このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:38 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:56:05
俺は当事者じゃないから真偽は知らんけど課金は普通にできるらしいからそれで解決できるなら進行不能でも何でもないよ [改行] 使った分のお金払ってねってだけで
課金による返済可能性を指摘。進行不能の解釈に関する意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:54:13
なん...だと...!(歓喜)
ID:72への返信で、延長に対する喜びの表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:53:06
無割だとマイナスにならないはず
無割プレイでのマイナス有無についての事実的主張。
問題なし スコア: 10 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:51:57
普通にプレイしてたら貰えてたくらいの微妙なラインなんだろ
バグの判定基準についての推測。議論的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:51:40
闇チケはマジでやる気モリモリ新人かギャンブラーしか買えなかったからねぇ [改行] せめて対象を5人選んでそこからランダムとかなら分かったが
過去パッケージの仕様批判。「やる気モリモリ新人かギャンブラー」は購買層への軽い評価だが、直接的な人格攻撃ではなく、仕様の問題点指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:51:23
スタミナ使えず萎える人が20日から27日まで対抗戦やらないでチケ溶かすか? フルドリ数日分にはなるだろうに
ID:66への反論。矛盾点を指摘する技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-29 (金) 19:50:43
さっき発表あったけど2026/6/7(日)23:59まで伸びてますよ
ID:72への返信で、具体的な延長日時の情報提供。事実情報。
問題なし スコア: 5 [NlcO.av5Ivs] 2026-05-29 (金) 19:50:36
好評につき1週間延長したぞ
ID:72への返信で、延長情報の提供。事実情報。
問題なし スコア: 20 [WNSKVdeCPoc] 2026-05-29 (金) 19:50:04
冷静に数字出されると-1000超えるのってかなり条件厳しいんだな [改行] 数千程度で擬似BANは処置重いって言うけど実際は妥当なのか? [改行] 悪意なく初日対抗戦検証で大量対戦した人が石増えてるのに後から気付いたけど、運営に報告せずに対応待ちしたら故意判定食らった、くらいの可能性じゃないと悪意の不在証明無理なのかもね
ID:54への返信で、数値分析と運営の処置妥当性についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:48:36
事実上の進行不能が落とし所として最善…?
ID:29への疑問。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:48:08
そもそもバグ利用はBAN対象なんで [改行] おかしいなと思ったらそれ以上触れないのが正解 [改行] 普通ならマイナスされずにBANやで
バグ利用とBAN対象についての規約的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:47:47
5勝だけなら最大で2400石がバグ分の報酬みたい(計算があってれば)。 [改行] だから、無割のひとは回収されても2500石の配布で打ち消されてマイナスにならない。 [改行] [改行] Twitterに上がってるスクショを見ると、バグの内容は、 [改行] 「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」 [改行] っていうバグみたいなんだよね。 [改行] あとは、27日メンテ以降から今シーズン始めたひとだけバグった、と言う説明が正しい前提する。 [改行] すると、5勝だけだとシーズン最高記録報酬は最大でも800石しか本来よりも多くならない(対抗戦のページの報酬表をもとに計算した)。 [改行] もし、個人分があっても、シーズン記録の2倍なのでトータル2400石にしかならない。
ID:51への詳細な数値分析と反論。バグの仕組みを技術的に説明する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:46:57
5月27日アプデ後対抗戦を一切やっていなかった←条件ゆるくね?
ID:51の条件設定への異議。「ゆるくね?」は疑問形で、建設的な反論。
問題なし スコア: 20 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:46:44
だとしたら俺の意見としては別にかわいそうだとは思わない [改行] 知らずに使ったとしても本来得られる分のリソースじゃなかったわけだし、問答無用のBANじゃなく使った分は課金の前借りとして解決できるなら十分有情 [改行] やった奴の悪意の有無なんて調べる方法ないんだから落としどころとしては最善じゃないの
被害者への同情の有無を述べる意見。「課金の前借り」という落としどころを提示する議論。
問題なし スコア: 10 [85jX22UZ27Y] 2026-05-29 (金) 19:46:32
ミッションとか欠かさずやれば月に8000~10000くらい無料石手に入るらしいから返済も現実的じゃんと思ってたけどろくにコンテンツ回せないとなると話が変わるな
無料石の入手可能性と現状のコンテンツ制限についての中立的な分析。愚痴の要素はあるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:45:23
3D Liveの配信みなきゃ、、明日までとか せめて日曜までにしてくれー
イベント期限についての愚痴。「してくれー」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:43:43
キーストーンの時もマイナスになった先生は色々制限されたからバグじゃなく仕様だと思われ
ID:65への返信で、過去事例に基づく分析。バグではなく仕様という推測。
問題なし スコア: 10 [55DzI3PyWGw] 2026-05-29 (金) 19:43:32
マイナス54000の人居たわ [改行] 見た中で最高額だ
バグの最大被害額の報告。事実情報の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:42:20
27日19時のメンテ明け時点で天井分から補填分3310石+借金分も溜まってないならは普通気付かない? [改行] ログイン時点で20000石割っててないと天井叩いても借金1000超えない計算だぜ?
ID:54への反論。具体的な数値計算を示した技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:40:08
このタイミングで登頂目指すって人は石割億劫なだけで登るポテンシャルはあるだろうね
ID:441への返信で、プレイヤー心理の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 19:40:06
そのへん怖いから保守的にリソース使うの大半をブロックしてるのはなんかわかる
ID:49への返信で、運営の保守的な対応を理解する発言。中立的。
問題なし スコア: 20 [9VYU6XKwjYc] 2026-05-29 (金) 19:38:40
最下位から5戦しただけで数千の石貰えるなら石割り登頂したら数十万超えにならんとおかしいだろ [改行] マイナスになってる当人に聞いてこいよ
ID:54への反論。数値計算に基づく指摘で、攻撃性なし。「聞いてこいよ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TEDQZstRIxE] 2026-05-29 (金) 19:37:51
チケ5枚で数千てどういうこっちゃい
ID:51の主張への疑問。「どういうこっちゃい」は強い口調だが、技術的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ZV5jzAJjvmM] 2026-05-29 (金) 19:36:52
マイナスに異義あれば個別に問い合わせれば良いだけでは
問題解決の提案。「問い合わせれば良い」という建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:35:59
あー返金を不正利用した奴への制裁仕様もワンチャンありえるか…?
ID:65への返信で、運営の制裁仕様についての推測。「ワンチャンありえるか」は仮定形。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:35:31
流石に処理的には0扱いだよなぁ、借金状態で普段の石割APゲットできたらおかしいし
ID:457への返信で、借金状態の処理ロジックについての技術的考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 19:35:22
それな
ID:46への同意。簡潔な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 19:34:57
1000とかでもスタミナさえ使えない状況は萎え引退全然ある気はする 惰性でやってる人の引退理由には十分
ID:65への返信で、プレイヤーの引退理由についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:33:14
ならんな [改行] 何故かと言えばそもそも論として論点としてるのはわざと2天井稼いだユーザーじゃなくて知らずにプレイしてて進行不能になってるユーザーが可哀想ってのだから
ID:24への反論。論点の整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:32:02
進行処理修正も別途メンテは必要だろうし、更に石貰えて喜ぶ人もいるとはいえコア層だろうログイン間隔1週以内のアクティブユーザーに再度迷惑掛けてまでメンテする必要あるかとは思う。それで再度別のバグ出でもしたら目も当てられないし
メンテナンスのリスク・コスト分析。運営判断の妥当性を論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:31:35
1000, 2000なら詫び石でマイナスには突っ込まないから、運営側の想定する不注意で想定以上石使ってしまうのラインがそのくらいなのかと
運営の想定ラインに関する推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [kOnTKIEohVg] 2026-05-29 (金) 19:31:19
そんなことはなくね? [改行] 最大のマイナスが5万程度だとするとチケ5枚でも数千の石貰えるだろうし、天井分の石溜まったら即ガチャ引くって考えも理解できるよ。(特に今はイベントやってるし、ドアルとかは性能が優秀) [改行] 数万はやりすぎだけど、数千マイナスになってる人の半分くらいは悪気なかったんじゃないかな
ID:51の条件に対する反論。数値計算を示した議論で、プレイヤーへの同情を含む中立的分析。
問題なし スコア: 10 [gU0aOL2VEvw] 2026-05-29 (金) 19:30:24
どれだけ報酬が増えてたのか知らんが、最下位からNPC相手に5戦しても実際の犯人のマイナスから推測するとせいぜい数百石にしかならんだろ
バグ石の実際の獲得量に関する推測。数値ベースの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:29:51
ハルカの過去描写はあったが他のメンバーについてもまたミニストーリーやるのかも
ID:12への返信で、今後のストーリー展開への期待を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:27:44
極論の話するけど、今回話題になってるのは2天井分だけどもしそれが10も20もやってて手持ちの星上げも一気に進んでそれで総力戦とかのコンテンツでクリアできる難易度が今までより3つ上がりました!ってなってたらどうだ? [改行] バグ使って不正に得た石で一気に遊べる範囲広がったからしばらくガチャ引かなくていいし普通に遊べるならそのままでいいですってならんか?
仮定形での極論議論。バグ悪用の影響を論じる仮説的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:27:05
他に星上げするのがいないならいいけど、そうでないならそっちに使ってキサキはカケラ使った方が得では
ID:16への返信で、育成優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:26:08
ドツキドルカ実装&ドアルPUとはいえハフバ約2ヶ月前の恒常PUにどんだけ突っ込んでるんだって話でもあるしなぁ [改行] あんま課金しない人間なら普通は石量気にして気付くだろうし、普段から全然気にしない石油王なら当然補填効く程度の範囲だし
ガチャ課金パターンの分析。ID:51への異議を示す建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:26:02
とんでもない額の借金画像とか見ちゃったけど意図的に石割り登頂目指してないとその数字にはならないよねぇ [改行] いろいろ進行できないのはまぁバグだろうけど
バグの意図性についての分析。「意図的に」と「バグだろう」の両立を述べた中立的な見方。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:25:49
戦闘終了後、未返済分について呼び出される先生の姿が
ID:9への返信で、ゲーム内ストーリー展開への推測。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-29 (金) 19:25:25
女将を呼べ!
ID:33への返答。ゲーム内セリフの応答で意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:24:23
根拠が不明だな [改行] 2天井貰えたというやつの情報を信じるならシーズン登頂報酬が20倍にはなってないとおかしいから石なんか割らなくても数千は余裕で稼げるぞ?
ID:51の分析に対する反論。根拠を示した議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:23:13
通常コンテンツまで参加出来ないのは違うんじゃねぇかなとは思った
ID:40への返答。通常コンテンツ不可の問題指摘。「違うんじゃねぇか」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:21:20
まぁ戦術対抗戦チケットあっても別に勝てないから上位層に凸ってコインバラマキするか...
ゲーム内戦術についての愚痴。「凸ってコインバラマキ」はゲーム内行為の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 19:18:42
17000の人は未読のストーリーで返済してたな
ID:43への情報提供。返済方法に関する事実報告。
問題なし スコア: 15 [TOy1PD3IILc] 2026-05-29 (金) 19:18:11
なんか勘違いしてる奴結構いるけど、数千以上のマイナスは [改行] ・前回アブデ後対抗戦を一切やっていなかった(つまり15001位スタート) [改行] ・不具合発生後に対抗戦1日のチケット5枚を超えて石割りを行いシーズン最高記録報酬を一気に稼いだ [改行] ・それを即座にガチャなどに突っ込んで消費した [改行] これだけの条件が重ならないと起きないわけ [改行] それまで対抗戦をやっていなかったという条件がある以上、何も知らずにやった確率はゼロに近いし、知らなかったらそんなマイナスはそもそも起きない
バグ発生の条件を分析する技術的な説明。根拠を示した議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 19:17:59
45000弱の奴も見たぞ。どうやって返済するんだろね
バグの被害額に関する報告と疑問。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 19:17:32
システムのことはよくわからんけどマイナスの状態で石割ろうとしたらなんか深刻なバグ出たりしそう
バグの可能性についての技術的な懸念表明。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:15:33
キーストーンのかけらと違って課金で解決できるだけマシか
ID:457への返信で、課金による解決可能性についての比較。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:15:13
いや普通にマイナスでも進行出来るようにすりゃ良いだけだろ…
マイナス進行の仕様改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:14:36
久しぶりにログインしてNPC相手に5戦くらいなら普通にありえることよ [改行] 割って登頂した奴はクロとしても
バグ石の獲得方法に関する技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:13:34
無課金でドレスムツキはかなりのチャレンジャー
ID:352への軽い言及。「チャレンジャー」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:13:27
で?どうなれば満足なんだ?全部リセットで詫び石だけ欲しいって言ってんの? [改行] そもそもその不具合が起きたのって先週1週間何もしてないような人だろ?そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ
「そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ」と被害者を軽視する表現。攻撃性を含むがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:12:25
マイナスになって事実上の垢BAN状態になってるなら、大人しく石課金して返済すりゃいいんじゃないの? [改行] つーかイベントや総力戦に参加できずに大量の石を返済するなんてもう不可能だろ
ゲーム内システムの不具合に対する中立的な対応提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-05-29 (金) 19:11:34
石とは関係なさそうなところにも弊害出てて怖くて泣いちゃった
バグの二次被害に関する感情表現。「泣いちゃった」は被害への同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:07:54
17000石になってる人見かけておったまげた
バグの具体的な被害事例の報告。「おったまげた」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/ZaVLVRhjRE] 2026-05-29 (金) 19:03:43
マイナスはともかくコンテンツ出来ないのは運営の事故で同じ目に会う可能性あるから正気じゃねえなって
バグによるコンテンツ不可の問題指摘。「正気じゃねえ」は運営判断への批判で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bG9GJKKrR2U] 2026-05-29 (金) 19:03:42
もうレシートまで出したんだからこれ以上は無いよ。居るかもわからない被害者を作り出すのはやめよう
ID:35への返答。運営の対応を評価する意見で建設的。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:01:44
なんで万単位前提なんだ? [改行] そりゃXで話題になった人は2天井分とか自慢してたけどそういう人ばっかじゃないでしょ [改行] 実際数千のマイナスで実質プレイ不可能になってる人はすでに見かけるぞ
ID:19への反論。万単位前提への疑問と被害者の存在を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6LPrKc9x5cE] 2026-05-29 (金) 19:01:35
今日はメンテ明けからめっちゃ殴られてたから登頂はまた後にすっかな [改行] 数日様子見て一番いい順位行ったらそこから補填チケ使うか
対抗戦の戦略に関する個人的な判断。プレイ方針の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:00:51
なんちゃらTVみたいな輩は明確にグリッチ利用だからアウトでいいよ
特定の利用者行為への批判。「グリッチ利用だからアウト」は規約に基づく正当な評価。
問題なし スコア: 5 [nomP6IOl2hs] 2026-05-29 (金) 18:58:52
カヨコの断片的な過去から社交場に慣れていてアコと旧知の仲で方舟のオペが務まるほどデータ処理が上手いことからゲヘナの情報部か万魔殿にいた可能性がある。その時のカヨコはアウトローというより体制側じゃないかと妄想
ID:12への返信で、キャラの断片的な情報から背景を推測する考察。妄想と明記した創作的議論。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [YlmQaD5jss2] 2026-05-29 (金) 18:57:49
5年目でボロでまくってるし実装もペース遅くなって退化してるのマジで何?
「ボロでまくってる」「退化してる」と本作を貶す表現。具体的改善提案なく、現プレイヤーへの不快感を狙った可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-05-29 (金) 18:57:39
実際バグ石消費しちゃった人どれぐらいいるんだろ [改行] 1日だけだし対抗戦だからあんまいなさそうだけど
バグ石消費者の数に関する疑問。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [tSGfQVqGuJU] 2026-05-29 (金) 18:57:08
シーズン最高記録報酬を何万も増やしてる時点で対抗戦で石割りしてるんだからログインしてない間に溜まったんたな〜とかねーよ
ID:477への反論。シーズン記録の数値分析に基づく論理的な反駁で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QBOZpOj/GLs] 2026-05-29 (金) 18:55:43
既にランダム限定チケの10倍くらいは売り上げ出してそうな雰囲気 [改行] あれは何だったんだ
販売実績の推測と過去パッケージへの疑問。攻撃性なし、分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:55:27
もらった後にあれ3000ぐらい増えたはずなのに全然増えてないと思ったんだ
ID:7への返信で、既に受け取り済みであることを説明。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:28:24
不具合の補填やメンテ石が入ったのにそんなに増えてない気がする [改行] 300位くらいだったんだけどそんなに石もらったっけ? [改行] それとも気のせいかな?
補填石の受け取り状況についての疑問。不満の吐露だが攻撃性なし、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:27:10
課金パッケや石割り等関係ない毎日手に入る分の補填だから現物支給は妥当では。対抗戦報酬自体は石やコインで補填されてるし。
ID:453への返信で、現物支給の妥当性についての建設的な説明。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-29 (金) 18:26:42
浅草さんぽのメダル、運送会社からお届け予定(明日)のメール来てた
グッズ配送に関する個人的な情報共有。雑談として中立的。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:26:06
水着ナギサ「借金なんてとんでもないですね」
キャラクターのセリフを引用したゲーム内ネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 30 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-29 (金) 18:24:28
グリッチなんて使ったら制裁されるの当たり前だろうにな [改行] 反射神経だけで生きてるんじゃないの
バグ利用への批判。「反射神経だけで生きてる」は強い表現だが、グリッチ利用者の判断力への評価であり、一般プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-29 (金) 18:24:12
3ヶ月だったか [改行] 結構気軽に考えて星上げしてよさそうね
販売頻度の確認と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aM5T61lNnII] 2026-05-29 (金) 18:23:28
めっっっっっっちゃ今更ロア追跡が「始まってた(?)」事につい先程気が付いた…
ゲーム内イベント・ストーリー要素への気づきを述べた感想。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 35 [Nc.z2FQPp76] 2026-05-29 (金) 18:23:21
チケット5枚だけしかやらなかったら過剰報酬でも大したことなかったのに、いっぱい石貰えるウヒョーって今から石割って登頂しようとか考える奴は真っ黒だろ [改行] 明らかに多い量の報酬貰ってるスクショ出回ってたからそれ見てやっただろ
バグ利用者への厳しい批判。「真っ黒」「ウヒョー」など強い表現があるが、意図的なバグ利用行為への正当な非難であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:22:30
横からやけどなるほどね
ID:463への返信で、その説明への同意。中立的。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-29 (金) 18:18:06
赤字にするとバグなのか意図的なのかわかんねぇ現象発生するよな、キーストーンといい。まぁ構わんのやけど
ID:457への返信で、ゲーム内バグ現象についての考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [Tqbarl8CHEo] 2026-05-29 (金) 18:17:34
システム的にマイナスになることを想定しないから借金あるとまともに動作しなくなってるのかな? [改行] 意図的なペナルティならやりすぎな措置な気がするけど、コア部分を短時間で改修するのは不可能だろうからこうするしか選択肢がなかったのでは
ゲーム内システムの不具合に対する技術的な分析。運営の判断を「やりすぎ」と評価しつつも、制約条件を理解した建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:16:51
この頻度で販売してくれるのは助かるんだけど定期的に売るなら10連チケの使用期限2か月くらいにして欲しい [改行] 新規限定に使われるのが嫌なんだろうけど…
チケット使用期限についての建設的な要望。仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:16:49
特にスクショとかは撮ってなかったけど恐らく回収なし&補填石で1天分まで回復ヨシ! [改行] これでハフバは復活石等合わせて課金効率いい範疇でキャラ確保ぐらいは出来る筈
個人のゲーム進行状況と課金効率についての中立的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [DvV3yivx9bo] 2026-05-29 (金) 18:13:51
はっきり言って石の配布量は明記されてるし明らかに異常な量の石を使った方が悪い [改行] 何ならバグの配布量見た感じだと天井以上の石とか石割りしないと厳しいし故意のバグ利用なら垢抹消されても文句言えないレベル
バグ利用者への厳しい評価だが、ゲーム内規約違反行為への正当な批判。「垢抹消されても文句言えない」は仕様上の帰結であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 18:11:39
2025年11月19日 〜 12月24日(初登場) [改行] 2026年02月12日 〜 03月18日(約3ヶ月ぶり・2回目) [改行] 2026年05月27日 〜 06月24日(約3ヶ月半ぶり・3回目) [改行] だいたい3か月間隔 [改行] 売れ行き良さそうだし今後も続きそう、知らんけど
販売データの事実記述と推測。「売れ行き良さそう」は中立的な分析で、運営や他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 18:07:12
ありがたいが感謝の気持ちも込めて周年はちゃんと課金することにするよ
ID:448への返信で、補填への感謝と周年課金の意思表明。建設的。
問題なし スコア: 20 [0SdYoGFaycg] 2026-05-29 (金) 18:06:31
マイナス対応自体はまあ普通に他ゲーでもあることだけどそれでまともにゲームが出来なくなるのはダメだろ [改行] もとはと言えば運営開発側の責任なのに
バグ対応と運営責任についての批判的意見。建設的な問題指摘で、運営の能力を根拠なく否定していない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 18:03:27
「ログイン忘れたせいでこれだけしか貰えなかった!」という損した印象を与えないために意図的に少なめにしてるのかなと。途切れず連続ログインって結構ハードル高いですし
ID:462への返信で、報酬設計の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [ROQm57xqEx2] 2026-05-29 (金) 18:02:11
文字セレクトパッケージってどれくらいの頻度できてるんだろ
ゲーム内パッケージの販売頻度についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:59:16
普通に石マイナスだけかと思ったらかなりキツイ制裁されてるみたいね。キャラの育成とショップの利用もできないらしい。
ID:457への返信で、借金状態の制限内容についての情報追加。中立的。
7,501 - 7,600 / 8,969 件« 最初‹ 前1747576777890次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
1 - 100 / 1,533 件12316次 ›最後 »