このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:52 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 20 [oOlLCByzAnE] 2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による集団侮蔑 [EQ2rIEItkYk] 2026-05-24 (日) 20:33:20
ブルアカはちゃんとユーザー間で自浄出来てる界隈だよ? [改行] 水着の手抜きを指摘したポストに総攻撃かけて「アンチの攻撃材料になるからポスト消せ」「アクスタを作りやすくする為だろ!」「エアプが!」としっかりアンチを追い出して鎮火させようと必死だったからね [改行] とても民度の良い界隈だよ
ブルアカファン層の「自浄能力」を皮肉で否定。水着批判への総攻撃を例に挙げ、「民度の良い界隈」と反語で見下す。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
グレー スコア: 35 [FWvBTTieS8I] 2026-05-24 (日) 18:14:29
マルクトはレンタル枠多かったから不満出なかったけど自前のアタッカー複数必要ってなったらイェソド以上に総力戦人口減りそう
「人口減りそう」という不満表現があるが、仕様批判であり現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴の範囲内だがやや強めの懸念表現。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的攻撃 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 17:55:02
ぶっちゃけあの野次みたいな様相見て笑えるの普段からキモトスで笑ってるような石飛くらいだろうなって
「石飛」という実況者を名指しで「キモトス」と呼び、野次行為と結びつけて揶揄。個人特定による誹謗中傷の可能性。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 17:06:46
不満を持った人は黙って止めてくから安心!
ID:139への返信で「不満を持った人は黙って止めてくから安心」という皮肉。相手の不満を嘲笑する意図が明確。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰・押し付け [8lUDPNl/WLI] 2026-05-24 (日) 13:57:21
単に"推し"という概念に囚われて1人に執着しなきゃいいだけの話では? てか常に新キャラが増え続けるこの手のキャラゲーで1人に固執するの勿体なさ過ぎるでしょ
ID:202への返信だが、「単に~だけの話」と相手の意見を一蹴し、「勿体なさ過ぎる」と見下す口調。議論ではなく相手の価値観を否定する喧嘩腰。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [ObAwj2.1bHc] 2026-05-24 (日) 13:55:57
ドレスムツキのメモロビすごすぎる…指突っ込みたい
キャラのメモロビ(回想シーン)への「指突っ込みたい」という表現。性的意図が読み取れるが、行為そのものの明示的描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 13:49:36
事ある毎に呪詛まき散らしてた大量のスズミ推しらがヘヴィキャリバー以降鳴りを潜めた辺りちゃんと喜べてるんじゃない? あの手の厄介オタクは自分の思い通りに事が運ばなくて喚いてる赤ちゃんだから質で殴れば黙らせられるイメージある
「厄介オタク」「赤ちゃん」など特定プレイヤー層への蔑称的表現。ID:200の議論に対する返信だが、プレイヤー層全体への見下し意図が含まれている。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
9,001 - 9,100 / 9,238 件« 最初‹ 前18990919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,611 件« 最初‹ 前14567817次 ›最後 »