このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:24 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [P2SuWhCD.rs] 2026-06-21 (日) 11:38:35
たし🦀
「たし🦀」は同意を示すネットミーム。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:38:02
それやるとさっさと切る会社ってイメージついて次のゲームに人寄らなかったりするからな
ゲーム業界の一般的な経営戦略に関する分析。中立的な業界知識の共有。
問題なし スコア: 5 [SfUyWKvp/BE] 2026-06-21 (日) 11:37:30
グッズ展開してる以上全部出し切るまでは続けるだろうね
グッズ展開の継続予測。事実的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:37:18
省コストというよりむしろコストかけて意図してああいうデザインなんだろうなって思ってる。絵柄統一ってむしろ絵師特徴ママよりコストかかるでしょ多分。狙い自体は私にはわからないけれど [改行] [改行] ぶっちゃけ私も最近の実装はファーストインプレッションは「地味だな」と感じてしまうことが多いけれど、一方で二次創作で見たときに「あ、この衣装って実は可愛いじゃんか...!(二次創作としての絵柄じゃなくてデザインがちゃんとかわいい)」とわからせられることも多い [改行] まあユーザとしてガチャ引く都合としては、初見で「うわ! 好き! 弊シャに来てほしい!」ってわかりやすいほうが嬉しいのはそう
デザイン戦略についての分析的考察。初見と二次創作での評価の違いについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:36:54
お、リコレクトにドレスヒナいるじゃん!水着キサキと一緒に絶対確保せねば…
リコレクトキャラへの肯定的な感想。ゲーム内要素への純粋な好意表現。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 11:36:42
パッケージは圧と言うより誘惑と言う印象を受けて個人的には好感持てる [改行] 圧は最近の恒常の強さ、咎められそう度合いだと思う
ID:452への返信で、パッケージを誘惑と評価し、圧は恒常キャラの強さにあると指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し勧告 [w.RGRxWCFjA] 2026-06-21 (日) 11:35:09
文句があるならストレス溜めてまで続けずに辞めた方がお互いのためになって良いんじゃないか?🤔
「文句があるなら辞めた方がいい」という表現は、不満表現者への暗黙的な排除勧告。絵文字で軽く見せているが、雑談板での愚痴を否定する攻撃的姿勢。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営判断批判 [ACyvnw5rr3o] 2026-06-21 (日) 11:34:12
さっさと損切りすりゃいいのに自社開発だから変なプライドでもあるのかね
「変なプライド」と運営の経営判断を否定的に評価。具体的根拠なく意思決定を貶める表現だがネガキャン強度は中程度。
問題なし スコア: 10 [hC1EJMFKDfQ] 2026-06-21 (日) 11:32:51
制約が来るまではイベントが100だったのが制約来たせいでイベント80+制約20=100、みたいな感じに報酬が割り振られてるからね
報酬配分の仕様説明。「制約が来たせいで」という事実分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:32:10
下にもいるね [改行] 本当に何の文句も無いなら素直に羨ましいけど、それとも自分が見たくないからネガ意見書き込むなって事かな(ここは雑談板)
「本当に何の文句も無いなら素直に羨ましい」という疑問形での素朴な感想。相手の心理への問いかけで、直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:32:03
最近の星1キャラのオトギやら臨戦トキやらはガチャキャラの代用品みたいな感じだったしなあ [改行] ちゃんとガチャ引いてる層にとっては配布されても旨味があんまりない
配布キャラの性能評価。「ガチャキャラの代用品みたいな感じ」という分析で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 11:31:45
普通に欲しいが、事後通販でもセット販売のみの仕様なのは一言物申したい流石に [改行] 受注販売ならバラ化出来ると思うんだけどなぁ
ID:42への返信で販売形式への具体的な不満を述べる。建設的な提案を含む。
