このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:25 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [h2uLWTMZYNw] 2026-06-13 (土) 19:16:37
&tooltip(伊那路マリー…?:3_08){&ref(img/stamp3_08.png,nolink,150x150);};
キャラ名(伊那路マリー)への言及とスタンプ画像の参照。ゲーム内容への反応。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラ人格攻撃 [77GY/JBnYFM] 2026-06-13 (土) 19:11:45
TOWER RECORDS CAFEコラボのメンツが比較的初期のキャラアイドルコスユニットだけどアルだけやっぱ浮いてるよな、脳みそと心臓病入れ替えられてるんじゃないかってくらい違和感がする
「脳みそと心臓病入れ替えられてる」という表現でキャラの人格を直接的に貶める。性能評価ではなく人格中傷。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:07:30
ヘイローを狙撃しようと思うとまずヘイローを視認する術または感知できるデバイス(サーマルゴーグル的なもの)が必要になるんよね
ゲーム内設定(ヘイロー視認)についての技術的な考察。
問題なし スコア: 15 [Na1WFUVfdTw] 2026-06-13 (土) 19:02:54
首刈りといえばニンジャ、ニンジャといえば全裸
ID:193への返信。ゲーム内キャラの属性(首刈り、ニンジャ)と別キャラ(全裸)を関連付けるネタ。ゲーム内容の軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 19:00:45
周年パワーでカイテンジャーや大決戦でも活躍するレベルに盛れば解決
キャラの性能調整案に関する提案。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 18:52:49
まずは通常衣装実装してもらって…
キャラの衣装実装を望む要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [knWx.4cAfhc] 2026-06-13 (土) 18:50:24
グッズはアオバに始まりもうかなり売り切れてるけど交換用の景品はまだあるのね名古屋
リアルイベントのグッズ在庫状況に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 10 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:39:18
比較するもんではなくね?どっちかじゃなくてどっちも大事
ID:337への返信で、二者択一ではなく両立の重要性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:37:57
タヌキといえばツバキじゃんね
タヌキのキャラ(ツバキ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:33:39
ヤマノケ処されるの草
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9xI0/xQh2qM] 2026-06-13 (土) 18:32:36
アラタの可能性も
キャラ(アラタ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 18:32:28
水ナグからキラキラバフを貰いイラついて爆発火力が上がるアヤメ*黄昏説が濃厚に!
キャラの性能メカニズムに関するネタ的な考察。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:31:53
寒そう
キャラの衣装に関する軽い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:28:39
ロア編12話 ヤドカリ屠る
ゲーム内ボス戦闘の予想・ネタ。「ロア編12話 ヤドカリ屠る」はゲーム内イベント・ボス名への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eMqaSBsAEz6] 2026-06-13 (土) 18:21:46
救獄団地
ゲーム内用語の短縮形・造語。「救獄」と「団地妻」の組み合わせで、ID:65の誤変換ネタを受けた遊び心のある返信。攻撃性なし、ゲーム内コンテンツへの言及。
問題なし スコア: 5 [/NyHXms5ncY] 2026-06-13 (土) 18:20:24
え?水着ヒビキ?(難聴)
ID:387のネタへの返答。「難聴」は2ちゃんねる系ネットミーム。
問題なし スコア: 15 [oJg0rqyj2Po] 2026-06-13 (土) 18:19:48
あれ中身すっぽんぽんだよ
キャラの衣装設定に関する事実的な指摘。ゲーム内設定の言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:14:36
ミチル...嘘だよな?
キャラ(ミチル)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:12:49
コハル、いいね欄はデフォルト設定では公開なんだ...
キャラのゲーム内設定(いいね欄の公開設定)への中立的な気づき。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:11:02
廃校になったSRTがシャーレに出没し、度々先生を捕食しているとかいう『ロア』が出回っているらしい。本件はSRTが調査するわけにはいかないので、うわさの出所とされる逆ピラミッドタワーで開催されるイベントを特異現象捜査部に調査してもらうことになって......
ゲーム内ストーリー・設定の推測・考察。ゲーム内事象の述懐であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-13 (土) 18:10:42
フェス限て採用機会の多さも考えるだろうから、臨戦ホシノみたく切替で単体、範囲両対応でもなければSPは活躍の場がなぁ
フェス限キャラの採用機会と性能バランスに関する分析的意見。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:06:54
フェス限「ミヤコ(ポーパル)」
フェス限キャラの実装予想。ゲーム内容に関する純粋な推測・希望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 18:05:41
水ナグサいないと本領発揮できないんじゃね説あるんよな…
特定キャラの依存性に関する仮説的な意見。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:02:39
全裸先生「南極条約違反は便衣兵には適用されないのでね」
ゲーム内キャラのセリフ・ロールプレイ的表現。攻撃性なし、ネタ・ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:59:48
ご乱心ください先生。だからブルアカにはハルナから始まるテロリスト生徒'sがいるんです(ろくろポーズ)(公式インタビュー的にも恐らくそう)
ID:346への返信で、ゲーム設定についてのネタ的な返答。公式情報への言及で建設的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:55:32
モモミドの臨戦を剥いた姿を(水着)で3着目として実装するというのはどうか
キャラの衣装実装案に関する提案。ゲーム内要素への要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:50:26
もしそうだとしたら強力なSP向けサポも来そう [改行] セイアリオ、水セイア水ナギサ、ケイ、と無料100連と合わせて周年アタッカーに合うサポも1〜2体実装される流れで来てるんで
サポートキャラの実装パターンに関する分析的な意見。具体的な根拠を伴う攻略考察。
問題なし スコア: 5 [z7ZObgOGp3k] 2026-06-13 (土) 17:31:56
まずは団長の救護アタックを一発
ID:403への返信。キャラ(団長)への言及。ゲーム内容のネタ。
問題なし スコア: 20 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:23:19
まぁ実利面からのアドバイスでも感情への寄り添いでも笑かすためのおちゃらけでもないから、マウントしゃなかったとして話題の広げ方としては下手というか言いたいこと言い返してるだけなのはそう
ID:331の返信方法を分析的に評価。「下手」という評価はあるが、相手の人格攻撃ではなく言い方への建設的指摘。
問題なし スコア: 5 [vh4qG4/RnXI] 2026-06-13 (土) 17:22:18
そろそろフェス限で馬鹿つよSPアタッカー来たりするんかなあ
フェス限キャラの性能予想に関する通常の攻略議論。推測的な質問形式で問題なし。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:18:11
模擬ゴリオ🌙1凸クリア編成だと水ナグレナが固有2だね。ミナが攻撃力デバフあるのとレナが防御バフやNS回復(ナギサも)あるから通るルートもあるんだろう
ID:379への返信で、具体的な編成と育成要件についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:08:55
そこで効いてくるのが「恒常引かんでいいや」からの水ナグ、レナ、水ミサキのうち2人以上お迎えしてない先生。水ナグレナが居るなら水ミサキ固有4借りて1凸するのが最も効率的と思われる
ID:375への返信で、複数キャラ所持による効率性についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 17:08:23
風邪ひいたからイナジマリー救護騎士団に看病してもらうか…
風邪時にキャラに看病してもらうという架空の状況設定。ゲーム内容への軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-13 (土) 17:07:11
そこで偽連邦生徒会長ですよ()
ゲーム内キャラの実装予想をネタ的に述べたもの。()で冗談であることを示唆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/I.clJUxF4E] 2026-06-13 (土) 16:51:51
アメリカ陸軍もすこし前に6.8x51mm弾を使用する「M7ライフル」こと「SIG MCX SPEAR」を採用してましたねぇ [改行] 少しずつ置き換え始めてるみたいよ
アメリカ陸軍の銃採用についての事実的な情報。ゲーム設定との関連言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-13 (土) 16:24:00
アビドスリゾートからの百夜堂夏みたく実質連続イベにすれば… [改行] 一ヶ月で期待を集める存在に押し上げるのは博打だろうけど
ゲーム内イベント企画への仮定的な提案。「博打だろうけど」は慎重な意見表明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Lg95gdPgHJA] 2026-06-13 (土) 16:19:20
グレゴリオ、一歩譲って総力大決全体の話なんで [改行] 対抗戦も最近は特殊ルールの味付け次第だから過去の実績はあんまり役に立たん
ID:274への返信で、総力大決戦と対抗戦の仕様差を説明する反論。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UCImWiFzUDE] 2026-06-13 (土) 15:59:09
青狸「◯◯破壊爆弾〜」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内容への言及。
問題なし スコア: 10 [TLZA5CzjhM2] 2026-06-13 (土) 15:52:24
今更かもしれないけどゴリオのヒーラーなし編成ってかなり育成要求高いよね
ID:364への返信で、特定編成の育成要求についての指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [9xHFZtcvvMk] 2026-06-13 (土) 15:22:21
lunaticのTAやるなら水着ナグサ引いといたほうがいいってことでチナトロ欲しい人は引くのがいいってことになるのでは?
ID:375への返信で、キャラ引きの戦略的必要性についての指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [ldhmbeB.vew] 2026-06-13 (土) 15:11:10
バニーカリンのメモロビ(国宝)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-06-13 (土) 15:10:32
聖園ミカ VS バーティカルリミット BURST
キャラ(聖園ミカ)とゲーム内コンテンツ(バーティカルリミット BURST)の対比。ネタ的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 15:00:48
そうなんだけどそこまで人居ないから実際にはTAまではいかないだろうな
ID:375への返信で、プレイヤー数の限界についての反論。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:47:22
追記。因みにナグサユカリキキョウが持ってる三八式歩兵銃は有坂銃の系統だから6.5mm弾やね
ゲーム内キャラが持つ銃の歴史的背景についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 14:45:50
補習授業部の家具マダー?と5年半待っている人もおろう……
補習授業部の家具実装を長く待つプレイヤーの存在を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 14:45:45
話それるけど、ドレスカヨコの家具てっきり4人揃ったら全員で座るモーション追加されると思ったけどそんなことは無かったな
ドレスカヨコ家具のモーション実装についての期待と現状の述べ。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:41:18
ヘイローだけピンポイントで狙うのはヘッドショットと同じだからなあ・・・。軍事訓練で狙うとしても、頭と両肩の三角形を中心に狙うらしいし
ゲーム内戦術と現実の軍事訓練の比較。学術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 14:37:02
安価な有効打はやはりヘイロー破壊爆弾か…
ゲーム内設定(ヘイロー破壊)についての戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [yKVXlZMvFmQ] 2026-06-13 (土) 14:36:18
便利屋もないと言おうとしたらハルカは専用家具持ってるんだよな
便利屋キャラの家具実装状況についての中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [VAUOkkaReCk] 2026-06-13 (土) 14:32:43
TAから逃げるためにナグサを引いてルナをやるという魂胆だろうけど [改行] そのレベルの人がルナをやれるということは当然ボリューム層もナグサを引いて強くなるわけで [改行] TAの場がTormentからlunaticに変わるだけじゃんね
ID:364への返信で、難易度回避戦略の限界についての論理的指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [./ReRFYJSQ.] 2026-06-13 (土) 14:30:33
急にキリノが来たからこそ他の初期キャラ家具も期待したいよね
他の初期キャラ家具への期待を述べる要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 14:30:29
前回のチナトロボーダーが40,013,761なので次は落としチャートかつヒナEX回数減らさないとTormentチナトロは厳しいだろうな [改行] Lunaticクリアした方が絶対楽
ID:373への返信で、ボーダースコアと難易度についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:29:34
ボディーアーマーの普及でアメリカで中口径ライフル弾が研究されていて、米軍の特殊部隊が最近になって旧日本軍と同じ口径の6.5mm弾を採用しているのを見て日本軍はある意味で先取りしていたのか…と思った。まぁキヴォトスだと小銃弾程度じゃ効かないからボディーアーマー要らないけどw
軍事技術の歴史的考察とゲーム設定への軽い言及。学術的・中立的な内容。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-13 (土) 14:22:47
ゲブラはともかくグレゴリオは前回の時点でTMTドヒナ軸1凸4001万↑で17200位くらいだったからLuna1凸の実績が出ている以上、次回のTMTはかなり過酷なTAになる事は間違いない [改行] って考えてる俺みたいな人がこぞってLunaに逃げようとしてるから余計にキツイ環境になっていくんじゃないかなーって
ID:364への返信で、難易度上昇の循環メカニズムについての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-13 (土) 14:22:20
チナトロボーダー争う可能性が高い無微課金層層こそ、大半の無課金が引いてる余裕でないであろう恒常を引いてるかどうかで明暗分かれるってのをエリカで痛感した人も多そうだしね [改行] 尤もフェスまでにゲブラ開催されないとアド少なくなっちゃうけど
ID:364への返信で、無微課金層の競争環境と引き判断についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [5sgA92VbDJQ] 2026-06-13 (土) 14:21:37
素ビキニに見えた
「素ヒビキ」を「素ビキニ」と読み間違えたネタ。軽いユーモア。
問題なし スコア: 15 [jEMZ.uIyojc] 2026-06-13 (土) 14:03:01
動画勢が引いてないとキツいとか煽ってるんちゃう?
ID:364への返信で、動画投稿者の影響についての推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ypf4hG4nMcM] 2026-06-13 (土) 14:01:32
この前急にキリノ家具が来てビックリしたよね
キリノ家具実装への感想。通常のゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 13:56:53
最初マンスリーだけ買って、なんかもうこのゲームずっと続ける自信あるわってなった時にハーフも追加購入したんだけどそれで日数差があるのが地味にめんどい [改行] 一度どこかのタイミングで残日数分の石とスタミナを全部メールボックスに送り込んで同日に買い直しさせてくれんかな
購入システムの不便さへの個人的な愚痴と改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [lpNPNoR//Wo] 2026-06-13 (土) 13:51:24
合火演コインのオーパーツラインナップ増やしてほしい
ID:330への返信で、ゲーム内コンテンツの改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 13:50:59
ヒビキどころか初期生徒は殆ど実装されてないね
初期生徒の家具実装状況についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-13 (土) 13:49:14
🍅TAから逃げたい=ただ🌙倒したいだけの背伸び勢なら迎えておいて損はないからね 追い凸の火力底上げ出来るわけだし
ID:364への返信で、キャラ引きの戦略的メリットを説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 13:48:19
🍅レベルって4周年あたりで揃ってるから無微でもそこら辺の月狙う時期でしょ
ID:364への返信で、無微課金層の引き時期についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 13:45:15
ソラのお店の方が割安なので、イベント報酬よりまずは毎日ソラから買うことの方が優先度高いといわれればそう
ID:337への返信で、優先度についての異なる見方を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-13 (土) 13:40:13
カンナのマグカップ頼んだら製造上の都合で発送延期しますメールが届いていた先生
グッズ発送延期の報告。製造上の都合という客観的事実の述懐で、運営批判や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [/YP9KvA88vQ] 2026-06-13 (土) 13:39:49
何故そこで愛ッ!?
ID:365への返信で、ゲーム内セリフを引用したリアクション。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 10 [1OJybNTTc8E] 2026-06-13 (土) 13:36:11
デカグラボスもストーリー上死んだヤツいるしそこどうでもよくね
ゲーム内ストーリー設定への中立的な意見。キャラ死亡の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:34:50
素ヒビキって誘因家具ないんだ…
キャラの家具実装状況についての中立的な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:34:15
モブでもシャーレの当番してるから描写されてないだけで平等に接してるんじゃなかろうか
ID:305への返信。モブキャラの扱いについての推測で、中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [CF34tAw9oas] 2026-06-13 (土) 13:29:24
🌙を楽にクリアするか、さらに過酷となるであろう🍅TAするか
ID:364への返信で、プレイヤーの選択肢を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:28:45
他の人も言ってる通りゲマに強烈な支配受けてたアリウスと一市民の運営するマフィアに雇用されてるのじゃ大分状況違うからなあ [改行] モブがマフィアに所属しててもスンってしてるのに [改行] ネームド生徒が所属してるとなった途端「私の生徒を利用しないで…!」とかキレ出したんじゃなければ気にならないかな [改行] (キレる程じゃなくてもネームド生徒にだけ説得や説教始めるとかもモヤつく)
ゲーム内設定の比較分析。先生のキャラクター一貫性についての建設的議論。
問題なし スコア: 10 [QeraEDgkzdY] 2026-06-13 (土) 13:28:11
🌙やって過酷な🍅TAから逃れるためよ
ID:364への返信で、難易度回避の戦略的理由を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:23:18
ドレスハルカミニストーリーの敵マフィアの話だと思う…
ID:303への返信で、ストーリー内容の確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [x3HmguXxZjI] 2026-06-13 (土) 13:16:00
愛だよ!
ID:364への返信で、キャラへの愛着を理由とする軽い返答。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-13 (土) 13:14:30
通常キサキのメモロビ(完全王者)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [noEuzL1sOCY] 2026-06-13 (土) 13:09:54
水着ナグサが強いのは分かるんだけど、結局使うのはゲブラとグレゴリオだけ、かつグレゴリオ🍅では使わなそうなのに恒常キャラ基本スルーの無微課金層まで引いてそうなのはなぜなんだろうか
キャラ性能と無微課金層の引き方についての疑問。攻撃性なく、ゲーム戦略の考察。
問題なし スコア: 5 [EnnNQhMVdqk] 2026-06-13 (土) 13:03:40
(ハルカのこと書いてるのにボスが大人で部下が生徒なのは〜ってギャグで言ってるのか…?)
親コメントの解釈確認。括弧内で疑問を呈する中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:00:59
バニーだのチアだの臨戦スーツだのフェチ枠の衣装持たずに二着持ち以内のミレニアム生となると中々……ちーちゃんとケイ辺りをメインにする?
ID:348への返信で、ミレニアム生徒の衣装バリエーションについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [IQX45UjRccM] 2026-06-13 (土) 12:58:40
PVから考えるときさらぎ駅、エレベーターで異世界に行く方法、この2つは確定。 [改行] 後はヴァルキューレ消防部が遭遇した矢印だらけの道もFOXが解決に乗り出しそうな気がしなくもない
PV分析に基づくロア予想。複数の都市伝説ネタを列挙した考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-13 (土) 12:56:22
対抗戦S6で半年以上使われたやん
ID:266の主張への反論。過去の使用実績を指摘する事実ベースの議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:50:51
水着イズミ(殿堂入り)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 12:46:19
ブルアカ三種の神器 [改行] 水着ハスミのメモロビ [改行] 水着ナグサのメモロビ [改行] 通常ヒヨリのメモロビ
ゲーム内キャラのメモロビ(回想シーン)を列挙するネタ投稿。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への蔑称 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:43:29
この ロリコンどもめ!
ID:351への返信で、特定の嗜好を持つプレイヤー層全体を「ロリコンども」と蔑称で一括攻撃。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:43:03
期限切れ1週間前から購入できる [改行] 買いまくって期限伸ばすようなことは出来ないな
システム仕様の説明と個人的な感想。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:41:37
あれはミレ冬なんで
ID:349への返信で、実装済みキャラの季節バージョンを区別する情報提供。建設的。
問題なし スコア: 15 [HneHGExKVhI] 2026-06-13 (土) 12:41:18
能力解放で下級中級素材を大量に要求されるからな。賢い先生はイベント報酬でそこらへんを小まめに補充しておくのだ [改行] ゆーちゅーばーは交換優先度低いとかほざいているがそれは罠や
ID:330への返信で素材管理の実践的アドバイス。YouTuber言及は「ほざいている」という強い表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な攻略情報の批判。
問題なし スコア: 10 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:40:33
その選択肢ならマリナが便利そう
ID:342への返信で、マリナの有用性を支持。建設的。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 12:29:59
月パスって重ね買いできないよね?月初めに買えないともやもやするから来月まで待つか
月パス購入システムへの素朴な質問と個人的な判断。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:24:20
木の個数にあわせて自分の在庫見てみたらこれくらいだったって書いてるだけでマウントになるなら何も書けねえな
ID:332への反論で、報告行為そのものはマウントではないと主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:23:14
ゲーム部水着は財布がやばい
ID:348への返信で、複数の水着キャラ実装による課金負担への個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6mhVuyeuD4w] 2026-06-13 (土) 12:22:33
さすがにマウントではないやろw
ID:332の判定に対する反論。末尾のwは軽い笑いで、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [UtMV1a9cxRM] 2026-06-13 (土) 12:20:08
ペロロジラはそのまんまゴジラが元だよ
ID:283への返信で元ネタ情報を提供。事実的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 12:19:15
ミレニアムの水着はもう実装されてますよお爺さん
ID:348への返信で、既実装情報を提供。建設的。
問題なし スコア: 20 [5lzqnHh3BNQ] 2026-06-13 (土) 12:18:08
ただの報告をマウント認定するのはちょっと攻撃的だから自己反省した方が良いと思う
ID:332への返信で、相手の解釈が攻撃的である可能性を指摘し自己反省を促す。建設的な議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [eFY30gYDDD.] 2026-06-13 (土) 12:12:05
こう言う聞いてもないマウント取ってくる人嫌い
ID:331の報告をマウント行為と判定し「嫌い」と直接的に相手を否定。ただし議論の流れで相手の言動への批判であり、人格全体への攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 12:01:56
2人組で標識ってのがヤツメ穴思い出す
ID:290への返信で別の都市伝説との関連性を指摘。知識共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [MKZod945qsQ] 2026-06-13 (土) 11:57:49
バンドイベ常設! ツムギ実装! ワイ夏開催! 水着オカ研!(流石にない) [改行] [改行] 所で婆さんや…ミレ夏はまだかのう…
ゲーム内イベント・キャラ実装への期待と願望。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-13 (土) 11:57:47
アーカイブ落ちしてもそこで星上げできると考えればマリナ取っておくのありといえる
ID:342への返信で、マリナ選択の利点を説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 11:56:32
余ってる分にはテイラーに使えばいいとはいえ、次も限定だと爆走事件常設かハフバ以降の追加生徒まで学校単位で恒常いない環境続くのどうなん感はある。アオバもNSPS以外あんま重要じゃないから特にBDダダ余るし
ゲーム内システム・キャラ配置への分析的な不満表現。具体的な根拠を伴う建設的批判で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-13 (土) 11:49:40
ときどき、たまに、生徒のあまりの都合よさに子供ってのは、そうじゃないだろ…!というタイムが訪れる 狂気を保っていこうな
ゲーム内キャラの設定の都合よさへの感想。「狂気を保っていこう」は自分の心構えについての言及で、他者攻撃ではない。
3,301 - 3,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1323334353693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »