このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 06:56 表示期間内記録数: 11,106
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,106
この30日窓内
違反確定
135
自動CO化された数
グレー判定
405
文脈次第のもの
問題なし
10,566
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 11,106 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 111 グレー 324 表示中 35 / 期間内全 9535 件
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事? -- 木[RKC.kF4fhSs] &new{2026-06-07 (日) 20:32:02};
ID:498への攻略相談。キャラ名と戦術についての質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5
あざます、明日やってみる! -- 木[deruk8gTCAQ] &new{2026-06-07 (日) 21:48:42};
ID:506への感謝と実行意思の表明。攻略相談スレッドの通常の返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね -- 木[13/fPys77PQ] &new{2026-06-07 (日) 18:59:50};
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は賞賛的な性能言及であり、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の人格評価
JrDYTQNksxMさんの言ってる通りです。 [改行] だからチケット消化がって話してんのになんか変なの2人に絡まれたな… -- 木[BL7xTCp16nk] &new{2026-06-06 (土) 22:40:59};
ID:159への同意表明だが、「変なの2人に絡まれた」と返信者を人格的に貶める表現を含む。議論の枠を超えた相手評価のためgray判定。
問題なし スコア: 5
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました -- 木[b1sVLrcGmhA] &new{2026-06-11 (木) 01:44:50};
ID:267への返信で、相談への感謝と引いた報告。「メモロビもすごく良いし」と肯定的な感想。
問題なし スコア: 5
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます -- 木[JegquRJxCBM] &new{2026-06-10 (水) 17:42:02};
ID:165への返信で、所持キャラの情報提供。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
あとケイちゃん -- 木[Gjez0QJYWBw] &new{2026-06-10 (水) 20:33:16};
ID:169への返信で、追加キャラ情報の補足。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する -- あかん私疲れてるわ[L.L0ih3R.nc] &new{2026-06-06 (土) 18:41:37};
自分の誤認識を訂正する中立的な書き込み。疲労の吐露も単なる愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5
私も右のアレをアイコンじゃなくオブジェクトだと思い込んでたんですよね。実際に左側のクレーンが動いた時は頭が???になりました -- 枝[VaRiumrlwis] &new{2026-06-06 (土) 15:09:15};
ゲーム内UIの見落としについての体験談。攻略相談の文脈で、困惑の感情表現は愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5
個人的にはミサキ上げてミノリはカケラで固有2にして凸可能数増やしたいなぁとは思ってます -- 木主[39aljz1vpZc] &new{2026-05-29 (金) 20:21:37};
ゲーム内キャラの育成方針についての建設的な意見表明。ID:109への返信として、具体的な育成戦略を提案しており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10
前例が絶対だとは全く思いませんが、ミニストーリー繋がりでキラキラ部が合同でやるとかはありそうですね -- 木[ru7w9eKSu6g] &new{2026-06-01 (月) 00:44:32};
ゲーム内イベント構成への建設的な推測。「前例が絶対だとは全く思いませんが」と慎重な前置きで、他プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
さすがにごっちゃになってるの見た目だけ! -- 枝[PQ7bAJhzWXU] &new{2026-06-02 (火) 11:28:59};
キャラ識別は見た目だけという意見。キャラ評価で誹謗中傷なし。
9,501 - 9,535 / 9,535 件« 最初‹ 前1949596
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 81 表示中 100 / 期間内全 1571 件
問題なし スコア: 5 [PbFSljCdo9A] 2026-06-25 (木) 03:13:01
攻撃が大きく上がったもののEXもNSも元の倍率が低いから体感あまり変わらないね… [改行] 今までと使い方は変わらず微強化って感じ
ID:349への使用感報告。キャラ性能の中立的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 23:55:02
水キサキでドヒナ連射試したいけど戦闘回数チケが虎丸に食われた
戦闘チケット不足についての愚痴。ゲーム内リソース管理の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-24 (水) 22:44:57
今回のアプデでイロハが愛用品で強化されましたが、使っている方はどんな感じですか? [改行] [改行] ヤクモ対策でイロハを育成しようかと思ってまして、攻めで結構使えるとは思いますが [改行] 防衛なども含めて、アプデ後の使い心地を教えてもらえないでしょうか?
