このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:18 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [AvppvNk.FB.] 2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への規制要求・行動批判 [iLzhx6h8Q1w] 2026-05-26 (火) 03:25:00
こういう人を管理人に依頼して規制してもらうのも自浄の範疇なんだがな…やってることが味方のフリした荒らしだし、自分がされる側だとは露ほども思ってないんだろう
ID:503の発言者を「味方のフリした荒らし」と断定し、管理人への規制依頼を示唆。行動批判の枠を超えた人格評価を含む。グレー判定。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への消去要求 [Ch1rw8xId5I] 2026-05-26 (火) 03:14:22
自浄作用という意味で言うなら場が荒れそうなコメントしまくってるこの人が1番消えてほしい対象になるのを本人は気づいてないのだろうか…
ID:503の発言者に対して「消えてほしい対象」と述べる。強い表現だが、掲示板での行動に対する批判か人格攻撃かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [K.JcdanW1Zs] 2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [PeEdnA9obOE] 2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への行動指摘 [BKE3cMwtgJg] 2026-05-26 (火) 02:35:12
過去コメ見るとずっとネカネガしてて更に木主になってそれを促してる人が言っても説得ないで君が発端でコメが荒れてるの多いぞ
ID:503の発言者を「ネカネガしてて荒れてる発端」と指摘。個人の過去行動への批判だが、特定個人への直接的な人格攻撃か行動指摘かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4qeRHYvq/to] 2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
グレー スコア: 35 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:34:37
ネットに入り浸る人間なんてそんなモンやろ [改行] それはそれとして、VTuberのライブみたいに有料パートと無料パートで分割するみたいな事できないのかね?ライブのMCでゲーム内情報発表するとか流石に格差の拡大が酷い。俺は昼公演現地参戦だったけど夜にゲーム内やられてガチでキレた。昼夜でMCの内容を変えるなたわけが
ネット利用者への一般的な観察と、イベント情報公開の格差についての不満。「ネットに入り浸る人間」は集団への軽い侮蔑だが、その後の具体的な改善提案が主体。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [tP.Yk1fhHyE] 2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
違反 スコア: 72 集団差別 // 国民蔑視 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:25:57
どっちももう派手に燃えるゴミと化してるからモーマンタイよ [改行] 共倒れが理想じゃない?プロスポーツのファンなんてこういう萌えコンテンツは1番毛嫌いするモノだしね [改行] どこにだってバカはいるし、それを付け狙うクズもいる。愚かJAPAN
「愚かJAPAN」という日本国民全体への侮蔑。国籍を理由とした集団への中傷。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-25 (月) 21:29:51
服装はかなり通常を踏襲してる(露出は増えてる)が大きく印象変わる辺り、髪は女の命とはこのことか [改行] 別衣装はどんどんヘアスタイル変えようぜ
ID:460への返信。ヘアスタイル変更の効果についての分析。建設的な提案で攻撃性なし。
8,701 - 8,800 / 8,969 件« 最初‹ 前18687888990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,533 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »