このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:35 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-23 (火) 03:27:52
BGMってアプリ内に内蔵じゃないのかね?基本曲以外は都度サーバからDLしてるのだろうか
BGM配信方式についての技術的な質問。推測形式で中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-23 (火) 02:59:00
原作忠実に進めようとすると2期パヴァーヌ3期補習部4期エデン5期最終編劇場版アトラハシスみたいになるかな?・・・・ぜったいうまくいかんな
ID:761への返信で、原作忠実化の困難さについての仮定的な分析。推測形式で建設的。
問題なし スコア: 5 [LZa2aJ26lKQ] 2026-06-23 (火) 02:15:35
ストーリーのページがiPhoneだと無限リロードされて開けないんだけどおま環かな?
ページ表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-23 (火) 02:04:18
借金問題が解決しない対策委員会をほぼそのままアニメ化したのがまずかった
ID:761への返信で、アニメ化の具体的な問題点を指摘。ストーリー構成への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 01:58:50
ガッカリ性能減ってヤッターって結局それ配布じゃなくて性能の問題って事に変わりないじゃん
ID:720への反論で、論理的矛盾を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:53:27
さすがにこれは死んだやろって状況から土壇場でどうにかしたあいつも大概だけど、その後いらん事言ったせいで殺る気出させちゃった団長も団長よねw
ID:775への返信で、ゲーム内シナリオの登場人物の行動についての分析。末尾のwは軽い笑いで、ゲーム内事象の評価として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6xTt3ReTzIw] 2026-06-23 (火) 01:33:53
すごい。何の根拠も無い
ID:720への反論で「根拠がない」と指摘。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 01:17:19
そもそも舐めプでやりきれなかった上で余計な言葉投げて団員やられてる旅団側も悪い定期 [改行] つまり雑魚狩りピエロが追いつけないくらい高いスコア事前にだしときゃいいってコトさ大変だけど
ID:774への返信で、ゲーム内の戦闘シナリオについての分析。キャラの行動評価で、現実のプレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:16:04
別にヒフミだってモモフレの中でペロロ様大好きってだけで、名前間違えただけでキレるような子ではないんだ・・・ [改行] ゲリラライブやるって聞いてテストより優先とか行動が行動だったりはするが別に厄介ファンではないんだよ
ID:751への返信で、別キャラの設定説明。キャラ行動の文脈理解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:57:06
バンドアイリもセト想定はされてるだろ。実用されてるかは知らん
ID:712への返信で、特定キャラの想定についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-23 (火) 00:55:27
アズレンのびそくぜんしんっが今度2期やるし、今需要があるのはスピンオフ的な日常系なのかも
他作品(アズレン)の例を挙げて市場トレンドを分析。本作との対比評価ではなく、スピンオフ需要についての考察。
問題なし スコア: 5 [gZgp2PR3tso] 2026-06-23 (火) 00:54:05
ミカは自分よりかわいい子に「かわいい」って言わなさそう(偏見)
ID:771への返信で、キャラの性格についての推測。偏見と明記した軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:52:54
↑↑尺余りと言うには台詞の殆どが早口で聞き取れないことはないけど、間とか情緒とか全然なくて勝手にどんどん展開進んでった記憶あるんだよな
ID:757への返信で、アニメの演出・テンポについての具体的な感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-23 (火) 00:49:20
別衣装ならそんな変わらん気がする。アオバみたいな急に先生に刺さる生徒が実装されたらわからん
ID:764への返信で、別衣装実装の影響についての意見。具体例を挙げた中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:46:29
新しいバフ生徒が来る度に実感するけど。水おじって未来先取りしすぎじゃないか? [改行] なんで攻撃バフと特攻撒けてコスト回復も出来てタンクまで兼任してるんだ?そしてこれ1.5周年時点での生徒???うーんこれは暁のホルス()
新キャラの性能が高すぎることへの驚きと批判。「暁のホルス」は比較対象だが、性能評価の文脈で建設的。
問題なし スコア: 10 [1Gob0kCWL9M] 2026-06-23 (火) 00:41:27
配布なくして全体の実装数そのものを減らせばガッカリ性能も全体的に減るだろう
ID:719への返信で、実装数削減による効果を述べる。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:35:55
そりゃ滋養お香よ
ID:745への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-23 (火) 00:34:59
ホバクラ何も分からない、分かることは水着ミカのNSによるとワカモはかわいい子だということだけだ(しかしそれはwell-known factである)
ゲームモード(ホバクラ)についての感想。キャラの可愛さについての軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D9xoWQdxt5o] 2026-06-23 (火) 00:33:02
ココナちゃんの水着上の方はそんなに変なデザインじゃないはずなのに下に三角形の布が付いてるだけでなんかこう…
キャラの水着デザインについての感想。形容詞「変」を使いながらも、デザイン評価の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m5.9wAlLJxM] 2026-06-23 (火) 00:33:00
DJライブとか5周年で精力的にやってるのにそういう所は無視するよね、新しい情報知らない浦島太郎だったらごめんだけど
ID:768への返信で、実施されている施策を指摘。相手の情報不足を指摘する形式で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:26:07
はじめてのおつかい()
ゲーム内キャラの行動をテレビ番組に例えたネタ的感想。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 00:20:52
メインなぞるのやめたら良かったのに
ID:755への返信で、アニメ化の方針についての意見。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 00:18:07
常設入り後は育成コストがドブカスだからなあ
ID:712への返信で、常設入り後の育成コストについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:17:19
アニメってまたゲーム部も出てないんやっけ?
アニメ化の内容についての質問。事実確認の形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w1whWY.ZjHI] 2026-06-23 (火) 00:14:13
むしろ尺余りが酷かったんだよなあ…
ID:756への返信で、アニメの尺配分についての個人的な感想。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 23:51:19
この時期に新しく気になるキャラが出ても大多数の人は奥付にイラストを載せたり後書きで言及したりおまけペーパーを書いたりじゃないかな? [改行] もっと早い時期なら題材変えるのはあるとは思うけど増減どっちに振れるかはなんとも言えない
ID:764への返信で、新キャラ実装時のサークル対応についての分析。推測形式で中立的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 23:49:17
ハフバ生の頃には締め切り近くて制作もある程度進んでるはず(諸説あり)なのでそこから本の内容まるっと変えるのはあまりないと思う、なお熱量ある所だと少ページのが急遽新しく1冊生えてくるとかはある
ID:764への返信で、制作スケジュールについての情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 23:49:00
ゲームのメインストーリーを20分×12〜13話に無理矢理詰めようとするの止めたほうがいいと思います
アニメ化の構成に対する建設的な批判。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-22 (月) 23:35:19
オトギの直後でこれ言ってるのなかなか面白いよな
ID:712への返信で、タイミングについての軽い指摘。友好的な雑談。
問題なし スコア: 5 [TehoHGfD/YU] 2026-06-22 (月) 23:20:46
コミケのこと詳しくないけど生放送で別衣装とか出たとかで開催日までにケイサークル減ったりするのかな?
コミケのサークル数変動についての質問。知識不足を前置きした素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [70DWQTMb5Ko] 2026-06-22 (月) 23:02:38
何を甘噛みしてるんですかね…
ID:745への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u3EIeALXOnk] 2026-06-22 (月) 23:00:06
5.5周年はアニメ2期発表で大盛り上がりだろ?
5周年イベントへの期待表現。肯定的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:54:30
ミチルって言うほどか?水着シロコが居なかったら人権と言われてもおかしくないけど
特定キャラの性能評価についての異論。根拠を伴う意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-22 (月) 22:52:04
civの宣戦布告も理解できない精度だからな
AI判定精度への批判的意見。建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:50:22
この発言してるの誰だろう?ミナなら門主のことは肯定するだろうし、おかき屋?
ID:665の発言者が誰かを推測する考察。キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:48:00
ラマヌジャン先生が長生きしていればその枝コメを解明できたかもしれない
ID:602への返応で、数学ネタの継続。意味のある雑談。
問題なし スコア: 5 [utiOw/8YHfs] 2026-06-22 (月) 22:46:05
容量的にキツいと思うけどロビーとかメモロビのBGM自由に切り替えできるようにしてほしい、今曲何種類あるんだよって話だけど
BGM切り替え機能への建設的な要望。容量制約への言及も技術的な考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EaugW1MlGnk] 2026-06-22 (月) 22:42:18
それ配布じゃなくて性能の問題だろ [改行] ガチャ産なら適当な数合わせの性能の実装でもOKとはならんし
ID:704への反論。配布廃止ではなく性能問題が本質だと指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CkT0SSu4QXg] 2026-06-22 (月) 22:38:27
X見てて今更知ったけど [改行] アイリってチョコミント狂人じゃなくて、ただマイブームでチョコミント推してただけだったんか…
キャラ設定の認識修正。Xでの情報確認に基づく中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [t9vG3L7unWE] 2026-06-22 (月) 22:28:41
キサキとシュエリンを見たときにもうガチャを回す覚悟は極まっていた。私はブルアカが上手い
キャラへの好意的言及と自分のプレイ判断。軽い自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5AEMWulRM8U] 2026-06-22 (月) 22:25:48
キキはむはむ
ID:742への返信で、別キャラ行動の描写。軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-22 (月) 22:15:57
常設以降だとアレだけど、星上げしてあったら適解のガチャ勢が居ない時にそこそこどうにかしてくれるくらいは出来るもんな [改行] ニッチな例だとキャンプの時のトモエみたいなのまである
ID:712への返信で、配布キャラの活用可能性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-22 (月) 22:13:51
グレゴリオLUNAってどの程度の戦力あれば倒せそうかね? [改行] 自前ミノリ未育成なんだが、水着ミサキをレンタルして水着サキをセレチケ獲得でやれるだろうか。レナと水着ナグサはおらん。それ以外は居るし育ってる
ボス戦闘の攻略相談。戦力構成の質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7xY6/86uQQA] 2026-06-22 (月) 22:11:59
そういえば、ブルアカホーム画面左上のプレイヤー名の横部分の「研修」のアイコン 『シャーレ正式赴任!ようこそ、先生!』が終了まであと1日なので消化・受け取りお忘れなく~
ゲーム内イベント・報酬の受け取り忘れ防止の案内。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-22 (月) 22:07:21
そりゃ若返りの薬よ
ID:743への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [3yPAaBt.SSs] 2026-06-22 (月) 22:00:51
何を飲んだんですかね…
ID:742への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-22 (月) 21:51:51
ホバーで使われ続けるムネガキや対抗戦で使われるヘリネ
ID:712への返信で、配布キャラの実用例を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [/8aW7YD5YoM] 2026-06-22 (月) 21:45:05
シュエリンごくごく
キャラ行動の描写。ゲーム内シーンへの軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-22 (月) 21:36:48
私はリツ固有2にすることにした
ID:731への返信で、個人の育成決定報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 21:31:50
今つべで無料公開されてるヘルなんとかって映画で言ってました!痛みこそ快楽だって
ID:661への返信で、映画の引用を通じた冗談的な応答。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-22 (月) 21:31:04
腹フェチとしては水着門主様のメモロビに称賛を滝の如く浴びせる他無い。アニメ塗りという手数の少なさでこのぽこっとしたおなかの表現、本当に素晴らしい
キャラデザイン・グラフィックへの肯定的評価。形容詞的表現で、性的行為を示す内容ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 21:30:50
ヒエロ🍅で結果出してるし🌙でも使いそうなフユ優先じゃないかな?
ID:731への返信で、キャラ育成の推奨。戦力分析に基づく中立的アドバイス。
問題なし スコア: 10 [aXM9yod7TkM] 2026-06-22 (月) 21:27:55
固有5はさすがに時期早いからありえないな、上位の機嫌取り以外メリットないだろうし。でもまぁ、おそらく何かしらの育成緩和は来るだろう。(来てほしい)
ID:737への返信で、仕様追加の可能性分析。「来てほしい」は要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-22 (月) 21:27:11
メモロビやSDまで完全に切り替えられるキャラ来るわけだしアキラとミリアもこの仕様かなと思った
キャラ仕様の推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DbbI7uB9Owo] 2026-06-22 (月) 21:12:21
何のコンテンツ追加も無しが一番可能性高いから安心していいと思うよ
ID:737への返信で、仕様予測の安心感提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [qTd/ZRqwD6c] 2026-06-22 (月) 21:07:52
5.5は新育成要素と固有5さえ来なければいいなぁ
今後の仕様追加への不安表現。願望形で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-22 (月) 21:06:16
水シュエの方が属性的にもいけそうなんよね。前半置物になって後半でEX使うとかになるかもだけど
ID:589への返論。属性相性と運用パターンの提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [sCOmvzbovDE] 2026-06-22 (月) 21:04:15
情けないヒソカで草
ID:726への返信で、プレイ結果への軽い感想。「情けない」はキャラ行動への評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SWABgZ6IWco] 2026-06-22 (月) 21:02:11
チヒロとアスナとエイミに囲まれたい、アリスを抱きかかえたユウカに怒られそうだけど
キャラへの好意的な言及。形容詞的表現で、性的行為を示す動詞・行為描写ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 21:00:51
そこまで強いなら気持ち良さ重視でいいんじゃない? しいて言えばフユの固有1(耐久)や固有2(デバフ延長)が欲しくなる日が来るかもしれないとは思うけど
ID:731への返信で、育成優先度についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:56:44
イロハはそろそろHかコイン落ちしそうだし多分ハフバでアーカイブ行きだからなあ [改行] 他の候補ならヒエロ🌙でほぼ確実に使うであろうフユか次のフェス限がAAアタッカーなら人権化する可能性のあるリツかな
ID:731への返信で、キャラ育成の戦略的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [9FwMpXieLmk] 2026-06-22 (月) 20:54:57
グロ版ばっかずりぃよ…俺らにも3Dリオ達の供給をおくれ…
グラフィック仕様への不満表現。「供給をおくれ」は要望で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 20:53:27
オトギ臨戦トキ:ドラム缶ガニ、ラブ水着イチカ:イェソド、アオバ:ティファレト、制服カリンアイドルミネ:ゲブラ、水着アツコ:純ヒーラー、水着キリノ:コクマー、バンドアイリ:かわいい、水着コハル:鬼強、水着ミユ:対抗戦や昔ゴリオ。 改めて見ると割としっかり仕事してるな
ID:712への返信で、具体的なキャラ性能を列挙・分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oLC1dAnA0to] 2026-06-22 (月) 20:32:22
神名パック残り一つあるのを誰にするかいい加減決めないといけないのだけど…悩ましい… [改行] イロハ愛用品来るらしいから、それで超強化読みして固有2→3にするのはアリかしら? [改行] 他の候補が [改行] 水ユカリ、水セリカ、寝間着ノア(全員固有1→2)フユ、リツ(星4→5) [改行] ならアリorナシ? [改行] 一応、蟹以外全初回ルナクリア出来てる戦力という前提で
育成方針についての相談。複数キャラ候補の検討で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:29:12
ハナコ「ふ……ふふふふふふふ……………これが『脳を破壊される』、ということですか……………」
ID:685への返答で、キャラのセリフを引用したネタ表現。ゲーム内表現の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:25:07
アレは“未来から来たサポーター”過ぎる
特定キャラの性能評価についての簡潔な意見。中立的。
問題なし スコア: 10 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:11:24
どうしようもない性能の配布ってバンドアイリまで遡るだろ 最近の配布は新ボス想定で作られてるからイベント回って星上げしてればちゃんと使えるぞ
ID:704への反論。最近の配布キャラの性能を肯定的に評価する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [HGGcdzv6ZpY] 2026-06-22 (月) 20:06:07
ミレニアムで水着になるメンツを聞いて急遽フリル付き水着に変更したユウカはいると思う
キャラ設定への推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 19:59:20
互換性は無いが数が増えた分アレンジ次第でどうにでもなったりするからまあ真の意味でのサポ人権はもう来ないだろうなという印象 なお水着ホシノ
サポーター性能の多様化についての分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-22 (月) 19:46:23
勝手にティファレト用だと思ってた [改行] あえて編成人数を減らした方が攻略しやすいTLを持ってるのって、ティファレトくらいだから
特定ボスでの運用想定。根拠ある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JXdO5FFJDgg] 2026-06-22 (月) 19:39:16
6月の水着イベは段階を踏んで改悪してる真っ最中だし他もこれ以上は悪くならないって思う方が難しいわな
イベント仕様への不満表現。「改悪」は評価だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-22 (月) 19:38:53
俺もそう思う
ID:707への同意。簡潔な意見表明。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:33:26
ソシャゲ運営なんて水物、些細な事で大炎上し一気に廃れる。 だからたとえ明らかに不要な要素でさえも一息に廃止など出来ずジワジワ変化させざるを得ない
ソシャゲ運営の現実的な制約についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qF5Aonj4IJU] 2026-06-22 (月) 19:27:04
もっと減らしてもいいかな [改行] 年1でもいいよ
ID:709への返信で、さらに削減を提案。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:22:25
年4回で十分でしょ
配布頻度についての個人的な意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:17:57
かつて苛烈だったガチャ商法において「○○が居ないとコンテンツに参加すらできないプレイヤーとしての生存権」が氾濫してたけど [改行] 近代ではさすがにそこまでのガチ人権は少なくなったね(無くなってはいない)
ガチャ仕様の歴史的変化についての客観的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [0jExfKoLLyc] 2026-06-22 (月) 19:16:43
メリットが上回ってるから実際に配付削減してるんでしょう
運営の配付削減判断への分析的意見。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GEcd2YugbAs] 2026-06-22 (月) 19:15:52
ボクの敗因は、カケラのムダ使い♡
ゲーム内プレイ感想。キャラセリフの引用で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 19:14:29
貫通特攻付与で火力貢献も出来るセイアですら現状出番あまりないぐらいバッファーが強過ぎるからなあ まあインフレ待ちよね
キャラ性能とインフレについての中立的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [QxjZukZCk6w] 2026-06-22 (月) 19:12:50
グロ版Xのリオえっち
キャラの外見・デザインへの軽い言及。形容詞的用法で性的表現ではない。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:11:40
1体目出てから2体目が2年越しだからまあ増えないでしょ
ID:649への返信で、実装間隔の長さに基づく予測。
問題なし スコア: 10 [9z2UWwKlW.k] 2026-06-22 (月) 19:07:50
運営目線なら金にならない配付は無い方がメリットだと思うけど
運営の経営判断についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:07:02
圧巻の絆スト・メモロビ引っ提げてなんと無料でもらえちまう配布キャラを廃止してほしいという感覚が1ミリも理解できない
ID:704の要望に対する異論。配布キャラの価値を指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:03:04
「生きていく上で最低限の基本的人権」じゃなくて「より豊かな生活の為に許されている権利」くらいの軽さの人権
「人権」という用語の定義についての分析的な説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:01:52
水ハナコと水シュンとかで
キャラ組み合わせの提案。簡潔な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:00:31
よし、「嘘かマコトか」は許されたか
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの確認。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 18:58:46
あ、シュエリンの方ちゃんと見てなかった。シュンの方で横が破れてるのは気が付いたんだけど裾がみっちりでヤバイと思って。シュエリンの方見ると大分ゆったりした水着だったのね。
ID:674への返答で、複数キャラの水着デザインの比較。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [K/xCf1GKxKs] 2026-06-22 (月) 18:57:15
4コス以上相手に使うならセイアのほうが効率良い
ID:586への反論。効率比較による意見で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [C4o4Irvxb3E] 2026-06-22 (月) 18:56:51
全部が必須性能のガチャ産ってのも課金と育成両面で厳しいし、かといって新規星3が結局ほぼ最適入りせず更新されるの今以上に増えるとガチャ回せなくなるし、キャラ実装数減るのはモデルやボイスが減るから避けて欲しいし、多少絞るのはともかく完全撤廃はどっかに皺寄せ行ってデメリットが上回るだけのような
ID:704への反論。配布廃止のデメリットを具体的に指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 18:53:38
ふと思ったんじゃが、バフあんま要らない&複数アタッカー必要なボスとかでイェソド前半で必須か🌙で有力な選択肢になったりせんか?ドルマリもスキル回し要員としてガン回ししたら軽装STケア兼コスト削減できたりとか
キャラの新しい運用方法の提案。推測的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [I4l.05YxwaE] 2026-06-22 (月) 18:48:25
水着カズサとかサキの着てるほぼ機能してないように見えるズボンよくずり落ちないなと思う
キャラデザインについての軽い疑問。ゲーム内要素への素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [WyuB706uKig] 2026-06-22 (月) 18:47:30
もっと生徒とコミュニケーションとって
ID:702への軽い返信・アドバイス。友好的な雑談。
問題なし スコア: 20 [Ay1hm9qlFr2] 2026-06-22 (月) 18:46:18
配付キャラ削減とか言われてるけど数合わせのためだけに適当に実装したみたいな性能の配布もかなり見られるからいっそのこと配付キャラ自体廃止してほしい
配布キャラ廃止への要望。「適当に実装」という批判を含むが、建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-22 (月) 18:45:15
横のほう破れてない?
ID:673への返答で、キャラの水着デザインについての質問。ゲーム内表現の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mOo5Z6NWgQE] 2026-06-22 (月) 18:38:26
ハフバ前だけどモモトーク貯金崩したら1転分になったからキサキシュエリン引く
個人的なガチャ引き報告。プレイ感想として通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [V8OBLZlZQL6] 2026-06-22 (月) 18:38:01
人権人権て言ってる人もいるけど個人的には人権恒常てアコヒマ水着シロコキサキドチルあたりだから違和感がすごい
「人権」という用語の使用方法への個人的な違和感を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
1 - 100 / 8,811 件12389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,513 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »