このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:30 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:14:18
無課金だと恒常だからセレチケで確保すればいい理論が通用しないので、石もやや余裕あって恒常サポーターでキサキの次くらいに重要なドレスアルは確保しに行っていい
無課金プレイヤーへの具体的なアドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 09:05:58
ありがとうございます
ID:296への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [z/l6w20fV0Q] 2026-05-29 (金) 08:47:27
これについてはバンダイだからというのも大きな要因の一つですね。生産数を絞っているのもあり、転売の温床となっているので。
ID:370への返信。バンダイの生産戦略についての情報提供。客観的。
問題なし スコア: 10 [EizNnGe5frE] 2026-05-29 (金) 08:43:42
純粋な争奪戦なら仕方ないが、転売ヤーも漏れなく参戦してるから厄介なものだ
ID:369への返信。転売問題についての意見。批判的だが根拠ある評価。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:42:51
光輪大祭のレシート見るとメンテ時間分の石が直接書かれていたように見えてね [改行] 今回はメンテ前にレシートだしたからメンテ時間分の保証まではのせなかったって事だろうか
ID:366への返信。過去イベントのレシート確認に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [5PCXBT6cMBk] 2026-05-29 (金) 08:41:50
フィギュアとプラモってそんなに違うのかい?そんなことになってるとは知らんかった
ID:369への返信。フィギュアとプラモの違いについての質問。中立的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+エアプ認定 [nmh.cKn2CJg] 2026-05-29 (金) 08:34:48
新任ミッションでアーカイブ募集チケット配ってるだろ [改行] どこらへんが課金要素なんだよエアプ古参くん
「エアプ古参くん」というレッテル貼りと見下し。ただし具体的反論を伴う議論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:33:05
圧倒的感謝っ…!
ID:296への感謝表現。「圧倒的感謝」は強調表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [FPGrSqV138I] 2026-05-29 (金) 08:32:06
サ開すぐに取り下げられた仕様で何を主張したいんだ?極論で語るのやめな
「極論で語るのやめな」という相手の議論方法を否定する口調。ただし議論の枠内での指摘であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 08:31:50
メンテ1時間あたり120石はサービス開始から緊急メンテなどでもずっと一律なので配るよ
メンテナンス補填の過去事例に基づく情報提供。客観的事実の説明。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 08:26:50
普段プラモ買わない先生達が30MPメイドアリスの争奪戦で洗礼を受けているのを見た。そりゃアマゾン以外は予約開始時刻がサイト毎に不定かつ数秒置きにリロードして予約ボタン光った瞬間カートに入れてギリ買えるかどうかなんて思わないよな…
グッズ(プラモ)の争奪戦についての観察。ゲーム外の商品情報だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:22:56
木も枝も擁護はしてないと思うよ
ID:364への返信。親コメント(ID:362,363)の解釈についての指摘。中立的。
問題なし スコア: 10 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:21:43
セトくんなんならフルオートでもかなり上の階層まで粉砕されててかわいそう
キャラ(セト)の性能評価と同情的な感想。「かわいそう」は愛情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 08:19:32
この不具合の責任は全面的に運営のせいだから擁護はしないぞ
運営の責任を述べる意見。批判的だが根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1sc65yU/xJk] 2026-05-29 (金) 08:16:04
2500だけでも普通に美味しいんだけど、臨時メンテ分が別に配られなかったらそれを理由に色々言い出す人はおりそうやね
ID:362への返信。補填内容についての予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:14:00
アロナ「できない理由を考えるのではなく!」
ID:280の愚痴に対するゲーム内キャラのセリフを引用したネタ返信。ロールプレイ表現で意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DiJtaPmzLww] 2026-05-29 (金) 08:13:33
水着キラキラ部の可能性は話題になってもいいと思うんだ。エリカの実装でキララの別衣装は出せるし、パンデモとの縁もあり、人数もちょうどいい [改行] 何より水着ギャルなんてみんな好きでしょう?
水着キラキラ部の実装可能性についての推測。ゲーム内キャラ・イベント企画の建設的な考察で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:13:28
やるやらんは自由やで。自分の好みでプレイしていこ
プレイの自由度についての中立的意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:12:29
不具合の補填で石2500個配るみたいだけど臨時メンテ予定分720石は別途配られるのだろうか [改行] 個人的には実害なかったし合わせて2500個で十分すぎるけどメンテ延長する可能性もあるから別に配られそう
不具合補填についての推測と個人的見解。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bE8jSAURBhs] 2026-05-29 (金) 08:09:07
300天が良かったと申されるか…
過去の仕様への言及。ID:330への返信として文脈的に成立。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:08:43
念には念を入れたいんやろなw
メンテ長時間化への理解を示す感想。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [7wf4L9jvtSE] 2026-05-29 (金) 08:07:22
めちゃくちゃどうでもいいけど、ゲーム内家具一覧のリコレクトメモリーが3rd4.5th4thの順番で並んでて気持ち悪いな
ゲーム内UI配置についての軽い不満。「気持ち悪い」は仕様への感想で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:07:16
強く生きろ
ID:201の不運な状況への励ましコメント。簡潔な応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:57:41
昔は課金する要素少なかったけど最近はこういう課金誘導要素を露骨に増やしてきてるからな。古参ならなんかモヤっとするのは分かるで
運営の課金誘導傾向への批判。具体的根拠を伴う分析で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ov5iFZK4hpQ] 2026-05-29 (金) 07:52:36
アーカイブ&リコレクト実装で逆にリセマラ豪運しようが強キャラ揃えるの難しくなったし、各コンテンツ最適キャラの要求数・育成水準的にも今から追い付いてガチるなら課金必須みたいなもんだし、もうサービス歴的には速く始めるだけベストって段階に入ってる感
ゲーム開始時期の判断に関する分析的意見。課金必須性への言及は事実指摘であり、現プレイヤーへの攻撃や作品ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [PJDluF0o7Dw] 2026-05-29 (金) 07:51:30
私は絆ストーリーを読んでいたところドレスムツキと婚約いたしました。現場からは以上です。
ゲーム内イベント(絆ストーリー)の体験報告。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 07:45:41
で、その話のソースは?
ID:212の主張に対する根拠確認の質問。疑問形で相手の言及内容を検証しようとする建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [yGGsBMZd7Y6] 2026-05-29 (金) 07:44:30
募集ミッションやらなくても19個達成できるしアーカイブチケは余裕で達成できる分配られるし何に文句言ってるのか理解できん
ID:325への反論。「何に文句言ってるのか理解できん」は強い口調だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:44:00
先輩先生ありがとう! [改行] ミッションもあるし、ひいちゃいます
ID:347への感謝と決定報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/yGvAWr6QuU] 2026-05-29 (金) 07:42:02
アロナァ。お前が2天分の石を回収するというなら、2天させた分の石をこっちに返すのがフェアってもんじゃないのか?
ゲーム内キャラ(アロナ)への不具合補填に関する意見。ゲーム内システムへの批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:40:52
リンちゃんやプラーナに釘をさされたからってロア会長に絡みにいかないのは先生の悪い癖だぞ。疑わしいなら逆にもっと交流しにいけ先生
ゲーム内キャラ(先生)の行動についてのプレイ感想。ゲーム内行為への言及で現実ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CzBCZnMpOyw] 2026-05-29 (金) 07:38:19
対抗戦の問題って何が原因だった?
ゲーム内不具合についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tTW9wHwrZ/Q] 2026-05-29 (金) 07:37:40
ハフバ前に石使わせたいのでは?
運営の意図についての推測。攻撃性なく、仮定形での分析として許容。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:32:45
フェス前強限定 × フェス前強恒常 〇 [改行] カジコとかドチルみたいなやつ [改行] 一応ないこともあるけど、あることを想定はした方がいい
ID:347への訂正。中立的な情報修正で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:31:32
万全を期す場合、フェス前強限定用の1天と無料百連に添える0.5天井+フェス限2天井の合計3.5天(84000石)相当を各種フェス前に用意しておくのが一旦最低ライン [改行] 無課金だとフェス限以外の地形SSのアタッカーを作るのはかなり苦しくサポの質が重要なので取りに行ってもいい
無課金プレイヤーへの具体的な攻略アドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:21:55
PC開始組で無課金lv85です。ドレスアルは引いておいたほうが良いか悩むー [改行] 7月まで貯めておくべきでしょうか? [改行] ・キサキ&リオはいない。 [改行] ・SSのアタッカーもいない [改行] ・石は140,000
ガチャ引くべきかについての相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:21:52
連邦生徒会直属の特殊部隊だし、ペーパーカンパニーをでっち上げるくらい余裕なんじゃねぇの?潜入任務とかで身分偽装くらい普通にしてそうだし
ゲーム内ストーリー設定(身分偽装)についての推測。ゲーム内世界観の考察。
問題なし スコア: 5 [OJL0sW7XV8Y] 2026-05-29 (金) 07:17:06
このミッションが強制なのはちょっと気にくわなかったけど結果的に欠片美味いから引いた
ミッション仕様への個人的感想と判断。中立的な意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:16:11
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ゲーム内キャラへの軽い言及。攻撃性なく、ネットミーム的表現として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し口調 [BaIFdKWlMf.] 2026-05-29 (金) 07:12:57
大した報酬じゃないし、アーカイブチケット配ってるんだから欲しけりゃそれくらい引けよ
「引けよ」という命令口調で相手を見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 07:07:57
赴任ミッション3日目に募集30回あるんだが 石を使う要素を期間限定ミッションにしないでくれよ…
期間限定ミッションの仕様への不満表現。攻撃性なく、建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 07:04:54
そこが気になるのよね [改行] もし無償分のみの返済で有償分は自由に使えるなら大人のカードの力でゴリ押ししてガチャ回しつつ返済進みそうだけど借金石5万の完済まで課金するといくらくらいかかるんだろう
ゲーム内システム(石の返済仕様)についての技術的な疑問と推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hCrCLk5sW7s] 2026-05-29 (金) 06:58:17
ジツザイーヌ
ID:162のコラボネタスレッドへの応答。ゲーム外の創作作品名を挙げているだけで、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [1WbLiKtHYeE] 2026-05-29 (金) 06:40:55
日本だと蓋の開いたジュースとかパラコートとか青酸混入されてて犠牲者出た事件が…
ID:319への返信。日本の実際の事件との比較言及。歴史的事件への中立的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-05-29 (金) 06:36:33
出身地はマンダロア
スターウォーズのキャラクター(マンダロア)への言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:54:13
俺もした
ID:233への同意・共感の返信。プレイヤー間の通常の会話で違反要素なし。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 性的感情の言及 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:53:45
大丈夫、俺はブルアカ始める前から某大型イラスト投稿サイトに投稿されてる絵に劣情抱きまくってたから
ID:323への返信で「劣情抱きまくってた」と性的感情を述べる。ソフトワードだが行為・感情を指す用法。
問題なし スコア: 5 [t4AgXMBIVMY] 2026-05-29 (金) 05:32:53
蓋空いた妖怪MAXのくだり意味分からんかったけど韓国の方の話しか。カズサの警察の呼び方とかもだし、たまにローカライズすり抜けてくるな
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の理解と文化的背景についての考察。
問題なし スコア: 10 [uLQrd.TJGaU] 2026-05-29 (金) 05:12:15
NS発動に付随してコスト回復なり加速なり発動するようになればワンチャン
ID:288への返信で、ルミというキャラの性能改善案を提案。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 04:33:50
2天井借金先生はキーストーンの件を知らなかったんだろうなぁ
ID:152への返信で、キーストーン仕様の知識不足による誤配布を推測する中立的な意見。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的感情の表明 [Uz2sG9pRgBY] 2026-05-29 (金) 04:16:56
連邦生徒会長の正体もわからないのにキャラデザで劣情を抱きました。本当に申し訳ございません。
「劣情を抱きました」はキャラデザインへの性的感情の直接的表明。ソフトワードだが行為・感情を指す用法で判定対象。
問題なし スコア: 15 [OMmEBVhb6Bo] 2026-05-29 (金) 04:02:41
普段から現実で上司からそういう対応されててうだつの上がらない立場でないとあまり出てこない感想で草
ID:316への返信。相手の感想が現実の職場経験に基づくものだと指摘する返論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-05-29 (金) 03:45:56
今回のストーリー中のフルリンクにあった蓋の空いたジュースを飲んだら眠らされて漁船で働かされるって話あったけど、あれも韓国で有名な都市伝説なんだってね。韓国産の他ゲーでも聞いたことのあるくだりだったからそれ思い出したわ。
ゲーム内ストーリー要素(都市伝説モチーフ)についての文化的考察。韓国の都市伝説との関連性を述べる学術的言及。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 03:45:33
クロコに始まりリツやマジカルスズミ、ケイちゃんと装備や固有4もあいまって2年のインフレを実感する
キャラ性能の客観的な強さ評価。複数キャラの装備・スキル進化による2年間のインフレを述べる中立的分析。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-29 (金) 03:40:04
なんか会社漫画のイヤミ課長かの如く不具合の対応に眼鏡クイクイしてる先生多くない・・?
ゲーム内キャラ(先生)の表情・仕草についての観察的感想。ストーリー演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-29 (金) 02:39:32
ニコの行動で大抵のNPCが良い印象持ってそうだしいざ使おうと思ったら存在しない~~都市伝説かなFOX EATS
ID:291への返信で、ゲーム内設定についての推測。都市伝説的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:30:47
ハフバまでの期間で取得できる石と経験値考えたらさすがに待つより今始めた方がいいな
ID:230への返信。石と経験値の獲得タイミングに関する分析。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:26:19
新規先生が任務に詰まったらとりあえず体操服ハスミのレベルと固有だけ上げてボス殴れ、といえるくらいには救済性能ある [改行] なお新規先生はそもそも固有3までの素材確保が困難というのは考慮しないものとする
ID:179への返信。キャラの救済性能を説明し、新規プレイヤーへの有用性を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-29 (金) 02:19:09
間違えてコンビニ支払いを選んじゃったって可能性もあるけど、この間のみゅーじっくと同じ流れで応募したはずだからクレジット決済のはずなんですよねえ [改行] あとで問い合わせしてみます👍
ID:268への返信で、自分の状況説明と問い合わせ予定の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 01:51:32
バカな……セト99Fがオリチャー未満の超雑回しで砕け散ったぞ。昔はめっちゃ苦戦してたのに! [改行] ケイちゃんちょっと強すぎでないかい…………?!
ゲーム内コンテンツの難易度変化に対する驚きと感想。「バカな」は自分の予想外れへの驚嘆で、キャラ性能への評価も中立的。
問題なし スコア: 10 [OiQX15ewgdI] 2026-05-29 (金) 01:37:55
今回先生を社長みたいなものとか紹介してたから実在してたら流石にまずいんじゃ
ID:291への返信で、実在企業の可能性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 01:37:12
新規フェス限実装が3人になるとかいう事もありえなくは無いじゃない、夢は大きく持とうよ。…人によっては悪夢だろうけど
ID:243への返信。新規フェス限実装の可能性を述べる。「人によっては悪夢だろうけど」と自己認識を示す冗談めいた表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:54:37
と思ったけど、無償石がマイナスでも有償石分は使える仕様の可能性もワンチャン⋯⋯?
ID:289への返信で、仕様の別の可能性を提示する推測。問題なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:52:18
よく考えたら課金して有償石もってても、無償石がマイナスのままだと買った有償石は全部は使えないのか。でも、サ終したら返金対象にはなる。なかなか不思議だ。
ID:288への返信で、石の返済仕様に関する技術的な考察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-05-29 (金) 00:49:37
キヴォトスにFOX EATSは実在する企業なんだろうか [改行] 聞いたこと無い的な反応がないから存在してそうだけど、それはそれで勝手に評価があがってることに不思議に思ってそうだな [改行] しかし、潜入任務なのに「NICO」と描かれた名札をするのはいかがなものかw
ゲーム内企業設定とストーリー要素についての考察。最後の「いかがなものかw」はゲーム内イベントへの軽い指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 00:45:20
石借金を抱えることになった場合の返済って有償無償の区別どうなるんだろうねこれ [改行] 大元となる回収対象の石自体は無償分なわけだけど借金状態で課金したら課金についてくる無償分だけが返済に充てられるのか有償分も含めて一気に返済処理されるのかどっちなんだろうね [改行] 無償分でしか返済できない仕様だったら完済するの大変そう
石の返済仕様に関する技術的な疑問。ゲームシステムへの質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:42:10
総量というかどのくらいの量の石を配布するかってのは調整して決めてあるらしいね。DMMの頃から続いてるゲームでもその話見た。石を無料で配りすぎるとそれで課金がされなくなってしまうけど、無料石が少なすぎると人が集まらない・離れていく、だから配布する量は調整してるってやつ。
ID:202への返信で、石配布の仕様に関する情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-29 (金) 00:38:14
個別回収という至極真っ当だけど運営はずっと目を背け続けてきた対応を今更できると思ってなかったからそこは素直に評価したい。&color(#999999){さすがにヤケクソレシート誤魔化しがもう通用しないことくらいは学習してくれたか。};補填内容が多いか少ないかは人それぞれだけどデイリー1位+完全防衛成功相当のコインが貰えるんなら文句はないかな。
運営の対応を評価しつつ、補填内容への意見を述べる建設的な批判。「ヤケクソレシート」は過去の仕様批判だが、現在の改善を認めており、全体として建設的。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:37:25
それドラム缶やない! 東京湾や!(コンクリート詰め)
ID:211への返信で、実在事件への言及を含むが、ゲーム内ネタとしての文脈。ネットミーム的表現。
問題なし スコア: 10 [mhiTGJrN746] 2026-05-29 (金) 00:35:42
それ言ったら万魔殿イベントの存在自体怪しくならんか
ID:243への返信。論理的な反論。問題なし。
問題なし スコア: 10 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-29 (金) 00:32:11
ルミなんて愛用品でNS強化されてもどうしようもないぞ
ID:274への返信で、特定キャラの愛用品効果への懐疑。性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [FCY0X1TSdiQ] 2026-05-29 (金) 00:28:11
対抗戦なんかいっぱいもらえるようになってた?とか思って石つかっちゃった!90まわして本来30~40分と補填で20分もらえて~40~30連分の返済がんばらねばー
対抗戦の報酬変更に関する個人的な失敗談。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 00:17:30
いつもありがとうございます
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-29 (金) 00:06:04
かんしゃあ~
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 00:04:32
いつも有難う
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 23:58:36
限定ミネとか限定ツルギとかまだまだイケるイケる
ID:252への返信。限定キャラ実装の可能性を提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 23:57:07
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#General_20260515_01]]'' 先日のグローバル版4.5周年生放送の開発コメンタリーのPart.1をまとめました。日本版でいう4.5周年~5周年直前の年末イベと、そこで実装された生徒が範囲です。
開発インタビューのまとめ投稿。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 23:54:02
申し訳ないが日曜が月末な以上対抗戦バグ関係なく忘れる先生は忘れる
ID:280への返信で、バグ関係なく忘れるプレイヤーも存在するという指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:47:39
俺も見てみたい
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 23:41:09
ハナエ、アヤネあたりのNSしょっぱいSPヒーラーの方が先でしょ [改行] あの辺のキャラコンスタントにテコ入れされてるしね
ID:274への返信で、他キャラの愛用品実装優先度の提案。「しょっぱい」は性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 23:39:41
ユキノがフェス組と並ぶ素質かというとどうだろう、セイア枠ならありそう [改行] というか設定強者が大体一巡して次の周年全然思いつかない
ID:234への返信。キャラ実装の可能性を検討。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-28 (木) 23:33:57
出演者に伝えさせるのはいわゆる声優の盾になっちゃって別の余計な問題を生む気がする。そもそも皆がみんな生放送見てるわけでもないし個人的にも放送で伝えられても時間の無駄だとも思うけど、どうしても生放送で伝えるのならば開発運営のスタッフが出てきて発言したほうがいい。
ID:260への詳細な返信。「声優の盾」という批判は運営体制への指摘であり、人格攻撃ではない。建設的提案を含む。
問題なし スコア: 15 [SFiWJ6BCEmM] 2026-05-28 (木) 23:29:55
ククク…対抗戦バグやら何やらで月末交換忘れる先生続出に1000セリカだ…!
対抗戦バグによる月末交換忘れの予測。ネタ的な表現で、プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:25:44
ペルソナ2罪と罰で
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:24:49
出演者は新情報で運営がお知らせで不具合をちゃんとを伝えるべきでは
ID:260への返信で、運営の情報発信方法への提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 23:21:32
前例なんていくらでも崩されてるからなあ ハフバではメイン関係からフェス限出ないって前例も3.5で崩したし
ID:243への返信。前例が崩される可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 23:13:06
体はロアで出来ている [改行] 血潮は噂話で、心はトラペゾヘドロン [改行] 数多の都市伝説で語られ、不定 [改行] ただの一度も姿を見せず [改行] ただの一度も理解されない [改行] 彼の者は常に異常 [改行] ロアの丘で恐怖に酔う [改行] 故に、存在に意味はなく [改行] その体は、きっとロアで出来ていた
ゲーム内キャラ(ロア)についての創作的な文章。ネタ・パロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 23:10:00
修正点をわざわざ演者に説明させるほうがしょうもない気がするけど
ID:260の提案への反論。「しょうもない」は意見表現で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VaBrYJcOIlM] 2026-05-28 (木) 23:02:40
ヒーラーとしては温シグのが強いよ。TAする関係上耐久削ってでも火力上げる方向に行きがちなだけで
ID:274への返信で、キャラ性能の異なる評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-28 (木) 23:01:41
放置で実害が生じないものだったり、ユーザー側での利用頻度が低すぎて検証もろくに行われなかったりすると、誰にも気づかれないまま大手のオンゲーでも年単位で塩漬けされる不具合はたまにあったりするね [改行] ある日突然VerUpの修正内容に記載されて不具合の存在自体がはじめて知られたりとか
ゲーム業界全般の不具合事例についての中立的な情報提供。ID:260への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 22:59:06
入金ミスって自動キャンセルになったとか? 入金したつもりなら問い合わせたほうがいいかも
ID:267への技術的なサポート提案。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [CBTo.HUwidI] 2026-05-28 (木) 22:56:01
ドレスムチュキのほっぺた引っ張れるんだが💢💢
キャラのインタラクション機能についての軽い感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ovZeAlLQCgQ] 2026-05-28 (木) 22:47:01
愛用品の一覧見て気づいたんだけど、愛用品ってだいたい三か月に一回実装されてるのね。順調に行けば次は6月か。 [改行] 次の愛用品は誰だろうな。ヒーラーとしては宇沢に完敗してる温シグにでもこないだろうか。相手が限定とはいえ完全な下位互換になってるわけだし。まぁ愛用品で回復力が上がったところでどうせ使うことはないと思うけど
愛用品実装周期の分析と、キャラ性能への意見。「下位互換」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-28 (木) 22:43:01
今始めれば石が貯まるフェスの頃にドアルと相性最高なリオが復刻されるから結構始め時 [改行] しかも微課金できるならセレチケが2回買える
ID:230への返信。新規プレイヤーにとって有利な時期の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 22:42:29
対抗戦不具合による石とコインのロスは余程の上位層でもなけりゃ普通にやる分よりプラスになるだろうからまあよしとして、デイリーミッションの対抗戦が埋まらないのが単純に気持ち悪いのう
対抗戦バグによる報酬と、デイリーミッション未達成への不快感の表現。愚痴・嘆息として許容範囲。
7,701 - 7,800 / 8,969 件« 最初‹ 前1767778798090次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
1 - 100 / 1,533 件12316次 ›最後 »