このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 22:53 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:13:47
水着前半は比較的出番があるから引いとけ派
ID:233への返信で、水着キサキの出番予測に基づく引き推奨。性能評価として許容。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:12:20
あーヒカリも引かなあかんのか [改行] もたねーなぁこれ
ID:252への返信で、複数キャラ引く必要性への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 23:11:39
これで耐久もそこそこありますはやべーな
ID:238への返信で、キサキの耐久性能への言及。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 23:08:21
多分3Dにして動かすことも視野に入れてデザインしてると思う
ID:149への返信で、3D実装を視野に入れた推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:07:00
(なんか告知なかったけど)ハフバ前さすがにハイランダー復刻来るかな? [改行] この短期間で貫通飛ばしてティファレト振動来るの偏りすぎだし
ハイランダー復刻の予測と属性実装の偏りへの疑問。攻略予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 23:06:42
チェリノトモエマリナの事務局3人とミノリ以外は普通に寒冷地方の物語として成立するだろうし大丈夫やなと思ったけど、事務局関係無さそうなデカグラの一部ストーリーも練り直しになったらしいしなぁ [改行] 些細なことでも連想させるよう要素はリスク回避の為に極力避けようとしてる感じはする
ID:230への返信で、事務局キャラと他キャラの区別、ストーリー修正の背景を分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 23:04:57
実際ランダムより全然良いでしょ [改行] ま、仮にランダムだったらセット売り無いのかとか今回のセット売りであっても高いとか不満出るからしょーもない
ID:102への返信で、どの販売方式でも不満が出ることへの指摘。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:04:17
コミケの限定でないのもね、、、 [改行] たぶん追加されるで
ID:219への返信で、コミケ限定キャラの追加可能性を指摘。情報提供として建設的。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 23:03:44
コメありがとう、そかフェス限=投資確定とも限らないのか・・・ [改行] ぼちぼちLV90になるしいい加減INS突破したいから性能重視にすべきなんだろうけど、1キャラくらいはお迎えしたいなぁ [改行] 焼け石に水な感じもするけど、リセット来る分だけでも石買っておくかな・・・
ID:219への返信で、石の使用計画について述べる個人的な判断。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:02:57
水ハナコの水ゲージ溜め要員として最適入りする機会多いと思うし迷わず引きだね [改行] 今後水ハナコ以外にもスキル発動回数がトリガーになる生徒が追加される可能性もあるし
ID:206への返信で、特定キャラとの組み合わせでの有効性と今後の可能性を述べる。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 23:02:52
総力戦とかでセイア使う編成なら入れ替えもありかもだけどなかなか他に入れ替えていい生徒がいなそうに感じる [改行] 制約解除なんかのが適正ありそうだなって思った
ID:233への返信で、総力戦での編成選択肢を分析。ゲーム内戦略の考察で許容。
問題なし スコア: 5 [ev1622L4a5A] 2026-06-20 (土) 23:02:02
水着キサキ、コスト獲得性能的には超強いけど火力バフがないのがどうなるか…火力過剰気味な大決戦とかの🍅insTAならかなり出番ありそうだけど🌙クリア目線ならどうなんだろう
水着キサキの性能評価と異なるコンテンツでの活躍可能性の検討。攻略的な分析。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-20 (土) 23:01:45
タンクやれてたら間違いなくぶっ壊れだった
ID:233への返信で、キサキがタンク役を担えたら強かったという仮定的評価。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:01:32
半減だと過剰だからコスト5とかの奇数スキルに合わせる用になってて結局使われそうな性能
ID:233への返信で、キサキのスキル仕様と使用場面を分析。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 22:58:57
強いけど思ったより使わないなになる派。臨戦ユズに近いものを感じる。 [改行] 今のところぶっ刺さる相手がいないので今後追加される新ボス用だと予想。
ID:233への返信で、キサキの実用性と将来性を分析。他キャラとの比較も建設的。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:58:44
ええ…理由しょーもなくて草
ID:150への返信で、その理由への感想。「しょーもなくて草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-20 (土) 22:58:21
これと全く同じ文章が某掲示板にあってそれを某まとめサイトが即記事にしてるけどマッチポンプここでもするの?
他掲示板・まとめサイトの記事化について言及する中立的な質問。マッチポンプ疑惑を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [erYFZNL/E0g] 2026-06-20 (土) 22:58:17
水着ナグサでセルラン25位くらいまでいってたし、今回はワンチャン1桁行けそう
セルランの過去データに基づく今後の予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-20 (土) 22:57:55
公式ショートで参入する新規がサツキやチアキが実装されなかったらUターンしそうな気がする。イズナは枠がなかったからしゃーないけど
新規プレイヤーの期待値に関する考察。キャラ実装予想の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:56:51
どっちでもない [改行] どっかしらで絶対に使う枠ではあるけど与ダメには干渉できないんで大暴れも出来ないって印象
ID:233への返信で、キサキの性能を中立的に評価。使用場面の限定性を指摘する分析。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:54:55
確かにSPの方面で考えれば前提が覆るな。リオもナギサもSTを対象に取る生徒だし。 [改行] まぁ何であれ門主様は引くんですけどねへへへへへっへへっへ
ID:209への返信で、SP編成での有効性を認める意見と個人的な引く予定を述べる。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 22:54:13
上でも出てるけどSPメインアタッカー編成にはかなり有望だと思う [改行] SPのコスト軽減方法は限られてるし、サポートストライカーを一律軽減しつつSPにカードを円滑回しつつコスト増加で補う形はかなりありがたい感じ。実際やってみないとスキル回しの感覚は分かんないけど
ID:206への返信で、SP編成でのキャラ有効性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:51:13
もしかしたらハフバ水着枠は今年で最後かもな。セミナーの水着とか出ることあるかな?ユウカが既に3着あるけど
ハフバ水着枠の実装予測と衣装バリエーションへの疑問。攻略・コンテンツ予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [Poda.N0Po7.] 2026-06-20 (土) 22:51:08
それでいうとハイランダーもおらんが
特定キャラの未実装状況についての言及。ゲーム内情報の事実確認。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 22:50:42
出したい生徒を主軸に考えた結果、たまたま複数の部活から出さざるを得なかっただけじゃないかな。 [改行] 少なくとも『フェスは必ず複数の部活混合にする』みたいな決め事はないと思う。まぁ普通のイベでも大体複数の部活が登場するけど。
ID:163への反論。運営の実装方針に関する推測で建設的。
問題なし スコア: 15 [lqbmepx89iU] 2026-06-20 (土) 22:49:37
お金に対して視野が広いっぽいのは大変結構だけども、もうちょい場の流れ考えて発言した方がええですよ。結局利益分どうするかはその運営次第だし。他は知らんけどブルアカは色んな方向で還元されてる感はあるよ、個人的にだけども。
ID:2への建設的なアドバイス。場の流れを考慮した発言を促し、ブルアカの還元を肯定。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 22:49:17
既に負けたので引くのが確定してる派、高見の見物
ID:233への返信で、キサキ引き確定派の立場を述べる。性能評価の一意見として許容。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:48:09
頭赤冬なのあの3人ぐらいだしそれ以外なら問題無いんじゃないか
ID:228への返信で、レッドウィンター内の特定キャラに限定される問題を指摘。分析的で建設的。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:47:08
少なくともストライカーはリオいる時点でキサキ入れて特定キャラのEX回転率あげたかったらリオで良くね?感あるしそうなるとSPキャラのスキル回し改善用な気がしてくる [改行] SP用バッファーも増えてきてるしね
ID:209への返信で、ストライカーとSP編成での役割分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-20 (土) 22:46:31
チェリノと違って動かしやすいだろうし、中の人はASMRそこそこ出演してるし発売するのは納得という感じだった [改行] セリナミサキカズサ辺りも同じで
ID:228への返信で、キャラの動かしやすさと声優の出演実績を根拠にASMR発売を説明。情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:46:28
たしかにブルアカはいつも少しズラしてきてたか。翌年以降に回す子も残さないとだしね(チアキとかそうなりそうで哀しいが
ID:163への同意と補足。実装戦略の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FCuh22WkuJY] 2026-06-20 (土) 22:45:48
アニバと春秋の限定は必須級だけど、ハフバはいれば嬉しい枠に収まってる気がする [改行] 水ヒナ水イオリ、水イズナ水チセ、水ウイ水ヒナタ、水サオリ水ヒヨリ、水セイア水ハスミか。こんなかで絶対に外せなかったのは水イズナと水セイアくらい。まぁほぼ全員強いんだけどね
ID:222への返信で、過去の水着キャラの性能評価を列挙。攻略情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:43:41
キサキ壊れ派 & 大したことない派 ファイっ?
キサキの性能評価について議論を促す投稿。「ファイっ?」は軽いノリで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-20 (土) 22:43:37
「ティファレト絡みのレッドウィンターストーリーを用意してあったが世界情勢でオシャカになり急遽1か月で用意したのがオラトリオ編」とグロ版4.5周年開発者コメンタリで公表されたので残念ながらガチ
ID:59への返信で、公式の開発者コメンタリで発表された事実を引用。根拠ある情報提供。
問題なし スコア: 5 [NY03GBO.OXM] 2026-06-20 (土) 22:43:20
復刻で水着が来たシロコの例もあるから小夜曲常設のドレスの説もあるんだよね
ID:220への返信で、過去事例を引き合いに出した追加情報。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-06-20 (土) 22:42:26
たかだかアクスタのセット売りでそこまで妄想を飛躍させるのが凄いなって
ID:176への反論。「妄想を飛躍させる」は議論の枠内での批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:41:13
実質的に枠圧縮専用のキャラだから特定のキャラのEXを連発したい時に入れるキャラだと思う [改行] 制服ネルとかケセドの時のマコトとかヒエロのヒーラーとか
ID:209への返信で、キャラの専門的な使用場面を列挙。ゲーム戦術の情報提供。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:40:56
世界情勢を鑑みてかゲーム内外問わずなにかと展開に恵まれないレッドウィンターだけど、それ考えると去年シグレのASMR出てきたのって中々すごいことなのでは?などとふと思ったり。 [改行] ヨスタのASMR担当がどうしても出したくて頑張ったのかな…
レッドウィンター陣営の世界情勢的制約とASMR発売の関連性を考察。建設的な話題提起で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 22:40:29
short動画とかいろいろな情報考慮すると可能性が高いってだけで確定ではないよ
ID:219への返信で、キャラ実装予測の不確実性を指摘。慎重な判断を促す建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [djiIYV7JzbY] 2026-06-20 (土) 22:38:46
私は先ほど生放送情報と新イベントPVを見てきました。 [改行] おはようじょー!
生放送情報確認と挨拶。通常の掲示板投稿で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [I2NahI/fX4w] 2026-06-20 (土) 22:38:22
残念ながら、水着アズサクラスの書き込み量だと何か絵とは違うポイントで問題点があったみたいで、ファンアートが増えないとかなんとか
ID:149への返信で、水着アズサの実装に関する情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 22:37:45
可能性高いとは思うけど別に確定では無いからどうしても欲しけりゃ石取っといた方が良い [改行] 性能だけ見たらフェス限最優先
ID:219への返信で、キャラ選択の判断基準を提示。性能評価に基づく建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:37:38
強いとは思うんだけど結局キサキのやれることって「コストを生み出すこと」だけだから、総力戦とかで他の生徒押し出して使うことあるかといったら微妙な感じがする。今って高コストアタッカーでもリオでカード並べるやら水着ナギサで借金するやらでコスト軽減なしで2連射すること多いから、その現状を変えられるとはあまり… [改行] 豪華園で編成枠余ったところに雑に放り込むとかはめっちゃ強いと思うが
ID:206への返信で、キャラの役割と現環境での使用可能性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:36:42
先ちょ枠は半年以内に新衣装来るのが通例だからハフバに万魔殿来るのはほぼ確 [改行] ただ3.5みたいにメイン関係を一緒に出してくる可能性もあるのでフェス限かどうかは未確定
ID:219への返信で、キャラ実装予測に関する情報提供。根拠を示した分析で建設的。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:34:18
メインにおいての扱いでわりとマイナス部分あるマコトがハフバのフェス限枠ってのはわりと賛否はあるよねってのは否定できんとこはある。 [改行] 万魔と縁のあるってなるときらきら部と不忍とにぎにぎの関係で百鬼ではあるけど(忍研は去年のドレスがある故)、あるのか水着ニヤ?
マコトのキャラ評価と実装予想。「マイナス部分がある」は性能・ストーリー評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 22:33:16
5周年から入ってまだあんまわかってなくて申し訳ないんだけど、次が万魔殿確定てホントなん? [改行] 3大校のうち別衣装きてないグループだから? [改行] 万魔殿だれもきてないからお迎えしたいけど、水着キサキも気になるしリコレクトも回さないとだし・・・石の配分になやむ
新規プレイヤーによる攻略相談。キャラ選択の悩みを述べる通常の質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:31:56
去年のトリニティも複数の部活からだったろ何いってんだ
ID:163への反論。過去事例の指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:30:47
去年のトリニティも収まってたはずだけど温泉が湧いてたぞ
ID:163への反例提示。過去イベント比較による議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 22:29:28
ブルアカが課金圧高めてきたのってやっぱ物価高の影響なんだろうなあ・・・。そろそろブルアカに課金する時代かもしれない。今まではほぼ無課金でやってきたが
課金圧の原因を物価高に推測し、無課金から課金への転換を述べる個人的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:29:16
ああダメ抵抗デバフじゃなかったのか失礼、じゃあ実質コスト回復だけかー [改行] 上手く作ってるなあ
ID:207への返信で、デバフ効果の訂正と性能評価。技術的な誤認識の修正。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:27:19
親御さんが8人兄弟くらいでお前さんが長男の長男(早期結婚)、叔母さんが年子の末妹なら叔母さん(幼女)は実際あり得る [改行] うちも同い年の甥っ子がいる
ID:189への返信で、年齢設定の可能性について論じる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:27:18
会心抵抗デバフだからあってもなくても期待値はともかく最大与ダメには一切影響ないどうでもいいデバフだぞ
ID:206への返信で、デバフ効果の詳細説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [visMib9mkpU] 2026-06-20 (土) 22:25:47
石が1天井しか無いがシュンを引きに行くよ [改行] 合理的な判断では無いがハフバは諦める…
ガチャ引く予定についての個人的な判断。感情的な選択の表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:25:36
集中射撃体勢に入ってからなら、発動してからスキルパネルの残り二人を消化して1周してからじゃないと撃ってくれない [改行] ドヒナのパネルが左端にある時だけ、オートONとオートOFFを手動で連打して繰り返してれば撃ってくれる
ID:200への返信で、オート発動の詳細条件と手動操作による回避方法を説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:25:34
オートって確かスキル1枠→2枠→3枠→1枠→…の順で撃つから1周する前に効果が切れてるとかじゃない?
ID:200への返信で、スキル発動順序と効果時間についての推測。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [VA8Wnl1/17w] 2026-06-20 (土) 22:25:15
出てくるでしょ [改行] 減資って「繰越欠損金の補填」か「優遇税制措置の適用」の為に行われる行為なんだから [改行] 今回のYostsrは無償減資らしいけどね [改行] [改行] 資本金を減らすんだ、いいイメージは無い
ID:176への返論。減資の会計的意味を説明する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:24:51
水着キサキ絶対強いと思うんだけどデバフしか持ってないから、コスト爆速とバフモリモリどっちが強いんだぜ?ってなる [改行] まあ絶対引いたほうがいい性能だよね・・・
水着キャラの性能評価と引くべき理由についての意見。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-20 (土) 22:23:59
受注販売でセット売りなのキモすぎる
受注販売でのセット売りについての不満。「キモすぎる」は強い表現だが、販売方式への感情的な愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [M5FN75wwess] 2026-06-20 (土) 22:23:41
オートは発動できる順じゃなくてカードが回ってきた順だからドヒナの順番じゃなければ打たない。連続は無理
ID:200への返信で、オート発動順序の仕様説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 22:23:40
来年の水着山海経イベ復刻では流石に水着ココナの方が優先的に実装されるだろうからあんだけ似合ってる水着ルミが多分未実装のままになりそうなのが哀しい ワンチャンドレス便利屋みたいに2人同時……って程の人気あるわけでもないしなあ
水着キャラの復刻実装予想と未実装キャラへの惜しみ。ゲーム運営予想としての愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1XcKt8PrKuA] 2026-06-20 (土) 22:23:31
仕様 [改行] 6コストで射撃態勢に入った後オートではスキルが1周しないと撃てない [改行] ちょうど今対抗戦でその戦術が一部流行ってるけどドヒナ以外を2コスト3コストで固めないと回らない
ID:200への返信で、オート仕様の詳細説明と対抗戦での戦術言及。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:23:08
金髪は例の広報部長かな
ID:186への返信で、キャラ推測についての簡潔な意見。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:21:07
確かにあったんだ・・・T1で攻撃力10000、T2で防御デバフ80%+確定会心5000%のNS+が・・・あったじゃないかホラ
ID:187への返信で、過去実装されていたアイテムの性能を述べるゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-20 (土) 22:21:06
本命はSPアタッカー用生徒という印象はあるけど、リオやアイドルマリー辺りと組ませた時がなんかやらかしそうな雰囲気はある
ID:183への返信。特定キャラ組み合わせの可能性を指摘。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:20:10
愛用品前の当時だと前半は1凸しなきゃいけない関係上、力不足で起用の余地がなく、後半は耐久不足って感じだったね [改行] 前半なら使えなくはないけどそれでももっとマシなキャラはいたって感じ
ID:145への返信で、当時の性能状況の詳細説明。技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [HA2GYuJIZLk] 2026-06-20 (土) 22:19:47
ドヒナがオートだとEX打ってくれないんだけど仕様?
キャラのオート動作についての技術的質問。ゲーム仕様の疑問。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:19:43
今までそうなった事がなくてね [改行] 4枠時代も複数の部活からだった
ID:163への反論。過去イベント事例を挙げた建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mBJfNgq4.pA] 2026-06-20 (土) 22:18:17
3みてーな口の子は「ふうこ」じゃなくて「ようこ」ちゃんだぞ [改行] 俺の叔母さんと同じ名前だ羨ましいだろう
キャラ名の訂正と個人的な関連性の言及。攻撃性なし、雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-20 (土) 22:18:12
本人がバナナボートに乗って飛んでくるよ
ID:195への返信で、演出についての追加推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tykL/O84/L6] 2026-06-20 (土) 22:18:11
なんでそこで減資の話が出てくるんだ?
ID:176への疑問提示。減資と販売方法の関連性を問う建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [3ylgU/UkhF.] 2026-06-20 (土) 22:17:44
シュエリンの水着、素晴らしい。やっぱ小さい子にはこういう可愛いらしいのを着て欲しいわね
キャラの水着デザインへの肯定的感想。「小さい子に可愛らしいのを着て欲しい」は形容的な美的言及で許容範囲。
問題なし スコア: 20 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:17:43
ちょっと機嫌悪い?
ID:155への返信で、相手の態度への疑問。「機嫌悪い?」は軽い指摘で、直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [BTjT6UmN5Aw] 2026-06-20 (土) 22:16:37
総力戦の採用率で見たらだいぶひどいと思う [改行] 今は対抗戦でヤクモと合わせて遊ぶくらいCCエグいよ
ID:145への返信で、採用率データに基づく性能評価。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:15:04
普通にそっちが愛用品出た後のイメージで語りすぎなだけじゃない? [改行] そもそも愛用品出た当時ですら強化貰ってなおCC付与係としては上振れカヨコか安定性の水チセかってレベルだったのに
ID:145への返信で、反論。「語りすぎなだけじゃない?」は議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [UfEKH/J9keQ] 2026-06-20 (土) 22:14:59
実はアクスタって今は割と自分でも作れちまうんだぜ。試しに作ってみなよ
自作アクスタの可能性を提示。実験的な提案で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uLDD/8fLiiQ] 2026-06-20 (土) 22:13:00
絶対アキラとミリア切り替え式でしょ
キャラの切り替え実装についての推測。ゲーム仕様予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:12:45
水着団長は救護という名であの浮き輪が黄金回転付きでぶん投げられてくるんだよね
水着キャラのゲーム内演出についての推測。ゲームプレイ予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 22:12:38
5人だからハフバの枠に全員一応入るけどどうなるかな…
イベント枠についての推測。ゲーム内要素への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [ygqsoNiPdFI] 2026-06-20 (土) 22:12:19
ココナちゃん、イブキ、チェリノは一応高校生だからいいとして [改行] 園児トリオは実装いけるのか…?
園児キャラの水着実装可能性についての疑問。年齢設定への言及だが、実装可否の技術的疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 22:12:12
SPアタッカーを使う時用のコストブースト要員って気もする。じゃあ誰を相手にするのかっていうのが謎だけど。そもそも最近だとそのセイア自体編成に入らない事も多いし、水キサキも特定場面で刺さる感じで想定してるんじゃないかなぁ
ID:181への返信。キャラの役割分析と編成予想。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:11:30
万魔殿の5人で限定枠2人、配布1人、フェス2人(マコト&イブキ?)で収まるから他校は入らない気がするな
ガチャ枠構成の分析予想。根拠を伴う考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:11:27
これ多分通販の方だぞ
ID:105への訂正。販売チャネルについての事実確認。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:09:13
ああいうのは転売というよりは故買品な気がする
ID:171への返信。用語の区別に関する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.wu1gJc9uAY] 2026-06-20 (土) 22:08:40
ハフバメインストーリーから来るとしてもユキノは周年ぽくない [改行] それ以外だとポッと出の生徒しか残ってない [改行] 連邦生徒会はあるとしてもストーリーの終盤なんで少なくとも6周年まではない [改行] あと格ありそうなのはアキラ、ニヤニヤ教授だけど味方化はまだ遠そう
今後のストーリー展開と周年キャラ予想についての分析的な意見。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [h1AilaIP98.] 2026-06-20 (土) 22:08:27
初年度の水着イベから一部の生徒は立ち絵差分もなしってやってるけどもう忘れた?その後も何回もあるけど
ID:153への返信で、過去の実装事例の指摘。事実に基づく反論。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:08:05
擁護でも何でもなく夏だから転売から買った方がマシだろうね マジで [改行] 受注生産でもしとけばいいのに
ID:38への返信。夏季の環境を考慮した転売購入の現実性と受注生産の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 22:07:21
水着シュンとのシナジーで後掛け時のコスト回しの無駄コストを無くす&つぼみ開花に2発目を間に合わせるコストアップっていうデザインって感じじゃないかな [改行] 一方で水着シュンの仕様が今後来るフェス限生徒のプロトタイプ的な立ち位置(トキとドヒナの関係みたいな)な気がしないでもないから本領発揮はその辺になるかもという気もしないでもない [改行] まぁ今の時点では色んな想像が出来ちゃうからあんま考え過ぎずキサキの水着を堪能する事に全力を尽くすべきかな
ID:181への返信。水着シュンとのシナジー分析と今後の実装予想。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:07:08
この人数を別々で売ってたら人数捌けないんだよ
セット売りの理由についての推測。ゲーム運営の実務的な考察。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 22:06:56
そこになければないですね
ID:186への返信で、ルミの愛用品が実装されていないことを述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 22:06:22
自分も水着キサキ欲しいけど大決戦用の10連チケだけ使って出たらいいな程度で構えるかなぁ…何よりニコクルミと水着ナグサで合計2天してるからここでまた天井したらハフバ用の石がなくなる…
ID:135への返信で、自分の石使用計画と懸念を述べる。個人的な攻略判断で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:05:48
ワンチャンオデュッセイアとの絡みがあるかも? [改行] キキキ!イブキが海へ行きたいと言うからオデュッセイアのリゾート船を貸し切ったぞ!からのドタバタハチャメチャコメディーよ
ストーリー展開の予想とネタ的な創作。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:05:28
生放送良かったですね、山海經にロケラン3幼児(ふうこなごみすいこ)+名もなき金髪生徒増えたし、限定販売とはいえ書下ろし水着イラストたくさんだった [改行] ・・・ところでルミの愛用品どこいった
生放送の感想と新キャラ・イラスト情報の報告。ゲーム内容への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:05:26
カプセルトイは事後通販してないから無い寄り
カプセルトイの事後通販有無についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vqsRNBNv3OA] 2026-06-20 (土) 22:03:51
水着チセそこまで酷くはないでしょ。出た当時のイメージで語りすぎじゃね
ID:141の評価への異議。「語りすぎじゃね」は反論だが、相手を見下す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:03:16
フェス限とはいえ常時85%無視がいる訳だしNS限定ってこと考えたらそこそこ盛ってもバチは当たらんやろ(適当)
ID:142への返信で、性能バランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xWfhoGwMqiI] 2026-06-20 (土) 22:02:05
ハフバ万魔殿として無料10連期間とアニバそれぞれのガチャでどう分けるか気になる [改行] ポジション的にマコトはアニバの方な気がするけど
ハフバガチャの枠配分予想。マコトの実装時期に関する推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zgx4KMeVFSs] 2026-06-20 (土) 22:00:44
水着アコチナツが来るにマコトの黄金像の命を賭ける
特定キャラ実装への願望表現。ネタ的な賭け表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:00:30
水キサキはコスト要員としてセイアと比較するとそこまで抜けた性能ではないっぽいから汎用性高い訳ではなさそう? [改行] 案外こっちの消費コスト倍加みたいなギミックが来てそれの上書き用だったりするんかな
水着キサキの性能分析と今後のギミック予想。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 21:59:52
3.5みたいに周年枠がメインからの可能性もそこそこ
過去イベント比較による実装予想。建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 21:59:34
バンドカズサ愛用品は特殊セトやコクマー2種みたいに軽装セト124クリアさせるためなんだろうけどその肝心の軽装セトが何故か来ないという謎
ID:141への返信で、カズサ愛用品の実装意図の推測。攻撃性なし。
901 - 1,000 / 8,811 件« 最初‹ 前18910111289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,513 件12316次 ›最後 »