このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:28 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:23:07
ごうかえんのアバンくんの子守仕様がまさか総力戦に実装されるとか…??
ゲーム内イベント『ごうかえんのアバンくん』の仕様が総力戦に実装される可能性についての推測。ゲーム要素の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:19:50
今度の総力戦まさか [改行] 強制で最低2部隊使うとか…? [改行] 外部攻撃班(雑魚敵召喚蟹で高DPS必須)、内部攻撃班(複数デバフ有、解除スキル必須)とか…
今後のゲーム内コンテンツ仕様への推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [/w21hLhcQTA] 2026-05-25 (月) 21:15:24
注文しました。情報ありがとうございます。
ID:376への返信で、情報提供への感謝。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-25 (月) 21:05:24
周年で今の会長ちゃん実装がワンチャンあるって信じても良いかなぁ!? [改行] マルクトお姉様とWPU来るかもって期待しても良いかなぁ!!
今後のキャラ実装への期待と妄想。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 20:58:23
入るには入ってたのか、ほんとに見なかったのよねあれ
ID:474への返信で、グッズ入荷状況の個人的な経験報告。
問題なし スコア: 5 [hbMoPcIFkhE] 2026-05-25 (月) 20:56:16
温泉コラボデカデカとうすほそばかりじゃないか…がんばれウミカ
イベント内容への感想。キャラへの応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-25 (月) 20:49:28
ウィークリー商品にシロコの家具2つ・・何かの匂わせか?
ゲーム内商品ラインアップからの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-05-25 (月) 20:40:01
ロア編の焼肉シーンで並んだFOXのネクタイホルダー?のマークが違うのは何か意味があるのだろうか? [改行] 部隊での役職とか?
ゲーム内ストーリー要素への考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-25 (月) 20:21:01
逆に自分は3解除前提だと思うかな [改行] 凸数嵩むけど通常マリーやルミなど既存のキャラでギリギリなんとかなるレベルにしてくると予想
ID:452への返信。弱体解除前提の難易度設計についての予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 20:19:58
Xでの告知が見当たらないけど水曜からの2倍って順番的にどれなんだっけ?
ゲーム内イベントスケジュールに関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-25 (月) 19:54:07
今日ブックオフで買ったらめっちゃ軽かったので…多分だいぶやばい店ですね。未開封だったし直接買ったので正解だった… [改行] アームの弱さのおかげで結果的に最小限の被害で押さえられてよかったです()
ID:478への返信で、店舗状況の報告と結果の報告。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [Z8CMAFaY0m.] 2026-05-25 (月) 19:37:27
臨戦ヒマリのプラモじゃなくて嘆いた木主です、尻が再現出来ないからだと遺してAIポリスメンに連れていかれた唯一反応してくれた枝主へ [改行] 心より敬意を表し、感謝申し上げます(なんかごめんなさい)
過去のAIポリス判定に関する感謝と謝罪。ロールプレイ的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:36:13
ありがとうございます。明日の夜に999目指すかぁ
ID:480への返信で、情報提供への感謝と計画の表明。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-25 (月) 19:20:46
ガンダムってかガンプラとのコラボで色々出てたのはもう6年前か…
過去のコラボ事例の言及。時間経過についての感想。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-25 (月) 19:20:11
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」が 開催されますだそうな
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 19:19:08
イブキちゃんが持ってるなんとも言えない表情のアヒルちゃんが欲しい。そしてもし次があったらセイアちゃんに参加してもらって関連グッズとしてラバーダックと化したシマエナガちゃんが欲しい。
グッズ・キャラへの好意的な言及と今後への期待。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-25 (月) 19:18:29
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」あるよ
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 19:13:44
久々にナギちゃんのスキル解説を見直してたんだけど、回復NSの説明で「ヒエロニムスの聖遺物:緑はトリニティ生徒扱いではない」て言われててちょっと笑った
キャラクタースキル説明の矛盾点への軽い言及。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-25 (月) 19:11:38
ちゃんと店は選んでるか?今回のアロプラフィギュアの箱は軽い部類でむしろ動き過ぎて事故るくらいだった記憶がある。それが動かないのは相当やってる店の可能性が高い
ゲーセン店舗選択に関する技術的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:11:19
ありましたね、ほんとに一週間で無くなったので多分入ってても気付かないかも知れない
ID:474への返信で、グッズ入荷と販売状況の情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:07:34
メインストーリー追加だけでAP貯蓄しなくて良さげ?
ゲーム内リソース管理に関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:06:07
浦和はチェリノ……よりはミノリかマリナのイメージがだな [改行] いやだが埼玉のサッカーイメージは秀才からも来てるというしハナコかなぁ
チーム特性とキャラ属性の関連性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:05:49
ブックオフに売ってるわ…買うしかないね、仕方ない、未開封だし安そうだし
グッズ入手方法の提案。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [f66umFHbOTU] 2026-05-25 (月) 19:05:19
ガンバを頑張れの方で解釈するならハナエ、足の方で解釈するならユウカかな
チーム名の複数解釈に基づくキャラ予想。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [HkmW4XBKZcQ] 2026-05-25 (月) 19:05:12
3解除前提にすると1凸ボスになっちゃうからそれよりは3解除が無駄な路線のがありそう
ID:452への返信。ボス難易度設計についての推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:04:30
コラボでプラモが出たりはないだろうし、アクスタやぬいぐるみかな、可愛いのがあると良いね
コラボグッズの予想と期待。建設的な話題。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:02:01
ibusemas……いやなんでもない
ID:367への返信で、ゲーム内要素への言及を途中で止める表現。ネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [xP9dDymEqCI] 2026-05-25 (月) 18:59:31
使い道のないキャラってたまにあるよ [改行] キララなんかまさにそれ
ID:452への返信。使い道のないキャラの存在についての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 18:53:15
&tooltip(アロプラはいいなぁ・・・そもそも実際入荷あったんです?自分のプライズぬいぐるみ:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
グッズ入手への共感と質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-25 (月) 18:53:02
ガンバ大阪だけがマジで予想できない。京言葉キャラならニヤがいるけど大阪弁キャラが存在しないからね [改行] あとJ3だけどガイナーレ鳥取はアビドスというのは想像に容易い。だって砂漠があr(殴
キャラ属性とチーム特性の関連性についての考察。冗談を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 18:51:33
連コインしてるとアームの強さが調整されて上がってきますし
ゲーセン機械の仕様に関する情報提供。中立的な技術情報。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 18:42:45
ゲーセンのアームが弱すぎたから一時撤退してたのに今日戦線復帰したらアロプラフィギュア無くなってんだけどおおおおお人気過ぎやろおおおおんでもってよくあの強さで粘ったな先生達いいいいい( ;∀;)
ゲーセンでのグッズ入手体験の報告。感情的な表現(括弧内の絵文字)は愚痴・喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ml2OOXxISpY] 2026-05-25 (月) 18:34:15
Jリーグコラボ色々大丈夫なんかな [改行] こういうのブルアカ色強くしすぎて炎上とかしないかね
コラボ企画への懸念を述べる中立的な質問。炎上可能性への言及は建設的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hDZUNPuMC7s] 2026-05-25 (月) 18:27:30
危ない服装すぎる
ID:460への返信。衣装の露出度についての感想。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:27:00
Hey Bob, you are right!
ID:393への同意・共感表現。英語での返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:26:53
ここ以外のwikiにも実装するなら相当鯖に費用かけないといけないし難しそう [改行] バッチ処理ならwiki毎に時間ずらせばいいのでもっと適用範囲増えてほしいかな [改行] 機械的に処理するのが一番不満でないのは確かですし
ID:399への返信で、複数wiki展開の技術的課題と改善要望。機械的処理への肯定的評価。
問題なし スコア: 0 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:26:01
縄梯子ヘリはキヴォトスにて最強…
ID:378への返信で、ゲーム内装備・要素への軽いネタ的言及。
問題なし スコア: 5 [T08MyciEKt.] 2026-05-25 (月) 18:25:00
正直キャンプチヒロもガイドカエデも2着目が欲しいから実装してほしいだけで衣装そのものが何がなんでも欲しいかと言われると微妙なんだよな……グループで揃えるとか気にしないなら全然別の衣装でもオッケーだわ
ID:461への返信。衣装実装についての個人的な優先度の説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:40
うまいw
ID:342のダジャレへの肯定反応。短い笑い表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:07
↑Yeって訳か
ID:339への返信で、ボス名の解釈を述べる。通常の雑談・考察。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-25 (月) 18:21:34
カエデ(温泉)実装あくしろ [改行] もちろんストライカーで
ID:460への返信。キャラ衣装の実装希望とロール指定。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:19:00
コラボだからあえてあの模様じゃないかなと予想 [改行] まぁ今の公式球のデザインにすればいいのにと思ったがキャプテン翼描かれてるから版権的に絶対無理だもんな
意図的な設計の可能性と版権の制約についての考察。建設的。
問題なし スコア: 0 [zLH373kLV1A] 2026-05-25 (月) 18:17:29
一応…PHT決戦の次にやったD.U.シラトリ区 復旧作業のバナーにジェット輸送機が写ってる。
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・バナーから証拠を提示。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 17:52:46
多分明日出るメンテナンスのお知らせに詳細出ると思うからギリ間に合うんじゃないかな
ID:449への返信。メンテナンス予告での情報公開についての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7U8MZqoKc3E] 2026-05-25 (月) 17:50:53
温泉旅館にイロハと二人でサボりに来た先生の運命は如何に!?
