このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:34 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JxpWa3.pNEo] 2026-06-17 (水) 15:59:30
ですよね、耐えるんだ俺!
ガチャ我慢の決意表明。ユーモア的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:49:49
ゲーム理論と聞いてモモイが興味津々なんだよね
ゲーム内キャラの性格についての言及。中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:46:13
これ以上生まれ直すと蛆人になるぞ
ゲーム内ネタ・ジョークの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:37:22
モーション細かいのは有り難いけどTAするわけでもない制約解除向けだからええか、になってそう
モーション設計についての考察。コンテンツ別の仕様理解を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:29:10
オデュッセイア実装が待たれる
ゲーム内要素への言及。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 14:54:08
トレンドにない編成はしてると思う。ミドリ見せてるから。 [改行] 一昨日はね、12人と匿名3人に殴られて合計17戦(2回殴ってきた人が2人いた) [改行] ちなみに今日はお昼にチケット消費してからすでに5回殴られてる。そのうち4回は匿名だけど似たような編成で連続して殴ってきてるから同じ人っぽいな。4回目でやっと勝てたらしい
対抗戦での具体的な被撃パターンの説明。ゲームプレイの事実記述。
問題なし スコア: 5 [RlWCAGzVZK2] 2026-06-17 (水) 14:50:18
毎回前の12〜1月ぐらいまでの実装キャラが入ってるから、去年春実装のバンドナツは対象になる筈
セレチケの仕様説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-17 (水) 14:38:11
TAしないならクルミ不要やで
ID:415への返信で、特定コンテンツにおけるキャラの必要性についての意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [0KjJMvklSo2] 2026-06-17 (水) 14:25:05
まぁ引くにしても今週の生放送でリコレクトガチャやアンコールガチャが今回あるかを確認してからの方が良かったしな
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。運営批判ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 14:15:14
データが取りたかったとか?ひょっとしてトレンドに無い編成してるんじゃない
対抗戦の仕様についての推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 13:58:26
マクロス経済学?(錯視)
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nQdYt16UY16] 2026-06-17 (水) 13:44:35
マグロ経済学ならあるかも
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 13:38:51
サヤ (パク)
ID:340への返信で、キャラのバージョン違いを示唆する軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 13:38:43
次のセレチケに入るんだっけ?
セレチケについての確認質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-17 (水) 13:27:10
キヴォトスにマクロ経済学はあるのか
ゲーム世界観についての軽い質問。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-17 (水) 13:14:31
落ち着け恒常はそのうち出る [改行] なんならハフバで出るかもしれん
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 13:07:34
対抗戦で一昨日は17回殴られてるのに昨日は1回しか殴られてないの差がありすぎて怖い…防衛変えてないのに…
対抗戦での防衛被撃数の変動への疑問。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:04:55
カシハラ先生「私たち同じ量の石を持っていたはずなのに、無くなってしまって。ガチャというのは怖いものなのですね。......また、ガチャを引かれるのですか?」
ゲーム内キャラのセリフを模したネタ表現。ガチャへの愚痴を創作的に表現したもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:00:34
サヤ(ジキル)/サヤ(ハイド)
キャラ(サヤ)の複数バージョン(ジキル/ハイド)を示唆するネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t6VzFKW9ZKY] 2026-06-17 (水) 12:59:53
せっかく昨日アドバイス貰って今回は見送る事にしたけど唯一恒常のナツが…ナツが…
ガチャ見送りの決断と特定キャラへの未練を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 12:58:11
あまりにも早く因果律を破るBBSタイピングでサイバータイムパトロールも見落としてしまうだろう
ゲーム内設定・ストーリーへの創作的な言及。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fbmvEgR1xpM] 2026-06-17 (水) 12:48:40
物質(ホバー)、秘色の花占い、トラップ(ミサイル) [改行] ワカモは大人達の1人説
ゲーム内要素(スキル・キャラ)への分析的な言及。中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-17 (水) 12:47:34
ボクがBeforeバリ好きだったのに
ゲーム内コンテンツへの個人的な好みの表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 12:46:33
そうかな…そうかも…
ID:392への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:44:04
クルミはレンタルよりも所持できてるかどうかな枠な気もする
ID:415への返信で、キャラの所持と借用についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:43:13
感謝できる
ID:420への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 12:41:28
最終回「遥かなる(天井への)旅路 さらば友(の石)よ」
ゲーム内ストーリーのパロディ。創作的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:35:38
コハル先生…判決をお願いしますッ!
キャラ(コハル先生)への呼びかけ。ネタ的な表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VGoFzDnYlZU] 2026-06-17 (水) 12:33:58
カイに激振孔を突かれるキサキ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [taGiqibj1n.] 2026-06-17 (水) 12:29:59
リツ、メイドモモイ [改行] あとワンチャン、バンドカズサとか
ID:414への返信で、レンタル候補キャラの提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:29:12
屋外🛢️🦀が来たら使いそう(いつ来るかは知らん
ゲーム内コンテンツ実装の予測と絵文字を用いた軽い表現。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bjNOm2BXtDM] 2026-06-17 (水) 12:22:55
イチカも股下1cmとの噂がある。スカートが短いことが正義なのかどうか
キャラのスカート丈についての考察。「短いことが正義なのかどうか」は疑問形で、キャラ性能や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-17 (水) 12:12:00
ピックアップ間で天井が共通なのは有情だよね…。PU複数同時開催で天井個別のゲームやってたからありがたく感じるわい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。他作品との比較だが、本作への感謝表現で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [FxCB3lkbj.M] 2026-06-17 (水) 12:11:50
クルミが育ってるなら需要高そう?
ID:414への返信で、キャラの需要についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [IpfiUsCcpRs] 2026-06-17 (水) 12:09:04
去年一昨年限定多く出してるのと新キャラ増えてないからね。他2校も万魔殿帰宅部や野球部くらいで全体的に恒常の実装自体は早い方だったし、3大校以外の恒常実装と特に去年の新学園ラッシュでは枠がほぼ無いかと
キャラ実装スケジュールの分析。具体的な時系列データを用いた説明。
問題なし スコア: 5 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 12:08:43
ホバモは誰置いとけば借りられるかな [改行] 多凸等も視野に入れた時に必須度高いのはタンクCC要員やヒーラーだろうけど、ハード・コイン勢多いから所持率も高くはあるだろうし
ゲーム内システムについての攻略相談。建設的で中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [55pBJiN9XDg] 2026-06-17 (水) 12:08:14
掲示板?
用語確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.zC8.1NoLgo] 2026-06-17 (水) 12:06:32
災厄の狐がリゾートビーチにいるわけないだろッ!!
ゲーム内設定への創作的な言及。キャラクターの配置についてのネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o6q7AXz8J/E] 2026-06-17 (水) 12:03:50
3天行かなかったから致命傷は避けられたね(白目)
ガチャ結果への感想。「白目」は自分の反応を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VtNH5upG8b.] 2026-06-17 (水) 12:00:15
キヴォトスでは割と普通のファッションなのかもしれない…
ゲーム内世界観の設定についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-17 (水) 11:53:59
彼女で嫁で友人で生徒で娘で姪っ子で甘えられて甘えてくれて母であり姉であり妹でかつガキで社会人で良い女。 先生の脳はもうボロボロ
キャラクターへの複合的な感情表現。最後の「脳はもうボロボロ」は自分の状態を述べたもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 11:50:21
カズサ (バンド)! [改行] ヨシミ (バンド)! [改行] ナツ (バンド)! [改行] 終わったよ……ハフバが(2天)
ガチャ結果への愚痴。「終わったよ」は嘆息で、現プレイヤーへの嘲笑やネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 11:46:05
生徒たちの学年が上がってないので、先生も年取ってないかも? [改行] キヴォトスから外に出たら浦島状態になったりして
ゲーム内設定の矛盾についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [Kx5V5QSnPw.] 2026-06-17 (水) 11:45:51
今年トリニティの限定出てないのおかしいよな?
今年のトリニティ限定実装の少なさへの疑問。運営批判ではなく事実確認的な質問。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:42:32
そこで指導を仰ぐのが救護騎士団…話が繋がったな
ID:217のスバル(ナース)提案への返信。ゲーム内設定(救護騎士団)を踏まえた建設的な返答で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:40:22
オトンにBBSされてない?
ゲーム内用語(BBS)への言及と確認。ネットミーム的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:39:53
おじいさん、もう2年経ったでしょ?
ゲーム内時間経過についてのネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:38:01
ああいう実用的・スポーティなデザインの水着ならノースリーブでも通常は腋周りが空いてるぐらいで、横がガッツリ空いてる時点で普通ではない(マジレス)
水着デザインの実用性についての技術的な指摘。マジレスとして中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 11:35:24
山海経ともかく赤冬は通常衣装で限定になれそうな人が誰もいねぇ。生徒会長枠はチェリノで実装済みだし、七囚人はそもそも赤冬に存在してるかも不明瞭だし、トキみたいに「強いよ!いい感じのバックボーンあるよ!」って生徒もいないし… [改行] 現状はイベントに伴う別衣装で限定になるのを期待するしかない。しかもそれだって満を持して限定で別衣装です感出せる人いないし。
赤冬学園の限定キャラ実装の困難さについての分析。具体的根拠を伴う考察。
問題なし スコア: 5 [Nohud79bBKQ] 2026-06-17 (水) 11:34:42
翻訳でゴタゴタしてた(にぎにぎとか)のそもそも現体制じゃなくてビョンリムが統括Pの時だし今はそんなに悪い関係でもないと思うよ
過去の翻訳問題と現在の体制の違いを指摘する情報提供。事実ベースの説明で、現体制への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k9T9/qgQ3iY] 2026-06-17 (水) 10:51:11
セトの玉割り兼サブアタッカーは臨戦リオが代わりを務める可能性も SSの特攻デバフで火力伸ばせるしバンドカズサで通常攻撃頻度上がってデバフ付与率も上がるし
ID:371への返信で、キャラ編成の代替案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 10:49:59
橘ノゾミは私の母になった女性だ
キャラクターへの個人的な感情表現。ゲーム内キャラへの愛着を述べたもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wNfBO2dwzpU] 2026-06-17 (水) 10:48:29
マシロはもはやシュレディンガーのスカートと化している
キャラのスカート丈についてのネタ的表現。「シュレディンガーのスカート」は物理的矛盾を指摘するユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 10:42:12
わかる、厨房が欲しい [改行] 玄武商会が作りたい
カフェ家具への要望。「厨房が欲しい」「玄武商会が作りたい」は建設的な機能要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 10:33:27
サイズ的な問題で大きくしている、活動時にボロボロになってしまうで二人はまだ説明できなくもないけど [改行] マシロの改造は良いんですか…?
キャラの制服設定についての疑問と考察。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 10:32:12
文化が違えば価値観も変わるから…コテカだってパプワニューギニアの一部の部族では現役だし
文化的相対性についての中立的な説明。ゲーム内設定の多様性を認める視点。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 10:02:30
11時から常設だねhttps://bluearchive.jp/news/newsJump/665
公式リンク付きの情報提供。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // キャラデザイン性的言及 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 09:56:55
PVに映るオデュッセイアの眼鏡も横乳か~と思ったけど、水着に横乳は普通だな。…じゃあ水着でもないのに横乳の連中は何なんだ?趣味か?
「横乳」という性的な身体部位の露出について、デザイン分析の体裁で言及。形容的な性的表現だが、文脈がゲーム内キャラデザイン考察のため判断が分かれる。
問題なし スコア: 5 [H5AI.AoTdS2] 2026-06-17 (水) 09:56:06
トリニティ、キャラ実装そのものは他2校と比べて別に多いわけでもないんだけどね [改行] 最後の恒常がバンドナツでその一つ前はイチカまで遡るので…
トリニティの限定キャラ実装パターンについての分析。データに基づく中立的考察。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:56:03
Exactly(そのとおりでございます)
ID:385への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:53:02
何だあここは 天国か…?
ID:195のAIポリス関連ネタへの返信。「何だあここは 天国か…?」は漫画セリフのネタ引用で、意味のある文脈ある書き込み。gibberish ではなく、スレッド内のロールプレイ表現として機能している。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的暗示 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:49:33
そりゃネルのチ…いや何でもないです
「ネルのチ…」と性的な単語を示唆する表現。伏せ字で完成していないが、文脈から性的内容を暗示する意図が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-17 (水) 09:46:59
いうてブルアカの日本語ローカライズ・カルチャライズはYostar担当だったから、そのへんのノウハウないネクジャパで大丈夫なんかね
ローカライズ・カルチャライズのノウハウに関する実務的な疑問。運営能力への建設的な質問であり、根拠なき人格否定ではない。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:46:23
↑カイ絡みの新イベで(一時的に)全快またはパワーアップしましたでイケる!
ゲーム内ストーリー展開を想定した実装案の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [.fq9GacZRJE] 2026-06-17 (水) 09:43:35
5.5周年でアーカイブ募集に2年目生徒が追加される可能性があるから、そうなると水ノノミはアカチケで狙いやすくなるし重ねやすくなる [改行] ことを踏まえるとシュガラさえ引いてしまえば編成難易度自体は低くなるかも?あくまで可能性だけど
ID:371への返信で、将来の仕様変更を踏まえた戦略的アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8dRJF5S5ml6] 2026-06-17 (水) 09:42:40
ビッグ・シスターは貴方を見ている!
ID:369への返信で、ゲーム内ネタ(ビッグシスター)を引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-17 (水) 09:40:29
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 09:26:03
設定的に難しいんだろうがストライカーで使えるキサキが欲しい…
特定キャラの別職業実装への要望。設定的制約を認識した上での意見。
問題なし スコア: 5 [a9JV9BHCCZE] 2026-06-17 (水) 09:24:31
復刻イベ無いのにバンド組の募集挟むとか、時期的にバンドイベって常設行き?
イベント常設化についての推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-17 (水) 09:20:16
RXはヨースターには関わらせない感じかな? Pとヨースターの関係はともかくネクソンとしてはもう懲りただろうし
プロジェクトRXの運営体制に関する推測。「懲りただろう」は過去の問題への言及だが、現在の関係性についての中立的な分析であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:15:58
山海経は門主様の別衣装とカイは限定になりそうな気がしている [改行] 赤冬は別キャラが欲しい感じする
限定キャラ実装の予想と要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:14:03
今俺も220ある [改行] 解放したいメモロビは沢山あるけどなかなか読む暇がない
ID:365への返信で、同じ悩みの共有と状況説明。共感的な応答。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:13:08
スキルモーション終わりまでバフがかからない仕様はホント影響大きいからな
スキルモーション仕様の影響についての中立的な指摘。ゲームシステム分析。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:06:35
何がああだよ
ID:300への軽い返答。「何がああだよ」は疑問形の軽い突っ込みで、攻撃性なし。ネットミーム的な会話の流れ。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:05:46
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 08:50:46
やめにいたすか シュガラピックアップ やめにいたすか 先生
ID:371への返信で、ガチャ判断についてのネタ的アドバイス。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:47:55
限定キャラってどの学校が多いのかなとふと気になって調べてみたらトリニティが頭一つ抜けて多いんだな(全部活に実装されてるレベル)。逆に山海経と赤冬は一人も限定がいないことも知って驚いた。何となくキサキとかチェリノは限定のイメージを持ってたわ。
限定キャラの学校別分布に関する中立的な分析と考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jjShKkDjs82] 2026-06-17 (水) 08:41:50
シュガーラッシュ引くか悩むな [改行] セトやるには水着ノノミも必要だし、何故か知らんが軽装セト全然来ないし [改行] ノノミ無しでも118とかはいけるんかな?
ガチャ引くかどうかの悩みと編成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-17 (水) 08:33:53
目が悪いからいつもAIポリスのことをAIアリスに見間違えてしまう
AI POLICEとAIアリスの見間違いについてのネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:27:46
改めてモブちゃんとネームド部員を見返してたけど、イチカは割と普通なのにハスミ・ツルギは改造制服レベルで変わっててどうしたんだお前らってツッコみたくなるなこれは。委員長・副委員長は華を持たせるためにある程度弄ってもいいって規則でもあるのかもね
キャラの制服デザイン差異についての考察。「どうしたんだお前ら」はツッコミ表現で、キャラ性能や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:42:49
すみません寝ちゃってました!←イブキみたいに人が良くて素直な子
ID:333の「寝ちゃってました」という表現をキャラ(イブキ)の性格に例えるネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lY4T0qM8qEU] 2026-06-17 (水) 07:42:47
自分は最高で300超えてたなあ…マジでどこかで切り替えないと貯まる一方だよね。自分の場合だけど、一気読みはむしろ難しいと思って余裕ある日のお昼休みとかに1日1個消化するようにしたら順調に続いてるよ
ID:365への返信で、未読消化の工夫を提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:40:33
コハルはコハルより出でてコハルよりコハル
ID:315のゲーム内セリフ・ネタへの返答。キャラクターの台詞をもじったロールプレイ的な遊びで、意味のある文脈を持つ。
問題なし スコア: 5 [DnLP7iRm.Ok] 2026-06-17 (水) 07:37:24
そういや最近のキャラはモーション短かかったりモーション中から効果発揮してたりするもんなあ。バンド組で色々言われたおかげなんだろうか
スキルモーション仕様についての分析。建設的な考察で誹謗中傷なし。
2,401 - 2,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1232425262793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
801 - 900 / 1,600 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »