このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:04 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現 [6xdFOhSvFb6] 2026-06-22 (月) 05:21:46
セナくんの足が本当に劣情を誘う…
「劣情を誘う」はキャラの足への性的関心を示す表現。ソフトワードだが行為・欲望を指す用法のためgray判定。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 他作品貶し [GXXctsWCwyg] 2026-06-22 (月) 03:45:44
C108の水着ミカの立ち絵良いな [改行] 水着もミカカラーで可愛いしバッグにミカの好きな贈り物入っる小ネタも愛が垣間見えて良い [改行] どっかの自粛中(笑)とか言って白一色の手抜き水着出してきた所とはちげーわ
ミカの水着を褒める文脈で「どっかの自粛中」と他作品を暗に貶す。直接名指しではないが比較による優劣評価。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [7S8JWiiricc] 2026-06-22 (月) 02:07:40
この手の衰退論を語る連中が決まって全肯定信者とやらを槍玉に上げるのは何ででしょうね [改行] 粗探しと攻撃的な愚痴ばかり言う層の方がよほど害悪だと思うんですけど
「粗探しと攻撃的な愚痴ばかり言う層」を「害悪」と表現。特定個人ではなく一般的な層への評価だが、見下し的トーンがある。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-22 (月) 01:16:10
拷問官「パニショガチャで過酷なTAしなさい」
ゲーム内コンテンツ(ガチャ・TA)を題材にしたネタ表現。意味が読み取れるロールプレイで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:09:13
アホっぽく感じるのは大体ハイグレ星人のせいだよ
ID:444への返信で衣装デザインについてのネタ的説明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:07:46
ナギサの時も思ったけどサングラスってどう…?俺は要らないと思うんだけど好きな人そんなに居るのかな
キャラのファッション要素(サングラス)への個人的な感想。疑問形で他者の嗜好を尊重する素朴な疑問であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aAujjpFJt7w] 2026-06-22 (月) 00:44:48
ミヨミヨしてきた
キャラ名を用いた短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:43:48
シュエリン(水着)で伝わります [改行] [改行] キキ(水着)も良いですね
ID:438への返信で別キャラの推奨。キャラデザインへの肯定的言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cRb/hko2N62] 2026-06-22 (月) 00:36:09
ここ最近ウミカの供給多くてしねる、ありがとう
特定キャラの供給が多いことへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [UqAOMg.odcc] 2026-06-22 (月) 00:31:12
礼装サクラコから覚悟ネタが定着して角度がすごいハイレグ衣装が定期的に出るようになったけどネタ抜きにしてもアレが好きって人多いんかな? [改行] 個人的にエロいとも思えずなんならちょっとアホっぽさすら覚えるから普通の角度にしてくれんかなって毎回思うんだけど
キャラの衣装デザインについての個人的な感想。「アホっぽさ」はデザイン評価であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-22 (月) 00:20:06
研修の為にアーカイブ引いたらピックアップ2枚抜きしたんだけど。この運本命の時にしてくりーーー
ガチャ運についての個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-06-22 (月) 00:16:59
水着ナグサを引いた時にすり抜けたメルの絆ストーリーを見てたら転売ヤーが出て来て笑った [改行] タイムリー過ぎるぜ
ガチャ結果とストーリー内容についての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9rX5qsR.qug] 2026-06-22 (月) 00:14:47
AIポリス狙いのコメントはNG
ID:438への注意喚起。ルール遵守の呼びかけで問題なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 00:00:10
???「貧乳はステータス!希少価値だから!」
ID:436への創作的な返答。キャラの属性についてのネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-21 (日) 23:54:15
基本的に治安が悪いキヴォトスとは思えない、『あきれ返るほど平和』な奇跡の学園、プププ学園
ゲーム世界観についての創作的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CjSd9Gen0iU] 2026-06-21 (日) 23:50:26
メルカリに転売すりゃその定価の5倍くらいの値段で売れるんだから安いもんだよ
ID:427への転売価格についての情報。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s7tafJlyc0Y] 2026-06-21 (日) 23:40:54
ブルアカへのお布施ならゲームへ課金のほうがいいよ [改行] 日本のグッズって大体ヨースターの管轄でネクソンに行く利益しれてるから
ID:430への課金方法についての情報提供。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rQPoOG7Q1Ys] 2026-06-21 (日) 23:38:56
シュン(幼女(水着))のデザインとても良いですね
キャラデザインへの肯定的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 10 [l60Ymd8fHgk] 2026-06-21 (日) 23:38:46
FOX小隊は理解している、自分達の体型が慎ましいことを [改行] しかし、同時に先生を堕とすには必要充分、いや最適である事も理解していた
キャラの体型と魅力についての創作的な表現。キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3Jqn6lMdZhE] 2026-06-21 (日) 23:31:34
公式と非公式合わせて20万円持っていったらかなり捗るよ
ID:427への予算提案。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 23:29:00
現物は現場の熱気に釣られて買って、大抵が使われも飾られもせず保存の名目で段ボールに入れて仕舞われる公式へのお布施だから、同じお布施でもガチャ石の方が有用だと思うならそっちのがいいよ
ID:430への購入判断についての助言。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-21 (日) 23:24:29
どうせ最適か妥協2番手ぐらいじゃないと使わんし、下手に多いよりかはオトギとカニみたいな狙い撃ちパターン定例化してくれる方が星上げに全力投球出来て嬉しい気はする
配布キャラの使用実態と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VjkHiJ4zCTk] 2026-06-21 (日) 23:11:45
ああ、やらかしたー
ID:413への返信で、失敗を認める簡潔な返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-21 (日) 23:11:18
本来パイルはこう使う!
ID:389への返信で、ゲーム内スキルに関するネタ。軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:56:54
回答くれた先生かんしゃぁ〜 [改行] やっぱりこういうグッズってこんくらいするんですね〜 [改行] まぁ正直これ買うなら青輝石Premium買った方がいいかなってなってました [改行] でももし参加して買うならアーリーチケット取れないと人気な学園のセットは瞬殺されちゃうかもしれないから怖い
ID:429への感謝と購入判断の個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 22:54:30
天井の救済が1番欲しいな [改行] 天井自体が救済?それは...そうなんですが...
ID:363への返信で、天井システムへの要望。自己ツッコミを含む軽い表現。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:45:55
普通にお祭り価格だけど実際お祭りだし周りもみんなそんな感じだから別にヘンではない
ID:427への価格相場の説明。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DWGhxSeDY5I] 2026-06-21 (日) 22:43:07
高くもなく安くもなく
ID:427への簡潔な回答。中立的。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:40:10
コミケの公式グッズとか全然わからんから詳しい先生いたら教えてほしい [改行] アクプレ、タペストリー、風鈴、うちわで¥10,000、トランプ¥3,500ってベテランコミケ戦士の先生たちから見たら高いのでしょうか?それともお手頃価格?
コミケグッズの価格相場についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pQwbw6d0VTc] 2026-06-21 (日) 22:34:35
キサキ(ボンキュッボン)
キャラ名と括弧内の特徴描写。純粋なキャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 22:33:01
撫で表情良いよね。そんな木主に撫で表情固定の小技を勧めとく。 [改行] メモロビ3分放置→UI引っ込んだら頭をタップ→以降画面触るまで表情固定で見放題
ID:418への返信で、メモロビの操作テクニックについての有用な情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-21 (日) 22:29:35
欲を言うならコーヒー受け取らせて欲しかった、いつまでも渡そうとしててちょっと申し訳なくなる…
ID:418への返信で、メモロビ演出についての建設的な要望。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 22:29:15
フユはな [改行] あのぷるっぷるな唇がいい
ID:398への返信で、キャラの外見的特徴への肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sKMcI7m4sC2] 2026-06-21 (日) 22:23:58
木主です [改行] 分かりやすい説明ありがとうございます
ID:423への感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:18:19
wikiは自分で編集できるからそれで対象コメントをコメントアウト状態に編集してから「こういう理由で編集してCO状態にしました」と報告する [改行] この編集の時に誤って削除なんてしちゃた日には一発レッドカードで規制されるくらいの重罪だからちゃんとわかってから手を出した方が良い
CO手順の詳細説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9YHFw5GRg6.] 2026-06-21 (日) 22:16:31
説明通りにやればええよ
ID:421への簡潔な回答。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 22:12:03
つまりバイトテラか
ID:386への返信で、キャラ名の造語遊び。軽い表現。
問題なし スコア: 5 [uE9CQlbpYJ.] 2026-06-21 (日) 22:10:39
そう言えばコメントアウトってCOしたいコメントを特定の手順を踏んで掲示板に投げればいいのかな [改行] 使った事ないからやり方見てもよく分からん...
COの手順についての素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-21 (日) 22:02:58
トキなだけに?
ID:411への返信で、「トキ」という単語を使った言葉遊び。軽いジョークで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 22:00:22
オトギのメモロビ初めて見たけどめっちゃ力はいってるな・・・ [改行] ほっといたら動いてくれるし、撫でパタ2の表情がいじらしすぎる
キャラのメモロビ演出についての肯定的な感想。ゲーム内容への中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [lidAc9G8w7Q] 2026-06-21 (日) 21:59:51
アヤメとかアザミとかも行けそう
キャラ実装の可能性についての推測。ゲーム仕様に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 21:54:15
ナカ~マ(なんか万能設計図の数少ないから変だと思ったら・・・
ID:413への返信で、同じ失敗を経験した共感。中立的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-21 (日) 21:49:03
DODのBエンドで再生されて鳥肌が…
ID:408への返信で、別作品の音声演出についての感想。中立的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 21:44:46
「激流に身を任せ同化すぴーす、ぴーす」「命は投げ捨てるものではぴーす、ぴーす」「見えるだろう、お前にもあのペロロ様が!!」
ID:408への返信で、ゲーム内セリフの引用と別作品(DOD)への言及。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ow6rny4Fjow] 2026-06-21 (日) 21:39:15
水着マリーこれ自分が可愛いの理解ってますよね…?
水着マリーというキャラの外見的魅力についての肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 21:31:35
そういえば限定APパッケージ終売か。水曜に期限切れるしチャージセンターから購入して配布文字周回の時に引き出そうかな
ゲーム内課金パッケージの購入計画についての中立的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [mh6.kNnjNn.] 2026-06-21 (日) 21:27:37
丸々1週間ノーマル2倍だと思って今日もAPノーマルに全ツッパしちまった… [改行] 最近までノーマルハードそれぞれ丸々1週間取られてた感覚が抜けないし、キャンペーン中のタグが任務にくっついてるだけだから気付きにくいんだよなぁ…
ゲーム内キャンペーン仕様の誤解による失敗の愚痴。建設的な改善提案を含む。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-21 (日) 21:23:06
チヒロ(キャンプ)(パジャマ)で二種類選べるSPとか
デュアルフォーム実装の可能性についての提案。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lE9Gcjpk/Gg] 2026-06-21 (日) 21:22:01
「「「「「ぴーす、ぴーす」」」」」
ID:408への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的な返答。文脈ある書き込みで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4XTmNlGhb/E] 2026-06-21 (日) 21:19:51
それでも要らないものと合わせて1万出すよりずっとマシだろ
ID:340への同意・補強。販売方式への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 21:17:07
飛鳥馬トキが能登半島で放鳥されたらしい。一度は絶滅に追い込まれた飛鳥馬トキが再び日本中の空で見られるようになるといいね。
現実の野生動物保護に関する中立的な話題。ゲーム外の一般的な情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 21:16:13
つまりシュンを赤子のように甘やかし、シュエリンに赤子のように甘える事も可能ということだな。 ふむ、続けて
ID:405への返信で、デュアルフォーム実装の可能性についてのネタ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yUIPkAxcJA.] 2026-06-21 (日) 21:11:01
あごめん水着の話だと思ってたわ、そしてなんかギアッチョが浮かんだ
ID:401への返信で、話題の誤解を認めて訂正。ジョジョネタの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 21:09:17
コイン落ちやハード落ち抜かしてアーカイブ募集行きのキャラ増やしまくると古い有能恒常キャラ揃ってない新規がしんどい思いするだけだからな
新規プレイヤーへの影響を考慮した意見。ゲームバランスについての建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [/Vky2ZuKq0Q] 2026-06-21 (日) 21:07:44
人気キャラ描いたキャラデザのほとんどがもう居ないんだし公式が書いても同じようなものでは?
キャラデザイナーの退社状況に基づく論理的な意見。誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラへの執拗な人格攻撃 [JdLHTg/YtuQ] 2026-06-21 (日) 21:06:35
奪っていったんだよあの憎き女は [改行] キャラ下げしたくないけど、あんな私完璧ですって面しておきながらイベストでミヨからの扱い雑だし割とポンコツよりでギャップ凄いし [改行] かと思ったらメモロビで女の子らしい一面全開にしてきやがったし [改行] 何なんだよお前は、ミヨの石だったんだよ [改行] 返してくれよ俺の石を、実装してからお前の事ばっかりなんだよ [改行] 何なんだよお前は、クソックソッ
フユというキャラに対して「憎き女」「クソッ」と繰り返し罵倒。キャラの行動・性格を「ポンコツ」「完璧ですって面」と貶め、執拗に攻撃。キャラ性能評価の範囲を超えた中傷。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-21 (日) 21:04:30
ネバーランドの最後そんな感じだった気がする
ID:405への返信で、他作品の類似事例を参考情報として言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ICZ/YtmNHGk] 2026-06-21 (日) 20:57:44
石は奪ってないぞ石は
ID:398への返信で、ゲーム内の石獲得メカニクスについての事実指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:55:01
なんか水ミサキ固有1でも🌙1凸が可能らしいっすね? [改行] いやおかしいじゃんミノリ固有4より火力でてるじゃん…ダメキャあるとはいえ [改行] TL開発者マジで凄いよアレ
ID:383への返信で、キャラ性能に関する情報共有と分析。「ダメキャあるとはいえ」は条件付き評価。
問題なし スコア: 5 [Vexo00T7xd2] 2026-06-21 (日) 20:51:45
そう言われるとそんな気がしてきた…
ID:260への返信。ID:261の解釈に同意する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:50:56
シュンとシュエリンの変身を繰り返した結果自分が今どっちなのかが曖昧になって、デカいのに先生にベッタリ甘えに行くシュンとかそういう状況になっちゃったりしないのかな
デュアルフォーム実装による心理的影響についての創作的な推測。ゲーム内容への想像的な考察。
問題なし スコア: 10 [mfKlWHc4D5I] 2026-06-21 (日) 20:49:53
ツンデレちゃんかよ!
ID:398への返信で、キャラの性格タイプについての軽い指摘。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-21 (日) 20:49:16
お認めなさいSUKIなんでしょ
ID:398への返信で、ツンデレ的な反応を指摘するネタ的な返答。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 キャラ誹謗中傷 // キャラへの感情的攻撃 [sJc.qYkFsig] 2026-06-21 (日) 20:45:23
フユの水着ほんと嫌い、自分がとびきり美人なの自覚してんだろ腹立つな [改行] と言うか突然実装されて石奪ってくし何なんだよあの女
フユというキャラに対して「腹立つ」「何なんだよあの女」と感情的に攻撃。キャラ性能評価ではなく人格的な中傷に近い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:42:42
あ、そうだったのね。把握できてなかったみたい。ありがとう
ID:209への返信で、情報提供への感謝。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:41:38
俺もミサキ借りてLunaに手を付ける予定。なんか1凸できるという情報をキャッチしているので
ID:383への返信で、攻略方針の共有。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:40:54
あー現状最もありえるのはそれかも [改行] ミリアサポーター、アキラアタッカーのデュアルフォーム [改行] 唆るぜこれは
ID:393への返信で、キャラ役割分担の推測。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:38:43
ホシノはフェス限だったし恒常で出すことによってアキラ/ミリアをいつでも実装可能にしたとも言える
キャラ実装戦略に関する分析的な意見。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jCl7Hzw4PiY] 2026-06-21 (日) 20:33:24
&tooltip(逆だったかもしれねェ…:1_19){&ref(img/stamp1_19.png,nolink,150x150);};
スタンプと簡潔な返答。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:31:53
Luna2万超えないとは思うけどTormentTAは相当厳しくなるだろうから自分は助っ人水着ミサキ頼りでLuna挑戦する予定
ID:381への返信で、ボーダー予測と攻略方針の提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:30:23
このシュン/シュエリンのデュアルフォームって周年生徒のテスト兼ねてると思うんすよね [改行] 具体的には思い浮かばんが、そんな気がしてならん
ゲーム仕様に関する推測・考察。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kJz1HM.zbzQ] 2026-06-21 (日) 20:28:34
先生が疲れてる→労る [改行] 先生が疲れてない→迫る [改行] の2択であることがASMRで判明したの強すぎる
ID:350への返信でキャラクター設定の分析。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [FL0aNYCr2vY] 2026-06-21 (日) 20:28:32
セリカ「この制服を着てる時はわたしが先輩なんだからね!」 [改行] クロコ「ん、わかった。セリカ先輩」 [改行] セリカ「その調子よ!♪」 [改行] クロコ「(ん、相変わらずチョロい)」 [改行] シロコ「ん、セリカはチョロい」
ID:386への返信で、キャラクター間の関係性を創作的に表現。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Arr7c5IuQYs] 2026-06-21 (日) 20:26:09
送料手数料込みで3000円くらいになりそう
ID:340への返信で価格試算を提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:22:06
超大穴だろうけどハフバでマルクトお姉様帰って来て欲しい [改行] 流石に半年だとまだ早いか…、んでもファンネル飛ばしてぇんだよな…
キャラクター実装の予測と要望。「超大穴」は推測の謙虚な表現。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-21 (日) 20:21:51
🌙着陸する人増えそうだから🍅TAは厳しくなると思う
ID:381への返信で、ボーダー変動の予測。ゲーム分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-21 (日) 20:21:21
回数引継ぎはないとして、星3出たときのPU率上昇とか150回以降は星3確率上昇とかかな [改行] 今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはずなのでここにも手を入れてほしい
ID:363への返信で、ガチャ仕様の具体的な改善提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-21 (日) 20:18:16
クロコ別verほのかに香ってる気がして久々にロビーに置いてみたら激重だったので立ち直ってエンジョイするクロコが欲しいです [改行] シロコ*テラー(アルバイト)?バイトテロコ?
キャラクターの別バージョン実装への要望。創作的な愛称提案を含む。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 20:12:43
アーカイブは石でも引けるんだからいつ復刻されるかわからないより、とっととアーカイブに入れていつでも引ける方がいいでしょ。ウイ、マリナ、ココナでさえ2年近くPUされてないんだし
アーカイブ入りの利便性についての意見。具体例を挙げた建設的な主張。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
1 - 100 / 1,611 件12317次 ›最後 »