このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:42 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:41:39
ドラム缶蟹より、ドラム缶うさぎの方がいいダシが取れていいっす(小声)
ゲーム内キャラ・アイテムへの軽いネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:39:45
クルミの猫缶は食べないのかい?
ID:134への返信。ゲーム内キャラ関連の軽い質問。
問題なし スコア: 15 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 12:32:20
木主の気持ちはちょっと分かるよ、でも商売だし仕方ないじゃん。そこはもう諦めて気持ちを切り替えようぜ
ID:139への返信。不満を理解しつつ現実的な対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jroOYk0kJiQ] 2026-05-24 (日) 12:30:30
ノノミの水着も凄かったけど個人的にはセリカが一番危なかった
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。「危なかった」は美的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-24 (日) 12:30:09
リアイベ初参加が5周年だったから「ありがとう、そしてこれからも。」のラスサビコールを当時現地で出来なかったのが心残りだったんだけど、今回のライブで1年半越しに出来たのが最高だった 
リアルイベント参加の感動的な体験報告。純粋な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-24 (日) 12:26:14
このくらいの塩梅だよなぁ
ID:153への返信。難易度バランスについての同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-24 (日) 12:22:00
他言無用とかもされてないしねー
ID:119への返信で、情報管理の事実を述べる。中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 12:20:56
リアル怪異であるミスティッククレイフィッシュがいるぞ!確保しろ!
ID:187への返信。ゲーム内要素(ミスティッククレイフィッシュ)のネタ的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fgmHgeACeoQ] 2026-05-24 (日) 12:13:21
🛢️🛢️🛢️🦀🦀🦞
ゲーム内キャラ・アイテムへの言及。絵文字を用いたネタ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 12:12:40
で、味は?
ID:180への返信で、ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタ質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 12:12:38
理解できる。 [改行] 理解できる。 [改行] 理解できる。
ID:178への返信で、同意を示す短いコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [zW/Bp4C9h1w] 2026-05-24 (日) 12:11:21
・・・さあ、大人しくドラム缶に入りなさい [改行] そして、善き生徒になりなさい [改行] お前たちは、カニなのだから
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:09:00
本物出現やねw
ID:168への返信で、「本物出現」と相手を嘲笑する表現。wの使用で侮蔑的。
問題なし スコア: 5 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:08:12
そう言えば昨日書かれてた乳首ドリルはAI判定すり抜けてるのか
過去のコメント削除に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0jk3D5tyPTE] 2026-05-24 (日) 12:06:40
とりあえず燃やそっか
ID:174への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 12:06:28
多分ニコパジャマコユキ併用前提で複数アタッカーを要求してくるギミックで、エリカじゃないとデバフ解除枠を二人要求されるんじゃないかと思ってる
ID:153への返信。ギミック予測に基づく攻略分析。建設的。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [C464GmdH7GA] 2026-05-24 (日) 12:06:01
日本語も変になっちゃってるじゃねえか [改行] 次はアラビア語とかになってそう
ID:168への返信で、相手の日本語を貶し、末尾の「アラビア語になってそう」で嘲笑。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:04:21
4行目の簡単に確認が出来ないてあるけどライブの時間とXでの表示時間で確認出来るからズレも何もて意味だぞ…
ID:168への返信で、相手の理解不足を指摘する反論。攻撃的な表現は含まない。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-24 (日) 12:04:03
ドラム缶ガニの情報はやく公開されんかな? [改行] 極端な事言うけどエリカが必須級になるかだけ知りたい
ゲーム内キャラクター情報への質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ns8WVNrvusM] 2026-05-24 (日) 12:02:56
覚悟してきてる人ですね
ID:129への返信。相手の覚悟を認める肯定的な応答。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [2thox3J7AR.] 2026-05-24 (日) 12:00:06
君はまず文章を読み解く力が必要だね
ID:168への返信で、相手の「文章を読み解く力」を否定する直接的な知能攻撃。
問題なし スコア: 5 [jqKOotXAl3Y] 2026-05-24 (日) 11:56:57
どちらかというと装甲やサイズ(超大型)次第ではパジャマコユキが刺さるかが気になる
ID:151への返信。別キャラの有効性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:56:33
いやXでの投稿は投稿された時間が表示されてるしズレも何もないと思うんだが…
ID:163への返信で、技術的な指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:56:27
今回に関しては同時刻でしたね
ID:163への返信で、事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [pWEq.51gJPg] 2026-05-24 (日) 11:56:12
3Dライブのブルーレイ出ないかなあ
3Dライブのブルーレイ化への要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:56:05
10000歩譲っての話ね 事実関係は↑
ID:165への返信で、前置きの上で事実確認。中立的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:54:51
?「有料」なんだからアドあるのは当然では?数時間くらいで済んでいるなら文句言えると考えるのは烏滸がましいよ
「烏滸がましい」という相手の意見を見下す表現を含む。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:53:38
🔥 🛢️🦀🔥
ID:175への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:52:02
これに関しては別に批判してない人も「イベント先行」だと誤解してたりするので補足しておくと [改行] イベントでのゲーム内情報公開が18時56分、公式Xでのゲーム内情報公開が18時56分なのでガチ同時でしたね
ID:163への返信で、誤解を補正する事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [cPOTme3UMwk] 2026-05-24 (日) 11:51:01
🛢️🦀
ID:174への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ivo0vr8ItXE] 2026-05-24 (日) 11:48:13
&tooltip(この辺にドラム缶ガニさんのお家をつくろう:1_17){&ref(img/stamp1_17.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-24 (日) 11:48:07
ここ含めて色々見てるとXでのゲーム内情報の発表にズレがある(Xだと数十分〜数時間ズレてたって言ってるのもいたり)とかいうのが何故か出回ってるのが有料配信の負の面かなと思ったり [改行] 確認が簡単にできないとあることないこと言う人もいるし
有料配信に関する情報ズレについての観察。建設的な指摘で、運営や現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:44:01
コナン映画の来年の告知にもキレてそう、怖すぎ
ID:93への返信で、比喩的な例示。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-24 (日) 11:43:34
これに関しちゃチヒロ云々じゃなくストーリー全体として [改行] とりあえずフリーで動けるヒマリ連れてきて情報収集してからじゃね?ってなりやすい気がする [改行] アビドス3章でもシャーレ爆破されてるのに各学校機関が動かない時点で微妙だったし、有能キャラを排除する理由付けが無いと違和感が出る
ストーリー構成上の矛盾点を指摘。建設的な批判で、キャラや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 11:42:57
楽曲見たらまだまだ増えそうだよね。アンティークセラフィムとかヴェリタスとかハイランダーとか… [改行] 今回は配信だったけど、更に豪華になるなら現地に乗り込みたいわ [改行] 新幹線乗らなきゃいけないから関東以外の会場もあると良いなぁ
ID:136への返信。イベント展開への期待と参加希望。建設的。
問題なし スコア: 0 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:42:39
そういえば3Dライブって裏でアクターが踊ってるタイプ? [改行] 初期のミクのライブみたいにモーション再生立ったんかな、見逃しでみるかなやましい
3Dライブの技術的な質問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [0WAu5fXvovM] 2026-05-24 (日) 11:41:00
これはハムですかと尋ねるハルカ [改行] ハムカ
ゲーム内キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Co13Ii6mxbI] 2026-05-24 (日) 11:39:45
どっちも初出は(恐らく)初期の洒落怖だからライターがその年代の人なのかもね [改行] そのうちヒサルキとかかんひもとか神に愛されるという事とかの(くねくねと比較して)マイナー寄りなのも出てくるかも知れない
ID:132への返信。ロアの出典や今後の展開についての建設的な考察。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:35:36
知らんとこで勝手に塹壕掘って孤立してろよ、どうでもいいよ
ID:139への返信で「勝手に~ろよ」という命令形と「どうでもいいよ」による相手の意見の完全否定・見下し。
問題なし スコア: 10 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:35:22
まあそういう判断は木が言ってるできたという溝や残った事実の詳細について教えてもらってからでもいいんじゃね
ID:142への返信。ID:139に対して具体的根拠の提示を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:33:55
大 人 の カ ー ド を 取 り 出 す 。
ネットミーム的な返信。「大人のカード」は遊戯王セリフの引用で、文脈上ユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:32:39
むしろ現地組はすぐスマホいじれないからライブ感では劣ってると思うんだが
ID:110への返信で、現地参加者の立場を指摘。中立的な反論。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・見下し [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:30:37
ただの煽りかと、こういう輩は主語がでかいのが特徴
ID:142への返信で、ID:139を「ただの煽り」「輩」と人格否定。「主語がでかい」という見下し表現。
問題なし スコア: 25 [pPvgnDJMBWw] 2026-05-24 (日) 11:30:04
納得いかない人達の言い分は最新情報を皆んなでリアルタイムで共有したいからだと(ライブ感) [改行] にしても器ちっせえなとは思うけど
ID:110への返信で、不満層の心理を分析。「器ちっせえ」と評価するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な批評。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:29:45
後日つやつやした生徒と干からびた先生が見つかる
ID:87への創作的な返答。ゲーム内シナリオのネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tkiE2twB6.w] 2026-05-24 (日) 11:29:43
初回lunatic絶対クリアしたいとかでなきゃいらない
ID:151への返信。攻略難易度に応じた必要性の判断。建設的。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:28:42
生放送みたいにキャラSDのお披露目とか性能は出されて無かったそうだしXでほぼ同時期に公開された内容と差異は無かったみたいよ?
ID:139への返信。有料配信と無料公開の内容差異がないという事実情報の提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [k0PDbgzIe3.] 2026-05-24 (日) 11:28:22
最近の弱体解除キャラをニコ以外引いてなかったが、これはエリカ引いてないとまずいやつかな
キャラ性能についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:27:37
Xアカウントすら持ってなくて大体の情報はここで得ている俺、低みの見物
X(Twitter)を使わずwikiで情報取得している状況の報告。ユーモア的で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:26:38
これでキレてる連中マジでヤバすぎる。情報全然追えてないくせに情報が〜ってキレてるのもそうだし、何より言ってること無茶苦茶なのに正当性あるヅラしてんのがヤバい
「キレてる連中マジでヤバすぎる」「ヤバい」と、異なる意見を持つプレイヤー層を人格的に否定。見下し意図が明確。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ozN5JUKlHUw] 2026-05-24 (日) 11:23:22
勝手に溝でも掘ってろw
ID:139への返信で「勝手に~ろw」という命令形と嘲笑w。相手の意見を見下す喧嘩腰の応答。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:22:29
どんな事実が残ったの?
ID:139への質問。具体的根拠を求める建設的な返信。
グレー スコア: 35 [TSBairz3lUk] 2026-05-24 (日) 11:20:38
今回の出演キャラでこれだから、RABBIT小隊とか出たらもっと酷い下品な野次飛んでくるだろうなってのは想像に難くない
特定キャラグループ出演時の「下品な野次」予測。具体的な野次内容がなく、推測的な懸念表現。グレー判定。
グレー スコア: 40 [KynY0YY6TY6] 2026-05-24 (日) 11:19:58
色々理由付けてる人居るけど、実際今回の有料配信でユーザーとの溝ができたのは間違いないよ [改行] 事実しか残らないんだわ
有料配信によるユーザーとの溝形成を主張。具体的根拠なく「事実」と断定する点で曖昧だが、運営批判として許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:18:39
もし来年も3Dライブあったらティーパーティー・パンデモ・セミナー・百花繚乱・美食研とかも出て更に盛り上がるはず(RABBIT小隊3Dもそろそろか…?) [改行] というか28人も同じディスプレイで動かせるものなのだね… [改行] クライマックスの全員集合は壮観で言葉を失ったよ [改行] とりあえず来年の現地倍率が怖すぎる
3Dライブイベントへの期待と感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 11:17:34
影響されやすいのでカニ缶とお酒買ってしまった
ゲーム内要素に影響されて実際に購入した話。ユーモア的な報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6WuC/..Ek0Y] 2026-05-24 (日) 11:17:29
管理人は3日に一回だから3倍高性能だぞ
ID:104への返信で、比較情報を提供。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-05-24 (日) 11:14:56
くねくねのようなドメジャーなロアが続くのかと思ったら調べるまで知らんかったようなロアで意外 [改行] もし認識される事で力を得ていくみたいな流れになるなら今後もマイナーな奴も取り扱っていくのかな
ゲーム内ロア(設定)についての中立的な分析・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:13:28
何度も言われてるけどイベント内の告知とXの告知は同時だったから、イベントは先行でもないし最速でもないやで。
ID:110への返信で、事実の繰り返し指摘。「何度も言われてる」と述べるが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [q5k/S.vJiH2] 2026-05-24 (日) 11:02:28
AIポリスは1日1回しか動いてないぞ [改行] 説明くらい読んだら?
ID:102への反論で事実指摘。末尾の「説明くらい読んだら?」は強い口調だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [DSPSf0WWeKA] 2026-05-24 (日) 10:50:58
ヨースターさぁ、酷いじゃん [改行] 何でハルカとムツキ同時実装しちゃうの? [改行] ユキノの為の石守ってやれないよ? [改行] もう課金しか無くなっちゃったよ
ガチャ実装タイミングへの不満表現。愚痴・嘆息で攻撃性なし。運営への建設的でない批判だが、現プレイヤーへの嘲笑や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [.yE1.6DQtXA] 2026-05-24 (日) 10:43:00
何回も書かれてるけどXと同時告知だっつーの
ID:108への反論で事実指摘。「何回も書かれてる」と繰り返しを指摘するが、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [vRJmLpKDz4U] 2026-05-24 (日) 10:40:11
現地はXで出てるスライド見せてアロプラが喋った [改行] それ以外の事は何も無いのに妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる
「妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる」と、不満を述べるプレイヤー層全体を人格的に貶める表現。
問題なし スコア: 5 [/Wbm4EFrSQk] 2026-05-24 (日) 10:31:50
参照して判定するからどうしてもラグはある…それを同時にどれほど見てるかもあるから処理能力がね?
ID:102への返信で、技術的な制約を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [tZbZiuXW55A] 2026-05-24 (日) 10:28:38
フェスの時もそうだけど後でちゃんと情報は纏めて公表されるじゃんね。精々現地参加してサプライズ的な盛り上がりがあるか否かってだけで [改行] 現地行った人しか知り得ない口外禁止の情報があるならそれは問題だろうけど
ID:107への返信で、情報公開の実態を説明。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [u0ZFbSaZHb6] 2026-05-24 (日) 10:27:47
Xで告知される前に先行でライブ組に情報出しただけでこの反応であるw
ID:110への返信で、反応の過剰さを指摘。末尾のwは嘲笑だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:27:22
言うて数分の差やんけ 現地組だけドラム缶ガニの詳細聞かせてもらったとかなら話は変わるかもしれんけどそうじゃないんでしょ?
ID:107への返信で、情報差の実質的影響を指摘。「数分の差」と相対化するが、議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 10:26:00
去年の今ごろやってたブルアカらいぶみにのリソースを、今年は3Dライブに集中させたと考えると、DJツアーでもゲーム内外の新情報あるのかな [改行] 去年は8〜9月にらいぶみにやってたし、今年のDJツアー日程とも若干被ってるんだよね
新規スレッド。リソース配分の推測と今後の情報告知への期待。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:25:51
別にイベントに参加できないわけではないから普通に客なんだが…あえて言うならイベ情報の告知の最速においては客ではないが
ID:110への反論で、顧客定義を修正。中立的な事実指摘。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:24:56
キャラゲーやソシャゲのライブで新情報出るのは常識かもしれないけどゲーム全般って括りなら普通に新情報ないコンサートやライブは全然あるぞ 多分文句言ってるのは前者にあまり触れてこなかった人達なんじゃないかな
ID:93への返信で、ゲーム全般とキャラゲーの違いを指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [5049Nt8VvIs] 2026-05-24 (日) 10:16:39
ゲームは大好きで課金もたくさんしてるけどリアイベやライブには興味なかったり諸事情で参加が難しかったりする層も客じゃないとばっさり切り捨ててるけど大丈夫?
ID:110への反論で、課金層の多様性を指摘。建設的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:15:52
なんか取り繕ってるのが多いが…ようは無料で俺に最新情報教えて気持ちよくさせろそれ以外はムカつくて事よな
ID:107への返信で、不満層の本音を指摘。「取り繕ってる」と批判するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な心理分析。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-24 (日) 10:06:55
ゲーム内情報はXでも見れるようになってるけど
ID:107への返信で、情報公開方法を説明。事実情報提供。
問題なし スコア: 25 [NqUYkei5ApE] 2026-05-24 (日) 10:04:52
実際問題お金払ってない人が怒るってどういうことなの? [改行] 客じゃないんだから関係ないと思うんだけど
ID:107への返信で、課金していない層の立場を問う。強い表現だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:02:03
イベントじゃなくてもミニストーリーで月中一人の枠で実装でいつでも可能性はあるぞ
ミニストーリーでの実装可能性の指摘。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 09:58:57
チーちゃんはフィジカルと倫理観でアドとってるから
キャラの強みを簡潔に述べた意見。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 20 [61ZXh1nanWM] 2026-05-24 (日) 09:58:18
リアルタイム性を排除して先に情報知ってる人達が居るってなんか違うよな [改行] リアルで良く経験する必要とされてない感じ
ID:107への返信で、情報告知の仕様への不満を述べる。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [K1MSNiQBMIQ] 2026-05-24 (日) 09:55:00
風の噂で「3Dライブでイベ情報の告知があるかも!?」とは聞いていたけど「いやいやまさかそんなことはないだろう」「もし本当にそうなったらあまりいい気はしないな」と思いながら日常を過ごしていた。そして本当に発表された。怒りではないが言語化が難しい感情に包まれた。
ライブ先行情報への違和感を述べる個人的感情表現。攻撃性なく、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [X5XO0fwhaG.] 2026-05-24 (日) 09:53:30
「ライブ組に先行情報をネタバレされるのが脳が焼けるほど悔しい!不公平だ!格差だ!絶対に許さない!」
引用符で他者の意見を表現。強い感情表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な不満層の心理描写。
問題なし スコア: 20 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 09:51:58
こういうイベントは回数重ねるうちにファンもこなれてきて自治するようになるのでブルアカというジャンルの経験不足かなって思う [改行] 強いていうならこの手の事態を想定できなかったスタッフの準備不足かな
ジャンルの経験不足とスタッフ準備不足を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [wKZ2LahDUT.] 2026-05-24 (日) 09:48:58
つまりミレニアムトップのヒマリオ大活躍の横でアビ3のセリカポジに収まるチヒロということか [改行] この冷遇具合なら全然有り得そうなのがイヤだな…
「冷遇」という表現があるが、ストーリー上のキャラ配置への不安で、キャラ自体への蔑称ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 階級的見下し [sOwLO08hGOA] 2026-05-24 (日) 09:46:30
公平感は出さないと不満は出るでしょうよ [改行] お金のない人が多いですからね [改行] 我々はお金を出すので問題ありませんが(笑)
「お金のない人が多い」と述べた上で「我々はお金を出すので問題ありません」と階級的な優越性を示唆。見下し意図が含まれる。
問題なし スコア: 15 [7whiSA6eVEY] 2026-05-24 (日) 09:43:22
AIポリスは行動速度が管理人レベルなのがダメだな [改行] 書き込んだ瞬間に消してくれないと
AIポリスの処理速度への批判。システム評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-24 (日) 09:40:40
アビドス3章でホシノVSヒナっていう人類頂上決戦やったし、見せ方一つ工夫すればなんとかないかな
先例を挙げた建設的な提案。見せ方工夫の可能性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/QqWy6SSRE2] 2026-05-24 (日) 09:39:21
加湿器で「運営が~」とかあったけど昔の人ってその程度のことで萎えるん?その程度で萎えるなら辞めた方がいいんじゃね?それよりもネットのノリを現実でやるやつの方がキツいんだが。今回のDJサオリのとことかアロナのとことかね。
ゲーム仕様への不満と現実のネットノリ批判。攻撃性なく、個人への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:38:04
まぁ金払ってるから良くねとしか思わんよな
ID:98への同意。金銭負担者の視点を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-24 (日) 09:37:14
不公平感云々は意味が分からないな [改行] むしろ公平だったら萎えるわ
不公平感への疑問。個人的見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:36:41
ライブの最後のお知らせをすぐにXで呟く事もあればこの前のライブで告知したと言って遅れてXで呟く事もある、こんなすぐに情報格差だて怒ってるのが珍しくてな
ID:93への返信で、告知タイミングの不規則性を指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [P3K3j5GoEw6] 2026-05-24 (日) 09:30:56
ライブ行ってない奴にはまだそのお知らせがないからじゃねーの?
ID:93への返信で、情報格差が生じる理由を説明。中立的な指摘。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への一般化的侮蔑 [gZJOrf8V1AA] 2026-05-24 (日) 09:26:06
むしろブルアカ界隈は既にヤバい(ふぇす会場で小便器に大便等々)やつの集まりだからこれくらい放置でも問題ないという見解なのかもしれない
ブルアカ界隈全体を「ヤバい奴の集まり」と一般化。具体例(過去の問題行為)を挙げているが、現在のファン全体への侮蔑的評価を含む。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:24:26
単純に疑問だなんだがライブの最後にお知らせがありますて良くある事じゃないの?毎回そのコンテンツのファンは情報の格差だて怒ってるのかね?
ID:89への疑問で、ライブ告知は一般的慣行であることを指摘。建設的な反論。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による見下し [g4EQo6Tr52Y] 2026-05-24 (日) 09:23:16
だから臭いものに蓋をしましょうね〜
ID:54への返信で、相手の主張を「臭いものに蓋」と皮肉で見下す表現。攻撃性は弱いが嘲笑的。
問題なし スコア: 20 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:18:16
その場で注意しろとかスタッフを呼べなら分かるが情報拡散しろは意味わからん、この人の理論なら一般や大衆の人はブルアカの中にやばいやつがいるてなってマイナスにしかならんやん
ID:54への反論。情報拡散の逆効果(ブルアカ全体への悪印象)を指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 15 [HpjWHk2TA3Y] 2026-05-24 (日) 09:16:06
変に自我出した自己主張をダラダラ叫び続けてた奴がいたらしいな。嫌過ぎる…
ライブ会場での野次行為への不快感表現。具体的な行為への批判で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の動機への人格攻撃 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 09:03:46
今回の害悪をファンの力でなんとかできると思ってるのなら相当おめでたい思考だと思うけど [改行] あと公式がなんも注意喚起してないとか現地行ってないの晒さないでもらえます? [改行] 君自身が今回の事象をブルアカファン叩きに利用しようとしてるようにしか見えない
ID:54への反論だが、「おめでたい思考」という知能侮辱と「ファン叩きに利用しようとしてる」という動機の決めつけが含まれる。
問題なし スコア: 15 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 09:02:05
これぐらいの事で情報格差だて問題視する人て韓国とか中国で独自のキャンペーンやグッズが出る時も毎回日本にも情報寄越せてキレてるのかな?
ID:89への反論で、他地域での類似事例を挙げて相対化。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [EeAQqCR9KlM] 2026-05-24 (日) 08:57:09
木主的にそもそも今回の光害ペンラが「先生ですらない」から問題なのでは? [改行] あと0か1かで語るのはやめよう…
ID:54への反論。問題の本質(ファンではない者)を指摘し、二項対立を避けるよう提案。
問題なし スコア: 5 [M9idXdTkSF2] 2026-05-24 (日) 08:53:02
同じ学校内に得意分野の上位互換が複数いるのやりづらそうすぎるな…デカグラ編でヒマリオが人外魔境決戦みたいなレベルの話やった後でチヒロが人間レベルの電子戦やっても「ヒマリオいたら一瞬で片付きそう」って思われるのがオチだし
ストーリー構成上の問題点の分析。キャラ性能評価ではなく物語構造への中立的指摘。
問題なし スコア: 20 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 08:51:26
色んな先生がいるんだしその中から切り捨てる人が出てくる事に対してどこに問題があるのやら、そんな一部の人が出ないほど意識を統一して自警しろと?
ID:54への反論。ファン層の多様性を指摘し、全体統一を求めることの不合理性を述べる。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:48:46
今回のライブってコスは禁止だったの?
ライブのコスプレ禁止ルールについての事実確認。中立的な質問。
9,101 - 9,200 / 9,238 件« 最初‹ 前190919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,611 件« 最初‹ 前14567817次 ›最後 »