このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-06-05 (金) 10:42:12
普通にドラガニさんのビジュが好みでプラチナのフィギュア(トロフィー)が欲しいぜ
ゲーム内ボスのビジュアルについての肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:40:31
🍅が高騰して積極的に食べられなくなったが、🍅缶という安い上に健康に良い物があるからな。
ID:63への返信で、トマト缶についての実用的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ik26AmFPVXk] 2026-06-05 (金) 10:39:53
まぁそう呼ぶのは勝手だけど通じなかったら不便じゃない?
略称の実用性への疑問。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:38:55
燃やす方なんだよな
ID:368のキャラ呼称に関する返信。ゲーム内キャラの役割(攻撃側)を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9w6JURU.4GU] 2026-06-05 (金) 10:36:28
ドラム缶ガニ致命的なバグがあるみたいね [改行] おそらく今回も全員にチナトロ配布するんで頑張ってハルカ引いたりしないほうがいいよ
ゲーム内バグについての情報提供と注意喚起。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:36:15
コノカ, エイミあたりで代用はできるだけドルオタよりマシ
キャラ性能の中立的な代用可能性の指摘。「マシ」は比較表現だが、建設的な攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 20 [4kFe0C9rZr.] 2026-06-05 (金) 10:35:26
最近のバグまみれ、どっか操作してはいけない数字でも弄ったんかな [改行] 企業は信頼と信用で成り立っている。流動性の高いソシャゲなら尚更こういうバグの乱発は危険 [改行] しっかりしろよNEXON
ゲーム内バグについての批判と運営への改善要望。建設的な批判で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:35:03
すごく堅実で計画的な先生だ…
ID:340の堅実なガチャ戦略への肯定的な感想。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:30:53
さりげなくヒトを煮るなw
ID:62のネタへの返信。ゲーム内ボスを題材にした軽いジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XjmX3N5AinU] 2026-06-05 (金) 10:28:45
トマト煮を生トマトで作るな委員会の者です [改行] 立入検査をします
ID:62のネタへの返信。同じネタ形式での雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:25:48
訂正、日を跨いでも
前コメントの訂正。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [THc7a9LkUNw] 2026-06-05 (金) 10:25:30
みなさんこんにちは、キュー◯ー3分クッキングのお時間です。本日ご紹介するお料理は「ドラム缶ガニのトマト煮込み」です!材料は [改行] ・ドラム缶ガニ1杯 [改行] ・ドラム缶ガニTormentをクリアできた人 [改行] ・大量のトマト [改行] ・お好みのお野菜 [改行] となっています!
ゲーム内ボス(ドラム缶ガニ)を題材にしたネタ投稿。ロールプレイ形式の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OPQ.3EemWoY] 2026-06-05 (金) 10:25:06
個人的なメタ読みになるけど、今も主流ではある「アタッカーは特定のフェス限だけ極限まで育てれば他いらない」から流れを変えようとしてる感じはあるから今後のフェス限はどこかにはささる、ギミックをぶっ壊さないレベルで上位や楽な攻略には優位という塩梅になると予想してる。
ID:478への返信で、今後のバランス調整への予想を述べている。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/7Gu.Cn20jw] 2026-06-05 (金) 10:24:03
次のハフバは水着ハイランダーで確定
ゲーム内イベント情報についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:13:44
AMASはアリスじゃなくてケイだろ!(ケイガチギレ)
ゲーム内キャラ(ケイ)への言及で、括弧内の「ガチギレ」はロールプレイ的な軽い表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-06-05 (金) 10:11:17
アタッカーなんてレンタル当然なんだから気にするな [改行] 自分の124クリアリザルト見たら78%がシロコテラーのダメージだった
ID:18への返信。助っ人キャラ依存は通常プレイとして肯定する励まし。
問題なし スコア: 5 [GQUavMUIhQo] 2026-06-05 (金) 10:10:13
哺乳類を指す事が多いけど広義で言えば動物全般だから、ケモノでも間違いではないかも
ケモノの定義についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:08:59
総力戦も一回撃破したらスキップできないのかなあ
ゲームシステムについての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2cVrO18T24I] 2026-06-05 (金) 10:07:32
女子トイレ
ゲーム内施設の提案。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:05:54
Ex→InsでHP12.5倍で、使う技や特性もいろいろ追加されるのでだいぶ乖離を感じる
難易度の具体的な数値と仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 10:05:34
カニはケモなのか?
ケモノの定義についての質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:02:33
リリス、リイミ、リマリ、リシノ、リズ、リキ、リオ
複数キャラの略称リスト提示。通常の情報提供。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 10:02:27
つまりケモ百合か。
ID:44への返信で属性の分類。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [lM3tp57FYwI] 2026-06-05 (金) 10:02:22
でもカウンタークローの方は偶然でも発生する可能性があるわけで、取り締まりできないんじゃないか? [改行] [改行] たぶん今日明日に何らかの告知はあるだろうから、それまで様子見かな?
ID:14への反論。バグ取り締まりの実行可能性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:59:21
実はそのドラム缶に乗ってるカニが本体説
ゲーム内要素への推測的な考察。ネタ的な遊び心で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-05 (金) 09:58:18
自前でシロコテラーを用意しても84%がシロコの与ダメだ [改行] 気にするな!
ID:18への返信。同様の経験を共有し励ます建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-05 (金) 09:55:33
まだ登場していないシャーレの施設
ゲーム内施設についての中立的な話題提起。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9nRxfsAl/7Y] 2026-06-05 (金) 09:51:11
TORはまともなTL付き動画が出てないから書き起こすの面倒くさくてやってない [改行] 解説付きとか出れば一気に伸びると思う
攻略動画の必要性についての意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 09:50:41
ゴリ押しで通せるくらいEXのハードル下げた結果INSで急に段差が壁になった
難易度段階の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:46:32
ドラム缶ガニってキツネ耳娘大好き女(お腹がメス)ってことでええか
ボスキャラの属性についての軽い推測。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:44:19
でもさ新キャラが活躍しないのも寂しいもんよ [改行] 制ネルが活躍しない!みたいな荒れ方もあったし
新キャラの活躍機会についての建設的な意見。過去の類似事例を参考に挙げているが、現プレイヤーや運営への攻撃性はなく、ゲーム設計への提案として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [mr6ffUR2uYs] 2026-06-05 (金) 09:33:57
じゃあ俺はアーマードアリスとして、アマスで行こう
別キャラの略称提案。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:33:51
最近ようやくLv90になったようなまだまだ新任の先生なんですけど、ドラム缶蟹やっぱ難しいんですか?私なんとかExtremeをごり押しでクリアしたんですけど
新規プレイヤーからの難易度相談。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [KqjphLOEIWY] 2026-06-05 (金) 09:31:41
やっぱアリリンだよな!
別の略称提案。通常のゲーム用語の話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:29:10
少ないとは思うけど個人的には結構いいと思うよ
略称への肯定的意見。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [vX0unfUPjro] 2026-06-05 (金) 09:20:24
卑劣を卑猥と見間違えました…マリーちゃんお許しください
自分の読み間違いを自嘲するネタ。キャラ(マリー)への言及も軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 09:12:08
土日挟んでないとはいえ🍅も750人くらいしか突破者いない [改行] insあたりからの難易度の跳ね方が凄まじい...
難易度データの分析と感想。「凄まじい」は驚嘆で、建設的な難易度評価。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 09:03:57
しばらくはハード・コイン落ちしなさそうでPU来ても回さなそうという理由でサツキにしたわ。前のやつはキサキ文字貰って固有4にした。快適よ。
ID:460の相談への具体的なアドバイス。キャラ選択と育成戦略についての建設的情報提供。
問題なし スコア: 15 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 09:01:51
なんだかんだTL秘匿勢とか上位サークル勢が朝起きたらLunaticクリアしてるだろとか思ってたのにまだクリア者出てないのえぐい
難易度の高さへの感想。「えぐい」は驚嘆表現で、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-06-05 (金) 08:53:01
ホシノ(臨戦)はリシノなの?
略称ルールの確認質問。通常の会話。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [5TXr9TlyIps] 2026-06-05 (金) 08:50:12
そんな寒い略称して喜んでる人は稀だろうね
「寒い略称」と相手の提案を貶す表現。直接的な人格攻撃ではないがやや見下し的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定サークルへの攻撃 [3h.UPRHh5KI] 2026-06-05 (金) 08:48:04
水ミカバグの時も抗議したけど、意図的な不具合利用は規約で禁止してるんだから問答無用でBANすればいいんだよ [改行] 今回も厳重にご意見送るけど、ああいうのをお咎めなしで見逃すから有利な不具合あったらまた同じ事されるし、ゲームの公平性と運営の信頼がどんどん失われる [改行] CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ
バグ悪用への批判は正当だが、「CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ」と特定サークル・国籍を名指しで攻撃。
問題なし スコア: 5 [5oPXLpAhTyI] 2026-06-05 (金) 08:46:12
もしかして「アリス(臨戦)」を「リリス」って呼んでるの俺だけっすか…?
キャラ名の略称提案。通常のゲーム内用語の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-05 (金) 08:45:27
イズナ、ハナコ、コハルと卑劣な水遁使いが味方に多すぎる
味方キャラの性能・スキル特性への評価。「卑劣な水遁使い」はゲーム内スキル属性への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-05 (金) 08:44:06
前回の屋外対抗戦でノマおじ育てなきゃってなって今回あんま使わないっていうね
ID:476への返信で、育成キャラの使用頻度低下への愚痴。仕様への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oZQ3FayrCXM] 2026-06-05 (金) 08:39:30
先生になって早数年、セト74階層初クリアしたけど助っ人クロコが8割ダメージ稼いでた。 [改行] …自力クリアと言って良いのかコレ。
セト74階層クリアの報告。助っ人キャラへの依存を自嘲的に述べるが、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 08:37:58
総力戦 ドラム缶×カニだったって事か…
ID:464への返信で、ゲーム内ストーリー解釈の共感。創作的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-05 (金) 08:32:36
新手の拷問かな
焼き鳥ASMRネタへの軽い返答。ゲーム内コンテンツ(総力戦)の拷問的難易度への冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NrhBeCWUvys] 2026-06-05 (金) 08:16:54
カウンタークロー(クレーン)の方は分からんけどもう片方は狙ってやるなら出来るけど時間限られてるゲームでそんな方法のギブアップ?をする人間がいるのか?って感じだから調査で偶然かどうかの確認されてBAN処理もありそう
ID:11への返信。バグ悪用の実行可能性と検証の必要性を述べる。規約違反行為への言及だが、推奨ではなく分析。
問題なし スコア: 5 [j/dHzdZe382] 2026-06-05 (金) 08:06:52
自前エリカ等無しで🍅クリアしてるの見つけた。スゲーな
プレイヤーの高難度クリアへの賞賛。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a15ewzfMbdI] 2026-06-05 (金) 07:48:45
ありがとう!
ID:6への感謝。問題なし。
問題なし スコア: 10 [bAc8rLKqIRI] 2026-06-05 (金) 07:41:26
ギブアップ後にバカみたいに削れるバグ(カニ以外にも存在する総力戦共通バグ)とカウンタークローの蓄積量がおかしくなるバグがある [改行] ノゾミ6hitのときは再現性あったのにスルーだったからどうなるかはわからん
ID:11への回答。バグの具体的な内容説明で、悪用推奨ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:30:35
全然大丈夫
ID:5への回答。簡潔で中立的。
問題なし スコア: 10 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:27:58
俺もオトギは手ぇ抜いちゃったんだよね…しまったなあ
ID:471への返信で、自分の育成失敗への後悔を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:25:50
ドラ×蟹尊い…
ID:464への返信で、ゲーム内要素への創作的な反応。キャラ関係への軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:24:38
悩んでる時間が幸せだったりする
ID:460の悩みへの肯定的返答。ゲーム内選択の楽しさについての感想で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:23:10
たまたま育ててた生徒が活躍するの、あるよね。業火炎とかも
ID:457の攻略成功への共感。育成キャラの活躍についての中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:21:16
クックック先生、この役目は譲れませんよ
ID:443のクレーン操作ネタへの返答。キャラ(ユキノ)への軽い言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:14:50
新たに登場したフェス限に出番を奪われて育成が無駄になるパターンもあるから怖い
ID:476への返信で、育成無駄化への懸念を述べる。仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:14:42
まあ無関係だとは思う、多分、メイビー
ID:375のストーリー関連性についての質問への不確実性を伴う返答。「多分、メイビー」は慎重な推測表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:13:11
ドラム缶ガニのバグってどんなバグの? [改行] なんか、このままだと無条件チナトロになるかもって話も出てるから🍅用に育成ができない・・・
ゲーム内バグに関する質問。バグ報告であり、バグ悪用推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-05 (金) 06:41:24
insの調整はかなりうまくやってると思う [改行] 週末にフェス限なしチャレンジで遊んでみようかな
ID:8への返信。INS調整への肯定評価と遊び方の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [FpK/jskXeCE] 2026-06-05 (金) 06:37:01
INSはかなり編成自由度高いね。良い調整だと思う
ID:8への同意。INSの調整を肯定的に評価する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [h8lY9ynUndg] 2026-06-05 (金) 06:30:58
INSの編成上から下までざっくり見てたら意外と必須級言われてる配布以外の生徒全員欠けでも一人レンタルぐらいでクリア出来てるんやな [改行] チナツの性能久々に見に行ったわ
INSコンテンツの編成自由度に関する肯定的な感想。キャラ性能の確認報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4H1.VLbOOKE] 2026-06-05 (金) 05:08:18
フレンド申請してきてくれた人がいたので承認しようとしたら相手のフレンド数が最大になってるって出た [改行] いつまでも赤ポチ付いてるの邪魔だから拒否して大丈夫?
ゲーム機能(フレンド申請)に関する質問。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 04:09:03
なんでそんな増えたの?これ…(InsのHP)
総力戦ボスのHP増加への疑問。ゲーム仕様への素朴な質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqtnmT.cxGs] 2026-06-05 (金) 03:54:08
INSちょっとやってみたけどドラム缶ガニ=サンのプクプク・ジツが痛すぎて笑った [改行] でもこっちもイズナ=サンによるプクプク・ジツ食らわせてるから似たようなものか……
ゲーム内コンテンツ(INS)のプレイ感想。敵キャラの攻撃への率直な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-05 (金) 03:45:21
たぶんあのドラム缶とドラム缶ガニはデキてる
ゲーム内要素(ドラム缶とカニ)への創作的な推測。ネタ的な遊び心で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 03:37:10
分かる
ID:476への共感。単語「分かる」のみで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-05 (金) 03:30:41
カイテンジャーを経て「ハード周回してアル育てなきゃ…」大決戦クロカゲを経て「ヒナ育てなきゃ…」 [改行] 戦術対抗戦で「私服サヤ育てなきゃ…」 [改行] ドラム缶ガニで「イズナ育てなきゃ…」ってなって全部中途半端にカケラ集まって全然育成進まない
複数コンテンツによる育成の分散化への愚痴。仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qS.rrsrt8L6] 2026-06-05 (金) 02:55:12
総力戦せっかくチケット周り改善されたのにデイリー任務はそのままなのか [改行] 大決戦と同じウィークリーにしてほしいな
総力戦のデイリー任務仕様への改善要望。建設的な批判で、運営や現プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-05 (金) 02:03:30
🦀は持ち物完備してればゲブラとイェソドより簡単に2凸通るから良ボスだわ
ボスの難易度評価と攻略条件の分析。ゲーム内コンテンツへの中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [qZRl6O/Ys26] 2026-06-05 (金) 01:49:33
今後、🛢️🦀の🍅以上をクリアしようと思うならオトギ熟達交換していくべきか。石も無かったし、バンドアイリみたいに使わんだろと思って周回しなかったツケが。星4神名50はキツいっす
総力戦攻略に向けた準備不足への自己反省。ゲーム内リソース管理の後悔で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-05 (金) 01:42:08
ストーリー中はユキノが動かしてるとのことだったので総力戦もユキノが常駐してくれているのかもしれない ユキノ(クレーン)
ID:434への返信で、ゲーム内ストーリーの別解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 01:21:53
使えるとか使えないとかじゃなくて好きなキャラが来たら引けばいいんじゃね。メイドモモイが来た時は天井まで引いたし。ゲーム始めるたびにメイドモモイ可愛いからテンション上がるし使えなくても全然問題ない。使えなくてもいいからパジャマ モモイも欲しい。水着はまだそういうのモモイには早いから大丈夫
キャラ愛好に基づくガチャ戦略の個人的見解。性能評価と好みの両立を述べる通常の感想。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-05 (金) 00:23:29
🍅前半オトギ軸1凸、後半エリカなし助っ人ドハルカの動画あって神じゃんと思ったら、ドチルと固4イズナ出てきて悲しみに包まれた
攻略動画の評価と、実際のクリア条件への感想。ゲーム内コンテンツへの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 00:22:56
今回の総力戦よくわかんないんだけど味方のふりしてダメージ与えてくるこのドラム缶海に沈めた方がよくねえか?
総力戦ボスの仕様への疑問と戦略的な提案。ゲーム内行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-05 (金) 00:04:54
そのドラム缶栗生んじゃね?うちの風呂にしてた奴だわ
ID:407への返答。ボスの攻撃をネタ化した冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-04 (木) 23:42:28
文字パッケージ誰のを買おうか物凄く悩んでる……ついにコインとかで手に入るの以外のSPを固有4にする時が来たか? [改行] [改行] でもそれやるなら普通にストライカー星上げするほうが遥かにコスパ良いんだよねぇ。SPは殆ど腐ることないとは言え。難しー
ガチャ・育成戦略についての悩み。コスパ検討の通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [/C7bY6vRhbA] 2026-06-04 (木) 23:39:53
戦闘面はギミック盛り盛りでめんどつまらなしかもう期待できなさそうだし、違う方面に力入れてくれんかな [改行] 流石にボス追加されるたびにつまらんボスが増えていく
ボス戦闘の仕様への不満と改善要望。「つまらない」という感想だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 15 [.B4mMM1YWIg] 2026-06-04 (木) 23:13:15
後者だって印象は良くはないだろ…。いつ使うかわからんキャラが増えるより、必須のキャラが増える方がプレイヤーの負担は大きいんだぞ
ID:442への反論で、必須キャラ増加がプレイヤー負担になるという指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-04 (木) 23:11:29
わかるわかる、昨日の時点ではExすら突破者居なかったもんね、今回の総力戦は異常事態だってわかるよね(すっとぼけ)
ID:426への同意と追加情報。ボス難易度についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 23:07:08
諦めきれなくて手持ちを工夫したらなんとかIns2凸でいけた [改行] たまたま育ててたトキが後半戦の稼ぎ頭になってくれて助かった
ボス攻略の工夫と成功体験の報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [lNy2NZby8c6] 2026-06-04 (木) 23:02:39
ドレスハルカ引いてね!ってなってて今回は比較的優しいと思うゾ(洗脳済み)
ID:442への返信で、今回のボス実装が比較的親切だという意見。自虐的な「洗脳済み」は冗談。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 23:01:39
ブルアカのシナリオライターってゴッドファーザー大好きだよね セリフの引用とか何度もしてるし、○○ファミリーとかよく出てくる [改行] でもそのせいで悪い大人の下につくかわいそうな生徒も登場するぞ どうにかしろ先生
シナリオライターの創作傾向についての分析。キャラが悪い大人に従う設定への不満だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 23:01:23
カニ前半戦の足場って何なんだろう?トランスファークレーンが形状的に近そうだけど、脚部分?が固定されてるから別物なのかな。(コンテナヤード一度でいいから入ってみたい)
ボスの足場についての考察と、ゲーム内スポットへの興味表現。通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [942PRkqZypE] 2026-06-04 (木) 23:00:03
ブルアカって「新生徒出ました!まだ使い所はありませんが新ボスで使うかもしれないので今のうちに引いといて下さいね!」ってパターン特に多い気がするけど逆に「新ボス来ました!でも今の既存生徒だけじゃキツイですよね?なので次の新生徒は新ボス適正です!次回開催までに引いてくださいね!」のパターンは少ないんだろう [改行] こっちの方が明確に使い所も分かってるおかげでユーザーからの印象も良いしガチャも回ると思うんだが [改行] [改行] とモンスト民である僕は思います
本作とモンストのガチャ・キャラ実装戦略の比較。他作品言及があるが、本作の改善提案であり優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-04 (木) 22:46:07
理解できぬ。
ID:438のネタに対する理解不能を示す返信。通常の反応。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:45:54
insでのほほんとやる分には演出もカッコいいし楽しいボスだな。これより上に行くとハゲそうだ……もう危機的なんだぞ
ボス難易度についての感想。難易度が上がると大変になるという愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:44:03
はい
ID:435への簡潔な同意。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:43:56
まさかこれが実は予言で初回🌙攻略先生が0人だったなんて…初回EXヒエロですら3人くらいはクリアしてたのに…
ID:426の予測が実現したことへの驚きと感想。ゲーム内イベント状況の報告。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:42:19
センシティブすぎる…
ID:432への反応で、その表現がセンシティブであることを指摘。メタ的な指摘。
問題なし スコア: 15 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:41:47
男の子ってこういうの好きなんでしょ
ID:434への返信で、男性プレイヤーの好みについての一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:40:56
いや、lunaticまだだったわ。なに言ってんだ俺
ID:426への自己訂正。誤った情報を自分で指摘する通常の会話。
問題なし スコア: 15 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:37:57
後半に適正をもつアタッカーが少なすぎるせいでlunaticの攻略者が出てないですよね。次回開催時までに全体の難易度を下げるための限定かフェス限のアタッカーかサポーターが実装される可能性は高そうです
ID:422への返信で、ボス難易度と今後の実装予測についての分析。
問題なし スコア: 5 [cegHMemQEfs] 2026-06-04 (木) 22:36:17
こんなパヴァーヌは嫌だ() [改行] [改行] ユズ「ネル先輩、後ろ・・・・・・!」 [改行] ネル「・・・・・・何?」 [改行] ???「オォレちゃんの新、必殺技ァ!!!(1ドロー1捨て)」 [改行] ネル「ぐあっ!!?」 [改行] 先生「ネルがあっという間に・・・・・・。」 [改行] ???「ちょっと早すぎたっすかね(革命チェンジ、オーバーキル)」 [改行] ???「蒼き団長!ドギラゴンb(ry」
ゲーム内キャラを題材にした創作ネタ。他ゲーム(デュエマ)のセリフをパロディ化した遊び。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-04 (木) 22:28:20
総力戦の指揮をしてるのは先生なわけじゃないですか。じゃあ、あのクレーン動かしてカニにぶちかましてるのも先生だと思うとおもろい。ニヤニヤしてそう。
ゲーム内ストーリーの解釈と、プレイヤー(先生)の行動についての楽しい想像。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [FtdxItokiQU] 2026-06-04 (木) 22:27:13
ドラム缶ガニちゃんを暖かいお風呂でゆがいてから身をひん剥いて丸裸にしてやりたい
ボスキャラに対する「ゆがいて身をひん剥いて丸裸にしてやりたい」という表現。ゲーム内行為の述懐だが、性的な含意を持つ可能性がある。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-04 (木) 22:24:00
あのイラストの人のグッズちらほら目にするけど、だいぶ似てないのが多い...カズサなんか特に
ID:418への返答。グッズの品質についての中立的な指摘。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RQV8gUuKjmM] 2026-06-04 (木) 22:18:22
カニ、前半も後半も時間をかけてギミック積んで最後に大火力ぶっぱする形式だからゲージ吹き飛ばすのが楽しい。🍅はさすがに無理だが
ボス戦闘の楽しさについての感想。ゲームプレイの肯定的評価。
6,001 - 6,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1596061626393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
601 - 700 / 1,600 件« 最初‹ 前15678916次 ›最後 »