キャラ強化後の使用感についての質問。攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 22:05:27
まあなんかイタズラしたい気分の時もあるし、あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全よ
ID:336への返信で、他者の行動への寛容的見方。「あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全」という一般的な意見で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 8 [S/iPUU4fs86] 2026-06-24 (水) 21:28:37
やっぱりデコイ多いし厳しいか。EXの会心演出は好きだから使いたいけど愛用品込みでこれだし、サツキやヒビキでいいかになるんだな。 [改行] 今困ってる訳ではない対マリナのためだけにトリニティの素材は使えないか…。
キャラの好みと育成判断についての個人的な悩み。愚痴の範囲内で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [08bwi2p9sjQ] 2026-06-24 (水) 18:20:47
もしかしてサキだけ使ってる?両方合わせて、サキの3体攻撃NSで確定で後衛触って削った上でヒビキの低体力狙いNS飛ばすのよ
ID:340への具体的な戦術指摘。キャラスキルの活用法を示す攻略情報。
問題なし スコア: 5 [u8O7Pg5SYv.] 2026-06-24 (水) 18:18:56
みんな2年半前のシーズンの事なんかよく覚えてるな…一つ前のシーズンくらいしか記憶ないわ。俺は雰囲気で対抗戦をやっている。
シーズン記憶についての軽い感想。雰囲気でプレイしているという自己言及で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J1Gq7jdq7yw] 2026-06-24 (水) 17:35:05
ツルギEX中は超えるんじゃない?
ID:304への返信で、ツルギのEX中の攻撃力についての補足。戦術的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [a.jspyZdvJI] 2026-06-24 (水) 17:07:49
(3タンク)爆発SPで両対応されても良いなら、まぁ
3タンク編成での対応可能性についての戦術的意見。簡潔な提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [k7ZSJCwbUdg] 2026-06-24 (水) 16:36:35
自分には1凸目勝率70%、2凸目100%って感じに見える [改行] 十分じゃねって感想
ID:321への返信で、勝率データの個人的評価。「十分じゃねって感想」は戦術評価であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [cCz2B3RIxSI] 2026-06-24 (水) 16:20:11
動画見たけど裏択に合わせてタンク出さないと普通に負けるよねって感想だわ、ヤクモの一番厄介な部分が解決できてない
ID:321への返信で、動画視聴に基づく戦術評価。「裏択に合わせてタンク出さないと普通に負ける」という分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 16:09:30
D4クロコ読み重装甲を刺す話入ってるから、見せ札エイミに軽装タンク代役としてのD3ミカの話じゃない?
ID:291の提案内容の文脈解釈。戦術的な議論の流れを整理する発言で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:57:27
ドレスムツキ使った対ヤクモ編成がもう出てるよ [改行] 固有2ですら勝率100%近いそうな [改行] スルーした人多そうだが
ゲーム内キャラ・戦術の情報提供。「ドレスムツキ使った対ヤクモ編成」の勝率報告で、中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [VoXOwUxl9vM] 2026-06-24 (水) 15:33:32
シンプルに強いSP増やせばいいんじゃない? [改行] とくに体力少ない敵にNS飛ぶ系を属性・地形ごとに、あるいは攻撃力高いやつにNS飛ぶSPがいてもいいだろうし [改行] これだけで前シーズンの4タンクヒビキサキみたいに雑にヤクモ抜けるようになるはず
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「シンプルに強いSP増やせばいい」という要望で、攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [0GN8Vk2ZTzw] 2026-06-24 (水) 15:03:31
見事に予想通りに何一つ具体的なことは言わずはぐらかすだけの返しで草 [改行] 「もうとっくに言った、あとは自分で考えろ」ね [改行] ちなみに争点って片方が勝手に決められるもんじゃないんすよ [改行] まあ、その回答が何よりもまともに答える気がないことを示してるんでもういいです
「見事に予想通りに何一つ具体的なことは言わずはぐらかすだけの返しで草」と相手の返答を嘲笑。末尾の「草」と「もういいです」で切り捨て的。議論の枠内だがトーンが攻撃的。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:00:08
うちの卓の1位指定の人はこっちのヤクモ防衛をヤクモ無しでサクッと抜いていく [改行] まぁその人もずっと防衛はヤクモだけど
個人の対抗戦経験の報告。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 14:59:09
あくまで運ゲーパチの例えとして用いただけだよ。 [改行] 防衛の強さだけで言えば、使える選択肢が最も乏しかったS1環境とかに軍配が上がるだろうけど、メタを貫く上振れって観点ではS6はかなりやってる側だったし。 [改行] 使える選択肢が広がった今のブルアカで防衛側が強い環境作ろうってなったら上振れパチ環境だろうけど、そんなの誰が望むのってお話。
ID:346への詳細な説明。運ゲーパチ環境への批判的見解だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 10 [NYoaHerpCCQ] 2026-06-24 (水) 14:41:58
弱点属性ワンパンが当たり前になるのはつまらなさ過ぎる。アタッカーが範囲で即死するなら、スキルドロー順勝負になってしまうような気がする。
ID:230の仕様批判に対する反論。ゲーム内バランス設計への意見表明で、他者への人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [O//DFBw1sJM] 2026-06-24 (水) 14:36:31
s6って当時過去一レベルで防衛不利だったけど
ID:343の歴史的分析への事実確認。S6の防衛難易度についての異議で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rJOJvsUhcp2] 2026-06-24 (水) 14:27:27
完全なメタはありません!
ゲーム仕様の事実陳述。「完全なメタはありません」という設計上の制約を述べているだけで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LWsmE8OQleU] 2026-06-24 (水) 13:52:33
完全なメタってどこまで求めてんのよ… [改行] 御坂美琴の「食蜂操祈の混乱効果は適用されません」のみたいな感じで「ストライカーの味方はヤクモのEXスキルの効果を受けません」とでもなれば満足か?
ゲーム仕様への疑問形での意見。「完全なメタってどこまで求めてんのよ」は仕様設計への問い掛けで、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aYm49QbZSQQ] 2026-06-24 (水) 13:39:26
見せ札エイミ以外に誰が良いか、の木では?
スレッドの主題確認。ID:291の提案内容の解釈についての質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [r3yHz0FVEDQ] 2026-06-24 (水) 13:26:26
そういや対マリナなら普通にマシロの方が余裕で処理早かったな。弊卓で置いてる人はほとんどいないけど()
対マリナでのマシロの有効性を述べる戦術的意見。括弧内の「()」は自分の環境への言及で、他プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 13:05:04
S10くらいが工夫しがいあっていいかなぁ
特定シーズンの環境評価。工夫しがいがあるという肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [193.ji995YE] 2026-06-24 (水) 12:24:54
配置とか関係なく後衛触りやすい水ヒナとか正ハル、effectiveの水ハナコとかが後衛ワンパンしてくる方が無理、不快。早撃ちゲーミング極まりすぎておもんない
ゲーム仕様への不満表現。「無理、不快」「おもんない」は作品評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [5.haCpXDi6w] 2026-06-24 (水) 12:05:55
