このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:25 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // バグ利用者への粘着・嫌がらせ推奨 [dz2NFPlaWT.] 2026-06-07 (日) 11:25:57
水ミカの時にリスト化して永遠に晒し続けてやろうと思ったけど、上位くらいしか判断出来なかったのでやめた [改行] いいぞ、バグ利用者がブルアカやめるまで徹底的にやってくれ
「徹底的にやってくれ」とバグ利用者への継続的な晒し・追い込みを推奨。ゲーム内行為だが、特定プレイヤーへの執拗な嫌がらせ・私刑を扇動する内容。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vOqe0NDyTqo] 2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [T7DwrXUOzY6] 2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし スコア: 20 [5sons/KoEdQ] 2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9snPJDFg8J2] 2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [9cncPFX0JYw] 2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [TEOV1rdqE.6] 2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nIbc6CBFuWw] 2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし スコア: 15 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aySaeCUCa4A] 2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EzfkGTS.B92] 2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4KtbhL..osY] 2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし スコア: 10 [0TLNLVv22B6] 2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QdOVMnXYcFE] 2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:23:14
今シーズンの戦術が100位以内入れなくなったのと今回の総力でゆるゆるTL通りにやっても1時間たってもダメージ通らず激萎えした [改行] 底をついてたやる気がマイナスチョモランマだよ [改行] キャラ集めゲーとして古き良きVNとして割り切るしかないな
戦術対抗戦での順位低下と総力大決戦の難易度への不満。「激萎え」「マイナスチョモランマ」は強い感情表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく個人の落胆。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど  [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [XItklVMyjxU] 2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4Fu9GVJwPF2] 2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現 [sN1f57dvIsU] 2026-06-07 (日) 01:43:41
競女をしてくれなかったのが非常に残念だった [改行] 尻 の 限 り を 尽 く し な さ い
「尻の限りを尽くしなさい」は性的な身体部位を強調する表現。文脈上ゲーム内コンテンツ(競女)への言及だが、性的ニュアンスが強いためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [UmqqRVvoULE] 2026-06-07 (日) 01:43:39
次のだいけつの情報の取り入れてたんだがTA上位の編成でちょっと荒れそうな予感がする [改行] (TAしないような人が荒らすんだろうけど)
「TAしないような人が荒らす」という表現で、特定プレイヤー層を暗に見下す可能性。括弧内の補足が攻撃的トーンを強調。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
5,201 - 5,300 / 9,068 件« 最初‹ 前1515253545591次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,528 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »