このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:03 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 20 [oOlLCByzAnE] 2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による集団侮蔑 [EQ2rIEItkYk] 2026-05-24 (日) 20:33:20
ブルアカはちゃんとユーザー間で自浄出来てる界隈だよ? [改行] 水着の手抜きを指摘したポストに総攻撃かけて「アンチの攻撃材料になるからポスト消せ」「アクスタを作りやすくする為だろ!」「エアプが!」としっかりアンチを追い出して鎮火させようと必死だったからね [改行] とても民度の良い界隈だよ
ブルアカファン層の「自浄能力」を皮肉で否定。水着批判への総攻撃を例に挙げ、「民度の良い界隈」と反語で見下す。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
グレー スコア: 35 [FWvBTTieS8I] 2026-05-24 (日) 18:14:29
マルクトはレンタル枠多かったから不満出なかったけど自前のアタッカー複数必要ってなったらイェソド以上に総力戦人口減りそう
「人口減りそう」という不満表現があるが、仕様批判であり現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴の範囲内だがやや強めの懸念表現。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的攻撃 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 17:55:02
ぶっちゃけあの野次みたいな様相見て笑えるの普段からキモトスで笑ってるような石飛くらいだろうなって
「石飛」という実況者を名指しで「キモトス」と呼び、野次行為と結びつけて揶揄。個人特定による誹謗中傷の可能性。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 17:06:46
不満を持った人は黙って止めてくから安心!
ID:139への返信で「不満を持った人は黙って止めてくから安心」という皮肉。相手の不満を嘲笑する意図が明確。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰・押し付け [8lUDPNl/WLI] 2026-05-24 (日) 13:57:21
単に"推し"という概念に囚われて1人に執着しなきゃいいだけの話では? てか常に新キャラが増え続けるこの手のキャラゲーで1人に固執するの勿体なさ過ぎるでしょ
ID:202への返信だが、「単に~だけの話」と相手の意見を一蹴し、「勿体なさ過ぎる」と見下す口調。議論ではなく相手の価値観を否定する喧嘩腰。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [ObAwj2.1bHc] 2026-05-24 (日) 13:55:57
ドレスムツキのメモロビすごすぎる…指突っ込みたい
キャラのメモロビ(回想シーン)への「指突っ込みたい」という表現。性的意図が読み取れるが、行為そのものの明示的描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 13:49:36
事ある毎に呪詛まき散らしてた大量のスズミ推しらがヘヴィキャリバー以降鳴りを潜めた辺りちゃんと喜べてるんじゃない? あの手の厄介オタクは自分の思い通りに事が運ばなくて喚いてる赤ちゃんだから質で殴れば黙らせられるイメージある
「厄介オタク」「赤ちゃん」など特定プレイヤー層への蔑称的表現。ID:200の議論に対する返信だが、プレイヤー層全体への見下し意図が含まれている。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
9,001 - 9,100 / 9,238 件« 最初‹ 前18990919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
801 - 900 / 1,611 件« 最初‹ 前1789101117次 ›最後 »