とっくの昔に開示されてる。人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし、すぐ↑のようにこられるのでコレで終わり
「人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし」と相手の姿勢を指摘し終了宣言。強い口調だが議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BZV0Zbr9bIQ] 2026-06-24 (水) 11:40:34
この手の対戦って防衛不利くらいがちょうどいいんよな
対戦ゲームバランスへの意見。防衛不利がちょうどいいという見解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vYoyWXSrPuI] 2026-06-24 (水) 11:26:22
なるほど、情報提供感謝〜 [改行] ほいじゃ匿名機能使わずに匿名したかったとかなんかな? [改行] まあ何にしても怪奇現象やバグの類じゃなくて良かったわん
ID:335への返信で、情報提供への感謝と推測。「怪奇現象やバグの類じゃなくて良かった」という安堵で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 11:12:52
メンテ中で試せませんがマリナEXでドラム缶爆発させてイオリシュンが安置に入ってこっちはツバキヤクモでひたすら受けられそうです [改行] 以前別のイオリ相手にサキ試したときは終了間際まで生き残られたので今期はNSで余り縛れない印象です
提案された編成への試行結果報告。ゲーム内戦術の検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:48:36
まあ水イオリは見えてるエイミに当てるだろうから考えないとしても、重いし当たらんし所詮はアタッカーの耐久力だから下手するとハスミも耐えない
ID:291の提案キャラ(ミカ)への性能批判。「耐えない」「当たらん」は戦術評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:45:17
所詮は2アタ編成、しかも軽装甲でSP火力ないからヒビキサキがスーっと効くな
防衛編成の性能分析。「軽装甲でSP火力ない」は編成の弱点指摘で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 10:22:18
対抗戦は常に防衛不利だって愚痴ってる人ちょくちょくいるけど、歴代の防衛で比較的抗えていた環境ってS6屋内のマリナ・イオリ・ミノリみたいに攻撃側の対策を上振れで強引に破壊できる、みんなが大嫌いな運ゲーパチンコ環境だから本当にそれを望んでるのかと思っちゃう。
防衛難易度の歴史的分析。愚痴を述べつつも、運ゲー環境への疑問を論理的に展開。現プレイヤーへの直接攻撃なし。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [zuUvIx1.vKw] 2026-06-24 (水) 10:13:29
争点(笑) [改行] 争点が違うと仮定して、キミの考える争点はどこなの? [改行] とか聞いたら「それくらい自分で考えろ」「そんなことも分からないのが全てを表してる」 [改行] とかひたすら論点そらしとレッテル貼りでごまかすムーブに終始しそうだね
相手の予想される返答を先制的に揶揄し、「ひたすら論点そらしとレッテル貼りでごまかすムーブに終始しそうだね」と相手の議論姿勢を見下す。末尾の「そうだね」も嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [siHrNMGA7E6] 2026-06-24 (水) 09:25:40
いや完全なメタってどんなのだろうっていうのが趣旨の枝だから
親コメントの趣旨確認。議論の方向性を整理する中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [393iIoQ6wkQ] 2026-06-24 (水) 08:57:25
単純にマシロの使い方が悪いだけじゃない? [改行] 今期のサツキはマシロの方がいい場合が普通にあるぞ [改行] どの道2人共メタにしか使えないが
マシロの使い方への意見表明と、特定シーズンでの性能評価。攻撃性なく、ゲーム内戦術の議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-24 (水) 08:45:51
エイミマリナハルカアツコSPヒビキサキとかどう
ID:338への編成提案。具体的なキャラ構成を示す攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [wXsSXeWDQJ6] 2026-06-24 (水) 08:23:53
最初に戻るけど範囲内確定でワンパンだと早撃ちで終わるからでしょ。コスト安い水ヒナ水ハナコは特に。メタに弱い防衛が今より弱くなるよ
ゲーム仕様への分析的意見。「メタに弱い防衛が今より弱くなる」という予測で、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-24 (水) 07:45:45
軽装がワンパンされないでしょ。ユズがSSのハナコ食らってそこそこ乱数耐えしてきたりシュンハスが水着ヒナや正月ハルナに耐えて来る方がよっほど問題だし不健全だわ
ゲーム仕様バランスへの意見。「軽装がワンパンされない」という事実指摘と「不健全」という評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 07:41:26
エイミイオリツバキシュンのヤクミチ防衛が大量発生して困ってます [改行] 調整シュンがいればクロコ盾にA4シュンで相手シュンとイオリを処理できるらしいのですがムキムキなので真似できません [改行] イオリを受けるために軽装盾並べてもシュンに攻撃できずエイミやシュンに確実に削られて4Tは駄目でした [改行] モモミドイロハは育ってません [改行] いいメタ編成は無いでしょうか……?
防衛編成への具体的な攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [pA6OcMHlwFk] 2026-06-24 (水) 06:52:30
争点そこじゃないのもわからないのね
「争点そこじゃないのもわからないのね」と相手の理解不足を指摘する短い返信。議論における意見表明で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点すり替え指摘 [a8nwPllS.II] 2026-06-24 (水) 06:38:43
で粘着と呼んでる石割り連凸だの匿名狙いだの14時4時殴りだのを否定するのも [改行] ただの個人の感想って理解してる?
「粘着と呼んでる石割り連凸だの匿名狙いだの14時4時殴りだのを否定するのも / ただの個人の感想って理解してる?」と相手の理解度を疑問形で問う。攻撃性はあるが直接的な人格否定ではなく議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 06:22:45
完全な対策なんぞ期待するほうが間違ってると思うなぁ [改行] 実際SPウタハ防衛相手にヤクモは積極的に選ばないんだから現時点で機能してる
ゲーム仕様への意見表明。「完全な対策は期待するほうが間違い」という主張で、現状の機能を評価している。攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・論破口調 [TwKJgsvS2x2] 2026-06-24 (水) 04:45:45
迷惑行為者とかいうのもただの「ぼくの考えたお気持ち基準」だからな [改行] 深夜殴りはダメだの連凸はダメだの俺ルールを破ったから公共の敵ってことにしたろ! [改行] というレッテル貼りでしかない
「ぼくの考えたお気持ち基準」「俺ルール」「公共の敵ってことにしたろ」とID:249への返信で相手の主張をレッテル貼りで切り捨てる。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の理解度否定 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 21:19:10
やっぱりわかってなくて対立煽りしかできないのね。これにて終話
「わかってなくて対立煽りしかできない」と相手の知的能力と意図を一方的に否定。議論を打ち切る強圧的な口調。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑視 [x3pqwsbIoqM] 2026-06-23 (火) 20:58:13
人の殴る時間やチケに石使う遊び方までケチつけて陰口叩くようなタイプは隔離した方がいいの、わかる
「陰口叩くようなタイプ」と特定プレイヤー層を人格的に否定し隔離を支持。プレイスタイルの違いを人格問題に転化。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DBH1LejDybo] 2026-06-23 (火) 20:08:03
匿名肯定派ってひたすらお気持ちってことにしたがるよね、まともに反論してくれるの一人ぐらいしかいない
「ひたすらお気持ちってことにしたがる」と相手グループの議論姿勢を一括否定。「まともに反論してくれるの一人ぐらい」は他者を見下す表現。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への隔離提案 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:48:55
迷惑行為者はそいつらだけのアリーナに集めてくれ、と要望出してるわ。気の合う者同士存分に争ってくれ
「迷惑行為者」を特定プレイヤー層と見なし、隔離を要望。特定層への排除的言及だがゲーム内システム改善の文脈。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:20:48
?…(눈_눈)…まあとりあえず釣り針デカすぎる後半の寝言はスルーするが、ツルギとシュンの攻撃力のステに関してはよく両生徒のEX/NS/PS/SSを理解しましょうとしかいえん。どうせEX後の奇々怪々の数値入った状態でツルギはシュン超えてると思い込んでるパターンやろ。固有同じならツルギはEX切らないとシュンの攻撃力超えません。なので相手シュンが開幕EXの場合バフ乗ってないツルギではなくシュンがタゲられます。なので開幕からシュンからシュン守りたいならおとなしくカノエやドヒナ、水イオリなどを使いましょう
「釣り針デカすぎる」「どうせ~パターンやろ」など相手を見下す表現と、「スルーするが」という上から目線。技術的な説明は含むが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
1 - 100 / 1,571 件12316次 ›最後 »