このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:24 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 17:37:38
■ゲーム内に意図しないモーションが追加されている不具合 [改行] ※本不具合は6月上旬のメンテナンスにて修正される予定です。 [改行] [改行] 水着セリカのつまみモーションが入ってたのはおもらしだったのか [改行] まあセリフ入ってないしそうだろうとは思ってたが
ゲーム内不具合の報告と推測。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [gb.d2sGntMQ] 2026-05-29 (金) 17:34:28
不具合の補填にメンテの補填で3200ほどの石、美味しいなぁ
補填石の合計への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 15 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-29 (金) 17:31:22
うっわめんどくさ…今日受け取らないと消滅するというわけではないとはいえ追加チケット10枚も消費しないといけないやんけ。欲しい人に分け与えたいぐらいだよ。相当分の石で良かったじゃん…
チケット消費の手間への不満表現。「めんどくさ」は愚痴で、運営や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:29:23
分かる。どうなるかちょっと不安だった。
ID:444への返信で、同じ不安感の共有。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:22:09
言うて有効期限一週間だしな、他の人が登頂してないタイミングで連凸して登頂したり、気になる編成を見つけたときにいろいろ試すくらいじゃない?
ID:440への返信で、チケット使用タイミングについての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [ikCtE/aKchE] 2026-05-29 (金) 17:20:56
ドレスアルが欲しかったからなんとなく引いてたら60連で引けたので全部埋まりそう
個人的なガチャ結果の報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:18:45
対抗戦補填チケットのおかげでシーズン1位登頂できたありがとう [改行] まだあと1セット残っているので、別のデイリー1位行けそうなときに使わせてもらう
補填チケットの活用報告と感謝。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-29 (金) 17:17:18
2500+720石ありがたや~。 [改行] 5周年のあとはフフフ…FOX!で100連くらいしただけなので手持ち90000石くらいになった! [改行] とりあえず5.5周年は安泰…
ID:447への返信で、石配布への感謝と個人の石残高報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:13:13
さすがに今回は不具合分の補填だけで普段のメンテ石はないやろうなぁと思ってたら普通にメンテ分も配られてて草 [改行] めちゃくちゃ美味しいんだけど配りすぎててちょっと心配になるわ
補填の手厚さへの驚きと軽い懸念。「配りすぎてちょっと心配」は愚痴の範囲で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:06:42
俺もちょっとホッとしたw
ID:443への同意。軽い感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [giuJS8ROyIg] 2026-05-29 (金) 17:06:14
普通のメンテ分の補填も付けてくれるの太っ腹だぜ
メンテナンス補填への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-29 (金) 17:05:52
借金無し、ふう、ビビらせやがって
ゲーム内の借金システムに関する安堵の感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:04:27
対抗戦チケット5枚つづりで配布か……これはいつ使うかで駆け引き起こるか?
対抗戦チケット配布への中立的な分析。ゲームシステムへの考察。
問題なし スコア: 5 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:03:58
旨すぎるッピ!(補填)
補填への感謝表現。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-29 (金) 16:58:50
あれ、メンテ明けてる?
メンテナンス状況の確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [q2hiVr/.kKQ] 2026-05-29 (金) 16:55:38
カイジの顔が浮かんだわ
ID:431への返信。漫画キャラの連想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-29 (金) 16:50:54
サクラッコ様はカービィキャラからの改変なので音MAD動画などでは偶に見かける。一方でそのカービィ要素が偉大すぎてかえって邪魔になる&color(#999999){のとぶっちゃけ本物のサクラコ様があの顔してるだけで十分面白い};からか、イラストのほうではネタ絵としてもほぼ見かけたことはないな。
ID:425への返信。キャラクターネタの文化的背景を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qZfXmbTYTfk] 2026-05-29 (金) 16:47:26
新キャラ実装の度に石無いのに毎回中途半端に回して爆死繰り返してる某ブルアカ絵師さん瞬瞬必生してんなぁと思いながら見てる
ID:431への返信。特定の実況者・絵師の行動を観察した感想。「爆死」はゲーム内ガチャ用語で、個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 16:44:34
カニ戦見返してて思ったけどさ、前半はもしかして弱体解除じゃなくて移動でも対応出来そうじゃない?
