このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:25 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Mo0dGug54Xw] 2026-06-13 (土) 11:48:04
わっふるわっふる
ゲーム内キャラのセリフ・ネタの引用。意味のある遊び心ある返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k5bMMY9Hem2] 2026-06-13 (土) 11:44:57
事故が多い場所には標識が増え、どの標識に従えばいいかわからなくなり事故の元になる。結果事故多発場所で霊が出る、霊を封じ込めるために標識をいっぱい立ててると言う噂が広まる、的な?
ID:290への返信で都市伝説の背景設定を推測。ゲーム内容の考察として問題なし。
問題なし スコア: 10 [11hmogQlGLc] 2026-06-13 (土) 11:42:56
マリナは演習のスイーパー出てくるヤツとかでもいると便利だしイイかもね
ID:342への返信で、マリナの実用性についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 10 [4x688110IyY] 2026-06-13 (土) 11:37:29
試しにみてみたら3977個あった。素材掘れる配布生徒でもいたのかな
ID:330への返信で自分の在庫状況を報告し、素材入手方法への疑問を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dFMBXS4ldiM] 2026-06-13 (土) 11:37:12
月末までのセレチケ マリナ、クリセリナ、ウイの3択なら流石にマリナかね [改行] アーカイブ落ちするかもだし対抗戦そんな真面目にやってないのは微妙だが
セレチケ選択についての相談。対抗戦への関心度を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [KF7spgRKKbQ] 2026-06-13 (土) 11:23:46
ぐし(串)を愛するのがナグサ [改行] 業務に愛されるのがナギサ
ID:308への返信。キャラクター特性と言葉遊びを組み合わせた識別方法。ネタ的。
問題なし スコア: 10 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-13 (土) 11:10:42
ロールケーキを食べさせようとするのがナギサ、焼き鳥を食べさせようとするのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター行動パターンに基づいた識別。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [/uprsX.Ucn.] 2026-06-13 (土) 11:10:25
ニムルドレンズの欠片が60個ぐらいしかなくて危機感 [改行] 気づいたらめっちゃ少なくなってる
ゲーム内素材の在庫不足についての純粋な悩み・相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-13 (土) 11:03:52
じゃあエイミのおちちは…?
ID:327への返信で同様のネタを続ける。キャラデザインへの軽い言及で、過度な性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-13 (土) 10:53:06
ヒマリのケツはエイミが毎日マッサージしてないと説明つかない論好き
キャラの体型に関する軽い冗談・ネタ。性的対象化の意図は薄く、ゲーム内キャラへの遊び心ある言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9tWTnZSUMOo] 2026-06-13 (土) 10:52:09
ライフル外したスリングでは?
ID:324への返信。キャラクターデザイン要素についての別案提示。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 10:50:58
ペロロジラってゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ってたがなんか更に原典あるん?
ゲーム内キャラの元ネタについての質問。攻略・考察の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-13 (土) 10:50:45
シングルポイントのライフルスリングとかバンジースリングで調べると同じようなの出てくるよ。銃の方にも似た赤い留め具がある。
ID:324への返信。現実の銃器装備に基づいた設定解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eM3wzZ06Ss2] 2026-06-13 (土) 10:49:32
普通にツボうさぎのブラゲでは?
ゲーム内コンテンツ(ツボウサギのブラウザゲーム)への中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y7MRBvgnFF.] 2026-06-13 (土) 10:18:35
オデュッセイア生徒(ダイビング部)って水着みたいな格好をしてるから、マジで水着イベ扱いで実装される可能性があるんだよね
ID:318への返信。キャラクター設定に基づいたイベント予測。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-13 (土) 10:15:22
友人に眠り姫がいたのがナギサ、友人に眠り姫がいるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内ストーリー要素を用いた識別方法。ネタ的返信。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
問題なし スコア: 5 [3OEW8RMvnHk] 2026-06-13 (土) 09:59:19
ユキノの制服のベルト先にある袋?って何なんだろ
キャラクターデザイン要素についての質問。ゲーム内装備・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 09:56:22
カンカンダラで令和の
都市伝説ネタの短い言及。文脈上ゲーム内容予想の一部で問題なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-13 (土) 09:49:40
港に茶葉捨てるとキレるのがナギサ 水路に焼き鳥落として悲しむのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター性格・背景に基づいた識別方法。ユーモア表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [L23Jxn3BNa2] 2026-06-13 (土) 09:35:32
素人だから分かってないんだけど水着ナフサの強さってどれぐらい? [改行] よくあるギリギリフェス限とは役割被りにくいピンポイントキャラ?
キャラクター性能についての攻略相談。素朴な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:33:05
PVからして「きさらぎ駅」と「エレベーターで異世界に行く方法」の二つは来るだろうね…
PV分析に基づくイベント予想。都市伝説ネタの考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:31:51
発酵させた葉の抽出液が好物なのがナギサ、好物の焼き鳥を食べると自分が発光するのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター特性を遊び心で説明。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:03:37
ミカに掴んで・捩じって・引っこ抜くされたのか…その後ドリブルされてそうだな。
ゲーム内キャラの行動・ストーリーへの推測的なユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:50:06
ミノリナギサのプロレタリアブルジョワコンビが最適なの皮肉で好きだったから悲しい
キャラ組み合わせへの個人的な感想。「プロレタリアブルジョワコンビ」は創作的な愛称で、キャラへの誹謗中傷ではなく、型落ちへの落胆を述べている。
問題なし スコア: 5 [YuenBRl.4Nk] 2026-06-13 (土) 08:45:14
最近話題の百尺様がきてエンディングでメインテーマをfox小隊が熱唱するよ
ゲーム内容の予想・ネタ。キャラ名言及も正規キャラへの言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:42:18
太陽を召喚するのがナギサで自身が太陽になるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内スキル・能力に基づいた識別方法。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-13 (土) 08:17:28
6月の生放送、いつもなら水着イベント発表だけど今回はメインと絡めてオデュ初お披露目もありそう
ゲーム内イベント予測。公式情報に基づいた推測で問題なし。
問題なし スコア: 10 [7f0g.WAlChM] 2026-06-13 (土) 08:07:04
素直に紅茶で輝くのがナギサ、焼き鳥で輝くのがナグサ、で良いんじゃないか?
ID:308への返信。キャラクター識別方法の別案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 07:54:59
いろんなカテゴリがあるけど平均値というか中央値というか基準になるというかそんなそれぞれの生徒は誰になる?
ゲーム内キャラクターの属性分類についての質問。攻略・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [HTfS43TUJPM] 2026-06-13 (土) 07:45:32
大ヒット少年マンガのラスボスにも採用された怪異の話もあるからな(あれは洒落怖が原典ではないけど)
都市伝説・怪異ネタの知識共有。ゲーム内容との関連性を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:29:19
生徒たちがバイトに行った先で「リゾートバイト」
ゲーム内イベント予想。都市伝説ネタの推測で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zUYLHm2JO0s] 2026-06-13 (土) 07:27:10
おいちょっと待て、それじゃナギちゃんが美少女じゃないみたいじゃないか
ID:308への返信。軽いツッコミ。キャラクター評価についての冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:26:43
楽しみだな…
グッズ到着への期待を述べた短い感想。感情表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:23:19
辛いですよね…
グッズ発送遅延への共感的な返信。「辛いですよね」は相手の不満への同調で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsvFSDf4a7g] 2026-06-13 (土) 07:15:18
ハフバはこれまで既存キャラしか出てきてないから、ハフバでオデュッセイアはまずありえないと思いますね…やはりまんまとのが本命か
ゲーム内イベント企画への分析的な意見。「ハフバでオデュッセイアはまずありえない」は根拠を伴う考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 07:10:50
隙あらば紅茶決めてるのがナギサ、隙あらば焼き鳥食べてる薄幸そうな美少女がナグサ
ID:307への返信。キャラクター識別方法の説明。ユーモアを交えた情報提供。
問題なし スコア: 20 [0Mz2a/QDT66] 2026-06-13 (土) 07:02:13
35%没収します!搾取を許すな!
ゲーム仕様(ダメージキャップ35%)への不満表現。「没収」「搾取」は仕様批判の感情的表現であり、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 06:10:32
ヴァルキューレ?の新キャラ2人の前に立ちはだかる大量の道路標識もロアなのかな
ゲーム内要素(キャラ・ロア)についての考察・質問。攻略議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 06:09:31
仮に真相がすべて明らかになったとして [改行] まず、経緯は不明だがカタコンベでアリウスと出会う→エデン条約に反対しセイアやナギサと対立、現ホストであるセイアの元にアリウスを襲撃させる→セイア死亡の報告を受け暴走、クーデターを成功させる為に次はナギサをターゲットにする。アリウスとの内通も継続→セイアの生存を知り身柄を確保された後もカタコンベの事などの重要な情報は秘匿を続ける [改行] という経緯を聞かされてミカへの周囲の対応が変わる事はないと思う。 [改行] 「クーデターもアリウスとの内通も自分からやってたけど、最終的に丸く収まったから良かったよね」と言われて、ミカに向けていた悪感情が好転するような人間は最初からイジめてないだろう。 [改行] 一応トリニティにはアリウスにも分け隔てなく接する聖人もいるが、そういうモブは既にミカを許してるだろうし。
ID:558への返信。ミカへの周囲の対応がどう変わるかについての予測的な議論。「最初からイジめてないだろ」など、プレイヤー心理の分析であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。ストーリー解釈の論争として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-13 (土) 06:01:34
ナグサとナギサでこんがらがる
キャラクター名の混同についての素朴な質問。ゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 20 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:49:13
「ミカがやらかしてパテル派の立場が悪くなったから。」が行動を起こした理由なわけで、パテル派モブがミカに感謝すべき立場って言われるとそれもそれで違うんじゃないっすかね。 [改行] ミカがパテル派に迷惑かけたのがそもそもの話なんだから。まあ、だからって機に乗じてクーデターを起こそうとしたモブ達は擁護できんけどな。 [改行] ミカの責任について、個人的な考えを述べるなら「ミカが内通してたせいで調印式にミサイルが落ちた」は誤りだけど「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」だな。
ID:549への返信。ミカの責任範囲について論理的に整理する意見。「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」は建設的な議論で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:39:32
この世全ての闇を払う光となれ、先生────。
ゲーム内セリフの引用・ネタ。ストーリー議論への軽いコメントで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:32:41
別に世界線は単一じゃないし完全傀儡肩幅先生が出てきてもいいんじゃないか?無限に無名のヘイトが溜まっちまうなぁ!
ゲーム内ストーリー展開への仮定的な考察。「無限に無名のヘイトが溜まる」はゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:27:03
vs全恒常をすり抜けでコンプする先生
ガチャ運に関する仮定的な状況列挙。「vs」で複数シナリオを並列する雑談で、特定プレイヤーや作品への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
問題なし スコア: 15 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:20:10
キヴォトスではありふれた→腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀だと思う⋯ [改行] カタコンベの事を考えるとミカがやらかしてなくてもそこまで変わらない→これはそうね。どっちかと言うとアリウスに関してもテロに関しても知っていたうえで黙っていたという方が問題な気はする。
ID:540の長い議論への返信。ミカの行動の是非について事実関係を指摘する建設的な反論。「腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀」は性能評価ではなくストーリー解釈の議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OCOFPxBYkOg] 2026-06-13 (土) 03:41:51
更生の意思があるとか嫌々従わされてるならともかく、本人の意思でやってるなら基本介入しないからな先生
ゲーム内設定に基づいた先生のキャラクター解釈。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DbtpXdSINeQ] 2026-06-13 (土) 03:15:42
先生は超人じゃないからキヴォトスの不正をすぐに全部無くすような力は無いよ。現実でもヤの下は暴走族や不良グループだったりするから別に違和感はないね [改行] 「利権に興味は無い」はそのままで港湾の利権についてマフィアを潰したり脅す気は無いってだけかと [改行] 先生が助けられるのは助けられる用意がある生徒だけ、とも過去に言っている。ラブだったりオラトリオでも無理に助けられることを受け入れられない、他の生き方に馴染めない生徒たちがいることも描かれていた。自らその道に進んだ生徒で助けを求めていない(今回ここは描かれていない、主題じゃない)なら様子見するしかないし、カポは話がわかる方だし面倒見良さそうなんでね
ID:887への返信で、ゲーム内設定と現実の類似性を踏まえた分析的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [LTEszJguXn2] 2026-06-13 (土) 02:59:37
洗脳奴隷扱いのアリウスと雇用契約のマフィアは違うんじゃないの
ID:887への返信で、ゲーム内設定の違いを指摘する反論。建設的な議論。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-13 (土) 02:38:55
元最適解が1歩後ろに行っただけだし余裕でいける
ID:874への返信で、ボス攻略の難易度評価。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:38:04
プレ先は敵じゃないってわかったから争う理由がね…え、どっちのシロコが可愛いか?どっちのアロナが可愛いかで全面戦争に発展!?
ID:860への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ・想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 02:37:51
ヤドカリ……殻……ケセド……?
ID:867への返信。ゲーム内要素(ヤドカリ・ケセド)への軽い言及・ネタ。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 02:30:59
つまりシュポ水着かシュポドレス…⁉︎
ID:864への返信。ゲーム内キャラへの軽い想像・ネタ。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 02:30:06
過去ハルカのミニストーリーですごい気になる点があって、大人がボスやってるマフィアの部下がモブ生徒であったこと。 ブルアカとしてそれってやっていいのか? ドラム缶ガニ編で出たファミリーのボスが同じく大人だと仮定して話すけど、先生は生徒が所属するマフィアに「利権に興味ない(介入する気はない)」て言ってるんだよ。 エデン条約編で大人に利用される不幸な子供を描いたのに、ここでは放置している。 オラトリオ3章のトリモブ然り、モブ生徒の扱いが雑すぎるとこあるよブルアカは
ゲーム内ストーリーの矛盾点についての批判的考察。「扱いが雑」は作品批判だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-13 (土) 02:06:22
弾力装甲体形なのにな
キャラの装甲属性についての中立的な指摘。ID:632への返信として機能。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:06:07
ドヒナの精密射撃が無い分は操作が楽になると思うけど、フィーバーでは変わらず忙しそう。お残しフォローや日課用で2凸目ならあると思う
ID:874への返信で、キャラ運用の実用性についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:01:57
ミノリが使われないのはダメージキャップが原因の一つだと思う [改行] 仕様変更とLunaticでも完全には解消せずダメージ減衰しているし
ゲーム仕様(ダメージキャップ)に関する分析的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:00:28
結構歴史の浅い、インターネット経由で広まったロアばかり来ているから、ロア編にはそういうコンセプトがあるんだろうね
ID:878への返信で、ロア編のコンセプト推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-06-13 (土) 01:45:36
想像の余地があり過ぎるというかロアが何でもアリ過ぎて逆に期待感がない… [改行] くねくねはともかくカニが出てくると次は何が来るんだろうって予想するのがちょっとバカらしくなる
ID:878への返信で、ロア実装の予測可能性への不満。「バカらしくなる」は落胆表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-13 (土) 01:43:41
ホラーゲームの題材として使われることも結構あるし意外と海外進出してるネタも多いんじゃないかな
ID:878への返信で、都市伝説の国際的な認知についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:36:15
注意喚起(危機感煽り?)的な日常の裏側って感じのノリで来てるし、都市伝説で口裂け女とか、食品系(ミミズパティだの犬骨ラーメンだの)が来そうな気がしないでもない
ID:878への返信で、今後のロア実装予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:31:39
逆に勝手に低く見積もれもするから、証明云々言い出したら葉3がゴルトロシルトロとか言い出したのが悪いって話にしかならんような
ID:719への反論。議論の論理構造を指摘する返答で、相手の主張の矛盾を指摘するもの。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 01:28:26
猿の手 「俺も混ぜろよ」 メリーさん 「私メリー、今偽連邦生徒会長の後ろにいるの」
ID:878への返信で、都市伝説キャラをゲーム内キャラに見立てたネタ的な言及。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
3,401 - 3,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1333435363793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »