このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [xdRHQoQLop.] 2026-06-06 (土) 07:33:07
それだとブルアカをとりあえず絡めて話せばいくらでも話出来るからなしでしょ
ルール運用上の懸念を述べる意見。ID:487への返論で、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [oSErISHHQFw] 2026-06-06 (土) 07:30:37
ハゲメガネモード発動!(違う)
ID:429の「ラーメンハゲ」ネタへの返信。ゲーム内キャラ・ネタへの軽いロールプレイで、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [oSErISHHQFw] 2026-06-06 (土) 07:28:25
鋼鉄大陸www
ID:412への同意・共感の笑い表現。キャラ蔑称ではなく、愛称ネタへの反応。
問題なし スコア: 5 [h2KSxnjJUKg] 2026-06-06 (土) 07:21:28
あくまでブルアカの話から外れてないならそっちの方が場違いなので…
ルール解釈についての議論。ID:487への返論で、話題の適切性を論じている。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-06 (土) 07:02:02
ちょっと?すごくですよ、先生
ID:456の「ちょっと可愛くない」への同意と強調。キャラへの肯定的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [xdRHQoQLop.] 2026-06-06 (土) 06:58:55
離脱組の話するならそっちのwikiで頼むわ
スレッド管理上の提案。他作品話題の場所分けを求める中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 06:58:05
みさきち欲しい也...
特定キャラへの欲望表現。「欲しい」という単純な願望で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [41.lk4kaegE] 2026-06-06 (土) 06:30:54
"めっちゃ"可愛い
キャラ(オトギ)への肯定的な美的評価。「めっちゃ可愛い」は形容詞的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [41.lk4kaegE] 2026-06-06 (土) 06:22:33
管理人に異議申し立てするといいよ。毎回ここで意見しても解決しないので
ID:481への返信で、管理人への異議申し立てを勧める建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [HMZPquarQ7g] 2026-06-06 (土) 06:15:07
お色気要素あるゲームでこれは… [改行] エロゲじゃないから過度な話題がNGなのはわかるけどさ…
ID:481への返信で、ゲームのお色気要素とwiki方針のバランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-06 (土) 06:07:57
最近のバグ祭りは人員をRXの方に取られてるとかあんのかねえ… [改行] 離脱組の方のゲーム作りが順調そうなのに対してタイトルすら発表出来てないわけで焦りもあるだろうし
バグ多発の原因推測と関連プロジェクトへの言及。建設的な分析で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現の含意 [J/bepgDhtLY] 2026-06-06 (土) 05:26:22
あーあ、とうとう刑死者が…こりゃ本気で胸を性器扱いしてんな。もし監視対象がキャラ個別ページ含むwiki全体へ拡大したら臨戦リオのメモロビ画像とかエイミのページ自体とかは猥褻物とみなして勝手に消去しそう
「胸を性器扱い」「猥褻物」など性的な内容に言及しているが、wiki管理方針への批判という文脈。判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 04:49:09
グロッキーはあるけどクレーンでワンパンするだけだからストレスフリーなんだよね~
ボス戦闘システム(グロッキー・クレーン)についての肯定的な感想。ゲームプレイ評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 04:35:04
数年レベルで一切活躍ないけど 数年前にすでに育ててる感じかなあ
キャラ育成のタイミングについての推測。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-06 (土) 04:18:44
以前はシロクロで最適の一人だったからね [改行] 古参は育ててる人多いよ
キャラの過去の活躍時期と古参プレイヤーの育成傾向を説明する情報提供。
問題なし スコア: 5 [bli2/ERzCMQ] 2026-06-06 (土) 04:10:44
イズナはハードで拾えるから、何となく集めてたら固有4まで残り18個とかだった。そういう人は結構いそう。
ID:461への返信で、キャラ育成の理由を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Py6IsNUhidg] 2026-06-06 (土) 04:07:42
ていうか🍅クリア者みんな当たり前のようにイズナの固有3〜4持っててビビるんだけど数年レベルで一切活躍なかったのになんでこんな育成してる人いるんだ?普通に愛?
キャラ育成の理由を疑問形で問う通常の雑談。「愛?」という推測であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [oMF26VJQFSs] 2026-06-06 (土) 03:56:49
鋼鉄大陸って言われてておもいっきり笑ったわあれ
「鋼鉄大陸」というキャラ愛称への笑いの反応。キャラへの蔑称ではなく、ニックネームの面白さへの共感。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-06 (土) 03:55:04
チェックすべきポイントは [改行] ・アタッカー二人の星上げや装備レベル上げを忘れてないか [改行] ・ニコのEXとSSは上げてるか [改行] ・ニコのEXがかかる範囲に神秘アタッカーを配置できているか [改行] ・そもそもバフの時間が切れてないか(特にヒマリあたり) [改行] あたりかなぁ
攻略情報の提供。具体的なチェックポイントを列挙した建設的な回答で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 03:32:54
チカオラで対抗戦が阿鼻叫喚の地獄絵図にw
ワールドトリガーコラボ時の対抗戦(アリーナ)での戦力インフレを想定した冗談。ゲーム内シナリオへの創作的な反応で、現プレイヤーや他者への攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への暗示的批判 [wOARctVhOKY] 2026-06-06 (土) 03:30:47
上位からゴッソリ人消えてんね [改行] 対応甘いと思うけど今回はまあいいでしょう [改行] BANは無いにしても今シーズンは最終日まで一切参加不可くらいしてもよかった
「上位からゴッソリ人消えてる」と特定プレイヤー層の不正行為を示唆し、「対応甘い」と運営批判。文脈上チート・不正プレイヤーへの言及と読めるが、直接的な個人攻撃ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 0 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 03:25:53
できたー [改行] お二人ともありがとうございます🙏
ID:420ID:421への感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 03:25:37
三つ編みを解くと言う最終兵器も残ってるしな
ID:425への返信で、同キャラの別の外見パターンについての中立的な言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [FtxmBuPJyxY] 2026-06-06 (土) 03:17:17
最近思ったんだけど、オトギってちょっと可愛くない?
キャラ(オトギ)の外見評価。「可愛くない」という感想は性能評価ではなく、中立的な美的言及。
問題なし スコア: 0 [esNp0QM.Llg] 2026-06-06 (土) 03:08:08
[[コメント欄のNGID機能]]
ID:419への返信で、wiki内リンクを提示する情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MJjLLfO6nHQ] 2026-06-06 (土) 02:55:50
INS4凸だけど突破できたー!引けなかった奴が…引けなかった奴がががが
高難易度クリアの喜びと、引けなかった者への同情的な繰り返し表現。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-06 (土) 02:47:57
できるよ、画面右のNGリストのタブにNGワードを設定すればいい。ついでにれんさかくすも設定しとけばOK
ID:419への返信で、NG機能の使い方を説明する技術的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-06 (土) 02:42:21
チケットが多めにもらえてるので、低難易度や高難易度の挑戦実績を埋めるのもアリね
チケット配布とコンテンツ攻略についての中立的な情報提供・プレイ感想。問題なし。
問題なし スコア: 10 [mKYItmbSfxc] 2026-06-06 (土) 02:39:38
ケイちゃん島100越えるらしくて笑ってる [改行] みんなケイちゃんのこと大好きなんだ
ID:390への返信で、特定キャラの人気度についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 02:38:24
特定のワードでNGできないかな、誰とは言わんけどキツい😅
特定ユーザーへの不満を述べているが、直接的な誹謗中傷ではなく、NG機能の利用を求める建設的な相談。
問題なし スコア: 5 [XOydK3YMwTo] 2026-06-06 (土) 02:29:33
願望で行けばリリカルなのはかなぁ…おととしに20周年迎えたコンテンツですし。
コラボ候補作品の提案。作品の周年を根拠とした建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-06 (土) 02:23:58
まだパンハザ復刻来てないしそっちが先じゃないか [改行] 元々パンハザより先に野球イベ復刻来たし
ID:282への返信で、イベント復刻順序についての推測と根拠を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [Fja496iXzRI] 2026-06-06 (土) 02:20:35
カニに関してはINSクリアできるような持ち物検査通過組ならギミックでカニにデバフ追加される🍅以降の方が楽だし [改行] 一番辛いだろうINS挑戦組にクソバカHP追加ってアコギすぎるんだよね
ID:238への返信で、難易度設計の問題点を具体的に指摘。「アコギすぎる」は強い表現だが、ゲーム仕様への批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-06 (土) 02:17:04
グロッキー調整とか面倒なことなく相手の行動に合わせてスキル切るだけだから気楽でいい
ID:404への返信で、特定ボスの戦闘システムについての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-06 (土) 02:07:27
今回の🦀やヒエロみたいなギミックこなさないとダメージ出ないような奴は特に影響デカイよね
ID:398への返信で、ボスギミックと火力の関係についての同意・補足。建設的。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 02:04:02
ルナクリア者のガチの総戦力感おもろいな
特定プレイヤー層の戦力についての肯定的な言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [dSeBNV1vdXA] 2026-06-06 (土) 01:58:09
この対応なら妥当だな [改行] BANは過剰すぎるし
運営対応についての肯定的な評価。BANについての意見だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ftsMCasPQ82] 2026-06-06 (土) 01:52:22
チケット配布があって何事と思ったけど、運営からの対応完了の発表あったのね。 [改行] 面倒くさそうな対応ようやったと思うよ。 [改行] 結局何もしてない人はチケ3枚分の報酬トクするわけだし、よかったよかった。
ID:415への返信で、運営の対応についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 01:51:25
今年はDJツアーと被ってるのが地味に2択迫られててきついわ
ID:412への返信で、イベント日程の重複についての個人的な困難を述べる愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 01:44:02
何も考えずチケット受け取って6枚になってしまった このまま日付変わったら明日の分のチケ受け取れないだろうし今からやるしかないか・・・
ゲーム内チケットシステムについての個人的な状況説明。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 01:26:46
そのサークル数出した人がウマとブルアカは島単位での数調整でしょう。て言ってるから特に気にする必要はないかと
ID:412への返信で、サークル数統計の解釈についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qjr7zxHZu6o] 2026-06-06 (土) 01:15:57
あり得ない事を言っていいのなら忍者と極道 [改行] グラスチルドレン達に先生がどんな大人の責任を果たすのかに私は興味があります
コラボ候補作品の提案。「あり得ない事を言っていいのなら」と前置きした上での願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [UZuop.cx12.] 2026-06-06 (土) 01:14:11
ブルアカのコミケのサークル数、素人で全然わからないんだけど1748もあって前回と前々回と比べても大して変わらないように見えるけど、結構減ってる言われてるらしい [改行] どうなんだろ
コミケのサークル数変動についての中立的な質問。ゲーム人気度への疑問だが攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-06 (土) 01:06:25
今回みたいな1凸で億出るようなやつだと露骨に響く [改行] 固有2→4は人によってはクリアできるかできないかの差まで出る
ID:396への返信で、特定ボスの難易度と固有スキルの関係についての分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBgj3RjxhGA] 2026-06-06 (土) 01:02:28
進行不能級でもなければバグなんて出るのは前提で、少なさなり対応の早さなりで加点評価。って人も割といると思う。 [改行] オンラインアプデ普及前から結構ゲームやってるからかも知らんが、少なくとも自分はそう。
バグ対応への加点評価の個人的見解。長期ゲーマーとしての経験に基づく意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 01:02:03
まとまりかは分からないけどアリウススクワッドはアズサ含めて全員ヒエロ適性あるし編成シナジーもあるから好き。今ならSP枠に水着アツコを加えて完成
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての肯定的な言及。建設的。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-06 (土) 00:59:56
エリカもいるしFOX小隊もいるんだけど、INS前半戦が突破できねえ380万くらいまでは削れるんだが…
特定ステージの攻略相談。具体的な数値を示した中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-06 (土) 00:58:21
「都合の良い客」と「お客様は神様」の間には無限のグラデーションがあるのだ。 俺はヘンな事しなけりゃ基本的に肯定するけどヘンな事すりゃ文句を言うし場合によっちゃボロカスに叩く
ID:408への返信で、プレイヤーの運営批判スタンスについての個人的見解。建設的な議論。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 荒らし認定・人物攻撃 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 00:55:25
対抗戦バグの時に何度も論破されてるのに何度も食い下がってるのはちょっと荒らしくさいな…しかも同じ話題で
「荒らしくさい」と特定ユーザーを荒らし認定。過去の議論を根拠にしているが、人物への否定的評価が強いためgray。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-06 (土) 00:52:35
ミクさんはガチャ説明に※今後復刻する可能性があります。の一文入れ忘れたから復刻出来ない説を見かけたことがある
ミクさん復刻不可の理由についての推測。ユーモアを交えた情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 00:51:23
ラーメンハゲなら答えてくれるかもしれない…
ID:408への返信で、ネットミーム(ラーメンハゲ)を用いた軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:39:32
正しい客と「お客様は神様」の境界線ってどこだろうか [改行] 我々は与えられている側。だから運営の行いを批判せず全肯定せよというのはおかしいのだ [改行] 運営の蛮行・愚行に我々の意思を強要する権利はある。それを濫用せず正しく使う事ができるだろうか [改行] この板挟みをどう解消すればいい
プレイヤーと運営の関係性についての哲学的な問い。批判的だが建設的で、現プレイヤーや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:36:12
枕投げて機械兵が死ぬからなキヴォトス
ゲーム内の物理法則についてのネタ的コメント。ゲーム感想として許容範囲。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人物評価・レッテル貼り [VGVYK0w.yVM] 2026-06-06 (土) 00:32:21
実際過去コメ見るネガネガして荒らしじゃねとか言われて論争にまでなってるしあんまり触らない方がいい人物なのは間違いなさそう
「あんまり触らない方がいい人物」と特定ユーザーを評価。過去コメを根拠にしているが、個人への否定的レッテル貼りのためgray。
問題なし スコア: 5 [ngytDwVeQMA] 2026-06-06 (土) 00:12:34
わかりみ [改行] 最近は特にイェソドやティファレトでひぃひぃ言いながら攻略してた分、癒し系ボスが増えてくれた気がして嬉しい [改行] 実際にはいつもよりいっこ攻略難易度下のステージやってるんだけど
ID:404への返信で、最近のボス難易度変化についての肯定的な感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [MHCxGN35Kzw] 2026-06-06 (土) 00:07:37
戦闘時の編成画面のキャラの基本情報で、屋外の時だけ山のイラストに色がつかなくて分かりにくくなってる?
UI表示についての技術的な問題報告。誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・レッテル貼り [s1yAkiXkTqE] 2026-06-05 (金) 23:52:48
訳分からなさすぎて草 [改行] ランキング戦で順位に影響及ぼすバグが対処されてない前例が何個もあるから言われてるのに [改行] 運営批判したいだけの人ってレッテル貼りで逃げるのおもろすぎるわ
「訳分からなさすぎて草」「レッテル貼りで逃げるのおもろすぎる」と相手の議論姿勢を嘲笑。論破口調が強く、相手を見下す表現が含まれるためgray。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営スタッフへの人格攻撃 [8m/ncUeXePA] 2026-06-05 (金) 23:41:13
また離反者でも出たんじゃないの [改行] こんな初歩的なミス、ブルアカに何年も関わってるSEがやらかすと思うか?絶対メンテに関わったのは新人
「新人」と特定スタッフを名指しで「初歩的なミス」と貶め、能力を根拠なく否定。運営個人への攻撃。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 23:26:57
何相手にするかにもよるけどヒマリオが便利でネルやアリスケイがいるミレニアムが強そう [改行] というか同名編成ありならアビドスもコスト回復持ってるから強いと思う
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての具体的な分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-05 (金) 23:18:22
カニはココ最近のボスの中でもかなり楽しいね [改行] 工夫の余地は結構多いし、攻撃の事前動作が分かりやすいからターン制バトルやりやすいし
特定ボスの戦闘設計についての肯定的な評価。攻略の工夫余地を認める建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 23:16:29
火力差のグロッキーズレは直前に削り部隊を挟めば結構なんとかなる [改行] メリット:莫大な課金の節約、固有4すり抜けのダメ軽減、攻略感を楽しめる、マイナー生徒活躍でシャーバオラ [改行] デメリット:慣れるまでが大変 時間ある時に第1歩を踏み出そう いずれ攻略見なくても突破できる時が出てきて割と楽しい時間に変わる
ID:396への返信で、攻略方法の具体的なメリット・デメリット説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3P7StZU1bZM] 2026-06-05 (金) 23:03:54
キャラ消失バグはまだ残ってるのか…
ゲーム内バグについての中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-05 (金) 23:00:53
学園縛りで編成を組んだら一番まとまりがいい編成を組めるのってどこなんだろう?とふと思った。 [改行] アビドスやSRTみたいに編成すら大変な学園もあるからフェアな条件じゃないのは百も承知だけど
学園別編成の強さについての中立的な質問。条件の公平性を認識した慎重な問い。
問題なし スコア: 5 [nwUiA21bI26] 2026-06-05 (金) 22:51:04
実は元ネタは赤冬じゃなくてエースコンバット8 [改行] 陸上戦艦の艦長のセリフ、詳しくは各ゲームメディアの先行プレイ動画を
ID:345への補足。ゲーム外作品(エースコンバット8)への言及で、ブルアカ関連の違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-05 (金) 22:47:13
やっぱりフェス限アタッカーの固有4は固有2の時と比べてかなり世界変わってくるのかな?攻略動画見ても固有3以上のフェス生徒が編成されてるサムネ見て心揺らぐんだよね