ゲーム内ボス戦の戦術分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-29 (金) 16:08:08
無課金でそんな回し方してたらどのみちすぐやめそう
ID:431への返信。プレイヤー行動の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C4ADPqLX/2Q] 2026-05-29 (金) 16:03:03
メンテ時、カフェタッチ分の補填もしてくれ。贈り物ボックス配布でいいから
メンテナンス補填への建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:55:39
すまない、枝間違えた [改行] スルーしてください
ID:418への返信。投稿ミスの自己訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:49
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:413への返信。通信容量の制約を抱える実際の困難を述べた個人的な状況説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:07
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:418への返信。ただしコメント内容がID:414と重複しており、枝間違いの可能性が高い。内容自体は通信容量の個人的困難を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lgVt7PjgTAU] 2026-05-29 (金) 15:48:03
まあ引退でしょ
ID:430への返信。無課金プレイヤーの引退可能性を述べた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [oCLHaIGCA6Y] 2026-05-29 (金) 15:46:40
赤字発表の後でバグ続きの上に減資じゃ当然印象は良くない
運営の経営状況と技術的問題への批判。「印象は良くない」は事実的評価で、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-05-29 (金) 15:42:15
バンダイのプラモはコロナ禍以降、海外需要が爆上がりして転売価格でも売れてしまう状況に(バンダイ自体も工場増やして海外出荷量が跳ね上がってる) [改行] おまけにバンダイ美プラは新作が生産数少ないのに30MSシリーズしかりカスタム性も売りにしてる面もあって多々買いする層も少なくないから転売ヤーVSパニおじVS美プラカスタム層での三つ巴争奪戦に…
ID:370への返信。バンダイプラモの海外需要と転売問題についての分析。客観的。
問題なし スコア: 20 [mzXt8Wm5yjE] 2026-05-29 (金) 15:37:02
完全無課金で2天ぶんの借金生活になる先生もいるのかな [改行] 完済に半年近くかかるっぽいが耐えれるのか
無課金プレイヤーの石不足による困難への疑問。推測的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-29 (金) 15:30:25
対抗戦チケット消化する前に封鎖されて悲しかったけど [改行] 2500石貰えるし まあええかって感じ [改行] [改行] 状況説明や補填内容はお知らせにあるけど [改行] メンテ明けから対抗戦の封鎖が解けて再開出来るって事で良いのかな?
対抗戦メンテナンスの補填と再開タイミングについての質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-29 (金) 15:14:27
新たな……つまり他は既にいる()
ID:425への返信。軽いツッコミで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 14:08:18
安城鳴子の事かな?アニメから15年経った事に震える
アニメキャラ「安城鳴子」への言及。時間経過への感慨で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:58:06
もしそうなったら新規に厳しすぎるな
ID:406への返信。新規プレイヤーへの影響を懸念する意見で、建設的な批判。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 返信相手への人格評価 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:46:31
イヤミなのはアンタでしょ
ID:316への返信で「イヤミなのはアンタ」と相手を直接評価。短い返論だが相手を見下す意図が読める。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:42:04
推し通常衣装を絆100にしてあるが別衣装を100まで上げるほどの気力はなく、そのくせリソースだけは無駄に余ってるから意味もなく贈り物を三次開放で製造し続ける化け物になってる。 [改行] もうちょっとで贈り物選択ボックスが1000個になるぞ。これでも絆100までの4分の1にすら足らねぇ
推し活動の個人的な状況説明。自分を「化け物」と自嘲しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:42:04
臨時メンテで回収する、って[[書いてあった>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]からそう
ID:423への返信。公式情報の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-29 (金) 13:38:22
知り合い先生達の職員室(ディスコ鯖)にサクラッコ様と鈴ミとかいう新たな怪異が貼られてて思わずふふっとなってしまった。 [改行] ブルアカクリーチャーの懐は無限大だ…
ファンコミュニティ内のネタ・創作物への言及。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YOR.Rr8FShg] 2026-05-29 (金) 13:35:43
マイナスになるのなら今日のメンテ明けから?
メンテナンス後の補填タイミングについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:33:44
ロア追跡作戦で登場したくねくねとカニは両方倒したときにに輝くトラペゾヘドロンを残していってるから、これがないと化け物として出現できないとかはありそう。オデュッセイアの子たちが回収してたトラペゾヘドロンも実はペロロジラがドロップしたやつなのかもしれない。 [改行] それこそ何かしら条件がないとトリニティが妖怪水着徘徊女だの拷問するシスターだのが大量発生する地獄絵図になってしまう
ID:396への返信で、ゲーム内ストーリー・アイテムの考察。設定分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:26:09
[[詳細報告の文面>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]は、「5月27日(水)のメンテナンス以降、初めて今シーズンの「戦術対抗戦」に参加されたアカウントが対象」だから、正確には5/27メンテ後時点でまだ15001位だったプレイヤーだけが対象にみえる。
公式発表の詳細解釈。建設的な情報分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZTBI5fd2BH2] 2026-05-29 (金) 13:21:08
将来AIとの戦争になった時はアナル以外無敵の人類が居れば負けない説はあるな
AI判定システムへのメタ的なジョーク。人類とAIの架空の対立を題材にしたユーモアで、実害なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:16:54
昨日の昼みたときには不具合のお知らせ書いてあった PCとそれ以外で違うのかな
ID:410への返信。自分の観察結果を提供する情報交換。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [id6rQ4//N0A] 2026-05-29 (金) 13:12:06
アナルも理解できないならワケノシンノスはノータッチやろか
AI判定システムへのメタ的なネタ。「ワケノシンノス」への言及は文脈上ゲーム内用語と推定される。
問題なし スコア: 5 [cdap84w71Qs] 2026-05-29 (金) 13:09:50
逆にアーカイブ送りになることでそれらに追加される可能性とか [改行] あるわけないよな
ID:400への返信で、アーカイブ送りの可能性についての反語的疑問。ゲーム仕様への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:04:39
コインやハードで回収出来ない生徒のアーカイブ送り嫌なんだけどな
ID:400への返信で、アーカイブ送りシステムへの個人的な不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [FQFbGbhlspo] 2026-05-29 (金) 13:03:27
シャーレには生徒に首輪やバニースーツをきせたり、カフェに来た生徒を水着に着替えさせたり、怪しい薬で幼児化するなんてことをしている教師がいるらしい。
ゲーム内コンテンツ(シャーレ)の設定・イベント内容の述懐。ゲーム内行為の説明で、現実のユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:51:27
次にアーカイブ送りされそうで引きたい枠はヒマリ、マリナ、アツコ、ミネ団長あたり? [改行] うーむ、そこらへんも考慮して神名セット買えば良かったか
ID:400への返信で、キャラ実装予定と課金判断についての個人的な考察。
問題なし スコア: 5 [89NKcHXOYaE] 2026-05-29 (金) 12:47:53
仮にキャラの弱点だったとしてどうすれば良いんだよ
仮定形での疑問。スレッド議論への素朴な問いかけで、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+皮肉 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 12:44:47
新規にとりあえずガチャ引くのが罠って修行僧かな [改行] 普通に遊ぶなら序盤なんてガチャ引き散らかして手持ちを充実させるところから始めるでしょ
「修行僧かな」という相手の意見を皮肉で見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JKjC0BBI7Qk] 2026-05-29 (金) 12:43:09
通信容量的に勝手にダウンロードされたら困る人とか居るからね [改行] 会社でアプデしたら無料だ
ID:412への返信。機能の目的を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 12:36:09
動詞はアナライズとなる。これ豆な
言語学的な豆知識。動詞形「アナライズ」への言及で、性的意図なし。
問題なし スコア: 15 [INvGAgvnu6U] 2026-05-29 (金) 12:33:00
対抗戦で勝つために課金したり、一位キープする為に石使う人も結構居るから損失をどこで埋めるかだなぁ
ID:417への返信。課金プレイヤーへの補填問題を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 12:31:30
N〇K大河ドラマ「春原姉妹!」主役はココナちゃん!
キャラを題材にしたネタ投稿。大河ドラマのパロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6r8f.IuVck6] 2026-05-29 (金) 12:30:43
復刻ないんだった。ごめん。
ID:262への訂正・謝罪。自己修正で誠実な対応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/W9b0.9m79w] 2026-05-29 (金) 12:27:43
民度が高い
ID:415への返信。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [x2.LSp9eb.k] 2026-05-29 (金) 12:25:10
普通にバンドナツ枠なのでは…?
バンドナツ枠についての推測。ゲーム仕様・実装パターンの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [4kXWzRpH59s] 2026-05-29 (金) 12:25:06
また臨時メンテで何GBも容量食わせるとかないよね
メンテナンスによる通信容量増加への懸念。建設的な不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:24:32
対抗戦のメンテ失敗して一ヶ月くらい対抗戦閉鎖してくれてもええんやぞ
対抗戦コンテンツへの不満表現。「閉鎖してくれてもいい」は仮定形の愚痴で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Hz8pUkR18U.] 2026-05-29 (金) 12:18:56
噂だけがトリガー先生や一部生徒はとっくにミメシス湧いててもおかしくないし、確かな実体が伴わない(なくなった)存在じゃないと中々成立しなさそうな感じはする
ID:394への返信で、ゲーム内設定の条件についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:13:48
これがシュールな笑いってヤツか
スレッド全体の雰囲気への感想。シュールなユーモアの認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:11:22
たまにある細かい改善でなんだかんだで緩和とかはされてるとも思う老人会(イズナ300天並感)
過去仕様への言及と現在の改善認識。「老人会」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mXiSQtoTKlI] 2026-05-29 (金) 12:05:19
巷間の噂という不安定・不確実すぎる媒体に依存してるから故意に扱うのは難しい気がする [改行] 挙げられた例でいうとヒマリがユウカやネルに差し変わってしまう可能性が高そうだし
ID:394への返信で、ゲーム内設定の論理的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-29 (金) 12:04:17
ああなるほど
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 12:01:37
他の方もコメントありがとうございます [改行] 150まででなくて、いきなりドレスアルが二人でました [改行] せっかくなので天井までひいてドレスムツキもポイントでお迎えしましたー
ガチャ結果報告と感謝。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [m8C2IcBRBzg] 2026-05-29 (金) 11:46:15
同じ30MPでもぼさろシリーズみたいに出荷数多めで実際に発売されたら普通に買える可能性もなくはない。
ID:369への返信。別シリーズの供給量比較による推測。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [QeT6LeB.ZdE] 2026-05-29 (金) 11:36:08
別に内部的に初日からスタックされてるっぽいしチケ使ったらすぐじゃね?
ミッション達成についての情報提供。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-29 (金) 11:35:46
Unlimited Lore Works!
Fate シリーズのセリフパロディ。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 11:34:31
気になったから確認したけど、募集10, 20, 30ミッションはやらなくても最大報酬貰えるように組んであるぞ
ミッション仕様の事実確認と情報提供。中立的で違反なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ [NYUEWgEEZ8Q] 2026-05-29 (金) 11:26:55
AIにアナルを認識させようと頑張る無名の司祭たち
「アナル」という性的ワードを含む。ただし文脈がAI学習・ネタ的で、直接的な性行為描写ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 15 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 11:22:54
メンテ後のタイトル画面で『⚪︎⚪︎MBダウンロードが必要です』のダイアログが出るとき、『後でダウンロード』を押すと「ダウンロードに関するお知らせをお送りします」って出るけどこれって最低限だけダウンロードする(通信量を節約してくれる)機能ってわけではないのね。 [改行] 『後で〜』ボタン押してもアプデされずゲーム再起動するだけだし、ゲーム内で"ダウンロードに関するお知らせ"も今まで出たことないし、結局いつも通りの数千MBのダウンロードしないとゲーム始められないしで一体なんのためのボタンなんだ…?
ダウンロード機能の不明確さへの疑問。具体的な事象を述べた建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:21:47
そうかな…そうかも…
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 20 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:19:24
「臨時メンテナンス」なのに「不具合のお知らせ」は空欄のままなんですねww
運営の不具合告知の不備を指摘。末尾のwwは軽い呆れ表現だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 11:17:11
それ蓋が開いたじゃなくて自販機じゃねーかな そこらに置きっぱなしの他人の飲みかけを飲もうって発想がなかったから読んでて理解できなかったわ
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の解釈についての考察。ストーリー理解の議論。
問題なし スコア: 5 [PYtNdh4bqVk] 2026-05-29 (金) 11:11:14
アナリストという職業もある
「アナリスト」職業への言及。言語学的な補足で性的意図なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 11:02:28
多分期間内に発表あるかわからないが、いずれにしろ6月中旬くらいまでは様子見ていいんじゃないかな
ID:400への返信で、様子見の提案。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [H2TPR74PRoo] 2026-05-29 (金) 10:59:19
アナルに対して真面目な考察をする木だね? [改行] ちなみに※アナル※はキャラクターの名前でもあるし、現実に付けられてる人も居る
「アナル」が人名・固有名詞として存在することを指摘する中立的言及。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 10:55:30
メンテ延長も見越して、可能な限りミッションとAP消化はしておいた方が良いかもしれない
メンテナンス対策の実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3jKCsWF7GOs] 2026-05-29 (金) 10:54:38
AIポリスちゃんはコハルの思考パターンを学習すればセンシティブな判断もスムーズにできるよ
AI判定システムへのメタ的なネタ。実在ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 15 [2SKfsZwAsfE] 2026-05-29 (金) 10:51:58
大人の教養ビデオでもアナルは映されるし、ポムポムプリンとかぬいぐるみにもアナル描写あるしな [改行] AIポリスちゃんにアナルは理解できぬだろう
「アナル」が文化的・日常的に使用される例を挙げる中立的言及。性的表現ではなく教養的な説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:50:44
あーハフバで追加される可能性あるのか。前回から1年分ならメグカンナあたりまでか?だとしたら未所持生徒も追加されるし待ちもアリか
ID:400への返信で、キャラ実装予定についての推測。ゲーム内容の議論で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:48:29
もしそうなったらすり抜けで初期組出ないのかなり美味しいな
ガチャ仕様への分析。ID:406への返信で、ゲーム内メカニクスの利点を述べているだけ。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-05-29 (金) 10:47:53
昔はそもそもコンテンツが少ないから課金する要素が少ないのはそう
ID:330への同意的返信。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [02UKPrF9gtE] 2026-05-29 (金) 10:47:50
総力戦やるなら引いておけ
コンテンツ攻略に基づくガチャ引き推奨。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 10:43:03
アーカイブ生徒追加された時「アーカイブ募集2」と別枠扱いされそうな予感がするな
ゲーム仕様への予測・推測。建設的な議論の開始で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:40:08
アナル(形容詞なので大抵誤用、正確にはアヌス)は性器じゃないから性的表現かの判別難しいんだろうな
言語学的な考察。「アナル」の正確な用法と性的表現との区別について中立的に述べている。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:36:36
今のアーカイブ募集で欲しい生徒居るならいいけど、そうじゃないなら流石にレポートよりハフバごろアーカイブ追加される生徒の方が優先じゃない?
ID:399への返信で、アーカイブ実装スケジュールについての建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:34:09
研修ミッションで募集あるやんってコメ見るたび、募集しなくてもミッション19回クリアの50連分のアーカイブチケ貰えるから別に募集しなくていいやんとか思ってたけど50連で最上級レポート100枚は結構でかいな。 [改行] 貯め込んでるアーカイブチケ使ってもいいかもしれん
ゲーム内報酬システムの分析。戦略的判断の述べで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Oaj0MgZOH0.] 2026-05-29 (金) 10:32:50
The Library of Loreってその気になればいくらでも悪用できそうな設定だよなぁ [改行] 下半身ムキムキのヒマリがミレニアムタワーの外壁をものすごいスピードで駆け上がってたって噂を流したら下半身がボディビルダー級のヒマリ(偽)が現れるんだろうか
ゲーム内設定「The Library of Lore」の悪用可能性についての考察。キャラの身体的特徴への言及は設定考察の文脈で、性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-29 (金) 10:18:09
そもそも新規が強制的に10連引かされるって何の話だ [改行] チュートリアルのは石も何も消費してないただの初回サービスだろ
チュートリアル仕様についての事実確認。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-29 (金) 10:14:08
脳死で12まわしてたらptが15000超えてた。 15078だから軽傷で済んだが危ないところだった
ゲームプレイの報告。ポイント超過による危機的状況の述懐で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FPFEbvmr2BA] 2026-05-29 (金) 10:13:26
だからアーカイブ募集の10連チケット毎日配ってるのに何の不都合があるんだよ [改行] アーカイブポイントに期限はないしアーカイブ募集にしか使えないんだからいつ引いてもいいだろ
ID:337への反論。「何の不都合があるんだよ」は強い口調だが、具体的根拠を伴う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 10:12:27
仮にトキと同じグッスマのPLAMATEAシリーズから出ていたら向こう一ヶ月は余裕で予約出来たんだ。よりによって“バンダイの30MLシリーズから発売”ってのが問題でな。何年も前からガンプラと同じく転売商材として目を付けられてる。
ID:370への返信。メーカー別の商品供給戦略についての分析。建設的な情報。
問題なし スコア: 15 [qE1XMI87nCQ] 2026-05-29 (金) 10:09:32
なお新規にとりあえずガチャ引かせに行くのは罠なので優しい仕様じゃないです [改行] ブルアカ新規が強制的に引かせられるのは10連だけだから普通に30連は新規向けでもどうなんって感じやね
新規向けガチャ誘導の是非についての意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 10:07:28
これ人力でCO理由書いてたら我に返って◯にたくなりそうだからAIポリスちゃんが代行してくれるのはある意味魂の救済かもしれない(大袈裟
AI判定システムへのメタ的なネタ・ロールプレイ。意味のある文脈で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uB9vpuVFaOg] 2026-05-29 (金) 10:06:49
プレバン限定のガンプラとか毎回争奪戦だからな… [改行] 1分持ちゃ長い方とか言われてるし
ID:370への返信。プレバン限定商品の争奪戦についての事例説明。中立的。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現の曖昧性 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:59:41
セトくんアナル弱そう [改行] [改行] AI判定理由:「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。 [改行] [改行] AIも大変な仕事任されたもんだ
「アナル弱そう」は性的意味か戦術用語か判別困難。文脈上ゲーム内キャラの弱点言及の可能性もあり、確定判定困難。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
7,901 - 8,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1787980818293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,600 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »