このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [B5gbwm74TnQ] 2026-06-11 (木) 22:34:49
それだと去年とかは恒常人権って呼ばれるような生徒はいない感じか
ID:524への確認質問。攻略議論の流れとして中立的。
問題なし スコア: 5 [aSQWdwn8mdg] 2026-06-11 (木) 22:34:42
各国で展開するコンテンツが違うってのはブルアカの魅力の1つだけどやっぱり融通効かせて上手くやっていって欲しいと思う
ID:546への返信で、地域別展開の価値を認めつつ改善を望む。建設的。
問題なし スコア: 5 [nEZix9WORs.] 2026-06-11 (木) 22:32:17
幸運を祈る!
ID:557への返信で幸運を祈る応援コメント。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fx/e9CDiAE6] 2026-06-11 (木) 22:30:03
仮にキサキに並ぶか、それ以上の性能の生徒を人権と呼ぶのなら、まだいないかも
人権キャラの基準設定に関する意見。過去キャラとの比較で建設的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 22:29:32
今の中なら臨戦ユズでしょ [改行] 汎用性あって水着ナギサというフェス限を差し置いて最適入りの実績ありはデカいわ
特定キャラの人権判定と根拠の提示。他キャラとの比較で中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [R.BuR4OfDr6] 2026-06-11 (木) 22:27:59
確かにそれはパーペキだ!
ID:603への同意・共感表現。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [R.BuR4OfDr6] 2026-06-11 (木) 22:27:19
OK、今は耐える時だ!
ガチャ引き控えの決意表明。前向きな意思表示で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-11 (木) 22:26:41
ナグサ、ガチ目に天然だからねぇ……天然で弾けた性格のユカリと組ませてツッコミ不在の天然コンビ組ませたい。
複数キャラの組み合わせについての肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-11 (木) 22:25:17
まぁまだ今年は半分も過ぎてないからね。恒常人権のシーズンでもないし。 [改行] なら暫定枠にも悩むっていうのも、おかしくはないでしょ。
ID:530への返信で、時期的な文脈を踏まえた説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:19:17
スペシャルアタッカーだから固有4の価値低いけど、固有3だと数%足りない感じ?
ID:420への返信で、キャラの職種と固有スキルレベルの関係を分析。攻略情報として中立的。
問題なし スコア: 10 [LuNNdOWhvAo] 2026-06-11 (木) 22:17:30
みんな厳しくて草。この基準だといないんじゃね
スレッド全体の議論に対する軽い感想。「厳しくて草」は愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LuNNdOWhvAo] 2026-06-11 (木) 22:16:40
次の確率アップのときに通常衣装も水着衣装も引いたらかんぺき〜
ガチャ運への願望表現。「かんぺき〜」は軽い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AaswJooohQc] 2026-06-11 (木) 22:16:00
水着ナグサで湧いてるし自分も速攻引きはしたんだが、いつかのツムギを待ち侘びて...
キャラ入手の報告と別キャラへの期待表現。ゲーム内容への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:15:49
出てきても無料100連で別属性とかじゃない?爆発でぶつけるならそれはそれでスペシャルアタッカー2編成が強固にはなるけどゲブラグレゴリオにはすでにオーバーキル
ID:527への返信で、ゲーム内システムと性能バランスについての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:14:15
新規フェス限確保に2天井、無料100連天井で60,000石は最低でも確保しておきたい [改行] リコレクトや未入手復刻フェス限入手したいならもっとだ
ガチャ戦略に関する具体的な情報提供。攻略相談への回答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:13:08
1, 2箇所しか使えない生徒が多く、そう表現するといつもの恒常の範囲から逸脱しなくなってしまう [改行] エリカとか🦀以外で使えないから使用範囲としてはキャンプコタマより狭い
キャラの使用範囲に関する性能評価。他キャラとの比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:11:11
ついにホットドッグ彩奈を日本でも拝めるようになるのか
ID:546への返信で、特定衣装への期待を述べる。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 22:10:59
やめて…初めてのハフバだから石がどれだけあればいいのか分からんくて使えんのだ…(現在76000)
初めてのハフバで石の使い方に悩む個人的な状況説明。愚痴や不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 22:08:14
誰だ今の
ID:513のコピペに対する軽い反応。短い感嘆詞として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zR9TVjgfTeM] 2026-06-11 (木) 22:06:31
ハフバとかで互換性ある子出てこなけりゃ水着ナグサ
特定キャラの人権判定に関する条件付き意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [zR9TVjgfTeM] 2026-06-11 (木) 22:05:34
ちくわ大明神
ネット文化のコピペ表現。意味を成す書き込みで、gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-11 (木) 22:04:36
水ナグ回しちゃった [改行] なんか石が沢山あったから
ガチャ実行の報告。個人的なプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 22:03:58
最近は特化型が多くて人権(アコヒマ水シロコキャンハレドアルキサキ)て言えるようなのいない感
キャラ性能の分析と評価。複数キャラ名を列挙しているが、性能比較の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [0qDH0xvlwrQ] 2026-06-11 (木) 22:00:16
人権といえる程のはまだ実装されてない [改行] 一時期のアコヒマやキサキくらいのじゃないと人権とは呼べない
人権キャラの定義に関する意見表明。過去キャラとの比較による基準設定で建設的。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 21:59:02
次の話に自動遷移みたいな機能は欲しいかも
ID:443への部分的支持。自動遷移機能への要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [8Eq.gMwrHBM] 2026-06-11 (木) 21:54:02
別ゲーでも復刻全スキップ可は普通にあるから実装して欲しいなー
ID:443への支持。他ゲーの事例を挙げた建設的な機能要望。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-11 (木) 21:47:48
この前のリオ動画とか普通にいいこと喋ってたから日本語版もあったらいいなと思った
グローバル版コンテンツの日本版実装を望む要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 21:46:52
海外版独自の要素結構多いのよね [改行] 逆輸入してくんねーかな、アロプラの衣装チェンジとかさ
ID:545への返信で、海外版の要素実装を望む要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [tZtIluxgYN2] 2026-06-11 (木) 21:44:33
でもよ先生…ッ!それじゃァ通常衣装をお迎えできたときに後悔しちまうかもしれねえだろ…ッ!
ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ表現。ID:552への返信で議論の流れに沿った雑談。
問題なし スコア: 10 [tZtIluxgYN2] 2026-06-11 (木) 21:42:54
みんなつえーんだよな。悩むからユニークな性能持ってて🦀特効のエリカ、該当ボスで現状ぶっ飛んでるの確定の水着ナグサに1票。ドチルヤクモが既に去年という事実に震える
キャラ性能の具体的な評価と比較。「つえー」は肯定的評価で、攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 21:41:31
ナグサもキキョウも気になるが、通常も持ってないのに水着取っても絆エピよくわからんくなるぞと自分に言い聞かせる
キャラ入手に関する個人的な葛藤の表現。ガチャ戦略の悩みで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-11 (木) 21:40:14
素で芸人(ボケ担当)は面白すぎる
キャラの性格特性への肯定的評価。「面白すぎる」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [qIVLVK9Arpk] 2026-06-11 (木) 21:39:40
ブルアカ、グローバル版だけのキャラソンとか色々あるから日本に逆輸入されねーかなーと常々思ってる [改行] ココログラデーションとかSparkle Expressとかさ
グローバル版の要素の日本版実装を望む要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 21:36:55
ゴ・リョウ・ナグーサ「知れば誰もが望むわ。アヤメのようになりたいと。アヤメのようでありたいと!」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ投稿。ゲーム内表現の活用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 21:36:21
今年実装の恒常人権決めるなら暫定誰になる?
ゲーム内キャラの性能評価に関する通常の攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-11 (木) 21:32:48
石を溜め込めると考えていたお前の姿はお笑いだったぜ、にしか見えない
ID:441のスタンプへの返信。「お笑いだったぜ」という嘲笑的表現で相手を見下す意図が読み取れるが、直接的な罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-11 (木) 21:32:35
ワカモはスタイル的にはハスミ以上に身長会っても良いと思う
ID:387への返信。キャラのスタイルについての意見。性能評価ではなくデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [29b1lKN5cPQ] 2026-06-11 (木) 21:30:27
ずっとカフェに呼んでる子が絆60になった。100にしてる人ってすごいんやなあ
ゲーム内システム(絆レベル)についての個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZmfSy9AClLM] 2026-06-11 (木) 21:23:26
ホシノの事かな? [改行] 実際なぁなぁで良かった事にしないで、もっと罰や反省を与えるべきだったよ [改行] ミカはその辺しっかりしてたと思うがね
ID:508への返信で、別キャラとの比較を通じた物語構成への意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 21:21:26
まぁ好き嫌いは個人の自由なんで…俺がどっちかは伏せる
個人的な好みについて中立的に述べる。議論への参加を控える慎重な姿勢。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 扇動・煽り [j6me/jobFr2] 2026-06-11 (木) 21:20:21
早速ミカアンが湧いてるしお前の思い通りになってよかったな扇動アンチ
ID:504を「扇動アンチ」と人格攻撃し、議論を個人の意図に帰属させる。相手の動機を根拠なく否定。
問題なし スコア: 20 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 21:15:43
ミカの為にフェスイベまで使ったかんだから主役でスポット当たるのもう2年くらいいいだろ
キャラへのスポット当番の頻度についての意見。不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GJiFH1KE55.] 2026-06-11 (木) 21:09:20
言うて一括スキップはメリットしかないし欲しいけどな [改行] 2回やる必要がない
ID:452への返答。スキップ機能の利便性についての意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ymvr6u69YE2] 2026-06-11 (木) 21:08:38
限定弱くて得するか?
ID:438への返答。反語形での議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GJiFH1KE55.] 2026-06-11 (木) 21:07:46
リメイク版で操られていた描写を出して、悲劇の存在として描いて主人公チームに入れるか? [改行] 過去にやった行いを消したり後付けで言い訳するのは大体酷いことになるから要らないわ [改行] ミカは魔女で良いんだよ
キャラの過去行為への向き合い方についての意見。後付け設定への懸念を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3l/mmjiDRN2] 2026-06-11 (木) 21:03:30
いや変な改変しないでくれ [改行] ミカは理解度の低い悪い子だからこそ魅力的なんだよ [改行] あくまで理解度が低かっただけで、成長出来る存在だからいいんだわ [改行] ちゃんと裁くべきってのは分かる
キャラの設定・成長可能性についての議論。キャラ改変への反対意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZmfSy9AClLM] 2026-06-11 (木) 21:01:18
特定の誰かが決まってるのなら、欠片の入手場所から探すのが一番早いぞ [改行] 個人的には絆50未満かつ固有4未満のキャラのみで三人埋まっていて、灰素材以外の場所を目安で探してるから自動化は厳しいかと思われる
ID:490への返信で、代替手段の提示と個人的なプレイ方法の説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 20:58:50
生徒と素材天秤にかけて選択してるからチェックして保留、一括みたいのが欲しい。目的のが多くても少なくてもまた移動してって面倒よね
UI改善の要望。「面倒よね」は不満表現だが、建設的な機能要望として許容。
問題なし スコア: 20 [C6eEKV8T7sg] 2026-06-11 (木) 20:56:26
まあこういうのはそういう目的で意図的にやっとるやろし言うだけしゃーないと思う
ID:505への返信で、外部での争いが意図的に持ち込まれる傾向を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [AZdC18.FEcA] 2026-06-11 (木) 20:54:09
いちいち他所の争いを持ち込むな [改行] Xで勝手にやっててくれ
外部サイト(Twitter)での議論をwikiに持ち込まないよう求める意見。掲示板秩序維持の提案。
問題なし スコア: 10 [/ZQ5uhp2GqQ] 2026-06-11 (木) 20:52:30
素材目当てで最上級上級落ちるところしか回らんのでそういうのはいらんな [改行] カフェタッチの要求とかもそうだけど絆上げに必死になってるのはごく少数だってことは自覚したほうがいいぞ
ID:490への異なる意見の提示。「自覚したほうがいい」は強い口調だが、議論内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [C2tysO/zYGY] 2026-06-11 (木) 20:50:56
ナグサ(テルミットアルティメットフラットピュアホワイト)
キャラ名のネタ的な言及。ゲーム内ジョークで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XFAy5.mcGS6] 2026-06-11 (木) 20:49:58
Twitterで流れてきたけど定期的にミカの過去の所業掘り返されて話題になって論争巻き起こって炎上してるのいい加減しつこいからアリウスの時みたいにそろそろ運営もテコ入れしてくれねぇかな [改行] ちょうど連邦生徒会長も帰ってきた事だしエデン条約編の続きやれると思うんだよな
キャラの過去の行動に関する議論と、ストーリー展開への要望。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [015t56Sqtxs] 2026-06-11 (木) 20:45:20
今まで気にしてなかったけどSPバッファーってみんな持続中何かしら光ってるのか [改行] サクラコとかキラキラしてるの合火演やるまで気付かなかった [改行] レナも対象が光るし
ゲーム内ビジュアル要素への気づきの共有。純粋な観察・感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHFxfD6QN06] 2026-06-11 (木) 20:43:21
これカニの大決戦今後来た時装甲どうするんやろな [改行] 船体もハサミも両装甲変えてくるんだとしたら激戦必至なんだけど
ゲーム内コンテンツ(カニの大決戦)の仕様予測についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-11 (木) 20:28:41
何やらせても大体面白いと思う。コンビニ店員とか
キャラの多面的な魅力についての肯定的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 20:23:20
スクショしてチャットAIに投げると結構いい感じに教えてくれるよ
ID:462への返信で、翻訳ツール活用の提案。実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 20:21:44
それ、一行目だけだったらある程度同意できた
ID:449への返答。ID:443の冒頭部分への指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-11 (木) 20:15:29
マツケンサンバを完璧に踊ってくれそう
キャラの特性を踏まえた肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [nkGd52TbdMY] 2026-06-11 (木) 20:14:56
やはり天才か…
ID:494への同意・賞賛。「天才か」は肯定的な感嘆。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-11 (木) 20:06:38
ひよっとしなくてもナグサにアイドルをやらせると面白いのでは?
キャラ(ナグサ)のロールプレイ的な遊び方の提案。ゲーム内キャラへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 20:05:16
おそらくグローバル版はチーターがいっぱいって言ってるんじゃないの、上の人が言うように国際服はグローバル版サーバ、ナンバーは數位≒科技(チーター)の意味で
ID:462への返信で、用語の意味を推測する分析。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-11 (木) 20:04:38
最近少しずつ諸々の仕様が変わってきてるけど、この調子でスケジュールも少し楽にならないかな… エリア数も増えてるし、毎日各エリア巡回→お目当ての生徒を探して実行→余りを消費ってプロセスを辿るのは結構手間。 [改行] 「5人まで生徒と優先順位を指定できて、指定した生徒がスケジュールにいれば優先順位に従って自動でチケット消費してくれる」くらいの自動化をしてくれてもいいのではなかろうか。
スケジュール機能の改善提案。具体的な要望で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 19:54:39
1ユーザーの端金だけで振り回される企業とか信用なくす
ID:452への反論。運営への批判だが建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [kTbFiLT1qTY] 2026-06-11 (木) 19:47:40
文学的に言うなら、鋼鉄大陸が拡大しちゃいますよね
ID:487への返信で、キャラの身体的特徴についてのユーモア的表現。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:42:33
企業の担当者「水着ナフサかあ…どうしようかな…」
ID:482への返信で、運営担当者の視点を装ったユーモア。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-11 (木) 19:33:50
ガン=カタって言ってるじゃねえか!
ID:409への返信で、スキル名の言及に関する軽い指摘。ゲーム内ネタの応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oHPstIDwMNY] 2026-06-11 (木) 19:17:47
ほとんどの人がクリアできなかったんだっけ
ID:458への返答。過去イベントの難易度についての事実確認。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 19:15:23
英語でOkと返してみるとか。繁体字が入力できるか分からんし。
ID:462への返信で、コミュニケーション方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [oHPstIDwMNY] 2026-06-11 (木) 19:13:56
絆ストーリーも普通に良かったしメモロビに釣られて正解だったわ
ID:487への返信で、ストーリーとキャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-11 (木) 19:09:37
水着ナグサのメモロビやっぱいいわ。後ろだけじゃなく後ろから見える前のなだらかな線もいい。メモロビ目的でもひいとくとこんな満足感あるんだな
キャラの水着衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:09:32
エスパーすると、そこだけ切り取ると「グローバル版は順位が満員になってる」が一番ありそうで、チーター文脈ならそれが自然そうだけど前後がないとわからん
ID:473への返信で、複数の解釈を検討する分析的な返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:07:22
あと [改行] ・日服=日本版サーバー [改行] 中国版のwikiの左 https://wiki.biligame.com/ba/%E9%A6%96%E9%A1%B5 で見たことあった
ID:473への返信で、追加の用語説明と参考リンク提示。情報補足で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Y9qDKiyX7s.] 2026-06-11 (木) 19:03:24
尊大に言うだけの大金払ってるならまあ
ID:443への返答。課金額に基づく意見表明で、強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IyJqycfwecE] 2026-06-11 (木) 19:02:59
こういう時こそAIの出番
ID:462への返信で、AI活用の提案。軽いユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:02:41
・服=サーバー(服务器の省略形) [改行] ・国際服=グローバル版のサーバー [改行] だと思われます。ちなみに、 [改行] ・国服=国内版(中国版)のサーバー [改行] です
ID:462への返信で、中国語の用語解説。言語的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aiPZ5v0x2R6] 2026-06-11 (木) 19:02:10
理解できる
ID:480への返信で、相手の体験に対する共感。中立的な返答。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
3,801 - 3,900 / 9,264 件« 最初‹ 前1373839404193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,600 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »