このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:47 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 21:46:54
限定生徒の愛用品 [改行] ヒナ(水着)←固有2被害者の会の1人だしまぁ分かる [改行] チセ(水着)←どこで使うのレベルだったから妥当 [改行] イオリ(水着)←折角のセト戦でパワー不足だったから妥当 [改行] トキ←正直限定の中ならもっと悲惨なキャラもいたはずだけどバグ云々やらで不遇なこと多かったしまぁ分かる [改行] カズサ(バンド)←なんで? [改行] なお愛用品追加後に来たセトは2連続になる特殊装甲←マジでなんで? [改行] カリン(バニー)←屋内ペロジ🌙用キャラに新規実装枠使わないつもりなら妥当 [改行] [改行] こう見るとカズサ以外は限定生徒の愛用品は順当に強化必要そうなところに入ってるね
限定キャラの愛用品実装状況の分析。各キャラへの評価は性能論であり、中傷ではない。
グレー スコア: 30 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:46:43
結構前の社員騒動ともしかして関係あるのかな?赤冬作った社員居なくて出せないとか
ID:59への返信で、過去の社員騒動と現在の扱いの関連性を推測。根拠なき推測だが、特定個人への攻撃ではなく仕様疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:45:19
フユと同等なので550っぽい。ヤクモは避けられなさそうだし相手SPアタッカーの的にもなりやすいかも
キャラの射程と対抗戦での役割についての推測。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:43:09
PSで射程延びてるし水ミカは大丈夫なんじゃないか?水ハナコは知らん
キャラの性能と相性についての分析。ゲーム内メカニクスの中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:43:07
門主様もシュン教官も精神性が好きだからアニバ前に石は終わる事が決まってしまった…
キャラへの好意的な感想と石消費の予測。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:42:35
よりによって赤冬なのなんか別の問題掘り起こした感じだな…
ID:59への返信で、特定陣営の扱いについての感想。「別の問題」と推測を述べるが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:40:46
チアキくん配布だと必ず入手できるから助かる
配布キャラ確定時の利点についての感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:40:17
スタンプラリーの追加情報無かったの悲しい…悲しい… [改行] スケジュール組みやすくなるから情報欲しかった…
ID:78への返信で、スタンプラリー情報の不足への落胆。「悲しい」という愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:39:56
リコレクト引くとか復刻フェス限も引くとかじゃ無ければハフバは2天井分でイケると思う。 [改行] 6万あるならここで天井叩いても致命的じゃないんじゃないか? 10連チケとかもあるだろうし。
ID:118への返信で、石の使用計画についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:39:54
ノドカは韓国限定で書き下ろしあるみたい。赤冬は4周年で雑に一枚絵あるだけで今回みたいな個別書き下ろし系はほぼ無い、と言うか服装替えすらダメっぽいね。
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろし状況についての情報提供。事実ベースの中立的回答。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 21:39:42
水ハナコとドヒナがリコレクト行き決定でもうすり抜け待ちせず固有4にする踏ん切りついたわ 待ってろグレゴリオ
キャラのリコレクト行き決定と固有レベル上げの判断。ゲーム内容への個人的な決定で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:39:19
冬にダイビング部イベやるとは考えにくいし、自分も8月末くらいに実装じゃないかと思ってる
ID:130への返信で、イベント実装時期の推測を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 21:39:15
カルテに無痛性心筋梗塞の表記のある自分。震える。
ID:35への返信。自身の健康状態に関する冗談的言及。自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:39:08
石が1.5天分しかないけど20連で2人とも引けばええな!ガハハ!! [改行] …いや無理では?(冷静)キサキだけでも受け入れたいけどなぁ
ガチャ運への楽観と現実的な懸念を述べる。自分の状況についての自己言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 21:38:50
今年は3DやDJ、スタンプラリーやってるからやらないのかもな、やるなら注目される放送で紹介しないわけないし
ID:75への返信で、今年のイベント内容から情報発表の有無を推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [kw9e3d9t69w] 2026-06-20 (土) 21:37:55
またのんき先生に描いてもらうキャラ選絶対狙ってるだろ!!!!次は欲毒なんだろ!!!!!
イラストレーター起用の推測と期待を述べる。ゲーム内容への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DGj9ko6Ah/6] 2026-06-20 (土) 21:36:15
事後通販無しは転売ヤーホイホイだしこんなん地方民どころかコミケ行きたくない人は数万払っても買うだろ [改行] 流石に時代に合ってない商売すぎるしヨースターにお便り送ったら変わらんかな
事後通販なしの商売慣行を批判し、改善提案を述べる。建設的な運営批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:36:03
数字次第だけど出番はいくらでも見つかりそうだし合同火力演習だと多分使うけどそういうの気にしないなら
ID:125への返信で、キャラの出番と用途についての性能分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:35:24
君は覚えているかアユムとリンのデッカさを
キャラのビジュアル特性(体格)への言及。ゲーム内容への軽い感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 21:34:39
そう言えばオデュッセイア情報0か…何かしら来ると思ってたけど。となると7月末は無いだろうしハフバ後の8月末にお披露目かな?ワイルドハント初実装と同じで
新コンテンツ実装時期の推測。ゲーム情報の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:34:15
景表法とか詳しくないけど実例ある気がする…かも…(うろ覚え
景表法の実例について不確実な記憶を述べる。情報提供の試みで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-06-20 (土) 21:33:57
シュンが自然に幼女に着替えてて笑っちゃった
キャラのビジュアル変化への軽い感想。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:33:48
ランダム商法よりはマシか…と思ってしまう
セット売りとランダム商法の比較。相対的な評価で運営批判ではない。
問題なし スコア: 5 [P0FIft9ZaZs] 2026-06-20 (土) 21:33:39
性能目的?それとも見た目? [改行] なんにせよ今回は引いていいと思う、現状キサキもシュリエンも当たり(シュンはまだ性能微妙に不明)だと思うし [改行] ハニバに48000残したいのはあるけど多分貯まるしハニバで課金するかどうかも検討 [改行] リコレクト引くなら考えたほうがいいかも、特にハナコ持ってないなら流石にそっち優先
ID:118への返信で、キャラ性能と見た目の判断基準を示す攻略アドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:33:32
バフなしでコスト干渉のみの能力となるとウイとセイア(この二人も多少のバフはあるけど)に近い系統ではあるが今の環境でどこまでやれるかな
キャラ性能の環境適性についての分析。建設的な考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:32:37
チアキ配布枠わかる気がする ガチャに入れるならイブキとサツキか?水着マコトは何を着るのか想像がつかんw
複数キャラの配布・ガチャ予想と、キャラの衣装についての推測。ゲーム内話題。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 21:32:31
ワンチャン出てきたな [改行] DJツアーと時期被りして人員リソース大丈夫かなと思ってたけど、そういうことなのかな
ID:122への返信で、DJツアーとの時期重複による人員リソース懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BUdr6mQGDkg] 2026-06-20 (土) 21:30:57
DJ追加公演は有り難いんだけどDJの方々は大丈夫なんですか???
DJ追加公演の実施者への労務懸念。建設的な心配で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CMiH.MnvUpc] 2026-06-20 (土) 21:30:54
水着キサキシュンはバフないしスルーで良さそう?
キャラ性能評価に基づくガチャスルー判断の質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [3SwO6HFtT72] 2026-06-20 (土) 21:30:40
レッドウインターがない感じ? [改行] もしかして問題あんのかあれ
ID:59への返信で、特定陣営の書き下ろし有無についての質問。推測を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7JGTGoR3gRU] 2026-06-20 (土) 21:28:50
考えてみたらハイランダー鉄道爆走事件と夏空のやくそくの復刻をまだ残してるのヤバすぎるな
復刻イベント未実装の状況を指摘。運営スケジュール管理への懸念で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-20 (土) 21:28:49
復刻でルミ、常設でミナ、ココナちゃんは7月第二週に石を刈り取りにくるとみた
今後のガチャ予測。推測的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 10 [L5tyxVqQHSc] 2026-06-20 (土) 21:28:11
ハフバの情報なし? [改行] まだわからないけど、ハフバまさかの現地イベなしあり得そうで怖い
ハフバ情報の不確実性と現地イベント開催の懸念を述べる。推測的な不安表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:27:32
こういうので事後ありませんって言っといて実はありました!って詐欺に当たらない?なんか景品なんとかみたいな
事後実装の有無と景品表示法の関連性を疑問形で述べる。建設的な法律相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:27:18
ポジションFRONT。速攻水ミカで流されそうね…
キャラのポジションと対抗戦での相性についての推測。ゲーム内戦術の通常の議論。
問題なし スコア: 10 [hZRSu8R1v6g] 2026-06-20 (土) 21:26:52
バラ売りしてくれれば良いのにって思ったけど売れ残りを減らすためなのかね
バラ売り要望と運営方針への推測。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [AdfUQxWunWk] 2026-06-20 (土) 21:26:41
ハフバ本体じゃなくて生放送の予告の話でしょ。去年みたいに客入れてやるならチケット売ったりしないといけないし。それが無かったってことは今年は客入りは無しかな
ID:777への返信。放送形式の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-20 (土) 21:26:23
ハフバのらいぶ情報無し??リアイベで忙しいから現地で人入れて公開生放送じゃないのかもしかして
ハフバのライブ情報有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 21:26:22
改めて聞きたいのだけど、水着キサキとシュンを引く先生いますか?うちは石6万しか無いけど悩み中なのだけど…
ガチャ引くべきか相談する質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:26:06
シグレの書き下ろし見た事無いよ調べても出てこないし
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろしについての事実確認。中立的。
問題なし スコア: 15 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:25:59
遠くから輸送してくれた中抜きみたいなもんだろこれ
ID:39への返信。転売による中抜きを指摘する批判。議論的。
問題なし スコア: 15 [jz/erGKc59A] 2026-06-20 (土) 21:25:51
ぶっこ抜きやってるここがどうこう言える筋合い無いので…
ID:27への返信。運営側の行為を指摘する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:25:47
水着だんちょのホイッスルの紐
キャラのビジュアル要素への言及。短い感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-20 (土) 21:25:23
帰ってきて今放送見てるけど水着キサキに水着シュンシュエリンってマジかよ(歓喜) [改行] ハフバ前なの大人のカードが干からびちまうよ
新キャラ実装への歓喜と石消費への懸念。通常のプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 21:25:15
ドヒナが撃ちやすくなるぜ
キャラ性能の相互作用についての短い意見。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 10 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:25:02
「水着キサキ様性能関係なく引くけど今時バフも何もないのは厳しくないか…?」と思ってたけどコスト2→0で横転
キャラ性能への懸念と実装内容への肯定的評価。建設的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:24:55
転売被害が報告されてるので通販やります、やってほしいわね
ID:38への返信。転売被害への対応として通販実施を要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-06-20 (土) 21:24:55
そういえばローソンコラボの話あったか?
ローソンコラボの有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:23:46
本当になんとなくだけどポジション的にチアキな気がする
特定キャラの配布枠予想。攻略情報としての通常の意見交換。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:23:39
来月頭にメイン追加合わせでみにやってそこで発表とかかもしれん
ID:75への返信で、今後の発表タイミングについての推測。中立的。
問題なし スコア: 10 [hHVRfSaoTx6] 2026-06-20 (土) 21:23:02
生産ラインの確保や人件費なんかでも金使うやろうし、ラーメン原価も安いから伝伝いってそうやな
生産ラインと人件費の説明。ラーメン例は比喩的だが、経済的議論として許容。
問題なし スコア: 10 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 21:22:50
アクスタってただの板で100均にもあるくらい本来安いのに、こういうのはすごく高いなあって思ってたんだ。でもこんなに反応するくらい愛されてんだって分かって良かった そりゃ色んなとこが販売するよね 利益率高くてぼろいから運営も潤って色んなグッズも出るんだなあ
ID:17への返答。アクスタの価値と利益構造への肯定的な理解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qQIxvmetObc] 2026-06-20 (土) 21:22:44
横からだが今回いないのはわかるけど書き下ろしもらったことない生徒とかいた? [改行] 当たり前だが超最新生徒とかは無しよ?
ID:59への返信で、書き下ろしの有無についての確認質問。攻略相談的な中立的問い。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:21:55
なんかトランプだけは事後する気がする
ゲーム内キャラ(トランプ)の事後実装予想。ゲーム仕様への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f6R8pRj/Y7M] 2026-06-20 (土) 21:21:42
転売屋から買うくらいなら普通にヨスタに払うべきだろ...このご時世で事後通販なしは流石に意味分からんけどさ。
ID:39への返信。正規購入の重要性を述べ、事後通販なしの方針を批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1vk3yRgBJU] 2026-06-20 (土) 21:21:36
キサキ、クルミ、オトギ、ミヤコ、カノエ…… [改行] うすほそ最高!!!
複数キャラへの肯定的な感想。「うすほそ」はキャラの体型への美的評価で、性的対象化の文脈がない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:21:30
流石にハフバはハフバでやるでしょ [改行] ハフバ情報までやったら4時間超えるぞ
ID:777への返信。イベント放送時間への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:21:20
まぁここまで見せないなら確定でいいでしょ 誰が配布水着になるかな?
配布キャラ予想についての議論。ゲーム内要素への中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:20:54
いや書き下ろし一切無いキャラも居るし・・・
ID:59への返信で、グッズ化されていないキャラの存在を指摘する事実言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:20:01
DJライブとかの情報もあって長くなりすぎるから、後日ツイッターとかで宣伝とかかね
ID:75への返信で、情報量の多さを理由とした推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:19:51
絆はゲームサーバではなく先生に貯まるんだぞ [改行] …ということにしていただければ
ID:59への返信で、ゲーム仕様についての軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 21:19:43
ほんとそれ [改行] 買うの躊躇してしまうわー
ID:99への同意と価格への躊躇。共感的な愚痴で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:18:53
ネームドの幼女とか実装されなさそうなの勿体ないな。サヤの薬で幼女プレイしてる高校生でしたとかならんか?児童キャラへの性的言及じゃないよ!
「幼女プレイ」という表現で児童を性的文脈に置く。「児童キャラへの性的言及じゃない」という免罪符は、実質的な性的対象化の意図を隠す常套手段。
問題なし スコア: 15 [hk5Ldf76dow] 2026-06-20 (土) 21:18:35
セット売りキツいよぉ〜欲しい子達揃えるとなると3万超えるんだけど…
グッズセット売りの価格についての愚痴。不満の吐露であり、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:18:25
キサキ2コスで3コス軽減した上でコスト回復力増加で3.3125コス帰ってくるんだがやばくね? しかもスキルカード回しもできる。 [改行] 対抗戦人権ですこれ。&color(White){落とされなければだけど};
キャラの性能分析と対抗戦での評価。ゲーム内メカニクスについての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:17:23
やはり国際コングロマリットによるストアアプリの私的検閲は許されるべきではない
ID:49への返信。プラットフォーム企業の審査制度への批判。政策的な議論。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:17:17
これに関してはこのご時世に転売対策もしてないヨスタも悪いだろ
ID:39への返信。運営の転売対策不備を指摘する批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:17:09
水着書き下ろし見たけどやっぱ赤冬って居ない扱いだよなぁ。メタ的水着とか出す訳にいかないのかな・・・特に227のシグレやノドカとか
ゲーム内キャラの扱いについての推測。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [p8WKzkeQEhE] 2026-06-20 (土) 21:16:03
水着にゲヘナないのはもう匂わせなんてもんじゃないんじゃないか?
ゲーム内キャラの水着実装予想についての推測。攻略・キャラ情報の通常の話題。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:15:52
いや書き下ろしとかみんなもらってるし動かないし喋らないし絆も上がらないしゲームで欲しいわ… [改行] セミナー+ヒマチーイベはよ
グッズ化ではなくゲーム内実装を望む要望。「欲しい」という建設的な改善提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0xDOwkAiL7o] 2026-06-20 (土) 21:15:44
転売ヤーのエサは黙っててくれるか?
ID:39への返信。転売を助長する発言への反発。建設的な異議。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:15:27
転売ヤーから買うぐらいなら諦めるわ
ID:39への返信。転売品購入を避ける個人的選択の表明。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:15:11
水着を着ると大きくなる(ブルアカ物理学) [改行] とかもある
ID:668への返信で、ゲーム内の物理法則についてのネタ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:14:37
ハフバの話来なかったけど、来月生放送みに来るのかこれ?
ハフバ情報の有無についての疑問。純粋な情報確認で違反なし。
問題なし スコア: 10 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:14:16
クルミてゃんとオトギの絶壁具合たまらん
特定キャラの容姿についての肯定的感想。個人的な美的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:14:04
100万回募集チケットわろた
募集チケット数についての軽い感想。「わろた」は笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:13:59
1.5天しか無いから100連で出てくれないと死ぬわ [改行] アロナ?分かってるよな?
ID:743への返信で、天井不足への不安と願望を述べる。「死ぬわ」は比喩的な愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 21:13:37
あれ、ハフバ情報って毎回やってなかったけ・・・ [改行] 会場とか発表しなくていいのか?
ハフバ情報の発表方法についての質問。運営への建設的な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 21:13:13
一位水着キサキ、3位シュエリン水着シュンより上になるかぁ
グッズ人気順位への言及。事実的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 10 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 21:12:46
ミヨ巨乳派の霊圧消えてそう
特定キャラの推し活動の減少についての観察。ネットスラング的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:12:39
チョコバナナにエ駄死判定出してる
ID:32への返信。別キャラの判定情報を提供する回答。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 21:12:36
ゲーム内実装じゃないけど適当に予想したチヒロ(浴衣)がグッズ化しててちょっと嬉しかった [改行] チヒロ推しの人おめでとう
グッズ化への肯定的感想と推し活動への祝い。純粋な好意的コメント。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:10:54
パイを持って待機してるfox1?
ID:56への返信で、ゲーム内の役割分担についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 21:10:39
「心臓のサ終」というパワーワード
ID:35への返信。「心臓のサ終」という表現をネタとして反応。ユーモア。
問題なし スコア: 20 [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:10:36
転売ヤーとはいうがコミケ入場代まで払って暑い中並んでメルカリだしてくれんならそれはもうプレミアみたいなもんだわ [改行] 地方民なら買うだろ
ID:38への返信。転売の実態を述べ、地方民の購入事情を説明。議論的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:10:26
ありがとナス!忘れないうちに買っておきますわ
ID:54への返信。感謝と購入予定の表明。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:09:16
たぶん現存してる先生方みんなの心臓のサ終のほうがたぶん先に来るぞい
ID:34への返信。プレイヤーの心臓への負担をユーモアで述べる冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 21:09:03
配信者ではなくスキル演出とかカフェモーション上げてる「実家で声が低そう」ってチャンネルのことだと思うが
ID:29への返信。チャンネル名を特定する情報提供で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:08:59
ハフバ用に4天井貯めてたけど、1天はキサキに回すか…
ID:743への返信で、天井配分の検討を述べる。ガチャ戦略の相談として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:08:56
いつ始めても水着ホシノ入手できるようになるのはでかい [改行] リセマラして3人確保も現実的
ID:738への返信で、キャラ入手の利点とリセマラ戦略を述べる。ゲーム攻略相談として適切。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し的問いかけ [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:08:54
SRTだけパイ役サキだけに任せてるの恥ずかしくないんか [改行] 特に先輩方
「恥ずかしくないんか」と相手の行動を見下す表現だが、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な疑問形。文脈次第で許容される可能性。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:08:34
ありがとナス! [改行] ちなみにリセットのタイミングってハフバイベ始まった直後だっけ?無料100連終わって周年限定ガチャ更新後だっけ?
ID:52への返信。リセットタイミングに関する追加質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:06:52
いつも通りならアプデのタイミングでリセット来るよ
ID:51への返信。アップデートタイミングでのリセット情報提供。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 21:06:29
はい
ID:51への返信。簡潔な回答。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への粘着示唆 [YaELy6Y1xtE] 2026-06-20 (土) 21:06:27
見てないから知らんけど文章の特徴から見ていつもの特定配信者粘着奴でしょ、NGNG
「いつもの特定配信者粘着奴」と述べ、特定個人への継続的攻撃を示唆。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:06:25
自分が欲しいものリリースしたいから社長になった、って言われたらある程度は仕方ない
社長の意思決定を理解する立場からの意見。「仕方ない」と容認する見方で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:06:00
ちょっとうろ覚えなんだけど、limited石のリセットってハーフでもくるんだっけ?
ゲーム内システム(limited石リセット)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 20 [ZDzwWf0SVDU] 2026-06-20 (土) 21:05:29
林檎審査無いからグッズ覚悟決まった水着ばっかりで草、先生を立てなくする気か???
Apple審査による水着グッズ偏重への疑問。「先生を立てなくする気か」は冗談的な批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-20 (土) 21:05:29
ツムギとユキノのグッズ無いの残念
特定キャラのグッズ不在への残念感を述べる感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:04:33
原価って原材料費以外が支配的なのご存知でない?
原価概念への経済学的指摘。議論の質を高める情報提供。
1,101 - 1,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1101112131490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
701 - 800 / 1,533 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »