このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [h2uLWTMZYNw] 2026-06-13 (土) 19:16:37
&tooltip(伊那路マリー…?:3_08){&ref(img/stamp3_08.png,nolink,150x150);};
キャラ名(伊那路マリー)への言及とスタンプ画像の参照。ゲーム内容への反応。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラ人格攻撃 [77GY/JBnYFM] 2026-06-13 (土) 19:11:45
TOWER RECORDS CAFEコラボのメンツが比較的初期のキャラアイドルコスユニットだけどアルだけやっぱ浮いてるよな、脳みそと心臓病入れ替えられてるんじゃないかってくらい違和感がする
「脳みそと心臓病入れ替えられてる」という表現でキャラの人格を直接的に貶める。性能評価ではなく人格中傷。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:07:30
ヘイローを狙撃しようと思うとまずヘイローを視認する術または感知できるデバイス(サーマルゴーグル的なもの)が必要になるんよね
ゲーム内設定(ヘイロー視認)についての技術的な考察。
問題なし スコア: 15 [Na1WFUVfdTw] 2026-06-13 (土) 19:02:54
首刈りといえばニンジャ、ニンジャといえば全裸
ID:193への返信。ゲーム内キャラの属性(首刈り、ニンジャ)と別キャラ(全裸)を関連付けるネタ。ゲーム内容の軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 19:00:45
周年パワーでカイテンジャーや大決戦でも活躍するレベルに盛れば解決
キャラの性能調整案に関する提案。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 18:52:49
まずは通常衣装実装してもらって…
キャラの衣装実装を望む要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [knWx.4cAfhc] 2026-06-13 (土) 18:50:24
グッズはアオバに始まりもうかなり売り切れてるけど交換用の景品はまだあるのね名古屋
リアルイベントのグッズ在庫状況に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 10 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:39:18
比較するもんではなくね?どっちかじゃなくてどっちも大事
ID:337への返信で、二者択一ではなく両立の重要性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:37:57
タヌキといえばツバキじゃんね
タヌキのキャラ(ツバキ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:33:39
ヤマノケ処されるの草
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9xI0/xQh2qM] 2026-06-13 (土) 18:32:36
アラタの可能性も
キャラ(アラタ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 18:32:28
水ナグからキラキラバフを貰いイラついて爆発火力が上がるアヤメ*黄昏説が濃厚に!
キャラの性能メカニズムに関するネタ的な考察。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:31:53
寒そう
キャラの衣装に関する軽い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:28:39
ロア編12話 ヤドカリ屠る
ゲーム内ボス戦闘の予想・ネタ。「ロア編12話 ヤドカリ屠る」はゲーム内イベント・ボス名への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eMqaSBsAEz6] 2026-06-13 (土) 18:21:46
救獄団地
ゲーム内用語の短縮形・造語。「救獄」と「団地妻」の組み合わせで、ID:65の誤変換ネタを受けた遊び心のある返信。攻撃性なし、ゲーム内コンテンツへの言及。
問題なし スコア: 5 [/NyHXms5ncY] 2026-06-13 (土) 18:20:24
え?水着ヒビキ?(難聴)
ID:387のネタへの返答。「難聴」は2ちゃんねる系ネットミーム。
問題なし スコア: 15 [oJg0rqyj2Po] 2026-06-13 (土) 18:19:48
あれ中身すっぽんぽんだよ
キャラの衣装設定に関する事実的な指摘。ゲーム内設定の言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:14:36
ミチル...嘘だよな?
キャラ(ミチル)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:12:49
コハル、いいね欄はデフォルト設定では公開なんだ...
キャラのゲーム内設定(いいね欄の公開設定)への中立的な気づき。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:11:02
廃校になったSRTがシャーレに出没し、度々先生を捕食しているとかいう『ロア』が出回っているらしい。本件はSRTが調査するわけにはいかないので、うわさの出所とされる逆ピラミッドタワーで開催されるイベントを特異現象捜査部に調査してもらうことになって......
ゲーム内ストーリー・設定の推測・考察。ゲーム内事象の述懐であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-13 (土) 18:10:42
フェス限て採用機会の多さも考えるだろうから、臨戦ホシノみたく切替で単体、範囲両対応でもなければSPは活躍の場がなぁ
フェス限キャラの採用機会と性能バランスに関する分析的意見。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:06:54
フェス限「ミヤコ(ポーパル)」
フェス限キャラの実装予想。ゲーム内容に関する純粋な推測・希望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 18:05:41
水ナグサいないと本領発揮できないんじゃね説あるんよな…
特定キャラの依存性に関する仮説的な意見。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:02:39
全裸先生「南極条約違反は便衣兵には適用されないのでね」
ゲーム内キャラのセリフ・ロールプレイ的表現。攻撃性なし、ネタ・ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:59:48
ご乱心ください先生。だからブルアカにはハルナから始まるテロリスト生徒'sがいるんです(ろくろポーズ)(公式インタビュー的にも恐らくそう)
ID:346への返信で、ゲーム設定についてのネタ的な返答。公式情報への言及で建設的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:55:32
モモミドの臨戦を剥いた姿を(水着)で3着目として実装するというのはどうか
キャラの衣装実装案に関する提案。ゲーム内要素への要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:50:26
もしそうだとしたら強力なSP向けサポも来そう [改行] セイアリオ、水セイア水ナギサ、ケイ、と無料100連と合わせて周年アタッカーに合うサポも1〜2体実装される流れで来てるんで
サポートキャラの実装パターンに関する分析的な意見。具体的な根拠を伴う攻略考察。
問題なし スコア: 5 [z7ZObgOGp3k] 2026-06-13 (土) 17:31:56
まずは団長の救護アタックを一発
ID:403への返信。キャラ(団長)への言及。ゲーム内容のネタ。
問題なし スコア: 20 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:23:19
まぁ実利面からのアドバイスでも感情への寄り添いでも笑かすためのおちゃらけでもないから、マウントしゃなかったとして話題の広げ方としては下手というか言いたいこと言い返してるだけなのはそう
ID:331の返信方法を分析的に評価。「下手」という評価はあるが、相手の人格攻撃ではなく言い方への建設的指摘。
問題なし スコア: 5 [vh4qG4/RnXI] 2026-06-13 (土) 17:22:18
そろそろフェス限で馬鹿つよSPアタッカー来たりするんかなあ
フェス限キャラの性能予想に関する通常の攻略議論。推測的な質問形式で問題なし。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:18:11
模擬ゴリオ🌙1凸クリア編成だと水ナグレナが固有2だね。ミナが攻撃力デバフあるのとレナが防御バフやNS回復(ナギサも)あるから通るルートもあるんだろう
ID:379への返信で、具体的な編成と育成要件についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:08:55
そこで効いてくるのが「恒常引かんでいいや」からの水ナグ、レナ、水ミサキのうち2人以上お迎えしてない先生。水ナグレナが居るなら水ミサキ固有4借りて1凸するのが最も効率的と思われる
ID:375への返信で、複数キャラ所持による効率性についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 17:08:23
風邪ひいたからイナジマリー救護騎士団に看病してもらうか…
風邪時にキャラに看病してもらうという架空の状況設定。ゲーム内容への軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-13 (土) 17:07:11
そこで偽連邦生徒会長ですよ()
ゲーム内キャラの実装予想をネタ的に述べたもの。()で冗談であることを示唆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/I.clJUxF4E] 2026-06-13 (土) 16:51:51
アメリカ陸軍もすこし前に6.8x51mm弾を使用する「M7ライフル」こと「SIG MCX SPEAR」を採用してましたねぇ [改行] 少しずつ置き換え始めてるみたいよ
アメリカ陸軍の銃採用についての事実的な情報。ゲーム設定との関連言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-13 (土) 16:24:00
アビドスリゾートからの百夜堂夏みたく実質連続イベにすれば… [改行] 一ヶ月で期待を集める存在に押し上げるのは博打だろうけど
ゲーム内イベント企画への仮定的な提案。「博打だろうけど」は慎重な意見表明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Lg95gdPgHJA] 2026-06-13 (土) 16:19:20
グレゴリオ、一歩譲って総力大決全体の話なんで [改行] 対抗戦も最近は特殊ルールの味付け次第だから過去の実績はあんまり役に立たん
ID:274への返信で、総力大決戦と対抗戦の仕様差を説明する反論。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UCImWiFzUDE] 2026-06-13 (土) 15:59:09
青狸「◯◯破壊爆弾〜」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内容への言及。
問題なし スコア: 10 [TLZA5CzjhM2] 2026-06-13 (土) 15:52:24
今更かもしれないけどゴリオのヒーラーなし編成ってかなり育成要求高いよね
ID:364への返信で、特定編成の育成要求についての指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [9xHFZtcvvMk] 2026-06-13 (土) 15:22:21
lunaticのTAやるなら水着ナグサ引いといたほうがいいってことでチナトロ欲しい人は引くのがいいってことになるのでは?
ID:375への返信で、キャラ引きの戦略的必要性についての指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [ldhmbeB.vew] 2026-06-13 (土) 15:11:10
バニーカリンのメモロビ(国宝)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-06-13 (土) 15:10:32
聖園ミカ VS バーティカルリミット BURST
キャラ(聖園ミカ)とゲーム内コンテンツ(バーティカルリミット BURST)の対比。ネタ的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 15:00:48
そうなんだけどそこまで人居ないから実際にはTAまではいかないだろうな
ID:375への返信で、プレイヤー数の限界についての反論。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:47:22
追記。因みにナグサユカリキキョウが持ってる三八式歩兵銃は有坂銃の系統だから6.5mm弾やね
ゲーム内キャラが持つ銃の歴史的背景についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 14:45:50
補習授業部の家具マダー?と5年半待っている人もおろう……
補習授業部の家具実装を長く待つプレイヤーの存在を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 14:45:45
話それるけど、ドレスカヨコの家具てっきり4人揃ったら全員で座るモーション追加されると思ったけどそんなことは無かったな
ドレスカヨコ家具のモーション実装についての期待と現状の述べ。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:41:18
ヘイローだけピンポイントで狙うのはヘッドショットと同じだからなあ・・・。軍事訓練で狙うとしても、頭と両肩の三角形を中心に狙うらしいし
ゲーム内戦術と現実の軍事訓練の比較。学術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 14:37:02
安価な有効打はやはりヘイロー破壊爆弾か…
ゲーム内設定(ヘイロー破壊)についての戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [yKVXlZMvFmQ] 2026-06-13 (土) 14:36:18
便利屋もないと言おうとしたらハルカは専用家具持ってるんだよな
便利屋キャラの家具実装状況についての中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [VAUOkkaReCk] 2026-06-13 (土) 14:32:43
TAから逃げるためにナグサを引いてルナをやるという魂胆だろうけど [改行] そのレベルの人がルナをやれるということは当然ボリューム層もナグサを引いて強くなるわけで [改行] TAの場がTormentからlunaticに変わるだけじゃんね
ID:364への返信で、難易度回避戦略の限界についての論理的指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [./ReRFYJSQ.] 2026-06-13 (土) 14:30:33
急にキリノが来たからこそ他の初期キャラ家具も期待したいよね
他の初期キャラ家具への期待を述べる要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 14:30:29
前回のチナトロボーダーが40,013,761なので次は落としチャートかつヒナEX回数減らさないとTormentチナトロは厳しいだろうな [改行] Lunaticクリアした方が絶対楽
ID:373への返信で、ボーダースコアと難易度についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:29:34
ボディーアーマーの普及でアメリカで中口径ライフル弾が研究されていて、米軍の特殊部隊が最近になって旧日本軍と同じ口径の6.5mm弾を採用しているのを見て日本軍はある意味で先取りしていたのか…と思った。まぁキヴォトスだと小銃弾程度じゃ効かないからボディーアーマー要らないけどw
軍事技術の歴史的考察とゲーム設定への軽い言及。学術的・中立的な内容。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-13 (土) 14:22:47
ゲブラはともかくグレゴリオは前回の時点でTMTドヒナ軸1凸4001万↑で17200位くらいだったからLuna1凸の実績が出ている以上、次回のTMTはかなり過酷なTAになる事は間違いない [改行] って考えてる俺みたいな人がこぞってLunaに逃げようとしてるから余計にキツイ環境になっていくんじゃないかなーって
ID:364への返信で、難易度上昇の循環メカニズムについての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-13 (土) 14:22:20
チナトロボーダー争う可能性が高い無微課金層層こそ、大半の無課金が引いてる余裕でないであろう恒常を引いてるかどうかで明暗分かれるってのをエリカで痛感した人も多そうだしね [改行] 尤もフェスまでにゲブラ開催されないとアド少なくなっちゃうけど
ID:364への返信で、無微課金層の競争環境と引き判断についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [5sgA92VbDJQ] 2026-06-13 (土) 14:21:37
素ビキニに見えた
「素ヒビキ」を「素ビキニ」と読み間違えたネタ。軽いユーモア。
問題なし スコア: 15 [jEMZ.uIyojc] 2026-06-13 (土) 14:03:01
動画勢が引いてないとキツいとか煽ってるんちゃう?
ID:364への返信で、動画投稿者の影響についての推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ypf4hG4nMcM] 2026-06-13 (土) 14:01:32
この前急にキリノ家具が来てビックリしたよね
キリノ家具実装への感想。通常のゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 13:56:53
最初マンスリーだけ買って、なんかもうこのゲームずっと続ける自信あるわってなった時にハーフも追加購入したんだけどそれで日数差があるのが地味にめんどい [改行] 一度どこかのタイミングで残日数分の石とスタミナを全部メールボックスに送り込んで同日に買い直しさせてくれんかな
購入システムの不便さへの個人的な愚痴と改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [lpNPNoR//Wo] 2026-06-13 (土) 13:51:24
合火演コインのオーパーツラインナップ増やしてほしい
ID:330への返信で、ゲーム内コンテンツの改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 13:50:59
ヒビキどころか初期生徒は殆ど実装されてないね
初期生徒の家具実装状況についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-13 (土) 13:49:14
🍅TAから逃げたい=ただ🌙倒したいだけの背伸び勢なら迎えておいて損はないからね 追い凸の火力底上げ出来るわけだし
ID:364への返信で、キャラ引きの戦略的メリットを説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 13:48:19
🍅レベルって4周年あたりで揃ってるから無微でもそこら辺の月狙う時期でしょ
ID:364への返信で、無微課金層の引き時期についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 13:45:15
ソラのお店の方が割安なので、イベント報酬よりまずは毎日ソラから買うことの方が優先度高いといわれればそう
ID:337への返信で、優先度についての異なる見方を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-13 (土) 13:40:13
カンナのマグカップ頼んだら製造上の都合で発送延期しますメールが届いていた先生
グッズ発送延期の報告。製造上の都合という客観的事実の述懐で、運営批判や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [/YP9KvA88vQ] 2026-06-13 (土) 13:39:49
何故そこで愛ッ!?
ID:365への返信で、ゲーム内セリフを引用したリアクション。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 10 [1OJybNTTc8E] 2026-06-13 (土) 13:36:11
デカグラボスもストーリー上死んだヤツいるしそこどうでもよくね
ゲーム内ストーリー設定への中立的な意見。キャラ死亡の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:34:50
素ヒビキって誘因家具ないんだ…
キャラの家具実装状況についての中立的な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:34:15
モブでもシャーレの当番してるから描写されてないだけで平等に接してるんじゃなかろうか
ID:305への返信。モブキャラの扱いについての推測で、中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [CF34tAw9oas] 2026-06-13 (土) 13:29:24
🌙を楽にクリアするか、さらに過酷となるであろう🍅TAするか
ID:364への返信で、プレイヤーの選択肢を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:28:45
他の人も言ってる通りゲマに強烈な支配受けてたアリウスと一市民の運営するマフィアに雇用されてるのじゃ大分状況違うからなあ [改行] モブがマフィアに所属しててもスンってしてるのに [改行] ネームド生徒が所属してるとなった途端「私の生徒を利用しないで…!」とかキレ出したんじゃなければ気にならないかな [改行] (キレる程じゃなくてもネームド生徒にだけ説得や説教始めるとかもモヤつく)
ゲーム内設定の比較分析。先生のキャラクター一貫性についての建設的議論。
問題なし スコア: 10 [QeraEDgkzdY] 2026-06-13 (土) 13:28:11
🌙やって過酷な🍅TAから逃れるためよ
ID:364への返信で、難易度回避の戦略的理由を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:23:18
ドレスハルカミニストーリーの敵マフィアの話だと思う…
ID:303への返信で、ストーリー内容の確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [x3HmguXxZjI] 2026-06-13 (土) 13:16:00
愛だよ!
ID:364への返信で、キャラへの愛着を理由とする軽い返答。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-13 (土) 13:14:30
通常キサキのメモロビ(完全王者)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [noEuzL1sOCY] 2026-06-13 (土) 13:09:54
水着ナグサが強いのは分かるんだけど、結局使うのはゲブラとグレゴリオだけ、かつグレゴリオ🍅では使わなそうなのに恒常キャラ基本スルーの無微課金層まで引いてそうなのはなぜなんだろうか
キャラ性能と無微課金層の引き方についての疑問。攻撃性なく、ゲーム戦略の考察。
問題なし スコア: 5 [EnnNQhMVdqk] 2026-06-13 (土) 13:03:40
(ハルカのこと書いてるのにボスが大人で部下が生徒なのは〜ってギャグで言ってるのか…?)
親コメントの解釈確認。括弧内で疑問を呈する中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:00:59
バニーだのチアだの臨戦スーツだのフェチ枠の衣装持たずに二着持ち以内のミレニアム生となると中々……ちーちゃんとケイ辺りをメインにする?
ID:348への返信で、ミレニアム生徒の衣装バリエーションについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [IQX45UjRccM] 2026-06-13 (土) 12:58:40
PVから考えるときさらぎ駅、エレベーターで異世界に行く方法、この2つは確定。 [改行] 後はヴァルキューレ消防部が遭遇した矢印だらけの道もFOXが解決に乗り出しそうな気がしなくもない
PV分析に基づくロア予想。複数の都市伝説ネタを列挙した考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-13 (土) 12:56:22
対抗戦S6で半年以上使われたやん
ID:266の主張への反論。過去の使用実績を指摘する事実ベースの議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:50:51
水着イズミ(殿堂入り)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 12:46:19
ブルアカ三種の神器 [改行] 水着ハスミのメモロビ [改行] 水着ナグサのメモロビ [改行] 通常ヒヨリのメモロビ
ゲーム内キャラのメモロビ(回想シーン)を列挙するネタ投稿。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への蔑称 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:43:29
この ロリコンどもめ!
ID:351への返信で、特定の嗜好を持つプレイヤー層全体を「ロリコンども」と蔑称で一括攻撃。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:43:03
期限切れ1週間前から購入できる [改行] 買いまくって期限伸ばすようなことは出来ないな
システム仕様の説明と個人的な感想。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:41:37
あれはミレ冬なんで
ID:349への返信で、実装済みキャラの季節バージョンを区別する情報提供。建設的。
問題なし スコア: 15 [HneHGExKVhI] 2026-06-13 (土) 12:41:18
能力解放で下級中級素材を大量に要求されるからな。賢い先生はイベント報酬でそこらへんを小まめに補充しておくのだ [改行] ゆーちゅーばーは交換優先度低いとかほざいているがそれは罠や
ID:330への返信で素材管理の実践的アドバイス。YouTuber言及は「ほざいている」という強い表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な攻略情報の批判。
問題なし スコア: 10 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:40:33
その選択肢ならマリナが便利そう
ID:342への返信で、マリナの有用性を支持。建設的。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 12:29:59
月パスって重ね買いできないよね?月初めに買えないともやもやするから来月まで待つか
月パス購入システムへの素朴な質問と個人的な判断。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:24:20
木の個数にあわせて自分の在庫見てみたらこれくらいだったって書いてるだけでマウントになるなら何も書けねえな
ID:332への反論で、報告行為そのものはマウントではないと主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:23:14
ゲーム部水着は財布がやばい
ID:348への返信で、複数の水着キャラ実装による課金負担への個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6mhVuyeuD4w] 2026-06-13 (土) 12:22:33
さすがにマウントではないやろw
ID:332の判定に対する反論。末尾のwは軽い笑いで、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [UtMV1a9cxRM] 2026-06-13 (土) 12:20:08
ペロロジラはそのまんまゴジラが元だよ
ID:283への返信で元ネタ情報を提供。事実的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 12:19:15
ミレニアムの水着はもう実装されてますよお爺さん
ID:348への返信で、既実装情報を提供。建設的。
問題なし スコア: 20 [5lzqnHh3BNQ] 2026-06-13 (土) 12:18:08
ただの報告をマウント認定するのはちょっと攻撃的だから自己反省した方が良いと思う
ID:332への返信で、相手の解釈が攻撃的である可能性を指摘し自己反省を促す。建設的な議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [eFY30gYDDD.] 2026-06-13 (土) 12:12:05
こう言う聞いてもないマウント取ってくる人嫌い
ID:331の報告をマウント行為と判定し「嫌い」と直接的に相手を否定。ただし議論の流れで相手の言動への批判であり、人格全体への攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 12:01:56
2人組で標識ってのがヤツメ穴思い出す
ID:290への返信で別の都市伝説との関連性を指摘。知識共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [MKZod945qsQ] 2026-06-13 (土) 11:57:49
バンドイベ常設! ツムギ実装! ワイ夏開催! 水着オカ研!(流石にない) [改行] [改行] 所で婆さんや…ミレ夏はまだかのう…
ゲーム内イベント・キャラ実装への期待と願望。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-13 (土) 11:57:47
アーカイブ落ちしてもそこで星上げできると考えればマリナ取っておくのありといえる
ID:342への返信で、マリナ選択の利点を説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 11:56:32
余ってる分にはテイラーに使えばいいとはいえ、次も限定だと爆走事件常設かハフバ以降の追加生徒まで学校単位で恒常いない環境続くのどうなん感はある。アオバもNSPS以外あんま重要じゃないから特にBDダダ余るし
ゲーム内システム・キャラ配置への分析的な不満表現。具体的な根拠を伴う建設的批判で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-13 (土) 11:49:40
ときどき、たまに、生徒のあまりの都合よさに子供ってのは、そうじゃないだろ…!というタイムが訪れる 狂気を保っていこうな
ゲーム内キャラの設定の都合よさへの感想。「狂気を保っていこう」は自分の心構えについての言及で、他者攻撃ではない。
3,301 - 3,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1323334353693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
601 - 700 / 1,600 件« 最初‹ 前15678916次 ›最後 »