このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:27 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 22:15:07
アイドルサクラコや制服アスナの復刻以降、一度も顔出してないドルヲタチキン君、いい加減出てきなさい。
特定キャラの復刻を待つ愚痴。ガチャ運営への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G86V5k3f77w] 2026-06-04 (木) 22:12:35
せんせいしってるか。一度だけでも最適取れるだけすごい方だぜ、強いの1人来てもそれなりの間は使えるんじゃね
ID:422への返信で、キャラ性能の実用性についての肯定的な見方。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 22:07:45
流石にフェス限で爆発はもう当分来ないとは思いたい。新属性の分解来る可能性高そうだし
ID:422への返信で、今後のボス実装予測についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 21:59:04
ハルカ固有4ならイズナ固有2でもだいぶ余裕、なんなら固有1でも行けるかもしれない
ID:411への攻略情報。より低い育成段階での攻略可能性を示す建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 21:46:53
先生にできるのは泡泡生徒を洗ってあげることだけ🥲
ID:407への返答。ゲーム内状況への冗談的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NIONA/tslfI] 2026-06-04 (木) 21:42:08
ノゾミって平凡な名前っぽい顔じゃないから、ちょっとしっくり来ないのよな。由来があるとはいえ
キャラの名前と見た目のギャップについての個人的な感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:39:00
🍅後半1凸程度なら水着イズナ(固有2)でも可能
ID:411への攻略情報。代替キャラでの攻略可能性を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [aFTy8kv9b2Q] 2026-06-04 (木) 21:37:23
3年以上やってる人は勝手に固有4になってるレベルのキャラだから育成するとしても多少装備とレベル整えるだけだしね [改行] 環境にマッチしてるしそりゃ使われる
ID:411への説明。長期プレイヤーの育成状況を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [OPF63LvwJE6] 2026-06-04 (木) 21:33:59
同じ編成(全員Lv90の固有2以上)で挑戦してみたけど10秒残しで前半突破って感じ。Lv65でも、3回目のハサミ攻撃までに船体が壊せれば勝機は有るかも。
ID:398への攻略情報提供。具体的な編成と結果を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 21:27:15
既存ボスと新ボスじゃ違うっていうのは分かるけど今回の持ち物検査は流石に次元が違うぞ [改行] 臨ユズ除いた今年の恒常8人全部持ってるの前提の難易度で1人いない時点でかなり無理目で2人欠けたらクリア不可能ってレベル [改行] 未だにクリア報告ないっぽいしカケラの要求も考えたら上位勢でも挑戦権持ってる人は相当限られるんじゃないかな
ID:373への返信。今回の難易度設定への具体的な批判。データに基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BlX39DMdN6Q] 2026-06-04 (木) 21:21:32
🍅クリアでいいならクロコやスバルでもいいよ。ガチ勢の研究進んだらイズナ最適ももしかしたら変わるかもしれないしね
ID:411への攻略アドバイス。複数の代替キャラを提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 21:18:48
あんまり役立たない情報かもですが… [改行] Lv65クルミさん(固有武器持ち)でinsane行くと [改行] カニさんの泡で瞬溶けしてキツかったです( ̄▽ ̄;) [改行] T8装備からT10装備にしたらギリギリ耐えましたけど、 [改行] EXスキル使えば余裕に耐えれるのが判ったのが収穫でした。 [改行] (前回初参加の総力戦は全く勝手が判らず仕舞いだったので)
ID:398への攻略経験の共有。自分の失敗と学習を述べる建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [Qgh7NPfrxZo] 2026-06-04 (木) 21:18:35
高順位狙ってるなら頑張れとしか言えないけどチナトロ狙いなら🍅クリアでチナトロだろうしシロテラでも行けるやろ
ID:411への攻略情報提供。報酬目標に応じた編成提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [fik/RImRqXI] 2026-06-04 (木) 21:18:13
恒常だし。そこは覚悟の上で引かねばなるまい。それかすり抜けを待つ
ID:422への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [r/bbV.w4Dpk] 2026-06-04 (木) 21:15:14
そもそも新人はすぐTMTに挑戦しようとしないよ
新人プレイヤーの行動パターンについての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [GuiTZZlYnAI] 2026-06-04 (木) 21:14:41
恒常キャラのPUすら年に一回しか復刻しないんだからコンテンツに合わせて設置した方が良くね
ID:321への返答。ガチャ復刻タイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 21:14:25
片側にこうドラム缶置いて…座ってるワケだろ?戦艦の船体乗せたヤツが、港で。で、もううちのクルミさんがもう泣きながら「私が食らいます!」ってこう…
ID:407への返答。ボスの攻撃パターンをネタ化した冗談的表現。
問題なし スコア: 5 [anKY3ohD4hE] 2026-06-04 (木) 21:13:41
ミヨはイェソドで出番なかった?
ID:405への質問。特定キャラの出番について確認する中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:12:30
LV65だとLV差補正でダメージが3割減か、かなり厳しいと思う。
ID:398への技術的なアドバイス。ゲームシステムの説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 21:12:23
ついに別衣装もねんどろいどになるのか…!他の生徒にも期待したいね
ID:395への返信。グッズ展開への期待表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-04 (木) 21:12:02
ドレスハルカ育てても夏のフェス限に踏み潰されそうな気がして怖いんだよなぁ
キャラ育成への不安を述べる愚痴。将来のボス実装への懸念であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [x3nUlGIICDw] 2026-06-04 (木) 21:11:19
一瞬ノゾミって誰だっけ?ってなっちゃった [改行] 持ってない&普段シュポガキ呼びだったからと言い訳
キャラ名の記憶違いについての自分の感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [D0nXv4jxMNI] 2026-06-04 (木) 21:05:45
高スコア狙ってるならしゃーない。クリアできたらいいやに目標に切り替えたら楽やゾ
ID:411への攻略アドバイス。目標設定の変更を提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-04 (木) 21:05:35
既存ボスと新ボスを適正生徒の数で比較する姿勢はどうなの?既存生徒で攻略できるならそりゃコスパいいけど、新ボスって新しいこと(ギミックやら仕様やら)やるから新ボスであって、そこには一定以上の持ち検は発生するでしょ [改行] 既存ボスだって適正生徒が順次増えていったから楽になったり凸数が減ったり安め編成が生まれたりしてるわけで、新ボスの最高難易度を初回攻略するなら恒常であっても引いておくか、難易度下げて諦めるか、1年後のインフレ&生徒プール増加を待つかを選ぶべきだと思うね [改行] 限定とフェス限とほんのちょっとの恒常だけでいいなら自分だって嬉しいけどさ。それは既存ボスの🌙に求めるものであって新ボスの🌙に求めるものじゃない
ID:373への返信。新ボスと既存ボスの設計思想の違いを論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-04 (木) 21:04:45
あの…ノゾミさん(パジャマ)、たいへんおかわいいのですが…アイメイク?の感じがちょっと病弱みたいな…髪型もおてての表情も…?いや…いつもの幻覚ですね…
キャラデザインへの美的評価。「病弱みたい」は形容的な感想で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [4KtbhL..osY] 2026-06-04 (木) 21:02:26
当たり前のようにイズナ固有4が要求されるのしんどすぎる。シロテラじゃダメ…?
総力戦の育成要求への不満。「しんどすぎる」は愚痴だが、代替案を求める建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:59:26
復刻無い、ドラム缶ガニで実際に使うって知ってたらもっとap投入したね [改行] 未来予知を手に入れろとでも言うのか
復刻情報の不足への不満。「未来予知を手に入れろ」は反語的な愚痴で、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:59:04
スペシャルのバフ要員が無いと火力が厳しいけど始めて1ヶ月ぐらいでINS挑戦してるのはシンプルにすごい
ID:398への攻略情報提供と励まし。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [LE4bptonlXo] 2026-06-04 (木) 20:57:23
その段階でEXやってるだけエリート先生だぜ。これからも頑張ってくれ
ID:398への励まし。「エリート先生」は褒める文脈での表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 20:56:27
ドラム缶カニ 「泡攻撃が辛いかい?総力戦の先輩方はいつもぉ辛いやつ(ぷくぷくの術)を食わされているんだよぉ・・・残さず味わえよ!!」
ボスの泡攻撃への愚痴をネタ化した表現。ゲーム内現象への冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:56:13
年単位でプレイしていて大体の生徒を所持しているプレイヤーからしても普通に強い&攻略用生徒の要求がキツい最新ボスなので、開始2ヶ月程度の進行状況では今回はEXまでと割り切るしかないと思います。
ID:398への攻略アドバイス。新規プレイヤーの進行状況を踏まえた建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-04 (木) 20:54:27
FOXは1天井で片方しか取れなかった先生が可哀想だな。まさかどっちも必須レベルになるとはな。いや、この流れ前もどっかのボスで見たな…
ガチャ天井システムの問題点への同情。運営批判だが建設的で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 20:53:42
最近の生徒の持ち物検査な点はまあ新規総力戦の常だから仕方ないとして、 [改行] 複数属性のアタッカー必要なのは素直に面白いな、範囲バッファーがようやく輝ける [改行] イブキとかクリセリナ、ミヨあたりが活きるような総力戦も今後実装して欲しい
総力戦の仕様評価と今後への要望。「持ち物検査」は不満表現だが、建設的な改善提案を伴う。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 20:49:34
ドラム缶カニのinsaneに初挑戦したのですが [改行] 段違いにHPが多くて全然減りませんでした。 [改行] 完凸アリス(臨戦)さん借りても歯がたたなかったのですが、 [改行] Lv65でキャラ揃ってない内はやっぱ厳しいですよね? [改行] 編成はクルミさん、ニコさん、借用アリス(臨戦)さん、オトギさん [改行] シロコ(水着)さん、セリナさんで組んでますがHP削れ切れずに [改行] 第二ステージまで進まない感じです(-_-;) [改行] ※FOX小隊実装から開始してるので全然キャラ居ないです。
総力戦の攻略相談。自分の進行状況を説明し、アドバイスを求める建設的な質問。
問題なし スコア: 20 [ajp2ji9hW3U] 2026-06-04 (木) 20:45:38
カイテン🌙やってるし高評価してるぐらいのガチ勢なら既存のボス向けじゃない性能が何人も出てきた時点で新ボス向けだと読めなかった方が悪い
ID:373への返信。ガチ勢の視点から批判者の読解不足を指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-04 (木) 20:42:05
ティファレト君はゴズ後半みたく正面からにして、イェソドはカニみたくアップにさせてくれ
ID:302への返信で、ボス仕様の改善提案。具体的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-04 (木) 20:37:38
アオハルドレスハルカの2~3コマ目みたいな下した髪にポニテが申し訳程度についてるのまじまじと見せてくるのバチクソに刺さる [改行] オチのコマよりも好きかもしれん
キャラの髪型・衣装デザインへの美的評価。「刺さる」は好意的な表現。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:37:13
万が一、焼き鳥に反応して起きたらどうすんの。嫌すぎるよ
ID:387への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 20:34:24
ビナー🌙叩いてた人が求めてたのはカイテン🌙みたいに既存の型落ち生徒が活躍する余地があるボスであって🦀みたいな最新の恒常全員要求の持ち物検査ではないよな
ID:373への返信。プレイヤーの要望と実装内容の乖離を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:34:22
いると自前適当tlでいけちゃう [改行] いないけどやる熱意があるならそのうちの動画待ちやね [改行] まあ素材配布が渋いゲームだし潔く撤退も大事 [改行] ここで育てた生徒って他で使えるかっつーとね
キャラ有無での攻略難易度の説明と撤退判断の提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-04 (木) 20:33:46
ねんどろいどで、 [改行] ・水着ミカ [改行] ・ドレスヒナ [改行] ・臨戦ホシノ [改行] ・ムツキ [改行] ・アコ [改行] の制作決定おめでたい。 [改行] アコちゃんとドレスヒナ狙うかな。
グッズ情報への肯定的反応と購入予定の表明。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-04 (木) 20:31:40
そういうのはいつまで経っても起きないアヤメにだけやってもろて
ID:378への返信。別キャラへの言及で、ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし スコア: 5 [7LXXfJu9trs] 2026-06-04 (木) 20:31:17
新人もフレアリス借りればEXまではいけるじょん
ID:346への返信で、新人でも攻略可能な方法を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 20:30:34
石割無しだと固有に届くかどうかくらいで通常の配布生徒よりちょっとマズいくらいだよ 問題は復刻と常設という再度集める機会がないんだ [改行] 個人的に配布生徒はフルドリンクで余裕を持って固有、復刻で固有3くらいになってほしい
配布生徒の育成仕様に関する分析と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 20:29:14
でもナグサがひたすら炭火で焼き鳥焼くASMRあったら買うだろ?「ねぎま美味しかった? 次は砂肝焼くね(ハート)」(ジューパチパチ
ID:379への返信。焼き鳥ASMRコンテンツへの言及。ゲーム内キャラを軸にした創作的な提案。
問題なし スコア: 5 [S0w9Tt3fBIs] 2026-06-04 (木) 20:25:32
有識者によるとこのカニさんは女の子確定してるらしいからね。かわいいね
キャラの性別設定についての言及と肯定的評価。通常のキャラ感想。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 20:24:23
コンテンツに合わせて実装したらそこしか回らないし、今度は特効ガチャって言われるだけだろう。高難易度やるなら限定揃っててスタートライン、カニのTorならFOX3人、臨アリス、水ナギサ、ヒマリ/水セイア、イズナ、エリカ、ドハルカ、水ホシノ、リオでクリアしてる人いるから、エリカ引いてないなら今のハルカ引いて借りればいいだけじゃないの。初回Lunaやるような人はコンプしてるだろうし
ID:321への返答。具体的な攻略情報と編成例を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 15 [Pz7AOQKp3Z.] 2026-06-04 (木) 20:24:09
無理にins以降やらなきゃいいのでは🤔
ID:307への返答。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:23:54
おお、見よ!百花繚乱に伝わる雅かつ残忍な拷問、ヤキトリ・トーチャリングだ!
ID:379への返信。焼き鳥ネタを拷問に見立てたユーモア。
問題なし スコア: 5 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 20:22:38
もう助からないゾ♡
ID:391への冗談的な返答。♡絵文字を含む軽いノリで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:20:33
最低限自前所持が前提のキャラ多過ぎ&実装ペース早過ぎ&復刻まで長過ぎて新人先生可愛そ過ぎる
新人プレイヤーへの同情を述べた意見。ゲーム仕様への批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-04 (木) 20:18:27
今夜は寝かせない(空腹)
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの軽い返し。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 20:11:34
色んな意味で五感に対する拷問じゃないか…
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの反応。ユーモアとして機能。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:11:05
パリは燃えているか
映画『パリは燃えているか』への言及。ゲーム内容と無関係だが、スレッド内の軽いネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [owPiBT4lxgs] 2026-06-04 (木) 20:10:56
素直になっちまえよ
ID:391への軽い返答。ネットミーム的な励まし表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [le.IblQKTvI] 2026-06-04 (木) 20:10:04
元太のうな重コピペかよ
ID:378への返信。元太のうな重コピペとの比較。ネタの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 20:07:31
🦀前半、神秘の臨戦アリスに比べて制服アカネもオトギも育成が足りなくて船体破壊が残30秒とかになるぜ…… [改行] カケラの残りも無いしEXでお茶を濁すか
総力戦の攻略状況報告。キャラ育成不足への嘆息だが、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TWRIn9Qi1o.] 2026-06-04 (木) 20:07:10
ちょっと待って、パジャマノゾミによって俺の中の何かが破壊されようとしている。助けて
キャラデザインへの好意的な反応。「破壊されようとしている」は冗談的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QQ/H6NX3DFA] 2026-06-04 (木) 20:01:35
アケミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:01:00
社会人先生としてはめちゃくちゃ有難いけど上限9枚になったら土日に持ち込んでガッツリやれるのにって気持ちもある
社会人プレイヤーとしての感想と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [exrwnewDewI] 2026-06-04 (木) 19:59:01
インサネクリアだけな目的ならエリカとかも無しでも普通にいけるからそのうち動画とか出るんちゃう
クリア難易度に関する情報提供。動画参考の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 19:58:25
カイテンで固有4まで育てきったのに🌙断念して結局使わずじまいだった臨戦エイミがまさか🦀で活躍するとは思わなんだ
キャラの活躍場面の変化への感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 5 [qCUzfb9Ugxk] 2026-06-04 (木) 19:53:52
ケイちゃんとかも神秘以外では使われないかもしれないからそこまででもないのかもみたいな
別キャラの使用場面についての推測。通常の性能議論。
問題なし スコア: 5 [1mAZTeu5bL6] 2026-06-04 (木) 19:49:20
頭の上から来る漂う焼き鳥の香り、炭火の熱気、飛び跳ねた熱々の油が顔に…
ID:379への返信。焼き鳥ASMRネタの創作的展開。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-04 (木) 19:45:46
弾力相手ぐらい、というかEXスキルは振動特攻付与がメインなのでほぼ弾力相手専門ですねぇ... [改行] そのかわり、現状は弾力相手に挑むパーティからは抜けることはほとんどないのではなかろうか?
キャラのスキル効果と使用場面についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [smL6XWluHYM] 2026-06-04 (木) 19:44:03
オトギの星上げやたらいわれるけどそんなに効率悪かったの?自分は少しカケラ入れたら固有2なるくらいだわ
個人的な育成経験の報告。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QoA.4kiG1J6] 2026-06-04 (木) 19:43:22
枕元が脂とタレでギトギトしてそう
ID:379への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-04 (木) 19:42:24
Lunaやらない人はギブアップで1日休めるから上位先生以外は基本的に助かる
ID:366への返信。特定プレイヤー層への言及だが、仕様の利便性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 19:41:55
ねんどろのオンラインイベで色々発表あったそうだけど、さぷらいずってシリーズのクロコ入りアビドス勢、付属パーツに強化素材各種ってw
ねんどろイベントの情報共有。グッズ付属パーツへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:35:27
ヒカリもクロカゲか弾力相手ぐらいじゃね?(制約は知らん)弾力編成自体俺の中で影が薄い・・・そのうち大決戦で増えるとは思うが
キャラの使用場面についての個人的見解。括弧内で知識不足を認めており、謙虚な意見交換。
問題なし スコア: 10 [jLZbVmy/3Ys] 2026-06-04 (木) 19:31:57
そして枕元で行われる焼き鳥ASMR…
ID:378への返信。焼き鳥ASMRというネタの展開。ゲーム内容に基づくユーモア。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [JV4DqlQWPzc] 2026-06-04 (木) 19:31:35
周回頑張ってれば固有2かそれに近い状態になってるはずなのでかけらちょっと払えばいいだけやん [改行] それで実用レベルなんだし [改行] 何でもタダで得ようとするな
「何でもタダで得ようとするな」という他プレイヤーへの直接的な批判。相手の行動を否定する強い口調だがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:26:34
ユウカ……
ママ選手権への投票。末尾の「……」は躊躇や照れの表現で、キャラへの好意的言及として許容範囲。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイ実績への疑問 [MnOBnd5ADQM] 2026-06-04 (木) 19:22:48
ノゾミは屋内弾力専用アタッカーだからともかく、弾力編成にほぼ必ず入るヒカリがそこまで無いって本当にプレイしてるのか?
「本当にプレイしてるのか?」という相手の実績を疑う表現。ID:340への反論だが、相手を見下す口調を含む。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 19:22:25
評判悪かったビナーの次に高評価のカイテンジャーを跨いでこれはどうやったらこうなるんだって感想でしかない [改行] あくまでTAなのに
ボス難易度の評判変化への疑問。分析的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 19:21:59
育成率高いフェス限やバッファーを除いて、欲しいのは [改行] コノカorクルミ(ワンチャン通常エイミで良いかも) [改行] オトギor臨戦エイミ [改行] ニコ [改行] エリカ [改行] の4人(絶望) [改行] 後半の爆発アタッカーは別にドハルカや通常トキじゃなくてアルやドヒナで十分だけど、もはや焼け石に水
必要キャラの具体的リストアップと育成状況の報告。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 15 [nXbeIijnLRs] 2026-06-04 (木) 19:21:10
遮蔽有効に使えるのビナーくんぐらいじゃあねぇ… [改行] 対抗戦もなんかだだっ広いところで射的か同人販売になってるし
ID:353への返信で、特定キャラの使用場面と対抗戦の仕様についての意見。システム批判だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BXA1zksam7.] 2026-06-04 (木) 19:20:07
制約上限気にするくらいならカニくんもいけるくね。🌙はまだ知らんけど
ID:371への返信。攻略可能性についての意見交換。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-04 (木) 19:18:55
ナグサ「先生って焼き鳥より美味しそうだね。私の焼き鳥として、今夜…わかってるんでしょ?(黒笑)焼き鳥な夢見せてあげる。」
キャラのセリフをネタにした創作。焼き鳥というゲーム内要素を軸にしたユーモア。
問題なし スコア: 10 [Vnj0yWPE.6I] 2026-06-04 (木) 19:16:38
超高難易度実装したかったら制約の上限上げてやってくんねえかな…
高難易度実装への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EedOaSB.Sg.] 2026-06-04 (木) 19:15:42
クルミってホバクラとかでもヤバそうなんじゃなかったっけ
ID:340への返信で、特定キャラの性能について質問形式で述べている。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:13:13
セトの脚だけで全然蟹味噌食えない状態で提供された憤怒
ID:359への返信で、ボスの攻撃パターンについてのネタ的な言及。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [7U8bhuTJUOA] 2026-06-04 (木) 19:09:39
雑談スレで一切会話しないのにCOだけしまくる人ってなんなんだろうね [改行] 今はステ〇ソラのWikiで暴れてるみたいだけど
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:07:43
ぶっちゃけFOX限定カニ以外の総力戦だと使い道薄そうだからスルーする気持ち分からなくも無い。去年のこの時期に出たヒカリノゾミもそこまで無いし
キャラの使用場面についての性能分析。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [SwSLzVg6Dz2] 2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 10 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zRddPW1tkHo] 2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし スコア: 20 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S1TzoRZvB8c] 2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NXQE2aqregE] 2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし スコア: 15 [v2uKWkTiQvQ] 2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [Cg9/QMyBRHw] 2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。
6,101 - 6,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1606162636493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »