このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:49 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 20 [oOlLCByzAnE] 2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による集団侮蔑 [EQ2rIEItkYk] 2026-05-24 (日) 20:33:20
ブルアカはちゃんとユーザー間で自浄出来てる界隈だよ? [改行] 水着の手抜きを指摘したポストに総攻撃かけて「アンチの攻撃材料になるからポスト消せ」「アクスタを作りやすくする為だろ!」「エアプが!」としっかりアンチを追い出して鎮火させようと必死だったからね [改行] とても民度の良い界隈だよ
ブルアカファン層の「自浄能力」を皮肉で否定。水着批判への総攻撃を例に挙げ、「民度の良い界隈」と反語で見下す。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
グレー スコア: 35 [FWvBTTieS8I] 2026-05-24 (日) 18:14:29
マルクトはレンタル枠多かったから不満出なかったけど自前のアタッカー複数必要ってなったらイェソド以上に総力戦人口減りそう
「人口減りそう」という不満表現があるが、仕様批判であり現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴の範囲内だがやや強めの懸念表現。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的攻撃 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 17:55:02
ぶっちゃけあの野次みたいな様相見て笑えるの普段からキモトスで笑ってるような石飛くらいだろうなって
「石飛」という実況者を名指しで「キモトス」と呼び、野次行為と結びつけて揶揄。個人特定による誹謗中傷の可能性。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 17:06:46
不満を持った人は黙って止めてくから安心!
ID:139への返信で「不満を持った人は黙って止めてくから安心」という皮肉。相手の不満を嘲笑する意図が明確。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰・押し付け [8lUDPNl/WLI] 2026-05-24 (日) 13:57:21
単に"推し"という概念に囚われて1人に執着しなきゃいいだけの話では? てか常に新キャラが増え続けるこの手のキャラゲーで1人に固執するの勿体なさ過ぎるでしょ
ID:202への返信だが、「単に~だけの話」と相手の意見を一蹴し、「勿体なさ過ぎる」と見下す口調。議論ではなく相手の価値観を否定する喧嘩腰。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [ObAwj2.1bHc] 2026-05-24 (日) 13:55:57
ドレスムツキのメモロビすごすぎる…指突っ込みたい
キャラのメモロビ(回想シーン)への「指突っ込みたい」という表現。性的意図が読み取れるが、行為そのものの明示的描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 13:49:36
事ある毎に呪詛まき散らしてた大量のスズミ推しらがヘヴィキャリバー以降鳴りを潜めた辺りちゃんと喜べてるんじゃない? あの手の厄介オタクは自分の思い通りに事が運ばなくて喚いてる赤ちゃんだから質で殴れば黙らせられるイメージある
「厄介オタク」「赤ちゃん」など特定プレイヤー層への蔑称的表現。ID:200の議論に対する返信だが、プレイヤー層全体への見下し意図が含まれている。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
9,001 - 9,100 / 9,238 件« 最初‹ 前18990919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
601 - 700 / 1,611 件« 最初‹ 前15678917次 ›最後 »