このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:35 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [AvppvNk.FB.] 2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への規制要求・行動批判 [iLzhx6h8Q1w] 2026-05-26 (火) 03:25:00
こういう人を管理人に依頼して規制してもらうのも自浄の範疇なんだがな…やってることが味方のフリした荒らしだし、自分がされる側だとは露ほども思ってないんだろう
ID:503の発言者を「味方のフリした荒らし」と断定し、管理人への規制依頼を示唆。行動批判の枠を超えた人格評価を含む。グレー判定。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への消去要求 [Ch1rw8xId5I] 2026-05-26 (火) 03:14:22
自浄作用という意味で言うなら場が荒れそうなコメントしまくってるこの人が1番消えてほしい対象になるのを本人は気づいてないのだろうか…
ID:503の発言者に対して「消えてほしい対象」と述べる。強い表現だが、掲示板での行動に対する批判か人格攻撃かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [K.JcdanW1Zs] 2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [PeEdnA9obOE] 2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への行動指摘 [BKE3cMwtgJg] 2026-05-26 (火) 02:35:12
過去コメ見るとずっとネカネガしてて更に木主になってそれを促してる人が言っても説得ないで君が発端でコメが荒れてるの多いぞ
ID:503の発言者を「ネカネガしてて荒れてる発端」と指摘。個人の過去行動への批判だが、特定個人への直接的な人格攻撃か行動指摘かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4qeRHYvq/to] 2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
グレー スコア: 35 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:34:37
ネットに入り浸る人間なんてそんなモンやろ [改行] それはそれとして、VTuberのライブみたいに有料パートと無料パートで分割するみたいな事できないのかね?ライブのMCでゲーム内情報発表するとか流石に格差の拡大が酷い。俺は昼公演現地参戦だったけど夜にゲーム内やられてガチでキレた。昼夜でMCの内容を変えるなたわけが
ネット利用者への一般的な観察と、イベント情報公開の格差についての不満。「ネットに入り浸る人間」は集団への軽い侮蔑だが、その後の具体的な改善提案が主体。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [tP.Yk1fhHyE] 2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
違反 スコア: 72 集団差別 // 国民蔑視 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:25:57
どっちももう派手に燃えるゴミと化してるからモーマンタイよ [改行] 共倒れが理想じゃない?プロスポーツのファンなんてこういう萌えコンテンツは1番毛嫌いするモノだしね [改行] どこにだってバカはいるし、それを付け狙うクズもいる。愚かJAPAN
「愚かJAPAN」という日本国民全体への侮蔑。国籍を理由とした集団への中傷。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-25 (月) 21:29:51
服装はかなり通常を踏襲してる(露出は増えてる)が大きく印象変わる辺り、髪は女の命とはこのことか [改行] 別衣装はどんどんヘアスタイル変えようぜ
ID:460への返信。ヘアスタイル変更の効果についての分析。建設的な提案で攻撃性なし。
8,701 - 8,800 / 8,969 件« 最初‹ 前18687888990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
701 - 800 / 1,533 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »