このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 17:08:44
そういう連中はどんなユーザーでも踏んでしまうようなバグだと思い込んで騒いでる人しかいない [改行] 戦術対抗戦を1週間放置してるくらいやる気が無いユーザーが突然石割りまくって一気に登頂するっていう不可解な行動取ってる時点でバグの情報を見てから回収してるのが明らかな訳だから、マイナスが5桁の奴は温情無しの一発BANでもいいくらい
「一発BAN」提案など強い表現があるが、バグ悪用者への規約違反指摘が主眼。ただし『どんなユーザーでも踏んでしまう』と一般化する際の言い方に攻撃性あり。
問題なし スコア: 0 [BI80cFgEYl.] 2026-05-30 (土) 17:07:30
リツ(必殺仕事人)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:07:05
リツ(ナース)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-30 (土) 17:06:47
それ系の生徒出すとしたら学園はどこになるんだろうか
ID:532への返信で、仮定的な質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:06:44
理解できる
ID:539への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 0 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 17:00:34
リツ(巫女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-30 (土) 16:55:29
まあ言っちゃなんだか他の隊員にニコみたいな事できるかと言われれば...ではあるからね
ID:576への返信で、キャラの適性についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LYZzg9TrVE6] 2026-05-30 (土) 16:55:08
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせそう
ID:577への返信で、キャラの能力に関するユーモアのある言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 16:47:20
リツ(弓道)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:43:52
そのリッちゃんはもう10年も前にルヴァンちゃんに改名してるんですわ……
ID:595のネタへの返答で、商品名変更の情報提供。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 0 [nrrIxq4db62] 2026-05-30 (土) 16:43:46
それはルヴァンプライムだろ!
ID:595のネタへの返答で、商品名の訂正。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [aJ2F7Mu6n8Y] 2026-05-30 (土) 16:41:07
Xで石がマイナスになったのをネタにしてるポスト見たけど反省してほしい [改行] あんなバグ不具合だと思わない方がおかしいでしょ そのバグを悪用した上にネタにしてる時点で反省できるのかすらちょっと怪しいけど [改行] あと運営に他責してる人もいてマジでびっくりした
バグ悪用者への批判と運営への他責を指摘する内容。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WxsnYiO6FKI] 2026-05-30 (土) 16:40:48
非合理的だわ
ID:593への返信で、連想の非合理性を指摘する軽い返答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R59RewD901s] 2026-05-30 (土) 16:38:55
石割登頂ってNPCが大半のリセット直後ならかなり有効なやり方だけど一週間後から始めるのがまず遅い [改行] そもそも最速なら最低23試合で1位まで登頂出来るから石割するほど熱心な初心者は一週間あれば報酬大体回収終わってそうだし
ID:473への返信で、石割登頂の効率性と初心者の行動パターンを分析。論理的な議論。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:37:59
リツ(沢口靖子がCMする禁制品(お菓子))
キャラクター名と実在商品名を組み合わせたネタ。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 0 [ztH3lfp0ayU] 2026-05-30 (土) 16:37:35
何故かリオ会長で想像してしまった
別キャラクターとの連想を述べる雑談。攻撃性なし、中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:35:54
ここ数年そういうのとか邪推の域の話をほんとみたいに言いだすのとか「細かいことは考えるな」っていうのをわざわざ重箱の隅をつつくかのように触れるのとか増えたんで・・・ [改行] [改行] そしてそれに対しての煽りで使う輩が増えて「これ大元はなんなんだっけ?」ってなってる「頭にアルミホイル巻く」ネタよ
ID:562への返信で、コミュニティの傾向分析。「増えた」という観察であり、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [erteXBsCR4M] 2026-05-30 (土) 16:35:45
あまりにマジトーンなコメントを見かけるもんだから「あれ、ミヤコ達のブチ切れって公式だっけ?」って自分が間違ってるのかと思うことがあったw
ID:562への返信で、個人の混乱経験の述懐。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:34:40
リツ(バニーガール)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [jF8pyCRICjg] 2026-05-30 (土) 16:31:27
リツ(幼女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:30:17
リツ(臨戦)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 16:27:25
二次創作を見すぎてその手のネタが当たり前になった(殆ど三次創作)結果オリジナルに対する配慮が欠けてるんだろうな [改行] あまり触れない方が良いと見た
ID:562への返信で、二次創作文化の影響分析。「配慮が欠けてる」は評価だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:24:54
時間内に倒さないとどんどん次が出てくる、約4匹のドラム缶ガニ、嫌すぎる [改行] そしてRTA勢は2匹目で終わると
ID:553への返信で、特定ボスの難易度への不満。「嫌すぎる」は感情表現だが、ゲーム要素への評価であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/msWtcdBsyM] 2026-05-30 (土) 16:24:00
ニコちゃんはコミュ力おばけなので問題ナスよ [改行] 一般人に扮して情報収集・偵察・工作するのも特殊作戦のうちなのだわ。闇雲に武力制圧するだけが軍事じゃないので
ID:576への返信で、キャラの能力と役割についての詳細な説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [Z9fHngs4hg.] 2026-05-30 (土) 16:23:23
リツ(スクール水着)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [K0JZn3o0DCY] 2026-05-30 (土) 16:22:38
二次創作やファンアートという言葉の意味すら理解できないのに描写が示すストーリーだけは都合よく読み解けて脊髄反射で暴れ回るってどんな怪物だよ…
ID:562への返信で、二次創作を真に受けるプレイヤーへの批判。「怪物」は比喩的表現で、行動への指摘であり誹謗中傷の域ではない。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:16:55
奥の方はモーション無いデカい家具で埋めて、最後手前に6マス千鳥に空きマス残すとタッチかなり楽になる [改行] 最後詰めるのにはトロフィー使うのが製造使わなくて楽だが、少し背があるので本当は1マス椅子とかがいい
ID:417への返信で、カフェ配置のテクニックを具体的に提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-05-30 (土) 16:11:43
一応憧れてた先輩だし仮釈放されてたのなら教えて欲しかったくらいで済ませそう、というか指名手配されてたんだねFOX小隊は
ストーリー展開についての推測と考察。キャラの背景設定に関する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [HA6GmSLeUY2] 2026-05-30 (土) 16:07:17
本来引くことの出来なかったタイミングでガチャ引けたんだしそれで満足してくれ
ID:470への返信で、バグ石利用者への提案的な意見。強い口調だが、建設的な提案として機能している。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:03:30
そうだっけ? と思って[[アニメPV>https://www.youtube.com/watch?v=rFeBMv98X30]]と[[7th PV>https://www.youtube.com/watch?v=U6Wlb18KLrI]]比較した結果、線の太さというよりエフェクトの書け方で線が目立つかどうかの違いはあるかもとは思いました
実際の映像比較に基づく検証的なコメント。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [7NCev8jeEiQ] 2026-05-30 (土) 16:02:20
それ自体はそれで済まされるが、その手の二次創作に対するコメント欄やコメントページ見てると、実際に存在する描写であるかのような断定口調でミヤコ達を叩くくらい炊き上がってる輩がよくいる(最初ネタ的反応かと思ったが、量と温度感がマジモン)。ロクにゲームやらずに二次展開を真に受けるパターンの奴らか、ヘイトの捌け口か
ID:562への返信で、一部プレイヤーの行動を批判。「輩」は強い表現だが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘であり許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MLKGsp/UgHs] 2026-05-30 (土) 15:58:04
来週行くつもりだったけど、予定日がモロに台風で1週間延期したから、推し旅景品込みで品切れになってそうで心配…
ID:513への同じテーマでの懸念表明。個人的な不安の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 15:56:55
二次創作なんだから存在しない話を誇張して描くことが定義としてあり得ることだと思うんだけど、何か読み間違えてるのか
ID:559への返信で、二次創作の定義に関する説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [chqmqFJopIw] 2026-05-30 (土) 15:55:15
ゴミ箱入りてえなあ
単発の軽い愚痴。「ゴミ箱入りたい」は願望表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:48:08
ミヤコ達がブチ切れてる方。
ID:560への返信で、質問の明確化。中立的な確認。
問題なし スコア: 10 [tWR3Iu8sq22] 2026-05-30 (土) 15:45:15
FOX小隊、ニコだけ負担ハンパなくない?
キャラの役割分担に関する疑問。ゲーム内設定への純粋な考察。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 警告的な威圧 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:44:39
そんな君に残念なお知らせ。Yostarは既にV企業と密接に仕事している。それに今やプライム上場してる一タレント企業だからいつまでもそうやって心入れ替えられずにネガキャンしてると法務部が飛んでくるぞ。マジトーンで言ってやるけど。
ID:380への返信で「法務部が飛んでくるぞ」と脅迫的な警告。相手の言論を萎縮させる意図が読める。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-30 (土) 15:44:22
6thPVでは「ブルアカ風の絵柄を再現したアニメPVを作り、そのアニメPVのカットをゲーム内スチルとしても流用する」という手法が使われていた。 [改行] これはアニメとしては非常に手間のかかった作りでクオリティも高かったんだが、とはいえアニメなのでゲーム内スチルとして流用すると少し違和感のあるものだった。 [改行] なので7thPVではアニメとして作画しやすい線の太い絵柄でPVを作りつつ、動かないゲーム内スチルはアニメとは別個に用意するという形になっているのだと思われる。
PV制作手法の技術的な分析と推測。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:40:08
仮にもプレイアブルだから汚名返上させてあげなければならないんだよ
ID:408への返信で、ゲーム内キャラクターの名誉回復をユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 15:28:49
Xで焼肉食ってるFOXチームの画像が公式であったからそれじゃない?
ID:559への返信で、公式情報の提供。中立的な情報提示。
問題なし スコア: 5 [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 15:18:38
チームとしての役割上それぞれ似たような立ち位置なんだけどやり方から性格まで対極だからなぁ
ID:569への返信で、キャラ設定の分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-30 (土) 15:15:56
同様のコンテンツがあって、石割登頂が純粋に得でやるべきとなってるゲームはあるから、その感覚でそういうもんかと石集めしてしまった初心者は皆無とは言えないかな
ID:473への反論で、他ゲームの類似システムを参考に初心者の無自覚利用の可能性を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [DCfJBIThu3Y] 2026-05-30 (土) 15:08:42
&tooltip((果たして公式に頭が悪い認定されてるコハルは大丈夫だろうか…):3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプを用いたキャラへの軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [xBNp43hQLPY] 2026-05-30 (土) 14:55:50
そうなれば先生も解放されるw
ID:572への返信で、キャラ設定に関する軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:48:50
補習授業部はずっと補習してるしな、そろそろ解放してあげて
キャラの役割に関する軽い愚痴。「解放してあげて」は要望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mXyI0shLJ8g] 2026-05-30 (土) 14:38:29
改善の方向には向かってるっぽいけど、アビドスやミヤコ達の活動が実を結ぶストーリーは来るのか?でもそうなると部活名等の基本情報を更新する必要があるからないか? まぁ年単位で時間かかるだろうし、「全ての憂いが晴れて完全に復興に向かい始めた」的な展開ならできるか
ストーリー展開への建設的な考察。ゲーム仕様の制約を理解した上での意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:38:05
移動速度が遅かったり、全体のマップが見れなかったり、どこへ行けば次のシナリオが始まるのか分かり辛かったり 色々言いたい事があるのは確かなんだよね。 [改行] 操作が楽だから だいぶマシだけど
ID:543への部分的反論で、改善の余地を指摘。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 15 [hm45ggSxaTA] 2026-05-30 (土) 14:35:24
V擁護したいわけじゃないけど、個人事業主=一般人って理屈だとほとんどの声優も一般人てことになるぞ
ID:380への論理的な反論。「個人事業主=一般人」という定義の矛盾を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:31:45
カウガール ガンスリンガーで検索するとヒントが得られる かも
ID:529への返信で、キャラデザインのヒント提示。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [aCnRfF31sJI] 2026-05-30 (土) 14:25:08
カルバノグ読み直してたけど何度見てもミヤコvsユキノ、サキvsクルミ、ミユvsオトギに対してモエvsニコの「正直因縁とか関係性もないけど他で3組できちゃったのでとりあえずマッチアップさせました」感めっちゃおもろいんよな
ストーリー内容の分析と感想。キャラ配置の評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:22:03
そうやって考えようがある事自体が罠というか叙述トリックというか、ミスリードのようなものかと
ストーリー構成についての考察。叙述トリックの可能性を指摘する議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:20:04
明らかにイブキにあの表情を向けてるからな。そしてゲヘナだけあり得ない描写ってことはないだろう。
キャラ描写の分析。ストーリー考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:18:09
FOXファン達の間で?「FOXが焼き肉奢られてることにブチ切れるミヤコ達」的な二次創作が流行ってるみたいなんだけど、そんなシーンあったっけ?