グレー スコア: 40 犯罪推奨 // 転売の利益予測 [TghtCj8jaGA] 2026-06-21 (日) 11:31:31
バイヤーの俺目線から言うと通販限定のアクスタは需要あんまないと思うが会場限定のグッズセットやトランプはある程度の値段で売れると思う🤔 [改行] 数にもよるけどコミケ限定ならそこまで大量に用意してるとも思えないし最低でも5倍くらいの価格帯は見えてる😳
バイヤー視点で転売による利益を具体的に予測。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 11:31:04
「嫌ならやめろ」もう、この言葉使うのやめませんか?互いに傷つくだけでなんの生産性もないじゃないですかこんな言葉 [改行] そこで私は「続けるなら受け入れろ」を提案したいと思います。これなら誰も傷つきませんよ
「嫌ならやめろ」という表現の廃止と代替案の提案。建設的な議論提起で、特定個人への攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:30:31
いるよねこういう冷静なツッコミしてると思ってる的外れなだけの人 [改行] 無理して話に入ってこなくてええで
ID:42への返信で「的外れなだけの人」と相手を貶し、「無理して話に入ってこなくてええで」と排除的。明確な人格攻撃。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:30:21
ミサキと水着ミサキとかトモエとチーパオトモエ見比べてみると絵柄の画一化が進んでるのは間違いないよ、その時々で適切な手段を選んでるだけや、それを手抜きというかはどうかと思うけど
ID:47への返信で具体例を挙げて画一化を認めつつ、手抜きではないと主張。バランスの取れた反論。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:30:02
アクスタとかは原油が直撃する分仕方ないと思う。実は日本と同じくらい韓国もホルムズ閉鎖はダメージが大きい
グッズ原価に関する経済的分析。国家情勢への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:29:27
ブルアカのIPとしての価値の高さが収益(コスト増の影響で増加しないまでも安定)ー>継続性につながるなら、まあまあ歓迎 [改行] ただグッズにおいても挑戦的であってくれると個人的には好感度高いなとは思う [改行] ...つまりキキョウの加湿器も出せってことだな!(違)
ID:21への返信で、IPの価値とグッズ開発への個人的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:28:47
復刻水着ココナやろ多分
ID:17への返信で、別キャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RjXmLndwz6c] 2026-06-21 (日) 11:27:38
最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?
「最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?」という情報確認の質問。疑問形での中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:27:17
某FGOあたりと比較すればわかると思うけど十分似せて寄せてるほうだよ
ID:47への返信で他作品との比較を通じた相対評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:27:08
今回のグッズに関してはヨースターでしょまず間違いなく
グッズ展開の出版社推測。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8qLzN5bepl2] 2026-06-21 (日) 11:26:35
人気キャラの絵師大半が離脱して量産型の絵柄塗りにせざるを得なくなったの間違いやね
ID:47への返信で絵師離脱による変化を指摘。事実的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:26:31
確かにそれはあるかもね、サイコロランもナーフされたしな……
ID:93への同意と具体例の追加。「サイコロランもナーフされたしな」という事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:26:03
> パッケージ類の頻度の高まり [改行] これは課金圧ではなく選択肢では? [改行] (と思うけれど、それは私がソシャゲの収益構造を納得してブルアカ始めたから、「みんな課金して強くなってますよ->Pay to WIN環境に課金圧に感じる」、が批判されることにピンときてない個人の感想ですよねってだけかも...)
ID:452への返信で、パッケージ販売を課金圧ではなく選択肢と捉える異なる視点の提示。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:24:39
「好きだからこそ出る文句」は確かにある。往年の魔法少女リリカルなのはアニメ3期は魔法少女なのになぜ成長させたんだと大不評だったから、今度リメイクするのは若バージョンだし。''''しかしそれを逆手に取って「俺は信者よりも詳しいアンチなんだ!」と自称して荒らす連中がいるのも確か。特にヨースター社はここ10年のソシャゲ界隈だと間違いなく最大手の一角だからあんちっちさんが激増して、5chのアンチスレでまさにそういう理屈でクダ巻いてた連中がいたからね
「好きだからこそ出る文句」の事例説明と、荒らし行為への言及。具体的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:24:21
ウイセイアは手動操作前提なとこあるだからオート先生には今回のキサキみたいなのは一番適性高い
キャラの適性に関する戦術的な分析。根拠を伴う性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jkbF1mM7Om6] 2026-06-21 (日) 11:24:06
報酬がしょぼいイベントが増えすぎてイベント自体にワクワクすることがなくなったんだと思う
「報酬がしょぼいイベントが増えすぎて」という不満表現。具体的な要素への愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 15 [pDv61fUKV0Q] 2026-06-21 (日) 11:23:59
元々の話するなら絵柄統一なんてしてなかっただろこのゲーム
ID:47への返信で絵柄統一の事実を指摘。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:22:23
ここにいる嫌ならやめろって言われるのって俺が気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん・・・
「気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん」という自己反省的な述懐。他者への誹謗中傷ではなく、自分の状況への問い。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・見下し [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:21:45
元々作画カロリー控えめで個性を出さない絵柄で統一してるゲームに対して「手抜き」って表現できるのは、悪意しかないかクソニワカかの二択だと思うよ。というか複数原画が絵柄似せて描いてた時代のエロゲーなんか絶対知らないだろ? 今大人になってる大陸や半島のオタクなんて間違いなくその時代のエロゲーで育ってるんだけどな
ID:46への返信で「悪意しかないかクソニワカか」と相手を二者択一で人格否定。知識の有無で相手を貶める攻撃。
問題なし スコア: 10 [7EJdKlktXvY] 2026-06-21 (日) 11:21:07
嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット
「嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット」という議論パターンの指摘。特定個人への誹謗中傷ではなく、議論構造の分析。
問題なし スコア: 10 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:21:01
流石に山海イベでミナの復刻あるよな?頼む出ほんま
キャラ復刻への願望表現。「頼む出ほんま」は強い口調だが、ゲーム内要素への愚痴・嘆息の範囲。
問題なし スコア: 5 [ONwvSi9GcR6] 2026-06-21 (日) 11:20:39
コミケ限定商品は転売ヤーがどうのこうのよりもDJツアーの初日とモロかぶりしてる方が大問題だと思ってたけどあんまり言われてないのね [改行] 事後通販ないせいでDJツアー初日から行くような熱心なブルアカファンが絶対買えない商品って事だし可哀想過ぎると思ったんだが
イベントスケジュール重複への建設的な指摘。ファン層への同情を示す意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:20:27
こういうの、反射的に思うところが出てしまうけれど、私は「でもブルアカの開発費もNEXONがあれこれして稼いだ予算(そして思い出されるネトゲ時代の醜聞の数々...)から出たのだから」と思い直すことで納得することにしてる
運営企業の過去の問題を認識しつつ納得する個人的な思考プロセスの述懐。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ayc7kz0s5.c] 2026-06-21 (日) 11:19:47
文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当では?ボブ訝
「文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当」という意見表明。議論参加者への直接的な人格攻撃ではなく、論理的な主張。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:19:26
アクスタとか缶バッジてそもそもそんなほしいか?
ID:27への返信でグッズ需要への疑問。素朴な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:18:18
ルーズソックスで固定する糊みたいなの使ってるか、中に吸盤が付いてるかじゃないですかねぇ・・・
ID:442への返信で、衣装の固定方法についての冗談的な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:17:25
見た感じそこそこ荒れてるね [改行] 普通に通販してあげればいいのにね [改行] コミケ後に「やっぱ通販やります!」って言っても、わざわざ会場に行った先生からも反発出そうだし、方針切り替えるなら早めに言ってあげないと流石にかわいそう
ID:34への返信で販売方針への懸念を述べる。ファンへの配慮を求める建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PJ6vaq60DWg] 2026-06-21 (日) 11:16:14
キャンプは3人目キャンマキだったし復刻では?
ID:16への返信で、キャンプキャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 15 [Zo0rCKAhrnA] 2026-06-21 (日) 11:15:38
あの手のはただの嵐や対立煽りなんじゃないかな
「嵐や対立煽り」という行為への分類。特定個人への攻撃ではなく、一般的な荒らし行為への言及。
問題なし スコア: 15 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:14:10
ファンが買おうが転売ヤーが買おうが今この瞬間入るマネーは変わらないから関係無いのかな、心象悪くなって今後の儲けにどう影響するかはわからんが
ID:27への返信で運営の経済的判断を分析。中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:13:52
去年の百花水着より配布無いのにがっかり感がこないの、昨今の配布キャラの性能と星上げのしやすさを考えると増えてもなあという心になってきたからか
イベント報酬への感想。「がっかり感がこない」という個人的な落胆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:13:27
制作元のネクソンの影響もあるのかな?韓国も最近の情勢で無傷ではないだろうし
制作元の経営状況に関する中立的な分析。国家情勢への言及も事実ベースで、運営や作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:13:22
ウイセイアの出番が全然回ってこないからね… [改行] 臨戦ユズはそこそこの攻撃力バフのおかげで普通に起用されてはいるけど、逆に言えばそのくらいは必要
キャラの出番や性能に関する中立的な観察。他キャラとの比較も評価的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:12:32
1人だけ欲しい人とか地獄だよね・・・。この前のブルアカみゅーじっくの事後通販も一部アイテム(缶バッチ)がセット売りのみだったから手が出せなかったわ。アクスタとタオルはバラ売りもあったから助かった
ID:447への返信で、セット売りの不便さについての共感と過去の購入経験の言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4XLvhac7hvc] 2026-06-21 (日) 11:12:11
そもそも会場限定やめて全受注可の方が当然買える人は多くなるんだからよっぽど儲け出そうなんだがな
ID:34への返信で通販形式への提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ek7bBj9RyY] 2026-06-21 (日) 11:11:49
美しいものを愛でられるのは人間だけ
ID:31への返信で一般的な人間観を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:09:09
格好良いものを格好良いと思える、あなたの心が格好良い。
ID:31への返信で相手の感性を褒める肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:08:37
前から思ってたんだけど、そういう人って本当に何の不満も無くゲームしてるのかな?
「何の不満も無くゲームしてるのかな」という疑問形での素朴な問い。相手の心理状態への問いかけで、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:07:05
気取ってない。今回の会場限定物販の判断をしたことについては心から冷笑してる [改行] ブルアカほどの超人気コンテンツがコミケで会場限定やるのはどう考えても荒れるでしょうよと [改行] [改行] でもいい感じに列整理や高速レジ捌きができるなら、それは他団体もぜひ参考にしてほしいから、どういう仕組みを携えて参加するのかについては冷笑とか煽り無しで心から楽しみにしてる。
ID:28への反論で、自分の冷笑は正当だと主張し、運営の仕組みへの建設的な期待を述べている。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [tWLljgPWRN6] 2026-06-21 (日) 11:06:56
今時コミケに行くオタクなんて一握りなのに現地2日間限定、仮に行けて苦労して並んでも転売ヤーに攫われて買えない可能性も十分ある [改行] 熱心にグッズ集めてくれるファンに後足で砂かける愚行としか思えん
ID:34への返信で販売形態への批判。「後足で砂かける愚行」は強い表現だが、ファンへの配慮不足への正当な指摘。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:06:51
個人的な意見なんだけど、ああいうキャラごちゃ混ぜアイテムって需要あまり無いと思うんですよね。全員好きな生徒なら良いけど、今回は同じ学校ってだけで生徒の関係性ゼロの組み合わせあったりするし。一枚絵ならまだしも立ち絵を並べただけだし。通販も通販でセット売りしかしないのは微妙だなーと思う次第
ID:5への返信で、グッズの需要・セット売りについての個人的意見。建設的な商品評価。
問題なし スコア: 5 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 11:05:51
そろそろ文句いうならやめろマンが来そう
「文句いうならやめろマン」という一般的な議論参加者層への言及。特定個人への攻撃ではなく、スレッド議論の前置き。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 運営財務批判 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 11:05:42
ステ○ソラの赤字をブルアカで回収しようってか
他作品の赤字をブルアカで回収しようという推測。具体的根拠なく運営の意図を否定的に推測する書き込みだがネガキャンの強度は中程度。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 11:05:19
水着キサキはこの性能だと現状合火演で引っ張りだこってくらいで終わりそう。 [改行] 多凸や限界攻略でも仕事ありそうだけど、昨今の主力部隊はギミック要員+アタッカー+バッファーで枠がカツカツ、キサキみたいな純粋なコストカット要員が入る余地ないからね。
キャラ性能の中立的分析。具体的な運用場面を根拠に評価しており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ZxO2CKHT4rQ] 2026-06-21 (日) 11:04:51
叩かれてもどうも思わないと言う割に他責にして赦しを求めようとする浅ましさと、メタ認知力の低さがいかにも“バイヤー”という感じ。 [改行] 本当にそう思うなら勝手にやればいいだけの話だろう。 [改行] わざわざ恨まれるリスクを負ってまで日雇いレベルの環境下で小遣い稼ぎしても個人的には割に合わないと思うが。
ID:10への返信で、ID:11の矛盾を指摘する批判的意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 11:04:19
1000%転売ヤー殺到するだろうし、サークル参加してる人はどないすんねんって話だし、冬コミダミーサークル申込増えそうだなって意見も見かけた
ID:34への返信で転売ヤーや参加者への影響を指摘。事実的な懸念表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 11:03:20
アズサがガンダムで運営の方針が固まって以降はジムみたいなもんだろうしね [改行] 実際初期の水着キャラって背景やキャリーケース書き込んでる影響でアクスタが巨大化してるからなあ。今の世界情勢考えたら企業としては間違っていないと思うよ
運営方針の変化についての分析。コスト構造への理解を示す建設的な議論。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [5tD3wBg6e8c] 2026-06-21 (日) 11:00:00
ブルアカはゲーム外展開がメインだからゲーム内は低コスト手抜きで良いと思う
「ゲーム内は低コスト手抜き」という根拠なき一般化。ゲーム全体を貶める表現だがグレー判定。
問題なし スコア: 15 [byR//5H6DeE] 2026-06-21 (日) 10:59:06
1着目から2.5年待ってようやく来た人気キャラの2着目が反省中だから質素な格好ですwは流石に酷い
キャラの待機期間と現在の設計への批判。「酷い」という評価だが、運営判断への意見で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 10:57:49
くだらない国際情勢に配慮する必要が無くなったら、その分思いっきり暴れてくれるのを期待しています
ID:391への返信で、キャラへの期待を述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 10:57:42
まぁ、物価高騰を踏まえても、C101ブルアカセット(キーホルダー/コインケース/枕カバー/ブロマイド)よりは豪華になってる感じはする。けど、定番アイテムの域は出ないかな~無難だな~という感じ
ID:20への返信で、グッズの豪華さと価格についての分析的評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [1CFFDdeGE6k] 2026-06-21 (日) 10:56:04
あんな販売形態で文句出ないわけが無いからな [改行] 事後物販なしでアクスタ受注も何故かセット売りだしでそりゃ荒れる
ID:34への返信で販売形態への不満を述べる。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 15 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:55:46
デザイン作り込むとゲーム内で〜二次創作が〜とかいう見苦しい擁護をマジカルがブチ抜いたのマジで面白かったわ
運営の説明への皮肉的評価。「見苦しい」という表現があるが、設計方針への批判で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 犯罪推奨 // 転売の正当化 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:54:18
別に叩かれようがどうとも思わないけどポケカとかと違って叩かれる要素が見当たらないからさ🥺 [改行] だって公式が転売推奨してるのに転売して叩かれる方がおかしいやろ🤔
「公式が転売推奨している」という誤った前提で転売を正当化。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:53:44
文豪おるやん
ID:27への返信で「文豪」というキャラ名言及。単純な話題言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TA6vDeWJsWI] 2026-06-21 (日) 10:51:05
今の時点で割と荒れてない? [改行] 結構TLに文句流れてきたんだけど
ID:27への返信で物販の荒れ具合を報告。事実確認の質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/mQzqcQD4YU] 2026-06-21 (日) 10:50:07
お手並み拝見だね←格好良すぎ
ID:27の表現を褒める単純な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FlPSGVLSNHE] 2026-06-21 (日) 10:49:21
kokosandoに描かせたのが間違いだわ [改行] マジカル宇沢との出来の差で悲しくなる
絵師の選定についての批判。「間違い」「悲しくなる」という強い表現があるが、デザイン品質への意見で人格攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DnSLkw/E5G6] 2026-06-21 (日) 10:46:41
なにこの妄想からの冷笑界隈気取りは
ID:27への返信で「妄想からの冷笑気取り」と相手の発言を一括否定。短いが見下し意図が明確。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [ZxO2CKHT4rQ] 2026-06-21 (日) 10:46:06
叩かれることを心配してるなら、いくらここでヨシヨシされようが嫌われても仕方ないことやってるのは自覚したほうがいいし、人間関係も選んだ方がええで
ID:5への返信で、転売行為の倫理的問題を指摘する建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [NwL..2dMoeo] 2026-06-21 (日) 10:45:25
昨日はキサキとシュンに気を取られて気付かなかったけどルミの水着もかなりヤバいな!?
キャラの水着デザインへの感想。「ヤバい」は肯定的な驚嘆で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 10:40:06
コミケ会場限定物販について「社長肝入り」って先にはっきり言ってるの、これ内部に反対勢力もいるんだろうねぇ [改行] 推し生徒が売られる人は熱中症とかには冗談抜きで気をつけて頑張れ [改行] 私の推しは勿論いなかったから高み(低み)の見物してる [改行] 荒れたら荒れたで面白そうだし、見事な販売手腕ならそれも楽しみだし、お手並み拝見だね
コミケ物販の販売手法への意見表明。冷笑的だが、推し生徒の安全への配慮も示し、建設的な観察として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:39:12
まあ人権恒常枠は毎年来てるしな。水ナグサの後とはいえそれが今回だったってわけで(年末にかけてまた来ない保証もないが) [改行] 個人的には近頃のパッケージ類の頻度の高まりに圧の高まりをを感じてる
ID:449への返信で、人権恒常の周期と最近のパッケージ頻度についての分析的な意見。建設的な批判で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 犯罪推奨 // 転売の正当化 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:35:37
ありあり、てか転売とか言っても地方のやつに交通費宿泊費代替えして手間賃付けて売ってるだけだから叩かれるわけないよ
転売行為を「交通費・手間賃の代替」と正当化し、叩かれないと主張。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 10:35:32
ブルアカのOPって原作PVとアニメOPどっちのが気に入ってる? 自分は初期勢だからClear Morningかなあ
ゲームのOP曲についての個人的な好みの質問。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [5xqXGN/qI1.] 2026-06-21 (日) 10:35:05
叩かれるのはいつだって転売ヤーだから
転売ヤーが叩かれるという一般的事実の述べ。議論として中立的。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 10:30:42
シュエリンはそんなに違和感ないのにキキから感じるうわキツ感はなんなんだろうか
キャラの違和感についての素朴な疑問。キャラ性能や人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 10:30:11
今年はコラボ無いんだったらまだ良いな。それならフェス前の強い恒常連発はまだ分かる
ID:450への返信で、コラボ無しの情報に対する安堵と恒常キャラ実装の理解。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 10:25:35
クレームが殺到して結局受注生産にすることといたしましたっていうのがなければ勝ちじゃない? [改行] 転売商品溢れてたら叩かれるだろうけど多分公式が同等以上に叩かれる
ID:5への返信で、公式への批判と転売への現実的評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 10:21:01
Yostarがコミケで物販やるのは2022冬のc101以来 [改行] 当時のグッズセットが各5kだったのと比べると今回の10kはだいぶ強気な価格に感じるな(情勢とか色々あるとはいえ)
コミケグッズの価格比較と物価高騰への言及。客観的な情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [b/EVXnAQ/42] 2026-06-21 (日) 10:20:17
こっちにあるのは「水着メグを実装して高校」ですね...
ID:444への返信で、別キャラの実装要望を指摘。ネタ的な応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:18:56
水着ルミのキャンプチヒロコース行きそう感すごい [改行] てか常設で実装されたとしても2着目までくっそ長いな
キャラの実装予測と常設キャラの実装間隔についての感想。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
グレー スコア: 45 犯罪推奨 // 転売行為の示唆 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:16:04
コミケのグッズのやつ会場限定で事後通販しません!宣言とか転売推奨してるようにしか見えないけど大丈夫これ? [改行] ポケカ転売してる仲間内に声掛けて大量に買いに行くけど公式が転売推奨してるんだしメルカリに転売商品溢れてても別に叩かれないよな?
転売を「公式が推奨している」と主張し、大量購入・転売の意図を明示。違法ではないが倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [BWvCZT10i4o] 2026-06-21 (日) 10:15:10
Ecchi things are bad! Death penalty!
英語での返信。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:15:04
グッズの方がデザインいい傾向にあるのは企画側のよすたにアパレル上がりの社員がいるし極論絵だけでいいから自由に提案できる [改行] 一方開発側はデザイン凝るほどモデリングや小物類にコストかかる上に絵師も気軽に書けないから二次創作が流行らないという事情を踏まえてバランス取ってるんやろ [改行] 実際水着キサキは即日で大量にファンアート流れてきてるしな
グッズと開発側の制約差についての分析的説明。コスト構造の理解を示す建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BWvCZT10i4o] 2026-06-21 (日) 10:14:50
ワイハンみたいにどっかで生えてくるんじゃね
ID:395への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な議論。
違反 スコア: 70 犯罪推奨 // 転売目的の買い占め推奨 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:10:48
元値見たけど1万なら10倍は無理だな [改行] 5万とかならいけそうだし買い占めに行くわ
ID:456への返信で「買い占めに行く」と転売目的での大量購入を明言。メルカリでの高額転売を前提とした違法行為の推奨。
問題なし スコア: 5 [HjSV6VRSObo] 2026-06-21 (日) 10:10:43
エッチなのはダメ!
ID:1への返信で、キャラの性的表現への反対意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gZ/S8JnJsog] 2026-06-21 (日) 10:08:40
えっちだ
キャラデザインへの軽い感想。形容動詞用法のソフトなアダルトワードで、性行為を指していない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 10:08:14
コラボは今年は無いと明言されてたような [改行] まあなんとかしてガチャを引かせようとする意図を最近強く感じるのは同意だが
ID:449への返信で、コラボ情報の確認と課金圧への同意。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [5XjgmmH9OgA] 2026-06-21 (日) 10:07:23
&tooltip(忘れられがちな赤冬のトップ:1_20){&ref(img/stamp1_20.png,nolink,150x150);};
ID:380への返信で、特定キャラへの言及。ゲーム内スタンプ表現で中立的。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 10:05:11
そういえばルミもココナもなかなか2着目こないな。人気ありそうなのに
キャラの入手状況についての純粋な感想・疑問。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 10:02:07
今年のもシンプル過ぎるのは変わらんでしょ
デザインの傾向についての意見。「シンプル過ぎる」という評価で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 65 犯罪推奨 // 転売目的の買い占め推奨 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:01:37
コミケの公式グッズ個数制限とか緩いなら普通に転売用に買うけど10倍位の値段でもメルカリで売れるかね
「転売用に買う」「買い占めに行く」と明示的に転売目的での購入を述べており、公式グッズの不正な流通を助長する行為。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 09:54:58
下手したら今年のコラボも有るだろうし課金圧やべえな・・・
課金圧についての不安表現。「やべえな」という感情的な愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 09:51:41
てかよく見たら事後通販の方のアクスタもセット売りなんかこれ [改行] SDの方はともかく普通のやつは1個2000円くらいしそうだし個別で買わせてほしいわ
グッズ販売方法についての不満。「個別で買わせてほしい」という建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [3ySW1T8PsKQ] 2026-06-21 (日) 09:51:36
ゲーム内ではもう水着アズサみたいな凝ったのは出てこないだろうなぁと常々思う
今後のデザイン方針への予測。「出てこないだろう」という見通しで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [N5XfYmkCQu6] 2026-06-21 (日) 09:49:17
設定通せてない時点で手抜きの言い訳でしかなかったのは明白やろ
設定と実装のギャップへの批判。「言い訳」という表現があるが、設計方針への意見で誹謗中傷ではない。
701 - 800 / 8,969 件« 最初‹ 前167891090次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
701 - 800 / 1,533 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »