このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:20 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 0 [wyIZUmfcC8Y] 2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MpShzsTm5jY] 2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [/BGoIA5NY5U] 2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [qaWRXBxbMbI] 2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 0 [MxPMjELwego] 2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [/2jO0vfWYFo] 2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [RBLCTPluuqk] 2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LTf04xsKA3s] 2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MpBhSnuEU2Q] 2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし スコア: 5 [fFZA5ClzkBU] 2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Xz0sJjD8njQ] 2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y9h7tXS8q5I] 2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aHJ6KGkIiPU] 2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [DEGYRaqyLmY] 2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n4ZNkJAgUYY] 2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし スコア: 15 [/x5Ergtq5ko] 2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [HMGaJ82Rr6M] 2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし スコア: 15 [UTCDrwcV6Pc] 2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qIrjesjbESc] 2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [1XkEP2/tHx2] 2026-06-15 (月) 09:36:23
ブルアカはじめたての頃こういう美少女ソシャゲについて全然知識がなかったからかもしれんが毎年2回も水着イベントがあるって聞いてびっくりしたな [改行] 「そんな頻度で実装してたら全員水着になるやん!」ってなw
ゲーム内の水着実装頻度への驚きと感想。ネガキャンではなく、初心者の率直な感想。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:35:00
素数数えるカエデ「1,2,3,5,7,11,13,15…」
キャラの誤りをネタにしたユーモア。キャラ蔑称ではなく、ゲーム内エピソードの楽しい言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 09:31:59
細かく考えず、願望混じりの与太話と割り切るくらいで丁度なのよ [改行] 大人の事情という最強の隠し札でひっくり返る話なんだから
ID:745への返信で、議論の性質を割り切る提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 09:27:34
カエデ 「らせん階段、カブトムシ、廃墟の街、イチジクのタルト、カブトムシ、ドロローサへの道、カブトムシ、特異点、ジョット、ペパロニ様、紫陽花、カブトムシ、特異点、秘密のペロロ様・・・これが天国へ行く修行で重要な14の言葉だよ」
キャラのセリフをネタ的に引用したロールプレイ。意味のある創作表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:27:25
フェスは7月の生放送だね [改行] 去年みたいに公開で客入れてやるとかなら、チケ手配の関係もあるから来月の放送の日程だけは出るかも
フェス情報の時期に関する情報提供と、公開放送の可能性についての推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 09:12:07
残念、関東炊きなので条約違反には当たりません
ID:787のネタへの返答。「関東炊き」という別名で条約違反を回避するジョークで問題なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-15 (月) 09:10:28
↑↑↑AIに頼んでもキャパオーバーでまともな要約できんかったわ…理解力なくて申し訳ないが誰か分かりやすく要約してくれんか
ID:745の長さへの困惑と要約依頼。自分の理解力不足を認める謙虚な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 09:08:49
一方、カエデはカブトムシを捕まえてご満悦だった
キャラの行動・性格への中立的な言及。ゲーム内エピソードの描写。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-15 (月) 08:42:33
尾電竜セイア
ID:776の誤字ネタへの返答。「尾電竜セイア」は予測変換ミスの別パターンで軽いユーモア。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-15 (月) 08:33:53
逆に秋や冬でも実装できるのがオデュッセイアだぞ
ゲーム内コンテンツ(オデュッセイア)の実装時期に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqYxzW9NXqs] 2026-06-15 (月) 08:33:42
ロールケーキの次はおでんを食べさせられるミカ…
ID:777のネタに乗った返答。ミカが食べ物を食べさせられるネタの継続で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 08:16:32
サツキだと蝉ファイナルでも気絶しそうやな・・・ [改行] あいつどうやって入ったんだ?ってとこで普通に絶命しとるからな
キャラの性格・設定への創作的な想像。ゲーム内エピソードへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rgUiXba.4aU] 2026-06-15 (月) 08:08:39
キヴォトスだとデカい蜘蛛やナメクジくらいいそうだな
ゲーム世界観への創作的な想像。キャラへの誹謗中傷や性的対象化ではない。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-15 (月) 08:07:53
某セミナー会長と同じビッグシスター(デカい妹)枠
キャラの体型特性への中立的言及。セクシャルな文脈ではなく、ゲーム内キャラ属性の分類。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-15 (月) 08:06:54
とりあえずミカに熱々のおでんぶち込んでそう
ID:777のネタに乗った推測。ミカというキャラへの軽いネタで誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [MS0gTYYWAug] 2026-06-15 (月) 08:04:38
(やはり身体がセクシーな女児では)
「身体がセクシーな女児」と児童キャラを明示的に性的対象として扱う表現。法的リスク極高。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-15 (月) 07:57:47
マコト「熱々のエデンはおでん条約違反だろアッツゥ!」
キャラ(マコト)のセリフを模したネタ。ゲーム内表現として問題なし。
問題なし スコア: 5 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:51:54
話すら聞かぬというか!!
ID:724のネタ投稿への返答。ゲーム内セリフのパロディで、ネットミーム的な遊び。
問題なし スコア: 5 [dQ1ZQpIFrAE] 2026-06-15 (月) 07:47:41
△に穴が空いてて顔が出てて、◯の両側から手が出てて、□から足が出てる姿のセイアを想像した
ID:777のネタに乗った創作的な返答。おでんの形をしたキャラの想像で問題なし。
問題なし スコア: 15 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:35:11
↑↑な…長っ 何言ってんだこいつ?(タフ語録)
ID:745の長さへの感想とゲーム内セリフ引用。ネタ的な反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-15 (月) 07:28:38
七囚人もったいぶってるのに教授がそんな小物扱いで実装されたら拍子抜けするわよ、七囚人揃ったら周年イベやりそうなくらい残った中じゃポテンシャルあるのに
ID:751への反論。キャラの扱いについての意見で、相手の見方に異議を唱えるが人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [g0jEo365IM2] 2026-06-15 (月) 07:22:02
通常衣装で教授アキラ実装するなら季節感固定ではない秋限定枠の方が綺麗かな〜って程度なんで、ハフバ教授アキラも別に否定するもんではないよ。カッコ書きでワイハン水着と書いてるようにワイハン夏かどうかという部分で拘りがあるわけでもないし [改行] ハフバ予想というよりオデュッセイア実装とかも絡めた今後の流れがこうかなって感じ
ID:741への返信で、自分の予想の根拠を説明する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-15 (月) 06:49:24
突如流れるユーロビート
ゲーム内ネタ(ユーロビート)への言及。意味のある文脈で、無意味な文字列ではない。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 06:44:26
やりようが想像つかないんじゃなくてそうする理由(そうなると予想する理由)がわからんと言う話。 [改行] ハフバはワイルドハントだと予想しながらフェス限については予想せず(一応ユキノ予想?)、一方でアキラや教授はフェス限ではないと考えてるのはちょっと奇妙だ。 [改行] それに、これはワイルドハントに限らないけど、ワイルドハントがハフバになった場合、ユキノがフェス限になる可能性はかなり下がる。 [改行] [改行] そもそもアリ夏の時にあの形なったのはアリウスの都合ではなくクロコの都合(あと水着売りたい運営の都合)。クロコを夏のフェス限にしたいがアビドスは水着イベを消化済みで出来ないからああなった。 [改行] だからあれはたまたまアリウスだっただけでアリウスである必要は別になかった。今回ユキノが同じような形で実装するなら同様にワイルドハントである必要がないはずで、ワイルドハントが来るという根拠にはならない。 [改行] [改行] しかもユキノはクロコと状況が異なる。夏のフェス限で実装したいならFOX小隊で水着イベをやればいいだけだからだ。 [改行] 通常ユキノと水着ニコをフェス限にして限定に水着オトギと水着クルミで復刻時に水着ユキノで何の問題もない。 [改行] クロコはストーリー的にも水着イベに参加なんて雰囲気じゃなかったけど、ユキノとFOX小隊は水着イベを避ける必要が無い。ましてやそれでワイルドハントのフェス限枠を奪う理由も。 [改行] まあ別にそこにオカ研も登場させて無料100連をオカ研にしても良いけど、そんな突飛な予想する根拠が無いし、それはもはやワイハン夏と呼んでいいのか疑問でもある。 [改行] [改行] これがアヤメとクズノハならアリ夏の様な形も理解できるけど流石に今夏に彼女達は唐突すぎるよね。 [改行] [改行] 要するにハフバがワイルドハントだと予想する理由が行方不明なので何か根拠があるなら聞いてみたいんだ。 [改行] ただの願望なら遠慮なく推しをフェス限に予想すべき。
ID:741への論理的な反論。長文だが議論として建設的。相手の予想根拠を問う質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:58:46
予測変換の暴走と誤字で酷い事になってるw
ID:777の誤字ネタへの共感。「予測変換の暴走」への軽い笑いで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GO.WvVCX1Fs] 2026-06-15 (月) 05:56:08
セイア(おでん)の可能性も
ID:777のネタに乗った推測。キャラ実装の可能性についての軽い冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [A8ADbMB.s7.] 2026-06-15 (月) 05:38:17
真夏におでんを食べるオデュッセイアイベント!?
ID:776の誤字を指摘したネタ返答。「おでんlyuセイア」の予測変換ミスへの軽いツッコミ。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:10:20
寝てる間に生放送告知あったんだね [改行] おでんlyuセイアの生徒が実装されたらうれぴい
生放送告知と新キャラ実装への期待表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-15 (月) 04:57:31
発動時の時間見て終了時間を計算記憶して、ってのをバフ生徒全員でやってるからそれ系の適性検査のスコア爆上がりしてそう [改行] 制約解除とか最初脳が加熱するの感じたけど今はながら作業で処理できるもん 何の職ならそれ求められるかな・・
バフ管理の認知負荷についての個人的な感想と、それに関連する職業への疑問。ゲームプレイ感想として中立的。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 03:51:55
随分と前に買ったヒナのイヤホン、今更使い始めたんだけどケースに入れてるのに何故か勝手に接続されたり片方しか接続されない様な困ったちゃんになってる…
グッズの不具合についての日常的な愚痴。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 03:48:34
もうすぐUFOの日か
UFOの日(7月2日)への時事的言及。ゲーム内キャラ(イロハ)との関連性を示唆する軽い雑談で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 02:10:46
ロア追跡の続きで夏のワイルドハントへ [改行] 特殊交易部が仕入れのため遠出 [改行] オカ研ネタでもう一丁 [改行] 色々やりようがあるのだ
ID:726への返信として、ストーリー進行に基づくイベント予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-15 (月) 01:29:58
EXPOに関してはミライが失敗したと言った際に認識の違いがあると言ってたから一応教授の目的は達成してるっぽいんだよな それが何なのか不明だから実感湧かないけど
ID:730への返信として、ストーリー解釈の追加分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [AUdPMzuRLsg] 2026-06-15 (月) 01:14:51
おう、また364日後な
ID:740への返信で、誕生日祝いのユーモアある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:57:58
まぁイロハにあんまり歩かないイメージは無いな。
ID:722への返信として、キャラの行動パターンについての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [TCUCw/Y326M] 2026-06-15 (月) 00:55:42
わかった!
ID:739への返信で、呼びかけに応じる簡潔な返答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 00:25:47
イロハはすっとんとんではあるがうすほそではないッ(原理主義者)
ID:716への返信として、キャラの体型に関する軽い議論。「原理主義者」は自虐的ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:00:17
彼らは他人の褌を自分の物にすることに抵抗ないだろうし気にしないと思うが。
ID:734への返信として、運営の姿勢についての軽い言及。ネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 23:55:24
運営は旧チームの作った三大校より現チームで展開し始めたワイハンやオデュッセイア中心で行きたいだろうし木主の予想結構当たるかもね
ID:724への返信として、運営方針の推測に基づく予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 23:53:52
フェス限が通常衣装って事も結構あるよ。と言うかユキノ通常衣装はありえるけどアキラ通常衣装はないと予想するのは何故なんだ。 [改行] ワイルドハントと抱き合わせて他校からってのは想像つかないな。ストーリーの進行的にはユキノぐらいしか候補居なさそうだが。
ID:726への返信として、フェス限実装パターンの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [zZL7TLLohZ2] 2026-06-14 (日) 23:40:29
おいお前ら、もうすぐヒカリとノゾミの誕生日が終わりますので祝いたい人は忘れずに当番にして祝ってあげてくださいね
ゲーム内キャラの誕生日祝いを呼びかける親切な投稿。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z5THoWTQCcc] 2026-06-14 (日) 23:39:51
サブスキル+がもし実装されるのなら固有5になるのか、愛用品T3とかになるのか、はたまた別の手段になるのか気になるところ。
ゲーム内システムの仕様予想に関する純粋な攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:35:17
ワイルドハント夏イベだったらだいぶ想外だな。
イベント実装時期についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:31:20
あとツッコまれそうな書きぶりになってたんで補足しとくと、EXPOは尻拭い程度ってのは事件への関与度じゃなく教授側が得た利益としての部分を言ってます
ID:730への返信として、前コメントの補足説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:27:54
関係性的にワカモカイ辺りとはほぼ手切れ状態なこと、七囚人自体が横の繋がり弱くて現状先生と積極的敵対続いてる登場済み生徒いないこと、アリ夏で目論見崩れてEXPOでもミライの逃亡幇助という尻拭い程度に留まってて戦績的には先生優位ぐらいだから正直そこまで強大な感じはしないこと [改行] その辺りからそこまで実装勿体ぶる立ち位置でもないかなと
ID:730への返信として、ストーリー進行と実装タイミングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y/ompPUwj1Y] 2026-06-14 (日) 23:23:19
去年末土曜開催だったときは普通に月曜告知だったし明日のお時間でイベント前振りやるんかね
ID:694への返信で、過去の告知パターンに基づく推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:21:57
他の枝でも言及あったけど他校とのニコイチパターン結構あるし教授アキラはまず通常衣装からかなと [改行] あるいは3.5パターンでユキノ@1でも有り得るし
ID:726への返信として、キャラ実装パターンの分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-14 (日) 23:21:35
七囚人の親玉みたいな教授が残り3人の七囚人が登場する前に味方サイドに移るかなー
ID:724への返信として、キャラ実装時期についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 23:08:24
理解できぬ。(無学の司祭)
ID:736への返信で、自分の無学を謙虚に述べるユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8MRG2PX2Bj6] 2026-06-14 (日) 23:06:27
???「エッチスケッチピッチピチギャルだ」
ID:717への返信として、ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ。ロールプレイ・ミーム。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:51:45
イロハさえいてくれればそれでいい
特定キャラへの好意表現。衣装への言及なく、純粋なキャラ愛好の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QVqF/9ZZZ.2] 2026-06-14 (日) 22:36:37
もしもし、ヴァルキューレ?この人です
ID:717への返信として、ゲーム内キャラ(ヴァルキューレ)を引用したロールプレイ。ネタ表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-14 (日) 22:30:47
わんたっち
ID:717への返信として、「わんたっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 5 [76lzsavK.ec] 2026-06-14 (日) 22:29:13
オーウェルの影響で「知の考古学」を読んでるんだが、もしかしてタイトルのアーカイブはソシュール論のアルシーヴ由来なのか……? [改行] 哲学で修士号とかの人が執筆メンバーにいるのかね
ゲーム外の哲学書籍に関する知的な考察。ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として適切な話題。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:28:22
ワイルドハントはハフバ後だったがハイランダーは春だった。……つまり何も分からん!
過去の実装パターンの矛盾を指摘する冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:24:51
そのスケジュールだとフェス限はワイルドハントから出ることになりそうなのに、教授もアキラも除外して一体誰が実装されるっていうんだ?
ID:724への返信として、スケジュール予想への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-14 (日) 22:19:31
すけっち
ID:717への返信として、「すけっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 15 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:09:52
えっち
「えっち」は形容動詞用法でキャラデザインへの軽い言及。行為を指す用法ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-14 (日) 22:06:11
スマホの縦横比だと、3カメの方が砲台をタゲりやすいと感じる生徒とタイミングの組み合わせはあった
スマホ画面比率とカメラ操作の関係性についての実体験。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
2,901 - 3,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1282930313293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,600 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »