このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:58 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 22:15:07
アイドルサクラコや制服アスナの復刻以降、一度も顔出してないドルヲタチキン君、いい加減出てきなさい。
特定キャラの復刻を待つ愚痴。ガチャ運営への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G86V5k3f77w] 2026-06-04 (木) 22:12:35
せんせいしってるか。一度だけでも最適取れるだけすごい方だぜ、強いの1人来てもそれなりの間は使えるんじゃね
ID:422への返信で、キャラ性能の実用性についての肯定的な見方。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 22:07:45
流石にフェス限で爆発はもう当分来ないとは思いたい。新属性の分解来る可能性高そうだし
ID:422への返信で、今後のボス実装予測についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 21:59:04
ハルカ固有4ならイズナ固有2でもだいぶ余裕、なんなら固有1でも行けるかもしれない
ID:411への攻略情報。より低い育成段階での攻略可能性を示す建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 21:46:53
先生にできるのは泡泡生徒を洗ってあげることだけ🥲
ID:407への返答。ゲーム内状況への冗談的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NIONA/tslfI] 2026-06-04 (木) 21:42:08
ノゾミって平凡な名前っぽい顔じゃないから、ちょっとしっくり来ないのよな。由来があるとはいえ
キャラの名前と見た目のギャップについての個人的な感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:39:00
🍅後半1凸程度なら水着イズナ(固有2)でも可能
ID:411への攻略情報。代替キャラでの攻略可能性を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [aFTy8kv9b2Q] 2026-06-04 (木) 21:37:23
3年以上やってる人は勝手に固有4になってるレベルのキャラだから育成するとしても多少装備とレベル整えるだけだしね [改行] 環境にマッチしてるしそりゃ使われる
ID:411への説明。長期プレイヤーの育成状況を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [OPF63LvwJE6] 2026-06-04 (木) 21:33:59
同じ編成(全員Lv90の固有2以上)で挑戦してみたけど10秒残しで前半突破って感じ。Lv65でも、3回目のハサミ攻撃までに船体が壊せれば勝機は有るかも。
ID:398への攻略情報提供。具体的な編成と結果を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 21:27:15
既存ボスと新ボスじゃ違うっていうのは分かるけど今回の持ち物検査は流石に次元が違うぞ [改行] 臨ユズ除いた今年の恒常8人全部持ってるの前提の難易度で1人いない時点でかなり無理目で2人欠けたらクリア不可能ってレベル [改行] 未だにクリア報告ないっぽいしカケラの要求も考えたら上位勢でも挑戦権持ってる人は相当限られるんじゃないかな
ID:373への返信。今回の難易度設定への具体的な批判。データに基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BlX39DMdN6Q] 2026-06-04 (木) 21:21:32
🍅クリアでいいならクロコやスバルでもいいよ。ガチ勢の研究進んだらイズナ最適ももしかしたら変わるかもしれないしね
ID:411への攻略アドバイス。複数の代替キャラを提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 21:18:48
あんまり役立たない情報かもですが… [改行] Lv65クルミさん(固有武器持ち)でinsane行くと [改行] カニさんの泡で瞬溶けしてキツかったです( ̄▽ ̄;) [改行] T8装備からT10装備にしたらギリギリ耐えましたけど、 [改行] EXスキル使えば余裕に耐えれるのが判ったのが収穫でした。 [改行] (前回初参加の総力戦は全く勝手が判らず仕舞いだったので)
ID:398への攻略経験の共有。自分の失敗と学習を述べる建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [Qgh7NPfrxZo] 2026-06-04 (木) 21:18:35
高順位狙ってるなら頑張れとしか言えないけどチナトロ狙いなら🍅クリアでチナトロだろうしシロテラでも行けるやろ
ID:411への攻略情報提供。報酬目標に応じた編成提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [fik/RImRqXI] 2026-06-04 (木) 21:18:13
恒常だし。そこは覚悟の上で引かねばなるまい。それかすり抜けを待つ
ID:422への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [r/bbV.w4Dpk] 2026-06-04 (木) 21:15:14
そもそも新人はすぐTMTに挑戦しようとしないよ
新人プレイヤーの行動パターンについての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [GuiTZZlYnAI] 2026-06-04 (木) 21:14:41
恒常キャラのPUすら年に一回しか復刻しないんだからコンテンツに合わせて設置した方が良くね
ID:321への返答。ガチャ復刻タイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 21:14:25
片側にこうドラム缶置いて…座ってるワケだろ?戦艦の船体乗せたヤツが、港で。で、もううちのクルミさんがもう泣きながら「私が食らいます!」ってこう…
ID:407への返答。ボスの攻撃パターンをネタ化した冗談的表現。
問題なし スコア: 5 [anKY3ohD4hE] 2026-06-04 (木) 21:13:41
ミヨはイェソドで出番なかった?
ID:405への質問。特定キャラの出番について確認する中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:12:30
LV65だとLV差補正でダメージが3割減か、かなり厳しいと思う。
ID:398への技術的なアドバイス。ゲームシステムの説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 21:12:23
ついに別衣装もねんどろいどになるのか…!他の生徒にも期待したいね
ID:395への返信。グッズ展開への期待表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-04 (木) 21:12:02
ドレスハルカ育てても夏のフェス限に踏み潰されそうな気がして怖いんだよなぁ
キャラ育成への不安を述べる愚痴。将来のボス実装への懸念であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [x3nUlGIICDw] 2026-06-04 (木) 21:11:19
一瞬ノゾミって誰だっけ?ってなっちゃった [改行] 持ってない&普段シュポガキ呼びだったからと言い訳
キャラ名の記憶違いについての自分の感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [D0nXv4jxMNI] 2026-06-04 (木) 21:05:45
高スコア狙ってるならしゃーない。クリアできたらいいやに目標に切り替えたら楽やゾ
ID:411への攻略アドバイス。目標設定の変更を提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-04 (木) 21:05:35
既存ボスと新ボスを適正生徒の数で比較する姿勢はどうなの?既存生徒で攻略できるならそりゃコスパいいけど、新ボスって新しいこと(ギミックやら仕様やら)やるから新ボスであって、そこには一定以上の持ち検は発生するでしょ [改行] 既存ボスだって適正生徒が順次増えていったから楽になったり凸数が減ったり安め編成が生まれたりしてるわけで、新ボスの最高難易度を初回攻略するなら恒常であっても引いておくか、難易度下げて諦めるか、1年後のインフレ&生徒プール増加を待つかを選ぶべきだと思うね [改行] 限定とフェス限とほんのちょっとの恒常だけでいいなら自分だって嬉しいけどさ。それは既存ボスの🌙に求めるものであって新ボスの🌙に求めるものじゃない
ID:373への返信。新ボスと既存ボスの設計思想の違いを論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-04 (木) 21:04:45
あの…ノゾミさん(パジャマ)、たいへんおかわいいのですが…アイメイク?の感じがちょっと病弱みたいな…髪型もおてての表情も…?いや…いつもの幻覚ですね…
キャラデザインへの美的評価。「病弱みたい」は形容的な感想で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [4KtbhL..osY] 2026-06-04 (木) 21:02:26
当たり前のようにイズナ固有4が要求されるのしんどすぎる。シロテラじゃダメ…?
総力戦の育成要求への不満。「しんどすぎる」は愚痴だが、代替案を求める建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:59:26
復刻無い、ドラム缶ガニで実際に使うって知ってたらもっとap投入したね [改行] 未来予知を手に入れろとでも言うのか
復刻情報の不足への不満。「未来予知を手に入れろ」は反語的な愚痴で、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:59:04
スペシャルのバフ要員が無いと火力が厳しいけど始めて1ヶ月ぐらいでINS挑戦してるのはシンプルにすごい
ID:398への攻略情報提供と励まし。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [LE4bptonlXo] 2026-06-04 (木) 20:57:23
その段階でEXやってるだけエリート先生だぜ。これからも頑張ってくれ
ID:398への励まし。「エリート先生」は褒める文脈での表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 20:56:27
ドラム缶カニ 「泡攻撃が辛いかい?総力戦の先輩方はいつもぉ辛いやつ(ぷくぷくの術)を食わされているんだよぉ・・・残さず味わえよ!!」
ボスの泡攻撃への愚痴をネタ化した表現。ゲーム内現象への冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:56:13
年単位でプレイしていて大体の生徒を所持しているプレイヤーからしても普通に強い&攻略用生徒の要求がキツい最新ボスなので、開始2ヶ月程度の進行状況では今回はEXまでと割り切るしかないと思います。
ID:398への攻略アドバイス。新規プレイヤーの進行状況を踏まえた建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-04 (木) 20:54:27
FOXは1天井で片方しか取れなかった先生が可哀想だな。まさかどっちも必須レベルになるとはな。いや、この流れ前もどっかのボスで見たな…
ガチャ天井システムの問題点への同情。運営批判だが建設的で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 20:53:42
最近の生徒の持ち物検査な点はまあ新規総力戦の常だから仕方ないとして、 [改行] 複数属性のアタッカー必要なのは素直に面白いな、範囲バッファーがようやく輝ける [改行] イブキとかクリセリナ、ミヨあたりが活きるような総力戦も今後実装して欲しい
総力戦の仕様評価と今後への要望。「持ち物検査」は不満表現だが、建設的な改善提案を伴う。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 20:49:34
ドラム缶カニのinsaneに初挑戦したのですが [改行] 段違いにHPが多くて全然減りませんでした。 [改行] 完凸アリス(臨戦)さん借りても歯がたたなかったのですが、 [改行] Lv65でキャラ揃ってない内はやっぱ厳しいですよね? [改行] 編成はクルミさん、ニコさん、借用アリス(臨戦)さん、オトギさん [改行] シロコ(水着)さん、セリナさんで組んでますがHP削れ切れずに [改行] 第二ステージまで進まない感じです(-_-;) [改行] ※FOX小隊実装から開始してるので全然キャラ居ないです。
総力戦の攻略相談。自分の進行状況を説明し、アドバイスを求める建設的な質問。
問題なし スコア: 20 [ajp2ji9hW3U] 2026-06-04 (木) 20:45:38
カイテン🌙やってるし高評価してるぐらいのガチ勢なら既存のボス向けじゃない性能が何人も出てきた時点で新ボス向けだと読めなかった方が悪い
ID:373への返信。ガチ勢の視点から批判者の読解不足を指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-04 (木) 20:42:05
ティファレト君はゴズ後半みたく正面からにして、イェソドはカニみたくアップにさせてくれ
ID:302への返信で、ボス仕様の改善提案。具体的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-04 (木) 20:37:38
アオハルドレスハルカの2~3コマ目みたいな下した髪にポニテが申し訳程度についてるのまじまじと見せてくるのバチクソに刺さる [改行] オチのコマよりも好きかもしれん
キャラの髪型・衣装デザインへの美的評価。「刺さる」は好意的な表現。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:37:13
万が一、焼き鳥に反応して起きたらどうすんの。嫌すぎるよ
ID:387への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 20:34:24
ビナー🌙叩いてた人が求めてたのはカイテン🌙みたいに既存の型落ち生徒が活躍する余地があるボスであって🦀みたいな最新の恒常全員要求の持ち物検査ではないよな
ID:373への返信。プレイヤーの要望と実装内容の乖離を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:34:22
いると自前適当tlでいけちゃう [改行] いないけどやる熱意があるならそのうちの動画待ちやね [改行] まあ素材配布が渋いゲームだし潔く撤退も大事 [改行] ここで育てた生徒って他で使えるかっつーとね
キャラ有無での攻略難易度の説明と撤退判断の提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-04 (木) 20:33:46
ねんどろいどで、 [改行] ・水着ミカ [改行] ・ドレスヒナ [改行] ・臨戦ホシノ [改行] ・ムツキ [改行] ・アコ [改行] の制作決定おめでたい。 [改行] アコちゃんとドレスヒナ狙うかな。
グッズ情報への肯定的反応と購入予定の表明。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-04 (木) 20:31:40
そういうのはいつまで経っても起きないアヤメにだけやってもろて
ID:378への返信。別キャラへの言及で、ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし スコア: 5 [7LXXfJu9trs] 2026-06-04 (木) 20:31:17
新人もフレアリス借りればEXまではいけるじょん
ID:346への返信で、新人でも攻略可能な方法を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 20:30:34
石割無しだと固有に届くかどうかくらいで通常の配布生徒よりちょっとマズいくらいだよ 問題は復刻と常設という再度集める機会がないんだ [改行] 個人的に配布生徒はフルドリンクで余裕を持って固有、復刻で固有3くらいになってほしい
配布生徒の育成仕様に関する分析と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 20:29:14
でもナグサがひたすら炭火で焼き鳥焼くASMRあったら買うだろ?「ねぎま美味しかった? 次は砂肝焼くね(ハート)」(ジューパチパチ
ID:379への返信。焼き鳥ASMRコンテンツへの言及。ゲーム内キャラを軸にした創作的な提案。
問題なし スコア: 5 [S0w9Tt3fBIs] 2026-06-04 (木) 20:25:32
有識者によるとこのカニさんは女の子確定してるらしいからね。かわいいね
キャラの性別設定についての言及と肯定的評価。通常のキャラ感想。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 20:24:23
コンテンツに合わせて実装したらそこしか回らないし、今度は特効ガチャって言われるだけだろう。高難易度やるなら限定揃っててスタートライン、カニのTorならFOX3人、臨アリス、水ナギサ、ヒマリ/水セイア、イズナ、エリカ、ドハルカ、水ホシノ、リオでクリアしてる人いるから、エリカ引いてないなら今のハルカ引いて借りればいいだけじゃないの。初回Lunaやるような人はコンプしてるだろうし
ID:321への返答。具体的な攻略情報と編成例を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 15 [Pz7AOQKp3Z.] 2026-06-04 (木) 20:24:09
無理にins以降やらなきゃいいのでは🤔
ID:307への返答。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:23:54
おお、見よ!百花繚乱に伝わる雅かつ残忍な拷問、ヤキトリ・トーチャリングだ!
ID:379への返信。焼き鳥ネタを拷問に見立てたユーモア。
問題なし スコア: 5 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 20:22:38
もう助からないゾ♡
ID:391への冗談的な返答。♡絵文字を含む軽いノリで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:20:33
最低限自前所持が前提のキャラ多過ぎ&実装ペース早過ぎ&復刻まで長過ぎて新人先生可愛そ過ぎる
新人プレイヤーへの同情を述べた意見。ゲーム仕様への批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-04 (木) 20:18:27
今夜は寝かせない(空腹)
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの軽い返し。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 20:11:34
色んな意味で五感に対する拷問じゃないか…
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの反応。ユーモアとして機能。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:11:05
パリは燃えているか
映画『パリは燃えているか』への言及。ゲーム内容と無関係だが、スレッド内の軽いネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [owPiBT4lxgs] 2026-06-04 (木) 20:10:56
素直になっちまえよ
ID:391への軽い返答。ネットミーム的な励まし表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [le.IblQKTvI] 2026-06-04 (木) 20:10:04
元太のうな重コピペかよ
ID:378への返信。元太のうな重コピペとの比較。ネタの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 20:07:31
🦀前半、神秘の臨戦アリスに比べて制服アカネもオトギも育成が足りなくて船体破壊が残30秒とかになるぜ…… [改行] カケラの残りも無いしEXでお茶を濁すか
総力戦の攻略状況報告。キャラ育成不足への嘆息だが、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TWRIn9Qi1o.] 2026-06-04 (木) 20:07:10
ちょっと待って、パジャマノゾミによって俺の中の何かが破壊されようとしている。助けて
キャラデザインへの好意的な反応。「破壊されようとしている」は冗談的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QQ/H6NX3DFA] 2026-06-04 (木) 20:01:35
アケミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:01:00
社会人先生としてはめちゃくちゃ有難いけど上限9枚になったら土日に持ち込んでガッツリやれるのにって気持ちもある
社会人プレイヤーとしての感想と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [exrwnewDewI] 2026-06-04 (木) 19:59:01
インサネクリアだけな目的ならエリカとかも無しでも普通にいけるからそのうち動画とか出るんちゃう
クリア難易度に関する情報提供。動画参考の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 19:58:25
カイテンで固有4まで育てきったのに🌙断念して結局使わずじまいだった臨戦エイミがまさか🦀で活躍するとは思わなんだ
キャラの活躍場面の変化への感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 5 [qCUzfb9Ugxk] 2026-06-04 (木) 19:53:52
ケイちゃんとかも神秘以外では使われないかもしれないからそこまででもないのかもみたいな
別キャラの使用場面についての推測。通常の性能議論。
問題なし スコア: 5 [1mAZTeu5bL6] 2026-06-04 (木) 19:49:20
頭の上から来る漂う焼き鳥の香り、炭火の熱気、飛び跳ねた熱々の油が顔に…
ID:379への返信。焼き鳥ASMRネタの創作的展開。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-04 (木) 19:45:46
弾力相手ぐらい、というかEXスキルは振動特攻付与がメインなのでほぼ弾力相手専門ですねぇ... [改行] そのかわり、現状は弾力相手に挑むパーティからは抜けることはほとんどないのではなかろうか?
キャラのスキル効果と使用場面についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [smL6XWluHYM] 2026-06-04 (木) 19:44:03
オトギの星上げやたらいわれるけどそんなに効率悪かったの?自分は少しカケラ入れたら固有2なるくらいだわ
個人的な育成経験の報告。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QoA.4kiG1J6] 2026-06-04 (木) 19:43:22
枕元が脂とタレでギトギトしてそう
ID:379への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-04 (木) 19:42:24
Lunaやらない人はギブアップで1日休めるから上位先生以外は基本的に助かる
ID:366への返信。特定プレイヤー層への言及だが、仕様の利便性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 19:41:55
ねんどろのオンラインイベで色々発表あったそうだけど、さぷらいずってシリーズのクロコ入りアビドス勢、付属パーツに強化素材各種ってw
ねんどろイベントの情報共有。グッズ付属パーツへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:35:27
ヒカリもクロカゲか弾力相手ぐらいじゃね?(制約は知らん)弾力編成自体俺の中で影が薄い・・・そのうち大決戦で増えるとは思うが
キャラの使用場面についての個人的見解。括弧内で知識不足を認めており、謙虚な意見交換。
問題なし スコア: 10 [jLZbVmy/3Ys] 2026-06-04 (木) 19:31:57
そして枕元で行われる焼き鳥ASMR…
ID:378への返信。焼き鳥ASMRというネタの展開。ゲーム内容に基づくユーモア。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [JV4DqlQWPzc] 2026-06-04 (木) 19:31:35
周回頑張ってれば固有2かそれに近い状態になってるはずなのでかけらちょっと払えばいいだけやん [改行] それで実用レベルなんだし [改行] 何でもタダで得ようとするな
「何でもタダで得ようとするな」という他プレイヤーへの直接的な批判。相手の行動を否定する強い口調だがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:26:34
ユウカ……
ママ選手権への投票。末尾の「……」は躊躇や照れの表現で、キャラへの好意的言及として許容範囲。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイ実績への疑問 [MnOBnd5ADQM] 2026-06-04 (木) 19:22:48
ノゾミは屋内弾力専用アタッカーだからともかく、弾力編成にほぼ必ず入るヒカリがそこまで無いって本当にプレイしてるのか?
「本当にプレイしてるのか?」という相手の実績を疑う表現。ID:340への反論だが、相手を見下す口調を含む。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 19:22:25
評判悪かったビナーの次に高評価のカイテンジャーを跨いでこれはどうやったらこうなるんだって感想でしかない [改行] あくまでTAなのに
ボス難易度の評判変化への疑問。分析的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 19:21:59
育成率高いフェス限やバッファーを除いて、欲しいのは [改行] コノカorクルミ(ワンチャン通常エイミで良いかも) [改行] オトギor臨戦エイミ [改行] ニコ [改行] エリカ [改行] の4人(絶望) [改行] 後半の爆発アタッカーは別にドハルカや通常トキじゃなくてアルやドヒナで十分だけど、もはや焼け石に水
必要キャラの具体的リストアップと育成状況の報告。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 15 [nXbeIijnLRs] 2026-06-04 (木) 19:21:10
遮蔽有効に使えるのビナーくんぐらいじゃあねぇ… [改行] 対抗戦もなんかだだっ広いところで射的か同人販売になってるし
ID:353への返信で、特定キャラの使用場面と対抗戦の仕様についての意見。システム批判だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BXA1zksam7.] 2026-06-04 (木) 19:20:07
制約上限気にするくらいならカニくんもいけるくね。🌙はまだ知らんけど
ID:371への返信。攻略可能性についての意見交換。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-04 (木) 19:18:55
ナグサ「先生って焼き鳥より美味しそうだね。私の焼き鳥として、今夜…わかってるんでしょ?(黒笑)焼き鳥な夢見せてあげる。」
キャラのセリフをネタにした創作。焼き鳥というゲーム内要素を軸にしたユーモア。
問題なし スコア: 10 [Vnj0yWPE.6I] 2026-06-04 (木) 19:16:38
超高難易度実装したかったら制約の上限上げてやってくんねえかな…
高難易度実装への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EedOaSB.Sg.] 2026-06-04 (木) 19:15:42
クルミってホバクラとかでもヤバそうなんじゃなかったっけ
ID:340への返信で、特定キャラの性能について質問形式で述べている。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:13:13
セトの脚だけで全然蟹味噌食えない状態で提供された憤怒
ID:359への返信で、ボスの攻撃パターンについてのネタ的な言及。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [7U8bhuTJUOA] 2026-06-04 (木) 19:09:39
雑談スレで一切会話しないのにCOだけしまくる人ってなんなんだろうね [改行] 今はステ〇ソラのWikiで暴れてるみたいだけど
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:07:43
ぶっちゃけFOX限定カニ以外の総力戦だと使い道薄そうだからスルーする気持ち分からなくも無い。去年のこの時期に出たヒカリノゾミもそこまで無いし
キャラの使用場面についての性能分析。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [SwSLzVg6Dz2] 2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 10 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zRddPW1tkHo] 2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし スコア: 20 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S1TzoRZvB8c] 2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NXQE2aqregE] 2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし スコア: 15 [v2uKWkTiQvQ] 2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [Cg9/QMyBRHw] 2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。
6,101 - 6,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1606162636493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »