このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:24 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 19:51:53
以前から振動多くない? [改行] それでも総数だとまだ他より少ないのかな
実装頻度についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:51:26
キサキもシュンも布面積小さ過ぎませんかね・・・ [改行] 今年の水着はエコロジー意識なのかな
水着デザインについての感想。ユーモアを交えた意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 19:50:43
そういやシュン姉さんは過去にもなんかやんちゃしてキサキ困らせてた的なことは前にイベントで話して覚えあるけど、その辺今回なんか明かされるんかね?
キャラの過去イベント内容と今回のイベント展開についての推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:50:11
教えはどうなってんだ教えは
ゲーム内陣営についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:50:00
ある意味2着目なシュン [改行] シュエリンはシュエリンだから
キャラの水着実装についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 19:47:49
配布枠でわんちゃん・・・
配布キャラの可能性についての推測。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:47:36
三大校と比べればほかの学校はマイナーよりだろうね
学校の相対的な位置づけについての中立的な意見。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:47:14
これ通るのかよ🍎!
メモロビの内容についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:46:57
余裕でマイナー校 [改行] メイン3校かそれ以外かって感じだし
学校分類についての客観的な説明。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:46:47
シュンのメモロビがやばい
キャラのメモロビについての感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 19:46:40
ココナちゃん・・・
キャラへの言及。短い感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:46:11
でっかい!?
ID:511への反応。キャラの体型に関する驚きの表現。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:45:40
人気はあるけど実装人数的にマイナー寄りかな
学校の実装人数に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:44:29
キサキのとこってマイナーなのか・・・ゲヘナやトリニティに比べるとやはりか?
学校の人気度・実装数についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:42:48
門主の身体はボロボロ
キャラの身体状態についての短い感想。ゲーム内設定への言及。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 19:41:19
これでハフバがイブキ、イロハの水着だろうからブルーアーカイブは最高だな
ハーフバースデーの水着実装予定についての肯定的な感想。
問題なし スコア: 0 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 19:39:41
やっぱこの時期はマイナー校から水着チョイスされるのが通例になったのね
水着実装の傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 19:33:53
優勝!
ID:263への返信。キャラクター選択への肯定的反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 19:26:44
でっか
キャラの体型に関する短い感想。誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [N.dUuBf.SdY] 2026-06-20 (土) 19:16:47
ヒナタ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:58:51
私室でカンナと全裸で観てるうらやま先生の可能性もある
同じ枝内の議論で、ゲーム内シナリオの別解釈を提示。創作的な推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:56:45
『ブルーアーカイブ オデュッ/セイア』
ゲーム内作品名への言及。本作関連情報の中立的な提示で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:55:24
通信端末を取り上げないヴァルキューレが甘いのか木主の胃袋か穴が凄いのか
ID:350への返信で、ゲーム内シナリオの推測・ネタ的な応答。キャラ間の関係性についての遊び心ある言及。
問題なし スコア: 10 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 18:55:15
それらは遍在する要素なので比率で表現できます
ID:353への返信で、用語の分類方法を提示。ゲーム知識の共有であり違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:51:41
年齢を問わず薄くて細い人がうすほそ [改行] 外見年齢が幼い女の子がロリ [改行] モモイみたいなのがガキ
ID:353への返信で、ゲーム内用語の定義を具体的キャラ例を交えて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:51:24
薄い細い、小説、餓鬼道に落ちた亡者
ID:353への返信で、用語の定義を簡潔に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:47:16
地下ちゃんが腕力強そうだったけどお仕置きされてしまったし顔が…
ゲーム内キャラへの感想。キャラ性能・容姿への中立的な評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:45:38
ふとふと
キャラ体型に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 15 [leIqWgchD5E] 2026-06-20 (土) 18:43:59
うすほそとロリとガキの違いを教えてください! [改行] 生放送までに知る必要があるんです! [改行] オデュッッセ〜イア〜のためなんです!
ゲーム内用語(うすほそ、ロリ、ガキ)の定義を生放送前に確認する質問。ゲーム知識の習得目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:42:58
ナツキ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [F5vG6lSiaec] 2026-06-20 (土) 18:42:14
全裸待機してたらヴァルキューレに捕まった
ゲーム内イベント・キャラ相互作用の創作的な描写。ゲーム内行為の述懐であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:41:41
ノゾミ(パジャマ) ヒカリ(パジャマ) アオバ(JR東海乗務員)
複数キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:40:54
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい理論だ!
ID:236への返信。ID:236の理論への肯定的な反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:39:51
南極条約及び道路交通法に抵触フォックスだ
ID:346への返信。ゲーム内キャラの行動への創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:30:37
またしても食べものをぶち込まれるミカ概念
ID:346への返信。ゲーム内キャラへの創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [./gLaVJArOE] 2026-06-20 (土) 18:30:36
一番メジャーなのはむちむちかと
キャラ体型表現への返信。「むちむち」は形容動詞用法で違反なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:29:59
プレナパテス先生(cv玄田哲章)
ゲーム内キャラへの声優キャスティング提案。創作的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:28:24
新イベ以外のゲーム内情報何が来るかね そろそろ総力コイン落ち追加とかカフェ3号とか
ゲーム内コンテンツ・機能への実装要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 18:13:16
父(トゥンク…)
ゲーム内キャラのセリフをもじった表現。スレッド内の創作ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 17:59:33
女先生概念に対し異常な攻撃性を見せる海外ユーザーがたまに流れてくるがグロ版公式チャンネルのインタビューでIsakusanがThe Female version of Sensei if player is Female in Blue Archive."(ブルーアーカイブでプレイヤーが女性である場合の女性版先生)と説明してるから「ブルアカの先生は明確に男として描かれている」という彼らの主張は無理筋なんだよな
ID:207への返信で、公式インタビューを引用した事実的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-20 (土) 17:56:30
以前ここで見たおでんセイアが頭から離れない [改行] おでん屋台爆走させるしあつあつ大根投擲するスーパーわんぱくフォックスが頭で暴れている
ゲーム内キャラへの創作的な言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 17:55:12
土曜日生放送は心置きなく飲めるからいいよね 今日はイタリアワインを触媒にワイルドハント水着を召喚するよ
生放送イベントへの個人的な楽しみ方の表現。雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-20 (土) 17:42:22
鬼のように強いおじさんならもういるじゃないか
ID:334への返信。既存キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-20 (土) 17:36:41
キヴォトスを守る為に何故か筋肉に目覚めた■■■(マッスル)とかがギリギリかも?既存の生徒でやったらよく燃えそうだけど
ゲーム内キャラの筋肉化実装への創作的提案。建設的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-20 (土) 17:34:14
先生どいて!そいつは…ニセモノだよ!
ゲーム内キャラのセリフ引用。スレッド内のロールプレイネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 17:26:55
今回のライブではオデュッセイアの実装が発表されるよ。もし本当にそうだったら僕をスダジイの根本に植えてくれないか?
ゲーム内実装への期待表現。ネタ的な願望表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:24:30
いつも通りなら今日発表されるはず…配布は誰になるんやろか
ID:310への返信。発表時期と配布キャラについての予測。通常の情報交換。
問題なし スコア: 10 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:23:40
ただの仲良し感しか [改行] あの動きに性的恋愛的なな感想はせんね
ID:220への返信で、別の解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:41
ルドマンくん好き
キャラへの好意表現。通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:13
プレナパテスのスキンもください
ID:336への返信。キャラスキンへの要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:15:10
ファンの反転がアンチでも、アンチが反転したらファンになるとは限らんので
ID:234への返信。ゲーム内設定に基づいた比喩的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [NC9bDQcgt2g] 2026-06-20 (土) 17:14:37
おでん(セイア)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-20 (土) 17:12:52
プレナパテス(傷だらけ筋肉モリモリのマッチョマン)が出たら確保する
ゲーム内キャラへの好意表現。キャラ実装への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 17:09:24
ペロロ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 17:03:45
フウカ攫いにきた美食研を素手で撃退する給食部のセガールか
ゲーム内イベント・キャラへの創作的言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 17:02:50
それが黒服(覚醒)とかだったら大盛り上がりしそう
ID:334への返信。ゲーム内キャラ実装への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 17:01:32
鬼のように強いおっさんキャラが出たらガチャ回るんかな
ゲーム内キャラ実装への要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 17:00:20
恵体
キャラの体型を表す言葉。中立的な形容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:54:30
その言い方はポリスちゃんに見つかりそう
ID:318への返信。AI POLICE(ポリスちゃん)を題材にしたネタ的な指摘。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:52:11
「ごんぶと」はどうだい?
ID:327への返信。キャラ体型に関する言葉遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [.c06lpE7guM] 2026-06-20 (土) 16:47:54
↑スーパーマリオRPG乙
スーパーマリオRPGへの言及。他作品名の出現だが、本作との優劣比較ではなく単なるゲーム内容の関連性指摘。
問題なし スコア: 5 [VzXLm5pt3Cg] 2026-06-20 (土) 16:40:30
「うすほそ」の対義語は「あつもり」でいいのだろうか?
キャラの体型表現に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 16:30:13
なんと、この私が好きと申すか!?そ、それはいかん!もう一度考えてみなさい。
ゲーム内キャラのセリフをもじったロールプレイ。スレッド内の創作ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:27:58
正月アカリ(v2アサルト)
ID:287への返信。キャラクター衣装バリエーションの列挙で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vWXh3yqs01s] 2026-06-20 (土) 16:23:27
お父さん、結婚しよう
ID:321のロールプレイに対する返信。ゲーム内キャラのセリフ・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 16:13:35
正月アカリ(v2)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 16:11:12
ミドリの父です。 [改行] この度は、多くの生徒の中から娘の婚約相手にご応募いただき、誠にありがとうございました。 [改行] 応募書類をもとに慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゲーム内キャラのロールプレイ。親コメントへの返信として文脈的に成立する創作表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:07:56
クズノハ(のじゃ口リの姿)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:05:14
色彩、windowsのペイントツール説
ID:234への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:01:28
よくわからんがシュポガキが2人でくるくる回ってピースするのは百合なんじゃないか?あとは拷問されてるヨシミとか
ゲーム内シーンについての個人的解釈。中立的。
問題なし スコア: 5 [lah0hD3mZNU] 2026-06-20 (土) 15:59:02
ミドリ…結婚しよう
キャラへの好意表現。ゲーム内キャラへの通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [DJml.jaIsyo] 2026-06-20 (土) 15:44:04
落ち着いて聞いてほしいんですけど [改行] 百合好きか否かと加害性や気色悪さは直結しないことを自ら証明してしまっていると思いますよ…?
ID:218への返信で、その論理矛盾を指摘する建設的な反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 15:42:25
今回ナグサ不足でルナ塗装が見送りに...(オリーブドラブ)
ID:308への返信。リソース不足による実装見送りの報告。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [7Zm1uVj4Tdc] 2026-06-20 (土) 15:37:57
自分も単発IDだろうが、単発IDでそれ言うともみあげ長そうだなとしか思えんよ
ID:313への返信。単発IDの信頼性への疑問と相手の特性推測。批判的だが論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:26:18
ニコ・ロビン
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:24:13
それ両方来る可能性かなり低いと思うが、つまりすでに離れてるってことか
ID:313への返信。実装可能性への懐疑と矛盾指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-20 (土) 15:11:13
ウミカ愛用品T3(金ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:05:41
24日からの実装生徒発表あるかな?それ次第で神名セット×2買って備えるんだが
新キャラ実装予定についての質問と課金計画の言及。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [B8JCy0ytcI.] 2026-06-20 (土) 15:05:25
ナツ、レイサ、カノエ、臨戦ホシノ [改行] ペロジの好みが分かるな
ID:303への返信。キャラ名列挙による好みパターンの分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:04:20
水着特異現象捜査部+チーちゃんリオでトキは4着目になるから実装後回しで4人なら……
複数キャラクターの組み合わせと実装予測。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 14:59:44
謎のシンクロニシティにより各学園から集められた水着生徒達の熱き戦いが始まる [改行] ブルーアーカイブ ~最強ミス・水着コンテスト編~
ID:306への返信。イベント企画の創作的な展開案。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 14:58:05
マコト(アバンギャルド)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:46:35
トリュフの香りがする布はどこで手に入れよう
キャラクターへの軽い言及。ゲーム内コンテンツ(武器・装備)の話題で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:45:00
「犯人は所持していた拳銃を嫁のヴァルキューレ制式拳銃だと主張しており」 [改行] 「どういうことっすか姉さん」
ゲーム内キャラの台詞・設定を引用したネタ。実在事件への言及ではなく、ゲーム内フィクションの会話として機能している。
問題なし スコア: 5 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:41:04
今のテクスチャの破壊だからねぇ。元ネタ的にも色を吸い取られるようだし戻ることはなさそう
ID:234への返信。ゲーム内メカニクスの説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-20 (土) 14:38:59
あのホバークラフト、Insane以降はラブちゃんが自分で色変えているのかな?
ゲーム内要素についての疑問提示。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 14:33:21
新総力戦バイカゴン
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 14:31:55
ペロペロ様?ペパロニ様のことかね?
ID:303への返信。用語の確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zkZhUayQFJE] 2026-06-20 (土) 14:28:22
どちらもペロペロ様実績あるしな
ID:294への返信。キャラ間の共通の好みについての言及。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:27:30
置き菓子コーナーを監視しているので先生を叱るユウカ
キャラ(ユウカ)の性格を踏まえた創作的な想像。キャラへの誹謗中傷ではなく、ゲーム内設定に基づく楽しい妄想。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-20 (土) 14:25:45
ペジラの弱体解除タンクとしてはよくお世話になってたな
ID:297への返信。特定コンテンツでのキャラ活用経験の共有。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 14:17:49
ミモリ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 14:11:19
オデュッセイア実装早く来ないかなと思いながらもワイルドハント初実装の事考えるとオデュッセイアはハフバ後かなって思ってる自分が脳内でバトってる。どんな子なのか楽しみではあるんだけど…
キャラ実装時期の推測と期待。内的葛藤を述べる通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [tovBt5i9bHk] 2026-06-20 (土) 14:06:07
ケンカップルなんて言葉もあるぐらいですしおすし。執着も立派な感情だよ。まぁマコトの場合は一方通行なんだが
ID:215への返信で、感情の多様性についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [dVYmaA5bHYo] 2026-06-20 (土) 13:53:58
水着イベは各学園の子がプライベートで来た時に事件起こる的なのが良いな。そしたら学園とか気にせず実装できそうだし。
イベント企画についての建設的な提案。攻撃性なし、通常の意見。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 13:53:57
チヒロ(浴衣)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 13:51:48
新総力戦ぺパロジラ
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:48:01
心中お察しする。残りのスタンプラリーを完走できるよう祈ってるよ
ID:179への返信で、同情と応援の言葉。残りのスタンプラリー完走を祈る励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [MWzCu75otw6] 2026-06-20 (土) 13:44:45
ああごめん、性能って部分見落としてた
ID:297への返信。自分の見落としを認める謙虚な応答。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 13:41:39
衣装違いで範囲ヒーラーになってる点も共通。使い勝手は全く異なるけど
ID:297への返信。衣装違いによる性能の共通点を指摘する中立的な分析。
1,401 - 1,500 / 8,567 件« 最初‹ 前1131415161786次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »