このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:41 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 12:46:46
こうやってみるとユキノとニコはオブラートに包んでくれてるけどクルミとオトギはストレートだな
ID:303への分析的な感想。キャラの性格描写の比較で問題なし。
問題なし スコア: 10 [oD.xYTnFESI] 2026-05-28 (木) 12:40:56
月末2人追加+パッケージ更新でこれは普通に微妙じゃね
ID:245への返信で、ガチャ順位評価。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3D4.cmWejiw] 2026-05-28 (木) 12:38:50
ゲーム内NGワードくん敏感やからね。差別用語系はほとんど入ってるはず。ちなみに、あけおめことよろ、でかすぎ、こうすればかんぺき〜とかも弾かれる
ID:257への返信で、NGワード仕様の具体例説明。ゲーム内システムの事実情報。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 12:38:41
デスクトップパソコンで確認しましたがNumLockの状態に関わらず反応しないので現状使えないっぽいですね [改行] ただテンキーじゃないキーボード上部(半角全角横)の数字キーは普通に使用できました [改行] ノートパソコンだと使用メーカーの独自設定が干渉している可能性などがあるのでもう少し情報があると分かる人がいるかも知れません
技術的な検証結果の報告と追加情報提供。建設的な問題解決への協力。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:35:43
戦術対抗戦ができないのは連邦生徒会長の陰謀なのだよ
ゲーム内キャラ(連邦生徒会長)を使ったネタ的な冗談。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:33:38
ドレスアルは確保しておくんだ [改行] ドレスサオリは星3でもノゾミレンタルと自前ヒカリアオバ居れば弾力ティファレト100階以降余裕なくらいの力はある [改行] ・・・サオリレンタルで99は余裕なんすけどね
ID:253への返信で、キャラ性能と攻略情報の提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:28:58
戦術対抗なんかヤバいのか?石大量に入手とか [改行] もしかしてシーズン変わった直後の周り順位報酬マズい?
戦術対抗戦のバグ情報について質問。報酬に関する懸念を述べている。情報求めの書き込み。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 12:28:51
変な思い込みじゃない?学生と仕事の関係についてこれまで見てきたキヴォトスの日常から何一つ不自然なことは無いと思うけど
ID:294への反論。「変な思い込み」という表現は相手の意見を否定するが、議論の範囲内で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TkQmPWCiyuc] 2026-05-28 (木) 12:28:13
vol1の時点で銀行強盗犯の味方してるじゃん
ID:270への返信で、ゲーム内の先例を指摘。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:28:02
この順位に来れる分キャラ人気は本当にあるんだよね二人とも [改行] ならなんで尚更性能盛らないの?とは言いたくなるけど
キャラ人気と性能バランスへの疑問。「性能盛らないの?」は仮定的な批判で建設的。
問題なし スコア: 10 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:27:30
太らせてから食う気なんだろ?
ID:160のキャラ設定に関する冗談的な返信。ゲーム内キャラへの軽い言及で、攻撃性や中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 12:26:51
PC版でやってる人スキルのショートカットてテンキー使えてる?こっちは、aオート、s倍速は入力できるのに反応しない。そのくせニコの移動の矢印キーは反応してるんだよなぁ。キーボード全部触っても生徒スキル作動せんくてロックかかってないし、検索で入力できるから本体の故障でも無いからお手上げやねんけど知恵頼む、おまかんなのかバグなのか判断できん。
PC操作に関する技術的な質問。キーボード設定の問題について情報を求めている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:26:44
間違えるのいいよね
ID:303への感想。キャラの言動への好意的な評価。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 12:19:06
鐘崎港にもいたけどハイランダーの生徒が鉄道の運行を仕事としているわけで、例えばオデュッセイアの生徒とかが港湾関係の荷役作業をやっていても別におかしくないのでは? [改行] また別の学校かもしれないし、設定の人そこまで考えてないと思うよ案件かも知れないけど
ID:295への返信。ゲーム設定の合理的な解釈を提示。「設定の人そこまで考えてない」は推測であり、運営への直接的な人格攻撃ではない。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
問題なし スコア: 10 [02UKPrF9gtE] 2026-05-28 (木) 12:15:56
便利屋ミニストーリーの雰囲気が最終回すぎて泣きそう…5年以上便利屋推してきたのに俺はこれからどうすれば…!?
ゲーム内コンテンツへの感情的な感想。「泣きそう」「どうすれば」は愚痴・嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EJ4QmCePS4g] 2026-05-28 (木) 12:14:37
戸籍どころか住む家すらないモブ生徒がいるのに高利貸しなんて蔓延ってないわけがないだろうよ
ID:270への返信で、ゲーム世界観の現実性を指摘。議論として適切。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-28 (木) 12:07:47
最終話で名前が出てこなかったらハスミのまま脳内処理を終える所だった
ゲーム内容への個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 12:03:09
この前のツバサといい、好奇心にかけて頭のネジがぶっ飛んでそうな子は好物です同じく期待
ID:289への同意・期待表現。キャラへの好意的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.s8z7qxdZpk] 2026-05-28 (木) 11:59:11
昔からいる所属学園不明のアルバイトモブの系譜では?
ID:294への返信。ゲーム内の先例を挙げた説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LzipWA2yutY] 2026-05-28 (木) 11:54:34
android君しかもう頼れるのはいない
ゲーム内システム(android君)への言及。ゲーム内要素の評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:51:55
相当なトンチキ女の匂いがします期待
未登場キャラへの期待・推測。「トンチキ女」は愛情的な表現で、キャラ蔑称ではなく好意的な予想。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 11:50:00
クルミ「もっと真面目に考えて。」 [改行] オトギ「先生、今の話ちゃんと聞いてた?」 [改行] ニコ「あはは……それはちょっと。」 [改行] ユキノ「他の理由を考えていただけますか。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の共有で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:48:54
あ、カルパッチョ(黒の服)ではなくて(彼女らはアウトローなので)、おがくず袋の彼女たち(ピンクの服)を指しています 彼女たちもカルパッチョなのだろうか?あんまりそんな風には感じられませんでした
ID:295への返信で、自分の質問を詳細化。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:44:47
停学や退学で学校行ってない連中は今までも沢山いたでしょ
ID:294への反論。事実に基づく説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:42:28
4830万円間違って振り込まれたけどオンラインカジノで全部使っちゃいましたって言って許されなかったのと同じ
誤送金事件との比較で、バグ放置の不当性を比喩的に説明。法的類比であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:35:13
今回気になったのは、港で普通に「働いて」いるヘイロー持ちの生徒がいて、彼女らは一体どういう学園でどういう学習をしているのか ミノリと一緒に出てきた建築の子たちはまあギリ部活と解釈できても、今回のはちょっと違和感がありました
ゲーム設定の矛盾点についての建設的な疑問。運営批判ではなく、ストーリー理解の質問。
問題なし スコア: 5 [FiuTQC7nqLo] 2026-05-28 (木) 11:34:00
オトギのカニカマ話で昔果汁入りって表記のメロンジュースにメロン果汁が入っていなかったことを思い出した
ゲーム内容に関連した個人的な思い出の共有。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 11:30:30
居ない。新規登場の生徒で今回は名前だけ出てくる
ID:286への直接的な回答。事実情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pqZTiSmO8LA] 2026-05-28 (木) 11:27:44
シミコがサラッと言ってたけど副委員長って誰? [改行] 登場してる生徒にいたっけ?
ゲーム内キャラクターについての純粋な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:22:48
ドラム缶ガニくんわりと最後に唐突にポップする上にドラム缶に入れてゆっくり貪られますよっていう恐怖怪談と全く関係ない姿をしてるのはちょっと意味わかんない [改行] これわざわざ総力戦のモチーフにする必要あった?
ゲーム内敵キャラの設定矛盾への疑問。「意味わかんない」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-28 (木) 11:11:29
ドラム缶カニの全体を見て思ったこと [改行] こいつメタルスラッグ3のヒュージハーミットだーっ!?(ステージ1のデカいヤドカリ)
ゲーム内敵キャラのデザインを他作品と比較する創作的な感想。優劣評価ではなく連想。
問題なし スコア: 5 [1NPagSBmnTI] 2026-05-28 (木) 11:08:45
毎日生徒の好みの贈り物が手に入ったらすぐに贈ってたが、もしかして贈り物は誕生日に贈るものだったのでは!?
ゲーム内システムの使用方法についての気づき。疑問形で素朴な発見。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-28 (木) 11:08:13
ドラム缶ガニさん、モーションめちゃくちゃ蟹やし、難破船を殻代わりに使うのヤシガニの生態を連想させて良き。あいも変わらずにくっそ優秀の3D班に感謝…つうか生徒SDモデルはもちろん、銃器から重機、メカから生体まで基本なんでもこなせるんだなあいつらやっぱり優秀過ぎるよ
ゲーム内敵キャラのモーション・デザイン、3D班の技術への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [DXbj.WcaGDQ] 2026-05-28 (木) 11:06:06
戦術対抗戦会場に新手のロアが出現しちゃったか。闘争を求め負けて逝った対抗戦ガチ勢の成れの果てが…
ゲーム内現象(ロア出現)への創作的な解釈。「負けて逝った」はゲーム内の比喩で、現実の死亡推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:02:56
利息は一応連邦生徒会の規定内に収まってたり、借金してる奴の評判は周りからは最悪だったり、そもそも借金するなよってNPC犬さんも言ってるからそこまで印象悪くなかったな [改行] むしろヘルメット団?にしては警備業務ちゃんとやってて関心したわ
ID:270への返信で、ゲーム内設定の詳細分析。「関心した」は肯定的評価で建設的。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 10:53:41
後はカヨコの話だが・・・いつになるんでしょうね
ID:277への返信で、別キャラのストーリー実装を待つ旨を述べる。不満だが建設的。
問題なし スコア: 5 [JFHG4tRX83A] 2026-05-28 (木) 10:50:26
生徒がインチキ商品をお年寄りに売りつける詐欺に加担してたら大変だな、なあミライ?
ID:270への返信で、ゲーム内の別事例を引き合いに出す。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:36:21
「不具」がNGワードになってるとかはありそうだが
ID:257への返信で、NGワード仕様の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:35:19
生徒が犯罪に手を染めるのはあるあるだから矯正局なんてもんがあるんじゃないすか
ID:270への返信で、ゲーム世界観の説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-28 (木) 10:23:12
ちょっと!便利屋のミニストーリー、見たいって言ってたエピソードゼロ(正確には0.5くらい?)じゃん!!!ありがとう…感謝しかねえ [改行] この調子でいずれは結成のエピソードも頼む
ストーリー実装への感謝と要望。肯定的感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 10:22:57
まあ子供は大人のやることを見てやるので… あとカルパッチョのボスは生徒ではないかもしれん
ID:270への返信で、ゲーム設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 10:09:31
探索が入る事自体は歓迎なんだけど、ネタバレされる前に早くストーリー読み終えたいのと相反するのでもうちょっとキビキビ動いて欲しいかな [改行] 立ち止まって一拍置いて吹き出しが出て、終わったらまた止まって一拍置いて動き出すみたいな感じなのでウエイトタイムが多すぎる
探索要素のテンポ改善要望。具体的な不満を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 09:57:34
キヴォトスの倫理がおかしいのはわかってるけど、 [改行] 不良とはいえ先生が守るべき生徒が高利貸しに手を出してるのはなんか嫌じゃない? [改行] カイザーさんのやることじゃん
ゲーム内設定への倫理的疑問。「嫌じゃない?」は疑問形で、ゲーム世界観への素朴な問い。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 09:49:17
恐らくだけど、&color(#ffffff){実際のトリガーは先生が持ってるシッテムの箱とそれに内包されてるシャーケードの杖(の種)なんだろうなと思う。ドラム缶ガニが出て来た時も直前の会話で「普通サイズのカニなら」とか強調付きで言ってるし};
ID:263への返信で、ストーリー解釈の仮説を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 09:30:22
なんかサークルもバグってるらしいね [改行] 追い出されてたり他のサークルにいたり
ゲーム内バグの報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:27:13
追記 [改行] これはストーリーでちょっと気になったところなんだけど、&color(#ffffff){ライブラリーオブロアって噂話・都市伝説をもとに顕現する存在のはずなのに、実際に現れたドラム缶カニは「ドラム缶に詰められてカニに始末される」という噂話ではなく「実際にカニに人を始末させるにはこのくらいのデカさがないと無理だろう」というFOX小隊側の想像ベースだったというところか};
ストーリー設定の矛盾点を指摘する分析的コメント。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:16:14
中の人がイオリの子かな?
ID:184への返信。声優の別キャラ出演に関する推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:15:34
こっちはたまたま揃ってた、ムツキ便利
ID:181への返信で、自分の状況を述べる通常の雑談。キャラ名言及は攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 09:11:18
うおおおおおおおおおおおおお&color(#ffffff){ニコ(バイト)};実装してくれええええええええ
キャラ実装への熱望を感嘆詞で表現。感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:07:36
今回のストーリー良かったな~。過去ストーリーから要素拾ってきてたりして繋がりを感じられるのがいい。あとは探索要素もストーリーの表現手段としていい塩梅になってると思う。うちにも来てくれFOX EARTS
ストーリーへの肯定的感想と要素分析。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-05-28 (木) 08:56:43
え、なにこの生徒リストがひっくりかえった背景 [改行] 前回のくねくねといい、急なホラー演出やめてね?
ゲーム内ビジュアル演出への感想。ホラー要素への個人的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BXpV4zfdCIw] 2026-05-28 (木) 08:55:54
ゲーム内で「不具合のお知らせ」がNGワードになってんの草
ゲーム内NGワード仕様への軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-28 (木) 08:51:54
その前に二人来るから実質4人分だしなぁ 下駄あるとはいえ…
ID:242への返信で、キャラ実装スケジュールへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4zVtho9UKq.] 2026-05-28 (木) 08:42:00
例の対抗戦のバグ [改行] バグの石獲得量を基準にシーズン開始から1位登頂したらどれだけ貰えるんだろうか
対抗戦バグと報酬の関連性についての疑問。ゲーム仕様への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-28 (木) 08:41:46
あ~便利屋だけじゃなくドレスサオリもいるのね………ドレスサオリ!?引きます!(新任教師)
新キャラ実装への肯定的反応。ガチャ引く意思表示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 08:37:56
ハガレンにもいた図書館の記憶キャラはチートだからねぇ
ID:178のキャラ性能評価への返信。他作品(ハガレン)の類似キャラを参考例として挙げているが、本作との優劣評価ではなく機能比較のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aUSQpTqGVvg] 2026-05-28 (木) 08:34:15
名前だけのキャラは山海経にも居たはずなのでなんとも
ID:250への返信で、ゲーム内設定の事例提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 08:32:00
ゲーム内告知はXと同時更新してほしい
ID:201への返信。ゲーム内告知の同時更新要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 08:21:14
トリニティにぬるっと未実装生徒追加されたか。ゲヘナ年かと思いきや実はトリニティ年だったりするんか?まあハフバは万魔殿だろうけど
キャラ実装パターンの分析。ゲーム内設定への中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [uUdnx3TVINU] 2026-05-28 (木) 08:19:12
周年2キャラ実装のせいで恒常まで回す余裕がない
周年イベント仕様への不満表現。建設的な批判で現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:18:05
あ、テイラーじゃなくてキーか
ID:219への訂正。事実確認の短い返信。
問題なし スコア: 15 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 08:12:03
キーストーンですら個別にマイナスにしたんだから課金要素である石もマイナスにするのでは [改行] 流石にヤリ逃げは許されない
過去の対応事例から推測される今後の対応への意見。「ヤリ逃げは許されない」は運営批判だが建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 08:02:31
アロナとセイアと組ませよう
ID:184への返信。キャラ編成の提案。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:00:27
テイラーストーンの時はマイナスになったらしい
過去の類似事例の事実報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 07:59:54
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいキャラは多いんだけど [改行] まあ周年とかで優先して天井叩けるように石貯めちゃうよね…
ガチャ優先度の個人的な判断。石貯蓄戦略の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHkGhY0/7Es] 2026-05-28 (木) 07:59:39
見覚えのある名前だと思ったら実家で声低そうの人か
ID:184への返信。声優の別作品出演に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 07:45:10
総力戦ファウスト様
ID:176のストーリー考察への返信。ゲーム内キャラ・コンテンツ名を述べているだけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UskW.x3ads2] 2026-05-28 (木) 07:44:59
キサキとかのガチ性能ですら恒常は回らんからねえ
ガチャ戦略に関する中立的な分析。キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qeuIKgWwa7w] 2026-05-28 (木) 07:44:20
そもそも去年も今と同じ500万だったし減資と言うよりも短期間的に3000万に増やしてただけかなって
ID:191への返信。企業財務の事実分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xgUkEgfSJ1w] 2026-05-28 (木) 07:42:49
性能面で見たら大決戦ゲブラどうしてもやりたい人以外引く必要ないから
キャラ性能の中立的評価。引く必要性の有無を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:34:09
理解できるぞ…
ID:181への共感的返信。ボーナス生徒不足への理解を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:31:50
サークルKなんてよく思いついたなw
ID:172の「ミニストップ」「ファミリーマート」という連鎖ネタに対する「サークルK」の返答。ゲーム内用語(サークル)と実在コンビニ名の言葉遊びで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:29:31
知識はなんぼあってもええですからね
ID:178のキャラ性能評価への返信。キャラの有用性に関する中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qP8kiqmCp5Q] 2026-05-28 (木) 07:20:29
これいつだかのクイックマンみたいに石がマイナスになってカニに食われる先生も出てくるんだろうか
過去イベントとの比較による推測。ゲーム内ストーリー展開への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BvXc854F3RQ] 2026-05-28 (木) 07:19:07
放置だとやり得になっちゃうからね
バグ放置の問題点を指摘する建設的な意見。運営批判だが根拠ある。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [uMrxXcoyA7o] 2026-05-28 (木) 07:17:12
文字パッケージ対象スバルまでか、ヤクモに使いたかった
パッケージ対象キャラへの個人的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yhPHEfVnuq.] 2026-05-28 (木) 07:12:06
多分新規パッケージの更新の分だと思う
ゲーム内イベント・パッケージ更新の事実推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PIHzxHvuu5g] 2026-05-28 (木) 06:56:08
ムツキとハルカで33位か [改行] 微妙な順位だな、、、
ガチャ順位への中立的な感想。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-28 (木) 06:37:19
新任キャンペーンのアカガチャ毎日回せるのとか結構な楽しみになってるし他所でよくあるおはガチャ機能とかこれを機に実装されて欲しいもんだ
新機能への肯定的評価と類似機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [p/yJoWYJbQM] 2026-05-28 (木) 06:36:17
カイテン🌙で活躍してました(小声)
ID:234への返信で、別コンテンツでの活躍を報告。キャラ性能の肯定的言及。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 06:31:56
裏に回したらすぐ落ちるのってiOSと安物Androidくらいでは
ID:200への返信。端末仕様に関する技術的指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.S6aX97G6WA] 2026-05-28 (木) 06:29:56
戦術対抗戦向けと言われながら結局趣味で投入してる先生が数人いただけのコノカ、やはり🦀用だったのか…?
キャラ性能評価への疑問。「趣味で投入」と「蟹用」の対比で、性能評価としての言及。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:20:45
分かるゥゥゥ [改行] 結構前からアンケ書いてる
ID:201への返信。共感と継続的フィードバック。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
8,101 - 8,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1808182838490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
601 - 700 / 1,533 件« 最初‹ 前15678916次 ›最後 »