-06-16 (火) 18:51:25
太陽の子が動き出したか
ID:273への返信で、プロジェクト進展についての軽い言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 18:50:36
次の大決戦は重装甲無しのホバクラらしいな、心の中の地下生活者がくる死んでるわ
総力戦コンテンツについての個人的な感想。「心の中の地下生活者」はゲーム内キャラへの言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 18:47:48
アリウスもヒーラーが[[必要>アツコ(水着)]]だもんな……
ID:216への返信で、キャラ関係を引用した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 18:44:24
&color(#000000){&ruby(大人化薬){成長促進剤};};は不老不死の真逆の方向性だから作られることはないんだ。公式発表だから諦めるしか無いんだ
ID:265への返信で、公式設定に基づいた説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 25
[VHx8Ra0r0T2]
2026-06-16 (火) 18:38:41
成長促進剤を飲んで一時的に大人になったココナとイブキ…構わん、続けたまえ
ID:260への返信で、キャラの成長シナリオについてのネタ的な想像。ゲーム内要素への創作的な意見。
問題なし
スコア: 20
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-16 (火) 18:37:51
俺が許しても&color(Black){&ruby(トンプソン){こいつ};};が許さない
ID:260への返信で、ゲーム内キャラ(トンプソン)を引き合いにしたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-16 (火) 18:37:40
仮タイトルのまま情報発信するのか [改行] フォロー欄見る限りはヨースター関わってなさそう?くらいしか分からんな
ID:273への返信で、プロジェクト情報についての観察。中立的な分析。
問題なし
スコア: 10
[UchyxaH7LbU]
2026-06-16 (火) 18:18:29
大人のココナちゃんは欲しいけど [改行] ココナちゃんの2着目がそれだと悲しい [改行] 同時実装なら許します
ID:260への返信で、キャラ衣装実装についての条件付き要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-16 (火) 18:16:33
https://x.com/project_RX_JP [改行] プロジェクトRXの公式アカウントができてた
新作プロジェクトの公式アカウント情報提供。中立的な情報共有。
問題なし
スコア: 15
[BAyI5RBQaAM]
2026-06-16 (火) 18:11:18
そういうの野放しにした結果wiki運営から警告受けたんだから昔よりマシなんてなんの言い訳にもならん [改行] なんならAIポリス設置前のが普通に下ネタの書き込み少なかったし
ID:243への返信で過去の問題を指摘。wiki運営の警告を根拠とした建設的な反論。
問題なし
スコア: 5
[tyCZiN/4wIw]
2026-06-16 (火) 18:10:46
あーそうだわ、完全に忘れてた
ID:190への返信で、情報確認への感謝。純粋な応答。
問題なし
スコア: 20
[itDR8BVkyWE]
2026-06-16 (火) 18:09:32
神が許しても俺は許さない
ID:260への返信で、キャラ実装についての個人的な立場表明。ネタ的な口調だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[C5xYo1tDYwY]
2026-06-16 (火) 18:08:14
君が許しても俺は許さないよ
ID:260への返信で、キャラ実装についての個人的な立場表明。ネタ的な口調だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-16 (火) 18:07:36
シュエリンの存在が許されるならココナちゃんを少し成長させても許されるのではないだろうか
キャラの成長・衣装実装についての仮定的な議論。ゲーム内要素への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[iDXQvpQBp5o]
2026-06-16 (火) 18:02:39
カフェガチ勢としてそろそろカフェ3号店を実装してほしいけど、サーバーへの負荷が大きいとかってあるのかな?
カフェ機能の実装要望。サーバー負荷への疑問は建設的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[sB9JIcVhQtA]
2026-06-16 (火) 18:01:59
てか、昔はもっと酷かったし今はそんな大した話してないと思うけど [改行] 1日のログの大半が今の基準だとCOされるような書き込みばっかだったぞ
ID:234への返信で過去との比較。「昔はもっと酷かった」という相対的評価で現状批判ではない。
問題なし
スコア: 15
[0ho/NH0OUFQ]
2026-06-16 (火) 17:58:06
水着とaiポリスの相乗作用で気持ちが抑えられなくなっている
ID:234への返信で下ネタ増加の原因を分析。相手への攻撃ではなく状況分析。
問題なし
スコア: 5
[zQaYPaPWGWQ]
2026-06-16 (火) 17:56:29
バックヤードでヤニ吸ってるイブキ概念とな
ID:179への返信で、キャラの行動矛盾についてのネタ。ゲーム内容への言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fvI7WdAYs12]
2026-06-16 (火) 17:20:56
次のガチャはバンドメンバーだけ? [改行] 抱き合わせガチャは無しか?
ガチャ仕様についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-16 (火) 17:01:37
マイア(メイド) [改行] 「サンタマリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を」
ID:222への返信で、キャラ設定を引用したネタ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[Cl04YF6K6Jg]
2026-06-16 (火) 17:00:27
コハルはお気持ちで相手をコントロールしようなんてズルい真似はしない。即死刑にする
ID:238への返信でゲーム内キャラの性格を用いたネタ。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[RUyqRPngQj2]
2026-06-16 (火) 16:59:36
普通に新しく記事とかが出てるんだけど…
ID:230への返信で事実を指摘。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-16 (火) 16:58:31
アロプラ演出は頭を撫でられるから、見られた時に今回の感謝も込め存分に撫でてさしあげろ
ゲーム内演出への言及。ID:227への返信として攻略情報提供。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 16:56:21
コハル*テラーが目覚めたら終わり
ID:238への返信でゲーム内ネタを継続。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[RFYJidV02ik]
2026-06-16 (火) 16:55:01
もう目覚めてるから気持ち悪がってるんじゃ…
ID:238への返信でゲーム内ネタを継続。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[DmLUwomVuTc]
2026-06-16 (火) 16:53:48
内なるコハルを目覚めさせるんだ
ゲーム内キャラを用いたネタ返信。ID:234への返信として文脈的に成立。
問題なし
スコア: 5
[2mHr6E845hs]
2026-06-16 (火) 16:52:40
ルールに抵触してるならCO、抵触してないならNGに入れる。まずは掲示板ルール読んでどうぞ
ID:234への返信で掲示板ルール遵守を促す。建設的な指摘。
問題なし
スコア: 25
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 16:39:32
でもAI見てると『AI自体への人格的な侮蔑表現』とか思い上がった判断も散見されるよな、現時点でAIに人格があると認められるわけ無いのに。これAIの反乱来るか
AI POLICE判定への批判。AIに人格がないという論理的指摘で、AIシステムへの意見表明。
問題なし
スコア: 5
[IjeLqiMc6.w]
2026-06-16 (火) 16:37:40
勧善懲悪省の設立しかない
ゲーム内ネタを用いた返信。ロールプレイ表現で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-16 (火) 16:36:49
イブキは万魔殿が甘やかしすぎるせいで周囲に可愛がられるために必要以上に幼く振る舞ってる説あるよな
ID:174への返信で、キャラの行動パターンについての推測。ゲーム内設定の分析で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[X8XxFhh1aYI]
2026-06-16 (火) 16:34:45
共感を得たいのか揉めたいのかどっちだろう
ID:234への返信で相手の意図を問う。中立的な質問。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-16 (火) 16:33:59
だいぶ上の方でバックベアード様が消されてたな
ID:156への返信で、過去の削除コメントについての言及。事実的な観察で問題なし。
問題なし
スコア: 15
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-16 (火) 16:33:12
「『恋愛』を犯罪と規定する刑法がある社会とはとんだユートピアだな」
ゲーム内設定への皮肉的な言及。ID:225への返信として文脈的に成立。
問題なし
スコア: 15
[xufhaPllSuY]
2026-06-16 (火) 16:31:47
最近さぁ……みんな下ネタばっかり言ってるよね [改行] 流石に気持ち悪いって言うか酷いんだけどどうにかならないのかな
掲示板の下ネタ傾向への不満表明。「気持ち悪い」は相手の行為への感想で人格攻撃ではない。