ゲーム内システム(固有スキルレベル)の影響度についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [XtcMW5QgQrc] 2026-06-05 (金) 22:42:16
部位破壊的なあるしモンハンコラボとか見てみたい、そんで向こうからキャラを取り寄せるんじゃなくてコラボ衣装を着た生徒を入手できるみたいな [改行] 後からの新規ユーザーが推しコンプが困難になりそうなのがネックだけど
ID:268への返信。コラボ企画の提案と懸念点の指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:38:12
ゴースト属性なら百鬼夜行にもう居るよ
ID:391への返信で、ゲーム内キャラ・属性についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8ri0v62q4uI] 2026-06-05 (金) 22:37:35
レッドウィンター先生
ゲーム内キャラ名への言及。ID:344のセリフ元ネタへの返信で、文脈上ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:34:13
ヘイローバフで命中率高いし防御力上がるから避けなくてもいっかーになるんじゃない? [改行] 俺はコラボあった時に一方通行で似たような事考えてたわね ヘイロー加護でベクトル変更が効かねえ!世界の運行ルールが理解できぬ!みたいな
ID:352への返信。ゲーム内システム(ヘイロー)を用いた設計案の提示。他作品(一方通行)への言及は比較ではなく類似例の参考。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:33:09
ロアにありそうなネタやな
ID:391への返信で、ゲーム内ストーリーへの言及。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-05 (金) 22:31:41
まるで養殖の幽霊がいるみたいな言い方
ID:391への返信で、ゲーム内設定の矛盾を指摘するネタ。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [QejDVyF9G8A] 2026-06-05 (金) 22:19:23
実際某パズルゲームみたいに特定の攻略法をなぞるだけで楽に勝ててしまうのは面白みもクソもないよね [改行] 才能があるならもっと総力戦とかも参加者数が高水準なはずなんだよ
ID:239への返信で、ゲームデザインの問題点を具体的に指摘。参加者数の低さを根拠とした分析で、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 15 [JLfViN5Ymr2] 2026-06-05 (金) 22:19:17
(対抗戦は閉鎖で間接的に支障あったけど)ゲームプレイやコンテンツクリア自体に影響ないバグ出した時の印象って割と個人差あると思う
バグの影響度に関する中立的な意見。個人差を認める建設的な発言で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 22:11:46
実際ブルアカイコールネクソンてイメージが多くてネクソンにそんなに悪い印象を持ってる奴は若い奴ほど少ないだろな
ブルアカユーザーのネクソンへのイメージについての観察。世代別の傾向言及で、集団への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/syrzSk.mvg] 2026-06-05 (金) 22:08:52
ミクさん固有4の古参先生だぞ。ふふふ、怖いか?
ミクさん所持者への冗談めいた返信。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [m762m2CpS.Q] 2026-06-05 (金) 22:05:07
野生の幽霊だと!?
「野生の幽霊」というゲーム内設定への軽いツッコミ。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:01:30
ミクさん持ってるユーザーが真の古参感ある
ミクさん所持者への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 22:00:56
リブートしてるワールドトリガー
コラボ候補作品の提案。作品の現状(リブート)を踏まえた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-05 (金) 21:58:34
食べすぎて甲殻類アレルギー発症しそう
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内設定を題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:57:22
インタビューでは、要望多ければ議論する、と [改行] でもあまり多くの要望は上がってないようだ
公式インタビュー情報の引用と現状説明。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への強い批判+煽動的表現 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-05 (金) 21:56:35
これだから運営は嫌いなんだよね [改行] 一貫性が無い。だからこそ「批判」という手段で我々の意思を敵に強要する必要がある訳ですね
「批判という手段で敵に強要する」という表現が攻撃的。運営批判自体は許容だが、「強要」という言葉が対立的・煽動的に機能している。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:55:52
蔑称が定着するほどのNEXONの事を信じよう!俺は最初期メイポの頃から付き合いあるけど凄いヤツだよ彼は 無垢な若者が全幅の信頼を寄せているようでぼかぁ逆に嬉しいね
ネクソンへの肯定的評価と長期プレイヤーとしての信頼表明。若いプレイヤーの信頼を肯定する内容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:52:59
どれもランキング戦のバグ利用の話だけど… [改行] 何言ってんだ?
ID:361の主張に対する反論。具体的な指摘で議論として成立。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:52:04
金髪生徒会長の手渡しですか?
ID:385への返信でキャラを題材にしたネタ。ゲーム内要素を使ったユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:51:11
総力戦チケット8000枚欲しいって?
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内アイテムを題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:47:17
まぁそんな事は聴力検査の時点で骨身にしみて分かってたべ 改善される気配がないのが問題やね
ID:238への返信で、過去の問題認識と改善の欠如を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 21:46:57
夏コミの当落来たけどケイちゃんが多いか?ワイルドハウントはどうだ
夏コミの同人サークル動向についての中立的な質問。ゲーム内キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [li0JCrS0E4A] 2026-06-05 (金) 21:44:31
通報とか調査されたらなんか困るの?運営に拘束されて取り調べでも受けるの?
ID:273への返信。通報・調査の実際の影響についての質問。皮肉的だが問題なし。
問題なし スコア: 15 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:42:15
ランキング戦で今回みたいな明らかなバグ利用の不正の場合な、運営批判しかしてない人ぽいのでこれ以上コメントしてもあれなのでこれで終わりで
議論から身を引く宣言。ID:361の相手を「運営批判しかしてない人」と評価しているが、議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:33:49
風向きとか1番信用ならんでしょ…
ID:340への反論。「信用ならん」という表現で批判的だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [3zT92jyhTA2] 2026-06-05 (金) 21:31:04
ここのコメ欄でもXでもなんでもいいから特定のコミュニティに参加してたらなんとなく風向きは分かるでしょ…
コミュニティの雰囲気から判断できるという意見。事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:28:49
雰囲気でやってる程度なら不安なるようなことは起きんよ、キーストーンや石もそうだけど明らかに不正起こしてるひとがやられる
ID:383への安心感提供。「明らかに不正起こしてる人」への言及は一般論で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-05 (金) 21:27:00
冷凍カニx8000の補填まだ?
バグ補填についてのネタ的要求。ユーモアを交えた愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:26:06
データも特にないのに結構いるて適当言ってるのもどうかと思うぞ
ID:338への反論。「適当言ってる」という表現で批判的だが、議論の範囲内。データ不足を指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:24:52
ノゾミ6hitもワカモ黒閃も水着ミカも処されてないけど…
ID:361への反論で、具体例を挙げて異議を唱えている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [bmImvlHAJDI] 2026-06-05 (金) 21:24:50
普段から雰囲気でボス倒しにいっているからバグを誘発しているか不安になってくるな…
バグ誘発への不安表明。自分の行動への懸念で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:23:06
あー、INSクリアしとけば一日一度は保険でTMT挑んでINSの最低スコア貰えるからEXよりお得だな サンクス
ID:380への感謝と気づき。通常のプレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:22:39
こういうのはユーザーが思ってる以上にバレるよ、今回は判別もつきやすいしな
バグ悪用の検出可能性についての意見。判別のしやすさについての一般的な見解で違反ではない。
問題なし スコア: 20 [SerHUxp7UZc] 2026-06-05 (金) 21:22:11
まあどう思うかは個人の自由なんで良いんだけどそうやってポジティブに捉えられる程運営を信頼出来ない人も結構いるって話やな [改行] これからもまちまちな対応するだろうなっていう負の信頼ならあるというか
運営への信頼度の個人差を述べる。「負の信頼」という表現で不満を表現しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:15:20
不自然に高い奴が最後報酬貰える時に消えてランキングが上がるてのはブルアカだと日常の光景だよ、不正利用は例外なく死ぬ
ランキング変動の一般的パターンと不正利用への運営対応についての説明。事実的な情報提供で違反ではない。
5,601 - 5,700 / 9,264 件« 最初‹ 前1555657585993次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »