このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:42 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 12:46:46
こうやってみるとユキノとニコはオブラートに包んでくれてるけどクルミとオトギはストレートだな
ID:303への分析的な感想。キャラの性格描写の比較で問題なし。
問題なし スコア: 10 [oD.xYTnFESI] 2026-05-28 (木) 12:40:56
月末2人追加+パッケージ更新でこれは普通に微妙じゃね
ID:245への返信で、ガチャ順位評価。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3D4.cmWejiw] 2026-05-28 (木) 12:38:50
ゲーム内NGワードくん敏感やからね。差別用語系はほとんど入ってるはず。ちなみに、あけおめことよろ、でかすぎ、こうすればかんぺき〜とかも弾かれる
ID:257への返信で、NGワード仕様の具体例説明。ゲーム内システムの事実情報。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 12:38:41
デスクトップパソコンで確認しましたがNumLockの状態に関わらず反応しないので現状使えないっぽいですね [改行] ただテンキーじゃないキーボード上部(半角全角横)の数字キーは普通に使用できました [改行] ノートパソコンだと使用メーカーの独自設定が干渉している可能性などがあるのでもう少し情報があると分かる人がいるかも知れません
技術的な検証結果の報告と追加情報提供。建設的な問題解決への協力。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:35:43
戦術対抗戦ができないのは連邦生徒会長の陰謀なのだよ
ゲーム内キャラ(連邦生徒会長)を使ったネタ的な冗談。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:33:38
ドレスアルは確保しておくんだ [改行] ドレスサオリは星3でもノゾミレンタルと自前ヒカリアオバ居れば弾力ティファレト100階以降余裕なくらいの力はある [改行] ・・・サオリレンタルで99は余裕なんすけどね
ID:253への返信で、キャラ性能と攻略情報の提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:28:58
戦術対抗なんかヤバいのか?石大量に入手とか [改行] もしかしてシーズン変わった直後の周り順位報酬マズい?
戦術対抗戦のバグ情報について質問。報酬に関する懸念を述べている。情報求めの書き込み。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 12:28:51
変な思い込みじゃない?学生と仕事の関係についてこれまで見てきたキヴォトスの日常から何一つ不自然なことは無いと思うけど
ID:294への反論。「変な思い込み」という表現は相手の意見を否定するが、議論の範囲内で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TkQmPWCiyuc] 2026-05-28 (木) 12:28:13
vol1の時点で銀行強盗犯の味方してるじゃん
ID:270への返信で、ゲーム内の先例を指摘。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:28:02
この順位に来れる分キャラ人気は本当にあるんだよね二人とも [改行] ならなんで尚更性能盛らないの?とは言いたくなるけど
キャラ人気と性能バランスへの疑問。「性能盛らないの?」は仮定的な批判で建設的。
問題なし スコア: 10 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:27:30
太らせてから食う気なんだろ?
ID:160のキャラ設定に関する冗談的な返信。ゲーム内キャラへの軽い言及で、攻撃性や中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 12:26:51
PC版でやってる人スキルのショートカットてテンキー使えてる?こっちは、aオート、s倍速は入力できるのに反応しない。そのくせニコの移動の矢印キーは反応してるんだよなぁ。キーボード全部触っても生徒スキル作動せんくてロックかかってないし、検索で入力できるから本体の故障でも無いからお手上げやねんけど知恵頼む、おまかんなのかバグなのか判断できん。
PC操作に関する技術的な質問。キーボード設定の問題について情報を求めている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:26:44
間違えるのいいよね
ID:303への感想。キャラの言動への好意的な評価。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 12:19:06
鐘崎港にもいたけどハイランダーの生徒が鉄道の運行を仕事としているわけで、例えばオデュッセイアの生徒とかが港湾関係の荷役作業をやっていても別におかしくないのでは? [改行] また別の学校かもしれないし、設定の人そこまで考えてないと思うよ案件かも知れないけど
ID:295への返信。ゲーム設定の合理的な解釈を提示。「設定の人そこまで考えてない」は推測であり、運営への直接的な人格攻撃ではない。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
問題なし スコア: 10 [02UKPrF9gtE] 2026-05-28 (木) 12:15:56
便利屋ミニストーリーの雰囲気が最終回すぎて泣きそう…5年以上便利屋推してきたのに俺はこれからどうすれば…!?
ゲーム内コンテンツへの感情的な感想。「泣きそう」「どうすれば」は愚痴・嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EJ4QmCePS4g] 2026-05-28 (木) 12:14:37
戸籍どころか住む家すらないモブ生徒がいるのに高利貸しなんて蔓延ってないわけがないだろうよ
ID:270への返信で、ゲーム世界観の現実性を指摘。議論として適切。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-28 (木) 12:07:47
最終話で名前が出てこなかったらハスミのまま脳内処理を終える所だった
ゲーム内容への個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 12:03:09
この前のツバサといい、好奇心にかけて頭のネジがぶっ飛んでそうな子は好物です同じく期待
ID:289への同意・期待表現。キャラへの好意的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.s8z7qxdZpk] 2026-05-28 (木) 11:59:11
昔からいる所属学園不明のアルバイトモブの系譜では?
ID:294への返信。ゲーム内の先例を挙げた説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LzipWA2yutY] 2026-05-28 (木) 11:54:34
android君しかもう頼れるのはいない
ゲーム内システム(android君)への言及。ゲーム内要素の評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:51:55
相当なトンチキ女の匂いがします期待
未登場キャラへの期待・推測。「トンチキ女」は愛情的な表現で、キャラ蔑称ではなく好意的な予想。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 11:50:00
クルミ「もっと真面目に考えて。」 [改行] オトギ「先生、今の話ちゃんと聞いてた?」 [改行] ニコ「あはは……それはちょっと。」 [改行] ユキノ「他の理由を考えていただけますか。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の共有で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:48:54
あ、カルパッチョ(黒の服)ではなくて(彼女らはアウトローなので)、おがくず袋の彼女たち(ピンクの服)を指しています 彼女たちもカルパッチョなのだろうか?あんまりそんな風には感じられませんでした
ID:295への返信で、自分の質問を詳細化。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:44:47
停学や退学で学校行ってない連中は今までも沢山いたでしょ
ID:294への反論。事実に基づく説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:42:28
4830万円間違って振り込まれたけどオンラインカジノで全部使っちゃいましたって言って許されなかったのと同じ
誤送金事件との比較で、バグ放置の不当性を比喩的に説明。法的類比であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:35:13
今回気になったのは、港で普通に「働いて」いるヘイロー持ちの生徒がいて、彼女らは一体どういう学園でどういう学習をしているのか ミノリと一緒に出てきた建築の子たちはまあギリ部活と解釈できても、今回のはちょっと違和感がありました
ゲーム設定の矛盾点についての建設的な疑問。運営批判ではなく、ストーリー理解の質問。
問題なし スコア: 5 [FiuTQC7nqLo] 2026-05-28 (木) 11:34:00
オトギのカニカマ話で昔果汁入りって表記のメロンジュースにメロン果汁が入っていなかったことを思い出した
ゲーム内容に関連した個人的な思い出の共有。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 11:30:30
居ない。新規登場の生徒で今回は名前だけ出てくる
ID:286への直接的な回答。事実情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pqZTiSmO8LA] 2026-05-28 (木) 11:27:44
シミコがサラッと言ってたけど副委員長って誰? [改行] 登場してる生徒にいたっけ?
ゲーム内キャラクターについての純粋な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:22:48
ドラム缶ガニくんわりと最後に唐突にポップする上にドラム缶に入れてゆっくり貪られますよっていう恐怖怪談と全く関係ない姿をしてるのはちょっと意味わかんない [改行] これわざわざ総力戦のモチーフにする必要あった?
ゲーム内敵キャラの設定矛盾への疑問。「意味わかんない」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-28 (木) 11:11:29
ドラム缶カニの全体を見て思ったこと [改行] こいつメタルスラッグ3のヒュージハーミットだーっ!?(ステージ1のデカいヤドカリ)
ゲーム内敵キャラのデザインを他作品と比較する創作的な感想。優劣評価ではなく連想。
問題なし スコア: 5 [1NPagSBmnTI] 2026-05-28 (木) 11:08:45
毎日生徒の好みの贈り物が手に入ったらすぐに贈ってたが、もしかして贈り物は誕生日に贈るものだったのでは!?
ゲーム内システムの使用方法についての気づき。疑問形で素朴な発見。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-28 (木) 11:08:13
ドラム缶ガニさん、モーションめちゃくちゃ蟹やし、難破船を殻代わりに使うのヤシガニの生態を連想させて良き。あいも変わらずにくっそ優秀の3D班に感謝…つうか生徒SDモデルはもちろん、銃器から重機、メカから生体まで基本なんでもこなせるんだなあいつらやっぱり優秀過ぎるよ
ゲーム内敵キャラのモーション・デザイン、3D班の技術への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [DXbj.WcaGDQ] 2026-05-28 (木) 11:06:06
戦術対抗戦会場に新手のロアが出現しちゃったか。闘争を求め負けて逝った対抗戦ガチ勢の成れの果てが…
ゲーム内現象(ロア出現)への創作的な解釈。「負けて逝った」はゲーム内の比喩で、現実の死亡推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:02:56
利息は一応連邦生徒会の規定内に収まってたり、借金してる奴の評判は周りからは最悪だったり、そもそも借金するなよってNPC犬さんも言ってるからそこまで印象悪くなかったな [改行] むしろヘルメット団?にしては警備業務ちゃんとやってて関心したわ
ID:270への返信で、ゲーム内設定の詳細分析。「関心した」は肯定的評価で建設的。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 10:53:41
後はカヨコの話だが・・・いつになるんでしょうね
ID:277への返信で、別キャラのストーリー実装を待つ旨を述べる。不満だが建設的。
問題なし スコア: 5 [JFHG4tRX83A] 2026-05-28 (木) 10:50:26
生徒がインチキ商品をお年寄りに売りつける詐欺に加担してたら大変だな、なあミライ?
ID:270への返信で、ゲーム内の別事例を引き合いに出す。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:36:21
「不具」がNGワードになってるとかはありそうだが
ID:257への返信で、NGワード仕様の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:35:19
生徒が犯罪に手を染めるのはあるあるだから矯正局なんてもんがあるんじゃないすか
ID:270への返信で、ゲーム世界観の説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-28 (木) 10:23:12
ちょっと!便利屋のミニストーリー、見たいって言ってたエピソードゼロ(正確には0.5くらい?)じゃん!!!ありがとう…感謝しかねえ [改行] この調子でいずれは結成のエピソードも頼む
ストーリー実装への感謝と要望。肯定的感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 10:22:57
まあ子供は大人のやることを見てやるので… あとカルパッチョのボスは生徒ではないかもしれん
ID:270への返信で、ゲーム設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 10:09:31
探索が入る事自体は歓迎なんだけど、ネタバレされる前に早くストーリー読み終えたいのと相反するのでもうちょっとキビキビ動いて欲しいかな [改行] 立ち止まって一拍置いて吹き出しが出て、終わったらまた止まって一拍置いて動き出すみたいな感じなのでウエイトタイムが多すぎる
探索要素のテンポ改善要望。具体的な不満を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 09:57:34
キヴォトスの倫理がおかしいのはわかってるけど、 [改行] 不良とはいえ先生が守るべき生徒が高利貸しに手を出してるのはなんか嫌じゃない? [改行] カイザーさんのやることじゃん
ゲーム内設定への倫理的疑問。「嫌じゃない?」は疑問形で、ゲーム世界観への素朴な問い。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 09:49:17
恐らくだけど、&color(#ffffff){実際のトリガーは先生が持ってるシッテムの箱とそれに内包されてるシャーケードの杖(の種)なんだろうなと思う。ドラム缶ガニが出て来た時も直前の会話で「普通サイズのカニなら」とか強調付きで言ってるし};
ID:263への返信で、ストーリー解釈の仮説を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 09:30:22
なんかサークルもバグってるらしいね [改行] 追い出されてたり他のサークルにいたり
ゲーム内バグの報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:27:13
追記 [改行] これはストーリーでちょっと気になったところなんだけど、&color(#ffffff){ライブラリーオブロアって噂話・都市伝説をもとに顕現する存在のはずなのに、実際に現れたドラム缶カニは「ドラム缶に詰められてカニに始末される」という噂話ではなく「実際にカニに人を始末させるにはこのくらいのデカさがないと無理だろう」というFOX小隊側の想像ベースだったというところか};
ストーリー設定の矛盾点を指摘する分析的コメント。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:16:14
中の人がイオリの子かな?
ID:184への返信。声優の別キャラ出演に関する推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:15:34
こっちはたまたま揃ってた、ムツキ便利
ID:181への返信で、自分の状況を述べる通常の雑談。キャラ名言及は攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 09:11:18
うおおおおおおおおおおおおお&color(#ffffff){ニコ(バイト)};実装してくれええええええええ
キャラ実装への熱望を感嘆詞で表現。感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:07:36
今回のストーリー良かったな~。過去ストーリーから要素拾ってきてたりして繋がりを感じられるのがいい。あとは探索要素もストーリーの表現手段としていい塩梅になってると思う。うちにも来てくれFOX EARTS
ストーリーへの肯定的感想と要素分析。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-05-28 (木) 08:56:43
え、なにこの生徒リストがひっくりかえった背景 [改行] 前回のくねくねといい、急なホラー演出やめてね?
ゲーム内ビジュアル演出への感想。ホラー要素への個人的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BXpV4zfdCIw] 2026-05-28 (木) 08:55:54
ゲーム内で「不具合のお知らせ」がNGワードになってんの草
ゲーム内NGワード仕様への軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-28 (木) 08:51:54
その前に二人来るから実質4人分だしなぁ 下駄あるとはいえ…
ID:242への返信で、キャラ実装スケジュールへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4zVtho9UKq.] 2026-05-28 (木) 08:42:00
例の対抗戦のバグ [改行] バグの石獲得量を基準にシーズン開始から1位登頂したらどれだけ貰えるんだろうか
対抗戦バグと報酬の関連性についての疑問。ゲーム仕様への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-28 (木) 08:41:46
あ~便利屋だけじゃなくドレスサオリもいるのね………ドレスサオリ!?引きます!(新任教師)
新キャラ実装への肯定的反応。ガチャ引く意思表示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 08:37:56
ハガレンにもいた図書館の記憶キャラはチートだからねぇ
ID:178のキャラ性能評価への返信。他作品(ハガレン)の類似キャラを参考例として挙げているが、本作との優劣評価ではなく機能比較のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aUSQpTqGVvg] 2026-05-28 (木) 08:34:15
名前だけのキャラは山海経にも居たはずなのでなんとも
ID:250への返信で、ゲーム内設定の事例提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 08:32:00
ゲーム内告知はXと同時更新してほしい
ID:201への返信。ゲーム内告知の同時更新要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 08:21:14
トリニティにぬるっと未実装生徒追加されたか。ゲヘナ年かと思いきや実はトリニティ年だったりするんか?まあハフバは万魔殿だろうけど
キャラ実装パターンの分析。ゲーム内設定への中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [uUdnx3TVINU] 2026-05-28 (木) 08:19:12
周年2キャラ実装のせいで恒常まで回す余裕がない
周年イベント仕様への不満表現。建設的な批判で現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:18:05
あ、テイラーじゃなくてキーか
ID:219への訂正。事実確認の短い返信。
問題なし スコア: 15 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 08:12:03
キーストーンですら個別にマイナスにしたんだから課金要素である石もマイナスにするのでは [改行] 流石にヤリ逃げは許されない
過去の対応事例から推測される今後の対応への意見。「ヤリ逃げは許されない」は運営批判だが建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 08:02:31
アロナとセイアと組ませよう
ID:184への返信。キャラ編成の提案。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:00:27
テイラーストーンの時はマイナスになったらしい
過去の類似事例の事実報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 07:59:54
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいキャラは多いんだけど [改行] まあ周年とかで優先して天井叩けるように石貯めちゃうよね…
ガチャ優先度の個人的な判断。石貯蓄戦略の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHkGhY0/7Es] 2026-05-28 (木) 07:59:39
見覚えのある名前だと思ったら実家で声低そうの人か
ID:184への返信。声優の別作品出演に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 07:45:10
総力戦ファウスト様
ID:176のストーリー考察への返信。ゲーム内キャラ・コンテンツ名を述べているだけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UskW.x3ads2] 2026-05-28 (木) 07:44:59
キサキとかのガチ性能ですら恒常は回らんからねえ
ガチャ戦略に関する中立的な分析。キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qeuIKgWwa7w] 2026-05-28 (木) 07:44:20
そもそも去年も今と同じ500万だったし減資と言うよりも短期間的に3000万に増やしてただけかなって
ID:191への返信。企業財務の事実分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xgUkEgfSJ1w] 2026-05-28 (木) 07:42:49
性能面で見たら大決戦ゲブラどうしてもやりたい人以外引く必要ないから
キャラ性能の中立的評価。引く必要性の有無を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:34:09
理解できるぞ…
ID:181への共感的返信。ボーナス生徒不足への理解を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:31:50
サークルKなんてよく思いついたなw
ID:172の「ミニストップ」「ファミリーマート」という連鎖ネタに対する「サークルK」の返答。ゲーム内用語(サークル)と実在コンビニ名の言葉遊びで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:29:31
知識はなんぼあってもええですからね
ID:178のキャラ性能評価への返信。キャラの有用性に関する中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qP8kiqmCp5Q] 2026-05-28 (木) 07:20:29
これいつだかのクイックマンみたいに石がマイナスになってカニに食われる先生も出てくるんだろうか
過去イベントとの比較による推測。ゲーム内ストーリー展開への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BvXc854F3RQ] 2026-05-28 (木) 07:19:07
放置だとやり得になっちゃうからね
バグ放置の問題点を指摘する建設的な意見。運営批判だが根拠ある。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [uMrxXcoyA7o] 2026-05-28 (木) 07:17:12
文字パッケージ対象スバルまでか、ヤクモに使いたかった
パッケージ対象キャラへの個人的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yhPHEfVnuq.] 2026-05-28 (木) 07:12:06
多分新規パッケージの更新の分だと思う
ゲーム内イベント・パッケージ更新の事実推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PIHzxHvuu5g] 2026-05-28 (木) 06:56:08
ムツキとハルカで33位か [改行] 微妙な順位だな、、、
ガチャ順位への中立的な感想。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-28 (木) 06:37:19
新任キャンペーンのアカガチャ毎日回せるのとか結構な楽しみになってるし他所でよくあるおはガチャ機能とかこれを機に実装されて欲しいもんだ
新機能への肯定的評価と類似機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [p/yJoWYJbQM] 2026-05-28 (木) 06:36:17
カイテン🌙で活躍してました(小声)
ID:234への返信で、別コンテンツでの活躍を報告。キャラ性能の肯定的言及。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 06:31:56
裏に回したらすぐ落ちるのってiOSと安物Androidくらいでは
ID:200への返信。端末仕様に関する技術的指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.S6aX97G6WA] 2026-05-28 (木) 06:29:56
戦術対抗戦向けと言われながら結局趣味で投入してる先生が数人いただけのコノカ、やはり🦀用だったのか…?
キャラ性能評価への疑問。「趣味で投入」と「蟹用」の対比で、性能評価としての言及。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:20:45
分かるゥゥゥ [改行] 結構前からアンケ書いてる
ID:201への返信。共感と継続的フィードバック。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
8,101 - 8,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1808182838490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,533 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »