このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:19 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 525 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 規制への挑発 [mGOeJHreKTs] 2026-06-02 (火) 13:16:32
痛いところ突かれたからって規制しなくてもいいのに〜 [改行] まぁクッキー削除やらすり抜け方法は無限にあるし問題ないけど
「痛いところ突かれたからって規制しなくてもいい」と規制を批判し、「すり抜け方法は無限」と規制回避を示唆。規制への挑発的態度が見られるがグレー判定。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザーへの監視・追跡示唆 [C5GmbLre1eg] 2026-06-02 (火) 12:46:43
管理掲示板で怒られてなお別板に持ち出して続けるその小根をこそ正すべきだな [改行] あとで管理人に同一人物鑑定してもらおうか
「別板に持ち出して続ける」と他ユーザーの行動を監視し、「管理人に同一人物鑑定してもらおうか」と追跡を示唆。嫌がらせ的。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への皮肉 [1GbNhlbopmo] 2026-06-02 (火) 12:45:22
コハルAIにやたらギリギリを攻めていくコメたちは実質ハナコ
「ギリギリを攻める」コメント者を「ハナコ」(キャラ名)に例える表現。ユーザー層への皮肉・嘲笑的ニュアンス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザーへの言及・同一人物示唆 [U5jpeAXIIIE] 2026-06-02 (火) 12:40:37
この人の主張、さっき規制された[afzE4QI9gWI]の主張と似てるね
規制済みコメントとの類似性を指摘し、同一人物の可能性を示唆。直接的な攻撃ではないが、他ユーザーの行動を監視・指摘する文脈。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 管理人への批判 [X8g4uwWpjQA] 2026-06-02 (火) 11:33:25
それに釣られて管理人も変な事言い出してるから困る
管理人が「変な事言い出してる」と述べる批判。具体性に欠けるが管理者への攻撃性を含む。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定システムへの皮肉 [3trzDcO3U4U] 2026-06-02 (火) 10:44:49
我々が育てたコハルです、認知してください
「コハル」(AI判定システム)を「育てた」と述べ、認知を求める表現。ネタ的だが判定システムへの揶揄を含む。
グレー スコア: 35 [4oq.LbrJ2oE] 2026-06-02 (火) 09:18:16
そのうちブルアカの話しただけで有罪になる
ID:432への返信で、判定システムの過剰性を仮定形で述べたもの。ネタ的表現で直接的な攻撃ではないがグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定システムへの皮肉・批判 [Rl0mWz/jKo6] 2026-06-02 (火) 09:04:25
「(キャラ名)には(露出度の高い衣装)」と書いただけで性的文脈罪で死刑判決が下るの、明らかにAIポリスのコハル度が一段ギアアップしてんなあ
AI POLICE(コハル)の判定基準を「過剰」と批判する内容。ネタ・ロールプレイ的表現だが、判定システムそのものへの攻撃性を含む。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ評価への強い否定 [Z78Fdr0C8vQ] 2026-06-01 (月) 22:30:34
三大校の生徒会に格がないならどういう設定ならあるんだよwとならないかね [改行] まあマコトは一歩目で盛大に間違ってた感しかないから、他のコメントにあるような好意的な見方をしても虚しいものがあるけどね [改行] 気持ちはすごくよくわかるけどさ、最初からポイ捨てするために胸糞悪く作られたとしか思えないから少しはキャラ大事にしろよと俺も思う
マコトについて「盛大に間違ってた」「ポイ捨てするために胸糞悪く作られた」と強い否定。キャラ設定批判だが、「キャラ大事にしろよ」と運営への人格的非難に近い表現を含む。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・条件付き人格評価 [PztWMhX/uos] 2026-06-01 (月) 20:48:54
推しならその日に引くだろ [改行] 推しの為に石貯めてないならどの道引けないし、実装日に10分程度のガチャ引く時間すら取れない程多忙な人や通信出来ない状況の人とかは流石に極端な例外だし
「推しならその日に引くだろ」と相手の推し方を条件付きで否定。「極端な例外」と他者を限定的に扱う表現が含まれ、やや見下し的。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ・ルール回避試行 [VBp9J3ZBURg] 2026-06-01 (月) 19:14:39
絵文字とかで誤魔化してもaiポリスにはバレちゃうんだな [改行] いいじゃないかপেণ্টীくらいブルアカなんだから
AIポリスの判定回避を試みながら下ネタを書き込む意図が明確。ルール境界を探る挑発的な表現。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 動機推測・見下し [Js3LpwewZ/Q] 2026-06-01 (月) 18:06:32
ぶっちゃけAIポリスが反応するの期待して書き込んでそうだけどな
ID:323の書き込み動機を「AIポリスが反応するの期待して」と推測。相手の意図を根拠なく決めつける傾向。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現の暗示 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-01 (月) 13:11:06
【シモエコハルです。しけぇです。】 [改行] ウイさんはしけぇです。不思議な匂いがするからです。 [改行] カズサさんはしけぇです。黒マスクをつけてたからです。 [改行] マシロはしけぇです。ショートスカートだからです。 [改行] マリーさんはしけぇです。アイドルになったからです。 [改行] 同じ理由でセリナさんもしけぇです。ナース服は過酷だからです。 [改行] スズミさんもしけぇです。魔法少女服は分かち合うべきです。 [改行] セイア様はしけぇです。セクシーだからです。
複数キャラに対して「しけぇ」という表現を繰り返し、衣装や外見を理由に列挙。文脈上、性的な意味合いを含む可能性が高い。グレー判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 性的暗示・キャラへの性的言及 [zbo/L2fieQg] 2026-05-31 (日) 23:37:59
パンツぐらいじゃAIちゃんは怒らないよ。イブキのおパンツくんかくんか
「パンツぐらいじゃAIちゃんは怒らない」と性的表現の許容を述べ、「イブキのおパンツくんかくんか」と特定キャラに対する性的行為の暗示を含む。明確な性的言及。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童への性的言及 [v/xV3rbWkkI] 2026-05-31 (日) 23:01:53
シュン(幼女)愛してるよ
「シュン(幼女)愛してるよ」という表現。幼女設定キャラへの愛好表明が児童性的対象化の可能性。文脈判断が必要。
グレー スコア: 55 過激なアダルト // キャラの水着姿への性的要望 [J35gK5Ku3XM] 2026-05-31 (日) 22:46:24
水着ミノリあくしろ
「水着ミノリあくしろ」という表現。水着は通常ゲーム内実装要素だが、文脈上ID:674の「見たくて仕方ない」という性的関心への直接的な応答。形容ではなく行為・実装要望としての性的言及のためグレー。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラへの懸念表現 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 21:01:21
ローグライクはちょっとバランスを間違えると理不尽モンスター&罠だらけになってクソゲー化するからモモイ主導は心配がすぎる… [改行] ユウカとヴェリタスとケイちゃんにがっつり監修して貰わないと
「モモイ主導は心配がすぎる」とキャラの能力に対する懸念を述べているが、キャラ人格への直接的な攻撃ではなく、ゲームバランスへの不安表現。グレー判定。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的暗示 [CL/k20oeJKc] 2026-05-31 (日) 21:00:33
生徒の🍞2が見放題に…!
「🍞2が見放題」という表現が衣装・下着を指す隠語として機能し、キャラの性的側面への言及となっている。グレー判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示・成人キャラとの関係描写 [JsRjLD3e5is] 2026-05-31 (日) 20:41:12
一部の界隈を賑わせてる某酒カス悪魔のゲームみたく成人した生徒達と先生のナニかを賭けた酒飲み勝負をしてみてぇよなあ。 [改行] 個人的にはどこまで飲めるのか見てみたいシグレ、酔った姿を拝みたいスズミ、ある意味見てくれやテンションがあの悪魔に似てるホシノとやってみたい
「先生のナニかを賭けた」という表現が性行為を暗示し、複数キャラとの性的シナリオを述べている。成人キャラ設定があっても、性的行為の描写・暗示として機能しているためグレー。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [p9JRQBlSvZY] 2026-05-31 (日) 20:33:42
恐ろしい夢を見た・・・寝ているハルカの服を少し巻くってお腹を触る夢を。これはガチャを回せと神のお告げなのか
「服を少し巻くってお腹を触る」という表現が性的な文脈を含む可能性があり、キャラに対する性的な言及として機能している。グレー判定。
グレー スコア: 45 [9lYyIhSo20k] 2026-05-31 (日) 10:09:04
ちょっとAIやりすぎでは
AI判定の過度性を指摘するメタ的コメント。判定システムへの異議であり、コメント本体の違反性は低いがメタ議論の適切性はグレー。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及判定への異議 [hDEGnNVNcGc] 2026-05-31 (日) 09:07:37
シュエリンアウト、カエデセーフ。なるほど🤔
ID:668のCO判定に対する異議表現。シュエリンを児童と見なすかカエデをセーフと見なすかの判定基準への疑問。文脈上AI判定への異議だが、キャラの年齢設定の解釈に関わるグレー領域。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // キャラ身体への性的言及 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 22:29:17
ちっちゃくてちっちゃいのが一番好みだけど、そこそこの身長にうすほそ+αくらいのスレンダー体型もリアリティがあっていいよね。カヨコとかすき
「ちっちゃい」「スレンダー体型」「リアリティ」など身体的特徴への性的評価。形容用法だが性的対象化の傾向。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの衣装への性的言及 [I5tK45HPA7Q] 2026-05-30 (土) 22:14:04
スパッツでパンツを隠すなんてけしから…あっ♡好き♡
「スパッツでパンツを隠す」という衣装への性的な不満表現と「♡好き♡」の性的好意。グレー判定。
違反 スコア: 85 児童性的表現 // 児童キャラへの性的対象化 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 21:57:46
ココナちゃんイブキちゃんシュンちゃん(幼女)くらいが好きです
「シュンちゃん(幼女)」と明示的に児童キャラを性的好みの対象として列挙。児童性的対象化に該当。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの身体的特徴への性的言及 [NjJMvFVdyzo] 2026-05-30 (土) 20:29:47
やっぱイチカやエリカくらいのおっぱいが1番良いよな、現実感があって1番透き通ってるぜ
複数キャラの胸部について「透き通ってる」など性的な美的評価。形容用法だが文脈的に性的対象化の傾向。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 19:17:23
まぁこれ以降対抗戦のバグの件にさわる奴は借金してる先生だと思ってスルーでいいでしょ
「バグの件に触れる奴は借金してる」と特定プレイヤー層を一括でレッテル貼りする表現。判断に曖昧性あり。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への動機推測・レッテル貼り [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 19:08:58
使い込み違反者の擁護って、通常プレイヤーが絶対やらないようなことを、稀な状況で発生があり得るって詭弁しているように受け取っているんで、結局運営叩きたいだけのアンチじゃないかと感じるが。 [改行] 万が一詭弁のような例があったとしても、規約違反行為を意図せずともやったなら処罰食らうのは当然だし、運営に個別相談してみればとしかアドバイスしようがないだろうに。
『結局運営叩きたいだけのアンチ』と相手の動機を決めつける表現。議論の枠を超えた人格評価的な側面がある。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 18:28:29
なんというか、こんなとこで無駄すぎる反対活動に無駄な時間浪費してるくらい文句あるなら大人しく課金して返済すればいいんじゃあないの? [改行] それすらできない、したくないってならソシャゲなんてしてる場合じゃないし、スマホもPCも手放した方がいいとしか
『無駄すぎる反対活動』『スマホもPCも手放した方がいい』など、異なる意見を持つプレイヤーを見下し、ゲーム継続を否定する攻撃的表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への侮蔑 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:52:49
マジの新規でもないと石の増え方が異常ってすぐ気付くし石割で大量に増やさなければ大したマイナスにはならない、そしてその増えた石を気付いていてガチャに全部使うってのは殆ど確信犯なんよ、新規は運営にお問い合わせしてみたらって同情はあるけど他は自己責任だよね、普通バグ認識してガチャに全部使わないよ、明らかに没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ
『殆ど確信犯』『没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ』など、バグ利用者の意図を決めつけ、悪意を推測する表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 17:49:47
FOXが今のところメインストーリーの主役を貰えてるのを傘に着て、ミヤコ達の活動を侮辱するようなコメントを見た時はマジモンだと思った
ID:562への返信で、FOXファンの一部を「ミヤコ達の活動を侮辱する」と批判。「マジモン」で確信的に述べているが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 17:08:44
そういう連中はどんなユーザーでも踏んでしまうようなバグだと思い込んで騒いでる人しかいない [改行] 戦術対抗戦を1週間放置してるくらいやる気が無いユーザーが突然石割りまくって一気に登頂するっていう不可解な行動取ってる時点でバグの情報を見てから回収してるのが明らかな訳だから、マイナスが5桁の奴は温情無しの一発BANでもいいくらい
「一発BAN」提案など強い表現があるが、バグ悪用者への規約違反指摘が主眼。ただし『どんなユーザーでも踏んでしまう』と一般化する際の言い方に攻撃性あり。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 警告的な威圧 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:44:39
そんな君に残念なお知らせ。Yostarは既にV企業と密接に仕事している。それに今やプライム上場してる一タレント企業だからいつまでもそうやって心入れ替えられずにネガキャンしてると法務部が飛んでくるぞ。マジトーンで言ってやるけど。
ID:380への返信で「法務部が飛んでくるぞ」と脅迫的な警告。相手の言論を萎縮させる意図が読める。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ヘイト指摘の曖昧性 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 12:31:25
へ、ヘイトスピーチ…
「ヘイトスピーチ」と指摘しているが、対象が不明確。ID:482-487の流れへの批判か、特定表現への指摘か判別困難。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称・人格攻撃 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-30 (土) 11:58:05
ちゃんとやってる数もどんどん減ってるし [改行] 儲が足引っ張ってるのも事実だな
「儲が足引っ張ってる」と特定プレイヤー層を蔑称で呼び、一括で責任転嫁する攻撃的表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉 [k9OryIoM6Hc] 2026-05-30 (土) 11:10:42
運営「この措置が嫌ならやめろ」
運営の発言を引用形式で皮肉る表現。直接的な罵倒ではないが、運営への見下し・嘲笑意図が読み取れる。
違反 スコア: 72 集団差別 // VTuber全体への人格攻撃 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 10:39:51
VTuberはあくまでも個人事業主、プロの皮を被った一般人 [改行] 人前でやっていい事といけない事の分別がつかないからあんな事ができる訳でね [改行] [改行] Vとのコラボはある意味麻薬みたいなものだよ。V豚が流れ込むから一時的に業績は回復するが、結局は定着せずに離れてサ終を早めるだけ。最後の悪足掻き
「個人事業主、プロの皮を被った一般人」「分別がつかない」とVTuber全体を人格否定。集団への根拠なき侮蔑。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 被害者否定・見下し [Lz4urpQnG5w] 2026-05-30 (土) 10:10:04
そもそも被害者面するなって言うね
「被害者面するなって言うね」と不満を述べるプレイヤーを一括で否定・見下す表現。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 10:05:22
悪事を働いたくせに、逆恨みしてブルアカのネガキャン垢になったりしたら面倒くさいから離れて欲しい感はありますな
「悪事を働いたくせに」と根拠なく特定プレイヤー層を犯罪者扱いし、「面倒くさい」と見下す。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への間接的攻撃 [0f8c3eJTNuI] 2026-05-30 (土) 10:02:08
そうだね 一週間全く触ってなかった対抗戦をメンテ後急に石割してまで登頂してありえない量得た石をハニバ目前の時期に恒常キャラガチャで全て使い切るとかいう不自然極まりない行動も全て偶然かもしれないし あくまで状況証拠で九割九分真っ黒なだけで物証は一切ないのにね Xでバグであることをちゃんと認識して全部使っちゃったから返せって言われても返せませ〜んwとかほざいてもツイ消ししたから有耶無耶にできてるのにね
特定ユーザーの行動を「不自然極まりない」と断定し、「ほざいてもツイ消ししたから有耶無耶」と個人の言動・対応を嘲笑。直接名指しはないが、特定個人への攻撃的な言及。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への追い出し煽動 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-05-30 (土) 09:37:29
もう借金になって文句言ってる層はブルアカ引退することをお勧めするよ、居なくなったところで誰も困らないので
「引退することをお勧め」「居なくなったところで誰も困らない」と特定プレイヤー層を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・詭弁指摘 [ypj6xciCgI2] 2026-05-30 (土) 09:37:20
「規約ではなく法的にどうか」って言ってる時点で法律が優先されるという意見なのは一目瞭然じゃん [改行] 規約に同意してる時点で法的な解釈が変わるわけないのであなたの言い訳は詭弁でしかない
ID:386への返信で「詭弁でしかない」と相手の論理を一方的に否定。議論の枠を超えた人格評価的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 疑問形の見下し [B.u1LqqDgYY] 2026-05-30 (土) 09:23:15
そもそもおかしな事しなきゃ一般の人は何も気にする必要ないのにそこまで必死になるのは何か悪さする予定でもあるんですか?
「おかしな事しなきゃ」と前提を置き、「何か悪さする予定でもあるんですか?」と相手の意図を疑う。疑問形だが見下し・挑発的なニュアンスがある。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [LsDXbj.T47M] 2026-05-30 (土) 08:22:45
全てのプレイヤーは規約に同意してるんだから法的拘束力が発生するけど何言ってんのこの人 [改行] 契約書や約款は法律じゃないから法的効力ないとか言い出しそう
ID:385への返信で「何言ってんのこの人」と相手を見下す表現。議論の枠を超えた人格評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定誘導 [/gd2Jtgfrsc] 2026-05-30 (土) 07:25:40
あのハルカ推しがどうなったかどうかだけ知りたい。知ってる人いたら辿りつける文字列だけでも教えて欲しい。
特定実況者・配信者を「辿りつける文字列」で間接的に特定させようとする書き込み。実名を伏せた個人特定攻撃の典型パターン。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:37:25
まぁ、対抗戦勢のガラの悪さ見ると無くても良いなと思う事がある
「対抗戦勢のガラの悪さ」と対抗戦プレイヤー層全体を貶す表現。集団への侮蔑的評価だが、具体的な行動指摘を伴うため判定が分かれる可能性。
違反 スコア: 85 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・集団への誹謗中傷 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 01:42:48
今回の対抗戦バグは普段からやっているユーザーなら一発で異常に気付いたはず。気付いたのにそのままプレイを進めたというのはあからさまな悪意・故意であると見て間違いない [改行] それに話題が持ち出されるのがXばかりというのも不自然。LINEのオープンチャットやサークル内での情報共有・Youtube上のコメントでは見かけないのにX情報ばかりが独り歩きしている [改行] 不具合を悪用した者は善悪という概念すら理解できない無法者。常に自分が正しいと信じて、自分の力を他人に自慢したいだけの承認欲求の権化。追放・公開処刑されて当然の存在だ [改行] 運営も悪いし、悪意を持って対抗戦に潜った人間はもっと悪い。そして石没収に文句を言う人間も同罪だ [改行] 等しく罰を受けて悔い改めるべき
バグ悪用ユーザーを「無法者」「承認欲求の権化」「追放・公開処刑されて当然」と人格否定。さらに「石没収に文句を言う人間も同罪」と異なる意見を持つプレイヤー全体を攻撃。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [pJcGcJFfJ0I] 2026-05-30 (土) 01:39:14
「自分たちがバグを出したせいなのに無辜のユーザーが開場ダッシュを決めて(※開場ダッシュではない)稼いだ石に難癖つけて取り上げ晒し首に処した悪の運営」というストーリーが今夜お気に入りの叩き棒らしい [改行] ただ残念ながらその棒は前提が根元からポッキリ折れてるんだが...
「悪の運営」「晒し首」など強い表現で運営を人格攻撃。括弧内の「※開場ダッシュではない」は嘲笑的。ID:325への返信で対立を激化させる意図が明確。
グレー スコア: 40 [YlmQaD5jss2] 2026-05-30 (土) 00:32:40
無償石手に入れる手段がロックされてるから実質金でアカウントロック解除するよって事だからこれ消費者庁コラボできるぞ
ペナルティシステムを「アカウントロック」と表現し消費者庁への報告を示唆。批判的だが、具体的な規約違反行為の推奨ではなく、制度批判として機能。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への見下し [nTNM7570mkw] 2026-05-29 (金) 23:24:31
ユーザーて...(笑)正確には”グリッチ擦り続けた悪い”ユーザーね [改行] 大前提としてここまで盛大にやらかした運営は悪いけど、マイナス食らうってことも分かりきってたのにメンテまでに何もせず、その上で補填で賄いきれないレベルで不具合利用してたんならもうお引き取りくださいでも仕方なくないか [改行] 棚上げにも程があるでしょ
「グリッチ擦り続けた悪いユーザー」と特定層を指摘し、「お引き取りください」と退去を勧める表現。批判と見下しの境界線上。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 23:20:02
精査()とかいうけどキミだってこの木を読むまでは実際のところを知らなかったんだろうが。風見鶏だなぁ
ID:220への返信で「キミだって知らなかったんだろう」と相手の知識を貶め、「風見鶏」とレッテル貼り。婉曲な人格攻撃。
違反 スコア: 62 他アプリ比較 // 他作品比較 [Y3GCGKpSXe2] 2026-05-29 (金) 22:52:48
他ゲーで石マイナスはあっても石マイナスで進行不能は聞いたことないのが答え [改行] 当たり前だけどブルアカ以外も色々やってる人が多いだろうし当然内心比較もされる [改行] 他に比べればよりユーザー側に不利益が強い措置取ってたら荒れるわな
他ゲーと本作を引き合いに出して「ブルアカ以外も色々やってる」と対比し、本作がより不利益な措置を取っていると優劣評価している。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への疑念 [BQtE0siHU/A] 2026-05-29 (金) 22:38:55
つかシーズン更新後わざわざ一週間空けてから石割登頂とかいう奇っ怪な行動、それがどういう挙動を示すのか把握してやったとしか考えられないんだけど [改行] まさかとは思うけどシーズン切り替わり後にゲームを解析してバグを見つけて悪用できる機会を待っていたり、もっと飛躍するならそいつの方からバグを仕込んだ…なんてことはないよなぁ、まさか
バグ利用者の意図性についての分析だが、「解析してバグを見つけて」「バグを仕込んだ」という推測は、特定プレイヤーへの根拠なき疑念を含む。ただし反語形式で極端な仮説を提示しており、直接的な人格攻撃とは言い難い。グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 22:20:58
バグ判明して閉鎖するまでの僅かな時間帯までコンテンツを放置していて、3桁以上まで登れる実力があるユーザーだから黒確定 [改行] 普段から毒ばかり吐いてる一部の総力上位勢がよく精査せずに脊髄反射で今回の対応に文句ばかり言ってて人間性終わってるのを認識できたのは良かった
「毒ばかり吐いてる一部の総力上位勢」「人間性終わってる」と特定プレイヤー層を人格否定。見下し意図が明確。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・嘲笑 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:13:06
報酬は事細かにゲーム内で公開されてますが? [改行] 本当に分かってない人多いね、自己紹介ですか?
「分かってない人が多い」「自己紹介ですか?」と相手を見下す表現。質問者への人格攻撃的な嘲笑。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃+追い出し [AQCRpVAyb4w] 2026-05-29 (金) 21:39:44
終わってるのはお前の幼稚な考えだろ [改行] 嫌なら辞めたら?こうすればみんないなくなるじゃんね
「終わってるのはお前の幼稚な考え」と人格否定し、「嫌なら辞めたら?」と退去を勧める。強い命令口調で威圧的。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [jCVT9tUaw4Q] 2026-05-29 (金) 21:17:36
なんか知らんけど余計な擁護してる奴多くてうざいな [改行] 石マイナスとか生ぬるい事言わずに永久BANでよかったのに [改行] キーストーンの時も水ミカバグ利用者もそうだけど明確な規約違反なんだから
「余計な擁護してる奴多くてうざいな」と異なる意見を持つプレイヤーを見下す表現。相手の議論を否定する攻撃性。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による人格攻撃 [ftsMCasPQ82] 2026-05-29 (金) 21:13:29
自分に関係ないことについての対応で義憤を感じてらっしゃるのでしょうか? [改行] 見ず知らずの人を思いやれるあなたはいい人なんですね。😄 [改行] あなたを慕う人も多いんではないでしょうか。
「いい人なんですね」「慕う人も多い」という表面的な褒め言葉で、実質的にID:97を「義憤で騒ぐ偽善者」と嘲笑。末尾の😄が嘲笑性を強調。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [y1yele/iz46] 2026-05-29 (金) 20:24:05
お前が終わってるだけだわ
「お前が終わってるだけだわ」と相手の人格全体を否定。議論の枠を超えた直接的な人身攻撃。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [u6GDzndHVNc] 2026-05-29 (金) 20:13:27
配布お茶濁したりそのことをヤケクソと持ち上げたしてるブルアカ運営とブルアカユーザーの悪口辞めてください
「ブルアカ運営とブルアカユーザーの悪口辞めてください」と述べながら、実質的に運営とユーザー全体を「お茶濁し」「ヤケクソ」と貶める。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:02:40
今回のバグの対応最初から最後まで終わっててすげぇな [改行] 運営のこと元から嫌いだったけど余計に嫌いになったわ
「運営のこと元から嫌いだったけど余計に嫌いになった」と運営への個人的嫌悪を表明。バグ対応の具体的批判ではなく感情的な人格攻撃。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:13:27
で?どうなれば満足なんだ?全部リセットで詫び石だけ欲しいって言ってんの? [改行] そもそもその不具合が起きたのって先週1週間何もしてないような人だろ?そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ
「そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ」と被害者を軽視する表現。攻撃性を含むがグレー判定。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [YlmQaD5jss2] 2026-05-29 (金) 18:57:49
5年目でボロでまくってるし実装もペース遅くなって退化してるのマジで何?
「ボロでまくってる」「退化してる」と本作を貶す表現。具体的改善提案なく、現プレイヤーへの不快感を狙った可能性。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 返信相手への人格評価 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:46:31
イヤミなのはアンタでしょ
ID:316への返信で「イヤミなのはアンタ」と相手を直接評価。短い返論だが相手を見下す意図が読める。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+皮肉 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 12:44:47
新規にとりあえずガチャ引くのが罠って修行僧かな [改行] 普通に遊ぶなら序盤なんてガチャ引き散らかして手持ちを充実させるところから始めるでしょ
「修行僧かな」という相手の意見を皮肉で見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり判定は文脈次第。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ [NYUEWgEEZ8Q] 2026-05-29 (金) 11:26:55
AIにアナルを認識させようと頑張る無名の司祭たち
「アナル」という性的ワードを含む。ただし文脈がAI学習・ネタ的で、直接的な性行為描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現の曖昧性 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:59:41
セトくんアナル弱そう [改行] [改行] AI判定理由:「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。 [改行] [改行] AIも大変な仕事任されたもんだ
「アナル弱そう」は性的意味か戦術用語か判別困難。文脈上ゲーム内キャラの弱点言及の可能性もあり、確定判定困難。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+エアプ認定 [nmh.cKn2CJg] 2026-05-29 (金) 08:34:48
新任ミッションでアーカイブ募集チケット配ってるだろ [改行] どこらへんが課金要素なんだよエアプ古参くん
「エアプ古参くん」というレッテル貼りと見下し。ただし具体的反論を伴う議論であり、判定は文脈次第。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [FPGrSqV138I] 2026-05-29 (金) 08:32:06
サ開すぐに取り下げられた仕様で何を主張したいんだ?極論で語るのやめな
「極論で語るのやめな」という相手の議論方法を否定する口調。ただし議論の枠内での指摘であり判定は文脈次第。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し口調 [BaIFdKWlMf.] 2026-05-29 (金) 07:12:57
大した報酬じゃないし、アーカイブチケット配ってるんだから欲しけりゃそれくらい引けよ
「引けよ」という命令口調で相手を見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 性的感情の言及 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:53:45
大丈夫、俺はブルアカ始める前から某大型イラスト投稿サイトに投稿されてる絵に劣情抱きまくってたから
ID:323への返信で「劣情抱きまくってた」と性的感情を述べる。ソフトワードだが行為・感情を指す用法。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的感情の表明 [Uz2sG9pRgBY] 2026-05-29 (金) 04:16:56
連邦生徒会長の正体もわからないのにキャラデザで劣情を抱きました。本当に申し訳ございません。
「劣情を抱きました」はキャラデザインへの性的感情の直接的表明。ソフトワードだが行為・感情を指す用法で判定対象。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
グレー スコア: 50 リーク・チート // 自動化ツール言及 [qHS7ey19Njw] 2026-05-28 (木) 15:55:12
スキル位置まで固定可能になったから上位総力戦サークルでは完全自動マクロが共有されそう [改行] PC版はアンチチートあるから無理だけどエミュ上なら簡単に動かせるしね
ID:79への返信で、マクロ自動化の可能性に言及。「エミュ上なら簡単に動かせる」はツール使用の示唆だが、実装推奨ではなく観察的言及のため灰色判定。
グレー スコア: 35 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 15:12:08
対抗戦バグ&閉鎖そんなに話題にならないあたりそのまま対抗戦自体サ終しても問題なさそう
対抗戦コンテンツへの不満表現。「サ終しても問題なさそう」は仮定形の愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなくコンテンツ評価のため許容範囲。グレー判定。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 未成年キャラとの恋愛言及 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-27 (水) 23:17:44
正式に赴任しなければ先生じゃないから生徒とずっとイチャイチャできるのでは?
生徒(未成年)キャラとの「イチャイチャ」を仮定する表現。ゲーム内設定の議論だが、児童を性的文脈に置く可能性があり判定保留。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [pRD9MPrwMKw] 2026-05-27 (水) 23:01:34
クイーンの動きすら知らないんじゃないの?ってくらいにわか発言だな… [改行] 知ったかぶる前に調べたほうがいいぞ!
ID:72への返信で「にわか発言」「知ったかぶる」と相手を見下す表現。訂正内容は正当だが口調が攻撃的。
違反 スコア: 72 集団差別 // 民族蔑視 [E6/8NYA2dwE] 2026-05-27 (水) 21:05:28
ヨースターの資本金減らす記事、早速中韓ゲーアンチのNTUYが暴れてて笑えない
「中韓ゲーアンチのNTUY」という表現で、特定国籍の人物グループを蔑称で指す。NTUYは日本人への蔑称として機能。
グレー スコア: 25 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-27 (水) 19:42:52
最近の運営どうしちまったんだ [改行] もう育成リソースが足りないなんて言えない
運営への疑問と育成リソース充実への言及。不満表現だが具体的批判ではなく、現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Hv/2QD9bX/A] 2026-05-26 (火) 16:04:44
残留スキルがハナコ実装から2年9ヶ月、リオ実装から1年半経ってようやく改善だからな… [改行] ゴズのUIとカメラも修正に2年半かかった [改行] ランキング加熱とか以前にプレイ感を損ねるものを直すのに時間かけすぎなんだよ。2年放置はおかしいだろうよ
「2年放置はおかしいだろうよ」と運営の対応を強く批判。建設的な改善提案を含むが、「改善する気無かった」と動機を根拠なく否定する要素があり、グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [gNjQucwl.BI] 2026-05-26 (火) 16:02:10
税リーグなんて蔑称使ったり「Vと絡むと炎上する」なんて発言が下に見てると捉えられないと思うんならその認識は改めた方が良い
ID:93に対して「認識を改めた方が良い」と上から目線で指摘。議論の内容は妥当だが、相手の認識を否定する口調が強い。グレー判定。
グレー スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への規制要求・行動批判 [iLzhx6h8Q1w] 2026-05-26 (火) 03:25:00
こういう人を管理人に依頼して規制してもらうのも自浄の範疇なんだがな…やってることが味方のフリした荒らしだし、自分がされる側だとは露ほども思ってないんだろう
ID:503の発言者を「味方のフリした荒らし」と断定し、管理人への規制依頼を示唆。行動批判の枠を超えた人格評価を含む。グレー判定。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への消去要求 [Ch1rw8xId5I] 2026-05-26 (火) 03:14:22
自浄作用という意味で言うなら場が荒れそうなコメントしまくってるこの人が1番消えてほしい対象になるのを本人は気づいてないのだろうか…
ID:503の発言者に対して「消えてほしい対象」と述べる。強い表現だが、掲示板での行動に対する批判か人格攻撃かの判別が必要。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への行動指摘 [BKE3cMwtgJg] 2026-05-26 (火) 02:35:12
過去コメ見るとずっとネカネガしてて更に木主になってそれを促してる人が言っても説得ないで君が発端でコメが荒れてるの多いぞ
ID:503の発言者を「ネカネガしてて荒れてる発端」と指摘。個人の過去行動への批判だが、特定個人への直接的な人格攻撃か行動指摘かの判別が必要。グレー判定。
グレー スコア: 35 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:34:37
ネットに入り浸る人間なんてそんなモンやろ [改行] それはそれとして、VTuberのライブみたいに有料パートと無料パートで分割するみたいな事できないのかね?ライブのMCでゲーム内情報発表するとか流石に格差の拡大が酷い。俺は昼公演現地参戦だったけど夜にゲーム内やられてガチでキレた。昼夜でMCの内容を変えるなたわけが
ネット利用者への一般的な観察と、イベント情報公開の格差についての不満。「ネットに入り浸る人間」は集団への軽い侮蔑だが、その後の具体的な改善提案が主体。グレー判定。
違反 スコア: 72 集団差別 // 国民蔑視 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:25:57
どっちももう派手に燃えるゴミと化してるからモーマンタイよ [改行] 共倒れが理想じゃない?プロスポーツのファンなんてこういう萌えコンテンツは1番毛嫌いするモノだしね [改行] どこにだってバカはいるし、それを付け狙うクズもいる。愚かJAPAN
「愚かJAPAN」という日本国民全体への侮蔑。国籍を理由とした集団への中傷。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:07:19
Jリーグのイメージとか今最悪だからブルアカ側が損するな
Jリーグのイメージを「最悪」と断定し、ブルアカが損するという否定的評価。ただし具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではないためgray判定。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 98 / 期間内全 1611 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への不満表現 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 12:03:40
対面に有利キャラ置くだけでいいからこっちが最大まで育成してあっても固有4で揃えてすらない奴らに防御抜かれて今回のシーズンもいらいらするぜ [改行] いい加減固有補正でダメージ増減SPの固有でコスト回復速度ボーナスとか付けてくれよ
「育成してない奴ら」と対戦相手を見下す表現があり、「いらいらするぜ」と攻撃的。ただし仕様批判の文脈で、現プレイヤー全体への嘲笑ではなく個別対戦相手への不満の可能性。グレー判定。