二次創作と公式描写の区別に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 14:13:06
あれAPドリンクみたいに前に持ってきて欲しいよね
ID:556への同意・補強。UI改善の要望。
問題なし スコア: 5 [uk46/Ef4fpo] 2026-05-30 (土) 14:06:31
試用期間(無給)
ID:524への返信で、キャラの状況に関するネタ。ユーモア的な返答。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 13:51:53
法律問題では言われるね、こういうの。規約は法律や条例ではないので規約自体に法的効力はないけど、規約を裏付ける法律には法的効力がある。 [改行] 例えば写真販売サイトの問題で言われてた。「この建物は写真撮影禁止、撮影したら罰金一万円」と書かれているところを撮影してもいいのか? 撮影禁止の規約を破っても違法ではないが、建物の所有者には法律で「建物を管理する権利」を認められているので、「建物を管理する権利を侵害した事」は違法になる。ただし罰金を定めて徴収する権利はないので、規約を破ったからと言って罰金一万円を無理にとったらそれは恐喝。
法律と規約の関係について具体例を挙げた教育的説明。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:41:38
クエスト周回したら「どれどれ、紫オパ1個くらいはドロップしたかな?」ってチェックしたいのに、万能設計図がずらっと並んでて虫眼鏡タップしないと見れない…
UI/UX改善の要望。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-30 (土) 13:37:19
潜入のとことかもエキスポイベと比べてかなり簡単になっててストレス減ったよね。
ID:543への同意・補強。ゲーム内要素への中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [bjgsdrZRDJs] 2026-05-30 (土) 13:32:57
使ってなかったら現物没収だけでマイナスにはならないからねぇ [改行] 対抗戦石割り繰り返しながら何百連もガチャ回すとか分かってなきゃやらんでしょうな
ID:473への返信で、バグ利用の可能性を指摘。分析的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kiEpwNjP3JU] 2026-05-30 (土) 13:31:43
鐘ガゴ(HP別々)、萎え床(部位破壊必須)、大体四人(HP共有)のどのパターン蟹よりそう
ID:551への返信で、ボスパターンの分類。ゲーム内容への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [kiEpwNjP3JU] 2026-05-30 (土) 13:22:57
・スキップ連打で一切動かずクリア可能 [改行] ・話ちゃんと読むにしてもゴミ箱クレジット等がないので総当たりは不要 [改行] ・一括更新常設のメインなので毎日更新プレイや復刻再度プレイが不要 [改行] [改行] 言われてた不満点大体解消・緩和されてるし、百歩譲ってまだまだ不満が多いとしても何一つ進歩してないは過言。
ID:542への反論で、具体的な改善点を列挙する建設的な議論。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 13:19:45
品切れもあるのか…なら大人しくグッズは通販にしておこうかと思いますー!
ID:517への返信で方針決定を報告。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:15:28
見たいw
ID:521への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 5 [rlOL48aFu7o] 2026-05-30 (土) 13:12:47
EXまでは普通に吹き飛ばせるんちゃうかなあ。色々言われてるイェソドも即死ギミックがアレやっただけで手動なら吹き飛ばせはしてたから…アロナちゃんを信じよう
ID:551への返信で、難易度評価と攻略可能性の分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:10:15
昨夕から今朝にかけてはみんな月を見たサイヤ人状態だったからな
ゲーム内イベント期間中のプレイヤー行動についての観察。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-30 (土) 13:09:50
先生は半年毎に新任になるからw
ID:524への返信で、ゲーム内設定に関するジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 13:09:41
EXスキルは開いた3本指で連続コッキングし3発の銃弾を同一ポイントへ同時に着弾させて相手の防御力を無視した大ダメージを与えるスポット・バースト・ショットでお願いします(皆川亮二「PEACE MAKER」より)
ID:529への返信で、スキル案を外部作品を参考に提案。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:07:59
??「アバンギャルドに改造してあげるわ」
ゲーム内キャラのセリフ・行動への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:06:37
先生「あっ」 [改行] 狐「あっ」 [改行] 兎「あっ」
ID:467への返信で、ゲーム内シーンのネタ表現。ロールプレイ的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 13:05:44
・各部位毎に異なる防御タイプを持つ [改行] insとlunaはともかくそれ以外は一か所集中狙い編成でどうにかなったりせんか
ボス戦の仕様に関する戦略的な質問。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:02:13
スズミ「金属、瞬き、明かり、パーツ、銀ですね」
キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内表現の再現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 12:59:44
葉2←すげーな…その熱量には頭下がるわ
ID:417への返信で、ID:419の熱量を褒める返答。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [OzBE26bqh8k] 2026-05-30 (土) 12:59:08
クソゴミ探索が3周年から何一つ進歩してないの笑うわ
コンテンツ(探索)への性能評価。「クソゴミ」は強い表現だが、不満の吐露であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JBfDmWRWPX2] 2026-05-30 (土) 12:57:58
リセット直後じゃなくて一週間後だし、そもそも無微課金はハフバ前の恒常ガチャで石使い切るなんて普通しないから結局無理あるんよね
ID:473への返信で、タイミングと行動パターンの矛盾を指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 12:56:12
イロハという名前は伊達政宗が娘に名付けているほどの歴史と伝統ある名前だからな~ [改行] [改行] なお漢字
ID:537への返信で、名前の歴史的背景を説明。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 10 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 12:52:51
ナギサは俺だった…?
ID:405への返信で、キャラの動きに自分を重ねるユーモアのある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TvXBgsYExdU] 2026-05-30 (土) 12:52:48
ミニストーリーやっと読めたけど良すぎぃ~~~たまんねぇ~~~ってなる [改行] 便利屋68っていう存在自体が面白いのズルいよやっぱ
ゲーム内ストーリーへの肯定的感想。「たまんねぇ」は好意的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [Y6ty6xNiVPM] 2026-05-30 (土) 12:48:05
山猫モチーフの生徒さんに使ってもらって革命なリロードで銃に命を吹き込んでほしい
ID:529への返信で、キャラデザイン案の提案。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 12:47:40
資料によると元先生だと
ゲーム内ストーリー設定への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [A5C00eO0lBw] 2026-05-30 (土) 12:39:18
えっ?グリッチを擁護するわけじゃないが、対抗戦リセット直後なら登頂で石集めようと考えるのは無微課金でも普通にやるでしょ
ID:473への反論で、リセット直後の石割登頂は無微課金でも合理的という意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-30 (土) 12:37:48
2026年4月の女の子人気の名前。 [改行] 一位:コハル、二位:イロハ、三位」サクラ(子)四位:ツムギ、五位:フウカ、 [改行] 最近はちょっと懐かしい感じの名前が流行りとか。4月だから桜も入りますよね
現実の名前トレンド情報の共有。ゲーム外の一般的な話題。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ヘイト指摘の曖昧性 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 12:31:25
へ、ヘイトスピーチ…
「ヘイトスピーチ」と指摘しているが、対象が不明確。ID:482-487の流れへの批判か、特定表現への指摘か判別困難。
問題なし スコア: 20 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 12:27:53
なんかわからないうちに石が増えていたのであるだけ使ってしまって借金になった、お金は払えない、払いたくない、とかいう人は、現実や人生でいろいろ不具合がでるので本当に可哀想だとは思う。自分の周りにはいないので本当に良かったと幸せを嚙み締めることにするよ。
バグ石利用者への同情と、現実への影響を指摘。批判的だが、個人への直接攻撃ではなく一般的な懸念。
問題なし スコア: 5 [gE4pR3ifiWg] 2026-05-30 (土) 12:26:17
今回のストーリー、まだ導入だってのはわかってるが話の平坦さと探索のめんどさで全然読み進められない…
ストーリーの進行状況に関する個人的な感想。建設的な批判ではなく愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RsSUmX9w1Ok] 2026-05-30 (土) 12:19:24
正史(連邦生徒会長失踪前) [改行] プレ先世界線(先生、シロコ、アロナ失踪) [改行] 本編(連邦生徒会長失踪後) [改行] 偽会長世界線 [改行] 今の時点で判明してる世界線って大体こんな感じ?
ゲーム内ストーリーの世界線整理。考察的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [39aljz1vpZc] 2026-05-30 (土) 12:17:59
そもそもその"いつも通り"を覚えてないわね
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を自分の記憶の問題として述べた軽い返答。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-30 (土) 12:09:59
銃種別で見てたんだけど、意外にもシングルアクションアーミーを持っている生徒いないんだな。有名すぎて出すのを渋っているのか、それともカウボーイ系生徒待ちなのか
ゲーム内キャラの武器種に関する考察。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 12:09:36
運営は悪意を持ってバグ出したわけではないんで、不正利用者と同列ではないよ。個人的にはBANであとくされなくの方がよかったと思うが。
ID:461への反論で、運営と利用者の責任を区別する論理的な議論。建設的。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 12:08:26
先生、自分のことはなぁなぁで済ませそうだしこれは革命不可避
ID:524への返信で、キャラの性格を踏まえた推測。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-30 (土) 12:04:29
研修期間
ID:524への返信で、キャラのセリフに対する短い返答。ネタの応酬。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 12:01:56
確かにそうですね。 [改行] 今回のピックアップ中に石をプラスにしなかった場合、 [改行] 今回のドラム缶カニの総力戦も模擬戦以外は何もできない措置が取られそうですね。
ID:463への同意と今後の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称・人格攻撃 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-30 (土) 11:58:05
ちゃんとやってる数もどんどん減ってるし [改行] 儲が足引っ張ってるのも事実だな
「儲が足引っ張ってる」と特定プレイヤー層を蔑称で呼び、一括で責任転嫁する攻撃的表現。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:57:11
右上のメンテの中のアカウントの項目に、家具をすべて回収するというのがあるので、これでいったんまっさらにするとはいれるようになる(可能性が高い)
不具合への具体的な解決方法の提示。技術的サポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6StaeHNMOIs] 2026-05-30 (土) 11:55:03
グッズは後からでもよけりゃ通販で手に入るけど記念コインは現地じゃないと手に入らんから気をつけてな
ID:513への注意喚起。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [6StaeHNMOIs] 2026-05-30 (土) 11:53:16
おまえだたのか
ゲーム内キャラ・ストーリーへの短い反応。ゲーム内話題の範囲内。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:52:32
w。サツバツとした話題の中ちょっと癒された
ID:397への返信で、ユーモアのある感想。「癒された」と肯定的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:47:47
これが今回の実験体かね
ゲーム内ストーリー展開への推測。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [HwAtwG3zoSc] 2026-05-30 (土) 11:47:27
そそそ尊厳や人間性!?ゲームでよくそこまでダメージ受けられるな?凄い感性だ…
ID:357の「尊厳や人間性が殺される」という表現への疑問。ゲームの影響度への素朴な疑問であり、相手の感性を「凄い」と評価しており攻撃的ではない。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:47:20
基本的に、意図的にバグを利用した違反行為やらないとマイナスにはならないからなぁ。本来はBANされる行為だし。初心者でも気づくレベルの異常を気づかないと言い張るのはさすがに擁護できないにょ
バグ悪用行為への批判。「擁護できない」は違反行為への正当な指摘であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [5/n08CpuHB2] 2026-05-30 (土) 11:45:38
さっきメイン会場の三省堂に寄ってきたけど在庫切れが多い(特にアオバ)上に期間中入荷は絶望的っぽいから事後通販で買ったほうがよさげ
ID:513への実体験に基づく情報提供。中立的で有用な情報。
7,301 - 7,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1727374757693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »