このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 07:44 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-01 (月) 13:04:59
無理に相方にする必要もないのでは、ゲヘナイベで通常限定万魔、フェス限定ヒナ、ユキノとかになっても
ガチャ構成の提案。実装方法への意見表明で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bk/GrMj82JQ] 2026-06-01 (月) 12:58:39
演出中にって事です。 [改行] 言葉足らずですみません。
ID:250への返信で、自分の意図を明確化。丁寧な説明。
問題なし スコア: 15 [wQdHU5joKWI] 2026-06-01 (月) 12:58:29
本人も自覚のうえで正真正銘ヒナに嫌がらせしてるだけだからなぁ。ヒナのことを仕事大好き人間と思って仕事(トラブル)を用意してあげてたなら違うんだろうけど。
キャラの行動動機についての批判的分析。「嫌がらせしてるだけ」は行動評価で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:45:38
自レスだが雷帝周りはヒナ関係なく比較的まともそうだったのでそこら辺で汚名返上するしか今はなさそう。今年の夏で挽回はぶっちゃけなさそうかな……
キャラの今後の展開への予測と期待。「汚名返上」は改善への願望であり、現状への批判ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-01 (月) 12:43:26
カニのインセ以降のギミック何になるんやろ。個人的にFoxの火傷気絶のノーマルスキルがなんでか気になるからCC、持続ダメの間被ダメ上がる系来そうな気がする。てなるとバジュリが、最適になるんですね
ゲーム内ボスのギミック予測と戦略分析。純粋な攻略考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:41:59
なんかこう…エデン条約序盤のアリウスの状況とかなんもわからない時のただの悪役に見えていたアリウススクワッドに対する嫌悪感とはまた別のベクトルの嫌悪感がマコトに感じる。
キャラに対する感情的反応の分析。「嫌悪感」は感情表現であり、根拠なき中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:41:39
ああ、もしかして(演出中に)文字送り出来なくてって意味かエスパーするに
ID:247への返信で、相手の意図を推測する確認。建設的な対話。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 12:41:30
これがまだ万魔殿が政治行政外交等々で裏ではいろいろ苦労してるのに人気なのは風紀委員ばっかり、とかそういう描写があればマコトのムーブにも一定の理解ができるんだけどね… [改行] いまのとこ認知も人気もヒナの方があって当然(に見える)のところに横から邪魔してるだけだから
ストーリー描写の不足を指摘する建設的な批判。キャラの行動理解への要望で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [eTyXqL/.HQ.] 2026-06-01 (月) 12:37:45
名前が悪い [改行] ビジュアルはまあ好みか
キャラの名前とビジュアルへの個人的な感想。「名前が悪い」は主観的評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:37:31
オプション > ストーリー で最速にすれば一瞬で全文でるよ [改行] (文字送りも連打すればできる)
ID:247への返信で、ゲーム内設定方法の説明。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-06-01 (月) 12:37:22
台詞の瞬間表示?ちょっと前から出来るようになったけどそれとは違う? [改行] 設定のテキスト速度で変更する必要があるけど、これじゃなくストーリーの文字を一括表示したいだったらすまんね
ID:247への返信で、既存機能の説明と確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:36:00
基本ギャグ要員みたいな扱いだしあんまいいとこ見せられてもないしな今のところ
キャラの役割(ギャグ要員)についての中立的な評価。性能や描写への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:30:36
ビスケット・オリバの筋肉と同じで押さえつけてないとえらいことになる
キャラの髪の毛についての比喩的な雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 12:30:12
マコトが他の問題起こすゲヘナ生と違ってユーザーからの印象イマイチなのは [改行] ・美食研のような美学を伴った活動ではない [改行] ・温泉開発部のような無邪気さもない上、リーダーが天敵に文字通り泣かされるような分かりやすい禊もない [改行] ・問題起こす理由が嫌がらせ、それもユーザーから大人気の風紀委員会が対象 [改行] この辺の要因もありそう。
キャラクター(マコト)の性格・行動に対する分析的な評価。他キャラとの比較は作品内容の考察であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:26:24
影武者説ありそう
ID:104の「正雪先生」というネタへの返信。キャラ設定への創意的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [7bBM9grQT7.] 2026-06-01 (月) 12:25:58
反省したり改心したりしてるなら再評価の余地もあるけど変わってないのがなあ [改行] 特にイブキ巻き込んでも変わらなかったのは結構まずい
ID:217への返信。キャラの改心の有無と別キャラへの影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:25:02
あのポーズとヒカリのポーズがダブる
キャラのポーズ比較についての中立的な感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:19:04
カルパッチョに注意したところでどうしようもないと思うけど [改行] 注意しただけ無駄
ID:253への返信で、キャラの行動が現実的である理由を説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 15 [5ZUb8ftwXOA] 2026-06-01 (月) 12:16:42
むしろ、何であそこまでやらかしてヘイトがそんなに集まってないのが不思議過ぎるレベルやし…
ID:217への返信。キャラへのヘイト量についての疑問。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oeeG2JGcZF.] 2026-06-01 (月) 12:10:56
ニヤには説教してたよ
ID:253への返信で、反例を挙げる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [E/ZYhAmXgZ2] 2026-06-01 (月) 12:01:56
先生ってなんで生徒に説教しないんだ?マキのキャラストで軽度のイタズラには注意して謝らせてたけど、高利貸ししてるカルパッチョファミリーには「利権に興味ない」とか言って注意する気がない [改行] ホシノですらシロコの盗み癖を矯正させたというのに
ゲーム内キャラの行動や設定についての疑問。ストーリー考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nBqTangiLvQ] 2026-06-01 (月) 12:00:54
ヒナの敵は全ユーザーの敵だからな!
ID:221への返信。キャラ(ヒナ)への肯定的な表現。ゲーム内の対立構造を示すネタ的書き込み。
問題なし スコア: 10 [AG4uCGgumk2] 2026-06-01 (月) 11:54:29
個人的には文字送り出来なくて読むのがめんどくさくなっちゃうな。 [改行] 全文表示かトリ〇カルみたくスキップしても最後のセリフで止まって欲しい。ログから読むから
ストーリー表示機能についての改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 11:45:11
シリアスは厳しいしトリックスター的な活躍しかできんよな チェリノと方向性被るけどあっちは国際情勢的に出番減りそうだからまあ…
ID:228への返信。キャラの今後の役割予想と別キャラとの比較。分析的意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NN1rK6XPM86] 2026-06-01 (月) 11:35:34
文字見続けるのが苦手なせいで数年やっててもメインストーリーを2章までしか見てない、イベント位の短さなら見るけど [改行] 金は払うからフルボイスになってくれたらなぁ
ストーリー表示方法への改善要望。建設的な機能リクエストで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VYizd3JQXKE] 2026-06-01 (月) 11:09:19
シュガラは別衣装でFOXとナグサは初実装なんだから全然違うよ
ID:196への反論。シュガーラッシュとFOX/ナグサの実装形式の違いを指摘。事実ベースの議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-01 (月) 11:08:19
百鬼は掘り下げ足りないから急に重要人物でしたでフェス限チセにゃんが爆誕してもおかしくない所あるからなぁ [改行] ナグサは正式な委員長になったものの立ち位置としてはやらかしホシノリオに対するアヤネユウカ、ヴェリタスから抜けたヒマリに対するチヒロ、ミカナギサに対するヒフミなんだよな [改行] ニヤもナグサも学園幹部クラスではあってもサクラコやミネみたいな扱いと考えるとこんなものなのかもしれない
百鬼グループと学園幹部の立ち位置分析。複数キャラの役割比較で、特定キャラへの蔑称や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [UOJAkzy0HFU] 2026-06-01 (月) 11:07:15
絡まって抜け出せなくなりそう
キャラの髪の毛についての軽い冗談。誹謗中傷なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
問題なし スコア: 20 [2TmDP5GEmDY] 2026-06-01 (月) 11:03:58
そんなんで格の理由付けになるなら大抵のキャラはイケるな、ヨシ!
ID:188への反論。「ヨシ!」という軽い口調だが、格の定義についての議論であり、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [X6xgy4Y82tM] 2026-06-01 (月) 10:59:28
増えるワカメかな?
キャラの髪の毛の様子についての軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Tye.454/Vtw] 2026-06-01 (月) 10:53:58
まあもう今更メインとかで都合良く真面目な態度出されても…って感じではある [改行] 今までの汚点はギャグで流してかっこいいとこだけシリアスに決めます!はちょっとね
ID:217への返信。キャラのストーリー上の一貫性への批判。具体的根拠を伴う作品批評。
問題なし スコア: 15 [jUJQ8j3WDW.] 2026-06-01 (月) 10:50:52
それ系の理論でいくと「イブキだけに優しい」なんだが、イブキすら大事に出来てないのでな
ID:225への返信。キャラ(マコト)の行動矛盾への指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cysqObWctls] 2026-06-01 (月) 10:41:02
AIポリスくんちゃん有能👮
AI判定システムへの肯定的な評価。ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 10:39:59
シュガーラッシュも2人限定、1人配布、1人恒常だから前例ない訳でもないないけどな
過去の実装例の引用。ガチャ構成の前例についての事実指摘で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 25 [59DIB3gqxUs] 2026-06-01 (月) 10:32:15
言って〇〇だけに優しいクズ理論で好いてるユーザー多いんじゃない? ブルアカ自体見る角度変えたら大概迷惑ってキャラの方が多いまであるし
ID:217への返信。キャラの好き嫌いの理由分析と、ゲーム全体のキャラ属性への一般的観察。誹謗中傷ではなく分析的意見。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-06-01 (月) 10:22:15
シャワー後のイロハの髪が徐々にもこもこに
キャラの髪の毛の見た目についての軽い観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Zz4drP1N/gI] 2026-06-01 (月) 10:18:09
1凸目だと即死ビームに突っ込まされるしな…。
ゲーム内コンテンツの難易度・仕様に関する中立的な感想。プレイ体験の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 10:13:24
可能性としてあるかもしれんけど、前提の説明無しでいきなりIDカードがバグってると断定で言われてもわかんないって… [改行] 個人的な予想としては、今誰も対象になってないってことはようこそ先生ログボの期間終わってから「おかえり」の方が始まるんじゃね?と思ってるけど。 [改行] 実装のときに適用対象(◯日以上未出席)とか詳細をちゃんと告知に書いとけよとは思うw
ID:116への返信で、前提説明の不足を指摘する建設的な議論。仮定形での推測提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 10:07:04
雷帝の遺産対応時の共闘の雰囲気を前面に押し出していけばワンチャンあるかも…
ID:221への返信。キャラの人気向上への建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-01 (月) 10:02:58
DRUMBARKA、初めてこの文字列を見たときに「ドラムバーカ」って読んじまったせいで、ジュウシマツ住職が謎ポーズで「バーカ!」って煽るAAが頭にこびりついている
ゲーム内キャラのポーズやAAネタについての軽い雑談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:59:28
突拍子もない無茶苦茶やってもなんだかんだ万魔殿のメンバーには愛想尽かされてないし、ヒナもあんだけ目の敵にされつつも嫌ったり憎んだりしてる風でもないし、不思議な存在なんだよなマコトって…
キャラの能力と人間関係についての分析的考察。他キャラとの関係性を客観的に述べており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f1L20xooti6] 2026-06-01 (月) 09:59:04
ナチュラルに先生の隣で無防備な姿晒すし体綺麗にしてないのに気付いて恥じらうしシャワー浴びた後にくっついてくるしもうお嫁さんじゃん(錯乱)
キャラの行動・外見への肯定的な感想。ゲーム内キャラへの好意表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-01 (月) 09:49:37
ワカモ捕まえたのもFOXだしワカモが裏切られたみたいな話もあった気がする(うろ覚え)からワカモとユキノの過去話と絡めて七囚人編やればキャラ深堀りできそう
ストーリー展開の推測と要望。キャラ掘り下げへの肯定的な意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 09:44:48
「水着ミノリ"あくしろ"」が"実装要望"であるとしっかり理解できてしまっているAIポリスくん……😢
AI判定システムへの軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 09:44:21
エデン条約で同じくやらかしたアリウスやティーパーティーがあれだけ重く向き合ってるのをよそにアフロになってギャグで済ましたのもユーザー側の心象悪くするのに一役買ってる。 [改行] 先生がマコトにちゃんとその件で釘を刺したら話は違ったんだろうけど、残念ながらマコトの所業を知る機会もなかったという。
ID:218への返信。複数キャラの行動比較と、ストーリー展開への分析的意見。誹謗中傷ではなく作品批評。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:43:02
ま、まだメインストーリーゲヘナ編(仮称)で逆転ホームランの目は残ってるから…
ID:217への返信。キャラの今後の逆転可能性への期待表現。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [zd/3q/p6/Hw] 2026-06-01 (月) 09:42:18
バイブル
ID:232への返信。ゲーム内セリフ・ネタへの反応。
問題なし スコア: 20 [kfBVz2WNsT6] 2026-06-01 (月) 09:40:41
ヒナに対する嫌がらせやイジメのせいでどうやっても人気出ないでしょ
ID:217への返信。キャラ(マコト)の行動がもう一キャラ(ヒナ)への影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 09:39:20
最近も嫌がらせ&責任転嫁やってたしなぁ…
ID:217への返信。キャラの行動パターンへの簡潔な指摘。誹謗中傷ではなく行動評価。
問題なし スコア: 15 [sekAqD82cMQ] 2026-06-01 (月) 09:36:14
マコト好きだけどぐうの音も出ない。エデン編ではまぁそういう残念キャラでギャグ用員だからで許されてた感があるけど、小夜曲のあれはマジで擁護できないので辛い
ID:217への返信。キャラへの好意を示しつつ、ストーリー上の行動への批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-01 (月) 09:10:06
メイドモモイの方がいいらしいよ
別キャラとの性能比較による情報提供。「いいらしい」は伝聞形式の中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [7FEKIZJtmi2] 2026-06-01 (月) 09:09:58
欲毒が始まるやつじゃん
ゲーム内イベント・ストーリーへの反応。短い感嘆詞で意味を成す。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 08:51:37
やっぱりマコトって最終章やお時間、モモトークといった魅力をアピールする機会こそあれど、ユーザー側からの心象イマイチなのが拭えてないよね。 [改行] エデン条約で風紀委員会だけでなくトリニティや先生を爆破する片棒担いだり周年イベの小夜曲でも嫌がらせが悪目立ちしたりと、ユーザー側が注視する場所でやらかしてるのがずっと尾を引いてるイメージ。
キャラ(マコト)のストーリー上の行動と心象への分析的批判。具体的根拠を伴う意見で、キャラ蔑称ではなく行動評価。
問題なし スコア: 5 [/dNoVYNGWyc] 2026-06-01 (月) 08:25:14
百花繚乱や陰陽部は全員恒常だったやん [改行] foxの場合ニコクルミ限定でユキノ恒常だと◆なぜ…?になるんだよね
グループ別の実装パターン分析。ユキノの実装形式への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-06-01 (月) 08:17:57
イ、イリョハ・・・・
キャラ名への反応。短い感嘆詞で意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 08:05:42
むしろアルはそう言うテーブルマナーとかきちんと把握してそうなイメージ
キャラの性格・特性についての考察。「テーブルマナーをきちんと把握」は肯定的な人物評価。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-01 (月) 08:02:47
頭脳に限らずなんでもこなせるせいで逃げ場がなく奇行に走ったイメージ
ハナコのキャラ設定の解釈。心理分析的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tm2EWqSfyHI] 2026-06-01 (月) 07:57:41
[悲報]お知らせ、NGワードになる。
ゲーム内システム(NGワード)への軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-06-01 (月) 07:41:17
シュン以外微妙だし他で良くね?って言ったけど今季はイロハ刺さる場面あるから、それでアーカイブありかもなあ [改行] 下でも言われてるけどほとんどコイン落ちしてないから更新は難しいかもね
キャラ性能の中立的評価と戦術的考察。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 07:37:38
パンデモはイベストで全然出番ないんだから他の部活混ぜて見せ場少なくなるのは勘弁して欲しいけどな
パンデモ(万魔殿)というコンテンツへの不満表現。イベント出番の少なさへの建設的な要望で、他プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 07:26:55
ハナコはメインストーリの要所で才能ちゃんと発揮してるから格として十分あると思うよ [改行] 頭脳派なのになんでアタッカーなんだよって突っ込みがあるけど…
ハナコの格についての肯定的評価。ストーリー上の活躍を根拠にした分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:22:10
一方レッドウィンターはホッチキスを使った
ID:206への返信で、同じくゲーム内キャラの行動を想定したネタ。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [gLQPg5Io9PM] 2026-06-01 (月) 06:48:07
しっかり咎められてて草
ID:135のAI判定への反応。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-01 (月) 06:09:38
5徹くらいしたテンションのリンちゃんか、連邦生徒会長(青)も似合いそう
ID:127の酒飲み企画への創作的な返信。特定キャラの状態描写で、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-01 (月) 06:08:00
カウベルついてるアコかつけたげたいハスミで
複数キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内要素への創意的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 05:57:07
びなーくん🌛オートとかホバー🍅1凸とか凄いなぁ
キャラの性能・装備構成への肯定的な感想。中立的な評価。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-06-01 (月) 05:55:28
&tooltip(でぇじょぶだ、そこはムツキが上手いことやってくれる:1_08){&ref(img/stamp1_08.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ表現。意味のある文脈で無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-01 (月) 05:17:12
7thPVのオデュッセイアの娘たちやKSPDの消防署の娘たちもまだ登場しとらんのだね [改行] 標識まみれの怪奇現象、猿夢かきさらぎ駅っぽい電車、エレベーターで異世界に行く方法みたいなのもまだ出てきてない [改行] 夏あたりにオデュッセイアの話やるんかねぇ?季節的にも合いそうだし
未実装キャラ・ストーリーへの考察と今後の展開予想。建設的な話題で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rg7VXsw1Oro] 2026-06-01 (月) 05:15:25
種ェ…
ID:108の「虎眼先生」というネタへの返信。アニメセリフの引用で文脈的なネタ表現。
問題なし スコア: 15 [hs9LiFRMRQE] 2026-06-01 (月) 05:04:30
他キャラが散々銃やミサイルで苦労してる敵を放水で薙ぎ払うのシュールで笑う
ハナコのキャラ性能と設定のギャップへの感想。「シュール」と笑いながら述べる軽い指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [z14q4P48MT.] 2026-06-01 (月) 04:20:33
ちゃんと認識してたね(グレー判定)
ID:135のAI判定への言及。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:19:41
うしおノアに着せずして誰に着せるというのか。
キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内キャラへの純粋な美的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 04:19:20
性能が良ければ自ずと”格”は上がるよ
キャラの格とゲーム性能の関係についての意見。シンプルな主張で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:18:49
抵抗しても無駄なんですけど(自然の脅威に)
台風という自然現象への言及。ゲーム外の日常会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-01 (月) 03:56:16
美歌「わーお☆」
ゲーム内キャラ(美歌)のセリフを引用したネタコメント。ID:697の親コメントへの軽いロールプレイ返信で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 03:53:03
一方ミレニアムはダクトテープを使った
ゲーム内キャラの行動を想定したネタ・ロールプレイ。創作的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/vk1SCJ7sJs] 2026-06-01 (月) 03:40:19
ニヤ様がコスト加速役の4〜5番手くらいの扱いなので…
ニヤ様のゲーム内での役割評価。性能分析で、キャラ蔑称や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [uo2IUD8W.9c] 2026-06-01 (月) 02:56:04
婆さんや、6月に生放送はあるのかい?
公式イベント予定についての質問。通常の情報確認。
問題なし スコア: 5 [EKGnSIir3mA] 2026-06-01 (月) 02:53:58
ユズが強いのもパンちゃんやテレポート的な神秘だったら運ゲーでも強いのかもしれない
ID:845への返信でキャラ性能とゲーム仕様の関係についての考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:18:27
期限あるから適度に受け取っとけよ〜
ID:796への注意喚起。敬語で丁寧なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IiO6Xe2paTY] 2026-06-01 (月) 02:17:02
何か2号店のカフェタッチ4度目できなかった
ゲーム内機能の不具合報告。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:05:49
そのコロッケ、薄くて細そう
ID:825への返信。コロッケの形状についての軽い言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [sZBVzeri9nc] 2026-06-01 (月) 01:49:38
100連+フェスでオデュッセイアのダイビング部(仮)いきなり実装でもええんやで [改行] どうせみんな引く周年ガチャに新規キャラを充てれば、オデュッセイア編やるときに新キャラだらけでも親しみを持った状態でストーリー読んでもらえるしさ
新規キャラ実装タイミングへの提案。ゲーム運営への建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:45:46
対抗戦新シーズン始まって順位更新するからじゃない?
ID:806への別の推測的な回答。対抗戦シーズン開始の影響についての中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:42:09
台風で外出できない間には丁度良いですね
ID:825への返信。台風時の食事についての雑談。建設的。
問題なし スコア: 10 [lzG5hF9EVjM] 2026-06-01 (月) 01:33:50
アル「あ!ちょうど生え替わりの時期だったのよ!痒かったから助かったわ♪」
ID:901への返信で、キャラのセリフを模した創作的な応答。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:33:29
今シーズン固有2→3にしても戦地適性変わらないし固有武器ステ分しか変化ないけど大丈夫?
ID:868への返信で固有武器レベルの効果についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 01:26:55
次の周年は臨戦団長だよ [改行] アリウス編はその助走になってるんだ [改行] 違ったらパンちゃんの材料にしてもらって構わないよ
ストーリー展開への予想と冗談的な言及。推測に基づく期待表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:26:47
実はその後任務も特別依頼も情報修正入ったから、ものによるけど当時の3倍は今の2倍に近い水準になっているので、今の水準で3倍になるとかなりやばそう [改行] この調整前提で3倍を自由に周らせたのか、あるいは修正後でどのくらい素材回収されるか調べたかしてたんじゃないかな
ID:892への返信で、ゲームバランス調整の分析。データに基づく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [XV4Iw7n0K6Y] 2026-06-01 (月) 01:25:08
アニバ・ハフバで4人×2=8人、4月で2人、10月で2人。合計12人の新規限定が基本的なスタイル [改行] [改行] ここに限定復刻やアンコール募集が入ってだいたい20人のくらい限定を引く機会がある
限定キャラ実装パターンの詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 01:19:29
今のところ対抗馬の万魔殿も格はないしなあ 七囚人とかの未実装組はユキノ以上に実装遠そうなのばっかだし既存生徒の水着化でフェス限の格あるのはキサキかシュポガキくらいしかいない
ID:895への返信で、複数キャラの実装状況を比較分析。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 15 [US85kFXlBZY] 2026-06-01 (月) 01:16:15
ヤバイアルちゃんの角触ってたら取れちゃった…アロンアルファでくっつくかな…
キャラのグッズ(フィギュア等)への遊び心ある言及。ゲーム内キャラへの冗談的な描写。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:03:37
それマジ?何だよその絶妙に問い合わせ投げる気にもならない変な仕様は…
ID:704への返信で仕様への不満を表現。「問い合わせ投げる気にもならない」は愚痴で、運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:01:24
そういやもうあとひと月もすればスク水揚げの時期か
ゲーム内イベント時期についての言及。通常の話題。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 00:44:14
オイオイ無茶すんなって...😢
ID:857への返信で制止するユーモア返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Es/0mYn9SZY] 2026-06-01 (月) 00:44:02
報告中、ユキノの小尻をずっと撫で回す先生
キャラへのゲーム内行為(タッチ)の描写。ゲーム内プレイ感想で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 00:31:01
大決戦チケを期限ギリで使った人いる?間に合わなかった場合無効扱いの表示がでるよね、勝手に石が消費されるはずないと考えながらも貯蓄石を覚えてないせいですごく不安になってきた。こんなことならチキンレースするんじゃなかった…
ゲーム内システムの使用期限に関する質問と自分の失敗談。通常の相談。
6,901 - 7,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1686970717293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の理解度否定 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 21:19:10
やっぱりわかってなくて対立煽りしかできないのね。これにて終話
「わかってなくて対立煽りしかできない」と相手の知的能力と意図を一方的に否定。議論を打ち切る強圧的な口調。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑視 [x3pqwsbIoqM] 2026-06-23 (火) 20:58:13
人の殴る時間やチケに石使う遊び方までケチつけて陰口叩くようなタイプは隔離した方がいいの、わかる
「陰口叩くようなタイプ」と特定プレイヤー層を人格的に否定し隔離を支持。プレイスタイルの違いを人格問題に転化。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DBH1LejDybo] 2026-06-23 (火) 20:08:03
匿名肯定派ってひたすらお気持ちってことにしたがるよね、まともに反論してくれるの一人ぐらいしかいない
「ひたすらお気持ちってことにしたがる」と相手グループの議論姿勢を一括否定。「まともに反論してくれるの一人ぐらい」は他者を見下す表現。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への隔離提案 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:48:55
迷惑行為者はそいつらだけのアリーナに集めてくれ、と要望出してるわ。気の合う者同士存分に争ってくれ
「迷惑行為者」を特定プレイヤー層と見なし、隔離を要望。特定層への排除的言及だがゲーム内システム改善の文脈。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:20:48
?…(눈_눈)…まあとりあえず釣り針デカすぎる後半の寝言はスルーするが、ツルギとシュンの攻撃力のステに関してはよく両生徒のEX/NS/PS/SSを理解しましょうとしかいえん。どうせEX後の奇々怪々の数値入った状態でツルギはシュン超えてると思い込んでるパターンやろ。固有同じならツルギはEX切らないとシュンの攻撃力超えません。なので相手シュンが開幕EXの場合バフ乗ってないツルギではなくシュンがタゲられます。なので開幕からシュンからシュン守りたいならおとなしくカノエやドヒナ、水イオリなどを使いましょう
「釣り針デカすぎる」「どうせ~パターンやろ」など相手を見下す表現と、「スルーするが」という上から目線。技術的な説明は含むが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 環境不満 [/aYr9VWapL.] 2026-06-23 (火) 09:31:10
結局ヤクモまみれになってんのどうにかして
「ヤクモまみれ」という環境への嘆息。単発で文脈が限定的だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様批判として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
1 - 100 / 1,600 件12316次 ›最後 »