ゲーム内シナリオについての創作的な推測。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dXrmqoYQ.4Y] 2026-05-25 (月) 17:49:22
ガイドカエデよりこっちを2着目で実装してほしい
ID:460への返信。別衣装の実装希望。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-25 (月) 17:40:41
明日のメンテ予告内容次第やな [改行] 攻撃/防御属性に特徴があるなら分かるだろうが、弱体解除の使い方とかギミックで特徴出すタイプなら何も分からん
ID:449への返信。メンテナンス情報待機についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 17:26:13
ニコの弾力装甲は限定万能装甲だから誰相手でもどこでも使えますよ……の意味だと思うので🛢🦀は素直に貫通属性でいいんじゃない
ID:452への返信。キャラ装甲属性についての分析。中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 17:22:12
メインで戦えるだろうけど、それでもメンテ後なのでエリカガチャは終わってるね
ID:450への返信。メンテナンス時期についての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:16:40
温泉カエデの破壊力ヤバ過ぎる…
キャラの別衣装についての感想。「破壊力ヤバ過ぎる」は肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rkWjGhXwwDI] 2026-05-25 (月) 17:14:58
弱体解除3つは何かしらで必要になるだろう [改行] でないと1つしか弱体仕掛けてこないのに意味もなく3つ解除するキャラ作りましたという事になってしまう [改行] 合火演の1回きりは勘弁して欲しいが、総力大決・制約・対抗戦のどれかで使われればそれでいい
ID:452への返信。弱体解除の必要性についての戦略的考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 17:05:29
仮にカニが弱体解除いらなかったとしても、何らかの形で弱体解除が必要になるコンテンツは出ると思う。臨戦トキ、パジャマコユキ、レナ、ニコ、エリカと今年になってから5人も増やしといて使いませんはだいぶ意味わからない。 [改行] 一つ気になるとしたらトキとレナが軽装甲なのに、ニコが弾力装甲なことか
弱体解除キャラの実装戦略についての分析。「意味わからない」は仕様批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 16:54:32
来週でしょうねぇ
ID:449への返答。簡潔な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:51:33
🛢️🦀の情報ってエリカピックアップ期間中に見れるのかな? [改行] 流石に何も分からないボスのためにエリカを引くのは厳しい所があるんだよな
ボスの情報公開時期と引き換え判断についての質問。ゲーム攻略に関する通常の相談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 16:50:57
オデュッセイアのシャチっ娘が名古屋グランパス担当になって初御披露目がそこになる未来
新キャラ登場の予想。ゲーム話題として通常。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:48:35
上の方が話してる通り、生徒が活躍しにくい上に政治的リスクも高いから、製造を制限してたりするのかなぁ… [改行] それはそれとしてジェット戦闘機はあって欲しいしオデュッセイアの船にはVLSが装備されていて欲しい [改行] あっても肝心のミサイルが無いわ、だめだこりゃ()
ID:384への返信で、ゲーム設定の制約と願望を述べる。末尾の()は軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 16:43:29
会場で応援ボイスとかもあるんだろうけど、ハナコは自重してくださいね?
特定キャラ(ハナコ)への軽い注文。ゲーム内キャラへの冗談で、現実の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 16:40:47
ゲーム開発部だいぼうけんもその類だな、元ネタのこち亀までいくと連載長すぎて現代史をたどる感じになるけど
ゲーム内漫画と元ネタについての情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:33:05
2ndPVの32秒のところに飛行場のターミナルが映ってるから、間違いなく旅客機は存在してるね [改行] でヘリコプターがあるって事はジェットエンジンも確実に存在しているから、ジェット旅客機が空を飛んでると思われる [改行] そんな技術を軍事転用しないとは考えられないから、キヴォトスにもジェット戦闘機はあるはずなんですけど…
ID:384への返信で、ゲーム内映像・設定から論理的に推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [F43yjuzuLc6] 2026-05-25 (月) 16:13:48
ゴルゴやマスターキートンみたいに途中から読んでも面白いヤツなら問題ない
漫画の特性についての中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-25 (月) 15:57:51
ドラム缶ガにさん、あの背景はガレージみたいんだな。躰が闘争を求めちゃいそう…
キャラの背景設定と性格についての考察。創作的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 15:57:05
学漫で出てきた漫画の元ネタみたいに病気休載で17年近く続きがないやつとかもあるねえ
漫画の長期休載例の言及。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 15:36:30
おばあちゃんが何故か漫画の最新刊だけ買ってきてくれる事あったな・・・
個人的な思い出の共有。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5.51f3Iva1.] 2026-05-25 (月) 15:11:52
シリーズものの最後1、2巻くらいがやたら刷数少なくて入手困難だったり、途中から電子でしか出なかったり(読む手段があるだけだいぶマシ)、一昔前のきららなんか2巻乙にすら届かず連載後半が単行本化されることなく終わったり……
漫画出版の実例を挙げた情報提供。中立的な事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [18PP/WMfOP2] 2026-05-25 (月) 15:10:32
アビ3章とノゾミのEX演出で列車の加速にジェット吹かしてるから存在はしてる。普及してるかは別として
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・演出から技術存在を推測。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 15:10:14
前にアニメの円形シールド描写で似たような話題になってたの思い出した
過去の類似話題への言及。建設的な文脈理解。
問題なし スコア: 0 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 15:09:44
航空機…動物…プロジェクト鳩…うっ頭が…
ID:390への返信で、ゲーム内要素を組み合わせたネタ的応答。「頭が…」は軽い表現。
問題なし スコア: 0 [aQ5QcEN4J0.] 2026-05-25 (月) 14:59:55
そこら辺はそれこそ動物住民がやってるんじゃなかろうか
ID:378への返信で、ゲーム内設定(動物住民)を踏まえた推測。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 14:57:58
はい、ラグビー一筋でしたがこれを機会にサッカーを見ます…見ます!!!(大事なことなので二回言いました)
コラボをきっかけにサッカー視聴を始める意思表示。冗談を含むが前向き。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-25 (月) 14:55:05
🛢️🦀「生徒は募集した」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 14:54:56
SLGのマップみたいに見えた…
画像の見た目についての感想。ゲーム内要素との比較。
問題なし スコア: 5 [.WkOVPButVg] 2026-05-25 (月) 14:44:56
チーム名やユニフォームの色で誰になるか決まりそうだね
キャラ配置の法則性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:32:23
AIは参照で変わるからなんでもいいとはならんぞ
ID:425への反論。AI技術についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 14:32:18
マリみてのレイニー止めやベルセルクの蝕止めを生徒さんにする鬼畜先生
漫画の中途半端な巻数で止まる話題への創作的な返答。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 14:28:30
夜間にバッチ処理した方が楽だろうというのは仕方ない [改行] リアルタイムにやりたいなら、投稿→AIポリス審査→書き込み、って手順になってかなり時間かかるうえに仕組み結構変えないといけないから難しそう
ID:397への返信で、バッチ処理の技術的制約についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BZbFejNQkSU] 2026-05-25 (月) 14:27:37
この手の模様ならむしろAIはミスらんだろ [改行] 無料のグロックでもgeminiでも何でもいいからサッカーボール描いてってお願いしてみりゃすぐ分かる
AI性能についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 14:26:58
サッカーボール(平面)かもしれないだろ!w
別解釈の提示。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-25 (月) 14:26:45
贈り物に本があるけど、あれが1巻完結のものならまだしも、中途半端な5巻とか12巻とかだったらキレる生徒とかいるのかな
ゲーム内の贈り物システムについての素朴な疑問。キャラの反応への興味で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-25 (月) 14:23:56
こういうのどっちからもお金出すんだろうけど、Jリーグ側はクラブ側一律に出すんだろうか?それとも協賛団体?(詳しくない)が出して企画して各クラブに置いてもらうとかなんだろうか
コラボの資金・企画体制についての疑問。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:23:01
Jリーグ側に素材渡してAIで作っただけだぞ
AI生成の可能性についての推測。事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:15:23
そりゃそうだ [改行] 失念してた
ID:432への同意。自分の見落としを認める発言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 14:14:44
ブルアカ側は専門外だからミスしたとしても出来てきた告知画像を見てJリーグ側には気が付いて欲しいね。 [改行] それともあえてああしてるのか…?ブルアカ内ではよく出てきそうな図形ではあるが…
ID:421への返信。告知画像の品質についての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [o7pxI46ykfA] 2026-05-25 (月) 14:14:11
言う程ブルアカに良いイメージあるか?
ID:431への反論。ブルアカのイメージについての疑問形。相互批判の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 14:09:48
数年前に某V事務所がJリーグとコラボしてたからそれと似たような内容になるんだろうな。チームのイメージカラーのシャツ来た生徒のイラストのアクスタとかが売られるのだろう。 [改行] その時のグッズは→コンフィットTシャツ/マフラータオル/ラゲッジタグ/ミニアクリルブロック
過去のコラボ事例の参考情報提供。グッズ内容の具体的言及。建設的。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:07:19
Jリーグのイメージとか今最悪だからブルアカ側が損するな
Jリーグのイメージを「最悪」と断定し、ブルアカが損するという否定的評価。ただし具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:02:56
AIポリスのCO見てみたけど基準も割と良い感じだと思うわ [改行] 常時動かすのはやっぱお金がかかって難しいんだろうね
AIポリスの判定基準への肯定的評価と、常時運用の費用制約についての理解。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:01:16
コラボはいいんだけど告知画像のサッカーボールの模様が… [改行] あれって普段のブルアカとフォントとか構図とか一緒だからヨスタが用意してるんだよな?多分 [改行] 調べて描いてくれないですかねせめて
告知画像のサッカーボール描写への指摘。建設的な改善提案で、運営批判としても許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:51:31
安定攻略は難しい操作も運ゲーもほぼ無く10分15分あれば通せる位だと思う
ID:354への返信。安定攻略の定義を述べる意見で建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:49:06
後は即時摘発が出来れば理想的なんだよねぇ [改行] 難しいのかな
AIポリスのリアルタイム摘発への要望。技術的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 13:48:36
ヴェルディ→ミドリ
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [ocdt09KrtD6] 2026-05-25 (月) 13:47:20
タカネとレッドウィンター総出でコンサドーレ札幌を応援してくれてもいい、と書こうとしたら現在はJ2なのか……。今って水戸が北限で福島から北はJ1不在の地なのか、こうなったら浦和レッズを乗っ取るしか…!
Jリーグの地理的知識を踏まえた予想と冗談。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-25 (月) 13:45:53
「アビ」スパ福岡→アビドス
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-25 (月) 13:38:41
浦和にハナコ来なかったら逆張りになりそう。あと京都にユカリ
チーム別キャラ配置への予想・考察。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 13:38:39
とりあえずレッズは
チーム別キャラ配置への予想。不完全な文だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SQSfc4yLhJE] 2026-05-25 (月) 13:37:41
ヘリがあるならジェットエンジンはあるんじゃない?
ID:384への返信で、ゲーム内設定の矛盾点を指摘する反論。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:35:14
レイが選ばれたら面白い
キャラ配置への予想・希望。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 13:33:41
現J120チームに一人ずつ見たいだけど、誰が選ばれるのやら
コラボ企画への興味・予想。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 13:26:13
ブルアカがJリーグとコラボってマジ? 野球っ娘はいるけどサッカーは想定外だわ
コラボ企画への素朴な驚きと感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 13:24:14
温泉コラボの浴衣イロハ、相変わらず髪の毛モッフモフのもっこもこだけど、あの量をドライヤーで乾かすのにどれくらい時間使うんだろうな…
キャラの髪型デザインについての素朴な疑問。ゲーム内キャラへの中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-25 (月) 13:22:23
これが昼公演で発表されていた情報か… 5周年ってすごい
昼公演で発表されたゲーム情報への感想。5周年達成への肯定的評価。
8,801 - 8,900 / 8,969 件« 最初‹ 前187888990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
701 - 800 / 1,533 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »